ベイグラで801 真実を知る者

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123風と木の名無しさん:04/01/18 23:54 ID:U682C7B3
>122
道ばたにマットを引いて、水着姿で寝ころんでいたサッキーに
オイルを塗ってくれと誘惑されたり

アッキーの風呂覗いて
「うおっ、いきなり〈ピー〉?案外〈ピー〉が〈ピー〉で〈ピー〉は〈ピー〉!
これなら〈ピー〉より〈ピー〉かも!?WAO!〈ピー〉!っていうかむしろ〈ピー〉!」と
元気になったりしましたw

…ヤスミたんは助けられなかったけど(え
124風と木の名無しさん:04/01/19 06:49 ID:/uDpXFIi
何度もやってるのにヤスミたんを助けられないよ・・・(´・ω・`)
125風と木の名無しさん:04/01/19 21:24 ID:nb3rBajD
>>121
ベイグラメインのサイトにこだわらなければ、まだあるYO
間口を広げてガンガッテ探すンだッ!

前スレでもこのスレでも既出だけれど、
絵板があったほうがいいのかな?
126風と木の名無しさん:04/01/19 22:42 ID:Xtdsx/OH
>124
アッキーの風呂もサッキーの誘惑も振り切りましょうw
122のようにまっしぐらにヤスミたんへGO!
127風と木の名無しさん:04/01/23 00:16 ID:f8JLL9Df
>>118
イベントが盛りだくさん(*゚∀゚)=3お疲れです!
文章も読みやすくて面白いし。まだアッキーのお風呂のぞけてない…
128118:04/01/23 02:58 ID:iqYdch7c
>127
文章自体は勝手にランダム表示なので、名前を入れただけなのです、実は
だったらなんでベイグラキャラで作らないのかと小一時間(ry
129風と木の名無しさん:04/01/23 06:06 ID:tOyw2m0G
118が作ったんじゃなかったのか!
びっくりした。この荒唐無稽な話が、妙にそれっぽかったからw
やってる途中、こんなに文章考えるの大変だったろうなーとか思ってたよw

今し方クリアしたら29番目だった。結構人いるのかな?
130風と木の名無しさん:04/01/26 00:16 ID:IGi+5Etq
FF12 更新ないね保守
131風と木の名無しさん:04/01/27 00:11 ID:/Tq93ibO
296 :名前が無い@ただの名無しのようだ :04/01/25 12:27 ID:BXoM5tfB
なんか、本屋のゲーム雑誌コーナーとかヨドバシとか
ファミ通DVDが恐ろしく入荷されてるんですが、
そんなに売れてるのか・・・?




297 :名前が無い@ただの名無しのようだ :04/01/25 12:55 ID:jzjPMmru
みんなヤスミたんにムッハーしてるのさ
132風と木の名無しさん:04/01/28 00:47 ID:YOLfHKGM
ヤスミンに気安くムッハーするな
133風と木の名無しさん:04/01/28 14:43 ID:F/e+iQF3
342 :名前が無い@ただの名無しのようだ :03/11/27 08:25 ID:z9huYMrL
>>274   の動画見たが、松野さんカッコイイね。(;゚∀゚)=3
        今、30歳半ばくらいなのかな? 


343 :名前が無い@ただの名無しのようだ :03/11/27 08:51 ID:amxx8Fku
>>342
ヤスミンに気安くムッハーするな


344 :名前が無い@ただの名無しのようだ :03/11/27 08:51 ID:xFv4LdKG
(;゚∀゚)=3
134風と木の名無しさん:04/01/28 20:51 ID:uggro5bi
ttp://avg-maker.com/rankingpc.php?page=9

皆様のおかげで 「ヤスミたんクエスト」は1970位まで上がりますたw
135風と木の名無しさん:04/01/29 02:31 ID:T43BHfPq
■ベイグラントストーリー(プレイステーション、2000年2月10日発売:スクウェア)
●浜村通信
映像がすばらしい!この豊かな表現力は、作家に天性の才能がないと不可能。
演出だけではなくゲームとしても、最高レベル。新鮮、スリル、達成感、戦略性。
ストーリーの意外な展開に翻弄され、戦闘シーンの快感に魅入られ、時間の経過を
忘れてしまう。間違いなく歴史に残る逸品。

●水ピン
グラフィックの美しさは圧倒的。そしてその見せかたも異次元のデキ。
上質な洋画顔負けの演出。嫌でもこの世界に引き込まれる。
さらにゲームとしての魅力も大。戦略と反射神経が必要な戦闘は、
それだけでおもしろい。戦闘を有利にする武具やアビリティのカスタマイズも
奥深く楽しめる。

●奥村キスコ
ポリゴンのキャラがこれほどに美しい表情を見せてくれることに感動。
ストーリーは興味深く、登場キャラ全員に魅力がある。
ボタンをタイミングよく押すことで連続攻撃ができるなど、
戦闘の緊迫感が心地いい。
操作まわりもストレスゼロで秀逸。やればやるほどハマる名作。

●羽田隆之
すげえ!絶妙すぎる色使いによってドットの荒さを味へと転化させ、
キャラクターの表情を描き切っているのにまず脱帽。
ヘタすると白けるひとりよがりなストーリーに、最後までついていきたいと思わせられる。
パズルでダレるのは愛嬌。もはや悪口の"映画的"を今作は超えた。

ファミ通hoshu
136風と木の名無しさん:04/01/29 07:05 ID:pKkg4kSB
しかしこれのせいであんな目に……
137風と木の名無しさん:04/01/30 02:21 ID:LET441XP
ハミ通はある意味ベイグラを傷物にしてくれたよねw

久々に再プレイしたんだけどやはりあの大聖堂の「覚悟するンだな…」→暗転の演出は
どういう意図でいれたのかさっぱり分からん、(何回やっても動揺するけどw
あれはヤスミたん一派的にローゼンは教祖様に何をしたことになってるんだろう。
138風と木の名無しさん:04/01/30 21:25 ID:GB0Ii5WC
>137
それよりもわからんのは、ローゼンがシドニーをいたぶった部屋と
アシュレイがシドニー&ローゼンと遭遇した部屋が違うと言うことだ
139風と木の名無しさん:04/01/30 21:44 ID:f514doUv
>138
同じ「理性の部屋」(この部屋にこの名前ってのも意図あるのかなw)じゃなかったっけ?
140風と木の名無しさん:04/01/30 21:50 ID:GB0Ii5WC
>139
ムービー良く見るとわかるんだけど、前者は「光を恐れた者の広間」
後者が「理性の部屋」なんですよ
前者は出入り口の所に短い階段がある
141風と木の名無しさん:04/01/31 10:39 ID:K0Apm+DT
きっと暗転直後にシドニーもヤバイと感じて逃げたんだよ、でも逃げられず(略
142風と木の名無しさん:04/01/31 19:10 ID:P5NmuWTU
ローゼンが駅弁で運んだンですYO!
143風と木の名無しさん:04/01/31 23:40 ID:Ij78U/jI
想像して茶を吹いたじゃないか>駅弁

しかし本当にねぇ…
「覚悟するンだな」なんて、ただ殴るだけのつもりなら言わないよ。
144風と木の名無しさん:04/02/01 01:34 ID:L29rZhSy
殴る蹴るの暴行だったらねぇ……
アシュレイが駆け付けた時に教祖様は外傷無しだし
四つん這いだし
145風と木の名無しさん:04/02/01 18:58 ID:ptoSTFHD
教祖様暗転、制作者側では
やはりTOでのセリエリンカーンやFFTのラファのノリでイベント作ってしまったんだろうか。
いや、あれらは女だし男でそれはちょっと…w
146風と木の名無しさん:04/02/01 23:15 ID:i3IdSyGY
いや、あれは我らのためのイベントに違いないッ!
147風と木の名無しさん:04/02/01 23:24 ID:hJOnGR5t
駅弁って何の事かと思って、2ちゃんガイドライン見たら・・・(;´Д`)
又余計な知識が1つ増えた・・・(´・ω・`)
148風と木の名無しさん:04/02/02 00:01 ID:W8vbFv3r
290 :名前が無い@ただの名無しのようだ :04/02/01 22:12 ID:34DAHTLO
俺そのサブラ持ってる。松野の発言部分のみ転載。

■ヒーローとヒロイン、この2人のドラマが中心になるのか?

いや、そうではないんですね。僕が恋愛的なシナリオ得意じゃないんで(笑)。
どちらかというと大河ドラマ的な、世界とそれをとりまく人々を描くような感じでしょうか。
ある意味、主役はこの二人じゃなく世界全体である、そんなお話になると思います。
「この2人が世界を救う!」みたいにはならないんじゃないかな。
また、最近僕の中で、既存の"シナリオ・ストーリー中心のRPG"っていうものに対して疑問みたいなのがあるんです。
もっと自由に行動して、"自分の物語を自分で作る"っていう部分があっていいんじゃないかっていう・・・。
そういった意味では『XII』では、ストーリーやイベントへの依存度は従来の『FF』に比べたら低いかもしれません。
能動的に動かないと「あれ、もう終わっちゃった?」なんてこともあるかもしれませんね。

■タイトルごとにカラーがガラッと変わるFF、『XII』のカラーは?

FFを語るときに「奇数はシステム、偶数はストーリー」みたいなことがよく言われるのですが、
あれって実は間違いで、単純に「ディレクターがどっち寄りか」で決まっているんです。
どちらかというと、僕は「シナリオが面白い」と言われるより「ゲームシステムが面白い」
って言われるほうがうれしい人間ですから、『XII』はシステム寄りになると思いますよ。
あと『]』がよくできてるんですよ(笑)。でもシリーズものの宿命として前作は超えないといけない。
正直言ってあれをビジュアル的に超えるのは大変だし、あくまで"ゲーム"なので、
ゲーム性やシステムで勝負しようっていうのはありますね。だからスタッフにも
「主はゲームシステム、他はすべて従だから」って言ってあります。
とはいえ、やっぱりFFなんで、やりすぎはマズイかなと。8割ぐらいは従来のものを踏襲しつつ、
残りの2割で斬新なことをしたいなと思ってます。
149風と木の名無しさん:04/02/03 22:29 ID:zrSOYI2D
.
150風と木の名無しさん:04/02/04 12:13 ID:/ZW42vxV
151風と木の名無しさん:04/02/04 13:57 ID:vtgg+zwA
age
152風と木の名無しさん:04/02/06 22:45 ID:pMrIAQV5
16 :名前が無い@ただの名無しのようだ :04/02/06 12:04 ID:3dMyn7F7
 ノ人ヽ
c ゜⊃゚| アヒャ?
丶 ∀ノ
松野秦己 
■e執行役員 第4開発事業部長
代表作 伝説のオウガバトル、タクティクスオウガ(SFC)
    ファイナルファンタジータクティクス、ベイグラントストーリー(PS)
    ファイナルファンタジータクティクスアドバンス(GBA)

スクエニ(旧スクウェア)が誇る、実力派No.1との呼び声高い天才クリエイター。クエスト出身。
その独特の世界観とセンス溢れるゲームデザインと洗練されたシステムはコアなゲームファンをも
唸らせ、深い造詣と博識から紡ぎ出される知性的なシナリオは作家も顔負けとさえ言われる。
実質的な前作となるベイグラントストーリーでは週間ファミ通レビューにおいて満点40点を獲得、
海外サイトでも軒並み高評価を得た。
作品のみならずそのルックスから女性ファンも多く、元カプコン岡本氏をして『貴重なビジュアル系』
と言わしめる程の熱烈な支持を受けている。FF12ではプロデュース・ディレクションを総括する。
153風と木の名無しさん:04/02/08 20:35 ID:57bmsDYH
ローゼンクランツ「ハァッ ハァッ どうだ 感じてるンだろ?」
シドニー「同性愛者の末路は…哀れだぞ。」
ガチャッ(裸エプロン登場)
ギルデンスターン「来たか、危険請負人よ。お前を犯して我が淫獣の宴としよう。
         パーティはこれからだ!」
154風と木の名無しさん:04/02/09 01:11 ID:8BiBp+vG
3Pかよ!
155風と木の名無しさん:04/02/09 01:54 ID:8BiBp+vG
おわ!VGなIDだと今気づいた
156風と木の名無しさん:04/02/10 17:39 ID:yHBOJdHw
シドニー「さっきから俺のモッコリが気になるみたいだな」
アシュレイ「そんなことはどうでもいい!メルローズはどこだッ!」
シドニー「となりに座って良いか?」
アシュレイ「そんなことはどうでもいい!メルローズはどこだッ!」
シドニー「ライオットは彼女いるのか?」
アシュレイ「そんなことはどうでもいい!メルローズはどこだッ!」
シドニー「いつも一人でしてるのか?」
アシュレイ「そんなことはどうでもいい!メルローズはどこだッ!」
シドニー「何を想像しながらしてるんだ?」
アシュレイ「・・・」
シドニー「言え!アシュレイ・ライオット!誰を想像してしてるんだ!」

そう言いながら、シドニーはアシュレイの股間に手をのばすのであった・・
157風と木の名無しさん:04/02/10 17:42 ID:yHBOJdHw
アシュレイ「あ、ダメです・・ダメです・・」
シドニー「本当か?本当はやめてほしくないんじゃないのか?じゃあ止めちゃうぞ・・」
アシュレイ「い、いや止めないで下さい・・お願い・・・」
シドニー「じゃあ、誰を想像してオナニーしてるか言いなさい。」
アシュレイ「ジャン・ローゼンクランツさんです・・」
シドニー「あんなくだらん輩を想像してるのか?地べたを這い回っているのがお似合いだ」
アシュレイ「ごめんなさい。敵を想像する方が有り得そうなんで、興奮するんです・・」
シドニー「今もアイツに触られてるの想像してるンだろ?」
アシュレイ「あ・・ごめんなさい・・そ、そんなに強くしたらいっちゃいます!」

ローゼンクランツに激しく嫉妬した、シドニーは次の行動にでるのであった・・
158風と木の名無しさん:04/02/10 23:56 ID:vfJNSfjc
次の行動キボン!
159風と木の名無しさん:04/02/11 01:10 ID:r+MPLYcK
なにこれw
160風と木の名無しさん:04/02/18 23:35 ID:VPWQJGdH
保守。
アミンパーの日記にヤスミンのことが
ちらっと出てて、なんだか明日も頑張ります。
161風と木の名無しさん:04/02/19 02:22 ID:Tm/O3Mdb
昨日からベイグラプレイし始めました。
クリアしたら萌話に参加させて頂きます。
162風と木の名無しさん:04/02/19 08:55 ID:+jO4/s6J
おお〜、がんがってクリアして下さい>161
163風と木の名無しさん:04/02/22 01:30 ID:MYLRW0ym
夜中にいきなり来て洗物をしてくれるヤスミたん萌え。
164風と木の名無しさん:04/02/22 02:50 ID:qT0kAu3T
皆葉は寝てただけか?w
165161:04/02/27 13:20 ID:XxoWXFiT
クリアしました。
序盤は苦しかったけど、進むにつれてハゲモエ…
とりあえず尻凄い!
ところで皆さんはFF12買いますか。
166風と木の名無しさん:04/02/28 20:53 ID:7hRvEees
>>165
おめでとう!リスク無礼カー161!
じっくりと尻を堪能できたかね? w

自分は12はもちろん買うつもり。
しかも予約して発売日に買ってしまいそうな勢いw
こんなに発売が待ち遠しくなったゲームは久しぶりなので。
167風と木の名無しさん:04/03/07 23:27 ID:NJ93rlYm
>>165
クリアおめ!

FF12は買いますよ。
168風と木の名無しさん:04/03/09 21:04 ID:sGooE0NA
本スレはいつ見てもヤオイ臭が漂うな。
もしここの人間が自制せず書き込んでるなら萎えるけど、
ああいうのがリスクブレイカーの性だと思うと、果てしなく萌え。
169風と木の名無しさん:04/03/09 21:16 ID:swrK6xmU
本スレは見てないけど、制作者が天然だから、プレイヤーも
天然なんだよ、と言ってみる。
170風と木の名無しさん:04/03/09 22:41 ID:qmsiD1cb

        ____ 
      / ___ \
     / /     \ ヽ
    //- ―- 、  ヾ
  ,. '" _,,. -…;   ヽ
  (i'"((´  __ 〈    } 
  |__ r=_ニニ`ヽfハ  }      このぶんだと
  ヾ|!   ┴’  }|トi  }       そうとう「  」が溜まってた
    |! ,,_      {'  }         みたいだな
   「´r__ァ   ./ 彡ハ、
    ヽ ‐'  /   "'ヽ  
     ヽ__,.. ' /     ヽ 
     /⌒`  ̄ `    ヽ\_    「     」がパンパンだぜ
    /           i ヽ \
   ,'              }  i  ヽ
    {             j   l    }
   i   ヽ    j   ノ   |   } l
   ト、    }   /  /   l  | .|

マカなんで崩れててもワカランのがとりあえづコピペ(嘘
171風と木の名無しさん:04/03/13 23:43 ID:5bzbRMuj
だんだん本スレとこっちのスレの内容に区別が付かなくなってきt(ry

本スレでやっちゃってる方(々?)、多分こっちに来たら
向こうよりは面白がってもらえるかもしれんが
それでも冷めた目で見られそうだなあw
笑えるネタもくどけりゃ笑えない、っと…
172風と木の名無しさん
FF12にも天然の風味を期待したい