◯2007年
vol.01:08月号:ざら「プールサイドに残る水着の湿った跡」
vol.02:09月号:野々原ちき
vol.03:10月号:里好「ふわふわ髪とからまる縄」
vol.04:11月号:湖西晶「鎖骨・ひざ・チラリズム・濡れ・職業服etc」
vol.05:12月号:コバヤシテツヤ
◯2008年
vol.06:01月号:便弁また郎
vol.07:02月号:凪庵
vol.08:03月号:荒井チェリー「世話を焼いてくれる人(メイド・執事含む)」
vol.09:04月号:むねきち「密着」
vol.10:05月号:ヒロユキ「ブルマ」
vol.11:06月号:かきふらい「スク水」
vol.12:07月号:三上小又「髪をいじる仕草」
vol.13:08月号:nino「バニーガール」
vol.14:09月号:荒木風羽「華奢な娘」
vol.15:10月号:玉岡かがり「メガネ」
vol.16:11月号:愁☆一樹「スカートのひらひら」
vol.17:12月号:岬下部せすな「ツンデレ」
◯2009年
vol.18:01月号:鬼八頭かかし「ぱんつ」
vol.19:02月号:もんちぃ「ひざ」
vol.20:03月号:やまぶき綾「ファンシー+スク水」
vol.21:04月号:榊「フトモモ」
vol.22:05月号:なぐも。「身長差」
vol.23:06月号:風華チルヲ「28歳姉教師体育の授業の後の汗だく腋」
vol.24:07月号:カヅホ「ショートカット」「ジャージ」「被り物」「スパッツ」「アホの子」
vol.25:08月号:カネコマサル「民族衣装」
vol.25:09月号:都桜和「みみ」
vol.26:10月号:シバユウスケ「ワンピース+サンダル」
vol.27:11月号:双見酔「Don't think,feel.」
vol.28:12月号:ms「セーラー+カーデ+タイツ」
◯2010年
vol.29:01月号:kashmir「足の裏」
vol.30:02月号:石見翔子「語り尽くせないロリとショタ」
vol.31:03月号:未影「ロリチャイナ+首輪」
vol.32:04月号:ととねみぎ「ネコミミ&ロリ」
vol.33:05月号:異識「寄り添い」「マフラー一緒に」あたまぽむ」
vol.34:06月号:娘太丸「ツンデレ獣」
vol.35:07月号:中村哲也「スーツの尻」
vol.36:08月号:鈴城芹「デコとメガネとワンピース」
vol.37:09月号:4224「立体表現」
vol.38:10月号:守姫武士「巫女」
vol.39:11月号:原悠衣「フリル」
vol.40:12月号:博「帽子」
◯2011年
vol.41:01月号:夕仁「かぜとぱんつ」
vol.42:02月号:琴久花央「猫耳しっぽと小さい子」
vol.43:03月号:なんにゃか「ファンタジー」
vol.44:04月号:てっけんとう「無表情無口」
vol.45:05月号:大沖「ジト目」
vol.46:06月号:黒田bb「うしろ姿と曲線美」
vol.47:07月号:竹本泉「ソバカス三つ編みメガネ太眉猫耳日焼け跡」
vol.48:08月号:リサリサ「年齢不詳の幼女」
vol.49:09月号:茶菓山しん太「年上お姉さんのギャップ」
vol.50:10月号:ほた。「雨のバス停」
vol.51:11月号:Koi「制服と脚」
vol.52:12月号:器械「目つきの悪い子が見ている」
◯2012年
vol.53:01月号:ハトポポコ「笑顔」
vol.54:02月号:かにかま「にじんだ汁を体操服で拭うようじょ」
vol.55:03月号:るい・たまち「色」
vol.56:04月号:ウロ「あんよ」
vol.57:05月号:奄美あまゆ「大人のお姉さん」
vol.58:06月号:群青ピズ「女性の腰回り」
vol.59:07月号:川井マコト「頭の形が丸くて可愛い女子学生のポニーテール姿」
vol.60:08月号:あfろ「犬とバイクと太眉さん」
vol.61:09月号:Peg「ブカツ女子のONとOFF」
vol.62:10月号:眉毛「濡れた女の子の無防備さ」
vol.63:11月号:teti「太ももからおしりにかけてのライン」
vol.64:12月号:CUTEG「女の子の体のニクニクな部分」
◯2013年
vol.65:01月号:☆画野朗「自然体」
vol.66:02月号:森名尚「黒髪+キャミ」
vol.67:03月号:桑島黎音「ニーソ」
vol.68:04月号:武シノブ「黒髪ロング+八重歯+だるがり+デカTシャツ+小柄な体形+貧乳+ちら胸」
vol.69:05月号:すか「赤面、涙目…etc」
vol.70:06月号:榛名まお「過剰スキンシップ」
vol.71:07月号:あそか「普段は隠れて見えないものがふいに見える」
vol.72:08月号:津留崎優「傷ついた表情」
vol.73:09月号:井上かーく「ちっちゃい子+ぶかぶか!」
vol.74:10月号:筋肉☆太郎「幼女」
vol.75:11月号:ちび丸「手と何気ない仕草」
特別編:12月号:ざら「女の子の尾てい骨で指圧してもらいたい」
◯2014年
vol.77:01月号:牛乳のみお「パンツ」
vol.78:02月号:オゲ「中学生くらいの薄い胸板」
vol.79:03月号:火曜「わきの下がスキでつい腕上げたポーズ描いてしまいます」
vol.80:04月号:青田めい「はみがきがかわいい!!」
vol.81:05月号:くろば・U「羞恥心で爆発しそうな女の子。」
vol.82:06月号:ノッツ「」
◯いちまるまる
牛木義隆「肌と布のスキマ」
番納葱「男装女史×女装女史」
霜月絹鯊「セーラー服と黒髪双子」
はりかも「包帯娘」
吉富昭仁「制服裸足」
<現連載陣で主な未登場>
きゆづきさとこ、こむそう、シュガー、華々つぼみ、みじんこうか、
タチ、小波ちま、パイン、七葉なば、春日歩、タダタグ、
真田一輝、昼間行燈、鴨鳴アヒル、GAN、浜弓場双、大井昌和、
あどべんちゃら、卯花つかさ、ミズタマ、志摩時緒、ムラ黒江、
蒼樹うめ、平つくね、永深ゆう、パルプピロシ、マウンテンプクイチ、つっつ、
197 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2014/03/09(日) 17:28:00.17
\避けたらマジ殺す!/
/\ . /\ < はぁ!?お前が死ね!
/ u .\ / \ /\
/ / ミ ./ / u ', // ',
/ /. ラ / / 無 u ', // .幸 ',
/ / \.ク / /\. 印 ',\ /./ 腹 .',\
/_/__\/_/______', .//_____',
>>1乙
そしてアンチは人気のバロメーター
何の脈絡もなく湧いているところが笑える
嘘百遍宗教キター!
>>1乙!
アンチじゃないが幸腹不要には賛成だわ・・・
稚拙な自演だな
自演じゃないよ
本当に幸腹はいらない
本当に稚拙な自演だな
× 自演
○ スクリプト
移籍が決まったわけでもないのに何わめいてんのお前ら
白痴なの?
幸腹はいらなくとも画力があって少しズレてる作者が必要
だから幸腹は必要
幸腹そのものは否定しないがミラクから出て来ないでくれ 半年に一回ぐらいは読んでやる
編集に言えよw
逆に漫画はこのままでいいから作者を変えてくれって連載は?
>>19 おめーがなにをいいてーのかまったくわからねー
空気を読まず氏家朴全が移籍してくるといいな
ちょぼらが来るよ
幸腹下げの後に駄画作家の上げが湧くなんてわかりやすい流れダナ
まーぶるインスパイアの人はドコ行っちゃったの?
まーぶるインスパイアの人は、ブログ見ると新しいネームが通ったからどこかで新連載がスタートするらしいぞ
きららだったらいいな
戻ってくるわけ無いだろう
きららは喧嘩別れが得意だからね
それでなくても作家の扱いが酷い事で有名なのに
かきふらいも葱も戻って来れるかねえ
戻ってこなくていいです 戻るならミラクで
嘘です、ホントは戻ってきて欲しいんです
やめてくれよマジで 今でもビジュアルのレベルが下がってる本誌にくそふらい来たらだいおうじ以下になるぞ
大沖が来月表紙とかいう無謀なだいおうじ
だいおうじは看板になりそうなのがないから
<すげえ!
35 :
□□□□(ネーム無し):2014/05/02(金) 18:00:07.81
なんか早々に死にそうな気がするだいおうじ
電撃大往生
電気椅子?
無印アニメ化予想
本命 チェリブロ
対抗 箱ドロ
大穴 コドク
クロはもう無いって思ってるから
クロは終わりが見えないとアニメ化できんだろ…
アニメ予想は現時点では
幸腹
もしかしたらドラマ化もありかと思わんでもない
あ、無印か。無印アニメの予想は難しい。
コドクはありかもしれん、角川も乗ってくれるだろう。
箱ドロはもう終わるんじゃね?
なんか卒業後の進路の話とかやってたし
>>42 今月3巻出るから作者が逃亡しなきゃあと1年はやるだろ
クロちゃチェリブロ箱ドロは今更だしコドクあたりがアニメ化しないと
今のキャラットみたいにしばらくアニメ化はなさそうだな
きんモザ2期の後は⇒幸福⇒彼どこになりそうな予感
無印の入る余地はあるんか?
アニメになって見栄えが良いのはコドクなんだけどなぁ大穴過ぎるだろうなぁ
フォワードも入れようぜ
となりの柏木さんアニメ化したら俺が死ぬ
ハナヤマタの番組内きららCMで何が新たに紹介されるか予想した方が楽しくね?
お前ら楽観的だなあ
俺はもう無印からアニメ化作品なんて
今後3年は出ないと思う
5分アニメならすいまさんとか
三年以内に出たらビックリだわ
と言いつつハナヤマタもアニメ化だしなあ
もう各誌とも中堅クラスしか残ってない
逆にこのクラスでアニメ化するなら雑誌の均等化という方針で
無印、MAX、ミラクからあと各1本ずつアニメ化するくらい考えてるかもしれない
無理にでも出すだろ
秋葉原に行ったら幸腹のでかいポップあちこちに立ってて蹴り飛ばしそうになった
55 :
□□□□(ネーム無し):2014/05/02(金) 21:07:40.76
俺もきららでは無理だと思う
エースが何人もいるキャラットやmaxが今や主流じゃん
ごきちゃ程度でもアニメ化されるほどだぞ、もはやきららに打つ手無し
今、旬と言える脂が乗った作家がきららにひとりでもいるか?
>>54 お前もうそれは病気だよ
一回きららから離れたほうがいいぞ
未確認が当たったっぽいから便乗で三者
きららっつーかネットだろうな
嫌い嫌いと言い続けて自己催眠みたいになってるんじゃないかね
ID出ないスレは割とよく見かける患者
きらら編集部的には、キャラットやMAX以外の作品こそ
アニメ化してもらいたいんじゃない? 雑誌の伸びしろ的な意味で。
という訳で、コドクのアニメ化に期待。
>>50 すいまさんで5分アニメなら同じ作者のコミカライズ作品の方が先にアニメ化しそう
あれヒロインがちゃんとヒロインしてる所だけは原作以上だし
61 :
□□□□(ネーム無し):2014/05/02(金) 22:56:29.19
すいまさんはかなり期待してる
作品そのものも作者も
チェリーは未確認の流れに乗って三社かソーダ水いけそうなんだよなぁ
三者をアニメ化して受けると思ってる奴って頭どうかしてんのかな 今まで手を付けなかった理由ってのを考えろよ
やっぱそう思う?三者を土台にして未確認を育てたから上手く行ったんだよな
特に絵柄の変容具合が異常
なんで幸腹を無印に押し付けてくんの?
正直、浮きすぎ。プッシュが露骨すぎて不気味
とあるシリーズの4コマお願いします
ぼくのずる
>>66 じゃあ雑誌のカラーも考慮して
「とある空気の吸血殺し(ディープブラッド)」
とかでOK?
>>66 どんな底辺作家よりも絵が書けない読者ってのは必ず存在するからな
少数精鋭向けに5分枠制限でまともにアニメ化すりゃ多少の利益は確保できるだろ
そこにすいまさんのCM入れて貰えれば単にすいまさんをアニメ化するより利益出そう
プチマスでもアニメ化してるんだからどんな作品でも出来ない事は無いなw
>>70 でも幸腹はイラネ
スピリッツにでも行って山岡と対決してこい
72 :
□□□□(ネーム無し):2014/05/03(土) 08:35:25.69
>>71 リョウとクリ子さんのアヘ顔対決がそんなに見たいんですか?
なんでここで声優の話題が出たりするの?
きららに関係あるか?
嫌いな声優が出演するアニメはそれだけでアニメを始まる前から叩きますなんてのも居るし
声優絡みのネガキャンなんてそんなものだ
本当に手遅れなのは周りなんて見えて無いんだから気にするだけ無駄
けいおん始まった頃はまだ日笠アンチじゃなかったなぁ・・・アスラクラインとか最高だしずっと脇だけやってりゃよかったのに
>>73 MAXスレでもちょいちょいキチガイ佐倉アンチ沸いて不快だわ
アニメスレでやれよホント
>>76 いや日笠に限らず声優俳優やってる殆どの人が主役やりたいだろw
お前の願望なんか知った事かよどあほう
ボクだけの◯◯だったのに!あんな役やったり作品描くのは絶対許せない
>>76
いやけいおんで運命狂わされなかったのは竹達だけでしょ
豊崎→池沼以外の演技を求められなくなった
日笠→ポニキャン満を持して強原作タイアップでソロデビューさせるもけいおんEDの1/10しか売れない大爆死
佐藤→律の演技はどこでも求められずあらあらうふふ系で大躍進
寿→地味
声優の話なんてどうでもいいからお前らのPCの土器フォルダにある秘蔵の画像について語ろうぜ(提案)
土器フォルダの中にシコシコ隠し撮りした萌さんの画像がてんこ盛りだったわけですね 陽一さんは失神する寸前だったんじゃないかな
そんなの見つけて今までどおり振舞ってたとか陽一さんマジポーカーフェイス
幼少の頃陽一さんのことを虐めてた萌さんはやっぱ陽一さんのこと好きだったのかね
不気味な幸腹プッシュは一体なんなんだ
無印に幸腹は要らんぞ・・・
どう見ても公式主導のヘイト稼ぎかと
100号記念の時にこっそり載ってたけど全員集合のノリから仲間はずれっぽい扱いだったしな
実質無印ってけいおん終了後以来にはクロを除いたファンの大半が恋愛ファンな訳だし
89 :
□□□□(ネーム無し):2014/05/04(日) 00:50:32.56
次の記念号にはきっとかきふらいと葱のコラボがみられるはず
どこに行っても幸腹が嫌がられるから
幸腹専用の雑誌を作ろう
幸腹叩きのキチガイの存在なら
既に幾つかのスレで確認されてるよ
幸腹は巣に帰れ!
きらら本誌に来るな!
食品サンプルみたいで美味そうじゃないんだよ!
そういえば、フォークが宙に浮いたナポリタンの食品サンプルなんて見なくなったなぁ…
調理器具の専門店が並ぶ合羽橋に行けば売っているし、自分で作れるキットまであるんだ。
>>90 何も知らないのか知ってることを言わないおまえよりも
知ってることを並べて推察してる奴の方が面白いよ
どっちが真実かなんてどうでもいいから俺は面白い方に乗るぜ
96 :
□□□□(ネーム無し):2014/05/04(日) 07:17:03.57
三上もだがなぜ降伏は叩かれるのか
>>96 ファンとそれ以外の読者が求めてる物に大きな隔たりがあるからかな
ファンからすればあのアへ顔がたまらないらしいがそれ以外の読者からすれば不快に感じる場合が多い
単発ゲストならともかく無印やキャラットで連続ゲストだったから余計にきついw
こないだのミラクのはくどい絵も無くて好みだったけど、普段が普段だからなあ…
幸福コレだけ話題になるってことはアニメ化みえてきたな
川井が新しいきららのエースになる日は近い
なんだかんだで人気あるしセンターカラーやし
幸福は次代のエースってとこかな
ただ、そのカラーページが一番見ててきついんだよね…くどさが増幅される感じ
何事にも言える事だけど良くも悪くも印象的に残るってことは覚えるって事だ
インパクトはそれだけ強烈、つまり記憶に残る作品になり得る資格を持ってる
次は幸福のアニメ化だ
理由は不明だが魚が生きてるみたいな海鮮鍋とかペペロンチーノのニンニクをいきなり強火で炒めるとか
幸腹の作者が料理や食い物にまったく知識が無いのは明白だから
料理の天才が作ったものもただの調理実習も同列にアヘ顔で食べるだけなんだが
萌え豚には需要あるんだろうな、けいおんみたいにアニメでうまく化かしてくれればいいが
そういやゆゆ式、桜あたりもアニメ化発表前は叩かれまくってたな
幸腹はミラクでやってくれるならエースでもなんでも良いよ
アンチがついて初めて作品が認められるってもんだ
けいおん、ゆゆ式、ひだまり、Aチャンネル、キルミー、金モザ、ごちうさ
そして今新たに幸福が明確に認められつつある、マジで主力になりそうだ
そういやGAってアンチいるの?
頑張って描き込んで必死に増産してるのは分かるんだけど肝心の料理の知識不足は酷いものだし、空回っているというか努力の方向を間違っているというか…
GAはもう終わった作品
終了を待つだけ
川井とは対照的にさとこはやる気無さそう(小声)
幸腹ってミラクでも扱いに困ってるから無印に押し付けてきてるだけじゃね?
とりあえず、ここは無印スレなんで幸腹の話を長々と続けるのはやめにしてもらいたいんだがなあ
アンチが湧いた作品は過去にも多々あったが、幸腹の湧き方はドージンのそれに近い気がしている
>>105 つまり平成やふぉりぼらやうぃーしぇあは認められてるんだな
信者はいつも同じこと言うよな
平成は最近アンチも湧かない空気になりつつあるな
>>111 ミラクスレは訓練され過ぎていて、誰も相手してくれないから
寂しいんじゃないの?
アンチがいるから人気だ、キリッ()
>>113 うぃーしぇあの絵柄を延々叩いてる奴がいたけど、そんなに変な絵柄でもなかったな
話がありきたりだったから消えていったのには異論はないけど
>>115 平成アンチだがポポコはかわいく思えてきて困惑してる
女の子がたまにちょっと変な顔するくらいいいじゃん
日常漫画に男が出てくるのよりはマシだろ
スレを荒らしたいだけのきららアンチがやたら頑張ってる感じ
>>116 掲載作品の半分がゲストで、残りのさらに半分が隔月連載なんて雑誌のスレで、
毎号掲載、3ヶ月に2回はカラーページの看板様をdisる勇気なんかないでしょ
ミラク創刊号から読んでる読者にとっては、川井もパインパと同程度の打ち切り作家
124 :
sage:2014/05/04(日) 12:11:12.84
うぃーしぇあはキャラデザが虫みたい(特にメガネ娘)なのが怖い
サイトの絵見ると普通だから基本漫画に向いてないのかな
平成は中川さんが可愛いから許す
ミラクで12Pでも16Pでも好きなだけ描いてればいいと思います
虫?
127 :
sage:2014/05/04(日) 12:20:28.33
湖西追い出しの為に連れてこられたのかと思ったら
今月〆切2本立てか
別に追い出す必要もないだろ
二本立てにする必要もないけど
ゲストも弾切れなのかねえ
すきなだけエロ描かせてやるから湖西はぱれっとに帰ってこい なお席はない模様
>>103 >>幸腹の作者が料理や食い物にまったく知識が無いのは明白だから
それは最後の武器だ
湖西は〆切でアニメ化狙おう。
美味しそうじゃん。太りそうだけど。
たぶん芳はグルメモノあてたいんでしょ。息長いし。
幸腹はレシピ弱いから〆切押したら良いと思う。
せめて2巻位出てから言えよ
>>132 飯モノで売りたいなら週刊漫画TIMEに行ってやってくれよ
きららには不要だから
主人公がフィギュア収集してるエロ漫画家なんてオタク設定を週漫に持ち込むのはやめてくれ
逆に言うと、それさえなければ一般誌に行っても別にいい内容だよな
まんがタイム系も最近ジリ貧だからゲストでおくりこめば……
でも幸福好きって結構多いんだね
人気作品だからそれなりとは思ってたけどみんなこんなに気にしてたんだ
俺だけじゃなくて良かった、この作品大きくなりそう
人気がある作品は貶されやすいから
人気があろうがなかろうがどうでもいい
ミラクだけでやってくれ
まあ露骨なプッシュがいやって人はいるだろうからな
まぁプッシュする人もしない人も気になる作品ではある
ごきチャみたいな感じか
>>136 別にきららでやる必要のない作品だよねえ
女エロ漫画家が主人公でオークと姫騎士の小ネタが入るような漫画をきらら以外のどこでやるんだよ
女性漫画家が飯作って食ってる話ならタイスペあたりがいいんじゃね?
アンチが付く作品は人気がある理論で言うと〆切も人気があるわけか
片っ端から駄目出し追い出しをやるがまともな対案は無いってのはアレを彷彿する…
よし宮原るりを移籍させてこよう
飛ぶ獲りを全部落とすほどの勢いあるし絵柄も合ってる
男出てくるけどいいの?
元々FW(休刊)でやってたし宮原せんせはありだな
俺は男でてきてもかまわへん。
宮原だとさらにドエロネタぶっこんで来るけどいいのか?
宮原来るなら購読やめるわ
恋愛ラボ以外は大嫌いなタイプの作風
ああ、そういう人もいるよね
恋愛ラボは上手く猫被ってたけど元の作風って女臭さ全開の
いいんじゃない?自分の思い通りにならないなら購読でも何でも止めればいいw
そもそも絵柄がきららっぽくないから要らんわ
他誌で成功してんだからわざわざ来なくて良い
まあ実現したら止めるよ、まだその兆候すら出てねーけどなw
きららに来ないで9冊も出てるんだからタイム本誌で需要があるんだろ
あっちはあっちで似たようなの集まってる品
住み分けはできてる感じ
ボクだけのきららに余分なものはいらない
((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
宮原信者さん頑張ってね^^
本誌は商業レベルに達してない作品が多すぎて話にならない状況なのは分かるがもう少しマシなのを集めてこい
現状は間違い無くぱれっと以下
ユキヲ連れてこい
「まんがタイムきらら」ってきらら系の本家みたいな名前なのに、他に埋没していまいち地味だからな
ぱれっとがそれほど面白いとも思えないが
逆に商業レベルに達してるのって誰だい
ゆゆ式ぐらいじゃね?
2巻突破したら商業レベル
箱ドロの部数が知りたい あそこが分岐点になるはず
アンドロイドに釣られてコドクコミックス買ってみたけど
雑誌で読んでる時に薄いなーと思ってた所が雰囲気良くていい感じに当たりだった
ただ、きららは系列全体で打撃キャラとそれを受け止めるキャラのわかりやすいネタが編集レベルで優勢
コドクは事故はあっても殴るツッコミが無いって所が良さであり連載が続くかどうかの不安要素だね
全然関係ないけど焦がしニンニクって調味料も世の中にはあるらしいし
女子高生の知識に全力で期待感持ち過ぎじゃないかと思うよ、否定する訳じゃなく
msが5回で打ち切られた放課後リトリップを同人誌で出すとさ
msが料理漫画(主婦向けに本格的なやつ)書いたら絵柄の個性と合ってて良いと思うけど
なんかあの人料理ベタなイメージしかわかないな
最速打ち切り漫画の同人出すのかよwww
>>169 焦しニンニクは「ごく弱火できつね色になるまでゆっくり炒める」な。
幸腹グラフィティでは「高校生離れした超料理上手」が「最初から最後まで強火」でも出来るらしいが。
幸腹って無印に来てから買わないのに文句言うクレーマーの目の敵にされてるな
>>173 ふむ、適当にググったら弱火で炒めるのが基本らしいね
ということは自分で調べてれば間違えないはずなんだけど・・・
何気に幸腹が調理中に調理方法言ってるのも珍しい
いろいろ考えて見たが同時連載に合わせて第三者に介入された可能性も視野に入るね
無印は過去の連載作品も不器用なタイプが多かったし読者アンケもしくは編集者も
176 :
□□□□(ネーム無し):2014/05/05(月) 10:56:55.89
こういうふうに幸福が話題になるなんてやっぱ気になる作品なんだと再認識
アニメ化も遠くないな
この無印きららスレ的には、ゲストで出張してきてセンターカラーを取るという謎の推しと、
作品自体がどうやら読む人を選ぶ(特に料理の絵とか)のでアンチが増えているだけだと思う。
まあ、問題はゲストに頼らざるを得ない無印のラインナップの薄さか。
看板作品のうち、クロちゃんとあっちこっちは休載が多いどころか、不定期連載状態だもんな…
出版社には編集してないのに編集と呼ばれる役職があるらしい
ミラクスレじゃほとんど話題に出ないのにな
幸福
そんなこと言っていると、キャラットからゴキブリ娘をゲストで出張させるぞ!!
話題性で平成に完全に負けたGとかw
また平成信者が暴れただけか?
183 :
□□□□(ネーム無し):2014/05/05(月) 11:37:00.57
と平成信者が自演してますごめんなさい
初めて幸福読んだののが、
湯気が立っていない海鮮鍋をがっつきながら
火が通ってるのにお魚が生きてるみたいにプリプリーッ!で、
しらけて読むのやめたんだが、
続けて優遇され続けてるのでうぜえとは思ってる。
スレが1日でやけに進んでると思ったらひたすら幸腹叩きとかなんじゃこりゃ
>>163 「花もて語れ」の片山ユキヲ?
>>火が通ってるのにお魚が生きてるみたいにプリプリーッ!
週刊少年マガジンでミスター味っ子に対抗すべく登場してコケまくった某料理漫画を想像した
>>185 まんがホームで連載していた「まりかちゃん乙」の方じゃね?
まりかちゃんの内容はおおよそ「彼どこ」ぐらいと考えておけば
>>186 汁の助か
ネタにされまくってたけどそこそこ読めたな
189 :
□□□□(ネーム無し):2014/05/05(月) 14:54:42.38
幸福の連載はよ
看板作品の少なさではきらら一だから正式連載はよ
ミラクで連載してんのに何言ってんだコイツ
ミラクから移籍あります
むしろミラクが潰れて幸腹と桜Trickが本誌に来てあとは打ち切りじゃないかな
>>むしろミラクが潰れて幸腹と桜Trickが本誌に来てあとは打ち切りじゃないかな
代わりにまんがタイムぐるめ創刊で幸福が表紙&巻頭カラー
1号で廃刊決定
幸福メッチャ面白い
これは優遇されて当然だ
そりゃきらら移籍の伏線ですから
幸福はもっと評価されるべき、だからミラクよりもきららへ移籍させたいのだろう
その為のセンターカラーさ
>>193 そんな雑誌ができたら、〆切も島流しだな
>>177 4回ゲストに来て内3回もセンターカラーだからなぁ…
それだけ無印の連載陣に力がないってこと
>>170 ところで、こういうのには雑誌掲載分は収録されるのかね?
権利関係とかよくわからないのだが
本来、法律上の著作権は全て著作者に帰属し、掲載紙にはない
それでは雑誌側は商売にならないので、一般的に掲載前に原稿の二次利用を制限する契約を結ぶ
で、しばらくして単行本化しないことを決めた時点で
雑誌側は二次利用権を放棄する(著作者に返還する)事がある
これは法律じゃなく良識の問題なので
出版社によって大きく異なる
なるほど、商業作品のイラストを同人誌でまとめてる作家がいるけど
出版社から権利の返還受けないとだめなんだね
打ち切り作品だけでなく、芳文社は表紙担当作家レベルでも画集を
めったに出さないから終了作品分くらいは同人で出せるようにして欲しい
>>201 かなめもとか同人でイラスト集出してたよ
幸福本人が降臨してんじゃね?
ロボは一迅社で一度痛い目見てるし
その辺の契約関連はしっかりしてると思う
206 :
□□□□(ネーム無し):2014/05/05(月) 23:18:02.81
時は今
なもり先生出番です
ナ=モリの次はもうメジャー誌じゃん
208 :
□□□□(ネーム無し):2014/05/05(月) 23:27:28.10
ゆるゆりtheセカンドですよなもり先生
あなた以前きららで描きたいいうてたでしょ
きららに呼ぶべきなのはぱれっとの偽なもりことならばだろ
そういうちょっと汚れてる感じの人を呼ぶなら浄化用になんにゃかも
けいおん!が連載していたときにかきふらい先生のサイン色紙をもっている人は勝ち組だったよな
>>201 最近の芳文社はそのへん寛容だよ
タイム系なんかだと単行本未収録分の同人誌だすひと多いよ
最終回の柱で同人誌の告知してることもあるし
タイトルロゴを別でデザイナーか作ってる場合は同人誌での使用不可
セリフ等の書体も大体は出版社が著作権持ってるから自分で打ち直しらしいけど
同人の形でも出すくらいだから作者はやる気あったんだな>放課後
そんなに長続きする設定だと思えないけどなあ
秘密がばれたら終わりだし、ばらさずにダラダラ続けててもしょうがないし
アレくらいの短期連載でかっちり締めた方が絶対いいと思うんだが
しゅばりえーるとオーク男爵のコラボはまだですか?
ネタ枠とマジ枠を混ぜようとすんなよ
ネタ枠はどうせ天井見えてて儲からないんだから他を薄くさせるようなインパクト重視のネタは切れ
他の雑誌読んでギャグはあくまでも3番手だって気がついてくれ
>>215 きららでやったらオーク男爵が一コマで惨殺されるモブで終わってしまいそうではある
オーク男爵ファン結構多いなw
219 :
□□□□(ネーム無し):2014/05/06(火) 13:58:21.31
幸福て意外と面白いね
ウチでも連載してくれないかなあ
という幸腹ステマ
221 :
□□□□(ネーム無し):2014/05/06(火) 14:13:53.23
売れてるのに捨てマw
なんだよこの流れ・・・ミスユニが幸腹引き抜きにかかってるのか?
すぐミスユニミスユニ言い出す奴もうざいわ
こうなることはわかっていた、あいつ裏方の癖にアピールし過ぎなんだよ気持ち悪い
4回もゲストにきてセンターカラーってことはやっぱ移籍の布石だろうなあ
人気もあるし看板作品になりそうだから是非来て欲しいもんだ
単に生産力に余裕がある(筆は早いけど別のものを描くアイデアがない?)から
単行本の原稿貯め&アニメ化を目指して露出うpしてるのかと思ってた
画力はあってもキャラデザはやや地味だから他の雑誌だとまずパンチラの書き方からだな
きらら系ってパンチラ禁止じゃないの
その代わりに着替え中のブラ見せは結構多いんだよな
チラではないが、昔かいちょー☆で寝起きの里乃が下着姿ではあったな
230 :
□□□□(ネーム無し):2014/05/06(火) 19:55:22.43
きらら系でパンチラ禁止って初めて聞くわ
下着姿はそれなりにある
それがスカートからのパンチラでアングルやめくれはほとんどない
例外でけいおん!の澪は一つだけパンチラあったけど
232 :
□□□□(ネーム無し):2014/05/06(火) 20:07:05.21
あー・・・そういやそうだな
ファンの思い込みかもしれないけどきらら系と京アニはパンチラ禁止かなと
だいぶ昔だけど火星ロボは頻繁にパンチラあった
えむの王国とか影ムチャ姫にすらあったような記憶がある
火星ロボ再評価の機運 高まってきているみたいだね(ニッコリ)
悪魔様へるぷ、きつねさんに化かされたい、かたつむりちゃん、あねちっくセンセーションもパンチラあった記憶が
去年パンツ描きまくってたのは速攻打ち切りになったな
あれは牛乳なんちゃらを呼んできた編集が更迭されるべきだろ
>>236 …名作ばっかや
きららの一時代はもう終わったんだな…
パンチラしない漫画は印象に残らないけど成長限界が見えない
パンチラする漫画は印象に残るけど天井が見えてて育たない
>>238 牛乳リンダなんて、きららで描いてたっけ?
というかパンチラするとアンケの採点が甘くなる罠
雑誌で読む分にはいいけどコミックス買うほどじゃない漫画は大体パンチラしてるのはきっと
黒田bbは他誌だとパンチラしているのにAチャンネルだとないんだな
だけどおっぱいネタやりすぎて編集に注意されているぞ
まんがタイムきららフォワードでここが限界のオーバル学園はパンチラありだった
bbは本当に女目線で描いてるからおっぱい話とか日常なんだろうけど男から見るとポル産にとられかねないからな
火星ロボとか乳首モロとかあった気がするが
パンチラってかパンモロだけどひろなex.でも美緒のパンモロあったな
最近の2chは全く連投してないのにエラーが出てうぜえわ
美緒のじゃ嬉しくないし
パンチラをやって売れて評価されるのってToLOVEるダークネスくらいじゃね
超アングルだとアオリやフカンの参考になるけどやっぱエロいよな
きらら読者はある意味枯れた連中の集まりだからパンチラ需要は少ないと思うのだが
一番下着出してるのはめぐみちゃんじゃ
風優夏ってパンチラあったっけ?
あったよ
最近のは読んでないから分からんがパンチラ増えてたのか
>>251 あれって「高校生男子書きたくない病」の結果だろ?
元の絵柄と場所で高校生男子の能力バトル漫画書いてた方が儲かってた
エロ特化で話題作りしながら、2軍落ちした体裁の雑誌移動で他の漫画を格上っぽく見せてる
売れてんだからしゃーなしだな
めぐみちゃんは床を蹴るシーンであった気がする
ひろなは?
見えても嬉しくもなんともない奴は要らない
お前がこのスレに要らない
264 :
□□□□(ネーム無し):2014/05/07(水) 01:37:24.24
とりあえずけいおんの10分の1(300万部)でも売れる漫画家作れよ
けいおん3000万も売れてないだろ
いや300万部の10/1ってことでしょ
それぐらい売る作家連れてこいよ無能編集者
うめとかbbとかPPKとか大沖とかその辺でもええわ、休載しても売れる看板か毎月きっちり連載する安定した奴連れてこい
30万どころか1万売れるなら副業しつつ同人に戻ってそこそこ暮らせるだろ
きららは他紙よりも作家側に続けるメリットが少ないから
>>266の期待には添えないだろうね
ってかけいおんが売れたのは京アニによるところが大きいだろうに
ああ確かにけいおんも漫画って部分では稼いでなかったな
味方を変えれば誰が読む漫画を書いたのかって部分が重要で
某看板作家みたいに京アニがアニメ化してればなんていうのは前後不覚もいいところだ
スレ止まっているな
京アニにアニメ化したいと評価されるけいおん!がすごいんだよな
>>270 けいおん!を褒めると、またスレが荒れるんじゃないの?
京アニがけいおんに食いついたポイントは
単純に絵が似てた点だと思う
もうオワコンだしどうでもいいだろ くそふらい復帰を願う奴は徹底的に叩くが
かっきー復帰の声は日に日に高まっているな
看板作家はアイツ除いて休載ばかりだし葱は戻ってくる気配がない
やっぱかっきーは必要だよ新作はよ
けいおんで一財産できたろうし、よほど絵描くの好きじゃないとやる気しないだろうよ
注意する編集が悪い
そりゃ曲もガンガンに売ったし作品関連グッズもバカ売れしたし今なおけいおんグッズが新しくでたりするから
アニメイトや販売店ではけいおん5周年企画もあるし
こういうパワーがある作品が欲しいんだよ!かっきー戻ってきてくれー!
アニメ化前提かよ お花畑だな
〆切二本立てだがドンドン自重しなくなってきてる気がする
しかしサンタクロース・オフってゲストだったのか、連載だと思ってた
次号表紙&巻頭カラー
ゆゆ式
センターカラー
スロウスタート
ギタ×マン
ゲスト&センターカラー
アンネッタの散歩道
今月休載
棺担ぎのクロ
あっちこっち
まーたクロ休載かよ
帰宅るコミック情報ありましたか?
>今月休載
>棺担ぎのクロ
>あっちこっち
こいつらやるきねーな
さとこはGAが載ってればいいよ クロは年1回でいいと思う
りりあんが載っているのか(驚)
00:00:00:[00]←リリウムに背景が描かれている確率
なんでおまいら休載を叩くの?休載する事なんて織り込み済みだろ?
休載が多いから叩かれんだろ
休載は別に良いよ、他の作家みられるし悪い事ばかりじゃない
アンネッタ2連続ですか。。。
ミラクの作者を穴埋めに使うのは勘弁してほしいです。
ただでさえ、ミラクは枚数が多いんだから。
好きな作品が休載でストレスが溜まるってことなんだろう
つまり今はツン状態
休載が多くて叩くってまるで子供だなw
あの作品が載ってなーい><やだやだやだもーん><
バカだなw
打ち切ってくれあっちこっち
おっちゃんはガイバーやらバスタードやらで30年鍛えられてるから休載くらい余裕だぜ
ベルセルクですら四天王では最弱
たまの休載ならともかくここまで休載が多い奴を擁護するのってなんなのかな?
私はこち亀とゴルゴ13を連載開始から一度たりとも見逃した事は無いので休載とかありえんわ
甘えです
休載の話になるとベルセルクやらバスタードやらあげるやつがよくいるけど
あれは最悪なだけ
月刊誌で休載が多かったら気持ちよくはないだろ
休載は全然いいわ、次に楽しみが増える
ガキみたく載ってないからって叩くって小学生か?
本人だよって言ったら信じるのかなこのバカw
進撃の巨人の漫画読んだ後にきららの四コマ見ると平和だなって
それなにきららの漫画家休載なんて
>>最初からこの世界は地獄だ。強い物が弱い物を喰らう。
おっと必死だねえw小学生くん、
大人のジジョーってヤツがそのうちわかるさ
“お客様目線”とかじゃなく、読者は一応金出して買ってるんだからあんまりしょっちゅう休載するべきではないよ
>>303 そうそう
生理痛で女の漫画家は休載するんだよな
なぜ買うのか休載してる事を分かってるにもかかわらず
アンケと意思を示す為の不買は有効な手段だと思うんだが?
休載大杉批判したら小学生呼ばわりとかこれもうわかんねえなw
そりゃそうだろう
ここで批判して何か変わると思ってるのか?
直接意思を示せよバカ
マジでキチガイさんだった模様
それってここで擁護しても何も変わらないって事?
自分で自分の矛盾を指摘するオナニスト発見したわ
だからIDの出る板に移住するべきなんだよ
>>310 休載叩き叩きは小学生が「お前は小学生並だ」とわめいている状態だなw
お前も相当だよ
休載してる漫画だけが目的なら買わなくてもいいけど
他にも好きなのがあるとちょっとな
>>312 それは「誰を批判するべきか?」って問題だから目標をハッキリすれば意味ができる
この場合だと連載を決定したミスユニが一番悪いな
小学生のスレ
連載作品という地位を掲載に対する権利とするか義務とするかの違いじゃないの
本来併せ持つものだと思うが
バスタードは集英社お得意の話題作りエロ枠
ベルセルクは講談社本懐の話題作りグロ枠
集英社の女はとにかく脱がせてなんぼ
講談社の女はとにかく殴られてなんぼ
作者自身がもう作品の行方がどうなったっていいと思ってる漫画はたくさんあるよ
詐欺師は真実を言わない(ただし真実が金になる時を除く)
休載が多すぎるという叩きは他の雑誌でも見るけど
その叩きに対してここまで反発する奴もなかなかいないなw
結局ああいう漫画って「他の大人が隠したがる下品なエロやグロの世界」を忽然と披露して
「ほーら、私達はキミたち子供に隠し事をしないので信用できる大人ですよ」
って宣伝してるだけなんだよね・・・
これからはDVくんと呼べばいいね
>>319 いや俺も、こんなところで愚痴ってないで編集部に直接言えよって思う
うざいんだよ
>>322みたいなレスが返ってくること自体が不自然。自演丸わかりだけどな
関係ない人間なら休載大杉というよくある叩きにいちいち反発なんかしない
うざいと思うこと自体関係者か本人と言ってるようなもんだ
アンケートていう手段もあるしメールで直接編集に届ける事も出来るのにねえ
そんなに文句があるならきらら買い占めてアンケ束にして送ってやればいいんだよ
喜ぶだろうけど
休載も無休もそれだけで別の付加価値がつくので作品の良し悪しには含まれない
ただし休載する時にきちんと説明したり代理原稿を用意する手間は報われてもいいとは思う
そういうのが大人って奴じゃないのかい?
>>323 認定厨に言っても無駄だろうけど自演じゃないよ
313と323は俺
うざいと言ってる奴は一切スレで批判するな、直接編集部に言えと言うつもりなんだろうなあ
>>324 喜ぶね、何かアニメ化する前には何かを無断休載して話題作りするようになるね
俺が腐女子向けの少年誌作る側だったら
女って好きな漫画の作中にヒロインが出ない限り不買しないのわかってるんで無断休載させるわ
休載大杉に文句言うことすら許さないスレって逆に気持ち悪すぎる。宗教か?
宗教ですからもうこなくていいですよ貴方
わざわざ嫌いな宗教語る事もないでしょう
不愉快になるスレに来る事はありません、永遠にサヨウナラしましょう
海藍信者みたいなノリだな
休載に不満を持ったら基地外半島人呼ばわりみたいな
大人ね、ただ文句を言うのではなく作者の体調に配慮して打ち切りを勧めるのはどうか?
余程酷い編集者でも無ければ良心の呵責に耐えられなくなるし作者も止め時を察知できる
反対意見を意味もなく根絶やしにしようとするのはただ感情的になってるだけ
それこそ愚かとしか言い様がない事実だ
宗教信者と持ち出して次は教義でも語るつもりでしょうか
もう一度だけ言います、不愉快になるスレに来る事はありません
気持ち穏やかになる為にはここからサヨナラすると良いでしょう
休載否定派←わかる
休載肯定派←わかる
ドキビジュで話題になる休載は許容できる派←わかる
ラブコメ枠の休載は許容できる派←わからない
>>330 編集部のかたですね
夜勤ご苦労様です
自演認定で言論統制しても読者の不満は消えませんよw
>>330 その2つは俺が書いたけど、批判許すまじフィルターからはこれが自演に見えるのかな?
ID出る板でも普通に2つとも書くけどね
>>337 >>338の通りどちらも俺のレス
でもこれらを同一人物が書いてもそもそも自演と言える内容じゃないしw
大変だねえ、自演認定厨に絡まれちゃってる人
相手せずにスルーが一番カシコイよ?
内容はともかく絵がその時の雑誌内で平均以上なら別に何やってもいいと思うよ
また上達しそうな見込みがあるとか個性点の高い作家なんかは新人でも許容範囲だし
そこら辺でのきららの懐の深さに期待してるけど、問題は何年経っても。。。
つーか休載が多すぎるって言われてそんなに悔しかったのか?
当事者じゃなければちょっとこの反応は尋常じゃないわ
ある作品が休載中に雑誌内の練度が上がって絵柄が時代遅れに、そのまま無期限休載へ
ってのがきららで一番有用かつ誰も損しない打ち切られ方なんじゃないかと妄想
ホント子供だな、悔しいとか悔しくないとかガキの感情じゃないか
多くの人はじゃあそれに対する君の行動は?と問うてるんじゃないの?
絵が上手いかどうかってのも主観が入るからなあ
個人的には最近で一番絵が下手なのはギタマン部だと思ってるが
はるみ派やポポコ派がいても不思議はないと思ってる
>>346 よくわからんな
休載多いって言った奴が何らかの行動を問われるってなんだよw
あっちこっちが糞なのは事実だろそれでこの話はおしまい
このすれに5回以上書き込んだやつ
顔真っ赤
ま、相手してもしょうがないか、真性っぽいし無理無茶無駄だとわかった
キャラットはホントにいい作家抱えてるよな 黒田にうめにPPKに大沖、カヅホとか
休載が多すぎると言われて何故か知らんが物凄く都合悪い奴がいるってことだけは分かった
>>347 ギタマンは絵が並でさらに舐めてるからムカつく。量産能力は高そうだけどそれ不要スキル
はるみの作者って電通のスパイじゃなかったっけ?
休載指摘には異様に噛み付くも作品そのものの叩きはスルーする模様
無印は主力が弱すぎるな
10周年の表紙を見て思ったがクロ、ゆゆ式、あっちこっちだけじゃ何とも心もとない
しかもクロとあちこちは休載しまくりだし、どうすりゃいいの
新しくて太い柱出てこい
普通の神経してたら叩きなんかには同調せんのとちゃうか?
何で同意せにゃならんの?
>>355 無印に限った事じゃないけど
きらら系ってアニメ化すると極端に休載増えるよね
あっちこっちも昔はあんなじゃなかった
ゆゆ式ときんモザを褒めてやりたいよ
>>355 チェリブロはリタイアぎみだから後は箱泥とかか
スロスタあたりがMOWチョッと頑張ればなあ
>>354 そうみたいだね
反論しやすいように適当なタイトルを優しく突っついてみたけど反応が来なくて寂しい
俺の発言全部スルーできてるのに休載のキーワードにだけ固執してるのは変だ
>>359 箱泥は休載したら一発アウトって感じだな
チェリブロは他所アニメの件もあるし少し様子見するくらいの狡猾な慈悲を与えるのは有りだと思う
いちまるまるの表紙は
>>355の3作品に加えてけいおんと三者三葉だった
この2つが加わるだけで物凄い豪華に感じる
>>356 火消し大変ですね
叩きも読者の意見の一つなんですよ
受け止めてくださいね
>>359 スロスタは来月カラーらしいし推してはいるのかね
>>362 けいおんを中心にゆゆ式と三者で良かったんじゃないか?
雑誌にプレミアついてたかも
>>361 チェリブロは作者の体調が悪いそうだから普通に慈悲をあげてもいい
>>362 三者三葉は今でもいるはずなんだがw
>>366 三者三葉は一線から退いて最長老という立場で見守っているのかもw
>>358 原はアニメ2期でカンフル剤打たれてるし、三上も何かちらつかされてる雰囲気
桜Trickは月12ページと他のきらら系より多いのに休載一度もないのは凄いな
>>366 普通に慈悲を与えるだけじゃきららにデメリットしか残らないし作者も心が休まらないだろ
無下にされてもいい程度の恩を着せてしまえばきららのデメリットが無くなって作者の負担も軽くなる
奇数月は絶対に休載だけど偶数月は載ってるかもしれないよ くらいの方法しか思いつかないけど
桜と幸腹はゲストも描きまくってるしな 他誌で描いてるんだろうが本誌の連中には生き残ろうっていう必死さが足りない
ミスユニが魔王陛下の擁護に全力だな こんなに必死なの初めて見たわ 余程都合が悪いんだろうな
あっちこっちに関してはほんの僅かでも擁護っぽいレスがあると決まってミスユニ認定厨が現れるな
余程都合が悪いんだろうな
茶菓山はチャイカの方が面白いんだからそっち描かせてやれよ 下品な園芸部は打ち切りポーイ
チェリブロは看板になれそうでなりきれなかったな
CMで取り上げられたことあったっけ?
376 :
□□□□(ネーム無し):2014/05/08(木) 00:48:48.16
幸福は欲しいよなあ、ごちうさも金モザも欲しいけどやっぱ幸福が一番欲しいわ
かきふらいも葱も戻ってこないなら看板しっかりと作らねーとダメだわ
休載するのはいいけど編集はその穴埋めしっかりして欲しい
>>364 スロスタはコミックス1巻発売記念じゃないの>センターカラー
調べてみたらチェリブロはあっちこっちの時にCMになってた
>>376 幸腹は今だと〆切にかぶっちゃうからなんとも
〆切もいい作品だし
休載は不定期休載じゃなくせば結構許される気がする
クロとか隔月って決めてしまえばいいのに
ああ、幸腹は来月ゲストできららに来るんで
>>372 決定的に絵がダメだから擁護する側に無理が出るんだもの
都合が悪いんじゃなくて踏み台に都合が良すぎるほどダメ作画でラブコメしてるんだもの
クロは「次回の掲載は○月号になります」みたいな予告も過去あったな
計画的にやってくれるなら不満もやわらぐと思う
また来るのかよw もうミラク潰して主力の再配分しろ
結局きららに一番合ってるのって何なんだろうな
>>381 常に叩かれてなきゃ気が済まない?ちょっとでも褒められてると我慢ならない?
クロは季刊で十分です
もう幸福を年間通してのゲストにすればおk
せめてクロかGAのどっちかは掲載しろと
さとこは全力で擁護しろよ
何らかの利害がないとあっちこっちを擁護することは出来ないよな 絵は今年に入って少しは復活したけど二年間商業レベルじゃなかったんだし
おまそう
>>385 こういうレス読むとさ
女って誰かに我慢させてる事に気が付かない間だけは本当に幸せだよなぁ・・・って思うよ
擁護するほど面白くはないが叩き続けるほど糞でない
休載してもいいんじゃない?あってもなくても変わらないでしょ
叩きたい奴は叩けばいいし、擁護したい奴は擁護すればいいよ
いちいちミスユニだ工作だアホらしい
このスレには異常に女に恨みもってるのがいるな
マジで怖いわ
>>394 あっちこっちが叩かれてないと発狂するような奴だもんw
あっちこっちとか載ってたら格が下がるし表紙なんかやらせた日には芳文社の良識が問われる
叩く奴とかどうでもいいけどさ
擁護する方に何か良い部分を提示して貰いたいなって
ファンはそれをできないなら打ち切ってくれた方が平穏でありがたい
ここで具体的に擁護出来ないんなら打ち切れってまた無茶苦茶なこと言い出すなw
よくわからんが、あっちこっちに対する異様な怨念は感じた
毎日スレに張り付いて
>>397が叩いたときに擁護できないとダメなんだろうな……
聖戦始まってるんだから最低限の睡眠時間以外は常駐が妥当
>>400 そうだ!自分の都合の良い時間に自演すればいいんじゃないか!?
あっちこっちはどうでもいいが
どんな作品でも好き嫌いって最終的に「なんとなく」なんじゃないか?
ってか本当に人気なければアンケでも「面白くない」に○つけられまくって消えるだろ
個別スレがある作品は、総合スレで盛り上がるとウザがられるしな
擁護がないように見えることもあるんじゃね
あっちこっちがどうかはしらんが
とりあえずこのスレでは休載を叩くのはやめようぜ
おっ、そうだな
ナイスアイデア
あっちこっち俺は好きだけどここでは叩かれてないとダメみたいだから……
好きなとこに関しては
絵に関しちゃここんとこ安定せず荒れてんなあとは確かに思うんで
ラブコメとギャグが俺に合ってんじゃないかなあと
>>405 つまり
>>397があちこちのいい部分を知りたければ、あちこちスレで聞けばいいってことだな
一回の擁護は何日くらい有効なんだろう?w
休載叩きに対してこれでもかと噛み付いてた奴いたけど何が奴の気に障ったんだ?
何かと休載叩きする奴に対して子供子供と言ってたのも謎
さて議題は「誰が個別スレに行くべきか?」に移行する訳だが
まず
2.正常な人間が一定数集まれば自ずと個別スレに収まる
というレスを忘れてはならないことだとここに宣言させて頂こう、反論はあるかな?
面白い機構改革案思いついたわ 朝起きて覚えてたら書く
おまいら大変だ
英美里ちゃんが小野坂さんと結婚するらしい、いやもう同棲してるって(´;ω;`)
ツイッターが大盛り上がりになっている、松来さんがああああああああああああああああああ
>>419 どんだけ遅いんだよ もう嫌儲で11スレまでいってんのに
しらなかったんだ、、、そりゃえみりんとヤングが仲良しなのは声優オタなら誰でも知ってるが
まさか同棲までしてるとか思わなんだし鹿野ちゃんも何も触れなかったし
>>414 いや、端から見てるだけでも叩きが気持ちいいってやつは少ないと思うぞ
やってる本人は楽しいんだろうけどさ
>>411 騙してごめんwナイスアイデアだけ俺だw
今日の流れ早いから早めにリロードしてたら
>>406-407って出たんで自演キタコレ!って感じでレスした
突っ込んでくれてありがとう!自演してる奴はかーなーりビックリしただろうなw
もうだめだ、、、かとふくイエーイとか言ってられない
今日仕事行きたくないもういやだ起きたくない余は信じたくなーい
仕事なんて辞めればいいのに
ニューゲームはオーラがあるな
これはアニメ化間違いなしだは
おい一斉に消えるなよ 少人数で回してるってバレバレじゃねーか
ニューゲームはキャラットやないか・・・
急にテンションが下がったな
やっぱり自演をしてるはずの自分が少しずつ勝手に喋りだし始めたら怖くなるよね
だったら自演すんなよって話だけど、これはあっちこっちが未熟な人を集める作風なのが悪いか。
KRコミックスって今は背表紙の上に「KR」って書かれてるけど最初期はKiraraって書かれてたんだよな
ふと「てんちょおのワタナベさん」を見て思った
>>435 まあまあ、第三者から見れば
キミはボクだし、ボクはキミだよ
自分自身を否定しちゃいけない、仲良くしようじゃないか
違う、今のは俺じゃないんだが・・
人が減ったところで勝利宣言するだけの簡単なお仕事です
どうでもいいけどあっちこっちが不快な件ってまだ解決してなかったよな
後は個別スレで頼むよ、本スレに持ち込むな
俺は寝るけどもう叩くなよ
>>434 てんちょおのワタナベさんとか古いな
ヨイいんさつやさんのマンガ思い出したわ
今何してんのかと思ったらミルキィホームズの人だったのか全然気づかんかった
>>439 お前が不快に思いたきゃそれでいいのでは。以上
>>441 刻田門大ってミルキィホームズの漫画版描いてたのか。知らなかった
最後に笑うのはこの俺だったか
勝 利 宣 言
延々とネガキャン工作頑張りますよって私怨全開なのが居着いてるのか
誰だろ?
来月も幸福センターカラーゲストなんでしょ?
こりゃもう移籍の布石でしかないよ
これでミラクは完全に月刊桜Trickになるのか
休載が多い作家って他に沢山仕事抱えてるんでしょ?
うめみたいに忙しいんだから仕方ないと思うなー
ミラクは18本中8本がゲストっていう終わった状況だからな 主力を割り振って休刊を考えてもいい時期
ミラクって読んだ事ないけど看板作家や人気作品ってどんなのがあるん?
看板ぽいの幸福グラフィティ、桜Trick、夜森の国のソラニ(終了)
人気ぽいのきしとおひめさま、城下町のダンデライオン、寄り道ファミリ、スイートマジックシンドローム
シロクマとアンネッタは人気なのかよくわからない
はりかも新連載のうらら迷路帖は割と期待
飯と桜以外になんもないんだよな
中堅と言っても455にあげられてるのはどれも二巻超えのボーダーくらいしか売れてないようだし
廃刊で移籍云々は普通にありえると思う
そもそも創刊時から新人ばかりで作られたのがミラクなわけで
新人のみ連載可能なミラクにしよう
売れたらきゃらっとへ移籍させれば発掘誌と掲載誌で明確な棲み分けが出来る
ミラクで創刊時から残ってる作品は桜Trick、スイマジ、きしひめ、リリィの4つだけかな
リリィは当初は表紙担当するなどエース級扱いだったけど今では休載も多くすっかり影が薄くなった
きしひめは隔月連載(ミラクは城下町、となりの魔法少女、寄り道ファミリあたりが隔月連載)
本当に育てたかった奴は今でもミラクに居残ってるけどな
客引き枠←ソラニ/GnA(画力上位陣ながら両者ともショタ適性有りのスパイ)
優遇枠←きしひめ・分身する奴(看板にもならんカス)
予想外な人気←桜tr・幸腹(一部にコアな人気を得た)
要は自分たちの好きな作者が不人気だから雑誌ごと潰しましょうってのが敵の目的だ
無印も出戻りや他所の作家を中堅に据えたのは
ある意味で新人作家の椅子をコンクリートで塞いでるようなもんだしな
ソラニの人は先月から新連載「うらら迷路帖」が始まった
あちこちの矛先がミラクに
はりかも終わったなカワイソーw
スロウとコドクは新しい風だから別にいいけど出戻りの主婦はいらない。いらない
>>449 ミスユニに関しては前から猛烈なアンチが居座っている
まるで叩きがライフワーク、生き甲斐であるかのような
>>453 ゲスト多いといえばMAXもゲスト10本の時があったな。長期連載組含めて乙が相次いだ頃だが
MAXはその後復活も割と多いんで最近また落ち着いてきたかな
>>463 主婦なら最短打ち切りで居なくなったじゃん。自分は好きだったから戻って欲しいけど。
かっきーと葱、主婦には戻ってきて欲しいね
かっきーはけいおん続編以降を、葱にはastro強化版で
主婦はなんでもいいよ
新風を入れるのは大事だが、古株が残らない雑誌ってのもやはり駄目だわな
要はバランスが大事なんだが、今の無印はどちらもなー
中堅だけが安定してるが抜きんでた新人と看板古参が不在
ms読みたかったらメバエ、読もう。(ステマ)
msの一番続いた連載って少女公団?
>>468 一時期MAXが長期連載終了しまくってたけど石見もぷらぱもすぐ戻ってきたな
イチロー、ホイップノートを連載してた未影も次回作はまたMAXらしいし
あとはすかまおさえ戻ってくれば元の布陣に
>>471 6Pしか描けない奴は要らんってMAXスレで結論出てる その2枠使って倍量描ける桜幸腹を連れてきた方がマシ
結論wwww
そんなの勝手な予想(というか妄想)にすぎないだろw
>>469 メバエのms おばさんが制服着るだけで全くもってつまらんです・・・(小声)
主婦って誰のことかと思ったがmsのことか
msは5回打ち切り叩きだしてもう1回チャンス貰えるのかね
あの漫画そこまで悪くはなかった気がする
おばちゃんがJKの制服着てはしゃぐ…って設定が微妙にリアルで個人的には褒める気になれなかった
自分一票の酷評で早期打ち切りとは思えんから、全体的に評判が悪かったんだろう
さすがに20代をおばちゃん呼ばわりは可哀想だw
かっきーってかきふらいのこと?
この人って男か
かきふらいは男
>>481 画像で見たか!
なんかけいおん!大学生編を読んだときに女かと思ったけど
ぶっちゃけた話
中の人が男とか女とか心の底から微塵も興味ない
漫画が面白ければガチ変質者でも前科者でも気にならない
これから捕まりそうな行動は避けてほしいと思うが
かきふらいは男、大沖とか三つ又とか仲良し
えびふらいが男なんだからかきふらいも男でいいだろっていう暴言
えびふらいって90年代にエロ漫画描いてた人?
漫画家の性別をあてる直感があるんだ
ちなみにネットで調べなくてもきんモザとAchは女性漫画家だと1巻を読んでわかった
ご注文はうさぎですか?は1巻読んでわからんかった
msの作風で男ってのは信じられん
らき★すたの美水かがみは絶対男
四コマでグタグタネタやオタクネタにいらついてネット検索したら顔写真はあった
もめ事起こしてさりげに幸福勧めてる奴がいるな
前スレ辺りでバッシングが続いたんで焦った作者が動員でもしたんか?
乱暴な言い方だけど
かきふらいが男なら新しく漫画を描く可能性はあり
女だったら新作なしやと思うね
ごちうさの作者であるKoiは男と言われてるけど確固たるソースはないな
>>489 ってかNHKのMAGネットに本人出てたし
>>490 あからさまな幸腹ageはアンチの仕業だと思う
ダイミダラーが調子いいんだから
カニメガ復活させてください
かきふらいは男だよね、豊崎さんとツーショットの写真みたからわかる
kakiは意外とイケメン
今月号スロウとコドクの掲載位置がだいぶ前の方で安心した
特にコドクはまだまだ続くよな?な?
>>494 sageレスはただのアンチ行為
ageレスは反発狙いのアンチ行為
…よかったミラクから突撃してくるようなファンなんて編集意以外おらんかったんや
なかま亜咲
きららの中じゃエロ枠だけど成人向けの雑誌では空気以下のカスとかいう
>>496 >>497 有名な豊崎ツーショットは別人らしい
イケメンならグラサンでもいいのでネットに写真をアップしていてもおかしくない
推測なんだが
Tom-H@ckと豊崎愛生の同棲事件ってけいおん!の原作者が女じゃないと起こらなかったはずだ
仮に中年デブのヒゲ生やしたおやじなら精力強くて同棲事件を知ったら激怒するだろ
しかもスキャンダル発覚したときはちょうどけいおん!映画上映直前なのもおかしい
また仮にイケメンなら地方出身の豊崎は媚を売ってTom-H@ckと付き合っている場合じゃない
ちなみにTom-H@ckは去年くらいから行方不明になっていて写真はアップされていてイケメンだった
作曲家イケメン情報はやらおん!からな
いやあれは正真正銘かきふらいだよ
だってかきふらいをしってる俺が言うんだから間違いない
やらカス情報かよ
ごちうさ5話のエンドカードは三上小又だったか
男から見ても正々堂々と格好いいのがイケメンだろ
トムファックさん逃げまくってる行動を見るとただのみっともダサいイラメンじゃないですか
「彼女が仕事干されても俺が養ってやんよ!!」くらい言えないクール振ってる格好つけだね
>>505 ドキビジュ(原悠衣)から始まって→異性恋愛(ウロ)→異性恋愛(牛木)→他所エロ(小路)→女子牧場(三上)→?
んー、どっかで見たことあるなぁこの流れ
トリコロ・・・ドージン・・・んー、どこだったっけなぁー
女子発情(タチ)もそのうち来るな
黒田bb来て欲しい
白狐ってどうせ外部の会社だし擦り寄ってこようが何しようがこのまま追い詰めてって
キャスト総入れ替えでキネマシトラスに再アニメ化頼んだ方がいいんじゃね?
ウメス来ないかね
まあエンドカード引き受けるくらいならひだまり休載するなってなるかw
ウ牛の連番見ると黒うめ呼ぶようなセンスからはかけ離れてる気が
もし来たらスタッフの頭が死んだか飛ばされたか、まあそんな所だろ
〆切ご飯っぽく料理で説明すると
1.最初に飾り付けから初めて(原悠衣)
2.好きな物ぶち込んだら(ウロ)生ゴミできちゃったんで(牛木義隆)
3.とりあえず出来合いの惣菜買ってみたけどダメで(小路あゆむ)
4.仕方なく無味無臭の水で埋めてる状態(三上小又)
だね!
くっさ
足臭い
缶コーヒーで鮭茶漬け作るレベルの味音痴
きっとタバコ臭いスタジオで作画してんだろうな
社名がホワイトフォックスだもん、獣かっつーの
キネマシトラス、柑橘類は嫌いだけど獣臭いよりはマシだったなーという感じ
脂ぎった男目線エロはゆゆ式でもあったが
ごちうさは監督が同調してるので抑制が効いていない感じ
【悲報】来月号に再び川井マコトがゲスト【もう満腹】
無印はミラクの出張所みたいになってきたなw
統合とかあるのかね?
なにこのスレは
くっさ!くっさ!
童貞くっさ!
幸腹みたいな看板作品に泥を塗るだけなんて
もう読まないでほしいな
読者やめて下さい
最近このスレ変なの住みついてるなあ
幸腹がゲストに来るのは本誌
桜がゲストに来るのはキャラット
傾向は読めるよな
>>511 きららと関係ない所ではまたウメスかってな位引き受けてただろw
本誌のスレって勢いないのがデフォだったのに最近は荒れてるな
>>525 氷川へきる先生の悪口をいわないでください!
先生はエンドカードの仕事だけで生活しているんですよ!
・・・描くなら「ご注文はメソウサですか?」だろうな
本誌は小又がサボったらどうなるんだよ!
幸福がゲスト二話掲載
ゲストは全部幸腹でいいよ
新作きつければ再録でも
本誌読者に魅力を知ってもらうチャンスだしね
うわッまさにカリ○○ッ!
お口の中に○○のニオイがムワッと広がるゥ!
茶菓山はもう帰ってこないんだろうな せめてチャイカだけは描き上げてから死んでくれ まずウンコ製造機先生に原作完結させないと
533 :
□□□□(ネーム無し):2014/05/09(金) 15:22:52.94
とりあえず編集部は今直ぐかきふらい連れてこい
サンタクロース・オフ結構読みやすくて好きなんだが
まだゲスト連載なのか
本連載できるよう頑張って欲しい
536 :
sage:2014/05/09(金) 15:53:44.83
幸腹ゲストでもいいから巻末カラーとか解りやすい位置でお願いします
ファンには見つけやすいしアンチは飛ばしやすい
キャラットの御大方式で
センターに決まってるだろ・・・ 諦めろよ俺のように切り取ってから読め けいおん大学編以来だな買ってまず切り取るの
切り取って保存するのか
けいおんの高校編が終了した号から買い続けてるけど何号かいい加減捨てるべきかな
>>525 きらら系アニメで何故描かないんだろうね
最近のこのスレでの露骨な幸腹ageはどう見てもアンチの仕業
>>540 新房昭之との繋がりの方が大事だからだろ
幸福とやらって本誌はどこで、そちらでは毎号ちゃんと描いてるん?
描いてるよ
だから重宝されるんだろう
見開きのアルドノアってやつはきらら読者に広告するような作品なの?
>>542 ひょっとして私生活でも繋がってますか?
>>545 アニプレの挑戦状だろ けい豚の総本山の本誌でまど豚釣りとか
何かと思ったらフォワードでコミカライズするのか、ますますフォワードが異質な存在になるな
マギカでやればいいのにw
だから夏のきららアニメは2本になるぞ
(アルドノアゼロはきららアニメじゃねーだろって言う場合、まどかもきららアニメではなくなります)
まどかはきららアニメとして括られてないだろw
まどかがきららアニメ?ないない
けい豚とまど豚で死闘を繰り広げてるのに 芳文社に括るとかまど豚が納得しないわ コミックの部数対決でけいおんに全く歯が立たないんだから
きら豚どもは滑稽よの
きらら系全般に対するアンチが引っ掻き回してるだけの感じ
オークがついに匙投げたw
amazonできらら購入すると発売日に届かないんだけど、発売日にきららが届くネット通販てあるかな?
今月来月と連続でゆゆ式が表紙か 二期発表あんのかと勘ぐっちゃうな
実際は単行本発売とクロあっちこっちが使えないせいなんだろうけどw
前のめりと前屈みの区別が出来ない湖西ェ・・・
他がポンコツだからなぁ
先月チェリブロが表紙やったのは思い出だったんだろうなぁ・・・アニメ化組以外の表紙は何年ぶりだったか これからはチャイカに注力してくれ
ゆゆ式アニメ終了後の表紙
ク→あ→ゆ→ク→(10周年記念号)→ゆ→ゆ→ク→チェリ→あ→ゆ
なんか40年前の先発投手陣のようだ、とオッサンな感想を
僕も冷却シートになって瀬戸さんの脇の下prprしたいれす(^p^)
>>556 騎士姫は調教されたんじゃなく最初から馬鹿なんだろうな
糞腹って表紙やらせてもらえないの? キモいから?
箱ドロも表紙映えしないし困ったもんだな
>>566 ミラクは今月号は桜Trickで確定してるけどそろそろ別の作品来るでしょ。それこそ幸腹とか
>>569 MAXはきんモザごちうさアニメ化前はカレーの王女さまとかLSDとかが表紙になったこともあるなw
おほォ
>>573 いちごの入ったソーダ水の「モホォ文庫」思い出した
>>572 あの時代はエース未影が故障で二軍行きになって迷走してたからな
┌(┌ ^o^)┐<今月は陽一さんと相ノ木さんの濃いめの水魚の交わりが見れて良かった
あそか頑張ってリリウムに背景描いたのにお前らスルーなのな