たこやきの国から捕手。
皆さんスミマセンです。。
山笠の街から。
,,,,.,.,,,,
ミ・д・ミ <ホッシュ!
""""
ほちゅ
hagisan.fc2web.com/
東北はすでに秋を迎え、ずいぶん涼しくなりました。てか、夏なんてあったっけ。
皆様におかれましては、夏ばてなどなさっておられないと存じ、
お喜び申し上げます。
ついでにまったりとホシュ。
気が付くとほぼ1年間何もしてないですね。俺。
ちょっと気合を入れなおします(w
えっと、ゲームのジャンルとしてはやっぱりカードゲームが良いですかね?
シュ?
601 :
風と木の名無しさん:03/09/04 16:41 ID:R9TA7gqC
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しゅ。
ホッホッ
604 :
風と木の名無しさん:03/09/11 08:44 ID:ETSIv/83
>>604 良いなぁ。ベクターで絵が画ける人って。ちょっと羨ましい。
ま、ベクターの絵でなくても俺の場合は絵師さんの協力無しには
何も出来ないわけで(w
606 :
風と木の名無しさん:03/09/18 20:49 ID:PH51HFNM
ネットゲームの面白さ=プレイヤー同士のふれあい
エロゲーの目的 =エロ画像
両者をたすとこんな感じになると思うんです。
ネットであることをいかして
双方向ナンパゲーム。
架空の都市を舞台にプレイヤー同士がナンパしあって、
両者のフラグがたったらエロ画像ご開帳。
エロ画像は交渉時に受けを宣言したキャラの物が表示される。
プレイヤーのパラメータとして、
顔グラフィック
エログラフィック
フラグとして機能するキーワード設定(会話中に一定語彙数HITでフラグ立つ)
(ほかに所持品や服装や好みのタイプなどのパラがあるといいが、ここでは省)
グラフィックはサイズと拡張子統一で自作絵の使用もできるといいと思う。
ネットゲーなら相当数のプレイヤーが参加するわけで、
その数に見合う顔&エログラフィックは用意できないだろうし。
それに、絵のうまい絵師のキャラとかはモテモテになったりして
そのほうがネットならではの面白さがあると思います。
考えてみたんですがどうじゃろ?
これって作るの大変そうですか?>>プログラマの方
って書いたものの
ひょっとしてボーイズネットゲームって
エロ要素なしですか?
独りよがりの長文の上、勘違いでその上age・・・
逝くって期末
× 逝くって期末
○ 逝って期末
あげく誤字・・・もうだめぽ (´Д`;)
どっかの同人ゲームであったみたいに、負けた方が受で勝ったら攻、とかは?
そういう要素があるのもいいかもしれんね。
ただ606の言ってる、ナンパ自体をゲーム化ってのも、
やってることはギャルゲーだが、ネトゲとしては新しそうだ。
そんなゲームってある?オンラインギャルゲーみたいな。
>>606 いっ…逝かないで…。逝かなきゃならないのは未だに形に出来ない俺のほうで…。
奇をてらったアイデアばかり考ようとして、収拾がつかなくなり最後は現実逃避
の繰り返し。。とほほ。
で、お話のゲームですが、双方向って事はチャットみたいな感じで進めるのでしょ
うか。
>606
自作絵OKにすると、絵描き以外の参加がなくなるんじゃないか。
自前の絵は用意できないけど参加したい、という人は多いと思うけど、
その分のグラフィックはやっぱり用意できないと思う。
でもシステム自体はハラシマみたいで面白そう、やってみたい。
というか作る側に回りたい…んだけどテキスト書きしかできねぇ自分が悲しい。
オンラインギャルゲーというか、お友達を作ることを目的にしたゲームはあるみたい。
アバター作って、チャットがメインで。
そういうのをナンパ目的に作り変えるのはそんなに難しくないだろうね。
614 :
606:03/09/20 01:28 ID:Kqn3ZiH/
>>ヘタプさん
チャットみたいな感じでいいと思います。
考えたプレイの流れとしては、
1. ログインしたら場所(チャットロビー)選択して移動
2. ロビーで、そこにいるプレイヤーの名前と顔グラ一覧チェック
3. 気に入った相手に「やらないか」
4. 交渉(チャット)開始。
5. 条件提示(攻め受けの意思表示、場所決めや金要求したり)
6. 交渉成立→セクース突入
見たいな感じでしょうか。
セクースシーンどうするか考えてなかったなあ。
バトルみたいにして、先に逝った方のエロ画像が表示されるとか?
でも用意するパラメータその分増えるから、複雑すぎるかな。
615 :
606:03/09/20 01:42 ID:Kqn3ZiH/
>>613 絵師以外の人は、公式グラフィックを使用する、じゃマンネリになるかな・・
公式グラ要るなら漏れ描いてもいいです。
それに自分でかけなくても、やりようは結構あるんじゃないかと
例えば上の方にのってたCCGって言うカードゲーム、ためしにやってみたんだけど、
一人の絵師が描いたカード絵を他の人が使ったりしてる例や、
カード絵作成依頼を受けてる絵師とかもいて、
これ見てると何とかなるんじゃないかと思うんです。
甘いかな・・・?
同じ絵師が描いた絵でも、色違いのキャラとかがいれば多少は
バリエーションがつくんじゃない?<公式グラフィック
格闘ゲームの1P,2Pみたいに。
>>606さん
うーん。オンラインギャルゲー風ですか。。
ただ、プレイヤー同士の目的が互いのキャラのエチーな画像を見る事が目的だとすると
特に交渉の必要が無くなるような気がするんですよ。
俺のキャラのエチー画像見せるから君のも見せて…。で、交渉成立してしまう可能性が
大きいかと思います。そこをどう処理するかが問題ですね。
618 :
606:03/09/20 21:45 ID:Kqn3ZiH/
頭のなかでモヤついてるのを、
ちゃんとゲームらしくするために、いろいろ具体的に書いてみました。
ただ、プログラム知識皆無の人間の考えることですので、
非現実的だったら即、一蹴してください!
ゲームの流れは ナンパパート→エチーパート
各パートごとに、パラメータも含めて説明します。
619 :
606:03/09/20 21:47 ID:Kqn3ZiH/
□ナンパパート
プレイヤー同士の交渉パートです。チャットで行われます。
各プレイヤーキャラ(以後PC)は、以下のパラメーターを持ちます。
ヤル気 / 両者の「ヤル気」が100になると、エチーモードへ移行する。
一日の初期値は50で、声をかけたほうは自身のヤル気プラス50。
エチーがすんだ時点で両者とも0になる。
ヤル気50以下の場合、50までは一時間に10ずつ回復する
どちらかのヤル気が0になった時点でナンパ終了になります。
キーワード / PCが任意設定しておく、好きな単語やNGワード。効果の大小も設定する
チャット中の発言からこれらのキーワードに反応して、効果の分「ヤル気」が増減する。
備考
ナンパパートでは、被ナンパPCの「ヤル気」をチャットで100にするのが目的になるでしょう。
キーワードにヒットすると、リアクション(音など)がある様にしておけば、
ナンパした側はそれをヒントに攻略できると思います。
ナンパされた側は、相手の顔とか気に入らなければ、
相手がヤル気をなくすようなことを言いまくれば回避できます。
もし気に入ったのであれば、自分のキーワードのヒントをそれとなく相手に伝えたりする手もあります。
この仕様なら、一度エチーすると、ヤル気が低下するので、
一日に何人もナンパすることは基本的に困難になるでしょう。
620 :
606:03/09/20 21:49 ID:Kqn3ZiH/
□エチーパート
各PCが己のエロ画像をかけてターン制のエチー(実質的にはバトル)を行います。
勝者は敗者のエロ画像を一枚見ることができます。
ここではPCは以下のパラメーターを持ちます。
メイン性感帯 / 竿、穴、乳首から一つ選択。この部位に対して行われた愛撫は快感度が倍になる。
相手のオルガメーターが50以上の時に、愛撫できる。
サブ性感帯 / 竿、穴、乳首、腋の下、うなじ、指のまた、など数箇所の部位に、スキルごとの感度を設定しておく。
スキル / 愛撫方法。さわる、つまむ、舐めるなど数種類あり、それぞれスキルレベルがある。
快感度 / スキルを効果的に性感帯に使用することで生じる数値。
『 スキルレベル × 性感帯の感度 = 快感度 』
オルガメーター / オルガスムス計。0〜100であらわされる。愛撫によって生じた快感度で変動。
これが先に100に達したPCが、己のエロ画像をさらす。
備考
エチーパートの目的は相手PCの『オルガメーター』を100にすることです。
はじめはサブ性感帯に愛撫を行い、メーターを上げないと、本番はできません。
また、性感帯ごとに効果のあるスキルが違うため、
プレイヤーは効果的な愛撫の組み合わせを模索しなければなりません。
サブ、メインの性感帯の感度の総数はどのキャラも一定以上の値になる仕様にすれば
八百長試合の抑制につながるかも。
スキルレベルは経験によってアップ。感度も経験で開発されたりすると、面白いかもしれませんね。
621 :
606:03/09/20 21:57 ID:Kqn3ZiH/
考えてたのはこんな感じのシステムです。
>>617で指摘している点については
画像を見られるのは勝者だけにして、
エチー→一時的にヤル気が低下→連続ナンパは無理というリスクを付随すれば
結構抑えられるのではないでしょうか。
このままで実用にたえなくても、
なんらかのアイデアのきっかけになったらうれしいです。
面白いけど、キーワードにはある程度制限を与えないときついかもね。
完全にフリーにするとほとんどみつけられない可能性もあるし。
>>606 やっぱり、絵が重要になりそうですね。
ネットゲームでは無かったんですが、昔そういうゲームがあったような気がします。
男向けですけど。マウス使ってグリグリと(w。で、実際にプレーヤーが触った場所
によって、相手キャラが色んな反応返すようになると更に良いんでしょうけど、設定
が大変そうだしなぁ。
あ、あとマイキャラが先に逝っちゃうと相手プレーヤの元へ行ってしまう良いかも(w
ただ俺に何処まで出来るかが一番の問題だった。
,,,,.,.,,,,
ミ・∀・ミ < ホッシュッシュ!
""""
保守
下がり杉だぁ
緊急浮上!
629 :
風と木の名無しさん:03/10/20 22:28 ID:Q2Ps7TId
>627-628
あがってないぞ(w
630 :
628:03/10/20 23:15 ID:Y0+m1F7x
無意識にsageてたんだよう…板のお約束が癖になってるらしい。
しかも自分でフォローしようとしたら、なんか書き込めなくて。
スレ汚しスマソ
>623
>やっぱり、絵が重要になりそうですね。
そう、絵でかなり印象が変わる。
色々な絵師さんが参加してくれるといいんだけど。
絵の描けない漏れが言うのも何だがやはり上手い人がいいな。
気に入った絵師さんをスカウトするスタッフもいるといい鴨。
スタッフ(絵師含む)候補が何人いるのか、点呼してみる。
まず自分から、シナリオ&管理雑務で 1
>631
>気に入った絵師さんをスカウトするスタッフもいるといい鴨。
スカウト方式だと、
2ちゃんを知らない色んな絵師さんも参加できそうですね。
>632
雑用くらいなら・・・
>632
描くの遅いですが、へたれ絵描きとして参戦させて頂けたら…
謙遜ならいいけどマジへたれ絵は萌られんからなぁ……
そう言われると立候補なんて出来ないんよねぇ……
以前描かせていただきましたが二の足を踏んでいる状態です。
投稿・採用式にしてみたらドウ?
漏れとしては大手のウマーな絵師さん達にも是非参加してほしいんだが
「2ちゃんねら」ってのがバレると嫌だって人達が多いかも…。
発祥元はこことしてどっか別に企画サイト作るとか。
2ちゃんねらだということを隠していない大手さんもいるよぅ。
彼女もここのスレのことは知ってるしナ。
個人的には投稿形式なら良いんじゃないかと思う。
絵、パーツ組み合わせ式というのはどうかな。
昔エロゲで、輪郭・目・眉・体系・髪型が数種あって
色をRGBで好きに変えるというのがあった。エチ絵もパーツ描き。
バリエーションは豊富になると思うのだが、絵師さんに負担かかるかなぁ。
801絵師さん達が全員このスレ知ってるわけじゃないからなぁ。
出来れば全部違う絵師さんのカード(豪華だよね)がいいし。
投稿と併用して【この絵師さんに描いて欲しいランキング】を作ってみるとか。
あ、これだと儲が情報操作する可能性があるか……。
でも投稿でも操作される可能性はあるしなw
難しいね。
○9、○99、ボーイズゲー総合、同人ゲーのスレに
「ただいまネトゲスレで絵師さん募集中!」広告を(控えめに)出してみては?
採用は投票だとアレなので、あぷろだにちょこっとテストイラストあげてもらい、
何人か集まったところでヘタプ ◆JfyX7cewlg さんに決めてもらう、というのはどうでしょう。