【KARA】 カラ111 〜Since2007〜 【日本人専用77】
KARA明日来るの?明後日来るの?
知ってる人いる?
もう俺の横で寝てるよ
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 18:21:29 ID:E/evzOWa
朴奎利は他の人よりも以前から業界にいたから金銭関係
というか給料金とかの金額はパク・ギュリはいいのが
他の人からしたら面白くないしPark Gyu -Riに対して
金銭にかんして頭にきてるかも。ただ他との兼ね合いも
あるからPark Gyuriだけ金額が高いと文句が
でることもあるかもしれない。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 18:22:17 ID:E/evzOWa
具荷拉は炎暑で日焼けをしないようにク・ハラも
Koo Ha raも炎天下での仕事とときは日焼けしないように
Goo Haraも日焼け止めをぬり炎症を起こさないようにする。
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 18:25:23 ID:E/evzOWa
KangJi-Youngは水族館にいき水中の水の生き物を姜智英
もカン・ジヨンも一緒にながめることにしたがKang Jioung
水中の中をみてるうちに自分も水に入りたくなり水浴した。
そして水中のせかいをみてより水中の生き物に興味をしめした。
一番すきなのは水中にいることで水中にいることだ。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 18:26:03 ID:E/evzOWa
他のメンバーよりも韓昇延はよくでてるかんじだけどギャラ金と
とかハン・スンヨンは金銭関係はどうしてるんだろう。
事務所によっては個人のは
個人に金が入るとか個人のも全員に金が分担されるとか
らしいけど韓勝妍も韓昇延も
Han Seung -Yeonもあまり金だわらないのか逆に金にこだわらないか
よくわからないけど韓丞妍は番組とかで歯に衣きせず面白く話すよね。
以外に年齢がHan Seungyeon高いのには驚いた。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 18:27:07 ID:E/evzOWa
鄭龍珠は炎暑で日焼けをしないようにチョン・ヨンジュも
Nicole Jungも炎天下での仕事とときは日焼けしないように
チョン・二コルも日焼け止めをぬり炎症を起こさないようにする。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 18:31:19 ID:yLENQhD3
韓国の女性と付き合いたい
↑
ネトウヨ自分演出
ブスだけ集めた韓国女子学生P
↓
雲の磁力の管理人さんって日本人?韓国人?
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 19:16:41 ID:oMeSmVBv
KARAが登場する1月5日の出演番組情報です。
00時35分 KNTV 「ハンサランコンサート2010」再放送有
23時25分 KBSワールド「ハッピートゥゲザーシーズン3」翌日再放送
ファンクラブから、「URAKARA」のKARA来日シーンのエキストラ募集のメールが来てました。
早速、チェックしてみます。
って、サイトを見てたら、7日の金曜日に天王洲でBSの生放送がっ!
KARAは「MADE IN BS JAPAN」という番組に登場します。
テレビ東京一階のガラス張りのスタジオでの収録らしいです。
BS見れない「非デジ」な自分は同じ品川区内の近所ですので...。
でも、混雑しそうです。
以前、ぺヨンジュンが天王洲アイル駅沿いの運河に停泊している船に来ているとかいう時に、
仕事帰りに偶然に通りすがったのですが。
その時の混雑は結構なものでした。
どういう状況で見れるのか詳細は知りませんが、多分多くの人は橋の上から観覧する事になると予想。
双眼鏡持参ならば遠方でも外部から閲覧可能(なはず)。
収録スタジオがあの場所ならば。
南海キャンディーズの「メロディックス」、モーニング娘の番組見ている人には御馴染みのアノ橋に、
どんだけ集まるのでしょうか。
観覧募集はかけておらず、自由に見ることはできるそうなのですが。
マナーは守ってくださいよという事らしいです。
(注)収録スタジオの場所を勝手に想定して書いています。
橋の上から見れないケースも想定されますので、詳細は各サイトなどで御確認ください。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 19:39:05 ID:HlFULk2r
「"芸能界のドン"がマジギレ中!?」少女時代がレコ大・新人賞を逃した裏事情
http://news.livedoor.com/article/detail/5248848/ 12月30日に開催された『第52回 輝く!レコード大賞』(TBS系)はEXILEの「I Wish For You」が大賞を、
つんく♂がプロデュースを手がける「ハロー!プロジェクト」のユニット・スマイレージが最優秀新人賞をそれぞれ受賞した。
「EXILEは3年連続レコ大受賞で、これは01年から03年の浜崎あゆみに続く2組目の快挙ですが、すでに週刊誌などで報じられている通り、
"デキレース"ですよ。早くも『来年史上初のV4で殿堂入りか』との声が挙がっています。ところが、驚いたのは最優秀新人賞です。
当確と言われていた少女時代が直前になって突如外され、スマイレージの"逆転受賞"が決まったんです」(スポーツ紙デスク)
レコ大の審査員は一般紙やスポーツ紙の記者が務めているが、「投票は形だけで、実質レコ大を仕切っているのは
"芸能界のドン"ことバーニングプロの周防郁雄社長。
90年代前半から周防氏がうまく調整し、審査員に根回しして大賞と最優秀新人賞を決めている。
審査員になれば審査会のたびにそれなりの"御車代"が出るので旨みがある。誰しも翌年から審査員を外されたくないので、
周防氏の根回しによってほぼ満場一致で決まる」(レコード会社関係者)というだけに、
週刊誌などでも「ほぼ少女時代で決定」とされていたのに、なぜ、スマイレージが受賞したのだろうか?
「要は、利権絡みの話。周防氏に少女時代の利権が回らなかったので激怒して外したんです」(同)
随分、キナ臭い話だが、内幕はこういうことだったようだ。
「少女時代をはじめ、KARA、BIGBANGら韓国の人気アーティストの利権は、某レコード会社と特に深い関係にあり、
政界や闇社会にも太いパイプを持つX氏がほぼ独占しています。
X氏は周防氏とも関係が深く、今まではお互いに付かず離れず、時には共闘してうまくやっていて、
揉めたこともありますが、すぐに関係を修復していたんです。
ところが少女時代の利権問題に関しては周防氏がマジギレしていて、"雪解け"までには相当時間がかかりそう。
今後の少女時代のみならず、X氏が利権を持っている韓国人アーティストの日本での活動に
多大なる影響を及ぼすことになりそうですよ」(同)
少女時代はレコ大のステージを終えた後、韓国の音楽祭のステージに立つため、羽田空港に向かい、
チャーター機に乗って帰国と、かなりあわただしいスケジュールだったが、
「レコ大の最優秀新人賞の受賞がなくなったから韓国の音楽祭のステージに立つことにしたそうです。
最優秀を受賞していればそのままレコ大に残り、韓国の音楽祭には中継で出演することになったはずですが、
スケジュールの変更を余儀なくされました」(別のレコード会社関係者)
現在、韓国では爆発的な人気を誇るという少女時代だが、このままだと、日本での昨年ほど大々的な活動は難しそうだ。
ん〜〜〜む。
なるほどね。
最優秀新人賞、当確と言われていた少女時代が直前になって突如外され、スマイレージの"逆転受賞"が決まった理由・・・
最優秀新人賞は、元々、メディアの売上と人気を考慮して決定してるから
今年は、KARAが授賞するのが正当だと思うんだが、新人賞にKARAを入れ無かったミスをやらかした為
少女時代を授賞させるとレコード大賞の権威が無くなってしまうんだよ
そこで今回は、それが問題にならならいようにスマイレージに取らしたんだよな
ヲト 己ト
01/07 19:45 MADE IN BS JAPAN KARA生出演って書かれてる
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 20:42:18 ID:OMlsfmEj
ミック・カーンが死んだな
MADE IN BS JAPAN 16:00から
エキストラ募集締切っていつ?
年末にKAMILIA JAPAN登録したのに、登録完了メールがまだ来ない…
テレビ東京1階第7スタジオ(見に行けるらしい)
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 21:02:27 ID:OMlsfmEj
>>22 16時にはない18時にあるぞw
MADE IN BS JAPAN
いったいどっちなんだ
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 21:04:35 ID:Bb9NKPlG
今回ひとつ残念だったのが、イーデイリーの記事「 カラ、`ジャンピング`国内での活動終了.."再び日本へGO"」でした。
ちょっと待ってよと言いたいのです。活動曲を終える時に、歌番組でGoodByeステージを行うのですが、
今回Jumpingは行わないまま、活動終了を迎えてしまうのです。日本活動があるが故に異例が多くて、
しかもそれが韓国でいい結果を生んでいないというのがとても気になります。
KARAは全ての事に一生懸命取り組んでくれると思っていますし、信じています。
ただ本末転倒にならないか心配です。
2008年韓国で大ブレイクを果たした、韓国の女性アーティストとしては不動の地位を確率したワンダーガールズは、
翌年アメリカ進出を果たしました。韓国市場を飛び出し、アメリカでの成功を夢みたわけですが、大きな成功は出来なかった事と、
韓国内の人気が急落したことも付け加えておきます。2010年の年末歌謡祭にはどこにもその姿はありませんでした。
KARAの場合は日本で成功と言えるだけのものを手に入れましたが、私は何かこの先が不安でなりません。
http://blog.livedoor.jp/kara_gyulee/
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 21:21:12 ID:ke7lhmHd
韓国人はなんで海外で活躍するのを応援できないんだろうw
いつまでたっても成長しないね
韓国活動は薄利多売方式だな。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 21:25:23 ID:eD2Wi9Rw
>>28 俺もそう思う
頑張って活動してるんだから応援するのがカミリアだよね
批難するとかしているのは本当のカミリアではないな
>>27 別にいいじゃん。
韓国捨てて日本専門でやってくれたほうが嬉しい。
ワンダーガールズの場合・・・
グループ内人気NO.2(NO.1ソヒ)のソンミが脱退してしまった為
それと代わりに入ったヘリムの人気がもう一つ出ないかな
他の3人は、2年前は可愛かったが・・・と言う感じ
米国でもK-POPグループの順位でベスト5位に入ってなかった
確か少女時代がトップだったかな
>>17 レコード大賞なんてとっくに権威は失墜通り越して貰った方が恥ずかしい賞だと認識されてるよ一般人にはね
少女時代がどうとかではなく過去にも明らかにオカシナ受賞とか有りすぎたしな。
とっととレコ大ぶっ潰してまともな音楽賞創設してほしいわ
スマなんちゃらが賞貰おうがあんな賞どうでもいいけど受賞コメントで
”次は大賞とれるように〜”とか言ってたの見てコーヒーをTVに吹きかけちまったけどな
別に賞なんかとらなくたっていいよ
取ったりしたらますます嫌韓に叩かれる
ワンガはソンミとヒョナが抜けたのが痛かったな
ソンミが抜けたときに韓国内でもかなりファンが減ったんじゃない?
ヒョナはポミニにいるのは勿体ない
個人的には
カラのスンヨン
ソシのソニ
ワンガのソヒ
でユニット組んでくれないかなぁ〜
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 21:36:34 ID:ke7lhmHd
しかしKARAはやっちゃったなー この大事な時期に韓国戻っちゃってさ
旬の時期にTVに出続けてないと人気なんてすぐ落ちるのに
今から収録したんじゃ放送されるのは2月後半くらいか?
4月に番組改編があるのにレギュラー取れんのか?
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 21:36:42 ID:oMeSmVBv
韓国でGood Bye舞台するかどうか定かでもないことを先走って案じるだけだ。カミリアは全員日本での活動応援しているし、がんばってほしいだけだ。ここで韓国がどうのこうの日本がどうのこうのいってもカラのためにならない。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 21:36:44 ID:Bb9NKPlG
韓国での活動を大事にしろって主張するのが在日ブロガーの特徴
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 21:37:52 ID:eD2Wi9Rw
スマイレージが新人賞ノミネートされた時点で出来レースだよw
バーニングプロの周社長ってそんなに力あるんだね
韓国での活動なんかどうでもいいから、さっさと日本メインになってほしいのが日本人ファンの特徴
むこうで居場所なくなるのもなんだかなぁ
これから先の舵取り難しそう
上手くやってくれとしか言えない
今までのアルバムが日本国内仕様でリリースって何だよ…
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 21:41:42 ID:eD2Wi9Rw
そういえば今日は魁の日だよね?
撮り溜めは止めて欲しいな
日本で本格的に成功すれば向こうでの居場所なんて大丈夫だよ
ペ・ヨンジュンやBOAのポジションをゲットできる。
ただでさえ新人が次から次へとデビューしてるのに、低レベルで規模だけはでかい日本に行きっぱなしだと
忘れられるのは当たり前だね
それが韓国での数字に現れただけの話
例えば、日本の誰かが人口10倍の中国市場に出かけたとしたら、同じようなことになるだろう
商売の次元では当然、稼ぎを重視するんだろうけど数字は正直なもんだ
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 21:42:06 ID:exDFWu8C
>>30 だったらおまえらもKARAの韓国の活動を応援しろよ
日本活動に専念しろなんて金輪際いうな
あと、KARAを生んだ韓国を尊敬しろ
> ただでさえ新人が次から次へとデビューしてるのに、低レベルで規模だけはでかい日本に行きっぱなしだと
ここは日本人専用スレですよ〜
在日さんは在日専用スレにおかえり下さい
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 21:43:51 ID:eD2Wi9Rw
>>46 なんでこういう奴ばっかりなんだろうね
もうやんなっちゃうよw
誰も日本活動に専念しろなんていってネーだろ、バカw
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 21:45:00 ID:ke7lhmHd
DSPは今度はレインボーを推すみたいだけど正直期待してる
KARAはK-popの火付け役に回ってもらって日韓両方重視の活動
ジヨンが学生なのが活動的にはネックだし
レインボーは日本現地化を目指す。そのためのお姉さんグループなんだろ
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 21:45:42 ID:exDFWu8C
>>48 31 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: sage 投稿日: 2011/01/05(水) 21:26:50 ID: hXy8dSER
>>27 別にいいじゃん。
韓国捨てて日本専門でやってくれたほうが嬉しい。
34 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: sage 投稿日: 2011/01/05(水) 21:33:05 ID: hXy8dSER
別に賞なんかとらなくたっていいよ
取ったりしたらますます嫌韓に叩かれる
40 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: sage 投稿日: 2011/01/05(水) 21:38:21 ID: hXy8dSER
韓国での活動なんかどうでもいいから、さっさと日本メインになってほしいのが日本人ファンの特徴
44 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: sage 投稿日: 2011/01/05(水) 21:41:53 ID: hXy8dSER
日本で本格的に成功すれば向こうでの居場所なんて大丈夫だよ
ペ・ヨンジュンやBOAのポジションをゲットできる。
47 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: sage 投稿日: 2011/01/05(水) 21:43:51 ID: hXy8dSER
> ただでさえ新人が次から次へとデビューしてるのに、低レベルで規模だけはでかい日本に行きっぱなしだと
ここは日本人専用スレですよ〜
在日さんは在日専用スレにおかえり下さい
韓国の活動に敏感な理由をまた言及するよ
アジア大衆文化の本土である韓国で5−6番手程度の扱いの
KARAが日本でトップアイドルの現実が
KARAタのネトウヨは一番苦しいようだ
>>50 それ俺のレスじゃん
ここは共同責任があるの?
俺に文句あるなら俺にレスつけてね^^
>>44 ペ・ヨンジュンやBOAのポジションとか言う概念自体が古いんだよ
韓流をありがたがる消費者や、ほとんどライバル不在に等しい業界の低レベルさが
バレかかっている現状で、稼ぎなんぞは何のリスペクト要因にもならないわけ
遥か昔の栄光を懐かしむ日本のユーザーには悪いけど、日本の音楽シーンは今や
リスペクトの対象じゃない
金を稼げると喜ぶのは業界の人だけであってファンには関係ないんだよ
東京ドームで2日ぐらい満員にすれば、向こうの扱いも違うんじゃないの。
>>20 7日(金)KARAのゲスト出演が決定しました!ということで第一部は、
まるまるKARAスペシャルをお届けします。話題の主演ドラマの情報も公開します!
ってあるからけっこう長いんじゃない?
>>53 あれ、韓国の芸能人の長者番付では1位ペ・ヨンジュン2位BOAだったと思うけど、
今は違うの?
人口比を考慮しても、Jumpingの売上げ枚数が1.4万枚とか、、、、
韓国人って、飽きやすいのか、応援する気がないのか、、
韓国人は実入りより名を欲しがるからな
>>57 音楽市場が崩壊してるからね。
そんなところにいるより、早く日本に移住してほしいよ
>>56 日本で稼ぎさえすれば無条件で尊敬されるとか尊重されなきゃいけないって時代じゃないってのが
わからんの?
ぺもBOAもその点では過去の人ってこと
まだ若いんだし、本人達は普通祖国が一番でしょ?
上手くバランス取れるといいね
難しいんだろうけど
>>62 若い時こそ外国行きたいもんだと思うけど。
やっぱり故郷がいいなってのは年をとってから思うもの
>>56 1位はSMの会長イスマンだな
この人も原ミュージシャン出身
>>56 いつの話してんだよw
ペなんか白金の店が不採算で手放すんだぞ
この前のSS501のリーダーやGacktを招いた東京ドームのイベもガラガラだったしな
それとペがプロデュースしてT-araのウンジョンなんか出てるドリームハイも
低視聴率で大変なことになってるんだぜ
>>59 それって音楽市場の問題なの?
単に韓国人の問題じゃないの?
ファンなら支援する意味でも購入するもんじゃん
ランキングも上がらないし、利益がないと活動も出来ないだし
>>65 経営者はまた別だろ
>>66 そうなのかぁ。
数年前は年収40億とか訳わからないほど稼いでたのに。
まあ、どうでもいいな。
BOAが過去の人て・・
>>56 だいたいさ、ぺとかBOAが長者番付上位だから何なんだよw
日本の芸能人長者番付一位はみのもんただが、奴はそんなに偉いのか?w
ドラマが始まるからそろそろ来日するんじゃないの?
宣伝活動もしないといけないだろうし
7日に来日。その日に番組の宣伝をTVでする。
芸スポのKARAのスレがあっというまに1000行ってたな
まあ内容はバカ同士がチョンだの右翼だのとけんかしてるだけのしょうもないもの
だけど、まあそれだけ関心があるということは良い事だな
過疎るよりはよっぽどいい
>>70 稼いでる人はそれなりに注目されるし、いきなり消えることはないよ。
そういう話じゃなかったっけ?
なんで偉いとか偉くないって話をしてるんだ?
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 22:03:36 ID:oMeSmVBv
おいおい、カラを愛してくれて力になってくれることは普通にありがたいことだが、いくらなんでも韓国無視はないだろう。お互い様だということで尊敬は願ってもないが無視はしないでくれ。そして、カラの応援はいつもありがたいと思う。
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 22:04:10 ID:eD2Wi9Rw
2003年の冬ソナブームは凄かったな
何だかんだでまだ稼いでるんでしょ、ヨン様
KARAもあれほどじゃないだろうけど
韓国にいるよりは稼げるでしょ
稼がなきゃダメでしょ、今は売れ時なんだから
>>75 > おいおい、カラを愛してくれて力になってくれることは普通にありがたいことだが
?どっち目線でいるの?
韓国人ファンとしての目線?
日本人目線だったら「ありがたい」なんて言葉出てこないよね。
スレタイ読める?
日韓同時リリース(実際は日本版の方が早かったけど)は難しいってこったな
ジャンピンを見ると
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 22:06:12 ID:ke7lhmHd
正直来年まで残ってるかすごい微妙
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 22:07:11 ID:eD2Wi9Rw
>>75 こういう韓国人ならまともな話できるよ
ヒステリックに難癖つけてこないタイプ
元々KARAが好きだから韓国を嫌いになるわけじゃない
たまに日本人の振りして悪事をするっていう芸人(芸能人)には
嫌悪感を抱くけどね
別にマイペースでやってくれりゃいいわ・・・
>>79 他のよくわからないグループたちはそうかもね
KARAは確実に残るよ
>>82 周防氏の目が黒いうちは無理じゃね
ユニバと無関係のT-araと2NE1が台頭してくると思う
歌手として見ると、正直言ってミスターにしろジャンピンにしろ
別に名曲ってわけではないからな
だから別にCDなんか売れなくてもいいと思うよ
それよりはバラエティタレントとしての能力が高いと思うから
日本ではそっちに力を入れるべきだと思うね
金を稼ぐ方法なんてCDだけじゃないだろ
>>83 KARA以外興味ないから詳しくは知らないが、
T-araは日本のアイドルとの区別つかないから存在価値ないし、
2NE1とか聞くくらいなら普通に洋楽聞くと思うけど
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 22:11:26 ID:ke7lhmHd
ホント紅白出れなかったのは痛いね
国民の半分が見る番組に出れてればそれこそ爆発したのに
CD、着うた、DVDが倍で売れたのにな トイレがいい例
いやジャンピンは相当中毒性高い
俺の周りでもこれで好きになった連中多い
韓国アイドルとしての独自性を持っていて、他では代替がきかないものじゃないと
日本で生き残ることはできないでしょ。
その点、KARAにはそれがある。
DSPの日本偏愛で韓国のファンは心の底から憤怒しているんだね
ジャンピングの韓国アルバムが売れなかった理由は日本語バージョンで
作った曲を拙速の韓国語歌詞でいい加減
まあ、両方をうまくやるのがいいよ
韓国の歌謡祭に呼ばれなくなったら、モチベーションさがるだろ
いくらなんでも
なんでスレタイ読まずに日本人専用スレに紛れ込んでくる半島人が後を絶たないんだろう
日本人以外も可のスレがあるんだから、そこに思う存分書きこめばいいのに
日本人以外も可ワロタ
ヒップダンスが普通に流行っちゃったから
一発屋にならないよう、繋いでく必要があるだろうね
きれい系っていうより可愛いメンバーが多いし、キャラもいいから
露出があれば人気は保てると思うケド
karaって韓国人なんだが
韓国嫌いってやつはただのダブスタ
日本のアイドルマンセーしてりゃいい
レインボーが来ても女子のファンは見込めないな
>>89 >>日本偏愛で韓国のファンを軽視してるとか言うファンは
本当のファンじゃないと思うなあ
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 22:26:57 ID:exDFWu8C
>>94 >karaって韓国人なんだが
それを解っていないバカな日本人(ネトウヨ)が多い
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 22:26:58 ID:ke7lhmHd
まぁーメディアも馬鹿の一つ覚えでヒップダンスばかり誇張して宣伝するからなぁ
勿論流行ったからしょうがないってこともあるけどKARAの魅力を理解してるとは思えないんだよなぁ
今度やる番組もドラマ仕立てじゃなくバラエティであった方がもっと魅力出せたと思うんだよね個人的には
何か他の曲とかでヒップダンスに視点当てたなら他の局は違う視点で魅力引き出すとかさ
そういう捻りが無いなとつくづく思ったわ。
人/文化は好きだけど国は嫌い、なんて
対韓国に限らずそこら中で見るような・・
日本だって中韓から散々言われてるw
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 22:30:26 ID:raEwwqPG
美尻
美脚
今度は何だ?
でも韓国では、ダンスと歌のスキルが低いから、なんか若干浮いてるんだよな
コラボした時のジヨンとか、フラフラ踊ってるだけだし
韓国であんまり大物扱いされても、扱いに困りそうなかんじ
あきらかに、日本のほうがあってるんだよな、芸風が
>>101 このコピペよく張られてるけど、動画非公開ばっかだよ
相手にすなお
動画が見れるか見れないかではなく
言ったという事実を強調してるだけだから関係ない
>>100 日本人は昔、中国人や韓国人に悪いことしたんだから・・・
ごめん新参なんで興味津々なんだw
今のタイミングでKARA好きになるって今までなんでファンじゃなかったんだ?
普通に歌とかダンスは好きだったけど、それ止まりだった
スレに来たのは、つべでPVみるついでにドキュメンタリー見たのがきっかけ
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 22:37:12 ID:ke7lhmHd
TFP出たのがもう遠い昔な気がするんだが
もう一回、ホリケンとジヨンのからみを見たいな
ネプチューンの番組に出て欲しい
ひとつのひっかかりすらなく消えていくタレントがほとんどなのに
ヒップダンスを突破口にここまで来たKARAのスキルに脱帽
一緒に仕事したスタッフやタレントは口々に絶賛してくれるし
ブームだけでは終わらない気がする
信者がきもすぎてやばい
KARAは韓国人だから韓国でも活躍して欲しいと思うけど、
日本人の心情としてはやはり日本の茶の間で活躍するKARAが見たいよね?
そのバランスというか匙加減は所属事務所次第なんだろうけど、
当の本人達は努力家な子ばかりだし、うまくやっていって欲しい
>>107 中国人や韓国人もたくさん悪いことしたよね・・・・
>>116 つーか休みをあげてやってほしい
ギュリとかやばいだろ
>>107 >>117 まぁ国家間には色々あるかと思う
特に隣国なんだから仲が悪い事も珍しくないでしょ?
日本人にも色々思う所はあるかと思うけど…
それに関する討論は別スレでして欲しい
じゃないと荒れるもとになる
>>112 ありがとう
見たけど、それだと訳ちがってね?
長点って普通使わないし、別番組の字幕なんだろうけど
『日本のスタイルに合わせるというより、カラが持つカラーを見せるのが
私達の長点になっているんじゃないでしょうか』
・スタイル"なんか"って入ってない
・韓国色→カラが持つカラー
ってこれだけでも、受ける印象が結構違う感じ
まあ元ネタでも、特別引っ掛かる文章でもないけどw
ハムちゃんこそ至高
>>114 そうだね。
去年はいろんなグループが日本に来たけど、2度目以降があったのは
KARAともうひとつだけだったね
>>120 そりゃアンチのコピペだもん、都合のいいように訳すわ
韓国語なんか普通わからんしなw
ジヨンだって同じだよ
>>116 活躍してほしいけど、韓国がいらないっていうのなら日本が貰うだけだよ
宝を捨てるというのなら有り難く頂くのみです
まあ将来的には韓国も、アイドルはダンスや歌の実力より、キャラクターとかバラエティ対応能力とかの比重が高くなると思うけどね
天才的能力じゃない限り、ダンスレッスンやボイトレで、あのレベルなら量産できるし、実際に韓国は飽和状態になってるもんな
韓国でも、3年後位には、KARA的なアイドルが主流になっていると予想する。
KARA的なアイドルが主流・・・
ないない
これからは、韓国では、KARA風のアイドルの需要は無い
今までの韓国の過去のアイドルを見ればわかる
>>125 そこはグルグル回っていくんじゃないかな?
日本だって長い年月かけておニャン子クラブ(多人数グループ)→小室ファミリー(ダンス&歌)→AKBと来たもんだ
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 22:59:13 ID:eD2Wi9Rw
>>122 少女時代だよね
隠さなくてもいいよ、全員知ってるんだから
韓国アイドルを好きになったのではなく、KARAを好きになっただけ
少女時代やティアラに対しては、AKBに対してと同じくらいの興味しかないのがほとんどだと思う
つまり無関心
>>130 いや、単にマナーとしてここではKARAの話しかしないだけで
他と掛け持ちしてる奴は大勢いるさ
いくらスキルがあるからといって
ここぞというときに一歩引いて気負いの少ない深夜ドラマに挑戦してみたり
バラエティ一本槍で消費させないぞっていうスタッフの強い意志を感じる
韓国アイドルを好きになったのではなく、KARAを好きになっただけ、特にスンヨン
どうでもいいことだけど
モー娘って、また4人増えるんだね
後ろ髪引かれてるのかモー娘に
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 23:04:53 ID:eD2Wi9Rw
URAKARAで日本の俳優と絡むのは良いことだね
他のバラエティとかでも話のキッカケになるし
1/7から3/14まで2ヶ月ちょっとの長期滞在なんて良いね
KARAを好きになっただけ・・・
まさにそうだな
同じ様なグループを作っても・・・日本では人気出ないと思う
またKARAの来日のタイミングも良かったな
昔のピンクルとかもっと人気出ても良かったのにと思う
>>128 うわすげえ、乳丸出しでアフリカの原住民みたい。
一体どこの土人なの?年代も100年位前か?
>>131 そうなの?いるとしても少数じゃない。
AKBとモー娘。のかけもちヲタやってる人もいるだろうけど、少数だよね。
それと同じこと
あ、でも元から韓国アイドルが好きな人は別かもね。
KARAから入った人は他に浮気しないよ
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 23:06:13 ID:ZkoZ19FB
>>135 日本の俳優って、キカイダーの事ですか?
自演するにもだな…
つっこんだほうがいいのかなw
>>125 こういう上から目線が鬱陶しいんだよなあw
実際のところ、日本の芸能界ははっきり退化してるのに
マネ役の濱田マリコが凄いことになりますよURAKARAっていってたな
>>134 日本アイドルを好きになったのではなく、モー娘を好きになっただけ、特に高橋愛
でも、KARAを知ってからは全く興味なくなってしまった
AKBなんて最初から勿論眼中にないしw
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 23:09:28 ID:eD2Wi9Rw
>>139 一応、突っ込んでおきますw
キカイダーってw40年前かよ!
>>142 退化というか飽和状態で迷走中
原点回帰すればいいのに原点がわからなくなってる状態?
愛ちゃんミスターのお尻ダンスDVDでやってたんだから掛け持ちしたれよ
三浦春馬とNSKDとゆとりジャンプがミスター踊ってるらしいから掛け持ちするわ
日本の芸能界は別に退化なんかしてないよ。
KARAがいるじゃん。KARAだって日本の芸能人なんだから。
外国人は日本の芸能界の一員じゃないとしたがる排他的な人がいるようだけど。
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 23:14:44 ID:ZkoZ19FB
アメリカファンサイトで確認したのだが・・・
本当か?
★17th -19 th January 2011 SBS is bringing K-Idol to film a show at Royal Cliff Pattaya
MC: Kim Jae Dong
Artist lists (19 idols, 3-4 more await to be confirmed)
Kara : Kyuri & Goo HaRa
4Minute : Hyun Ah
T-Ara : Hyo Min
AfterSchool : Yoo-I
Secret : Sun Hwa
Sista : Hyo Rin
2am : Sul Ong, Jin Woon
SS501 : Park Jung Min
Shinee : Onew and Min Ho
FT Island : Hong Ki
CNBlue : Lee Jung Shin
http://www.royalcliff.com/new/ ★12 nd March 2011 MBC Korean Wave Concert in Bangkok
MC: SNSD Yuri and Tiffany, Nichkhun
Artist lists
SNSD,2PM,2AM/MBLAQ/CNBLUE/FTISLAND/SGWANNABE/
T-ARA/KARA/AFTER SCHOOL/BROWN EYEDGIRLS/
4MINUTE/MISSA/SECRET/BEAST/BIGBANG/2NE1
http://www.girlsgeneration-th.com
古くはテレサテン、一昔前はビビアン・スー
他にもたくさん
日本の芸能界は常に外から優れたアーティストを取り込んできた
それらも含めて「日本の芸能界」です
MADE IN BS JAPANの情報ってどっから持ってきてんの?もしかしてツイッタ?
U-Kiss卒業しちゃったからリストから外してしまってハッシュタグ忘れちゃったぜ
ロキシーといえばエンジェルアイズよくクラブでかかるな
>>137 どうやら大日本帝国に統治される前の朝鮮の女性を映した写真らしい
でも今ではこの文化は無いらしい。
我々日本人は朝鮮の文化を奪ってしまった・・・orz
土人のまま放置しておけばよかった。申し訳ない
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 23:18:29 ID:OMlsfmEj
>>118 俺も思ってたギュリやばいって
最初来た時堂々と女神担当ですって言ってたけど
徐々に恥ずかしそうに言ってるし
こないだのMステの時なんかほとんどしゃべってないべ
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 23:20:20 ID:OMlsfmEj
糞ワロタwwww
自嘲気味に「女神担当です」だな最近は
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 23:35:34 ID:OMlsfmEj
色んな人のヒップダンス集ってないのかな
>>126 まあ、そうかも知れないね、、
でも、どっかで日本式の方法をとらないと、韓国アイドルは5年寿命説が続くだろうな
別に韓国のアイドルの心配する必要ないけど、少し不憫だな
女神担当です〜
エレガント〜
007見たのがこいつらにハマったきっかけだった
それまではどっちかと言ったら嫌いだったのに…
>>163 擬態語擬声語なんて久しぶりに聞いた・・・ orz
もういいって
年末に韓国で行われたSBS/KBS/MBC歌謡大祭典(だっけ?)でKARAのパフォーマンスが一番良いと思ったのはどれだったと思う?
うむ
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/06(木) 00:08:57 ID:SuNjEpyq
>>163 あっという間に大人気になったよね
日本語も上手くなったし
URAKARAで更に上手くなるんじゃないの?
レインボーは現在でも将来的にもカラや少女時代のように、日韓両国で活動して成果挙げるポテンシャルはないでしょ
どっちか1本に絞るしかない
デビュー後の韓国での反応はイマイチ(ソロで需要があったのはリーダーだけ)
韓国に絞ったって将来的に韓国音楽番組で5位以内取れるかすら怪しい
事務所は一か八か日本だけで勝負させるつもりじゃないのか
当たった時デカイのは日本だからな
日本人の恋人を作ればもっと上手になるよ
俺でよければ・・・
今の韓国って、香川が成功したからって誰も彼もがブンデスリーガに行ってるようなもんだよね。
香川=KARA
キモ
>1/7から3/14まで2ヶ月ちょっとの長期滞在なんて
すげえ 本腰入ってるな
>>175 撮影終了時には語彙力も上がってそう!?
>>177 KARAのヒップダンスが当たったから今度はおへそダンスで勝負ってか?
長期滞在って本当なの?
ギュリはラジオどうするの
ドラマって全編韓国で撮影だって公式サイトにあっただろ
まあ、数時間で日韓往復できるのに、わざわざ日本にいる意味ないような、、、。
3月まで日本活動に専念するってだけでずっと日本にいるわけじゃないんでしょ?
ジヨンの高校とかギュリのラジオとか…ねえ?
各話でゲスト出演するカラがターゲットにする男役で
1番メジャーなのは中村俊介になるのかな
制作費からしてこれくらいが限界か
連ドラで主役張ってる三浦春馬のような旬な若手俳優がゲストで出てくれたら最高なんだが
高いから無理か
BoAなんかも以前は週に何度か行ったり来たりってやってたよな。
ギュリはとりあえず痩せてほしい
>>188 1年間にパスポートを何個も作ったってな
明日来日かぁー、日本のバラエティーにでてほしいな
TVは出て欲しいけど
もういいかげん「最近覚えた日本語は?」「好きな日本の食べ物は?」はやめてほしい
あと「フラフプみたいにユ〜ラユ〜ラ」も秋田
出そうな番組・・・
スッキリ
めざまし
とくダネ!
おはスタ
ピラメキーノ
ワールドビジネスサテライト・・・
違うかー
つづき・・・
いいとも
徹子の部屋
ごきげんよう
さんまのまんま
PON
ダウンタウンDX
とか 違うかー
天才!志村動物園に出て欲しい
つづき・・・
KARAの田舎に泊まろう
KARAのお試しか
KARAのすべらない話
KARAのやべっち寿司
違うかー
VS嵐もよろぴこ
あるとすれば
vs嵐
スマスマ
プッスマ
天才!志村動物園にKARAは、合ってるな
少女時代が、赤ちゃんと遊ぶ「ハローベイビー」って番組あるだろ
あれは、嫌いだーーー!!!!!
>>199 お前の意見はどうでもいいんだよ
迷惑だから自重してください
どうせ昨日のジジイだろ
アラベスク→キッス→クイーン→ハードロック全般→プログレかじり→ウッドストック→サイケ→パンク
→ポジパン→デビットボウイ→グラムロック全般→ブリティッシュニューウェーブ全般
→クラブミュージック→ハウス→アシッドジャズ→テクノ→アンビエント→フレンチ→ボサノバ→R&B→KARA(Kpop)←いまココ
ジジイは早く寝ろ
あと昔話はもうやめてね
jumpin' を初めて聞いたとき、KISS の I was made for loving you がアタマに浮かんだ
>>201 その調子でいくと
次は少女時代に行き着く
じじいの昔話が始まります
今日はもう寝る ハラスレ・・・www
古参ヲタの韓国を大事にしろアピールうざいなw
人気が落ちたのは日本に来たせいと言ってるがじゃあ来なかったら落ちないのか?
人気なんていつかは落ちるんだよある内に何を残すかがとても大事
アルバム25万なんて韓国にいたら絶対に達成できない
sage
そんなにKPOPじゃないと嫌なら韓国人同様にKARAヲタやめて他のKPOP歌手に流れたらいいと思うわ
KARAに拘るのだったら日本での成功という一握りしか掴めないチャンスを応援しないでどうする
本人たちは日本進出を目指して頑張ってきたのに韓国で小さいまま終わらせたいのか
ジェギョンの一強
まだやってんのかアホくさ
ビッグバンみたいに素直になればいいだけ
日本マネーうまうまで年末歌謡祭なんてスルーw
本国で叩れても日本マネーうまうまでどこ吹く風
これくらいドライに貪欲にいっていい
月収12万で韓国でやって幸せになるか、月収1000万も夢じゃない日本芸能でやるか
アイドルの人気なんて短い
どんだけその間に稼ぐかだよ
やっぱ、KARAは当てるなら日本だよな
ソシのダンス能力、反則的に凄すぎるし、あれをアイドルとして肯定されたじゃ、勝ち目ないわ、韓国じゃ
あんなダンス、アイドルのするダンスじゃないw
マイケルジャクソン目指しちゃってるじゃん
ただ、AKBがミリオン売れる日本なら勝てる可能性はある
明後日テレ東の公開収録に行くやついる?
坊主の190cm位のヤツいたら俺だからw
声かけてくれ、その後暇ならどっかでKARA談義でもしようw
日本ではもうかってる
おまえらファンクラブちゃんと入ってるんだw
最初から洋楽扱いだよ
レンタル対策だろ
どちらかというと印象は逆なんだけどな
少女時代の方が洋楽っぽい。他所の人たち、という意味で。
KARAの親しみやすさは身内って感じがするほど
KARAと一緒の部門にしちゃうとソシがニューアーティスト・オブ・ザ・イヤーをとれなくなっちゃうから仕方ないな
KARAが賞とって少女が無しって図はSMが絶対許さないんだろう
紅白もそんな感じだろ、むこうの有名番組のほとんど少女が一通り出てきたのにKARAは出てるし
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/06(木) 07:42:07 ID:yhkQEMZR
両方とも同じ韓国勢なのに洋楽・邦楽で受賞ってのは無理があるわ。そりゃ芸スポでもたたかれるのは
当たり前だわ。
何か韓国と日本で人気に差がついた感じ
アルバムなんか20万枚突破したしこれなんか韓国で1000円しない
アルバムの値段考えたら韓国で60万枚売ったのと同じ
もう韓国捨ててBoAのように日本専用でいいと思うよ
どうみてもどっちが選ばないといけないのに顔を立てるために洋楽邦楽で
受賞って。
今の現実は日本人気はKARAのほうがソニョより上
韓国で人気一番のソニョの顔を立てなければならない大人の事情だろ
確かに日本の音楽や芸能界の中でKARAみたいな存在がいるってのは
逆に日本の文化の多様性としても面白いんだろうけど、両方とも顔立てる
ために同じKポップ歌手が邦楽洋楽受賞みたいなことやってたら反発買う
のは仕方ないわ。
別に日本ゴールドディスク大賞に両方受賞するために分けたわけではないでしょ
日本デビューの時点で分けてあるのかな?
それに売れなきゃ受賞できないわけで、KARAと少女時代両方共売れたんだから受賞に値すると思うけどね
同じK-POPのポミニとBEGを見てみろよ
TVに出演して宣伝しても売れないグループだっているんだぜ
その中でKARAと少女時代は結果出した文句言えんよ
韓国でソシが一番売れたアルバムohって12万枚だっけ
値段も安いし
日本で売れてるKARAのほうが儲かっちゃってるんじゃね
日本で反感買う活動したとしても双方韓国音楽業界のバランスのほうが大切なようだ
でもそれで悪い影響でるのは間違いなくKARAのほうだ
どっちが人気あるかはともかく、この賞は純粋に総売り上げなんだから
アルバムを出してるKARAが売上げ総額では圧勝してるからKARA
が受賞なんだろうけどそれが気に入らないから少女時代の事務所が難癖
つけたとしか思えんね。
最初からKARAは洋楽、ソシは邦楽で登録されてるからソシの顔を立ててとか、
SMが難癖つけて、ということはありえない
結局洋楽と邦楽どっちかにするべきなんだよ
KPOPとしてやってきたグループでほぼセットで扱われているのに分かれているのはおかしい
同じこと何回いってんだよ
しょうじょじだい・・・日本語。だから邦楽
から・・・日本語ではない。だから洋楽
ってことじゃねーの?
まあどうでもいいけど
カラは韓国語BESTが受賞対象なんだろ。
ソシは日本語シングル。
つまり言語で分けた。
新しいカテゴリーが必要なのかもな。韓国人が日本で歌うパターンを
想定してなかったんだろ。
239 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/06(木) 10:32:47 ID:hZo9IgCn
SMはBOA東方でCD出してるしやっぱ抜け目ないな
DSPファイティンw
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/06(木) 10:46:51 ID:h36N1agJ
要するに、どちらもスマイレージよりも遥かに素晴らしいと言う事でOK。
すまん、礼二。
スマイレージとか需要あったの?あれから
1月4日だかのレコヒッツのランキング見てたらKARAやSNSDがめっさ上位にまた上がってた
1位はエグザイルのアイウィッシュ、トイレもめっさ上がってたし、
スマイレージ何の恩恵もなくてワロタwwこれこそ誰需要のごりおしw
5人ガールズグループカラは1月、ほとんどの時間を日本で過ごす予定だ。
五人メンバー皆が主役に出る日本の地上波TV東京のドラマ『ウラカラー'(URAKARA)の撮影のためだ。.
総12編で製作される『ウラカラ』は、来る14日の夜12時10分初放送された後、毎週金曜日の夜に1回ずつ日本の視聴者たちを訪ねる。
カラの所属事務所DSP、メディア側は"カラーは、自分たちを素材に、複数の話を入れる'ウラカラ』に本人役で出演して、
この作品の撮影車の7日に日本に発つ"と言いながら、"以降は毎週木曜日に、日本に出国して、
その来週の火曜日に帰ってくるスケジュールを 2月末まで継続消化すること"と伝えた。
この渦中でも、カラのリーダー、パクギュリは、韓国でより多くの時間を持つために努力する計画だ。.
現在、MBCラジオ番組『深深打破』にスーパージュニアのシンドンと一緒に進行しているからだ。
DSP、メディア側は"パクギュリは、日本に一日遅れて行って、一日前の方式などを使って、できるだけ頻繁に'深甚打破'生放送に出ようにすること"と強調した。
ギュリ→金曜に来て月曜に帰る
それ以外→木曜に来て火曜に帰る
これを2月末まで続ける予定
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/06(木) 11:04:28 ID:APSeuIS5
日本人って本当に糞だな
日本経済を心配しろ
少女時代スレ見たら「KARAは洋楽扱いにしてレンタルが不可能だから売れた」ってレスがあってワロタw
いい加減負けを認めろよ三流グループw
KARAはもう日本の味覚えちゃったから撮影を楽しみにしてるだろうな
正直韓国の歌番組で何十回と同じ曲唄うのなんてマンネリだし飽きるのが早いのは当然
もっと曲のレパートリー増やしてくれ
韓国は何がいいって
衣装が毎回変わるのがいいな
日本でもやってほしい
>>248 こういうのがダメな音楽ファンの典型な気がする
同じ曲を何回も歌うのが飽きるからじゃなくこいつ自信が飽きやすいだけだろ
レパートリー増やして楽曲の質や踊りの質が低下してりゃ本末転倒だろうに
J-POPの質が低下した原因の多くはこういう奴の意見を取り入れて無理なサイクルで楽曲作ったことだろうな
1か月や2か月のサイクルで曲だしてりゃ質が大幅に低下するのは当然だからな
1か月や2か月のサイクルで曲だしてる日本の歌手なんているか?
嵐とかAKBはかなりだしてるような(年間TOP10独占状態)
売れるうちに売っとけってことかもしれないが
ああ、アイドルね。
アイドルをJ-Popと呼ぶのは抵抗があるな。
>>250 音楽は音楽として別に楽しんでるよ
KARA含めアイドルに求めるものとは違う
KARAに100年残る名曲なんて無理なんだし
>>253 浜崎こうだも毎月リリースとかやったよな
そういうのを臭いものに蓋をするように外すことはできないだろう
音楽性だけじゃなく企画性もJPOPの一部
いいとも「カラオケで歌う女性アーティストは」のアンケート
10代
1位 西野カナ
2位 AKB48
3位 倖田來未
4位 KARA
5位 少女時代
その代わり新人は腐るほど出てきてるけどなw
今年も既に6〜7組のアイドルグループのデビューが決まってるとか決まってないとか