1 :
風と木の名無しさん:
2 :
風と木の名無しさん:2014/05/24(土) 15:40:31.62 ID:9lj9nGpM0
3 :
風と木の名無しさん:2014/05/24(土) 18:30:51.86 ID:562BBIvk0
タイバニの兎虎絵とかきもすぎ。
BLに関しては特に嫌悪感もってないけど
虎徹とか原作の雰囲気ぶち壊しだしどの男キャラもなよなよした女みたいな骨格で耐えられない・・・。
しぶでTB絵よく漁るから目に入ってきてウザい。
なんかサブカル系の小道具を大盛りに盛り込んでくるのもなにこれオサレとして認められてるの?
4 :
風と木の名無しさん:2014/05/24(土) 18:31:48.33 ID:562BBIvk0
あ、星野リリィ
5 :
風と木の名無しさん:2014/05/24(土) 18:35:20.41 ID:oe2KU4N40
6 :
風と木の名無しさん:2014/05/24(土) 18:39:07.00 ID:DP/1uS7v0
7 :
風と木の名無しさん:2014/05/26(月) 05:46:19.04 ID:kWEW4HtX0
前スレ >996
「女の子大好き!」とか言ってる女って一体何なの?
完璧なコミュニケーション不全だろ。変わったことを言えば周りの注目を集められるし。
藤生の場合は以前から「酒一本飲んで運転したけど事故らなかった」だの、
「某ミュージシャンの追っかけからツアースタッフになってヤリ○ンだった」
「自衛隊の敷地内に入って隊員と色々とあった的な記述」
「私レズなんだよね」「苛められっ子だった」「親に愛されなかった」
「霊が視得るんだ」「同居人先生に殴られている」「姉だけ両親に愛された」と
痛々しい厨2発言が「マザーファッカー」で湯水のように羅列されていたw
8 :
風と木の名無しさん:2014/05/27(火) 12:25:27.98 ID:/p7xW/E00
>>1 おつ
夏目かつら
まだ消えて無かったの?昨日コミックの宣伝RT来たんだけどてっきりもう
消えたかと思ってたのにまだこいつに仕事頼む出版社いるんだ
とりあえず早く消えろ
9 :
風と木の名無しさん:2014/05/27(火) 13:11:04.36 ID:FNuqlaUI0
>>7 コンサートのとこ読んだけど(色仕掛け)したらしいなwww
すげー自信!
>>8 この人実質二次しかやってないくせにオリジナルでスペース取るのを
何年も繰り返して反省しないからやだ。
オリジナルのキツネ?の話が好きで追っかけてたけど
こないだのコミティアでは本気でがっかりした。
もう騙されるのいやだからオリジナルでスペース取るの止めて欲しい
藤生って入院までした激烈ダイエットで今は普通体型らしいけど、
前は80キロオーバーだったと描いてたよ。
その体型で色仕掛けって、スゲーなw
風船なんでしょ
太ったり戻したり
太ったり戻したり
普通〜ちょいブスあたりの女は若さ補正がきくうちしか異性に相手にされないからな
(美人は30過ぎでもまだ多少需要もある、ドブスは若かろうがゴミ扱い)
メンヘラの藤生だから今の自分の市場価値を客観視して焦ってんだろ
桜日梯子
30超えてぶりっ子してるBBA
この前リアで話したけどあの顔とあの体型でツイッターでのあのキャラは痛すぎる
誰かあのBBAに指摘してあげなよwwww
そんな話されたらご尊顔拝見したくなるwww 欲しくないけど同人買うついででみるしかないwww
>>11 コミケで胸の谷間強調しててうへぇだったらしい
>>13 デブなの?ガリなの?あとブスなの?
サイン会あった時自分のTLだと桜日さんの容姿に関して
割と好意的なTweet多かったからそんな酷いってびっくり
儲フィルターってやつなのか…
例え美人でも30越えてあのキャラは激痛いのには変わりないが
デブスBBAでも新刊も売れ売れだし誹謗中傷痛くもかゆくもないです^^
デブスBBAなのか…答えてくれてありがとう
桜日さんエロへの執着がすごそうだけどデブスBBAってことは崎谷さんみたいな感じなのかな
それは色々キツいな
自分も見たことあるけどすごく美人というわけではなかったけど
デブスってわけでもなかったぞ?
普通にそのへんにいる人って感じ
見たの2011年だからその後激太りしてたらわからんけど
ただその時点で年齢は軽く30超えてるなって感じだったけどな
今アラフォーに差し掛かってるんじゃない?
確かにキャラはテンション高めでちょっと痛かったw
作品はもちろん容姿含めたこの流れすきだけどそろそろ容姿は関係ないじゃん!って言い出すいい子ちゃんが登場してもおかしくないころ
桜日梯子
エゴサしすぎww
糸みたいに細い目とパンパンに張った頬にしわしわの手
ラガーマンばりのごつい肩幅なのに可愛くみられたいがため
人と話しててもMサイズのカーディガンを一生懸命萌え袖にしようと伸ばし続けてるけど
そもそもカーディガンのサイズ合ってないから肩丸出しなんだよwwww
「読者さんに手が小さいって褒められましたぁ(ハート)」って喜んでるけど
いやいやお前の手のサイズはいたって普通だからw寧ろデカイほうだからwww
普通に気持ち悪いし露出すんな消えろ
確かに体格いいほうだな
コニーとかじゃなくて骨太でそこそこ背がありそうってのは座ってても感じたけど
そうかコンプレックスなんだな
>>13,21
この粘着っぷりと妄想全開ぶりはいつかの兵庫だな
>>11 以前マザーファッカーでとんでもない量の食事を披露していて、
食べる量にも笑ったが、それを披露するプロ意識に痺れたけど
最近のついったに「サブウェイのサンドイッチは量が多くて半分がやっと」とあって、
お笑い漫画家教が普通の女子みたいなこと書いてどうすんだと一気に冷め、
MFその他コミックスはブコフに売った。
可愛い!
絵うまい!
いっしょにいて楽しい
大好き!
藤生の活力のなる言葉www
もちろん否定されたり貶されるのは苦手なの食事が喉を通らなくなっちゃう(;_q)
でも藤生に無関心なのもいや
構ってちゃんだから
>>7 寝場所ほしさにイラン人かなんかとヤッて同棲してたってやつはひいた
マジキチ
日本で細々と飲食店やったり偽造カード売って生計立ててる底辺外人と平気でヤれたりすんのはもうただただきもい…
そこそこなお年でテンション高いごついぶりっ子って
どうしても女装したオカマ系を想像してしまう
藤生さんといい桜日さんといい実物が微妙な人に限って
Twitterとかで容姿に関するアピールしがちなのはなぜなんだろう
黙ってれば例え少々アレでも言及されることもないだろうに…
桜日って絵からして古臭くてBBA臭しかしないと思ってたがやっぱりアラサーアラフォーなのか
今の人見た目若いから見るからに30超えてるって結構じゃね
今まで何してたか知らないけどポッと出の175婆がいきなり売れっ子作家になったから
浮かれてるんだろうね
いや同人でもすげー売れてたよ
だからぽっと出ってことはない
元からああいうちょっと痛めの人なんだと思う
昔から同人大手だったってこと?悪いけど知らなかった
桜日は同人大手じゃないよ
商業デビューも儲編のおかげだった気がする
ヲチ物件として最良だから消えないでほしいww
いや大手は大手だったぞ?
新刊たまにしか出してなかったけど出したら
毎イベントスゲー列できてたしTBがまだ旬ジャンルだったときにミケ壁にもなってた
つまり作者の区別もつかないほどの
流行の絵柄で消えるのもはやいと?
同人出身はストーリーがほんと描けないのが多い
絵だけで 虹人気にあやかってお山の大将やってるだけ
>同人出身はストーリーがほんと描けないのが多い
漫画は今いるBL作家のほとんどが同人出身なのにそれはおかしいだろw
投稿デビューと同人出身の数がトントンなのは小説だけだよ
え、タイバニで壁だったのに裸体あんな下手糞なの
ねこ田米蔵
「読者アンケで「単行本買わない」なんて言わないでください。豆腐メンタルなんです」とかどの口が言ってんの?
自分は盗撮犯のくせによく言えるな
間違えた。盗撮愉快犯だわ
けどどっちでも変わらないか
小嶋ララ子
フワフワ雰囲気BLって感じだけど絶望的に話がつまんねー…
本のタイトルもメルヘン過ぎて生理的に無理だし
続くけど小嶋ララ子
続きもんにするんなら1巻出して放置じゃなくてちゃんと続き描いて
表紙にもちゃんと1とか書いといて
まあこっちは編集の問題かもしれんが
ひなこ
劣化が止まらないね
>>36 あれは笑った
盗撮画像見て同業者笑い者にしてた奴がどの口で言ってるんだと思ったwww
ねこ田は今年のイベントで初めて見たけど35は軽く越えてるように見えたから
あの歳であんな気持ち悪いキャラでTwitterやってるのかと引いた
おばさんであれは最早ホラーだと思う
消えてほしいとまでは思わないけど、なぜ藤生がこんなに名前が挙がるのか
楽園の短編漫画を読んでやっとわかった気がした
それまではおいしそうなご飯を作るとしか思わなかったんだが
>藤生の楽園SS
あれは本当につまらなかったな。人間性が矮小だと思った。
他作家にTwitterでコビ売るのが上手い人だなーとは思っていたけど、
編集はなぜあの漫画にOKを出したのか分からないぐらい、気分悪かった。
たいした職歴もなく社会常識が培っていないまま卒業後だらだらと漫画を描き
自分をちやほやしてくれる人間しかいない世界に身を置くとねこ田BBAみたいになるのかwwwww
>>43 >編集はなぜあの漫画にOKを出したのか分からない
小学生のノート漫画レベルのひどい作品例をあげようと思ったが余りの多さに羅列できない
文字の方もBLは他ジャンルより誤字誤記脱字、言葉の意味の取り違えが多すぎる
編集の適性試験でもやって一度編集全員恥をかいてみればいい^^
BL自体が特殊で、基本的な語彙力よりも
萌えに対する感受性が重要視されるジャンルだからなぁ
編集と二人三脚、とか言ってる作家とか見かけるし
他ジャンルの編集より絶対性が低いのかなと感じる
まさに、チラシの裏に描いておけレベルだったね >藤生
あれで「締切がー!締切がー!」と大騒ぎしていて痛い
自分に嫌なことを押しつけた先生を悪く描いてるところがどうにも微妙
辛い目に合ったんだねより、この人ひどい人だねと言わせたい気がしたからかな
できる園児に狙いを定めて甘えたズルイ大人を書きたかったんだろうが、あそこまで明るく上手く
繕われると、それに気づくのも難しかろうという気もするんだ
なぜだろうな。あんまりいい印象受けなかった>藤生
普通に、面白くなかった >藤生
タダだから読んだけど、金払っていたら激怒レベル
今更だが某自転車漫画のトリビュートコミックス読んでたら
顔のバランス無茶苦茶なイラストが目に飛び込んできて
この本そこそこ上手い人集めてんのに誰だよこのド素人は…
と思って名前見たら宝井だった
消えてほしいほど嫌いでもないし勿論好きでもないし
ぶっちゃけどーでもいい作家なんだが
不意打ちであまりの劣化ぶりを目にすると哀しさと不快感しかないから
やっぱり消えて欲しい
>>50 劣化ぶりってあの人初期のオリジナル作品から今までずっと人物のデッサン狂ってるよね?
最新の今連載中の扉絵でさえ横顔ドアップのデッサン狂ってたから吹いたけど
いや、話は面白いから私は気にならないんだけどさw
>>51 大昔に宝井が二次やってた頃たまに見てたんだ
あの頃はまだ人気があるのも頷ける絵柄だった
今と全然違ったと思う
今は横顔が特にひどいよな…どうしてこうなった
自分では気づかないもんなのかな
鳥山明に憧れて顔崩してるんかね
>>52を読んでなるほど〜と思って個人的に検証してみた
でも、52が言っている人気あるのも頷ける2次の絵がいつ頃の事を指しているのか
分かんなかったので、私的にコレはイケてるんじゃねー?という絵柄の2次で作成してみた
http://s28.postimg.org/grriytchp/image.jpg 一応、著作権法32条1項に則ってるつもりですが
これはアウトだろって場合は即刻消すので教えて頂けると有難いです
青文字が、私的観点でまだイケてるんじゃね?という横顔コマ
ピンク文字が、これ完璧デッサン狂ってますよね…?という横顔コマ
私の中の結論はこの中では2007年の2次絵が1番上手いよね
ほんとだバランス全然違う
2007がバランス取れてるピークなんかね
青文字もマシってだけでどこか変だが許容範囲
それよりピンクの破壊力が凄すぎて
デ狂いスレに持って行かれそうな奇形だなあw
でも売れてるんでしょう?
話が好きだから気にしてなかったわ
これは信者思考?
最近出たコミックスしか知らなかったからびっくり
短期間のあいだに超劣化してないか?
一番最近の絵ヒデェ
ナルト同人から庭球同人行ったときに絵柄ががらっと変わったときは
びっくりしたが影響受けやすいのかね
ディアプラで見た時はそんなに変とも思わなかったんだけど
こうやって比較されるとヤバさが際立つな
昔のほうが魅力あった
基本のデッサン力がないから、コロコロ影響されてバランス悪くなるんだろうな<宝井さんの絵
タイムリーにまゆたんが呟いてるのがリツートされてきたけど
twitter.com/shinjomayu/status/476231859454500866
多分宝田さんも何かの病にかかってるんだろーなと
逆ギレせずに早く治るといいですねー(棒読み
宝田って誰だよwww
宝田明(俳優)
>>63 ほ、ほんまや
ネコが勝手に打ってん…うち、ネコ居ないけど…
博士
話がつまんない上になんでこんなWeb漫画みたいな線なんだ…
ソフト何使ってるか逆に気になるわ
>>66 絵がすごい好みだったから漫画買ったけど、ストーリーが???だった
榎田
マンが買いたいけど榎田に印税入ると思うと買いたくない。
4%でもムカつく。
命わずか
どういう神経でそのPNにしたの?
無神経極まりないわ
70 :
風と木の名無しさん:2014/06/12(木) 15:20:14.54 ID:I0tkvFJL0
ここでいいのか、分からんけど、しるえっとさくら。
175で、更新せずに、有料だった尻マウスパッドを無料にして、
鉛筆でざかざか書いた漫画には、萌えないし、とっとと、消えて欲しい。
ここは消えてほしい商業作家のスレで同人作家はお呼びじゃないよ
凪良ゆう
デビュー当時は文章しっかりしていて萌もあって面白かった。
今はクドイほどお涙頂戴ばっかり。
榎田尤利
こっちもデビュー数年は面白かった。でもすぐに守銭奴むきだし多作へ、
結果、作品が荒れに荒れた。交渉人も一作目はマシだがドンドン劣化。
成瀬かの樋口美沙緒らがこれに続いてクソ作品多発。
楽して金儲け主義のやつ等は全員消えろ。
おなじ系統でおもいだした
椎崎夕。
初期にうけたお涙ちょうだいネタもさすがに尽きたのか今はもうつまらないだけ
潮時でしよ…
ねこ田米蔵
>>36で盗撮のことを知った
最低のクズだな
そして権力が働くが如くことごとく削除されているねこ田の盗撮まとめ記事
扇テンテー乙
扇テンテーはサイン会で超うっきうき。
化粧だの着る物にエライこと金をかけてるよ。
誰が見るんだ。儲がまだいるのか、このオバ絵作家に。
お金かけてる割にセンス無いよね
センスが無いからお金で補完してるのか
一つ一つは良いものを持っていたり着ていたりするんだよね。
ただトータルで見ると、田舎者が頑張ってるっていうか。
着るもんも作風も、今どき珍しいぐらいバブル臭プンプン。
もう消えてください。見てるのが辛い。
元モデルだっけ?
>>74 スペ盗撮したのは付き合いのある別の人じゃなかった?
別件だったらすまん
マユタンと扇テンテーでは何かと各が違いすぎてw
だからこうやって影でpgrしてた様子がとんでもなくみっともない
そのスレ読み返したらぱんこ。もまゆたんの色紙晒してたんだっけそういえば
ぱんこ。のひねくれ受けのサンプル読んだら本当に陰湿で
片思いしてる攻めと仲のいい他のキャラを性格が良さそうで気に入らないと
いじめ抜いて性格悪い女子中学生みたいで全く萌えられなかったんだけど
この人達いじめ萌えなのか?
受は作者自身だから…
正直な話、まゆたん含めそいつら全員いらん
消えて、もしくは来んな
共通点は絵柄がヤボったい
扇テンテー一派もイラネだけどマユタンのBL漫画もクッソつまらないから消えてよし
あれ無料だから読んだけどギャグとしてもつらかった
あんなでもついてく儲ってまだいるの?
まゆたんデジタル導入しなきゃまだ寿命伸びたのかもしれないけど
完全にデジタルで手抜き覚えて失敗した例だよな
無料の読んできたけど顔コピひどすぎだろw
からだとバランスもあってねえw
扇テンテーのサイン会くれぐれもスネークとかするなよ!
絶対するなよ!容姿オチとか絶対するなよ!
あれ?眉たんって引退宣言したんじゃなかったっけ?
頼みの電痛力も切れかかってたし潮時でしょ
眉タン引退宣言したけど、漫画の描き方を忘れないためのリ
ハビリをぶっこいてBLは続けますだと。
仕事リタイアしたチキンのリハビリにBL使われて超不愉快。扇共々消えろ。
まゆたんってありなっちとかちんぽ御大とも対談だかなんかやってなかった?
痛い、若作り同士お似合いというかなんというか…
これだけでは何なので
一二三もげぞう、腰乃、かゆまみむ絵が汚くて嫌い消えて
新田祐克
絵も話も古すぎ、古くても良いとかではなく単につまらないし気持ち悪いので早く消えてくれ
94 :
風と木の名無しさん:2014/06/20(金) 02:24:33.87 ID:DJrOQVSkO
こういうアホがいるから次からテンプレに追加しておいたら?<商業作家オンリー
そんな棲み分けいらん
同人ゴミ作家もここでいいのに
43スレに渡って商業作家オンリーでやってきたのにいきなり棲み分けいらんとか無茶苦茶過ぎるだろ…
そんなに拘るなら同人板に同じようなスレ立てれば?
「ここでいいのかわからんけど」って書いてあったから
スレチかも知れないとは薄々思ってたんだろうに
本来801(やおい)=同人だった気がするが
やおいとは、男性同性愛を題材にした漫画や小説などの俗称。また、それらを愛好する人や、作中での同性愛的な関係・あるいはそういったものが好まれる現象の総体をやおいということもある
同人がなんだって?
もう次からスレタイは
消えて欲しい商業やおい作家
でいいんじゃない?
くだらないことで言い争いせずに
>>101 同意
同人作家入れたらジャンル者以外共感できないし私怨増えそうだから勘弁して
同人ネタは同人板でやれっつー話だよなw
新田祐克さんはトルーパーの時は良かったのに商業行ってパクまで出て来たからな…
プロになると変わっちゃうんだろうか
106 :
風と木の名無しさん:2014/06/21(土) 01:12:25.63 ID:g6RDE9S4O
>>95 だ・か・ら
結局、書いてなかったんでしょ?ババア
107 :
風と木の名無しさん:2014/06/21(土) 01:15:25.83 ID:g6RDE9S4O
109 :
風と木の名無しさん:2014/06/21(土) 01:17:52.59 ID:g6RDE9S4O
>>108 結構です。
どこに『商業だけ』と書いているか聞いただけなので。
そっかごめん
誘導されてるのにまだここで同人作家のこともやりたいって言ってるのかと思ったんだ
そうじゃないならいいんだ
失礼した
次からスレタイ変えたらって話に流れ変わってるのにネチネチキモいババアだなあ
同人は同人で別の板があるんだから察しろよ更年期ババア
ババアってやたら言いたがるやつは自分もババアなんだよなw
ババアは801板の公式二人称です
商業って書いてないっていうけど同人の話題自体がこのスレに限らずスレチどころか
板チだからわざわざ書いてないんだと思ってた
モメサー降臨か
更年期か?
ひのでハイム
絵が汚い
この人が載ってるとガッカリする
とりあえず
g6RDE9S4Oが粘着だってことはわかった
こいつに嫌がらせされてる作家は大変だな
これだけじゃなんなんで
新田克己
扇ゆずは
絵が古い、キモい
120 :
風と木の名無しさん:2014/06/21(土) 12:27:43.35 ID:MhWVZ3nVI
同じ作家の名前しか出てこないもんだなぁ()
>>120 商業と同人の定義も理解できない上にさげもできない粘着高齢モメサは死ぬまでROMしてください
これだけじゃなんなんで
同じ作家の名前しか出てこないという文句に応えて他の作家の名前を挙げて差し上げますよ
遠野春日
挿絵は円陣さんじゃないと本が売れないレーター寄生作家はいらね
西野花 藍生有 矢城米花
中身が空っぽ、エロしか書けないなら消えて、どうぞ
火崎勇 愁堂れな
ゴミ本生産機乙、マジで資源の無駄
五百香ノエル
存在自体が地雷
宝井さき こだか和麻
デッサン狂いすぎ
122 :
風と木の名無しさん:2014/06/21(土) 18:12:09.53 ID:MhWVZ3nVI
なんだこいつ
>崎谷はるひ@休養中@harusakisora · 1 時間
>あと! 100gで! 14キロ目!! 突破!!! 惜しい……!
あの巨体で10キロちょっと痩せたって変わらないのに、減った減ったと毎日大はしゃぎ。
仕事もしない過去の栄光に縋る醜い巨漢は、お望みの一般誌に行ってBLから消えてください。
100キロが82キロになったって大デブが中デブになった程度だしね
デブの1キロは普通の人の100グラムだからね
ほかの人も絡んだアンソロ全サだけはやってくれ〜頼む>さきや
>>127 今年の小冊子にも名前出てるよね
書く気あるのかなというか書けるのか?
「他作家と待ち合わせしたけど「誰だか分からなかった!」と言われた〜!」
って大騒ぎしているのは読んだ。そりゃ毎日ついで「●g痩せた〜!」って
大騒ぎしてりゃ、誰だって気を遣うわ。
ていうか「痩せた?」じゃなくて「減量した?」だろ。>崎谷
でもあそこから数十キロレベルで減量成功したりしたら
皮かなり整形で除去しなきゃひどいことになるんじゃね?w
まあ金なら持ってそうだけどw
見た目のこととかtwitterで偉そうだとか批判する人結構多いけど
作者の容姿とか人格ってそんな気になるもんなの?
漫画が面白ければいいし作者にそこまで興味持ったことないから疑問に思うわ
まあ消えて欲しい作家スレだから理由なんて人それぞれでいいんだろうけどさ
愚痴だけじゃあれだから
ねこ田米蔵
キャラの顔が総じてギターのピックみたいな形してて全く受け付けない
顎が狂気かよってくらい尖り過ぎ
桜日梯子
擬音がごちゃごちゃしてて読みずらい
彩影でりこ
最近は少なくなったがどぎつい方便がうざ過ぎる。
>>121 >西野花 藍生有 矢城米花
>中身が空っぽ、エロしか書けないなら消えて、どうぞ
後ろ二人は既に消えてないか?w
>>131 長文ごくろうさん。漫画や小説が面白ければ作家の容姿なんか
誰も論わないに決まってるじゃん。くそだから消えスレにあがるんだよ。
漫画や小説がつまらんからと言って容姿まで論うのはどうなのって言われてるんじゃないの
男はともかく女で作家の容姿が気にならないやつなんていねーよ
作家の容姿はどうでもいいよ
作品の魅力が薄れてきたら残念だけど
椎葉キョウコとかいう奴
小説の挿絵とかでのアヘ顔が最高にイラツク
スレチだけど皮が余るか否かは年齢や痩せるスピードによるよ
>>128 さきやの本が出るまで締め切り延ばしたし
3〜4年くらいなら編集部も待ってから出すと思う
個人的には年単位で遅れるならさきやの原稿なくてもかまわない
はるひんキャラの口調がオタク丸だしだし、変に古風な文章もきもい
やらしいあの人ならではのエロ表現で売れただけなのに、編集をはじめ周囲にのせられてかその人気か一般でも通用すると思っちゃうところが痛い
エロ表現だけでも、それが芸になってるなら買う価値ある。
ただ最近の崎谷はるひの本は説教くささと、昔やっていた仕事の付け焼刃知識、
ついでにウザイ女ばっかりで買いたくない。ルビーの頃は面白かったのにな。
強い女って誉められてるけあれどうしたってウザい女だよなw
崎谷はるひ
一般の単行本を出す際の「初めての恋愛小説」発言に心底うんざりした
こんなこと言っておいてなんで今でもBLに居座ってるのか不思議
崎谷はるひの本での知ったかぶりウザ女が多く出るのは、
作家の個性が映し出されてるってことなんだろうな。
はるひんの写真、ぱっと見だけだったから
脳内でマツコデラックスになってて萌えどころじゃない
一穂ミチ
普通すぎて飽きる
文章も話の世界観も没個性
信者はどこに熱くなってんだ?
話面白けりゃ容姿や性格は関係ないって言うけど
それはそれをぬぐい去ることができるクオリティの作品が書ける作家の場合
ファッション雑誌じゃ顔出ししない編集者の格好まであれこれ言われるってことは
やっぱり読者の心理に影響するんだろうよ
BLの場合は恋愛を扱ってるからこの人がああいうこと考えてるのかってことになるね
ファッション雑誌はリアルの格好を取り扱う雑誌なんだからそりゃ直結するだろうよ…
ID:hb9R6Ld70が他人の容姿を意識してる事は分かった
どんな容姿の人でもエロ書いてて
読者はそれで妄想してるのにはかわりないんじゃない
逆にキャンキャンのモデルみたいな美人がBL描いてたと想像しても
相当萎えると思うんだよね…
作家の容姿はあえて考えないようにしてる
容姿の話になる作家だと疑ってみてしまうw容姿は気にしないで!でも可愛いって思われたいからジェルもネイルみて!みたいな
げすい妄想ばっかしてる腐が容姿は気にならない宣言とか詭弁
作家だってコミケやサイン会で読者にあえば容姿チェックするよ
デブな読者に握手求められたときはお餅みたいとか笑い者にしてたし
どっかのスレで身なりに気を使わないもろ腐女子ってファン大勢より、可愛いお洒落なファンがついてくれるほうがありがたいって作家らしき書き込みみたし
気にするなじゃなくてここではスレチだって話ですよ
イベントやサイン会に無縁な田舎者なので
作家本人を拝む機会なんて皆無だろうし外見なんて心底どうでもいい
他人の容姿まで気になる人はなんだか生きてて疲れそうw
好きな作家が美人ならちょっと嬉しいし極度のデブや不潔ならがっかりはする
全くどうでもいいわけじゃないが大した事柄ではないなw
普通レベルだったら気にする必要ないと思うんだけど
なぜかおいおいって突っ込みたくなるようなのばかりが
顔出ししたり自己主張激しかったりするんだから仕方ないだろうw
だから崎谷はるひ出てくんなっつーんだよw
正直な話、専スレを興味本位で覗くまでは
ハルヒンのご尊顔なんぞに微塵の興味も無かった
しかし見てしまうとそれなりの衝撃を受けるよなあ
うざい女も最初のうちは気さくでさっぱりした良い女だ、とも思えるんだけど
毎回毎回毎回毎回出てくるとさすがにもうイラネってなるわ
ハルヒンは別にデブだろーがブスだろーが気にしてなかったが
マツコ・デラックス写真見て「うわぁ…」ってなった
いやブスでもデブでもいいけど
何故写真出したんだよっていう謎の気持ち悪さ…
はるひんがブスでデブで性格悪いのは前から知っていたけど無問題だった。
ここ数年、作品が荒れに荒れて読むのが苦痛で大キライになった。
顔出しも不細工な姿を恥ずかしげもなく晒してバカみてぇと薄笑いだった。
大好きな作家だったのに、こうまで変化するって我ながら怖い。
はるひんは周りに写真止めてくれる人いなかったのかね
ちょっと意地悪だなあと思ってしまった
自分が編集ならはるひんに顔だし写真の話はもちかけないわ
>>145 顔だしも含めて異例なほど手厚く宣伝してもらってたからね
トオチカだっけ?
ID:MyENZFd60の考え方が流石にキモい
>161
止めたと思うよ。でもハルヒンと冬乃って、異様にマスコミとか芸能界好きそう。
CDのシナリオ書いているし、収録には欠かさず顔を出すし。
現場から見ればシナリオは専門家がいるし、収録に作家は不要が本音。
本人は「収録があるから手術は」的に悲劇のヒロインぶってるけどねw
なんかここ、時々はるひんスレになるよね
大人気w
ララ子のツイッターたまにヲチってる
いつもアイコンキモくて見ないようにしてたんだけど
もっとキモい画像だしてきた
お気に入りにいれてる人多いけどあれみんなかわいいとか好きなわけ
グロすぎ頭○○しいんじゃない
ララ子のツイッター見てきたけど
時々BLもやってますってもう一般紙作家のつもりなのかw
ララ子二度とBLにこないでね
こだか和麻
新田祐克
まさに老害
ヤマヲミ
儲の感想リプに対して礼も言わず
「ツイッターじゃなくて編集部に手紙送ってください」と返信してるのをみて引いた
桜日梯子
もうすぐ39歳になるんだから社会常識くらい身に付けようよ
恥ずかしいよ
こだかさんはBl に夢見る乙女の幻想をぶち壊すほどリアルな汚い不細工ゲイだよねwwwwww
作品がってこと?
こだかさん本人なら女だけどレズって意味で言ってる?
男だよ
男ぶりたいおばさんだよ
>172
ヤマヲミのツイたまに見るけどやたら初動初動うざいよな
BLなんて世間からみればマイナーなジャンルなんだから
初動って言ってもたかが知れてるだろうに…
こだかは男になって男といちゃつきたいだけなんだろ
ヤマオミは絵がキモイ
婆絵で顔溶けてるし体も塗り壁みたい
なんか色々必死な人ってイマゲ>ヤマオミ
こだかは僕っ子の進化形でしょ
昔はセクマイを集めたとかいうバーでオナベホストやってたって
古い単行本に書いてなかったっけ?
でもガチナベではないんだよね?
>>175 本人顔出しもしてるが女性です
まだ男だって思ってるのがいるのかw
こだかさん、初期の頃にはホストのネタで後書きとか描いていたね。
最初は男かと思ったけど、すぐに女性とわかった。
これって中学生女子が自分のこと「ぼく」って言うのと同じ感覚かと
ちょっと引いた。そのあと巨頭病が始まって読めなくなった。
そうか。まだ厨2でボク女は健在なんだ・・・
僕とか俺とか若いうちはまだいいけど30、40過ぎてもそのままだと
きっついよな
こだかは絵は濃いけどガチムチの皮を被った乙女なのが駄目だ
受けちょっとした手首のしなりとかが受け子なんだよな
の が抜けてた
受けのちょっとした手首のしなりや赤面が受け子っぽい
俺はいいの?わりと年齢層はばひろく腐で使ってるひとよくみかけるけど
こだかさんとセットで昔人気あったこいでみえこはいまなにやってんだろ
絵がテロンとしてて雑だったな
こいでさん今はしらないけどちょっと前までキャラで描いてなかったっけ?
昔に比べたら馬面直ってるし線もきれいになったと思う
でも萌えない…
しかしヤマヲミのツイッターは最近宣伝必至だな
本当に売れてないんだろうね
あの下手な絵とどこかで見たようなネタばかりじゃ飽きられる
こだかさん、だいぶ前に二丁目のオナベバーで働いてたってどっかに書いてたな
昔好きだったけど、今はもう無理
コミケで絵を見るのも嫌だ
こだかさんって、もうじき50歳ぐらいだっけ。痛々しいね。
自分的には榎田さんも同じ括りだ。自分語りきっつぃオバちゃん。
千葉リョウコ
ツイッタードン引きだわ
子供にまで新刊で買えって押し付けるとかお前の本がつまらなくて売れないからって必死すぎ
仕組みうんぬんは子供が勝手に学ぶことだし教える必要があるとしても作家自身があんなに何度も言うのはちょっとね
枝さんは昔ブログでメイク講座をしていたり彼氏のバイクでタンデムしたり
爬虫類飼ってます姫って呼んでます★とか、いろいろ痛々しい人だったのに、
今はオシャレ系に転向して血統書つきの猫飼いです愛猫家ですへ方向転換w
まぁ盗作作家はさっさと消えろ。
しかしツイッターの普及で作家の嫌な面がボロボロでてくるのはやだねえ
嫌なら見るなって言われたらそれまでなんだけど好きだったり気になる作家のツイッターだとやっぱ気になるし
気になって覗いたら結果こんな痛い人だったのかってなっちゃうこともある
作品自体は変わらないんだけど…
ほんとツイッターが広まったのは良くないことだと思うわ
沢山の人がみてるってことを忘れてフリーダムに呟く人の多いこと…
仮にも漫画家なのに
逆にファンのツイートにきっちりお礼いったり仲良く話してる作家さんもいるから使い方次第なんだけどねえ
ファンと馴れ合い過ぎてる作家さんもちょっと嫌だな
よくツイッターでBL作家さんが妄想垂れ流してるのを見かけるけど、千葉リョウコの妄想が飛び抜けてつまらなくて「どうりで漫画もつまらないわけだなあ」と思ってフォローやめた
小鉄子と雨夜が混ざったような絵の人か
因みに私的にツイッターで印象悪くなった人は2と交換日記するヨネダさん
超個人的逆恨みだけどw晒さ行為をされたユギさん
反対にツイッターで印象良くなった人は感想リプに丁寧に返リプくれるARUKUさん
こんなとこで印象良くなった人の名前なんて出したら今度はその人が叩かれるだけだから止めた方が…
叩かせたいなら別だけど…
秀良子さんとかもファンの人に丁寧に返事してていい人だな〜と思った
作家さんはアカウントは仕事情報に絞った方がいい気がするな
たしかに喧嘩売る作家は嫌だし対応良い作家は印象上がるけど
会いに行けるアイドルみたいに神対応塩対応で判断されるより
作品で勝負して欲しい
>>202 禿同、仕事情報のみを垂れ流す宣伝用の垢とプライベートの鍵掛け垢と分けて欲しい
あと仲間作家の宣伝ツイをリツイするのはウザいことこの上ないので止めて欲しい
多分相手もしてくれるから仕方なくリツイしてる付き合いリツイが大半なんだろうけど…
作家がどういう内容のアカウントにしようが作家の勝手だよ
公式RTは自分の側で非表示にすればいい
フォローするまでもないけどコミックス出たら買う作家とかいるし
自分は公式RT助かってるよ
そりゃー作家個人の勝手というかSNSやってる人全員に当てはまる事だと言う事を分かってるから
このスレに書いてるのにwそんな正論聞きたくてこのスレにレスしてる訳じゃないしww
>>205 それはすまん
でも仕事垢では情報だけ垂れ流せって書いておきながら
感想リプに丁寧に返事くれた作家を持ち上げるのって矛盾してない?
>>206 別に持ち上げてはないよ、印象上がったという個人的な感想
それで叩かれてもこのスレの趣旨わかった上でレスしてるんだよ
勿論丁寧な返リプくれる作家さんに好印象持つことは変わりないがツイッターで下手な対応して印象下げるよりは
202が言う通り仕事情報のみに絞ってやった方が良いという個人的意見
つかここ消えて欲しい作家を上げるスレなんだけど…
どういう意見持とうが自由だけど印象上がった作家上げるとかそもそもスレチでしょ
スレの趣旨全然わかってないじゃんww
付き合いRTするタイプの作家さんのアカウントの公式RTは切ってるから
たまに雑談用のRTにコメント付けてるとTLで意味が分からなくて
前後のRT見る為にホームを確認しに行って要らぬツイートを見てしまう事がある
それで冷める事が多いな最近
>>208 正論
ってことで自分は榎田尤利。お洒落作家気取りがキモイ。話も面白くない。
どうして売れてるのか理解不能。
春菊さんごめんなさい
明日巫女の方
春菊は悪くない
規制されたのでこっちに
>211
規制されたのでこっちに
来るな
次スレはテンプレに「商業作家限定」を入れましょう
215 :
風と木の名無しさん:2014/07/11(金) 12:59:56.18 ID:Xu/XveadI
つけ雨夜って消えた?
ひなこ
黒田リサとの会話がマジキチ
商業作家へ手当たり次第の怒涛の擦り寄るも下心みえみえすぎ
しかも擦り寄った相手からは大人の対応されていてざまぁwwwww
はらだ
いつになったら商業に銀魂を持ち込むのやめるの?いい加減恥を知れよ
デビューしたて、もしくは2、3冊しか出してないのにツイッターで「かきたくない、やる気でない」愚痴ばっか言ってる作家の本が面白かった試しがないのでそっと消えてほしい。ツイッターごと。
「私に用がある時は、伝言を書いてポストにでも入れておいて下さい。私はご近所付き合いをする気もサラサラないし、いつ来ても、この扉は開けません」
……夕方の私の台詞
独りでベランダに出て、風にあたりながら虫の声を聴きながら今日で何杯目になるのか、わからない珈琲を静かに飲む
人の良さそうな男の人だったなあ。
自治会の役を無理やり押し付けられて、私に当番を知らせに来ただけだったのに
でも、ごめんなさい
オフの私は人とは会話もしたくはないの
独りで過ごすと決めているから
そんな日に
タイミング悪く、邪魔したあなたが悪いのだと思う
傷つけてしまったのかもしれないなあ
「……こんな感じで過ごしていたら、きっと孤独死確定だろうなあ」まあ、それもらしくて良いかもしれない
死んだ後のことまで気にしても仕方ないし
ずっと独りで生きてる感じ
実は親友は居るしかも
一歳の頃からのと七歳の頃からのとそんなのが何人か
あとは適当
ひとあたりも悪くはないし、その場、その場で不自由しない程度の付き合いはある。
私の深部に入って来ても、傷ついても、それでもな人だけが少しずつ残ってく
去る人は追わない
だっていつでも誰かが居るもの
男の人は好き
だって彼らは
ちやほやしてくれるから
それに車とか出してくれるし、めんどうな事はやってくれるからとても便利
でも、声を聞いたり一緒に遊んだりするのは嫌いじゃないけど
手を重ねられたりその他のいろんな事は男の人とは
嫌になる私は柔らかい肌の方が好きだからだから結婚もしないししなかったし
これからもしないと思う私の子どもならきっと可愛い子だとは思うけど
セックスしなけりゃ産めないならいらない
http://www.pixiv.net/mypixiv_all.php?id=6323921メンヘラスイーツビッチwww
偏屈作家は作品がおもしろくないくせに口だけはいっちょまえだなあ
偏屈作家っていうと、キャリアも実績もある作家だと想像するけど、
217が指していってたのは、1〜2冊しか出してないレベル。
新人は文句言わず、歯を食いしばって書けといいたいw
で消えて欲しいのは、かわい有美子。オヴァくせー文体でビックリした。
かわい有美子は京都をあざとく使ってるなと思う
京都ってだけで風情感じてる浅はかな人は、京都弁だけではんなりだとか
騒いでて呆れる
京都関連だけでなくSWATものも萌えないしこの人はちょっと自分を
一般に近いBL作家だと自負してる気がする
あと朝丘戻の文キモくて合わなさ過ぎた
桜城ややさん、いつのまにあんなことになってたんだ?
目の位置が、顔が、体格が、バランス変じゃないか?ストーリーは上手いけど絵が…
かわいゆみこ・岩本薫・榎田尤利は自分にとってババア三代巨頭w
次点に愁堂れな・木原音瀬が入る
桜城さんはもう5.6年前に一度大崩してちょっと戻って来てたけど
またどうにかなってんの?
上でいい方の例になぜか出てるけどARUKUさん
微妙にネガなことや微妙に出すべきじゃない気がする仕事の事情語ること多いなと思ってたけど
絵柄批判や罵倒がどうのと言い出すプロってどうなんだ
消えてほしいかと言われると微妙だけど、残念だな
商業作品として世の中に出てる以上自分にとって厳しい意見だってくるのが当たり前だろうに…
いわゆるセンシティブ受けを描く作家
エキセントリック過ぎてついていけない
作者のメンタル自慢でだから何なんだといいたくなる
センシチブってキモイよな。それを大喜びで買って、
「●先生の作品サイコ〜」だの「上質の文学の香り〜」って騒いでるアホも
同様にキモイ。一人で騒ぐだけなら別に構わないけど必ずと言っていいほど
「●先生の新刊貸したげる!本物のBLってこういうものだよ!」とやる。
センシチブ作家様とセンシチブ読者様は消えろ。
桜日梯子
デッサンがおかしいですよと遠まわしに指摘したら舌打ちされた
言葉の端々にきついBBA臭がすると思ったらもうすぐアラフォーになるBBAだった
単行本がリアに人気で20万部超えだけど、独身アラフォーBBAが持て余す性欲を描き綴った本だと思うと素直に気持ち悪い
まゆたんが呟いてたけど馬面病にしても面長病にしても
軽症のときに気がついて対処出来ればいいんだけど
重症化してくると誰に指摘されてもギギギにしか聞こえないんだってさ
230の作家も今そういう病に侵されているんじゃね?
売れてるから、他人の指摘なんて妬み程度に思ってるんじゃね?
それかプライドが高過ぎて素直に受け入れられないか。どうみても狂ってるのに
まあそれでも売れてるから正義といえば正義だよね
>>231 梯子はチヤホヤされないと機嫌が悪くなるから技術面での向上心は持ち合わせていないと思う
現に旬ジャンルを175して商業デビュー後はひたすら褒めちぎらないとすぐ不機嫌になる
更年期かもしれん
桜日梯子の人柄を知らないから本当に高慢なのかもしれないけど
普通は面と向かってデッサン狂い指摘されたらよほど親しくないと嫌な顔すると思う
相手が絵を描かない人か自分より下手だったら特に
指摘されてキレるなら作品を世に公表するなっての
金出して買ってる人からしたらデッサンおかしいなって批判する権利くらいある
舌打ちはないわなw
でもあの人ここ二年以上イベントには出てないし直接会うのなんて
昔からの知人かサイン会か編集、作家関係くらいじゃないのかw
舌打ちされたってことは直接合ってるんだろうし
サイン会でってちょっと考えにくくね?
私怨臭はもうちょっと隠そうぜw
決めつけ擁護うぜえええ
決め付けというか面と向かってでなくてもデッサン狂ってますねとか言う人あんまり居ないから本人が見たら特定されるレベルだと思うけど身バレ大丈夫…?
他人事ながら心配になる…
どういう会話の流れになったらそう言えるんだ
友人にすごく忠告したいけどあなたワキガですよって言うくらい言いづらい
これだけでは何なので千葉リョウコ
親がBL作家なのはいいけどあの言動は子供が可哀想だ
お子さんの為に消えてくれ
決めつけでもなんでもないよなw
この間から肩幅でかいのに萌え袖とか無理すんなとか言ってみたり
同じやつかなと思うけどどう見ても身内だろw
書き込むのは好きにすりゃいいけどもうちょっと偽装しろつってんのw
身バレしてもいいくらい嫌いなのかもしれんが
241 :
風と木の名無しさん:2014/07/20(日) 21:57:05.46 ID:zXoUgA09I
千葉リョウコって、子供いるの?
>>239 全然違うだろ
漫画家にデッサンのこと言うのと、友達にワキガ指摘するのとじゃ。
漫画家は商売なんだから
商業として売り出してる以上、質を落とせば不満の声はあがるよ
でもワキガって体質だから (指摘)したって本人じゃどうにもならんとおもうよ
脇スプレーもワキガには通用しないっぽいし
指摘してやっても相手を傷つけるだけで解決にならんのだから言わんでもいいんだよ
ただ吐き気はするから近寄らないとかするなりさ
桜日さんがワキガみたいに言うなよ!
その理屈で言ったら
飲食店のシェフに面と向かって不味い料理作ってますよとは言わずに
食べログ辺りのレビューサイトに口に合わなかったとそれとなく書くよな
医者相手だとしてもあなた藪医者ですねと面と向かって言わず
何か理由付けて転院するかな
揉めるのが目に見えてるから
これだけだと何なので斑まだ
Twitterうざい
楢崎ねねこ
偉そう
菊の助
エロくて売れてるBLってすすめられたけど商業レベルじゃなくてびっくりした…本当にあれ売れてるのか?
応援団長?とか本人も信者も気持ち悪い
>>245 斑まだ同意
これだから腐女子はキモいって言われる典型だわ
おげれつたなか
ツイート削除とフォロワ整理お疲れさまです^^
今更はわわキャラ気取っても下品で態度悪かった事は忘れません
おげれつたなかはオリズネやってた頃にズネスレに降臨した筋金入りの$なのに
それをなかったことにしようとしてるのか
とっくになかったことになってるよ
儲もバカ
おげれつたなかってそんな前からオリジュネやってたの?
斑まだ
せめて鍵つけてほしい
あんな下品な痴女みたいなつぶやき公開するなよ。。
斑まだは変態攻めキャラになりきってつぶやいてるんだろうけど
腐女子ってだけでなりきり垢だとかそういう断り書きが一切無いから
ツイートだけ見ると男に目がない下半身ゆるいビッチ女みたい
ビッチ受けちゃん可愛いペロペロってスタンスみたいだけど
ツイートだけだとこいつ自身がビッチに見える
あとあの下品なゲイビ実況は一体誰特なんだ・・・
菊の助はブログの痛さがやばい
もう消してるけど一昨日から昨日かなんかにかけてのアンチとの喧嘩流れがすごかった。
あんなブログ見せられたら出版社も声かけるのためらうだろうし、ほっといても死んでいくタイプの作家だと思う
こういう流れを見るとツイッターだのブログだのって
罪なツールだよなあってつくづく思う
ただの見る側にとっては楽しいので全く問題ないんですがw
菊の助同意
ブログのアンチ喧嘩の流れもキモかったけど
まんがも素材ばっかりで目がすべる…つか内容もエロもぬるいのに生理的に気持ち悪かった
あととにかくダサい。
ヤマヲミってまたコミックス出したの?
ツイッターの宣伝がうざいんだけど…
雲田さんはGOLDに引き上げられたけど
ヤマヲミはGOLDにもマガビにも引き上げられないww
>>250 自分の目で確認したいんだけどいつ頃のスレか分かる?
春菊の作品がウレウレなのが不思議
良くも悪くも癖が無いし読みやすいからじゃない?
特徴なさ過ぎてそこが好かれる理由だったりして