1 :
風と木の名無しさん :
02/04/01 23:19 ID:JPFlh8es
>1乙カレー!2ゲトかな? 早いねーもう第4段スレだ・・・
>1 乙カレー!(・∀・) こちらもマターリ楽園になるよう祈ってますw
>1 乙彼。 4スレ目か。凄いな。萌え萌えだな。皆。
>1 乙彼様でした!そして、ありがとうございます!! なんか、新スレに進む度に消化日数が減ってゆきますな…いいことだ(w
TTTでは目を開けたまま胸元で手を組んで眠る レゴたんが見られるのでしょうか。
TTTのレゴたんの目は紫色だったYO! 短剣で闘う場面、めっちゃかっこいい~。
はあああ、某Q州の田舎もんですが。 巻頭地方に行く用事があって、そこでとうとうCDロム菓子ゲトーーーーー!! ありがとう四戸濱!
9 :
風と木の名無しさん :02/04/01 23:50 ID:XsvQ7mMe
いえいえ
1さん、乙です~。 さっきのTTTの予告編プレビューしてたサイト、ビデオもDL出来ました。 トップから飛べるようになってます。 ピピン!かわいいよ~(;´Д`) ハァハァ にしてもいきなりなんだがやはり 爺は元の爺の方が好きだな。
ピピン確かに可愛い(*´Д`)ハァハァ 思わず声に出してて、愛猫に脅えられたよ…。 でも動く姿を想像するとたまらなくなってね…。
ガン爺…白っ
ガン爺、白くなったらサラサラヘアーってネタのつもりだったのに まさかホントになるなんて・・・
漂白したってサラサラヘアにはならんだろー(w 白髪染め+ストパー?
バルログの炎でホビット並みの巻き毛になってたら、可愛かったのに>ガン爺さん
>16 可愛いのぉ・・・。(;´Д`) ハァハァ しかしサラサラというのはいかがなものか。密かにクルモたんの超絶美髪 を羨ましがっていたのかな。
TTTの予告… ファラミアタン…か…かわいい(;´Д`) ハァハァ ボロタンと5歳違いとは思えない…。 ガンダルフ。確かにサラサラヘアーに…。 サルマンとおそろいにしてどーする。 まさか…サルマンが変わりにクルクルに?
予告、DLしたけど見れないヨ… なんか警告メッセージが出るヨ… ああそうさどうせうちはISDNサ…
20 :
転載くん :02/04/02 01:40 ID:QWdQXWMb
575 名前:名無しは無慈悲な夜の女王 メェル:sage 投稿日:02/04/02 01:02 ネイティブさんに聞きましたら、 映画の英語は基本的にはハイクラスの英国英語で、 サムはちょっと労働者階級の英語、アラゴルン、ボロミアのはちょっと時代がかっていて、 メリーとピピンはスコットランド訛りで(英語圏の人に言わせると) とても可愛らしい、のだそうです。 スコティッシュの可愛さってどんな感じなんだろうか。 そういう細かいニュアンスが解らないのが悔しい、としみじみ・・・ 私も英語理解力皆無なので、ニュアンスどころか 何もかも解らないのですが、 やっぱりメリピピは可愛いのね! どんなふうに可愛いのか気になる~!
うちもISDNだけど見れたーよ。 ああ、はやくみたいよぉ……。<TTT
>20 じゃあアメリカ人のライジの英語はどうだったんだろうね。
しまった、前スレ>950さんへのレスを向うに入れてしまいましただ。 予告で萌え芯で参ります~…<罰になってない罠 しかし予告見たら、本気でアメリカ(日本より早く公開する国)に 見に行きたくなったですだよ…!!
>22 イライジャもイギリス英語で喋る特訓したんだったはず。 インタビューの時と、劇中のフロドの英語はちょと違う(気がする)。
予告編、ファラミアもなかなか(・∀・)イイ!! あのファラミアがお兄様のことを熱く語ってくれたら ・・・なんて思う私はやはりボロミアマンセーなのさ。 回想でもいいからでてきてほしいけど無理かな・゚・(ノД`)・゚・ ジカンナサソウ
ファラミアもなかなか繊細かつ美しかった(ウフフ…)けど、ちらったでた エオメルのカッコイイこと!ヽ( `ΦдΦ)ノ シャーヽ( `ΦдΦ)ノ シャー エオメル殿! 初見の時に「ギャー!髭(があるの)?!」と叫んだわた しを許してください・・・。 ボロミアの回想・・・今回のdvdの中身の感じでは、少なくとも 撮影はしてそうですね。
>23 字幕が漢字の国ならたどたどしいヒアリングと字幕でなんとかなるかも…。 ずっと以前に香港で洋画を見た時は、なんとかなったし。(w
今更ですが…新スレお疲れサマーでした! ファラミア…カコイイ!!エオメルも! 予告みたい…マカーでも見れるのかな…。 あ、窓って書いてありましたね…スマソ。 あああ…見たかったウワァァン!゚・(ノД`)・゚・。
29 :
まかー。 :02/04/02 05:31 ID:RymljIuG
>TTT予告 ☆ チン マチクタビレタ~ マチクタビレタ~ ☆ チン 〃 Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ ___\(\・∀・) < ゴクリまだあ? \_/⊂ ⊂_ ) \_____________ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | | 信州りんご I |/ おかげで主役なのにフロドの映像の短さったら…かわいかったけど。
予告サイトって中国語みたいなとこですよね?
>>30 本当はあれより一分以上長いYO!
ゴクリたんもフロドたんももちょっといたよ!もっと長いから楽しみにするのじゃ。
TTTの予告で盛り上がってるところすいません。 例のRPSサイトが活動を再開した模様。 問題は解決したんだろうか?
英語の"可愛い"と言う雰囲気がわからなくて悔しい…こればっかりはネイティブじゃない とわかりにくいし。 でも、ビルボの舌が回らない感じの『one-hundred and eleventy birthday!』は ネイティブじゃなくてもエライ可愛い。111歳なのに…当人も爺様なのに…も、萌へ…
【募集】指輪物語@原作オフ 小馬亭にも書いたんですがこちらでも一度だけ募集させてくださいー。 マンウェ/メルコールからエルダリオン殿下まで(笑)、映画の予想や妄想等々含め、 中つ国の萌史を網羅する原作既読者向けオフ会を開きたいと思います。 予定:4月13日(土)夜19:00~ 新宿にて。 レイトショーで映画鑑賞後、朝まで萌えトーク 興味のある方は、ヲチ避のためにメールにてご連絡くださいまし。 よろしくお願いいたしますヽ( `ΦдΦ)ノ シャー
bloomって、花って意味があったのね。 レゴたんはお花ちゃんであったか。
あのね、あのね、ヴィゴって言う映画見つけたの。 煽り文(?)にエロスとか写真とか書いてあってね、 ヴィゴタンの半生でも描いてあるのかと思った(藁 ビデオだったんだけど、手にとっては見なかったの。 目的のチャタレイ夫人はなかったよ…。(鬱
38 :
風と木の名無しさん :02/04/02 14:55 ID:wH38xG4+
ごめんなさい・・・。 TTTの予告って、どちらで見られるのでしょうか?? 検索エンジンで「ロードオブザリング 予告」とか 入れている私は・・・。
チャタは奥様がべみょーな美人。
>38 ://www.minastirith.com/ubb/ultimatebb.php?ubb=get_topic;f=6;t=000674 此所に置いてある予告のほうが 余計な字幕とか入ってなくて見やすいよ。
>41 そこのサイトもうDL出来なくなってるぅ(号泣 …私だけ?
>41 私も出来ない・・・ウツ
>42.43 私もDL出来ない‥‥ウワァァァン
リオンに子馬亭のSS持ち出したヴァカ出現。 …春ですなぁ…
>44 その手がフロドたんの服を引き裂くのね。 ハァハァ
>>46 まじ……?
子馬までありながら、どうしてよそに持ち出さないと気が済まないのか
サパーリわからないよ。
>46 自分がそのヴァカ見たのは昨日だったかな。 思い切り教育的指導が入ってたけど、懲りずにまた書き込んだのかしら?
>46 801敵視派が801女子を陥れるためのジサクジエーン... なんてことはないか。。。(´ヘ`;)ハァ
>50 どうもそれっぽい人もいるようです。 ほんとに春が来たみたいですなヽ(`Д´)ノフザケンナ!
>39のところから行ける台湾の指輪サイトに第1部の予告編があった。 ブルボソのCD-ROMと同じ映像かと思ったけど、どうもちょっとだけ違うような…。 「いとしいしと」が「我的愛」となっててナルホドナーと妙に感心してしまった(藁
>>52 原文の訳としては、そっちのほうがしっくりくるね。
それにしてもあちこち春……
オルサンクスレのは特にタチ悪いですなぁ・・。ああ、ビックリした・・(;´Д`) ああいうお子様お断りなものをいきなり張り付ける神経がわからん・・。
こっちはこっちでマターリいきましょうや。 ここの雰囲気好きだし。
>54 オルサンクスレのは元から荒らしが書いたものだったような… 確か前スレにいきなり書き込まれてたやつだよね? もしかしてあれもコピペだったのかな。 何にせよ801板住人がああいうのばっか考えてると思われたら嫌だなぁ…
>>54 >>56 オルサンクスレのはどう見ても荒らしのような。
リオンの他スレのは微妙に801敵視派の自作自演のような
気がする。sageだったり当り障りのないSS貼り付けているあたりが。
よけいタチ悪いかも。
SSそのまま貼り付けてあったのか・・・ 私が見たのは子馬亭で話題になってたことを書き込んだもので、 明らかに厨がはしゃいでる感じだったんだけどなぁ。
え、SSまんま持ってったの!? どこにどれ貼ったんだ。気分が悪い。
SSを貼り付けたスレをみつけた。 元スレでは作者が泣いていたよ・・・・ 2ちゃんとはいえ、ちゃんとルールがあるのに、 それを守らぬ馬鹿は逝ッテヨシ!だ。
うーん。ピピスレにゴンドリンノSS云々と書いた人と、 サムスレにSSまるごとコピペしたもの。 オルサンクは801敵視派の嫌がらせだと思う。ほかのは春っぽく (自分には)見える。 あと、春方向へ走りそうで危険なのがボロたんスレだな。 ノリたいけど危険でリオンではのれない。あそこでバーストしている方、 こっちへ来て盛り上がったほうが楽しいだよ。<ボロファラほのぼのネタ
>>60 え? オルサンクとは別スレ?
そりゃ泣くよね……
どうか元気出してくれ。
どなたか、リオンと子馬亭の解説をしてくださらんか。
二チャソネルリオン……指輪なりきりスレから派生したなりきり板 一般の指輪好きが多数常駐していると思われるので ゴンドリン(ここ)・子馬亭の匂いは極力させないが吉 子馬亭 ……ここから派生したSS・画像投稿板 もとはここがSSで占拠されるのを避けるため誕生した。 女神様多数常駐と思われ。初心者は注意書きを必読のこと。
雪山行進中にサムとフロドが誰かの胸に抱きついて寒そうにしてたけど あれって誰の胸だったの?やっぱアルゴルン? 胸元(と、サムフロ)しか写ってなかったし、しかも一瞬だったなので誰かわかんないよー。
>66 確かサムフロ担当がアラゴルンで、メリピピ担当がボロミアだったはず。 あのシーン、冷たくなったほっぺを自分の手でギュッとしてる フロタンが可愛いのだ。
>67 やっぱりアラだったんだね(W) >冷たくなったほっぺを自分の手でギュッとしてるフロタンが可愛いのだ。 そうそう!スゴイ可愛いんだよね~あのシーンのフロタン。
>>66 >>67 のおっしゃるとおりの組み合わせでございます。
自分もおなかにぎゅって掴まってるホビット達が可愛すぎて、二回、数カット前から
まばたきなしでチェキしてたよ。あそこフロドがいて、あそこにピピがいて……って(w
お菓子の話になってすまそですが、 千葉県産ショコオーレはオークとウルクハイとナズクルしか いません(泣)ヤフオクしちゃおうかな。
>70 まじ?(笑)お気の毒に。どのくらいダブってるの?
CD-ROMつきのお菓子がみつかんないよ・゚・(ノД`)ノ・゚・ オオサカで売ってるとこどこやねん・・・ 悲しみに暮れながらも、明日字幕版見に逝ってきます。 友達にフロタン萌えを布教してこよう。
>>72 マイカル(岸和田)で普通に売ってたよ。
わたしはサンクスで買ったし。
南部情報なんであんまり役にはたたないね、きっと。
ゴメソ
>>73 マイカルってことは、藤井寺のサティにあるかも…
明日映画の後にでも見てみます、ありがとです。
このスレの人になら、ダブってる分のカード譲ってあげたいよ。 その代わりに、どなたかワシにフジの特番ビデオを貸してくれ~(笑)
76 :
63 :02/04/03 00:53 ID:1ze688bN
>65 ご親切、痛み入りまする。ありがたや。
>71 そりゃもう自分でコンプリしたいので何個買ったかわかりませんが、 オーク>ナズクル>ウルクハイ>>>>>サルマン>>ガンだ流布 >>>>>>>>ギムリ>>>>>>>>>>>>>>>>>>ホビット4人 (しかも同情され譲ってもらった)>>>>>>>>>>>>>>>>>>> >>>>>>>>>>>>>>>>あるうぇん(カード的にはいいんだろうが いらん) って感じですわ。
>77 うーん。それはマジすごいね。 ブルボソの梱包で、嫌がらせしてるのだろうか(笑) 同じ店で買ってなくてもそれだけ出てたら、もう運が悪いとしか言い様がないね。
50個近く購入して、いまだコンプリできないのは 悪夢です。ほんとに。 ちなみに私はアルウェンアルウェンアルウェンアルウェン、 もう一つおまけにアルウェン状態。 はじめはフロドたんをだしたらやめようと思っていたのに、 お目当てのフロドたんはいまだ現れず……。 ないのはフロド2種類とボロミアたんとラーズ……。 この4枚で全部なのよ…。 ちなみにだぶってるのは、アルウェン、ホビット、ティモテ、 灰爺、指輪、ギムリ、赤いオーク。 フジの特番も日本での記者会見の映像やら他にもいろいろ、 結構映像のストックはあるからコピでもなんでもいたしますので、 だれかトレードしない……? ああ、なんか利用違反、逝ってきます……。 でももう本気だよ~~~~!!
80 :
75 :02/04/03 01:20 ID:Uf5Z/Ocd
>>79 違反は承知でその話乗ってしまうかも。
そのラインナップだったら、ボロタン以外はお譲りできるかも。
ちなみにラーズってラーツ(ウルク=ハイ)のことだよね?
マイカルにストラップ菓子買いに行ったらアルウェンとナズグルとサルマン しかなかった…。ガン爺とボロたんがほしいのに(涙) しかもアルウェンぶっちぎりで残ってた。 ショコオーレはホビッツとガン爺フィーバー。 しかも地元の数少ないサンクスは第2弾を入れてくれぬ…。 北のF県F市で菓子売ってるとこはないのでしょうか。
82 :
38です :02/04/03 01:31 ID:QcDzMIwN
>>39 さん、
>>41 さん、
ありがとうございました!!本当に。
残念ながら、私は39さんご紹介の分だけしか見られませんでしたが、
(うちのPCおかしい??でも、42さんとか・・・)
本当に嬉しかったです。もう、皆さんがとっくの昔によく知っていることを
今更聞いているのかと思って、ちょっとびくびくしてたんです。
海外のサイトだったんですね。
・・・あのー。ブルボンのCDお菓子とか、
フロドのカードとか、ヤフオクに出したら、
ってまじめなお話でしょうか?
83 :
79 :02/04/03 01:36 ID:tSYqjNdl
>80 そう、ラーツだ!(汗) 間違えてしまいました。 まじでいいのでしょうか? これ以上ここでやるのは問題ありまくりなので、 かなり勇み足でメアドをとってきてしまったので、 よろしければメールで……。 lotr9999@hotmail.com みなさま、お目汚しして申し訳ありませんでした。 (ボロミアたんは引き続き募集中…。 まじでだぶりカードでも映像でも…) 逝きまくってきます。
さっき近所のデイリーヤマザキに逝ったら 指輪の絵の缶バッチ3種?(2個\380)とシール2種(各\200) メモパッド3種(各\300)なんてものががありますた。 微妙なラインナップだ… 私はカードはあとサルーマンだけ~。これまた微妙…。
CD-ROMでモヒカンな彼に衝撃を受けました。 正直、ブルボソの菓子って美味しくない。
86 :
80 :02/04/03 01:53 ID:Uf5Z/Ocd
>>79 メール送っておきましたのでご確認ください。
>85 いや、チョコエッグに比べたら・・・
正直ブルボンに貢ぐ日がくるとは思わなかった
ブルボソのチョコは苦い。ので、もっとミルク使ってマイルダーなミルキーにして欲しい。 あと甘さもクドイ。 サントラのロスロリアン恐いよ~~。 大婆様が(ガラ殿)今にも出てきそう~。
あるうぇんたんハァハァな男の子も沢山居ように・・・・ と思うと、世の無常さを感じる。
ブルボソ、ルマソドなら好きなんだが…。 指環のオマケ、ルマソドにつけてくれんか脳。
サントラのカード、アルウェンだった…こんなん何個も買えないのに…鬱。
サントラ、私はアラゴルンだった。でも私はフロドが欲しかった。
>90 未だに観たことないけど>あるうぇんたんハァハァな男の子
サントラ、私もアラゴルンだった。 なんでボロタンがないのか納得いかん。(憤慨)
サントラ・・・実はまだ買ってない。 ブルボソのおまけは、是非ともホワイトロリータかピッカラに!
サントラはビルボだったよ。モエ ブルボンの書庫オーレのカードは1回目がガン爺、 2回目にレゴラス。これって運いいほうかな? ちなみに、CDの付いてるやつは一回も見た事が無い。ウツ
>96 私もホワイトロリータに一票… そして近所のコンビニからショコオーレが消えてた。 まだフロドカード出してないのに…。 再入荷キボーン。
99 :
オフ幹事 :02/04/03 17:34 ID:K3+XhuaY
>>35 での原作オフ(4月13日(土)夜19:00~、新宿。予定)告知で漏れがありました。
うちの近所に、ブルボソ第一弾お菓子が大量に売っているスーパーがありますので、
欲しい方には実費で買っていきます。(書庫オーレ、CD-ROM付、ポテトチップ、3pack)
数を書いてメールくださいませ。引き続きオフ会自体の参加者も募集しております
ので、そちらも宜しくお願いします。
+おまけカードトレードしたい方も当日ぜひお持ち下さい。幹事は次期執政か
王子を里子に出す所存でございます(笑)
fotr@mail.goo.ne.jp
ブルボンはクッキーが地獄・・・ これだけ食ってポストカード1枚かい!(涙) ところで劇場販売のティンバッチって集めてる人いますか? 50個近く買ったのにガン爺とレゴラスが一向に出てこない・・・。 やっぱりこれもかたまってるんでしょうか? アルウェン6個もいらなひ・・・(しかも連続・・・)
tp://members.ozemail.com.au/~jriddler/adult.html ショーンスレに貼ってあったシャープのファンサイト、 大量のAdult Fan Fictionが、、、しかもM/Mの方がM/Fよりも多い(W 思わず皆に教えてあげようと書き込もうとして、セレブ板だってことに すんでのところで気づいたよ。 やばやば、あやうく春厨の仲間入りするところだった、しかしものすごい、、
://www.movie-list.com/l/lordoftheringstrilogy.shtml 直リンしちまったぞゴルァ,,,,,,,,(゚д゚) こっちでヨロシクだ,,,,,,,
レゴたんとギムたんがお馬さんに 二人乗りしてるとこが見られただけでもう・・・・゚・(ノД`)・゚・ ・・・でもなんか不吉な人物が映っておるな・・・
>29 今更でスマソですが予告見れました! ダウロードできなかったのがちょと悲しいですが…。 でも何度も見てハァハァできましたヨ!ありがとうございました! ブル凡、私は東海地方のお茶の県ですが、未だにスーパーのCD-ROMとチョコ、ポテトチップの三種類しか見つけられない。 ストラップよ…どこに…( ´Д⊂ しかし…アルウェンさん凄い勢いで侵食してますな((((;゚д゚))))ガクガクブルブル
私も非常に気になった……あの不吉な(以下略
>>104 それにつけても、稲光に浮かび上がるレゴたんの顔……
何でこの映画、レゴたんばっかこんなに美々しく撮れているのだ。
でもシスコンエオメルもボロたんくりそつなファラたんも(・∀・)イイ!
レゴラスの出番はどうやら確保されているみたいで嬉しいけど・・・ ギムリ・・! ギムリはっ・・・!?(涙) とはいえ、角笛城のシーン以外の見せ場は思いっきり予告編には入ってない ようなので(主人公でさえ・・・)、まだがっかりするのは早いのでしょうが… アルウェン……あの笑顔……浮いてる……。ってか何でいるんですか貴方…。
>107 >アルウェン……あの笑顔……浮いてる……。ってか何でいるんですか貴方…。 予告でしか出番がないから・・・だったらいいのに。
映画館でTRADING CARDとやらを買ってみたのですが、 キャラカードがビルボだけで後はEventカードとオークばかり… これってこういうモノなのかなぁ?(哀
フロドオオオオ!! 最後にあんなハァハァ(;´Д`)な顔させないでハァハァ(;´Д`)
ショコオーレを初めて御購入→いきなりサルマン様(゚д゚)ウマー 嬉しいのとおかしいのとで大爆笑しました。 めちゃめちゃミスランディアの事を狙ってるっぽい顔です…
>105 私もお茶の県ですが、サソクスで第1弾4種とストラップ売ってたですよ。 水とクッキーは見た事無いですが。
@@@@ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (゜д゜@ < あらやだ!書庫オーレ売り切れるわよ! ┳⊂ ) \____________ [[[[|凵ノ⊃ ◎U□◎ =3 キコキコキコ
トレイラー、どないしても見れへん。あれはWINしか見れへんの? クリックすると変なとこに飛ばされるんやけど、わてだけ?
マクだけど観れたよ。窓風に言うと右クリックでいただいてきましたが。 >113 ホビットヘアー?
クイックタイム入れてる? 私も最初見られなかったけど、クイックタイムを DLしてZIPを解凍したら見れたよ。
56kモデムでDLしようとしたら2kbpsにまで落ちた挙げ句 40%終了時点で止まってしまった…・゚・(ノД`)・゚・ウワァーン
>>117 ダウンロードツールソフト入れて、レジュームすると良いよ。
DCさくらとかそーゆーの。
直接見るより、Zipのほうがよさそう。
しかしあれ、劇場でビデオ回してたんだよね、きっと?
手ぶれが微妙においしい(笑
>>118 >ダウンロードツールソフト
失敗。
->ダウンロード支援系のソフト
子馬亭落ちてる?開かない
>120 いまいったけど開いたよ。 重いのは確かだけど。
ありがとう!もう一度見てくる
近所の本屋のどこにも二つの塔(下)王の帰還(上下)の文庫版がないよ゚・(ノД`)・゚・ でっかいのなんて貧乏で買えないよ やつれたフロドたんに会いたいよぅ゚・(ノД`)・゚・
>123 しびれきらして、ネットで注文しちゃったよ、私…
映画に驚きを取っておきたい派なんで、 原作ネタバレが怖くてこのスレに本格的参加できない(涙) あうーさみしいよー、萌えを分かち合いたいよー。 もう原作に手を出してしまおうか…。「私を誘惑するな!」ガンダルフ状態っす…。
私も映像から入ったので、我慢していたけどとうとう読んでしまったよ。 125さんも読むべきさ。サイトもネタバレ気にせず回れて楽しいよ
127 :
117 :02/04/04 06:26 ID:MEPOVJdb
>118 ありがとう、これからソフト探してみます~! 早くみたいなあ…。
>>125 自分も原作読むまでは子馬にもリオンにも近づけなくて困った。
さくっと読んでしまった方が楽しいよ。
どうせじわじわネタバレされちゃうしね。
原作と映画は別物だと割り切った方がいいかも。
私は原作1部しか読んで無いけどネタバレ覚悟であちこち見てるよ。 2部3部は映画まで読まないつもり。 聞き齧りの情報で妄想膨らますのも楽しいよ(藁 しかしレゴギムスキーだからいつ2部に手を出すかわからんが
レゴギムスキーなら読んだほうが楽しいよ?(にっこり)
>>129 2部3部はレゴたんとギムたんがあーんなことやこーんな会話を・・・うふ?
>112 ええ!本当ですか? サンクス…駅方面に行かないとナイや…。 ヽ(`ΦдΦ)ノシャー がんばって探すぞストラップ!
どこの本屋も原作(文庫)切れてるんだー。 これから彷徨いにいってくるけど、わたしも。
子馬亭まで春だよ…やだねぇ…(涙
134 :
風と木の名無しさん :02/04/04 14:30 ID:8Q+EK+Dw
>133 え、ごめん、どこが?
>133 どこも春房らしきものは無いようだが?どこ?
文庫買ってきたよーって戻ってきたら 子馬でなにが?
137 :
風と木の名無しさん :02/04/04 17:06 ID:Zwj13uP8
文庫版「二つの塔(下)」の巻末の白紙の数ページが すごく気になって仕方がない… いや、ページ数の関係上とは思うんだけど こんだけ続くとね…
第1部のDVDには本編35分がプラスされるそうですが どんなシーンですか? バリー:裂け谷をでたあと口げんかをする アラゴルンとボロミアそれをみて 指輪の魔力を感じずにはいられないフロド や、ロリアンの森で旅の仲間がガラドリエルから プレゼントをもらうシーンを追加するよ。 ・・・だそうです。某雑誌より! 楽しみですね!!
139 :
風と木の名無しさん :02/04/04 17:15 ID:xCXs2gqN
子馬で何かあったの? アラレゴの神に気を取られて全然気づかなかった… 今見ても何もわからない >140 それって、ヤバいんじゃ…
>141 部楽らかとおもてびびった。大jobみたい。 よくわからん。
子馬亭…カウンタースレのコテハンとかのこと? 別段荒れてるとも思わないけど。 ちょっと前に雑談スレで絵描きさんが言い訳しながら 描いてるのが嫌みたいなこと書いてる人もいたが…。 そう言うこと気にして SS書きさんや絵描きさんが減らなきゃいいんだけど。
子馬亭でSS書いたことあるけど、確かにあそこって 2chなんだかそうじゃないのか空気が読みにくい。 2chフォーマットの文章にするべきなのか、 感想にレスつけないとか、コテハンにならない方がいいとか、 暗黙のお約束があるの?
常識の範囲内で好きにすればよいと思われ。 もう大人なんだから(笑
今月号のムービー★もLotR情報満載で(・∀・)イイ! オーランドとヴィゴのしょーもない口ゲンカの話題とかw いちばん笑ったのはショーンBのことを「ビーン・ボーイ」と呼ぶオーランドだが。
139ってブラクラなんじゃ…窓ひらくって言ってるし(w ここって21未満禁止だけど、子馬の方も年令制限あるのでしょうか? ここと繋がってるわけだし、同じ?チョト思っただけですが(´Д`) ポテトチッップス!三個買ったら全部オークだったヨー! 救いはサルマンがいるだけだ…(;´д`)
♪ Å ♪ / \ ランタ ランタ ヽ(#`Д´)ノ ランタ タン! (へ ) ランタ タンタ > タン! ミンナが萌えれればそれでイーンジャイ
139はアダルトサイト。 >131 121だケド、今日ミニストップに逝ったらイオン水置いてあったよ。 漁り捲ったら全5種あった~サルマン様ゲトしてきたよ。 ちなみにJビロのある市の隣のF市。
>147 厨じゃなくて、ちゃんと場の空気を読めて、ルール守れる人だったら 別に21以下でも私は良いと思いますが。
www.flix.co.jp/article.jsp?aid=A0000333&suf=a フロドたんハァハァ
>151 原色色男図鑑! fotrは誰になるのかと思いきや・・・そうきたか(藁 わかるよ・・・選べないよなぁ・・あんなにイイ男ぞろいでは。 スナフキンとかいわれてる馳夫マンセー!
>151 世間一般的にもフロド=姫は定説なのか?
スナフキンは孤独な人だからね、そこらへんで似てるかも。 じゃあぼのぼののスナネコドリ?だっけ。 あの人も孤独って事でどおかな
アラゴルンがスナフキンのビジュアルだったら、 ホビッツのビジュアルはムーミン? そして、エルフはニョロニョロ・・・・
ミーは誰?
イ、イスタリ・・・。 ゴメン
>153 まった801とかじゃない友達が、「あれじゃヒーローじゃなくてヒロインだね」 と言ってて藁た。
>>153 私の友は全くもって801など知らんのだが、
見終わった後、
「なんかフロド見てるといじめたくなるつーか、襲われるの
似合うね。見ててドキドキしたよ~。」
気づけ友よ…。
フロドのヒロイン属性は一般的にも通用するのか… ちょっと違うけど、うちの母も「瞳がすごく美しかった」とか言ってたな。 >159 きっとそういう事をきっかけにアナザーワールドに足を突っ込んでいくのね…(W
過去スレ膨大で元が取れないのですが、映画板で映画見た男性が 「指輪の魔性は身につけているとうつるのか?そう思わないと、自分が フロドに抱く感情が説明できないのだが」 …等と書いていて(うろ覚えでスマソ)、「やはり…」と思いましたw
そうやって次々と腐女子予備軍を増やしていくフロド・・・恐るべし。 >161 その台詞、SSの中で旅の仲間(お好きなキャラを想像してください)に 言わせてみたいね。
>151 うーん、なんでそんなにレゴをブサイクに書いてるんだろう。なぞ。 多分描き手が下手だからだね。しかし何げにボロミアは似てる?かも。
言ってしまおう はじめは映画見るの嫌がってた彼氏がはまったんだよ・・・フロドに。 絶対ゲイとかシャタとか(?)無縁の一般人なのに レゴラスもいいじゃんって勧めてるんだけど聞きやしないよ。諦めた。
うちの旦那もフロド萌。分かるけど・・・(笑)
フロドタン男性にも大人気(w
ああ、こんなこと言う機会もないと思っていたんだけれど。 うちの兄貴がまじでフロド萌えでやばい感じがします。 私が集めてるトレーディングカードとかフロドだけ勝手に 抜きやがったり、パラサイト観てたら、「フロドじゃん」とか 言いながら最後まで観ちゃったり(「パラサイト」みたいな映画 嫌いなはずなのに……) フロドというよりイライジャたん萌えなのだろうか。 初めは楽しんでたんだけどだんだん怖くなってきたよ、 実の兄が(笑)。
168 :
風と木の名無しさん :02/04/04 23:58 ID:vnwEQTU+
朝出張先でゴーフレットだされた。 (あら、これってどっかのスレでだれかがレンバスっていってたわね) のっけから頭が指輪モード突入~~~~~~。 キーボードたたいてるけど頭の中はレゴラスやらが走り回ってる~。 で、昼(とりあえず飯食って落ち着こう) とカフェいったら今日のランチ「ボロニアソーセージとトマトのサンドイッチ」だった 落ち着くどころか今度はボロたんが頭の中走り始めたよ(w
おお! 体験リポートが続々と!! 男性陣のフロド萌え話を聞けば聞くほど、やっぱアルウェンいら(以下自粛
漏れの弟(10年来の指輪ファン) 「パラサイト」をマジでイライジャたんが主役だと思いこんでたらしい(藁 そして、「リヴ平が出てきたのに萎えた」だの 「イライジャって、いじめられっこが似合うよな♥」だのと、 のたもうた…。 しっかりしろ弟よ。だが、それについては禿同だ。
TTTで出る金髪顎ワレ姫もいら(以下自粛
え・・エオウィン好きなのに(泣)
フロド、イライジャ萌の殿方に、指輪キャストのハグハグ、ベタベタ、チュッチュの事実を 教えたら・・・おもしろい反応が見られそうよね(微笑)
あなおそろしや指輪の魔力。 <本当に指輪のせいなのかと小一時間… とりあえずフロドタン萌の方にはハックフィンのイライジャタンの女装を見せてあげて(w
指輪のキャスティングは最高だよね
誰がなんと言おうとアラゴルソ萌え。
今、イライジャ子役時代の映画などマターリと見ているのですが、クリクリの瞳に マッシュルームカットで、超絶に可愛い姿を見ていると 「この子…中つ国に連れてったら絶対ホビッツに『マッシュルーム!!』つって 飛びつかれるだろうなあ」とアホな事を考えてしまいました。 …サムのフライパンにどつかれてきます。
>175 禿同! やっぱキャスティングって重要だからね。 正直、よくまぁこれだけ揃えられたなと感心したよ。
それがね、置いてなかったの>ハックフィン もうショックで、ショックで。 そんなに古いものでもないのに なんでないのかと、小時間問いつめたい。
>>180 お茶目なボロ(豆)たん(・∀・)イイ!!
>180 うわーすごい。 豆さんの耳って、エルフ耳だね。 とんがり気味だ~! 豆さんは昔は絵書き志望だったそうだね。 しかもバンド活動もしてたロッカーだったらしいじゃん。
>>180 同じく見られないYO!・゚・(ノД`)・゚・ウワァァァァァン
ところで今物凄い勢いでライジタンの
出演作を見まくってるんだけど、
「我が心のボルチモア」ラスト近くでじいちゃんに飛びつくところ、
まんまオーリに飛びついたのと一緒で可愛くもおかしかった(笑)
ホントまるっきり一緒なんだもん(笑
>>184 ありがと~~~!
どもです、どもです。
はぁぁっぁぁぁぁぁぁ、かわいい……って大人のオトコに言う言葉じゃないか。
でも可愛くてたまらん。
>>184 ありがとう女神さま!見れました!!かわいいよヽ( `ΦдΦ)ノ シャー
ああもうかっこいいなあ豆!豆マンセー!明日は豆スープ(関係ない)
というか、気になるのはショーンとジョン=リスとヴィゴの3ショット。
これは何のインタビューなんだろう・・・見たい!!
どっかに動画落ちてないでしょうか・・・すごく珍しい組み合わせな気がするの
(そもそもジョン=リスってあんまり今回出てきてないし)
>>187 それ、どっか英語圏以外のとこのインタビューだ、多分。
ごめん、お気に入り漁ってみたけど自分は持ってなかった。
他にもリブとオーリとか、いくつかパターンがあった。多分このスレの3か4で
ガイシュツだったはず……
TTTのトレイラーが見られないよぅ・゚・(ノД`)・゚・ウワァァァァァン zipで落としてみたんだけど、 圧縮ファイルが足らんぞ(゚Д゚)ゴルァとか言われる。 強引に見てみたら画面真っ白で音楽しか聞こえないさ。 蛇の生殺しだよ……
>映画では更に滅びの山付近で重みを増した指輪が >鎖を切って落ち、フロドの首筋を傷つけるという >原作にはない演出まで加わる 涙なくては見られませぬな。
>189 それDLが完全に終わる前に回線切ったち、落としたらそうなるみたいよ。
>189 zipの解凍が上手くいきさえすれば 見れるはずなんだけどねえ。。。
さ、さんばんめがたまらん!!ハアハア(;´Д`)ハアハア(;´Д`)ハアハア(;´Д`)
>193 ももももも、桃色のほっぺと、ああああああ、青い瞳…… ててててて、天使? 天使なの? (;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
こんな夜中だというに(*´Д`)ハァハァして目が冴えたよー。 なんでそんなにかわいいのかよー!!ライジタンという名の宝物じゃー!(*´Д`)ハァハァ
>196 なんで~こんなに可愛いのかよ~ ライジという名の宝物~♪
イライジャこそ美神が創造したもうたに10000ウルク。
「ノース 小さな旅人」を見て、 お衣裳チェンジばりばり(コスプレ大会だ・・・笑)よりもナニよりも、 ブルース・ウィリス/ライジタンに萌えたのは私だけですか・・・。
あの某超有名監督でさえも、ライジの演技&美貌を絶賛したらしいしのう。
いきなりでスマソが エルロンド(エルフと人間のハーフ) ウルク=ハイ(元エルフのオークと人間の掛け合わせ) ということはある意味同種・・・?
>200 スター・ウォーズ(エピ2)のアナキン役に興味を持って、 ルーカスに何回か会ってたってネタにも萌えたよ。
>193 可愛すぎる!! これこそエルフだよ、ハアハア(;´Д`)ハアハア 興奮して寝れない・・・。
>193 可愛いよ。ワオ。可愛すぎるよ。 ヒトが何故ペドに走るのかが良く解る。 だって可愛いもの。 >191,192 ご指摘有難う。 だけどやっぱり駄目だったよ・゚・(ノД`)・゚・ウワァァァァァン イリヤ使っても直クリックで落としてみても全然駄目。 圧縮プログラムの謎を解きに旅に出てきます…
>204 上の圧縮されてないファイルってもう消えちゃったんですか? わたしはアレをDLしちゃったのですが・・。
>204 可愛いことには禿同なんだが、 いくらなんでも2行目の発言はどうかと思われ 煩い事言ってスマソ。
>205 404だったり、直リンク禁止ってページ(多分)に出たりです。 学校でも構わずすぐに落としておけば良かった…後悔。 >206 勿論、実行を認めてるわけではないです。 考え無し発言スマソ。 TTTか。イセンガルドでパイプ草ふかしてるメリピピが早く見たいよ。
カンヌのキスの時、オーリが背後からヴィゴの頭になんて叫んで 飛びついているのかわかる方いらっしゃいますか? 「しょーまっちごぉーん♪」とかって聞き取れるけど(違うだろうけど) なんて言ってるんだろう~。
初めて801版におじゃまします。覗いたのもはじめてなので,いろいろとルール違反があるかもしれませんが・・。 あまりにも嬉しかったので!! わあ!!指輪物語であったんですね!! 学生時代に小説がすごく好きで,妄想大爆発もしていたんだけれど,「きっと私だけよね・・」と思ってました。 で,映画を見て脳内妄想再発。語りたいけどきっと仲間いないし・・と思っていたのですが。 ふと,「2chにヤオイ関係ってあったっけ?あったらひょっとしたら仲間が・・」と思い立ってみたら!!4つめになるほど!! ・・すみません,うれしさのあまり感情の赴くままに書き込んでしまいました。 これからよろしくお願いします。
>210 とりあえずROMから始めたほうがよろしいんじゃないですかと言って見るテスト。
年季の入ったショタ萌え(たかだかバイファムからだが)のオレだが、 LotRでジジイ萌えになってしまった。 なんか普通と逆か?
>>131 今更でスマソです。情報ありがとう!
F市ですか!私は最近(?)二つの市が合併した市です。
ミニストップも駅付近だ!行くぞ!目指せイオン水だヽ(`ΦдΦ)ノシャー
>>212 ジジィ愛に順番があるのか?
気にしないでくれ~仲間が増えないジャンルだからさ。
ショーン・ビーンスレみんなハアハア(;´Д`)してて面白いね 今日もみんなハアハア(;´Д`)してるかな~とつい覗いてしまう ヴィゴでハアハア(;´Д`)なひとはいますかと言ってみるテスト・・・
うわ、それって映画板?役者板かな。 豆スレなんて有ったんだあ・・ホワーン、しかもハァハァしてるし)w 探しに逝ってきまーす!
>215 ダブルでハアハアしてます…
>>217 > ダブルでハアハア…
どの?や、べつにいいんだけど。
219 :
212 :02/04/05 15:55 ID:JZp2l/r8
>>214 いや、なんかイライジャのせいでショタに走るヤツ多数って書き込みがあったんで、
オレは逆パターンだなあと思って。
【6:8】【芸能】ホモバーにいるところをパパラッチされたイライジャ・ウッド ロード・オブ・ザ・リングの主演男優
1 名前:快速特派員φ ★ 02/04/05 15:50 ID:???
大ヒット中の映画「ロード・オブ・ザ・リング」に
主演したイライジャ・ウッド(21)が、
ホモバーで大立ち回りを演じたという。
先日、ウッドがウエストハリウッドのホモ地にある
ホモバー「アビー・バー」に友人と一緒に
面白半分で入ったところ、居合わせた客たちは口笛を吹き彼らを歓待した。
それに適当に応じているうちは良かったのだが、
しばらくするとフラッシュがピカリと光った。
客の一人が記念のためとカメラで上機嫌のウッドの写真を撮ったのだ。
「それを知ったウッドは形相を一変させ“何をする”と
その男性を怒鳴りつけて追い掛け回した。
そして、胸ぐらをつかんで“フィルムをよこせ。
さもないとカメラを壊すぞ”と脅しつけたといいます」
(ロス在住の日本人ジャーナリスト)
その写真を大衆紙に売られ、「ホモバーでご乱行の若きスター」
などというキャプションでも付けられようものなら、
スターとしては一巻の終わりになりかねないとでも思ったのだろう。
ttp://news.www.infoseek.co.jp/Content?arn=gend_entame_072512&sv=SN&svx=300501&sec=entame&ud9=-7&ud10=A&pg=article.html ライジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
何やってんのよぅ(泣
221 :
212 :02/04/05 16:27 ID:SHgVQXQX
>219 ナ~ル。
>>220 いいんじゃないの(w
それくらいのゴシップ。
21歳になったばかりの若い男の子(しかも今旬の男優)が
潔癖すぎる方がおかしいさ。
対応のまずさが笑えるけど
いらいじゃってもしかしてほんとに同性愛者なの? いや、別にいいんだけど…
>220 ライジたん、真面目だからスキャンダルになる!と恐れたんだろうね。 若いから、まだあしらいがうまくできないんだね。 そんなとこも愛おしいV
>223 それは誰にもわからな~い。でも来日した時に見た同性愛板の住人に 「ゲ○じゃないか?」と噂がたってスレがしばらく続いていたyo。
ゲイだゲイだと思われていた木亜ヌも、結局違ったからね。 噂は当てにできんばい。 でも、ライジたん若いね。反応が(w
MOVIE STAR買って来ました。 オーリに「お前らエルフはナッツとベリーばっか食ってろ、 人間は肉の塊を食う」とかゆってたヴィゴに激萌え。 豆のことを「ビーン・ボーイ」とかいうオーリにまたも激萌え。 そしてショックなのはLijiが「ライジ」ではなく「リジ」だったこと・・・ すっかりライジタンっていうのがクセになったのに・・・
今日の夜8時からBS2でアカデミー賞放送だ! 観なきゃ!
>>222 うん、自分もゴシップくらい…と思う。
でもゴシップデビュー(なのか? 前科ある?)がゲイバーっつーのも
笑えて可愛いくていいじゃないか。
しかしイライジャ、あんなナリで目立つところ行って無事に帰ってこられると
思ってたんかね。ま、いっか、可愛いし。
それにしてもハリウッド未だにホモ迫害しすぎだよな。
いいじゃん……いい味出してりゃーねえ。
ゲイバーネタ、以前に本場のRPSMLやらで話題になったんだけど、 なんかがせっぽい感じもいたします。 ゲイバーではなくて普通のバーだったとか、 はてさてゲイバーではあったけど、怒ったのは連れの友人だったとか。 ソースももともとこちらのスポニチ系ですし。 でも本当なら、連れの友人が気になります。 オーランド、ドム辺りとはよく遊んでいるみたいだから、 彼らだったらモえる! …ここまで書いて気付いたのですが、のせてるのゲンダイネットか(笑)。
オーランド、ドムだったら笑ってすむけど←ノリで行きそう 時々会ってるヴィゴ氏だったらシャレにならん(藁
>232 ゴメソ、激しくガイシュツです 動画もありました(あぼ~んされたけど でも何度見ても…(;´Д`)ハァハァ
アカデミー賞保存版に戸棚が出とるんね…
女優のドレスの文句言ってたね、なっち… こさかーいの「何て言っていたんでしょうか?今の…」とかいう質問に、 「とってもいい事言ってました」って返してたね。 訳せよ(w
イライジャ出た??? 今帰ってきた~~~うおおおインタビューは最後なのかあああ
>234 とても嫌なものを見てしまった・・。 しかも肝心のfotrのキャストのインタビューは見れなかったし…鬱だ。 なんで戸棚などゲストに呼ぶのか小1時間(以下略
ちょっとすみません。 このスレの第1期時代にリンクはってあった、イライジャたちの来日インタビューが ショックウェーブか何かでダウンできるサイトどこか知りませんか? ブックマーク追加するの忘れてたんです・・・。
過去ログ見つけました・・・。 もう私の存在はなかったことにしてください。逝ってきます。
あふーん! サー・イアン素敵!ハアハア(;´Д`)ハアハア
私も30分すぎに見始めたんですよ! 赤ジュウタンのインタビュー…出た後だったのか…討つだ…。 なっち…いらんわな…確かに…。 なんでいるんだ…。そこにいるくらいなら訳をしなおしてくれよ!ヽ(`Д´)ノゴルァァァ!
エンヤはCDの方がいいね…
やっと原作最終巻までたどりついた… しかし、ここまで読んで思い浮かぶことといったら、 某執政のその息子の溺愛っぷりが、柴田あーみんのパプワくんに出てくる 某総帥キャラにめちゃくちゃかぶっちゃって、 お手製の息子のぬいぐるみつくってたり、 好物のカレーライスつくって帰りを待ってたりする姿なんですが… い、いかん。 気をとりなおして最終巻読んできます…
アカデミーなんもないまま終わりやがった… ヽ(`д´)ノウワァァァン
なんもなかったねー…。 イアンのハニーが見れたくらいだ…。
>>244 最終巻の後には追補が待っています。がんばれー。
最初20分ほど見のがしたんだが何も中田ですか‥‥そうですか イアンが見れたからいいや‥‥ モンスターズインクも好きだから歌聴けたし(w
>オーランド、ドム 彼らは今英国ですから。
ドムはアメリカに引っ越したんじゃないのかな? イライジャの家に居候して、家探ししてたような。
>>251 オーランドも一時イライジャのところに居候してたらしいっす。
オーランドはロスに引っ越した。 ドムはロスのイライジャの家。 ヴィゴもロス。アスティンも多分ロス。 ショーン・ビーン、ビリーはロンドン。 だと思った。確か。違ったらごめん。
>252 なんですとーー?! ……すんません、取り乱してしまいました。 オーリライジ者なんで。そうだったのか、ヒー。
オーランド、まだ英国にいるんじゃなかったの? あのインタビューの後引越したんでしょうか。 教えてちゃんでゴメソ。
指輪の出演者って、プライベートでも仲が良いんだね。 なんか嬉しい(w
えーと、指輪の本国でのプロモが一段落したころ、 よりハリウッド映画製作に参加しやすいロスにオーランドと ドムは拠点を移そうと引っ越しを決意。 んでもって部屋が決まるまで、二人はイライジャの家に居候。 オーランドは決まって出ていったけれど、ドムはまだ イライジャの家にいるみたいです。 拠点は移しても、二人ともロンドンにも家があるでしょう。 しょっちゅう移動してるんではないかと。
インタビューでは確かにヴィゴっちが、ロスにいるのは ライジとヴィゴとリブ、ショーンと言ってたような。 古いインタビューなのかもしれんけど。 しかし、本当に仲がいいのだね~指輪仲間って。 すてき~!
>256、>257 へえー、そんなことになっていたんですね。 教えてくださって、ありがとうございました!
結局lijの呼び方は「リジ」なの?「ライジ」なの? 教えてチャソ。
>260 エルウッド リジ・アンド・モンキー らしい。
居候ネタおもしろかったよ。情報ありがとん イライジャの家は居候できるくらい広いってことか。 下宿してるとこ覗いてみたいですな。
>261 ありがとう。 リジか・・・モンキーって呼ばれてるというのは西のHPで 見たんだが、今までライジって呼んでいたものだから 今更リジって言いにくいなあ・・・ しかもネタにもうライジって書いちゃった(藁 しかし猿の着ぐるみ姿のリジたんを想像してハアハア(;´Д`)
>263 自分は真っ先に「モンチッチ」を想像したよ。
>264 そうそう、似てるよね!モンチッチに。
>>238 うちってそれ見れないんだけど…。あうあう…。
レイープでもされかかってるかのように じりじり後ろに逃げ腰のイライジャたん 四六時中胸元はだけまくりのイライジャたん ハックフィンたまらん(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ
リオンで見て来た。ボロミア、二部(ファラミア回想!)三部も 出演するんだってね、良かった~♪
>269 今のところ追加撮影でニュージーランドに行くのが決まってるのって、 イライジャとショーンだけ? ほかのメンバーはどうなんだろう??
オーリジということで呼びやすくなりましたが何か?
>271 ジョン・リスが木の髭の声やりにまた行くってのは聞いたけど 他はどうだろう?? 実質の打ち上げになるんなら、皆(オフだったらの話だけど) 「じゃ俺も俺も~」っ行きそうだよね♪ てか行け行ってくれ。
お祭りワッシェー!! \\ お祭りワッシェー!! // \\お祭りワッシェー!!// /■⊂ヽ /■⊂ヽ /■⊂ヽ (´∀` )ノ(´∀` )ノ(´∀` )ノ ヤホーイ ( ⊃ ノ ( ⊃ ノ ( ⊃ ノ ⊂__ノ ⊂__ノ ⊂__ノ ピョーン ∪ ∪ ∪ | || | || | || ………公式で暴れる春厨どもをダレかどうにかして(泣
>274 春厨というより電波系って感じ。 それもかなり強力な(w
すごいねN村さん(w それにレスしとる奴らはわざとなのか? 本心からか?
おそらく心から、本心さらけ出して真面目にレスしているんではないかと… というか、N村某さんって、ちょっと釣りを楽しんでみただけじゃないかね。
私は、今の豆スレがおそろしい。みんな悪気はないのだろうけれど、 あそこまで(;´Д`)ハアハア 行進されると、ちょっと引く… テンションが高いのは楽しくていいけど、最初の微妙にさびれた頃が 懐かしいと思ってしまうのは、もうババアなのだろうか(欝)
あのスレのハアハア(;´Д`)って挨拶みたいなものでしょ。 おはようのかわりにハアハア(;´Д`) こんにちはのかわりにハアハア(;´Д`) そのうち飽きるよ。
280 :
279 :02/04/06 21:21 ID:AR46iJAq
ちょっと言葉足りなかった。 ハアハア(;´Д`)に飽きるってことです。 ショーンたんに飽きるという意味じゃないです。
ごめん、よくあそこでハアハア(;´Д`)してるよ(w 確かに近頃めちゃめちゃテンション高いが 引かずに一緒にハアハア(;´Д`)してくれたまへ。 なかなか楽しいぞ仲間になっちゃえば。
そうか、挨拶代わりだと思えばいいのか… 今度、勇気を出して仲間に入ってみるよ。ハアハア(;´Д`)
ショーン・ビーンスレ面白いよ 書き込んだことないけど 普通の質問にもハアハア(;´Д`)してる(w こっちまでハアハア(;´Д`)しる!! ヴィゴが好きだけど、ハアハア(;´Д`)って感じじゃないんだよな・・・
284 :
風と木の名無しさん :02/04/06 22:42 ID:+ZkMsHoK
ハァハァじゃなかったらなんだ。ホウホウか。
あのはあはあに意味あったのか…(ウカツ
>284 ヴィゴたん(;´Д`)ホウホウ な感じですかね
287 :
風と木の名無しさん :02/04/06 22:52 ID:ppkODPE8
指輪関連スレの中で豆スレがいちばん面白いね。w 同じくヴィゴファンだけど、 読んでるだけでこっちまで豆タン(;´Д`)ハアハアになってきたよ。
公式でN村某にいろいろ言ってる方々。 なんつーかこう……煽りに馴れてないウブな方々なんだねぇ。 本気で信じてるっぽい辺りとか若いのかなぁとか。 っつーか、お前らホントに本気で信じていたのかと小一時間(略
290 :
風と木の名無しさん :02/04/06 23:22 ID:LfFJBHAJ
>>287 の業者、あちこちに貼ってあるなー。しかも次から次にウィンドウ開くんでめんどい。
URL貼りまくりのスレでは迷惑だな。
豆少年のスレ、絶妙に大人なスレだと思ってたんだけど、間違い?
あのハァハァは厨よけかと思ってた。
エオたん、ブサイクでショック!>トレーラー
ショーンの魅力が(;´Д`)ハアハア 系なのはわかるが ウィゴは(;´Д`)ハアハア ではないんだよな ウットリー系
あ、なんか分かる 自分はホワーンかも
最近指輪の俳優関係で海外芸能人板のぞいてるから、 なんとなく投票に入れてこようかと思ったんだけど、 未だ 囲碁・将棋と迷ってる…。 つーか本来の板住人が全然お祭りに興味なさげなんだけど…まぁなんとなく。(w
>294 こんな感じでしょうか? ウットリ(´-`).。oO(ヴィゴ…) >289 あそこはリア工リア厨が多いからね…。 素直に信じちゃったんだね。 騙すアフォ(ナカたん)が成人してるってのが、またイタタだし…。
://www.eskimo.com/~allegro/images/leap.jpg これの動画はどこかにないですかのう?
>289 公式掲示板のぞくのもアフォらしいんで、イライジャスレの実況で楽しんでる。 ナカたん「実は男だった」との衝撃の告白があったらしい(w
ショーンはファンを(;´Д`)ハアハアさせる俳優さんなんです…。 いい大人なんですが(;´Д`)ハアハアします。
>>300 あそこ、ハァハァ禁止されて面白いことになってるよ。
ワロタ。
302 :
風と木の名無しさん :02/04/07 03:18 ID:WGX8ecUo
303 :
風と木の名無しさん :02/04/07 03:19 ID:cqaDoihT
>>301 何だって!?ハァハァ禁止されたらどうすりゃ良いんじゃ。
ちょっと急いで見てこないかん!!(ソソクサ
305 :
名無し :02/04/07 03:25 ID:9p29vXLZ
豆スレ、18時まで(;´Д`)ハァハァ解禁になってたよ~ ハァハァするなら今!
すみません、一回だけ告知させてください。 きしめんの国オフを画策中。参加希望の方はメール欄まで 「オフ詳細希望」でお知らせください。本文はあってもなくてもOK。 集えメルロン。
豆スレ、最高ですな。 ハラ抱えて笑ってしもうた。
きしめんの国ってどこ?
えびふりゃーの所?
間違えた…えびふりゃーって言う所?でしたヨー…。 いえ、今は言わないと思いますが(w
BSフジにて20:00~特番再々放送。 朝日系(?)で21:00~映画「デイライト」出演:ヴィゴタン …急かしら?もしかしてみんなもう知ってる(汗)??
す、すみません・・新参者なもので皆様の仰っている 「豆スレ」というのが分からないんですが・・ (生物オールスタースレのこと?) あと・・リオンってどこですか・・すすすすみません~!!(泣)
>>314 豆スレはショーン・ビーンスレ
リオンは2チャンネルリオン
>315 そこまでは知ってるんですが・・ それって子馬亭の中にあるんですかね?(汗 ああ・・もちょっと頑張ってスレ探しの旅に逝ってきます。 ご迷惑かけてスミマセンでした
探せば見つかるんでガンバレや
>316 リオンは子馬亭と同じしたらばの掲示板群。 SF板となりきり板からはリンクが貼ってある。
ヴィゴタンハケーン!ハァハァハァハァハァハァ(´Д`*)
>316 豆スレは2チャンの海外芸能板。だよね?ヴィゴとイライジャもあるぞよ。
>209 亀レスですが、「The show must go on!」では? 実際の映像見てないんだけど(藁
み、みつかりました!!豆・・!! リオンはまだなのですがそのうち見つけます!! とりあえずショーンタン(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ 皆様こんなペーペーの新人に ご指導有難う御座いました!!(;´Д`)ハァハァ・・
ヴィゴたん、始まって30分でお亡くなりに………
しかもあの最後………( ´Д⊂
ヴィゴたんは指輪映画撮影時は、あのロンゲを黒色に染めた自毛だったんだよね? 本当は金髪なんだね。
え、あれってズラじゃないの? ズラと地毛どっちもだったのかなぁ・・。
ヴィゴたん、「ダイヤルM」のときとはぜんぜん違うよね。
>326 指輪メンバーが撮影意外で私服写真を撮られてるんだけど そこではヴィゴたんだけがアラゴルンの黒ロンゲ髪だったんだけども。
外国の俳優さんの地毛って何色かわからないね。 私はヴィゴは金髪より黒っぽい方が好きだけど。 今日の映画、新聞ではヴィゴじゃなくてビゴになっててなにげに鬱。 今日二回目の吹き替え見に行ったら、 アルウェンがアラゴルンにペンダント渡すロマンティコシーンになるやいなや、 トイレに立つ人続出(藁! 「い、今しかねえ・・・!」って感じでわらわらと出て行ってて面白かった。 平らの見せ場が・・・。
イライジャスレ、いたい厨房が多くて泣きたい・゚・(ノД`)・゚・。 他スレのように何でマターリ出来ないもんかねぇ……
そりゃあ、厨の相手してあげちゃうからでしょ ってか、ここは他スレを観察・報告するスレですかい?
>>329 ワラタ。男もかな?むしろ男がか?(w
「俺のアルウェンは~」て叫んでる人イパーイだからねえ…
>330 厨なんか放置すりゃいいのに いちいち取り上げてバカにしてるもんねぇ(ため息 厨を相手にするのも厨なのに。
>332 男女ほぼ同数って感じだったよ。 あと、ボロがアラに自分の父親のことやゴンドールのことを話し、 一緒に帰ろうっていうところでも席を立つ人が多かったなあ。 ここはクライマックスに向けての伏線として重要なシーンだけど、 戦闘シーンの合間の、まったりしたところだからいいやって思ったんだろね。 せっかくのボロたんの熱弁が・・・とちと悲しかったよ。
335 :
330 :02/04/08 01:30 ID:LAZxaeNt
>>331 、
>>333 こんな事いうのも何だけど、厨が厨の相手をしてスレが殺伐としてきている。
これでも話題変えるように仕向けてるつもりなんだけど…。
ちょっと愚痴りたかったんだけど確かに板違いだね、スマソ。
ナスグルの馬に蹴られて逝ってくる……。
>>334 お客さーーーん そこ席立っちゃダメだよ・゚・(ノД`)・゚・
ロリアンのボロたん思い出すだけで涙が出そうだ・・・
ところでTTTにおける期待の新キャラとして エオメルはどうか、と言ってみるテスト。
>337 爺萌えな自分としては、セオデン王のが気になっていたり。 と返してみるテスト。
>321 うわー、ありがとう。でもよく訳せないんですが、雰囲気的に オーリ「インタビューは(こんな邪魔入っても←自分がしてる癖に)続けなきゃ~」 みたいな感じ…?全然違う…?
>340 日本からでも買えますよ。 このトレーディングカード販売してるトコ知ってます。 某雑誌の裏面見れば通販で買えますよー!
>>340 トレカ日本でも売っているヨ!
友人は玩具売り場で買ったらしい。
ただものごっつ高い…5~600円するらスィ
やっとDVDでーたの付録ゲット。 ・・・噂通りの萌え萌えっぷりでした(粗風呂好き) 映画終わっちゃったら、DVDまでこれで食い繋ごうっと。
>329 ごめん。私のこと言ってるのかと思った(藁 だって我慢出来なかったんだよ~。
>344 あ、わたし投票してきちゃった。 あそこの指輪ビギナースレは本当に良いスレだと思う。 そして、読みに行ったついでにかつてのSF・FT熱再燃で いろんなスレお気に入りに入れまくり。
自分も投票してきたぞヽ( `ΦдΦ)ノシャー
投票してきタヨ~。
349 :
名無しは無慈悲な夜の女王 :02/04/08 16:50 ID:Ej69PtdI
SF板住人(♀)です。 お姉さま方、SF板支援をありがとうございます。 当方影ながらこちらのスレ応援しております。 4/16には一票お約束しますです。 #SF板のトーナメント120さんはここのお姉さま……だよね?
投票してきた。指輪好きな人多いね。
>349 ご丁寧にありがとうございます、ビンゴでした。 あちらではお世話になってます、よろしかったらこちらでも遊んでってくださいね。 その際には、sage進行でよろしく。 ところで801板的にはトーナメントってどうなんだろうなあ、目立つとなんだし。
SF板であんなに回転速いスレ(本スレ)もあんまりないからねぇ・・(笑 指輪人口は結構多いと思うよ。
353 :
341 :02/04/08 17:10 ID:r6gg5ODE
>342 某雑誌の裏面のとこは安いよ。 11枚1セットで¥540と送料で、33枚3セットで¥1380と送料だって。 カードの種類は365枚らしい。
354 :
風と木の名無しさん :02/04/08 18:09 ID:OEfUKPdl
356 :
340 :02/04/08 19:01 ID:6WvVtUXS
カードについて教えてくれた皆さん、ありがとうございます。 じゃあその「某雑誌」とやらを探してみますね。 あー、なんか種類多そうだからコンプリートは無理だろうなぁ(藁)
357 :
321 :02/04/08 22:21 ID:s4Gpy40J
>339 えーと、曲や劇のタイトルにもなってる結構な決り文句なんだけど 「ショウは続かなくては!」って意味。 この場合は2・3作目があるから「まだまだ続くよ!」 てなもんでしょうか?? てゆーかほんとにこの文章であってんのかなあ? 映像見せちくりー
>>356 ムービースターだよ。
結構どこの本屋さんにもあるかなー。
自分はそのあとのヴィゴが言ってる科白が気になる。
一発目のキスと2発目のキスの間の科白。
これでいいのかなって思ってたのがあったんだけど、今出てるの科白を「ショーンが行っちまっただ」
と言ってるんだと思ってたんで、多分違うわ。
>>357 たしか速報+のイライジャゴシップのスレにその動画が貼ってあったと思う。
進行遅かったみたいなんで、そんなに探さなくてもあるんじゃないかと思うんだけど…
探してきたらヒアリングしてくれる?
361 :
349 :02/04/08 23:14 ID:mWV5Ecyh
SF板、無事に、しかもなんとトップ通過させていただきました~。
ありがとうございました!
>>355 さん
了解です。影からこっそり応援するだけにとどめておきますです。
スレ逸脱失礼こきました~。
362 :
357 :02/04/08 23:15 ID:s4Gpy40J
>359 おっしゃる場所で簡単に見つかったのでリスニングしてみた。 アラ But I'm...to me,it's a...it's well deserved attention for Phil Jackson... and...and...put レゴ Sean must come! (It's just?) human staff. アラ (And?) I like talking him. スマソ・・・ネイティブでもないわしにはこれくらいが限度じゃ。 show must説却下。レゴが「ショーンだぴょーん」と 飛びついてきたんでは?もっと分かる人訂正キボーン。 キスの間のせりふはどう思います?359説教えてちょ。
>361 トップ通過おめでとうございます。 本スレにはいつもお世話になっておりますので SF板が頑張ってる姿を見ると こちらまで嬉しくなります。 本戦も頑張って下さい~!
イライジャ→右腰骨 オーリー→右手首内側 ショーン豆→右肩 ウィゴ→左足(くるぶし) イアン→右肩 P.J→腕(どっちか不明) 誰かが鎖骨に入れてるとか言ってなかったかな?
ショーン・アスティンも足首に入れてなかったっけ? WOWOWの特番で見せてくれた気が。(多分)
イライジャが腰に刺青されてる姿想像するだけで(;´Д`)ハァハァ
>>362 >>359 です。
自分も実はそう思った。最初の科白は「Sean was gone」と思っていたので
似たような感じでしょうか。(一緒にすんな、ボケと思われたら申し訳ない)
「自分がショーンがどっかいったじゃないか、このやろー」って、とりあえず
目に付いたヴィゴにやつあたりしてみたって感じかナー思っていたんですが。
自分は I like talk to him と思ってました。でもこの部分の likeが本当にlikeで
いいのか、likeじゃない場合、talkも別の単語か……?と謎は深まるばかりでした。
likeじゃなくってlieでも考えたんですが…よーわからん。
でもちょっと似てて嬉しかったです。
他の意見も聞いてみたいです。
>>367 「自分がショーンがどっかいったじゃないか、このやろー」
ではなくて
「ショーンがどっか行っちゃったじゃないか、このやろー」です。
スマソ。書いたり消したりしてたら変なもん入った。
指輪映画の撮影模様とか、写真集にして出してくれんかのう。 迷わず金出すんだけどなあ。
何度も申し訳ありません
>>369 ですが、記憶だけでかいたんだけど
今聞いたらもっと違うような気がしてきた。
どなたかネイティブ理解出来る方……オネガイ。
なんて言ってちゅーに至ったのかが知りたい。
>>370 そのうち出ると思いますよ~。多分、カドカワから……
seanじゃなくてshowかと思った 頭つかまえてのぞこうとしてたから ”showなんとか(冠詞あたりが入って)skull!!” 「頭見せろ!」 その後のちゅーするときの言葉は西方のSPSで ”It's human scum” で「人間の屑」って言ってるとか。 私には human sculpture でこれは人間彫刻だ、みたいに聞こえるんですが
あ、ちなみに私はヒアリングは全然です 状況からそう聞こえないこともないかな…と
てかなんだよSPSって… RPSですね ナマスラッシュ
>368 あれ? レゴラスの方がアルウェンより背が高いんだね。 レゴラスってエルフにしちゃ小さい方だと思ってた。
>375 設定的にはエルフレゴタンは190センチ以上かと。 二メートルくらいはざらの種族では? 高下駄はいてるかも?
>376 サンクス! 高下駄 ってのに妙にウケてしまった・・。 数字を実際に目にするとやっぱりエルフは大きいですね~。人ちょっと小さめの 間用の扉の上部にかなりの確率で額をぶつけそうな背の高さだ。(しないと思うけど…) マイア・ヴァンヤ・ノルドール・シンダール・人間の血を引くアルウェンの身長はちょっと 推測できないですね・・。
ミスった・・。「ちょっと小さめの人間用の扉」・・でした。すいません。
すんませんすんませんちょい前に話題が過ぎ去っていますが。 カードですが、うっかり2パックほど買ってしまいました。(マイカルで売ってた) いや、マジで(・∀・)イイ! 未公開部分の写真とか結構あるっぽいyo!私が買ったうちでは 奥方からのプレゼントシーン(ピピンタン激カワ!)と、マゴットのカードが出たです。 あとやっぱり、映画で見るとにじんで(?)見えるのがくっきり印刷されてるのも なかなか感動ものです。ヤヴァイヤヴァイ散財させられる予感。いや、するね(確定)。 トトト、トレーディングしてえええ…
あと7時間でイライジャたんに会える。ハァハァ
9時から何あるの?
あら、IDがサムだわ。(無理矢理だけど)
4/9 9:00~wowowでハックフィンの大冒険が放送。 イライジャが出演。
>369 ENGLISH板に張ってくるというのはどう? 映像がヤバいか・・・
386 :
381 :02/04/09 10:11 ID:OtWHFAJ9
>383 ありがとう~でもwowow加入してないから見れない。鬱。 レンタル逝ってきます。
LORのDVDの追加映像で 「アラゴルンは眠っているホビット達を見守りながら、 歌を口ずさむ。目を覚まし、彼の邪魔をしないようにして歌に聞きいるフロド。」 ……すっげー見てーーーーー!!!!!ちくしょーーーーー!!!! 早く日本でも発売しろーーーーー!! ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)
>>387 みみみみ見てェェェーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
たまらんハァハァハァハァ・・・
そして
>>388 にもハァハァハァハァ・・・ステキ・・・じいさま・・・!!
>子守り歌を歌うアラ 保父さんみたいでかわいい。
一行を率いる立場だが、出発に際し、右へ進むか、左へ進むかもわからないフロドの困ったちゃんシーン。 「右へ」というガンダルフの勧めに従って一行は進むことに。 ハアハア(;´Д`)ハアハア(;´Д`)ハアハア(;´Д`)ハアハア(;´Д`)
>387 これってベレンとルシエンの歌なんだよね?(上とは別ソースかもしれん) (*´Д`) ウトーリ 原作でこれ歌うシーンの馳夫は恋する男であったなぁ・・・ なんかスレ違いくさい発言…スマソ
>ボロミアたんが追加撮影でニュージーランドに行ったとか…… >人気があるので回想シーンに再登場だということになった >とかだけど、ファラミアたんの回想かな。 人気・・・婦女子達の妄想人気がほとんどだろうけど、出てくれるんなら なんでも(*・∀・*)イイ!!
誰も言ってないからあえて言う。 トールキソはゲ○だったという事はないのだろうか。 だって指輪ってあれだけイイ男達が出てる…、と言ってみるテスト。
>394 それは微妙に禁句っぽい……。 教授自身のゲイ疑惑に関しても、登場人物の関係をそう読み替える ことに関しても、教授は激怒なさったそうだから…。 ご本人ご立腹の中、周辺でこそこそやるのは、昔も今も変わらない、 …と言ってみるテスト。
>394 教授の学生時代のオックスフォードには オスカー・ワイルドの審美主義的でホモセクシュアルな雰囲気が まだ残っていて、教授自身はそれがとてもいやだったのだそうです。 395さまのおっしゃるとおり、 本人がいやがるのと、作品の中にそれを読み取るのとは また別の話ですよね。ホームズなんかもそうですしね。
>394 女性比率少ないのに、魅力的な男性が出てこなかったら凄く読みづらい ストーリーになるでしょうね・・。もちろん容姿のことではなく。 個人的には束教授御本人まで妄想の餌食にするのは、あまりにもファンと していたたまれない・・・。マジレスすると、とてもそうだとは思えないし。
>>394 あんたが男ならその台詞を言ってもいいが、
女だったら失礼はなはだしいので勘弁して欲しい。
いい男が出てくりゃなんでもゲイか?
じゃあ世の作家や漫画家はゲイばかりだな。
>>388 いま、見た。泣けた。
いいね・・これ・・。ガンダルフ~~!!
・・・・・これほど、FOTRのポスターが欲しいと思ったことはない・・。
>394 教授は愛妻家だったというエピソードでホロリときたので、正直、冗談でも 勘弁して欲しいyo…(泣
>400 そのエピソードがちょっと聞きたいかも知れない。 やっぱスレ違い(汗)?だったら良いや。(コソコソ
>401 評論社から出てる『J.R.R.トールキン―或る伝記』に結構詳しいです。 指輪の関連書としてもとてもお薦め。 ベレンとルシエン、あるいはアラゴルンとアルウェンはある意味教授と 奥様のことなのだとでも言えはどんな感じかわかるかな・・。
>402 thx. 原作知らないからベレンとルシエンとか 分からないけど、アラゴルンとアルウェンなら大体分かる感じ。 良いなぁ。良いご主人やったんやろうなぁ。 本の方は書店で探して立ち読みしてみるネ★(マジ金ないンスよ先輩)
>401 ルシアンことエディス・メアリ・トールキン ベレンことジョン・ロナルド・ロウエル・トールキン お二人の墓碑はこうなっています(羨)
>401 奥さんとは16歳で運命的な恋に落ちたのだが、神父さんに「まだ早い、もう少し待ちなさい」って 言われて大学在学中に結婚したんじゃなかったっけ? 運命の人と結婚・・・いい響きだ。 ルイスとのエピソードがあるので引っかかる人もいるとは思うのだけど・・・。 >394は暗にそのことを言いたいのかな? 本も出てるので、研究しれ。
とりあえず394がなんでそこまで言われてるのか、わからんないね。 この話題で激怒してる人も作者マンセーなのもわかりますが、過剰反応しすぎですよ。 だってここは801板。別に喧嘩ごしに会話しなくてもいいじゃないのさと 思うんだけど、どうですか。どうせ一枚向いたら同じ妄想仲間なんだから(嫌味じゃないよー笑) マッタリいきましょうよ。
日本でも追加版DVD出して欲しいよ 嘆願書でも署名でもなんでもやるのに 追加シーンでハアハア(;´Д`)したい… ヽ(´ー`)ノ マターリ
食卓の会話では、 政治の話とセクシュアリティの話と宗教の話は、とりあえず荒れるから 避けろって
409 :
408 :02/04/09 19:02 ID:/zd4rat5
もひとつ追加 (英国人限定かもしれないけど)フットボールの話も… すべて、生死をかける人がいる話題だからとものの本にあっただ でもまぁ、ここは801板っす 頭にきてもひとつ深呼吸で、マターリいきましょう…
マターリマターリヽ(´ー`)ノ
>>407 禿同!!私もするよ…どっかに署名サイトでも作って製作会社に送るか…
>>409-410 DVD、早くみたいですな~!
でも、4枚組のぶんに至っては本国でも11月のだったけか?。。。
ああ~、観たい過ぎて死ぬ。(;´Д`)
>387-388 なんか萌えを超えて涙が出てしまった…… フロたんの事を考えると女優並みに泣けるようになったよ・゚・(ノД`)・゚・ウワァーン
>402 スレ違いを承知でちょこっとだけ書かせて。 私も最初に墓碑銘知ったとき単純に感動したクチだけど、 『J.R.R.トールキン―或る伝記』読み直したら印象が180度 変わった。現代なら奥さん中年の危機で離婚してたと思う。 とこれだけではナニなので、署名サイトって、たとえば 「名前」(無論偽名オケ)「メルアド」(捨てアド可)だけでも 有効票と取ってもらえるのだろうか……? このくらいの個人情報なら、自分のとこでDVD四枚組出せゴルァ 署名活動できそうな。
>追加シーンについて 他サイトからのまんま転載はやめてあげてな…。 しかし、DVDでの追加シーンが山とあるのを見て、PJが映画を 4時間半超にしたかったっつーのはマジだったんだなー、とオモタよ。 (これが追加されたら、映画板で批判されてる事の半分は解決だあ)
>追加シーン ラジオで13時間会っても原作ヲタは無い所について細々言うからねえ。 監督自身がヲタなんだから、出来るだけ多くのシーンを掬い上げたかったんだろう。
イライジャが吸ってるクローブ煙草はどの色箱のか 知ってる人いる?やっぱりインドネシア産かなあ。
ロー損でショコオーレが20円引きで売っていたので なんとなく2つ買ってみたらレゴたんとボロたんでした…。へへへ… ところでDVD四枚組って両面じゃないよね? 片面分だけが4枚分かな、やっぱり あれ、DVDで両面とかってありだったよね…?
>DVDで両面 ないのでは?
>416 インタビューで”Sampoerna clove cigarettes”と書いてあったような。 タバコは詳しくないのでこれが銘柄なのかどうかわかんないんだけど。 (関係無いけど、例によって”from Josh Hartnett”と注釈入り。)
>418 たまにあるよー。 米版のNegotiatorって映画のDVDが片方は シネスコープ版、もう片面はTV画面版という風だった。 指環に関係なくてスマソ。
あの…リオンのトップおかしくなってませんか? 行こうとするとなんかダウンロードさせられそうになる??? 自分だけ?? 関西弁完訳見たいのに~…
>>421 いや、平気だよ。でもマイパソはノートン入れてるから、どうなんだろう?
とりあえずJava切ってセキュリティーレベル高にして逝ってみたら?万一の事あるし。
>>422 今試したら行けました~すみませんお騒がせして。
書きこんだ時間の時は何度やっても「ダウンロード始めるけどどこに落とすのさ」
なウインドゥが出て、ウイルスかなんかにやられたのかと思ったです…。
最近指輪関連で得体の知れない海外サイトばっかほっつき歩いてたので…。
>>423 それは非常にヤバイです。
覚えがないのにお気に入りに変なサイトとか登録されたりしてない?
恐らくスパイウェアとかが潜り込んでる可能性が高いです。
ちなみにスパイウェアはこっちの情報を垂れ流しにするソフトのこと。
それが発信する情報を元にあちらの業者から広告とか送られてるのでは
ないかと思われます。余り詳しく知りませんが……。
スパイウェアとか駆除するソフトもどっかにあったはず。
セキュリティ板に逝く事をおすすめします。
海外のサイトはそういう事が多いので気をつけた方がいいです。
便乗!
もしやと思って自分もDLしてみたら大量に入ってたよ(鬱
マジ助かりました。ありがとう
>>425 さん!
>423 うわ、うちも同じ症状が・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル こういう時マカーはどうすればいいのかサバーリですな。 地道にファイル探すか・・(藁
今日からこのスレにお世話になりにきました。 結界が張られているようですね。宜しくお願いします。
いらっしゃい。共にハアハア(;´Д`)しましょう。
金髪美青年にハァハァ(´Д`;)してもいいスレは此処ですか?
此処じゃなかったら何処で (´Д`;)ハアハア するのYO!
433 :
423 :02/04/10 20:54 ID:xJrs/iip
>>424 さん
>>425 さん
ありがとうございます!
ブックマークに変わりはなかったけど、恐いのでDLしてみました。
英語わかんないけどなんか引っかかってました…。
これで大丈夫なのかな??
428さんは大丈夫だろうか…
ああすみません、434の窓版ではなく、窓板ですm(_ _)m
436 :
423 :02/04/10 22:17 ID:fynWmUxS
>434 うわぁ! 重ね重ね本当にありがとうございます! パッチあてなかったら、見つけるだけ見つけて駆除してなかったです(恥) 2ちゃんの人達は恐いんだよって教わったのにここは違う(嬉涙)
こんばんは~ OランドとVゴのちゅうの見れる場所を教えていただけませんか? 過去ログのURLではnot foundになってました。 お願いしま~す。
こんばんは~ OランドとVゴのちゅうの見れる場所を教えていただけませんか? 過去ログのURLではnot foundになってました。 お願いしま~す。
>>438 速報+のほうはまだ生きてるみたいだけど、見てみた?
440 :
438 :02/04/10 23:21 ID:gHPuupUB
速報+ってどこですか? すいません!
441 :
緊急伝令 :02/04/10 23:38 ID:zPwfkHMI
本当は、2ちゃんの人は怖いんだとつぶやいてみるテスト。
>441 うわマジ!?THx!! あと1時間だ~!
>>443 ありがとー!
でも、ワンダフルって、生だから、別ので盛り上げるとさくっと削除してくれるんだよな。
この前も今日のメニューってところでアカデミー賞一部放送するとか言っときながら、
結局あぼーん……断りもなし。
今日あるといいな。
まだやってないよね?!いまから録画じゃ!
またなかったよ・・・・・・ ムービーこれまでって言ってたよね。
無かったですか‥‥?うちはこれから放映なんですが‥‥
>>447 うん、なんかチングで時間食ってた。
ロードは2位ですよ~ってだけ。
今回金出してるのはフジだから、他の局ではめったにやらないんじゃないかなぁ。
フィギュア買った。 はじめ似てないと思ってたけど、角度替えてジックリ見てる内に だんだん似てるように見えてきた。脳内変換のせいだろうか。あなおそろしや!
>438 子供はこんな所に来たらいけないよ。 精神年齢21才以上になったらまたおいで。
>451 厨くさい書き込みだからだろう。
438=440で厨房と判断しました。
>452 即レスキモ
今更ながら、ホビットのエルロンド様に萌…
>455 エルロンド様はエルフでなかっただか?
>456 「ホビットの冒険」のエルロンド卿のことと思われ。 ですます口調のエルロンド卿萌え~
小妖精なエルロンド様?(笑 トーリンと身長が・・・! 萌え~(ホントカヨ…)
459 :
風と木の名無しさん :02/04/11 07:48 ID:9xaH/daZ
下がりすぎage ところで結局TTT予告は流れたの?
アフォか サガってていいんだよ!!
あげねえでくれ~~~ >460 おちついてけれ~~
なんか雲行きが怪しくなってきたね。 マターリ行こうよ…。
>>460 とりあえず病院に行きなよ。
お大事に。
ワンダフルでTTT予告流れなくて良かった…
だってそんな番組こっちではやってないもん(涙
464 :
455 :02/04/11 17:20 ID:GuriZGEk
>>456 書き方悪くてスマソです。
>>457 さんの通りです。
頭が良くて顔が奇麗で性格良くて物知りで…とにかく誉められまくり(w
…そして小さいエルロンド…ヽ( `ΦдΦ)ノ シャー
遅まきながらキャラ占いなるものをやってみた。 最初のサイトの結果はエルロンド様。 次のサイトの結果もエルロンド様。 これはやはり喜ぶべきことなんでしょうか?
ttp://www.bagendinn.com/cuddliest.htm をロゴビスタで見ていたんだけど
Still looking for the vid from the NY premiere of Sean B
goosing Dom. The original host doesn't have it anymore.
「まだドムの尻を後ろから指で突いてショーンBの
NY 初日からのビデオを探す。
オリジナルのホストはもうそれを持っていない。」
とかあってなんじゃコリャー。
エキサイトの訳だと
「修道士の称号をgoosingするショーンBの
NY初日からのvidをまだ捜すこと。
オリジナルのホストはそれを今は持っていません。」
全然違うんだなこれが…。
ほかにもピンクのおなか事件とか…。楽しい(w
468 :
467 :02/04/11 19:31 ID:KeGkjfMP
直リンしてもうた。ごめん。こっちでヨロシコ。 ://www.bagendinn.com/images/leap2.jpg
>>467 この二人は実は興味がなかったりするんだけど(ごめん悪意なし)
この写真はすごくかわいいと思ってた。若くていいね。
>468 ツタヤで借りた無料指輪紹介ビデオに収録されてたよ。 しがみ付いて降ろされてまたハグ゙してました。 何気なく見てたからあせった(w
471 :
467 :02/04/11 20:02 ID:KeGkjfMP
>>469 実は私も本命はショーンたんハアハアなのです(w
でもこのショットは可愛いから大好きだ~。
>470
何日も前からずっと海外サイト回って
探してたのです。
パスやID制のサイトに置いてあるのを
発見して無念…っと泣いていたところでした。
貴重な情報ありがとう!
今すぐ借りに行ってきます。ハアハア(;´Д`)
>467 テレビの特番でやってたよ。録画して何度も見てニヤってます。 あとオーランドがヴィゴの頬キスしてるシーンもあります。
441(ワンダフルでのトレイラー公開ネタ)のアドレス、 昨夜行った人いる? 今行ったら削除されていて、メインアドレスに飛んでみても 駄目だった。 も、もしかしてt⑥s社員に謀られたんじゃ…。 (ワンダフルどーみても始めから流す気なさそうな展開だっ たし)。
子馬亭でここは死んでいると言われてた~鬱ゥ。 あっちもいいけどこっちも使おうよ。ね? >473 昨日の夜中までは行けたんだけどね。 やっぱりただのハッタリだったのかしら。 見事に騙されたわ。鬱ゥね。
死んでいる>ホントだ、それぞれイイところがあるだろうからまったりいこうや。
>474 落ちてる? という意味だと思われ。次レスが誤解したのだと。 (´∀`)ノマターリマターリ
うあ~、都会の人はオフ会何度もできてイイヨナ~。 (;´∀`)ノ寂しくマターリマターリ…
都会(w ですが仕事で行けんですよ…>>お腐会
>ニュージーランドから「お持ち帰り」なさったそうで・・・ サーって元気ねV
ここ、人が少ないので、ではひとつ。 ヨーロッパではお金のない大学生とか(奨学金だけとか) フリーター君とか、夢実現の為に貧乏してる子とかが よく、お金持ちのオジ様とかと関係を持つらしい。 別にゲイじゃなくても、男となら体関係持ってもオケー!な人が 多いらしい。で、学校卒業したり、夢叶ったら、スマートにさよなら して、ふつうに女と結婚とかするそうな。 サーイアンとハニーにはずっと仲良くしててほしいわん。
>481 かわいいですねぇ。揃ってるし。ガンダルフに萌~ 最新のENTまで網羅してあるのが凄いのかと思ったら・・・ スクロールして笑いました。>スタートレック TOSの例の二人だけやけにアイコンのバリエーションが多いのも愛故ね・・(笑
>>481 エルフが(・∀・)イイ!!
てくてく歩かせたいな、これ。
>481 アルウェンとアラゴルンが向き合っているやつ。 アラの目が青いせいか、私には泣いているように見える(w
>>481 ちょっと待て、一番したのデジなんとか云う奴はなんだ(ワラ
nyo!とか英語で言うのか!?
そうか、指輪やスタートレックと並ぶのか・・・。
デジなんとか......ワラタ。
>481 色んな意味で神!!w 指輪の萌えアイコン作ってほしいなー HPに置いたらカプが一目瞭然(藁
指輪スキン作りたい・・・かちゅ用の。
フロドたんのつらぬき丸ハァハァ
最近「ホビットの冒険」の時レゴラスはなにしてたのか想像するのがマイブ。 萌えとは違うかもだがスランドゥイルとかバルドさんは良いキャラですな(w
>490 「ホビット」だと、ビルボを「ウサギちゃん」呼ばわりしたw ビョルン氏もナイスキャラで好きです。
教えてチャンでスマソだが、マジにレゴとギムが やっちゃってもレゴは不死の命を失わないのだろうか・・。 資料が少なすぎるんだよう。今極貧だし。
>492 そげな資料が原作サイドにあるとは思えんのだが…w
>>492 まぁ、男同士とかドワーフ相手だとかは置いておいたとしても・・・
詳しくはないけど(ってかシルマリル良く覚えてない)、そう簡単にエルの
恩寵としての「死」を賜ることは出来ないと思う。
定命の者とセクースすればオケーというようなものではないかと。ルシエンや半エルフ
のエルロンドの娘のアルウェンは特例・・・なのかな・・。半端ですいません。
ネタバレ平気ならSF本スレかリオンの質問スレでそれとなく尋ねた方が良いと
思われまする・・・。
あるとことで旅の仲間の未公開画像(アラゴルンがお花の中に座ってるのとか色々)と TTTの劇場予告編にない画像も見てしまった。 どうしてもアドレスは教えられないけど、見てしまった私を許して。 萌えたよ、わたしゃ。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
>495 心にしまっときなよ……。
>496 ごめん。あんまり嬉しかったのでつい…。ハジャギすぎました。 友達だったら見せてあげるんだけど…マジスマソ逝ってきます(λ... トボトボ)
>491 私もそこでチョト萌えた(w ホビットは登場人物がみんなどっか抜けてるのが好き。
>>492 そういえば、ドワーフたちの信仰(アウレの子供たちは、死を迎えた後彼らの為に
マンドスの館の中に用意された場所に召される)がもし本当なのだとしたら、
レゴラスが人間の死を選んでも仕方ないような気も・・・しないでもないです。
萌えと関係ない話題なんでアレですが… TTTのエオウィン…私的にものごっつ不満なんですが。 リブ平のアルウェンといい、女優が不作な映画…。 奥方様は良かったですけどね~。 いや、この場は男性陣が良ければいいか(w
リブさんけっこう好きなんだが…。 やっぱり原作から入ったって人はイメージが違ったりするんだね。 私は未読なので。
://shipofdreams.net/lotr/jpegs/eowyn1_800x600.jpg エオウィンってこの人だよね? リブ平より好きだけどなぁ…
エオ役のミランダ・オットーは「ヒューマンネイチュア」だとすごくかわいい。 いまいちというのは役柄上のメイクのしかたとかによるんじゃないかな。 と真面目にフォローしてみるテスト。
動いてなんぼだからなんとも言えないけど、エオウィンは悪くないと思ってた。 それよりエオメルのTTT画像もっとないかなぁ~ 今出てる分だけじゃいまいち顔がわからないんだよ…。
ファラミアタンは萌だよ!
>505 !!!かっこいい!Σ(゚д゚;)!!! この写真は見たことなかったです…ありがとうございました。 しかし、ヴィゴってどうしてこう男を美しく魅力的に撮るのでしょう(w
う~む、そうか…確かに予告カットだけじゃ 判断しきれないかもですね。エオウィン。 ミランダ自体は好きな女優なんだけど(ヒューマンネイチュアは…) まぁ端的に言えば、もう少し若い女優にやってもらいたかった(w …と。私的好みにすぎませんが…
ファラミアたんには 兄上のことを小一時間ほど 回想していただきたい。 あぁファラミアたんハァハァ(;´Д`)
私もミランダ好きだわ~、ケツアゴでもなんでも~。年食ってても~。 って801板と思えない話が続いておりますが。 エオメルはTTTの予告で例の木にしがみついているピピンの直前に 映った人かなー、と思っていました(>505カコイイ)。 オフィシャルHPだと顔が分からなくて無念。ファラミアはボロミアに似ているけど優しい感じの人よくみつけたな~と(・∀・)
512 :
511 :02/04/14 16:02 ID:vsVBSpnn
>>510 あの満面の笑みはヨカタネー!<ミラ
リブたんは・・・だけど。
しかし、エオウィンがいくら良くってもファラミア、エオメル、セオデンと 色男ばかりが増えるのでますます801萌え映画になりそうな予感。 ここまで来ると、わざと女の美形度を抑えたとしか思えないな…(´Д`;)
>513 いや、ケイトもリブもミランダも充分美形だって。 (スレ違いも甚だしいが、リブ本人とその妹との落差には参ったよ…。) 男性側があまりにも華々しいので目立たないだけ(w 美形とは言いがたいけどグリマが余りにもグリマなんで驚愕。 つくづくナイスキャスティング。
イパーン人よりは奇麗だろうけどリブはなあ・・・、お父ちゃんの方がすき、って関係ないけど。 VISAか何かのCMだけはキレーかも。
男性側があまりにも華々しいので目立たないだけ>禿同。 グリマとかも含め男のキャスティング上手すぎ。 私、リヴは「魅せられて」「エンパイア・レコード」から好きなんだけど さすがにこの映画では一人だけ奇をてらった冒険キャスティングで損してると思う。 CMのリヴは(・∀・)イイ!!(妹はマジデブでヤヴァイよね…) ミランダはその点、映画で浮くってことはなさそうで安心。
……頼むから我が弟よ。 私に向かって、カラズラスでメリピピと戯れるボロたんと、 それをにこやかに見守る馳夫さんのコトを 『子供と戯れる父と母』とか『子供と戯れる父と、その父を狙う隣人』とか 云うのやめてくれないだろうか……(藁 それは私に指輪で801の誘惑をしてるのでつか? なんて呟いてみるテスト。 スマソ
>492 エルロンドとエルロス(エルロンドの弟)は、パパとママに いろいろ事情があって特例として選択を許されているので レゴラスが死の恩寵を賜ることはできないと思う。 シルマリルの物語上巻の「エアレンディルのこと」(だっけ) あたりに詳しく顛末が載ってます。
>510のミランダ、カワ(・∀・)イイ!! エオメルのハッキリした画像って、あんま見ないね確かに…。
こんな所で言っても説得力ないけど、 女っけが無さ過ぎて「LOTR」をホモ映画みたいに言われるのが嫌だ。 そういう意味でエオウィンと後アルウェンにもそれなりの活躍を期待したい。 もっともTTTは戦争物っぽくなりそうだから女っけが無くても大丈夫かな?
>521 あー、原作からしてからっきし女っ気が無いのに 「あの映画、狙って作ってるよね」と言われるのは非常~に 不本意なので(w 気持ちはわかる…よーな気がする。 つか、狙われてやってんだったらこんなに萌えないっての。 >510の記事を読む限り、エオウィンの見せ場はちゃんとあるようで安心。
>521 こっそり801で楽しむのと、作品自体をホモ映画、ホモ小説扱いする のは別物だと思うよ。そう解釈するのは自由だけど。 個人的には断じて指輪はホモ作品ではないぞ!と申し上げたい(笑 ・・・でもアルウェンは勘弁して。女っけ少ないって言ったってエオウィン が大活躍してさえくれれば・・・
ホモ「萌え」しちゃう映画とホモ映画は違うということで… 映画にしても原作にしても好きな人は当然分かって言ってると思うよ。 狙われてやってんだったらこんなに萌えないっての>禿同!
エオウィン大好きなので、めいっぱい活躍してほしー。 801と関係ない話題ひっぱってスマソ…
映画8回目で気づいた事実。 フロドたん… 両手でカップ持っていたのね…ハァハァ(;´Д`)
指輪見て舌なめずりするボロたんもイイ!
>>528 個人的には「授かりものだ!」ってガッツポーズをする
ボロたんが妙にカコイイとか思ってます。
>>529 ドムに思いっきり頭突きをかますヴィゴにワラタよ。
私もスウィートとかラブリーとか聞こえるなぁ(w
>529 「Sweet Guy」「very sweet lovely lovely man」「Music Fan」 くらいしか聞き取れない自分のヒアリング能力に鬱。 しかし、照れくさそーな表情で言うこた言うドム、ナイス(w しかし、ヴィゴは一生懸命喋ってるショーンAの横で何やってんだよ(w ホントに素もオカシイ人たちだなあ。
マカーには見れにゃい。(´・ω・`) ショボーン
同じく(´・ω・`) ショボーン
マカーですが、マカー用のWINDOWSメディアプレーヤーで見れますよ。
>529 ワラタv ヴィゴたんはいつもフラフラして変なヤツのイメージがあるのですが、 ショーンBはキッチリ座って礼儀正しいという噂ですよね?<おまけROM? 見てみたいなあ。そんなボロたんもえ・・
winだけど見れない。(´・ω・`) ショボーン
子馬亭に入れない・・・私だけ?
>537 リオンもおちているから、鯖がとんでいるのでは?
>537 私も入れません。リオンも入れないから、したらばがおかしくなっているのかも
避難所みたいだね…前は賑わってたのに…
ああ、リオン&子馬亭入れなくて来たらズバリなコメントが…すいません(゚Д゚;)
>>540 それでいいんじゃない?<避難所
あまりにも好みが細分化しちゃったからこその流れだし・・・
それで機能してるなら、それでもいいんだと思うよ。
大きなカテゴリとしては動きづらくなってきたわけだし。
って、蛇足だったかな。
したらば、夜になるとおかしくなるみたいね。復活を祈ってみるわ。 今どうしてもチェキしたいスレがあったの……>子馬亭
すいません、二つだけ教えてください…! 映画しか見てないのですがどうしても気になって… 1、ドワーフ族って女性もいるのですか? なんかイメージが… 2、ガンダルフやサルマンはどんな種族なんですか? 魔法使いって元は人間?エルフ?謎です… というか何歳なんだろうあのジィちゃんたち。
>543 チェキしたいスレって、ピピン関係のスレかな? 直前まで読んでいたレスによると、ピピン萌えのチャットをするらしいよ。
突発的に沸いて出たネタを急遽SSに仕立て上げて、 校正終えてさあコピペ!! ……と思ったら子馬亭(というかしたらば)の鯖が大海原に行方不明の罠。 ウワアアン!! >544 1は改めて考えると何だったかわからんです。御免なさい。 2は、確か「魔法使い」でよかったと思う。どれとも違うんだよね確か。 まんまそれである種の種族らしいです。 詳しくは801の都の外で聞いたほうがいいと思いますよ。
もう逝けるみたいだよ~~!
>544 1:女性もちゃんといますよー でも他種族には男女区別がとてもつきにくいらしい。髭あるし。 (ドワーフにとって髭は誇りであり、美しさの源でもあるそうな) 2:激しいネタバレなので詳細はシルマリルの物語参照。 大雑把にぼかして言うと、人でもエルフでもない 「魔法使い」という別種の存在。年齢は「すげー年寄り」です。
小馬入れたけどまた入れない~
>>544 1、もちろんいます。別に岩やら石から出来てるわけではありません(笑
ドワーフ族の女性はあまり外部にはでないとか。もし見かけたとしても、
男性と同様に髭が生えていたりするので他種族には見分けがつかないのです。
2、人間でもエルフでもないことは確かです。それ自体は非常にネタバレです
が、モリアでバルログ相手に名乗りをあげるシーンで、それとなく自分の正体
を明かしています。「我は神秘の火に仕えるもの、アノールの焔の使い手じゃ。」
アノールの焔のアノールとは太陽のことを指します。
うまく原作通りにはなしが進めば、次作で多少の情報を得られるはずです。
・・・こんなもん?
>>544 ネタバレするよ
1.女はいます。でもすっげすくない。生涯結婚できないドワーフもイパーイ!
2.えっと、どーだっけ。
たしか三世紀に入って1000年(100年だっけ?)くらいたったときに中つ国に
現れた五人の賢者のどーたらって書いてあったような・・・・・・
でもホビットには、ドワーフの祖先に「ガンダルフ」って姓がでてくるんだよね。
詳しくは追補とホビットの冒険あたりを読めば分かるんじゃなかったかな。
このへんはSF板かなんかに行けば、詳しく説明してくれる人がいるんじゃないで
しょうか。上の情報はいい加減です、たぶん。
ピピンチャットに入れたのに急に落ちた~~(泣 居らっしゃった方~~スミマセン~~~。 そして、またもや逝けない罠…。
553 :
546 :02/04/15 22:50 ID:4Lo+5Grx
ワタクシまだ入れません…… あまりのタイミングの悪さに何か悪いことでもしたかと 思いたくなってきました。 暫くうすらぼんやりしてればそのうち復帰するかなあ。 誤字脱字チェックでもしてることにします。
>>551 ごめんなさい、さしでがましいとは思えど・・・。
「三世紀」ではなく「第三紀(The Third Age)」です。
>ドワーフの祖先に「ガンダルフ」って姓
教授の作中にドワーフの姓って出てきたことありましたっけ?
555 :
はいよ! :02/04/15 23:31 ID:iwomE8bS
>555 他スレではさんざガイシュツですが >フロド(アシュレイ・ジャッド) にいつ見てもワロテしまうよ。
マスコミのいい加減さがこのことでワカタヨ。 双子の弟、いたらいいねえ~<ぼろたん。
558 :
544 :02/04/15 23:41 ID:jvC+7wOn
546-548-550-551様 どうもありがとうございました。これで今夜はすっきり眠れそうです。 それにしてもドワーフ…髭生えた女性がいるのか… 男に目覚めるやつもいるだろうな… ビジュアル的に耐えないかもしれないけど ガン爺って何気に凄い人なんですね。 サルマンとの対決で肉弾戦ぽい事やっていたので いまいち魔法使いを見くびっていましたよ…
「どわーふの祖先にガンダルフ」 これは指輪物語の話じゃないよん。 「古エッダ」と呼ばれるスカンジナビア語の古い詩集の中に出てくる ドワーフの名前からとっている。 ちなみに語源に「ガンドル(特に魔法を操る時に使う杖)」の意味を 含んでいるそうです。 ガンダルフに興味があってネタバレが怖くないなら「鳩よ!」購入を お勧めします。次号が17日に出るので、明日が購入のラストチャンスかも。 (ちなみに『鳩よ!』は、この17日に出るのが最終刊です)。 説明で1番あっているのは550のレス。 他のお二人はちょっと残念さんです。 この位まともな問いなら、SF板ビギナースレで聞いた方がいいよ。
ところで皆さん「二つの塔」予告編 を見にまた映画館に逝っちゃったりするのですか? ハァハァ逝きたい~~
561 :
559 :02/04/16 00:59 ID:iTDoIAf9
「明日が」って、もう今日じゃん。 スンマソン。アイセンガルドのお堀に飛びこんできます。
562 :
554 :02/04/16 01:09 ID:9T3hCCFn
>>559 なるほど。そっちの話でしたか。ありがとうございます。
ガンダルフの正体に関しては重大なネタバレになってしまうので、
是非ともSF板の本スレか、リオンの質問スレの方でお願いします。
しかし、角川から出ている公式ガイドブックにはモロネタバレが載っている
という話を何度か聞いたことが。・・・良いのだろうか・・。
予告編は観に行きますよ~。ヽ( `ΦдΦ)ノ シャー
鳩よ!って…?
>529 遅レスで恐縮ですが… 自宅がダイヤルアップなので、インターネットカフェに行って楽しみました。 激しくワロタ。サンクス。 ドムのインタビュー、思いっきり意訳ですが… 「(ライジ)は良いやつだよ。彼の演劇の能力に疑問の余地はないし、 なんといっても、とにかくすごく愛すべきやつなんだ。芝居のキャリアも 長いしね。とにかくいいよ。それに音楽の大ファンなんだよ。特に××× (聞き取れず)、知ってるかい?」 うーわー、肝心のところが。ライジが誰のファンなのかご存知の方教えてプリーズ。
565さんの答えと関係なくてスマソだけど ショーン豆がCLASHファンだと聞いてちょと驚いた。 いや、年代考えても至極普通のことだけど。
>565 レディオヘッドだと思われます。
568 :
:02/04/16 20:09 ID:UJqfEDd3
パンクラも。
>石橋凌と仲良しで、 >プライベートで石橋宅に遊びに行ったりしてるらしいね。 (・∀・)イイ!!
>ヴィーゴ・モーテンセンが全然タイプじゃなくてキスするの大変だったんだって。 >こんなことまでバラしていいのかなぁ。
>570 いっそのことアルウェソ役降りて良し。
>>570 ヴィゴにちゅーしたがる男優が群がってるので、まぁそれでもいいかと。
ヴィゴのちゅうはハリウッドいちだと言われてるのに もったいないなあ。(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ
ショーンたんお誕生日なので、ここでもオメデトー!!
おめでとー豆たん!パート2. 今日は豆料理にするね! あと、出演映画をまとめて見よう。
とりあえず家にある豆といったら…納豆か(w 食べます。
>>576 食べます。、という言葉に萌えました。
ボロたんも食べちゃいたいです。
>576-577 ボロたんを食べる…ハァハァ
食べちまいたいよ。あの笑顔…(;´Д`)ハァハァ
みんなで美味しくいただきましょう…(;´Д`)ハァハァ
…某スレみたいになってきてるYO!(藁 でも(;´Д`)ハァハァ
夕飯にショーンたん思い出しながら納豆を頂きました(;´Д`)ハァハァ。
豆たん本命じゃないけど、楽しそうだから参加したくなる(笑) (;´Д`)ハァハァピバースデーツーユー…
>583 ハゲシク禿同!!! ハッピラバースデーチーユーハァハァハァ(*´Д`*)
・・・・3月1日にはSF板くらいしかお祝してなかったのにな・・・。 (´・ω・`) チョットサビシイ… それはともかくとして、豆タンおめでと~!
豆たん人気はすごいねー私も(;´Д`)ハァハァだが。 もしボロミア違う人がやってたらここまで人気は出なかったろうな… ところでちょっと質問。 本命カプではないけどこっそり萌えてるマイナーカプってあります? とりあえず、ハルバラド/アラゴルンとか言ってみる。
ボロ/ギムっす。 ホノボノですが
ハマ/エオメル ホントニコソーリ萌・・・。 番外:イムラヒム大公/レゴラス(絵的に見たい組み合わせ)
フロ/サム 世間と逆行してしもた。 アラ/ガン …プラトニックプリーズ
ギルガラ/エルロンドですが
>>588 >ハマ/エオメル
コ、コソーリ同志(w
ボロ/ファラ …ありそで意外とない。 >588、590 ハマ/エオメル!それいいですね~!!
>589 おお、ヒソーリと同意<フロサム サムの不器用っぷり見てるとそれもありかな~とか思ってましたよう (サムフロ人間だたのですが) あとスラッシュでサム受け読んじゃったせいかな… サムへの愛が増していくこの頃
うーわ!sageじゃなくてswageって… 亀裂に行かないと…
594 :
589 :02/04/18 10:37 ID:Eunbnc6a
>592 おお、同志が… 最初見たときはサムフロだと思ってただが 何度か見るうちにサムの健気さに打たれて、サム愛になっちまっただ… 戦闘時にもっとも役に立っていなさそーな旦那さま(フロド)のために フライパン持って戦う健気なお嫁さま(サム)
サム受け少ないスよね~ 私もフロサム読みたい!(日本じゃ皆無?!)
おお、少なからず同志が…いや少ないけど 原作だとフロドがもっと大人な感じだから余計感じるのかも…<サム受け 大体15歳の年の差とか考えると…いとしいしと~
>588.590.591 ハマ/エオメル イイ(・∀・)!! そんな私はエオ/アラな女…
エオウィン/アラ、いいよ~~~~~~ エオの手の甲にキスするとこ映画でやって欲しいよ~~~~ ああでもミランダ・オットーのエオは私的にNGなのでやっぱいいよ~~~~~
アラボロ(ボロアラ?)者ですが、 イムラヒル大公/ファラミア(叔父/甥) 王の帰還読んでたら禿しく萌えてしまったよ…
>>598 えおうぃん???えおめるじゃなくて?
や、それなら801板じゃなくても充分語れると思うYO!
どうでもいいけど×ではなく/で書くあたり海外物らしいね。
コソーリ セオドレド/エオメル ですじゃ…。
無茶は承知で フロド/グロールフィンデル
このネタ振りは正解だったかな…(w セオドレド/エオメル (・∀・)イイ!!
乗り遅れたけど私もフロド/サムです こんなこと考えてるの、私だけかと思ってたよ。 嬉しい。
うわ、自分以外にもセオドレド/エオメルの方がいらしたなんて!!(感涙) エオメルが語る名前しか出てこないセオドレド…ですが萌えなのです。 グロールフィンデルマンセーのあまり、メジャーどころのエルロンドはもちろん エクセリオン(注:ゴンドリンの方)/グロフィン、アラゴルン/グロフィン、 ハルバラド/グロフィン…もう節操なし。
デネソール/ファラミア、ボロミア/ファラミア ああファラミアタンが好きで好きで仕方ないよ 映画のファラミアタンは(TTTの予告など) なんであんなに育ちがよさそうないい子ちゃんなんだ… エオメル/ファラミアもイイ!
609 :
607 :02/04/18 20:56 ID:Aj0GCwPB
ファラミアタンは受でも攻でも…よろしいです。
>607 あああぁ!禿同ーー!! 最近、ファラミア萌えが激しい私… 攻めファラもおいしいけど、総受けなファラにも 萌え萌えでございますー! え、映画のファラミア、めっちゃカワイイですよね~フーフー
デネ/ボロはダメでつか? そしてボロ/ファラ、ついでにボロ/エオメルも…
>587 マイナーだが同士! 私もボロ/ギム好きだ! 本命とは言わないが、(・∀・)イイ!と思うんだー!
ハルディア/ケレボルンはどないなもんでしょう? あのガラさまの目を盗んでというシチュに萌え(…不可能だがな)
Unfinished Talesにあるという 「エオメルはセオドレドに愛と尊敬の念を抱き…」(原文不明スミマセン) で萌えました(笑)<セオ/エオ ハルディア絡みなら、3兄弟で…(鬼畜?)
ボロ/ファラとアラ/エオメルが…(*´Д`)ハァハァ どっちも攻め受け逆になっても萌え…
エルロンドの双子息子/アラゴルソ 双子エルフって設定だけで萌え。
……キアダン/ケレボルン……。
明日のめざましTVの予定に、「指輪物語新映像到来」の文字があったみたい。
原作のカナリ初期に ギルドール/フロドな自分がいたような…
デネソール/ソロンギル ボロパパは実はソロンギルにLoveだったが受け容れてもらえず 可愛さあまって憎さ100倍…とか
>620 それ(・∀・)イイ!! 実はエクセリオンがソロンギルラヴで、嫉妬しつつ惹かれている… とか考えて萌えてました。 デネさん素直じゃないから好きな子を苛める男の子状態。
めざましでTTT予告編 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
来ましたねー!!録画できてうれしいー
いつもめざまし見てるのに、今日は仕事休みだから今頃起きたよ… 私のヴァカ!TTT予告見れた皆さんが正直ウラヤマスィ。 鬱だ氏のう…
とくだね!でもやてたよーv ボロたんがいないのに涙。
新商品のドリンク「ゴクリ」は既出ですか?
>626 ガイシュツです
ガイシュツ。 でもこれあんまり売ってないよね~ どこのコンビニならあるのか、誰か教えてください。(;´Д`)ノミタイヨ…
そうか、やっぱり既出か。ゴメンゴメン。 某コンビニFでバイトしてて、今日初めて見たんだよ。
これは・・・ボロたんの弟君はショーンタンがやっているのかな?<予告 ヒィィィィィィ新事実、このネタは既出だったのだろうか・・初めて知った自分。 なんかもう万事オールOKに成りました、何もかもが(嬉
>630 ファラミアはデビット・ウェンハムって人だよ 公式のキャスト紹介みてみなはれ
しかし「双子」といういい加減な記事といい、630さんの見間違いといい ルックス的には大成功のキャスティングだと申し上げたい。 本当の兄弟よりそれっぽいかも…
演技力は知らんけどキャスティング良いね!ボロたんに似ているけど、 武人タイプの兄と穏健派の弟という原作の雰囲気あるんで。
635 :
630 :02/04/19 19:37 ID:qnEBSbrv
ガ━━━━━━(;´Д`)━━━━━━ ン!!! 本当だ・・別の方だ。うう、そっくりさんなんですね。 凄い方を見つけてきたものだ・・うわああぁぁああん!
オーランドがやりたがっていた役という点も興味あるよね(´・∀・`)
637 :
風と木の名無しさん :02/04/19 20:39 ID:WhWSCsKl
ちとネタバレになるけど、エルフの双子はどんな人がやるんだろうねえ。 双子話で思い出しただけだけど・・・
エルフの双子出てたじゃん
639 :
風と木の名無しさん :02/04/19 21:38 ID:RvNBhobx
裂け谷会議でいたよね、双児。 濃い茶の髪で二人並んでたからそうだと思ってるんだけど。 印象的には「男らしい」よりは「キレイ」な顔してた。 そして似てた(笑)
よーやく、よーやく吹き替え版見てきたよーー!! 台詞がー!字幕の4倍萌え!! いてもたってもいられないわーー。 落ち着きなくってごめんなさい。
641 :
風と木の名無しさん :02/04/19 23:43 ID:8IO4vAUk
ヤハリ吹き替えがいいのかー。 見に行こっと。 ボロミアが死んでアラゴルンが額にちゅーした時、 ボロミアが生き返って腰に手を回して やってしまえばいいのにと思ったのは 私だけかい?
642 :
637 :02/04/19 23:53 ID:WhWSCsKl
>>638 マジー
2回も観たのにわからんかったYO
かなり何回も見たので気になってるんですけど、 ボロミア死ぬとこなんですけど、 アラゴルンの背後にカメラがあると、 アラゴルンの肩から首をボロミアが右手でなでてますよね。 カメラアングル横からに切り替ると消えません?<手
>>643 それは有名なダウトなりよ・・・。気がついてしまうと萌えが減。
ケレボルン/ハルディア 奥方様の目を盗んでは逢瀬を重ねるのです。
1度目はゴツイあんちゃんと思ったけど、 2度目観た時、王様が意外とスレンダーなのにときめいてしまった・・・・・。
細いよね~王様(;´Д`)ムハムハ
このスレにも既出のアイコラサイトのハルディア/レゴラスの画像に うっかり萌えてしまいハァハァ >645 ああ、ハルディアたん…。やっぱり「奥方様が見ていらっしゃいます」 とかいうお決まりの台詞を言ってしまうのでしょうか
>649 スマソ・・DCネッターゆえログ探すの大変なので その既出のアイコラサイトが何処にあるのか 教えてもらえませんでしょか・・・
>650 過去ログみなよ。それかネットカフェいけば? 嫌なら見なければいいだけ。
>>650 ゴメソ、探せなかった(どっかでみたのになあ。てか取っとけよアタイよお
まあ、第3都は今2ちゃんViewerが無いと見れないし(DCじゃねえ。)
困った時はお互い様ってことで。(←助けられなかったケドwうう
>650 www.squidge.org/~praxisters/ ここ…かな。ここしか思い付かなかったけど。
654 :
650 :02/04/20 14:00 ID:8TNnfd2u
>652 優しいお言葉、感謝です~~! >653 ありがとうございます!!早速いってみます!
確かに王様細いですな。ボロミアが体格いいから並ぶと余計か? しかしアラゴルンて見る角度で顔の印象が全然違うな~ 男くさくワイルドに見えるかと思えば意外に繊細だったり色っぽかったり。 その落差に(;´Д`)ハァハァ
アイコラ見ててふと感じたんだけど ホビッツってやっぱり胸毛ボーボーかなぁ? 王の器官でのあのシーンをかなり楽しみにしてるんだけど 「きっと体毛モジャモジャで萌えられんよ」と友人に云われ なんだか弱気に。
657 :
風と木の名無しさん :02/04/20 19:53 ID:oJDWEt65
なにー!毛がボーボーなのは足だけでは無いのかな、だといいな。 フロドたん・・・
大丈夫、私はそれでも萌えられる。 体毛がぼーぼだったとしても、剛毛でなくふわふわで、抱っこするとテディベアみたいな感じなのよ。ホビットって。 ちなみに現在、ギムのお髭や体を「くまさんみたいでフカフカですね☆」となでなでしたり、ほお擦りするレゴたんの妄想が・・・。 そんでお髭をミツアミにしたり編み込みしたり、体毛をこすってアリを作ったり(知ってる?)してギムにしかられるレゴたん・・ほのぼのもえ~・・・ ・・・・な、仲間はいないかのう?ぶるぶる・・・
大丈夫、私はそれでも萌えられる。 体毛がぼーぼだったとしても、剛毛でなくふわふわで、抱っこするとテディベアみたいな感じなのよ。ホビットって。 ちなみに現在、ギムのお髭や体を「くまさんみたいでフカフカですね☆」となでなでしたり、ほお擦りするレゴたんの妄想が・・・。 そんでお髭をミツアミにしたり編み込みしたり、体毛をこすってアリを作ったり(知ってる?)してギムにしかられるレゴたん・・ほのぼのもえ~・・・ ・・・・な、仲間はいないかのう?ぶるぶる・・・
私も王様に(;´Д`)ハァハァ
王様の為に仕事も無いのにまた映画館に行きたくなったよ(;´Д`)ハァハァ
フロド・・・ 胸毛と腕毛がないことは目視確認できているから あとはすべてふかふかなのか・・・? そうなのか? 3部のあのシーンまで待てないYO!(;´Д`)ハァハァ
>662 原作を読む限り、背中から横っ腹あたりには毛はなさそうだ>フロド となるとあとはどこだ?
大切な部分にもフカフカの…!?(以下略)
>>664 そしてふかふかについ顔を埋めたくなるのか…
なんて罪深い。
>665 キャー!!キタ━━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━━ !!!!! フカフカをかき分けるとそこには…!?(以下略)
>666 ポ、ポークビッツ?(爆
いっそツルツルにしてしまう・・・・>フロドたん
>667 それはあまりにフロドたんが可哀想だ・・・(ワラ ちなみにポークビッツの平均身長(?)は4cm、 胴回り(?)は1~1.2cmだそうです。←本気で計った友人が居る(苦笑
>670 そんなミニーなものがあったのですか。(゚д゚|||) では膨張時では? ちなみに日本人は世界一、膨張比率が高いそうなので ミニーでもすごかったりして。なんておゲレツ意見スマソ!
>>671 膨張時は魚肉ソーセージ
って、違うから違うから(w
670が言ってるのは本物(食品)のポークビッツではないかと思われ
>>661 私も無職のくせに映画館通いで終ってます(;´Д`)ハァハァ
そんなそんなそんな… …握りたい…>ポークビッツ… ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)
勿論食べます…>ポークビッツ… ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)
便乗ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)
ポーツヴィッツと思ってフランクフルトだったらどうしようハァハァ(;´Д`) 人間ですが、 ハセヲ観てからいいとしこいて思春期のような気持ちになってしまいました。(´д`)jハズカシ
>678 レゴタン見てから骨抜きどころか小骨一本残さず抜かれてしまった自分も(´Д`;)ハズカシ
例のシーンはさすがに全裸って訳には行かないから パンツだけは履いてるよねきっと…… ホビットってどんなパンツ履くんだろう
>680 バックだけ映すなら全裸でも問題ないんじゃ・・・ せめてプリティなお尻くらいはサービスしてくれ!>PJ
やっぱり全裸シーンあるのか。 萌以前に、痛々しくて見てらんなそうだよぉ・・・(;´д⊂ イライジャ=フロドだと、どうしても子供にしか見えないから余計に…。
例のシーン、それを見たサムが怒って我を忘れて敵に挑む瞬間が好きだ。 あれ、忠実に再現してほしい。
はたして2部以降、私は劇場で平静を保てるのか。大変不安です(゚д゚)。 真っ暗な劇場で一人心の中で 「ギャー!!萌!萌!ヽ( `ΦдΦ)ノ シャー!!!!」 で、電車の中で思い出しヽ( `ΦдΦ)ノ シャーでにやけるのを必死に我慢して 家に帰って「なんじゃありゃ~~~!!」言いながらココと子馬亭に直行。 一年後の自分が目に見えるようです(w
>682 >萌以前に、痛々しくて見てらんなそうだよぉ・・・(;´д⊂ 禿同…。これからフロドの体験する全てが、「イライジャフロド」だと 痛々しさ3倍増しで泣けるんじゃー!!ウワァーン
どっかで全裸シーンはないか 裸ではなくて服は着たままだとか と読んだような気がするんだけど… どうなんでしょうね。
二部以降、はたしてフロドに鬚は生えてくるのか。 モリアでも薄明かりの中で、ホビッツだけは鬚を剃ってたってことで。 急ぎの旅でも、彼らだけマイペースってのが映画の印象。
確かホビットは髭が生えないかったような……違ったかも
取り敢えずあと2年はしなないでおこうと思う昨今。
>687 髭がないのはホビットの特徴の一つだったような。 ホビットの冒険の中で、ビルボが髭がないから何とかドワーフと間違われず にすむだろうと思うシーンもあるし。
レゴラス役の人がアラゴルン役の人にキスしている画像があると聞いたんですが 誰か知りませんか?!猛烈に見たいんです~。
映画板の896よ!! お前は嘘つきだああああああヽ(`д´)ノウワァァァン
>691 画像もムービーも過去ログのなかにあったような
>692 何事かと思ってわざわざ見に行っちゃったよ。 いったいどこでその写真を見たのかと小一時間(以下略
>692、694 あ~、でもCUT2月号の写真見た感じではちょっと毛深そうかもイライジャたん‥。 口元の方はそんなでもないんだけど、 顎ヒゲがもみ上げと融合してグルっと顔を一周しておるよー‥。 あごの下もなんか首の途中まで黒々してるし‥ハラハラ。 しかし肝心の胸元は一緒に映ってるカラスのせいで見えねえ‥邪魔だどけ~!
>691 私も観たいんだが、過去ログのとこから行っても全部 NOT FOUND。ヽ(`д´)ノウワァァァン
697 :
691 :02/04/21 21:48 ID:LQgrOdtm
そう!そうなんですよ。見られないんで、何処か他にもないかなと目を血走らせて探してます(w
なんか最近ここや小馬亭と同じノリで一般スレに書いてる人が 気になるな~。といってみるテスト。
同意。本スレって今は女性陣ばかりという気がする。 まあ、いいんだけど。 かちゅで自分は見ているので板を意識しなくなるノリそのものってのは分からなくないんだけど。 ニュー速にまで立つくらいだからねえ。
>>698 そのサイトいかにもレゴラススキーな方が作った、って感じだね。
まずそれでウケテしまった。
704 :
696 :02/04/21 23:46 ID:PmqHh1Tk
698さんとこだけ生きてるみたいですね。でもマカーなのでどうすれば いいやら……今度親のPCで観てみます。ありがとう!! 今はこの一瞬の画像で萌えてるよ……(藁 ∧ ∧ 見れなかったけど700さん、701さんもありがとうです(*゚ー゚)
705 :
コピペ :02/04/21 23:50 ID:aB+dNAt5
>704 当方マカーですが見られましたよ。 リアルプレイヤーをDLしてみては。
707 :
691 :02/04/22 01:04 ID:KBhnBtW4
教えてくださった方々、本当にありがとうございました!!! お陰でお陰で見られました~!んちゅーっとしているレゴ(萌)
しかしこういうの見ると外国って何でも有りなんだなぁ…と思うよ
どっかでガイシュツだったらスマソ。 きのう読んだ雑誌の小さなコラム欄に「40年前にも、一度ジョン・レノソが指輪物語映像化の企画を進めていて、 ビートルズメンバー総出演の予定だったが斬新過ぎるアイデアのため束教授が首を縦に振らなかった」 とか載ってたYo・・・! しかも監督はキューブリックで。 ちょっと見たかったような(嘘)
>709 映画板ではガイシュツだった。
指環パロとしてなら面白そうだけどね
712 :
風と木の名無しさん :02/04/22 07:53 ID:4vbcwQa5
>>709 マッシュルームのレゴラスやアラゴルンは簡便だ。
まさにハードデイズナイトだね…。
>709 うーん、見たかったなあ。 ジョン・レノンもジョージ・ハリスンもモンティ・パイソン大好きだったから、 パイソンズのアーサー王ものみたいな感じになったかもしれないですね。
714 :
風と木の名無しさん :02/04/22 20:00 ID:EBGZhAFb
ってゆーかなんだかんだ医ってウチはアラレゴ好きだ~~~vアラたんかこいーし レゴたんきれーだしね。萌えすぎて友達の間で、(通常は)笑えるシーンじゃない のにニヤけて足し。もうヤバサ全開。どう見てもいろんな意味で繋がってそう でしょうがない!!
>>714 そうだね。
君はいろんな意味でヤバサ全開だね。
まあまあマターリいこうよ。 714さんも逸る気持ちはわかるが落ち着いて。 まずsageよう。そんで21歳以上に見える文章を書こう。
717 :
風と木の名無しさん :02/04/22 20:06 ID:EBGZhAFb
何でビートルズのはなしになってる?謎
719 :
風と木の名無しさん :02/04/22 20:11 ID:EBGZhAFb
オイオイ荒れてきてるぞー。>718も止めとけって。
>>717 過去ログは読みましょう。
色んな情報があるから面白いだろうし。
どんな雰囲気のスレなのか分かるまで
少しROMに徹するのもよいと思いますよ?
721 :
714 :02/04/22 20:16 ID:EBGZhAFb
読んでからここに来たのですが、何か・・・?
…自作自演ですか?<EBGZhAFb 春休みは終わったのになぁ…
>>721 だったらせめてsageてね。
ここには“指輪の仲間”もいっぱいいるし、
アラレゴの方もたくさんいるみたいだし
場をわきまえてくれれば楽しいお話は
幾らでもできると思いますよ?
もう大人なんだからそこら辺宜しく…。
EBGZhAFbのジサクジエーン(・∀・)の意味が分からないのですが。
2 名前:とも 投稿日:02/04/22 19:49 ID:EBGZhAFb アラレゴはマジ萌え~vv レゴたん… ところで、兄弟イ三人で観に行ったんだが、弟のブルボンのカードが何か と思いきや一言・・・「オーク」。せめてゴクリにしようよ・・ エキストラの中のエキストラやん。鬱・・・ トモチャンナノネ。
727 :
714 :02/04/22 20:30 ID:ffiGvZ/A
スマソ。では私は去ってよしなので、放浪の旅に出ます。
>714 いやいや、落ち着いて空気を読んでやりなおせばよろし
ここもアラレ厨の被害に・・・偶然ってあるのかな・・・同一人物? 常識のあるアラレゴのお姉様達が悲しみますよ。落ち着いたらまたおいで・・・ 豆タンスレが2へ行ってますねー(;´Д`)ハァハァの力は凄いなぁ
豆スレ移行はいい雰囲気だたよ。 さりげなくテンプレ作る人がいて さりげなくスレタイ地味に修正する人がいて さりげなく新スレ立てる人がいて やっぱあそこは年長者が多いな というよりもここの住人が…(W
714はまったりしたこのスレに活を入れようとした ネタ師だったのではと言ってみるテ(以下略
>>729 どこか別のスレで何かありましたっけ?
dat落ちする前に教えてくださってありがとう!イライジャスレの移行で遭難
したことがあるので助かりました。>豆スレ
ところで、イアン・ホルムスレをROMってる方っていらっしゃいますか?(笑
ホルムスレ、うう。すまそ。 でも普段のホルムさんはS.コネリー並にハンサムでマジ驚いてます。
734 :
712 :02/04/23 00:49 ID:yHHzkdPM
ビートルズのハナシに便乗したワタシがすまなかった。 ゴメソー。
>712=714? sage方を知らないのかな??
736 :
712 :02/04/23 01:05 ID:yHHzkdPM
>>735 ちがいます。sage忘れただけですよ。
逝ってきます。
あまり煽るなよ。マターリ。
>>736 自分でポカしといてマターリって変なヤツ。
739 :
712 :02/04/23 01:10 ID:yHHzkdPM
>>738 絶対sageなくてはならないという原則はないハズでしょう。
いちいち煽るようなことを言うのはどうかと思うよ。
ていうか、そういういちいちこまかいこと突っ込むのは
どうよ。ポカして悪かったよ。
sage忘れてわーるかったよ。
どーもすみませんでした。はい。女王様。
712、逆切れカッコワル!
741 :
712 :02/04/23 01:11 ID:yHHzkdPM
マターリとかいって、738を逆に煽った。ゴメソ。
742 :
712 :02/04/23 01:12 ID:yHHzkdPM
736=738=741ですか?(プ
あーあ、やっぱりね~ドキュソと化したみたいだね>712 荒らして楽しいのですか?
>>742 IDってわかるかな?偶然同じのが出るときもあるけどね?
荒らしちゃいないんだけどね…。 ドキュソでもなんでもいいよ。アハハ
わたしはビートルズの話に便乗したが ちーとも悪いと思ってないぞ。だって指輪に関連する話題だもの。 >712 ????(なんだろうこの人)
747 :
737 :02/04/23 01:21 ID:BoxwvVDr
無視されてしまった……。 荒れている…これも指輪の魔力のせいなのか…? とりあえず皆さんマターリ逝きましょう…。
ちっ…。なんで映画なんかになっちまったんだよ…。 うざい厨房がわんさか釣り放題だ。マターリやってたのに冗談じゃねぇ。
自己顕示欲が強いのだろうか?712は。 どうーでもいいけど、回線切ってからまたくれば?
>748 その書き込み、あなたも十分厨だと思うけど。
やっぱ、712=714っぽいなぁ。 もしくは同類?
712=714は確定でしょう。 書き込み内容といい、キレ具合といい、IDも同じ。
…なんか皆こわいよ~(汗) マターリ、マターリ… >737さま。 堪能させて頂きましたyo! あれがライジタンの右腰に…!!(;´Д`)ハァハァ
今更かつガイシュツだろうが、何度見ても映画の階段ぐらぐら~のシーンでみんなの所に飛び移る馳夫たんをがっちりと抱き留めるレゴたんに萌え。 どっちかっていうと馳夫の体格ならボロミアたん辺りの方が安定感あっていいと思うんだが愛って怖い。
=が出始めるとろくなことにならないという経験則。 誰が書いていようと顔が見えないんだからさ 書き込みは内容で判断しましょうや 責任持とうとして書いてる人は、わかるものだし。 マターリマターリ
揚げ足とっていたらキリがないというわけですな。
ここにも遅い春が…
>>741 で煽ってスマソと誤りつつ、つぎの
>>742 で更に同じ人を煽る712の神経が理解できない…
しかもID違うから(回線切ったら変わる環境もあるけど)
736=738=741なわけないし。
もう終りかけた事蒸し返してゴメン、それだけ言いたかったの。
更にごめん、712じゃなくて714だね。 つか、714ってものすごいテンションで重複スレ立てたトモチャンなのね(苦笑
712とトモチャソは同じ間違いをしている。
つまり、本日約一名の厨が801板に上陸しましたってことでいいですか? そういやもーすぐSCCだねー。 中には指輪本がんばってる人もいるのかな。
皆頑張れ(*゚▽゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
同人方面は同人板の陽画スレでよろしこ。 地元のマイカルでは吹替え版は今週いっぱいで終了。(字幕は続行) もう一回行くよ、吹替え~。 英語力ないんで、台詞萌えは吹替え頼りさ…。
板羽氏のマイカルは吹替でも予告やってるって…昼間じゃなければ行くのに…
別に制作話やサクール話ではないし、これくらいはいいじゃないの?>同人話 牽制しすぎるのもどうかと思うが…
正直同人話はうざいのでやめてほしい
同人話、書くなとは言わないけど、書くんだったらもう少し 一般的というかみんなにわかるように書いて欲しいな。 ”SCC”といわれても、なんのことかわからない人も多いだろうし。 (わたしもわからない) 801板と同人板の住人は重なっている部分もあるだろうけど、 微妙にずれていると思うのです……
カップリング話になると同人話になってしまうのではないでしょうか。
>>766
同人VS801みたいで不毛だよね・・・・・・。
>768 はあ?なんで? 単に萌えな話がしたいだけなんですけど。
>768 サークル・イベント話はできるだけ持ちこまないようにということではないの? このスレだけじゃなく801板での暗黙の了解ではないかと。
>>770 こういう態度も21歳以上に思えないね。熱くなり過ぎ。
>772 別に熱くなってるつもりはなかったんですが… 純粋に768の言ってる意味がわからなかったんです。 今も分からない。だからはぁ?となってしまったんですが。 でももうやめとくよ、ゴメン。
>>773 意外と素直!(・∀・)
まあ私も>768の言ってる意味は分からないんだけどw
話は変わるんだけど、映画作品板の方の指輪スレで
萌えサイトの多くは腐女子向けで、すごいコトになってる…
みたいなコトが書いてありまして。
み、見てるのかよ、みたいなネ…(;´Д`)
TOPに注意事項とか書いてても、見る人は見るのねー。
うん、それだけなんだけどさ。
>737 タトゥーの形が「窓からのぞいたクレヨンしんちゃんの尻」 に見えてしまった・・・・鬱。 みんなおそろいのタトゥーで、イライジャ右腰に入れてるって って話をしたら、彼が「ホモだ!ホモ!」と大騒ぎします。 おそろいってのがホモ臭いのか、右腰がホモ臭いのか どっちなんだろう・・・? でも私が801視線で映画を観ている事は、彼は知りません。 うふ。こっそり。
ふと気づいたがもしかしてアラゴルンの性格だと、87歳の物語現在までチェリーっぽい。恋人はアレだしな……
770=773=712だな、こりゃ
>776 映画版と原作ではニュアンスが違ってくる気が・・・・(笑 原作→むろん、約束を違えるような真似はいたしませぬ。 映画版→ただの甲斐性なし&恋人がすごく恐い(何処へ行っても「待ってたわ」)。
親は子に似るのね…。 恋人が怖いので手近な執政に手を出していている可能性も 否定はできない気がする。 だからチェリーではなさそ。
条件が「誰とも寝ない」じゃなくて「結婚・将来の約束で縛らない」なのは いくらなんでもチェリーはかわいそうとおもったエルロンドの配慮だとばかり。
>>781 ファラたん!!
この人は胸毛あるのね。ボロたんはつるつるやけど。
そこのコラージュ、ショーンとドムにワラタ。
>781 か、可愛い・・・・・。ヽ(゚皿゚)ノシャー
>785 オーリじゃない。 ほくろもないし、唇も目の形も顔形も違うし。 誰なんだ?(笑)
>785 過去ログで見たことがある………あるが、思い出せない……。 指輪隊のメンバーではなかったと思われ。
エオメルじゃない?
どぅわ!!モロ好み!! 指輪ってどうしてこんなに生萌えできる素材にあふれているのか。。。ウフフフフ
788さん、大当たり~!>785はエオメル役のカール・アーバンでした。
彼のファンサイトに全く同じ写真が使われてました。
もっとごっつい人かと思ってたのに…(;´Д`)ハァハァ
ホントにいい男ばっかりだな~。
>>786 オーリーじゃなくてオーリだったのね。スマソ。
きっと、来年になったら増えてると思う、思うけど。 エオメル萌えの仲間、もっと欲しいよう…(;´Д`)
前から微妙に不思議だったんですが 映画版住人さんって豆タンスレをけっこー微笑ましく眺めている、というか 放置してくれているというか…ま、ファンサイトに対してもそんなスタンスっぽいですが …男女比気になってきたなあ
>>793 セレブ板のこと?だったら放置というか難癖つける理由がないってのもあるかも。
セレブ板ではキャラがかぶってる俳優のファン同士が荒らし合いする事がたまに
あるんだけど、ショーンたんって誰ともキャラがかぶってないもの、揉めようがないって(w
あとさりげなくsage進行だったりスレタイが地味だとかいろいろと理由はあると思うが、
ま、住人が私やあなたを含め大人だってことで(w
男女比についてはショーンスレは99%女性ではないかと。というかここの住人率
が高そうなんですが。
私は本スレのことかと思ったけど?>793
うん、本スレでしょ。映画板(板だよね?)っつってるし。
>792 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! だだだだだだ大胆なデッサン……ある意味大物?・・・グフッ ゴホゴホッ
>792 ぴかちゅう?(と、マジおもた)
>776 エルロンドとの約束の時点で既にチェリーでなかったに1000たらふく。
映画板のスレも女性が大半だろうね…リオンもそうみたいだけど
SFスレの初期に、指輪ファンの女性はいるのか?などという話題が 出たのはそんなに前の話でもないのになぁ・・・。 今じゃそんな疑問を持つことすらあり得ないね(笑
SFスレでなんだか興味深いサムフロ話が。
今日は一日ホモ話だったね<SF。 場違いだと思うけど。
唐突だが。 イシルドゥア×エルロンドとかどうだろう… 戦友っつーことで。
きょう3回目指輪見に行った。はじめて気づいたがモリアの洞窟の入り口が崩れた際、アラゴルンの 肩にさりげなく手をかけているエルフの人。 同じく洞窟でボロミアが階段から落ちそうになった時後ろから抱きついていたエルフの人。 結構この人、さりげなく手が早いよね(w
807 :
風と木の名無しさん :02/04/24 23:52 ID:R38VGXN9
>>806 裂け谷会議冒頭ではいきなりエルフのにいちゃんアラゴルンに
アイコンタクトしてるように見えますぜ(w
後、カラズラスでサルマンの攻撃を受けたとき、表層に立っている
ガン爺奥に引っ張ったのもこのあんちゃんだ
>805 私は逆のほうがいいなぁ・・・
悪貨は良貨を駆逐するんだと…昨今の子馬をみて思うよ… ああ、一ヶ月前がもうはるかに遠い…
>806 それ私も3回目で気がついたyo(笑)>レゴラスの手
>809 新鮮なオレンジの箱の中に、腐ったオレンジ1個を入れると、続々と腐っていくものです(w 優良SS書いてた人は、同人誌入稿前だから今は子馬亭にはいないらしいよ。
何?仔馬ヒドイの??(野次馬根性で逝ってみる コソコソ
せめて、てにをは、くらいはしっかり…となあ…。 きっと若い子多いんだろうな…
だから最近ここの進みが早かったのか。 私はあのハイテンションに途中からついていけなくなった口なんだけど あっちに飽きた人も出てきたのね。
え?なになに? どこのスレ?
名指しは悪いとは思う… でも、ガマンにもほどがあるよ… 粘着は良くないぞ、粘着は。
何?120分コースのこと??? コソコソ悪口はいかんよいかん(ていうか教えて)。
前から思ってたんだけど、同人話はやめてくれ、という人が こことかあそこにいるけどさー でも子馬亭の上手い人の殆どが同人屋さんという事を知ってて 言ってるのだろうか? なんかすごい矛盾してて笑えるんですけど(笑)
>817 120分コースはリオンだよ。 たしかに、あそこもなんかスゴイけど(笑)
820 :
817 :02/04/25 00:28 ID:LIsFTIdx
>>818 気持ちは分るけど、荒らされちゃうからその発言はよした方が……
あちこちで繰り返し説明されてきたことだけど、理解の得られなかった部分だし。
うーん、子馬は早々に付いていけなくなってここでマターリしてたんですが、
賑やかになって喜ばしい限りです。
次にフロドのつやつやお肌が見られるのはいつだろう。
TTTではずっと顔汚れっぱなしっぽいしなあ。
そんなに酷いかなあ? けっこう面白いと思うけど。 でも私全スレチェックしてるわけじゃないから一概には判断しかねるけどさ。 盛り上がってるというとABとかALとか…??(守備範囲外なのでわからない)
一人同人屋では無い事を知っている優良SS書きさんがいるが、作品量が明らかに 減っている…。ああ、貴女まで逝ってしまったら私は何を読めば良いの…。 コジンタタキノヴァカノセイダチクショウ…
自分がチェックしてるスレは、設立当初から続く マターリ具合なんだけど・・・他のスレは違うのか・・・<子馬
叩きは良い女神様達までを遠ざけてしまう事もある諸刃の剣。 ここいらで止めておいたほうが賢明かと… 自分はここ最近、超女神様ご降臨やら感動大作やらの満足感で充分満足です。 流れは常に変わるもの、そのうち落ち着くと思いますが?
わたしの常駐スレもとってもマターリしている。 女神様はたぶん二人くらいしかいない。 いつも沈んでいる。 でもクオリティは高いと思うからいいの・・・。
こっちの今の流れの方がヲチスレみたいで恐いよ・・・。
828 :
825 :02/04/25 01:13 ID:DjvvXwrl
うわっ満足って二回も!(;゚Д゚)アフォカ… すいません、逝ってきます。
>827 そだね…(反省)
最近、原作読了してから初めて子馬に逝ったのですが、自分の読みたいスレは 女神様降臨がご無沙汰しているようで寂しかった。 小さい人同士だけの関連スレ、もしかして需要がないのかな?
>830 小さい人の関連スレ、コピペされたり攻撃されたりしてるから…(泣)
ごめん、やっぱり庭師うざいわ
定住宣言は、事実上の避難宣言じゃないかとかつぶやいてみたり・・・・ まぁ女神様にも色々ご都合があるさー >830 なぜかご降臨ないですよねぇ。さびしい。
>832 私は結構好きなんだけどあのネタ(笑)
>822 ABスレは守備範囲外だけど、ALスレは初期の女神様は ほとんど残ってないみたい。なんでだろうね。
子馬亭、前は某スレに常駐してたけど あまりの住人の少なさに最近じゃあカキコもしてない・・・ そのうえ、スレは沈みがち・・・オンラインだと多いのに・・・鬱。 SSあぷしたい気持ちはまだあるけど(反応早いし・藁 今大事なのはオフライン、と割り切るしかない気がする。 けっこうこういうオフ書き手さんは多いんじゃないかと思われ。 だからといって、春が過ぎたら出戻るかはわからんが・・・。
>>836 初期の女神様は、原作ベースが多いからだと思われ。
>>836 初期の女神様は、実は同一人物だからだと思われ(w
とか言ってみるテスト…
正直もう見るのを諦めてしまったスレもあるけど、 それでもやっぱりいいスレもまだたくさんあるし、 新しい萌えも発見できるので、まだまだ子馬は大好きだ。 カムエルであんなに泣こうとは思わなかったよ、本当に。 玉石混交は世の常ってことでいいんじゃないでしょうか。 (少なくとも常駐スレは宝箱だと信じてる。と言ってみるテスト・・・)
>玉石混交 まさしくレゴ受けにおける海外FanFic状況… 当たるも八卦当たらぬも八卦状態だからなぁ。
>839 原(以下略)の人?(w
843 :
さらしあげ :02/04/25 08:19 ID:/GDL2zUB
嫌なら逝かなければいいのに。。。 本当に皆さん大人の人なんですか?
>843 「いやよいやよも好きのうち」だから(w
グリマ萌。801萌というより グリマの役者さんそのものが色っぽい…(;´Д`)ハァハァ
わああ、IDがシクース9だ(w
>843 了解~。皆素直じゃないのNE(w
>843 まぁまぁ、好きな漫画家の絵が最近粗くなったとか、 ストーリーがヘボくなったとか、手を抜きはじめたとか、 そういうのって文句言いたくなるじゃないですか。 「嫌なら読むの止めろよ」と言う意見が出るのもわかりますが。
>848 相手はプロじゃないんだし、いろんな人が出入りしているんだし、 クオリティを保つのは土台無理だと思う。いろいろあって当然さ。 今へたっぴな人も投稿続けているうちにうまくなるかもしれないし。 もともと「上手なSSを審査の上、載せる」場所じゃないんだからさ。 自分がついていけない、ということを質の低下に結びつけるのもどうかな。 それはおおむね自分の問題だからさ。
ていうか、空気が読めない人増えたよね
うーむ、顔文字入りSSとか見ると倒れそうになるけれど、 ここの給湯室悪口大会みたいな雰囲気はコワイヨ。
>850 オマエモナー って冗談はさておき、最近指輪関係のスレはどこも荒れてるなぁ… なんであれ個人攻撃は卑怯だよ。 この話題はこれで ~終了~ マターリいこう。
でもうざいものをうざいという自由だってあるぞ(w うざいのとへたっぴなのとはまったく別の問題だ。 へたっぴは愛情があれば受け入れられるけど、うざいのはどうしようもない。 パソ通時代から849のような擁護がこの話に油をそそいで、バトルが 繰り返されてきた。 と事情通ぶって電波をふりまいてみるテストー。 いやーついお約束で(w
854 :
853 :02/04/25 10:40 ID:14/koLyY
あ、ごめんね、たらたらカキコしてたらずれちゃったよ。 終了、終了ーーーー。
855 :
849 :02/04/25 10:51 ID:/oh2OH2M
擁護って言われてもなあ。 パソ通時代のことなんか知らんがな。 ごめん、電波の相手しちゃた。
よく分かりました。パソ通時代からやっていても何も学んでいない人って居るんですね。
>856 藁タ
859 :
848 :02/04/25 11:45 ID:ioBMglU6
あー……すんません。書き方悪かったですね。 ちなみにわたしはクレームつけてる方ではなく、 向こうでは超こっぱずかしながら女神様とか 呼ばれちゃってる人の方なので、いちお、 自省も込めてます。今更なんですけど。 ……ごめんよぅ、向上心持って頑張るよぅ。 んでもって終了なのにこんなカキコして更にごめんよぅ。
>859 (=゚ω゚)ノそうかぃょぅ。がんがれぃょぅ。いろんな意味でぃょぅ。
唐突に話が変わるんですがw 恥ずかしながら指輪で初めて海外のサイトなんかも覗いてみたんだけど… やっぱり文章の方が圧倒的に多いね。(1ヶ月も経って今更再確認) 英語ができるワケじゃないし時間がないから、絵だけでも…ってのができない。 やっぱり日本の方がイラストやマンガは多いのね~。 この前とある外国のサイトさんからメルもらったけど、やっぱり 日本に指輪の(イラスト系の)サイトが多くてビックリしたって。 なんか、フシギ~なカンジがしております。 前のレスで出てたトコ以外で、イラストの見れるところナイかなぁ。 探してるんですがナカナカ。
801系に絞ると本当に少ないですよね。>イラスト One Ring Netとかの規模の大きいLotRサイトだとイラストの投稿作品も それなりの数だったりするけど。(案外模写とかが多い罠) このスレの過去ログでは、レゴラス関係の(゚д゚)ウマーなイラストが紹介 されていたような。 個人的にはプロ作家が数多く描いている指輪イラストで十分満足してるので すが、同じファンの良作品もそれはそれとして見てみたい……(笑
>向こうでは超こっぱずかしながら女神様とか >呼ばれちゃってる人の方なので、いちお、 さりげない自慢なのか?カッコワル というかここでそれ言わなくてもいいのに わざわざ断わりながらも、言うのは そうなんだろうなあ。 別にいいけど、自己顕示欲の強い人だやね~。
865 :
848 :02/04/25 16:19 ID:ioBMglU6
>863 どう考えても自慢になるほどの希少価値はないでしょう(笑) たくさんいらっしゃるし、それこそピンキリなわけですし。 むしろ、自慢になるなんて思いつきもしなかったですよ。 まぁでも、神経いらだたせたならごめんなさいね。 そして今度こそ、おとなしく名無しさんに戻ります。 萌え話題も振れず申し訳ない。
子馬読んでからでは、個人系サイトのSSじゃ満足できなくなってた。>自分 でも、作品のレベルや好みは人それぞれだと思うので、ここでの批評は無意味かと。 良いスメアゴルは、1人でも多くの女神様降臨をお待ちしるだけよ。
自慢とかはどーでもいいが、 とりあえず女神様はあんまりにも恥ずかしいと思うw
>>864 「ひがみ」ととる人も謎だなあ。私は
>>863 じゃないけど。
>>863 ハッキリ言って下手でも上手でも出すもん出してくれる人は皆「女神」だし。
深い意味はないんじゃん?
空気を変えようと思ったのに失敗だったYO(鬱 もっとガラリと空気の変わるような清々しい書き込みやネタはないものか。 でもマジで海外イラストサイト見たい。 モリア図書館のファンアートとアイコラっぽいのは探し当てたけど…。 あと、2点だけ展示してあるサイトさんも。…少ないねぇ。(シューン
まだ映画を見ていなくて原作ちょびっとだけ読んでいた頃 (サルマソの存在すら知らなかった)見た海外サイトのサルガソ(逆?)のイラストには ビクーリしたYO…絡み合う髭。ほどけなそう。 今では大いに納得ですが何か? でもURL失念しちゃたーよ。あうあー
自分は指輪サイトやってないただのROM者なんだけれど。
>>866 >子馬読んでからでは、個人系サイトのSSじゃ満足できなくなってた。
こういうの読むとSSサイトやっている人が気の毒に思えるよ。
フォローしてあるし悪意は感じないけれどさあ。
前に「指輪のイラストはヘタレだらけ」、「ちょっと見られるところはせいぜい2、3」なんてのが
続いたこともあったけど今とサイト数も違うとはいえ厭な感じがした。
こういうので萎縮してサイトやらなくなってしまう人がいたらとても残念だよ。
仔馬のレベルが個人サイトより高いとも思わないし。
>>871 個人攻撃は禁止されているものの、
そういう意見が出されあってもいい場所、それが2ちゃん。
他サイトの掲示板と同じようなノリで
ここを利用している方が問題だと思われ
自ら2ちゃんに入り込んで気分を害したなら、
それはその人の責任。
>>871 >>866 >子馬読んでからでは、個人系サイトのSSじゃ満足できなくなってた。
これは、自分はちょっと意味が違うとオモタよ。
一気にいろんな種類の、しかも多種多様な文章・シチュエーションの
SSが読めると言う点では、私は賛成するし。個人ではそうは行かないw
>>870 見たいーw 禿しく見たい。
ググルのイメージ検索に頼ってこよう、本気で。
チャットの待ち合わせ場所がちゃんと他にあるのに…。 なんで、庭師はわざわざアラボロスレで(以下略)
>874 誘導してあげるべし。気づいてないんでしょ、たぶん。
子馬で今盛り上がってるスレの住人はさ、良質な話を読むのより まず盛り上がれること自体が楽しいんだと思うよ。無制限マトゥリ状態。 そういうとこにSSを投稿する気になれずに女神様(書き手さん)が遠のく ↓ 冷静な読み手が遠のく ↓ 祭りエンドレス、てことなのでは。 ネタで盛り上がるのもいいが、ネタで終わらない「話」が読みたいよ。 今の子馬のageスレじゃそれはできない相談だね。 これだけ閲覧者の目的がすれ違ってれば、そら文句も出るわ…… うまく話題を変えられる方法があれば誰か教えてくれ。私は思いつかん。
あのね、さっき見つけたイタリア(?)のサイトなんだけど、 これは指輪の原作とかに絵を描いてる人なの?それともただのファン? 自分、映画からのファンでよく知らないのよ。 slashじゃないからスレ違いかもしれないけど、本スレでも 話せないよなぁと思って…。↓ digilander.iol.it/vide/immagini-ilsignoredeglianelli.html 見てたらすごく上手いのね。一番上の絵とかすごくツボ。
>>877 皆プロです。
ざっと見た感じではジョン・ハウ、ヒルデブランド兄弟、アラン・リ-、
テド・ネイスミスetc...。指輪ファンの間では有名な作家ばかりですね。
リ-とハウは今回の実写映画ではコンセプト・アートを受け持ってます。
ハウの「ガンダルフが指からビーム』ってのは、アニメ版のパッケージ
にもなってます。(笑
880 :
風と木の名無しさん :02/04/25 19:53 ID:jH+XUpX2
>>872 何様?って感じの仕切りたがりさんだね~(゚∀゚)
実年齢は関係なくオバ厨クサッ(´-`)
>>879 わ、素早いっ(笑)。
そうなんですか~、道理で上手いはずですね。
アラン・リーぐらいしか聞いたことなかったからなぁ。
映画とは違うけどすごくキャラのカンジが出てて、
なんかすごいハマっちゃいました。(レゴラスとか違うけどツボ!)
次はそっち系で探索に乗り出してみようと思いますw
レスありがとうございました~。
883 :
風と木の名無しさん :02/04/25 20:01 ID:aiPYggG+
>>881 海外イラストサイト探してた者です。
どうもありがとうございます!
まだ見たことないのが沢山ありました。感謝感謝。
なんか粘着だかGW厨(笑)だかがいるみたいですがマターリいきましょう。
今日久しぶりに映画館に寄ったら、LOTR関連商品が増えてて カード型CD-ROM4枚セットの何だか国産品ではなさげなのが 置いてあったんですが、あれは一体なんなのか・・・
サントラ買ったらビルボでした。 や、ビルボ好きだけども、アラゴルンが欲しかったよう! ところで、輸入盤?にはコレクターズカードが全種入ってるって 小耳に挟んだんですが、ホント??
>885 どこの映画館? 私がいつも行くのは、湯ナイテッド系列なんすけど、うんざりするほど グッズが充実してない……売る気あんのかと小一時間(略 パンフ売り場も呼ばないと人が来ねーしよー。……グチってスマソ。
>カード型CD-ROM4枚セット ロムには何かデータが入っているのでしょうかね? 気になる~~!! 毎カルに予告編見に行った時はなかった…。 コレクターズカードが全種入っている版はないですよ。>886 赤皮表紙の豪華版は、カードが入ってない代わりにブックレットが通常版 と違う(らしい。通常版を見たことないので…)。え~と、フロド、オーク、 アルウェン、アラゴルン、ガンダルフ、サルマン、レゴラス、ナスグル、ボロミア、ホビット4人の写真 と中つ国の地図が載ってます。 萌話もせずにすみません……。早くDVD見たいYO!(;´Д`) マチキレナイ…
>>885 フロド、ガンダルフ、アラゴルン、リングレイスのCD-ROM4枚組セット。
約2分のムービークリップに始まり、それぞれのキャラクターバイオ、
フォトコレクション、ビデオクリップ他、光る指輪を動かして宝探し、
そしてスクリーンセーバーをGET★
win&mac対応 英国製
以上、ムービースター裏表紙情報でした。
ちなみに1月ほど前に注文しましたが未だ届かず…
>887 東北のF県にあるマイカル系なんですが・・・ オフィシャルモノではなさそうで、 しかも¥2800と、ちと高い。 買ったらいいのか悪いのかどうしたらよいかと・・・
>888 あ、レスさんきゅーです! 菓子のおまけならともかく、サントラだったら、最初からカード選べるように してほしいのう……はずれたからって幾つも買えないじゃんよ。 本屋の海外書籍コーナーに行くと、あちらの指輪関連書が山積み。 写真付きガイドとか、いつも買おうかどうしようか迷うのよ。 英語は不得意なのさー。
>890 毎刈るも全国にあるのね。湯ニバ系は見事に大都市をハズしてるような…。 うちの地元なんぞ、田圃の真ん中にあるって感じですよ。 お陰で映画見るのもラクになりましたが。
噂に聞いてた萌ルドールを見聞に行って参りました。 あちらの萌えポイントも多彩で笑える。 しかし、当意即妙の書き込みには感心したわ。 男子のみならず女子も混じってそうだけど(笑 ……こんなとこで他スレの感想書いてスミマセンでしたー!でわ!
>889 あのCD-ROMにはそんなものが! か、買います!(;´Д`)
庭師さんチャットにIN・・・・・・
ええ!?CD-ROMはただのCD-Rだと思いこんでいたよ 買いに行かなきゃ…
チャットの煮鷲タンのレス見てみたらめまいがした… 若い人なんだね、きっと…
ABスレ住人だったけど、先日から猛烈に書き込みづらい…(泣)
>>898 安心して。ALスレも微妙にそうだから。仲間仲間。
>898 ちょと前までは楽しかったんだけどね。。。 落ち着くのを待つよ
>>881 ガイシュツはガイシュツだけど、ここ、増えた?
ロスロリアン(だよね、衣装からすると)でのボロアラレゴのさんぴー、くらくらです。
フロドが奥方にいぢめ(?)られてる間の出来事だろうか。
メリピピ寝かせ付け担当のボロたんがホビットの隣で寝入ってしまったのを
アラレゴの二人が優しく襲ってんのかなー。
>898 もしよかったらそのうち折を見てなにかネタ振りしてみて下さいよ。 わたしもうまく方向転換できれば、と思うのだけど、 考えがうかばなくて。 >900 そうそう。気長に見守ろう。
昼真ここ読んで、そこまで言わなくても……と思ったけど、 AB、ALスレ読みに行ったらもらい泣きしそうになりました。
ふぅ。サタデーナイトは仕事なので帰りにレイトでも見てこようかな。 一人なのが寂しいけど。 つーか皆さん映画は一人で行きますか?
>904 一人で行きます。友達もいない。
906 :
898 :02/04/25 23:13 ID:uJoOCwRK
うぅ、皆さん慰めてくれてありがとう。 気長に。はい。気長に、頑張ってみます。 無駄と思いつつ、AB話を書こうかな……
>905 君は私か?と思ってしまった(笑)
>カード型CD-ROM4枚セット て、ムービースターの裏に載ってたのと同じものでしょう。 あれも4枚組のCD-ROMだし。
>>904 1回しか友達と観に行ってません。一緒に観に行ったときも
「3時間もあるんだよ?」とか「原作読んでないと辛いよ?」と散々脅しました。
結果は二人いて二人とも面白いと言ってくれましたが…。
>904 指環はママソと行ったり友達と行ったり。 パンピの友達ばっかだから、ハァハァはできても 801萌えを表に出せないので、なんかつらい(ニガワラ 結局一人で通い詰めてます。気楽だYO。
映画くらい一人で行こうよ…
>911 ほっときなよ…勝手じゃん別に…
ひとりで行くのもいいけど、見た後に萌えバナシしたいというのも分かるなあ。 >894・896 ゲトできたら感想をプリーズ! ……どうでもいいが書き込みがモザイクってておもろいよ(藁
>894 ああ!同郷の方が! 私もマイカルのあのCD-ROMがずっと前から気になってたよ。 感想プリーズ。それで買うか決めます(笑)
>>877 遅レスですが、その一番上の絵(ヒルデブラント兄弟・作)が気に入ったのなら、
彼らのトールキン関係のイラストを全て集めたTolkien Yearsという画集が
最近発売されたのでオススメ。洋書ですがAmazon.co.jpでも買えます。
ラフ画や下絵や資料写真まで盛り沢山で、絵を描く者としては興味深い内容。
うわ!私もマイカル系で見てる口ですが そんなCD-ROMに気付きもしなかったよ! 今度また観に行ってこなきゃー! もちろん一人っす!w
私も同郷(某F県)なのに、舞軽まで片道3時間だよ・゚・(ノД`)・゚・ウワァーン CD-ROM…見たくなってきた。
そのCD-ROM買ったけど、なんとなく あけるのがもったいなくて、まだ見てない・・・ プチコレクターだから(w でも後で見てみよう
>889 うちも申し込んで1ヶ月だけど、まだこないよ。 海外から取り寄せてる最中なのかもしれませんね。
>918 は、早くあけてみて! そして感想うpしる!w
CDロム、買って中身も一通り見ました。 中身はまあ、普通のキャラ紹介だったりします。 映像はブルボンのオマケや予告編等と類似かと。 宝捜しの結果インストールできるスクリーンセーバーが なかなか面白くて気に入ってます。 (でもほっとくと突然馬がいなないたりするのでビクッとする…w) 旅の仲間ではフロド・アラゴルン・ガン爺以外は殆ど出てこないので注意。
923 :
921 :02/04/26 01:33 ID:r6oPuwn3
カード、さくっと見返してみました。 入ってる映像は米映画館での予告編の様です(3種類見られます)。 >フロド・アラゴルン・ガン爺以外は殆ど出てこない と書きましたが、当然予告編には皆登場しています。 サウンドに映画サントラを使用。中身は全て英語。 各カードに、名場面集っぽい画像が10種類ずつ入っていました。 ("Ringwraiths"カードの名場面はめくってもめくってもナズグル…コワイ) …こんなところでしょうか。 予告画面に好きなシーンが結構入っているので、映画終了~DVDまでは これで何とか我慢できるかな、と思ってますw
924 :
922 :02/04/26 01:35 ID:r6oPuwn3
↑上記、「922」のまちがいです。>921さん、失礼しました。 …指輪関連の散財、我ながらオソロシイ今日この頃。
>920 署名してきたー。がんがれー。 >924 いいなあ。米では映画館でそういうの売ってないから羨ましい。 しょうがないのでオークションで散財です。ええ。 死にかけています。
ここって、新スレ立てるの950だっけ?900だっけ?? 900で誰も何も言わないトコ見ると950だったかな…。
>927 最後の投稿HPは旅の仲間のお約束の方がいいのでは?
>927 1には前スレ1つだけ張ってその他は2以降へ張ってホスイ と言ってみるテスト 携帯でも見るのでそうしていただけるとありがたいです
テンプレいじりました。
---------------------------------------------
801の魔法帯によって外界と隔てられたゴンドリンの都、ついに五つ目建設。
原作・映画・字幕・吹替の隔てはなしで、ネタばれはその都度明記して
マターリのんびり萌えましょう。
※サウロン様が常に監視なさっています。HPを特定できる発言は
素人にはお勧めできない。他所にここのノリを持って出るのも危険。
楽屋裏話はほどほどに。
前スレ
◎指環物語で801 第四都~口-ドオブザリソグ~
http://www2.bbspink.com/test/read.cgi/801/1017670758/l50 過去ログ、関連ログは
>>2
すいません、子馬亭のお約束、 最後の◆いらないや・・・(恥)
私もABスレ住人だ… 皆様長い目で見守ってやって下さい(つД`)フエーン
GWになると厨房増加。 でも作品も増えそうな諸刃の剣。
>>935 とりあえず自分は保管サイトにだけ足を運んでみるつもり。
厨房見なくて済むし。
おおう。久々のネットめぐりで子馬亭の話の意味が解らずABスレやらALスレやら 行って見たらばおらビックリしただよ。 住人の入れ替えがあっただか?(苦藁 SSは心に秘めておこうと決めた今日この頃…。
>937 そんな事言わんでくれぃ…。
>937 おらからも頼むだよ。そんなこといわんでくれよ。 楽しいSS、愛あるSSこそが救いの神となるだべ。 そしてそれに対する楽しい感想、愛ある感想、 そして、SS待ってる間のおもろい、あるいはときに真面目な 会話や情報交換。 こうやって、すこしずつ方向転換するしかねえべ。
そんな
>>937 のSSが実はヘタレだったりしてな・・・・・。
で、ここで叩かれてたりして(藁
誰か猫に鈴つけにいってくれんか… やっぱご本人たちにも言ってあげたほうがいいと思うんだが… ABもALも、おら部外者だもんでしゃしゃり出るのもなあ
>>940 もしかして家庭訪問の期間中かな?
ここは大人しか来ちゃいけない場所だから、
お家の人に見つからないうちに帰ろうね。
空気悪くなるばっかりだからここで子馬に触れるのは避けたい
…と思うのは私だけ?
色々な意見を聞いたり言ったりは大事だけど、ヲチスレになるのはなぁ。
>940 どうして、そういうこと書くかなあ。 だれも「ヘタレ」なSSを叩いてないんだけど。
前出のカード型CD。 カード型を無理やりCDドライブ内でまわすので、 CDトレイ中央にきちんとCDを固定する金具がないと見られません・・ って、私のカード、誰か何とかして! 縦型金具無し(泣)
AL、ABをヲチに行って見たんだけど、一体何がそんなに 問題になってるのかわからない…SSの内容が問題なの? SS読んでないのでアフォなこと聞いてるんだったらゴメン。
946 :
945 :02/04/26 16:14 ID:iqfSZzC+
すいません…じっくりと読んでみたら理解できました…
>946 なんか…スレ自体の未来が知れるSSばっかだよね…最近。 私はALの住人だったんだけど。 同じカプが好きでも萌え方は人それぞれだから、 しゃーないのかなぁ…
茨木マイカル本日で吹き替え版終了!? 明日見に行くつもりだったのに…大塚氏の声好きなのに… >944 わたしも縦形金具なしです。 一緒に泣きましょう…・゚・(ノД`)・゚・
>946-947 sage進行のスレの方がマターリしてるよ…良作多いし。 カプに拘らず見てみるといいかも。見てたら余計な御世話でゴメソ。
踏もうかな?
951 :
950 :02/04/26 18:59 ID:nqAMzUJH
新スレ立ててまいります。
952 :
950 :02/04/26 19:18 ID:nqAMzUJH
ABスレ住人だったよー、ここんとこずっと苦しかったよー しばらくぶりに故郷に帰ってきてみれば 故郷のみんなにはお見通しだったよー もっと早く還ってくればよかった… なぜならば、ふるさとはすでに無く………新スレだったよヽ(`Д´)ノウワァァァァン!! ごめんなさい、故郷を捨てた罰だね…新スレはあまりにまぶしく遠いのであった… なんちゃって!(w 今からいくぜ新スレべいべーーーー!950さん乙!
思うにチャットってヒソーリコソーリマターリを好む者にとっては諸刃の剣だな。
>954 かっこいいなぁ、かくありたいものです!
ALスレはしかたないよ、もともと書き手さん少ないし… チャットROMして、初期のSSほとんど同一人物が書いてたと知って すごくショックだったさ…その人ALから退いちゃったし… たしかにチャットって諸刃の剣だ。
>957 おおっとそれは知らなんだ<同一人物 でも、いいSSをたくさん書いてくれるなら同一人物でも私は構わないな。 チャットは参加者内での馴れ合い色が強くなって ろむっている多くの存在を忘れて暴走して内輪ネタが多くなるからカナシイヨ。
新スレ16たんごめんなさい…当方かちゅ使いなため 混乱して新スレで叫んじゃった。 えーと、、、、、、 ABスレにバルログがでただよーーーー!ガクガクブルブル
>958 烈しくドウイ~ コテハン叩きには反対だが、ひとこと叫ばせてほしいのは、 ABスレにいらしたリバ風味のSS書き女神さまカムバーック!! あの続きがとーーっても読みたいのじゃが。
おいおいお二人とも、引き止めてないがな、 ていうかアル意味引導渡してるし(w
しかし、この一幕のあと、昔女神様が帰ってこられるかどうか……
ALスレはどうなるんだろうドキドキ。
まず帰ってはこないだろ。 だいたい今のあの状況のスレに書き込める奴は かなりの勇者だ。
あー新スレ19たんにしかられちゃったー(w ごめんごめん、もう止めます。 まあ黄金厨ちゃあそうかもね、だって激務から開放されて やーっとたどり着いたマイホームスレで久々の祭りのよかーんだったんだもん。 まじごめんなちゃい。それにしてもあの引導の渡し方、やるな姉さんがた(w
さげ
967 :
397 :02/04/27 00:16 ID:9mRIVCRs
>940 おらはABもALも書かないだよ。むしろ見てなかった(苦笑) ここって使い切るのかな?
968 :
967 :02/04/27 00:17 ID:9mRIVCRs
>966 937の間違いだよ…鬱
>968 1スレの時から、いつも指環スレは何時の間にか 1000まで埋め立てられているので、ここで、マターリと語るもよし。
ここを知らないで子馬亭から入った人もいるだろうから、 (外部からのリンクもあるようなので)そういう人で匿名板の 雰囲気に慣れてなくて…ってこともあるんだろうねー。うーん…
>957 その同一人物の人って、サイト持ってる人のことかなぁ? すっごくすっごく!好みの文書く人なんだけど ALスレで書かなくなっちゃったみたいだから。 まぁ、でも御本人のホームで読めるからいいけど! (つーか、違う人だったり…)
>970 それ気になってた。 どう見てもここから逝ったんじゃない人がいるでしょう。
>971 多分その人。 今別のスレに定住してる。
>972 一応映画板に貼られたらしぃけど…? どこかの厨房の日記に子馬亭のリンクを隠しとかで貼られていたら鬱。
>972 「指環物語」様に一般の方の入り口(注意書き付)があるのです。 それ自体は問題ないことと思いますが…
個人サイトの掲示板でリンクを見たことがあるよ。 801板の21禁をヌルイと言っていたっけ。 エチの度合いで21禁じゃないのにね。
某スレ…エチー祭が延々と続くと困るなぁ… あの二人でいたしてるのは苦手なので 続く限り覗けないや…トホー。ヲチネタごめん
>>974 2ちゃんねるからのリンクは、アラシはともかくまあ平気だと思う。だけど
>>975 それは甘いと思う。
2ちゃんねる派生だから、確かに普通と違うんだよ、あそこの雰囲気。
私ら女神女神言って大絶賛してても、洒落の範囲内でしょう。
ヘタレなら容赦なく叩く2ちゃんという背景があって、そのうえでマターリを強行
してるわけじゃない?
だけどsage進行スレを平然とageたり、いいアプロダ知りませんかと訊いたり、
なんか本気で「普通の人」が混ざり込んだ気がする。
>977 …あそこでは一体何が起こってるんだ? あの気の狂った様な騒ぎは一体… 個人的には面白くて良いと思うんだが(w 苦手だと辛いね。
去るなら言葉少なに黙って消えるのが 一番スマートだと思う。。。 ホームページ閉めるぞ宣言をして、 しばらく放置後復活するヘタレ管理人と 同じことしちゃ駄目よ。。。
>978さん。保管サイトの設置です。 注意書きのページは最初つくってませんでした。 ですが、801板以外からリンクをされるようになったので、 (個人のブックマークを兼ねた、他人も見れる 指輪検索サイトみたいな所に登録されたりもしたので) 急遽、注意書きのページをつくりました。 外からのリンクを一際するなと言っても効果はない以上、 サイト全体にパスをかけない限り、 「ここは2ちゃんねるの801板のサイトだよ」というあの注意書きが 私にできる精一杯なのです。
>>981 設置様
わかってます。どうしようもないことは。
運営側にどうにかしてくれ、というのではなく、
実際やはりどこかにリンクされてるのか、という事実を知りたかっただけで。
もはや2ちゃんねらだけでないということを、利用者の方が心すべきなのでしょう。
ってここに書いてもしょーがないってーの!>自分
>982様、先のレスを書いたあと、思いつきまして 保管サイトから、子馬亭へのリンクを外しました。 今までは、保管サイトの方に本スレからリンクがあったのですが 新スレ移行と同時に、子馬亭の方へリンクがはられたので 保管サイトは閲覧のみにして、ここでイパーン人を食い止めれたら・・・と気がつきました(笑) それから、注意書きのページの文で、付け加えた方がいいものや 書き換えた方がいい所とかがありましたら、お教えくださいませm(_ _)m ・・・・それにしても、今夜はいろいろありすぎました。
>>977 エチネタ終了宣言が出てたよ。
自分は平気だという事に気付かされ、オモロかったですが(w
>983 悲しいこともありましたね… とある方が去られて呆然自失です… できることなら帰ってきて欲しい。
去った人は戻って来なくていいよ…。 上がってて感想が目に入るだけでも鬱だったのに。 あんなのやるならsage徹底して欲しかった。
某スレ、楽しくロムってました。 またみんな上手いから手に負えない(苦笑) 引き際も見事だなあ!
>986 確かに苦手なものも私もありましたが 凄く好きなSSもあったんです。 ものによってはガラリと印象の変わる、 面白い書き手さんだったと思いますよ。 >984 私も楽しめる人間だったら良かったのに! なんかちょっと損してるかも…
>普通の人が入り込んでる ふつうというか2チャンをあまり知らずに入り込んでたのかなとはオモタヨ。 メル欄にアドレス入れたり、下げ方知らなかったり、つーか 本スレのこと知らなかったのか?と思った…… まあ、他のスレには殆ど波及してないようなので、 このまま雰囲気が戻るといいな。……修復作業の参加者さん乙~(笑
去るもの追わず。来るもの拒まず。
あ、あのスレのあの人去ったのか…チョトホットシタヨ…
>991 あのなあ……(以下略
もうこの話でスレ消化するのやめない?
やめましょう。なんか書き込んで1000までつなげちゃおうか。
1000!
昨日は寒かった
今日も寒いよ~
でもいいお天気。中つ国日和です。
いいお日和で。
あんたにとってもわしにとってもいいお日和じゃ
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。