1 :
□□□□(ネーム無し):
グッティー
がる
以蔵(早く産め)
らき☆すた
けいおん!
ちびまる子ちゃん
早く産め吹いたwwwww
アサッテ君
>>1 がるは設定も登場人物も違うのに
同じ漫画を書いてるようにしか思えないのが凄い
7 :
□□□□(ネーム無し):2009/07/30(木) 16:46:24
グッティーは本当につまらなくなったな
グッティーまだ続いてんのか
重野の急激な劣化ぶりは泣けるな
本棚に並べとくのも悲しいから
ふたりごと自由帳を小坂分だけで出し直してほしいのだが
>>1 我々の頭にある常識を遥かに超える期間、腹に子を宿して世界を欺くわけですね
10 :
□□□□(ネーム無し):2009/07/31(金) 11:36:55
11 :
□□□□(ネーム無し):2009/07/31(金) 15:45:42
植田まさし作品全部
12 :
□□□□(ネーム無し):2009/07/31(金) 16:18:47
>>10 以蔵「生まれて来る子に罪はない!頼んだぜ蝶子!」
グッティーは長いと思うが、アニマルの戦国時代モノは好きだぜ。
14 :
□□□□(ネーム無し):2009/07/31(金) 21:31:49
平ひさしに全部
15 :
□□□□(ネーム無し):2009/07/31(金) 21:51:56
>14
大ファンの俺が困る。
16 :
□□□□(ネーム無し):2009/07/31(金) 21:54:14
平ひさしって言うバカはおそらく4コマの面白さと歴史を全く知らないのだろうね。
平ひさしを馬鹿あつかいか
間違いなく老害の類い
19 :
□□□□(ネーム無し):2009/07/31(金) 22:33:25
>>16は
・平ひさし(を老害)って言うバカはおそらく4コマの面白さと歴史を全く知らないのだろうね。
・平ひさしって言う(名前の)バカはおそらく4コマの面白さと歴史を全く知らないのだろうね。
意味がぜんぜん違ってくるから困る
でどっちの意味?
20 :
□□□□(ネーム無し):2009/07/31(金) 22:35:55
>>17 語弊があるようだ。
終了しろという答えに平ひさしと書き込む奴がいるがソイツはきっと4コマの歴史と面白さを知らないと言う意味ね。
オレは平ひさし大好きさ!
平ひさしって言うほうが平ひさしなんだよ!!
俺が平ひさしだ!!
しずか「この本平ひさしじゃない?」
出来杉「平ひさいじゃなくて平ひさしだよ」
しずか「平ひさしって言おうと思ったのに何故か平ひさしって。」
出来杉「ぼくも平ひさしのつもりが平ひさしで。」
しずか・出来杉
「どうも平ひさしと思ったらやっぱり平ひさし」
単行本中学あがったときに捨てられちゃったからうろ覚えだなあ。
24 :
□□□□(ネーム無し):2009/07/31(金) 22:54:41
もうこのスレ平ひさしスレでいいよ!
25 :
□□□□(ネーム無し):2009/08/01(土) 00:15:51
三丁目の暗黒街スレか
26 :
□□□□(ネーム無し):2009/08/01(土) 00:18:23
松田まさお のほうが・・・
28 :
□□□□(ネーム無し):2009/08/01(土) 11:52:46
千秋がどうのこうのってやつ。2フェイスだっけ?
あの外面に変わると髪の色とかまで変わるやつ
>>28 昔読んでたがあれ髪の毛の色までかわるのか
>>29 何か、途中から変わるようになった気がスル
丹沢恵の一連の作品……は、ごめんあそばせ以外は終わったか。
まんタイオリジナルの目次のやくの漫画
春菊が現在まんくらでやってるアレ
還暦を迎えているウチの母は
この人(平ひさし)が一番つまらないね、って言ってる
俺もそう思う
で、小池田さんのことはみんなどう思ってんの?
最近のぼのぼのは名選手の晩年を見ているようでなんか切なくなる
もう引退させてやれ
>>34 つまりナウなヤング向けなのでジジババお断り、ってことでござるな。
38 :
□□□□(ネーム無し):2009/08/02(日) 10:51:22
らいかデイズだな
最近急激につまらなくなった
39 :
□□□□(ネーム無し):2009/08/02(日) 11:29:40
>>38 ツマランのはもとからだろ>らいか
つーか、む〇こ作品全部即時打ち切るべきだな。
4コマ作家っていきなり才能が枯渇するイメージが・・・
ネタ切れすると本当に描くことがなくなって即死
人気出てあちこちで描かされ、あっという間に絞りカスとかいうパターンも
そういえば一時期色々な雑誌にいた【あっきう】は?
サラリ君(産経新聞)
関西版ではついにスポーツ面へ追放されたが・・
>>42 漫画家の森恒二(ホーリーランドの作者)と結婚して
業界を引退した。
>>41 神仙寺はギリギリ回避できたわけだな>ネタ枯渇
>>35 好きな作品は多いが
今やってるのは、よくわからん
>>47 今月復帰するが、ぶっちゃけ原因が判らんのよな。編集部とのトラブルとか、急病とか神仙寺スレで言われてたけど。
ただ、デビュー作がいきなり大ヒットになったからそれこそネタ枯れになった可能性はありえたかもな。
ネタ切れ休載なんて単なる憶測なのに
>>46みたいに断定的に思い込んでる奴ってなんなの?
十人十色、てやつだ。
52 :
□□□□(ネーム無し):2009/08/04(火) 22:27:36
神仙寺の休載騒動は作家と編集が組んだネタだと思う。
だって休載前最後の話は掲示板炎上ネタだったんだもん。
カワイイ絵を描いてはいるが・・・大阪のオカンだからなぁ。
小学生か中学生の息子がいる。
54 :
□□□□(ネーム無し):2009/08/05(水) 15:16:56
植田まさしに全部
らいか
>神仙寺
動物と会話=ドリトル先生
あかんぼがしゃべる=ベイビートーク
設定自体有名作品と同じで、しかもつまらんから
消えて欲しかったのに、また戻ってくるみたいでげんなり。
日高トモキチあたりに連載ふれよと強く思う。
主任がゆく!に出てる年寄りのやつ
58 :
□□□□(ネーム無し):2009/08/05(水) 18:19:32
アサッテくん
これだけマンガが溢れていれば設定か似てるものなんて
掃いて捨てるほどあんぞ。
普通は避けるように作るだろ
つまらないから設定が似てるのが気になるだけじゃないの?
>>60 そんな事言ってたら、よっぽど奇抜な設定じゃないと描けないじゃん
単なる「どうだ、俺は色々物事を知ってんだぜ」ていう独り善がりな
オレマンセーに過ぎん。
いちゃもんつけてるだけ。
だな。設定が同じ、ってのなら、
「会社OLもの」
「児童・生徒・学生同士の話」
「教師の話」
っていうのだけで4コマ漫画の半分は設定同じ、
ってなってしまうわ。
それは設定じゃなくて単なる「舞台」。「状況」。
キモの部分と違うだろうが。
スマイルスイーツとL16
どちらも姉妹4コマ、姉OL、妹高校生
俺様はおいしくいただいていますよ。゚д゚)y─┛~~
スポーツマンガだと肝は努力・友情・勝利だな。最近だと覚醒付き。
これがあるマンガは舞台・状況が違っても全てバクリなんだYO♪
バクリと書いちゃったよ。パクリね。
>>66 でも
>>60の「動物と会話」「赤ん坊がしゃべる」は「舞台」や「状況」じゃなくて「設定」だと思うけど?
話の内容自体は全然違うんでしょ?
>>60で挙げてる有名な方の話をあんまり知らないけど。
71 :
□□□□(ネーム無し):2009/08/08(土) 21:30:25
忘れちゃあいけない、唯洋一郎。
72 :
□□□□(ネーム無し):2009/08/08(土) 23:07:04
丹沢恵「ごめんあそばせ」
>>72 それ以外に連載中のやくの漫画を知らなかったり
>>74 そもそも他に描いてるの?
なんかやくって完全にテレビに出て2ちゃんの書き込みレベルのいい加減なこと言ってる人、
って印象しかないんだが。
まあ、もともと漫画は週刊誌とかの聞きかじりが描いてあるだけで全く面白くないけど。
>>75 タイオリの目次のとこの4コマ
週刊誌に載っている宝くじ当選エピソード
>>75 『相撲』の「おチャンコクラブ」だったかな、そんなタイトル
80 :
□□□□(ネーム無し):2009/08/09(日) 18:51:51
はたやまハッチの頃を知らないんだなw
やくは何年か前に八百長で話題になったボクシング芸人の
親父にテレビの対談で仕付け糸を投げて
『これでオマエの子供を躾とけ(笑)』
と言っていたな。輝いていたよw
朝倉さん
恋愛ラボ
信者がウザいから
個人的にはみそララのほうが好き。
信者と書いて儲ける
ネタ切れ位カンベンしてやれ。
らいか
90 :
□□□□(ネーム無し):2009/08/20(木) 03:14:10
「平ひさし」&「植田まさし」は老害たと思います。出版社も、切りたくても切れないんじゃあないの?
時間をつぶすために適当に雑誌を買うような人間にしたら植田まさしみたいなのがいないと次に買う動機にならん
92 :
□□□□(ネーム無し):2009/08/20(木) 07:38:45
>>91 なるほどね。ようやく理解したよ
(`・ω・´)ゞビシッ!!
さかねことデブ猫は終わらせて欲しい。
ほんと邪魔。
とくにデブ猫はいらない。
ブコーフでよく、便所で読む用の105円コーナーのコンビニ本買うけど、もっぱら「おとぼけ課長」とか「かりあげくん」だよ。
お一人様ふたつ
コミカプ
ちるみ
さかねこ
朝倉
あの関西弁丸出しのやつ
おかんでGOのやつじゃない方な
グッティー。
もうそろそろまとめたほうがいいと思う。マジで。
ふじのはるかも終わらせて欲しい。
ファミリーの巻頭は青沼さんでいいでしょ。
片方だけにさんずけするのは信者とみなされるので避けた方がいいよ
宮原るりの漫画全部
どう考えてもストーリー少女漫画です。
4コマ目で落とせずに枠外でオチつけてるし、素直に少女漫画書けばいいのに。
胡桃ちの関連
盛りのついた痛い女の話>恋愛ラボ
103 :
□□□□(ネーム無し):2009/09/16(水) 08:03:44
保守
レイさんのお局日記:絵もネタも擁護しようが無い
三日月すぱいす:同様
大乃元初奈系:絵は綺麗だが、鈍感女主人公・バカ男子etcとキャラ設定が被っている物が多い
芳原のぞみ系:同じく絵は綺麗だが、どうにもネタが好きになれない
辻灯子系:絵は(ry、誰が誰だか分かり難い、その所為でネタが理解しにくい
ふじのはるか系:・・・
>>95に近い意見な気がする
なぜ「もういい加減終わらせろと思う4コマ」を、そんなに読み込んで詳細に分析してるんだ?
俺なら、「もうこれは俺の中では終わった」と認識したら、次からは読まないよ。
好きにしな
107 :
□□□□(ネーム無し):2009/09/18(金) 17:10:12
きらら全雑誌廃刊でいいよね?
誰も困らないし
朝倉さん、もう栗原とくっついてやれ
恋愛ラボだな、これをホームとかで連載する意図がわからない。思いっきり浮いてる
クレしん
連載ラボつか宮原るり全作品!くだらん!
このスレ宮原るり大人気だな
恋愛ラボは確かに絵が気持ち悪いから早く終わったほうがいいなw
一部の信者の暴走のせいでアンチが増える…なんという悪循環
ガンダムさんまだやってんの?
これはもう、あれだね。
壊れずに続けられれば、あの人がいつか行けた所へ辿り着けるかもしれない。
宮原るりは…
さて問題です。あの人とは誰?
1.内田春菊
2.小池田マヤ
3.江口寿史
A番で。
作風変わりすぎ。ヤングキングに連載しているのは落ち着いて
きたが一時期マジでヤバかった。
それからかだろうか、ネガティブなことを題材にしはじめた感がある。
4.須賀原洋行
5、胡桃ちの
6.漫☆画太郎
7.むんこ
>>34 ワイドショーに洗脳されるようなボケ老人だからだろ。
新田にに子
よしもとあきこ
トノ・アンナ
あと、全然4コマになってない、竹本泉とみずしな、長谷川スズ
みずしなは分かるが竹本は4コマ書いてないだろ
一応書いてる
「かわいいや」ね
終わったよな?
どっちにしても早々に四コマ形態諦めたろ
>>99 >4コマ目で落とせずに枠外でオチつけてるし、素直に少女漫画書けばいいのに。
俺も欄外に書き込むのは正直やめてほしいと思う。
>>129 >
>>99 > >4コマ目で落とせずに枠外でオチつけてるし、素直に少女漫画書けばいいのに。
>
> 俺も欄外に書き込むのは正直やめてほしいと思う。
というか、素直に非4コマな少女マンガだと思って読めばいんじゃね?
お前らこそ4コマというカタチに踊らされてるだけじゃね?
非4コマでも欄外に描き込みするのは
ねーだろ。それ表現として認めるの?
首肯できないな、それは。
「作者の照れ隠し」みたいな感じで欄外を
使うことはよくあるけど。
そういうのじゃないでしょ、宮原るりのは。
あと、たまに話題にあがるけど、色付けも黒いんだよね。
宮原るりの漫画は。これは4コマ/非4コマ関係なく、
全漫画見渡してもトップレベルの黒さ。
いい加減判れよと思う。何年もプロやってるんだし。
漫画は「印刷物」なんだってことを。
*作品それ自体は好きだけどね。
アレはオチをつけた上でのオマケみたいな物だと思うけどなぁ>宮原作品
>>131 > 非4コマでも欄外に描き込みするのは
> ねーだろ。それ表現として認めるの?
> 首肯できないな、それは。
とゆうか、別にお前に認めて貰う必要はないけどな。
たまには、もっと発行部数の多い週刊誌とか月刊誌とか読んでみなよ。
コマどころかページからはみ出してるのが、今のマンガ表現の主流だ。
はみページだと!?
>>132 たまにやるならはみだしも効果的で楽しいけど
多すぎて当たり前のようになってるから
鼻に付いてこうして指摘されるんだろう
ファンは暴走っぷりも楽しいけど、そうでもない人にとって
はしゃぎすぎは逆に白けてしまうものだったり…
作風だな。
このはなし終了。
>たまには、もっと発行部数の多い週刊誌とか月刊誌とか読んでみなよ。
>コマどころかページからはみ出してるのが、今のマンガ表現の主流だ。
何を勘違いしてるんだコイツwww
>>コマどころかページからはみ出してるのが、今のマンガ表現の主流だ。
今、どころか昭和30年代後半から多用されてるだろ。タチキリって。
宮原とは何の関係もないし。
要するに欄外に小ちゃくキャラ描いて
セリフ言わせたり、追加オチつけるの
やめれって言ってるんだよね。見苦しいから。
走りは小池田マヤあたりかね?
あの人魚のやつも「終わってほしい4コマ」では
あったけどな。
まあ、終わらせてほしい漫画なんて人それぞれだからな。
あーだこーだ言って議論してもしゃーない。
終わらせて欲しいと思ってる漫画を、なぜそんなに読み込んでるの?
それに、このスレで出てくる作品って、なんだか単行本が出たり、複数紙に
連載があったりする、一般的には「売れてる」作品であるような気がするの
だけれど、そういう一般的な感覚と自分が剥離しているって事に気付かない
のでしょうか?
というかいつからここは宮原アンチスレになったんだ
じゃあ平ひさしのアンチスレに戻すか
>>142 「いい加減終わらせろ」と思う漫画について語る場なんだから
うんざりするほど読み込んだいる人がいるのも
ネガティブな意見が中心なのも当たり前
各作家や雑誌のスレでやるよりも隔離された総合アンチスレ的なここでやる方がましだろう
ろくに読みもしないで批判や非難をするよりはるかにマシでしょう。
>そういう一般的な感覚と自分が剥離しているって事に気付かない
のでしょうか?
剥離ねえ。。。「乖離」だろ?
あと、売れてるから良いってことはないでしょ。
長く続いているから良いってこともないし。
>>142 売れてるものや長く続いてるものには何か必ず魅力があると思うよ
ただ世間の人気に自分の好みを合わせる必要は全くない
良いか悪いかではなく好きか嫌いかの話
「あきら先生」は告白成就で終わってれば傑作だったな
>>147 長く続いているからといって今も魅力があるとは限らない
そんな終わりどころを誤った作品は哀れ
魅力の有無はあくまでも主観
自分にとっては理解不能な糞漫画でもそれに魅力を感じ好む人はいる
魅力の有無と作品としての完成度は別
ひらのあゆや宮原るりの作品は確かに完成度は高いと思う。
だが、これ以上続ける必要はないとも思う。
「つまんないから終わらせろ」ということではなくてさ。
丹沢恵や岡田がるの惨状を見てるとせつにそう思う。
そんなのと一緒にされても困ります
稼いでくれてる作品は雑誌と他作品のお試し1巻を支えるためにいてくれないと困る
ちびまる子ちゃん
>>146 かけ離れてるんじゃなくて、すぐそばにいる癖に剥がれてるから、
剥離でいいんですよ。
あなた方はw
こんなとこまで来て擁護どころか相手貶すような書き込みするから
「これだから信者は」って言われるんだよな
157 :
□□□□(ネーム無し):2009/09/30(水) 03:48:14
とーこん家族
おバカさん
エデンの東北
>>155 あのな…大してレスが伸びもせず、まだそんなに荒れてもないスレに燃料になりに来るなよ。
159 :
□□□□(ネーム無し):2009/09/30(水) 14:36:16
アカヒ新聞の朝のヨンコマが不快な程つまらなすぎ。
夕刊の「地球防衛家のヒトビト」は面白いのに。
単行本出ない奴は全部終わらせれば良い
おバカさんはこの前終わったよ。
162 :
□□□□(ネーム無し):2009/09/30(水) 17:26:05
けーおん、ラキ豚
読んでもいないくせに
おバカさんが終わってしまったのはちょっと寂しい
こけももさん
作者が夜に窓全開で大声出すなどDQN行為をブログに書いて得意気。
作品も空気だし、その枠を他の作家さんにしてほしい。
166 :
□□□□(ネーム無し):2009/10/04(日) 00:04:05
432 名前:□□□□(ネーム無し)[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 02:15:38
・倒れてる→大丈夫か!?→お腹すいた〜
・難しい話→静かになったな→…って寝るなぁー!
・パソコン・机に向かってる→感心だなぁ→ゲームでした
・酔っぱらう(テンぱる)→意味不明な言動→はわわっ!(赤面多汗)
この後に及んでこういう腐りきったネタでページを浪費する先生方には
今後仕事の場を与えないでほしい。
>>165 あれはライブドアとの併載だからなー
俺もあの漫画はどうでもいいけど切りにくいのでは?
しかし、たーけはライブドアと組んで
今までなんかひとつでもメリットあったのかね?
こけももは取り巻きもうぜぇ。
「臼井先生の後を継ぐのは永遠の25歳のなかしま姫ですよ」みたいな事書かれてて、
案の定、反感かってた。
>>159 朝日は漫画に関してはまともだぞ
毎日や産経なんてもっとひどい
おいこらひなちゃんディスるとはいい度胸だ
みずしな
人の事偉そうに批判しといて自分は丸バクリの動物ものかよ
>>169 毎日・産経>>聖教>>>三社連合(朝刊)
何で新聞4コマってどれもこれも鬼のような長期連載なんだろう
アサッテ君(毎日・1974年開始)
サラリ君(産経・1980年開始)
コボちゃん(読売・1982年開始)
ののちゃん(旧・となりの山田くん:1991年開始)
そらあんた、4コマ専門誌とは条件が違うからでっしゃろ。
それに全体でみれば、長期ばかりというわけでもないみたいでがすよ。
176 :
□□□□(ネーム無し):2009/10/16(金) 16:52:10
宮原るり
信者もアンチもウザいから
作品でなく作者名をご指名なあたり、最もウジ…いやウザいアンチ様ですね
>>176
>>176 こんな風に、本人の関係無い事で評価が下がるって気の毒だよね。
信者とアンチはウザイけど、作品自体は普通に読んでる。
あ、植田フォロワーはやめろとは言わないけど、一誌に集めてオッサン向け4コマ誌作れば?
>>176ウザアンチ
>>177ウザ信者
出張で半年海外に行ったら、話しに付いていけなくて読まなくなった。
ここまでストーリー重視だと好き嫌いが別れてもしょうがない
>>179 むう、自分が「読まなくなった」から終わらせろとは、アンチや信者より遥かに
ウジ…いやウザいですね。
wwwwwwホントにうぜぇぇえw
182 :
□□□□(ネーム無し):2009/10/16(金) 18:43:06
らきすた
183 :
akitayamagata:2009/10/16(金) 22:20:18
新刊の一般書店での残り具合からすると、そろそろかと思われ。
184 :
□□□□(ネーム無し):2009/10/17(土) 14:10:38
東京新聞の『ほのぼのくん』終わるの早すぎ
>>184 作者がパーキンソン病に罹ったらしいからねえ
いやあんたの言わんとすることは別の所にあるんだろうけど
「ちびまる子ちゃん」は前々から評判よくなかったけど
最近は特に似たようなネタ、同じネタの繰り返しだからな
もういい加減終わらせた方がいい
恋愛ラボ、登場人物が全部気持ち悪いし痛い
恋愛ラボは【恋愛の達人】が嘘とバレたから嘘をついていた
ことを謝って終わりじゃね。
確かにそろそろ終わるだろうね、これ以上続けても読者置いてくばかりだしね。
みそララのほうも【長所が壁になるかも。】のエピソードが
終わったら終了だろうね。最新刊で1巻のケーキ屋エピソード終わったので多分・・・
後三巻分くらい我慢すれば終わるよ。
内田春菊が終了してホッとした。
最初はフィクションだからと思って大して気にしていなかったが・・・
実話に基づいており、憎しみを漫画にして不特定多数に
垂れ流していたとわかったら吐き気がした。
恋愛ラボの方はまだ笑えるから読めるな。
みそララはなぁ…
できて当たり前の仕事を、もう大変でしたって感じだからなぁ…
ケーキ屋エピソードなんかもろそんな感じだし。
穀物組を男に置き換えたら、やってる仕事が当たり前すぎて話にならないだろうな。
なんという鋭く精細な分析!
そんな能力があるのに、まったく惜しい、いや、その能力を実務的に
生かせる実行力が伴わないから、現実社会では落ちこぼれなんですね。
わかります。
・仲間固定完了
・『恋愛ラボ』命名終了
・広報の方法決定
・生徒間で認知もされてきた
恋愛ラボで残ったもの
・嘘、はバレた
・塾の男子二人
早ければ春にも終わる。
俺はみそララのほうがいいな。
ラボは塾関係で完全においてけぼりをくったし、なんか興味が薄くなった。
宮原るりのスレかと思ったぜ
恋愛ラボはもう飽きた。
198 :
□□□□(ネーム無し):2009/10/20(火) 20:05:51
恋愛ラボのホーム連載じゃない方
前の雑誌なんか読んでねえから終わらせて次からはホームサイドの話と統合してよ
むしろホーム連載のを切ってくれたら、うぜぇ表紙虫が消えるからスッキリする。
200getついでに原点にもどる。
シゲノイジャーの作品どーにもつまらなくなった。
起承転結のアイディアよりキャラに頼るようになった。
恋愛ラボはホームの方は本当に終わりそうな流れではあるな。
ラボ完成して嘘のけりがつけばとりあえずもうやることは無い。
先輩2人の卒業で締めるってノリでもないし、ここで終わって塾編一本でいってもよさそう。
逆に塾編の方はまだまだ序章って感じでまだまだ続きそう。
みそララは俺も面白いとは思わないけど、主役達と同年代のOLさんとかなら自分を重ねられて楽しいのかもね。
恋愛ラボは登場人物増やしすぎて面白さがどんどん薄まって、何が面白かったのか作者も読者も分からなくなった感じ
新聞部とか男装とかのエピソードいらないし、1巻の内容を続けてくれればよかったのに…
でも絵柄がいいから中身がなくても人気があるのだろうか?
正直5人揃うまでだったとは思う
しかしスレタイにふさわしい作品はまだ他にあるだろ
恋愛もララも読んでないし、読み始めようにも話がついてけないからどうでもいい。
らきすたはいつ終わるの?
恋愛ララはストーリー漫画なのに、なんで4コマ雑誌にバラけて掲載されてんだ?
新規読者は置いてけ堀ですよ。
らき☆すたは結婚するまで続くんじゃね?
>>205 落ち着け、恋愛ラボとみそララがごっちゃになっとるぞw
>>206 いや、恋愛ラボはホームとスペシャルに分けて掲載されとるぞ
恋愛ラボはそんな熱心にアンチしなくても、あと2年もせず終わるだろ?
二誌で掲載されてるから、話に付いていけない人は離れるだろうし、
新しく読み始める人は少ないだろうに、飽きてきた人も多いし、
どう考えてもアニメ化でもされない限り尻萎みだろ。
アニメ化といえば、らき☆すた、けいおんが元々好きだった読者が不憫で…
自分が好きな4コマがアニメ化されませんように。
やしがにされたファンよりは100倍マシ
>>210 原作をほぼ忠実に再現したGAはいまいち人気が出なかったという
ぽてまよもそんなに騒がれなかったよな
原作に凄く忠実で好きだったんだが
終わらせろとは思わないが、アニメ化は失敗しろと思う。
恋愛ラボはもう少し続けてほしいと思う
女子高生ものではめずらしく百合じゃないから
というか百合4コマは全て終わらせろと思う
中学生じゃー
百合4コマ全て終わらせるべき!同性愛は異常!
ホモ4コマもあるの?
ヤングアニマル嵐のヤリバン読んで、未来の恋愛ラボと思ったのは俺だけじゃないはず
>>218 ゲイが描いてた4コマはあったがな
(桜田ラブ)
ホモ漫画…松山花子って知ってるか?
そこは九州男児ジャマイカ?
てすと
ひだまりもそろそろ終って欲しい
嫁の名はキリコ
飼われもの夫婦よりこっちが先に終わると思ってたのに。
東屋めめは終わらせる作品を間違えている。
金ちゃんって赤ん坊?キャラが出てくるやつ
230 :
□□□□(ネーム無し):2009/11/12(木) 20:21:23
ユーアーマイサン
唯洋一郎作品
ふじのはるか作品
田中しょう作品
平ひさし作品
あろひろし作品
新田にに子作品
柳田直和作品
丹沢恵作品
あろ氏以外同意だが、柳田直和氏が消えても柳田なお氏がでてくるであろう。
232 :
□□□□(ネーム無し):2009/11/13(金) 13:08:36
東海林さだお
233 :
□□□□(ネーム無し):2009/11/13(金) 20:46:34
ちびまる子ちゃん
234 :
□□□□(ネーム無し):2009/11/13(金) 21:04:16
きららみたいな
汚物専用雑誌は
廃刊でいいよね
>>234 今月のホームでさえ買える俺だが、
きららは名前と表紙で恥ずかしくて買えないから読んでないんだが、汚物なのか?
ゲロでもうんこでも売れてるんだからしょうがない
消えるとしたらジャンボやラブリーからだろ
かなめも
真田一輝作品
未影作品
かぐらゆうき作品
ほっぺげ作品
239 :
□□□□(ネーム無し):2009/11/21(土) 21:39:46
3巻以降のらいか。
いい加減むんこと信者は消えろ!
240 :
□□□□(ネーム無し):2009/11/22(日) 03:27:26
ここは、負け犬とその儲が捨て台詞を絞り出すスレと認定されました。
今後も2chとして公式に、負け犬とその儲をバックアップする為に
スレを継続しても良いという許可を与えます。
241 :
□□□□(ネーム無し):2009/11/22(日) 10:31:24
百合要素のない四コマは消えろ。
>>239 たしかに、むんこ作品は全部似てて(全部作品が繋がっているみたいだから当たり前か?)
それでいて絵が下手、多分本来の読者層であるOL主婦に人気があるのでしょう
>>242 内容については擁護するつもりも無いが、
絵については個性というモノがあってだな
244 :
□□□□(ネーム無し):2009/12/16(水) 01:33:12
萌え系全般。
リカってば!
いい加減宮原るりは終わって欲しいな
いい加減真田一輝は終わって欲しいな
248 :
□□□□(ネーム無し):2009/12/16(水) 18:52:42
女言葉をつかわない作品こそ終わってほしい
確かに恋愛ラボは今こそ終わる時だな
これ以上やってもまたグダグダが続くだけになるだけだろうからな
宮原は連載が増えただけでそんなに長くやってないんだよな。
しかし、恋愛ラボはなぁ・・・嘘を謝って終わり!と思っていたが、
つい先月謝っても継続しちゃった・・・・
あとは、私達の恋愛探求はこれからだ!ラストか、今後生徒会の
裏伝統として引き継がれ、一般生徒には七不思議の一つとして
学校に残る。んで数年後先生として戻ってきた2人が
生徒会の顧問をすることになるラスト。
まぁ、しばらくは終わらないんじゃね〜、知らんけど
>>251 ・打ち切られない
・恐怖のアニメ化・・・
師走ファンだがあおヤマは終わらせてもいいんじゃないかと思う
ちるみさんは看板背負ってるからたたむのは相当辛いが
あおヤマそんなしがらみないし
師走はちるみとアイタマ以外面白くない。
末代までの4コマ
小説は好きだが、あの4コマはないわ
>>253 あおやまが終わってしまったら、師走作品で読んでいる物が無くなってしまう。
あおヤマは、いつぞやの看病あたりでフラグが建ったと思ったんだが
最終的にはヤマトが動かなければ終わらん気がする
桜木さゆみ
もういいかげんにしろ!! その1位は…
毎日新聞の“アサッテ君”だっ!!!!!
まだやってたのか売日新聞
判ってないなw
もういい加減に(打ち切りに)しろ!の筆頭は
む○こ作品全てだろwwwwwww
263 :
□□□□(ネーム無し):2010/01/19(火) 10:13:20
ちびまる子ちゃん
あおぞら家族
ラディカル・ホスピタル
266 :
□□□□(ネーム無し):2010/01/21(木) 22:31:15
宮原るりの作品かな。
確かに最初は面白かったが、1〜2ヶ月くらいスルーしてたら
話がさっぱり分からなくなった。
四コマ漫画の基礎に立ち返って欲しい。
267 :
□□□□(ネーム無し):2010/01/23(土) 14:26:08
百合系は不気味過ぎる。
作家も作品も読者もまとめて焼却処分にしてしまえ。
またおまえか
自分の愛読している作品がこのスレで出てこない安堵感。
そんなに読者が少ないのかという不安感。
>>269 仲間。
自分は二人いるがここでは話題にあがらない。
>>266 この前の嘘がバレたの解決してから読む気がなくなった。
ラブラボはあそこで終わるべきだったと思う
平ひさし・・・
274 :
□□□□(ネーム無し):2010/05/03(月) 09:52:31
宮原るりみたいな漫画家が台頭してきたから赤座ひではるみたいな漫画家が消
えてしまった、と自分としては思うんだけど・・・・・・
まあ時代の流れと言われてみればそうなのだろうけど何か寂しい・・・・・・
>>274 「○○が売れたから××が売れなくなった」とか言うのはただの責任転嫁。
植田御大みたいなのはもちろんだが、西岸とか胡桃とかみたいに
大昔からずっと一線でやってる作家だってちゃんといるんだから。
需要があれば新勢力と共存だってちゃんと出来る。
きらら系。
作画レベルは高いかもしれないが、4コマとしての内容がイマイチ…
ちなみに、アニメのけいおんは好きだが、原作のけいおんは好きになれない。
>>274 ただ単に岐阜県出身同士で比較してみただけだろ
岐阜県と言えば新田朋子がそうだった気がする
赤座ひではるは昔読んでた頃から(絵的に)ちょっと…と思ってた。
274みたいな考えで言うなら、俺的にはジャンボでの「朝倉さん」あたりかなと思う。
田中しょうが一時期病気(だったと思う)降板して、その間これの作者が表紙担当したり、看板背負ってたような覚えがある。
田中しょうは復帰してもメインには戻ら(れ?)ず、一歩引いた位置にいると感じた。
きららとか出てきたのはその後だし。
(その頃はジャンボしか買ってなかったので、他のまんがタイム系や他社4コマについてはわからんが)
ラディカル・ホスピタルかな。
キャラが増えるにつれ面白くなくなった。
単行本10刊ぐらいで終わってたら良かったのに。
>>279 田中しょうってジャンボの表紙やってたっけ?ホームだった気がする。
少なくとも朝倉さんの前の表紙は秋吉だったはず
赤座ひではるなんて、松田まさお並にくだらねぇ。
赤座ひではるを比較するなら萌え系かな
オチは弱いがゆるく明るい系統なら正直お腹一杯、で絵柄が古い
昔は雑誌にシュールネタも悪意ネタも多かったから一服の清涼剤になったけどね
284 :
□□□□(ネーム無し):2010/08/13(金) 12:15:35
ジャンボが雑誌ごと終わらせていいレベルになりつつあるが、何でだ?。
ヨソでも書いたが、私は『うらバン』一択。
>>280 麻生ナースが出てきて突然つまらなくなった
瀬尾大ちゃんはたまに出てくるだけだからいいけどナースは回別レギュラーだから頻繁に出てくるし
うらバンともこもこボックスとぴよぴよつまんね
>286
急につまらなくなったんじゃなくて単に286が麻生ナースを嫌いなだけなのでは
朝倉さんはもうここ何巻かネタがループ状態だからそろそろ止めて欲しい
性格を複数書き分けられないから単行本だとやけに単調に感じるなぁ
とくに男を十把一からげに書きすぎ
291 :
□□□□(ネーム無し):2010/09/23(木) 13:40:12
うーん
よつばと
よつばとは四コマじゃないとマジレス。
まだマンガ内は10月だし、多分小学校入学までやるぞ?
嫌なら読むな、を推奨する。今のペースでいったら後10年くらい
連載するぞw
>>259 アサッテ君は終わらないだろ。
いつ掲載紙が休刊してもおかしくないわけで、
新連載を始めるにはキリが悪すぎる気がする。
タイトルがわからんが。
お父さんがヒゲダルマっっぽくて、何時も賭け事してる奴。
(子供が幼児)
宮原るりって、アンチも擁護も説明長いね。
なんで?
>295
まんしゅう?
>>296 それれす!ありがとゴザイマス。
ググって確認しました。
話は面白いけど、読みにくいんだ。
父さん、そろそろしっかりしたらいいと思うんだ。
298 :
□□□□(ネーム無し):2010/09/29(水) 21:29:49
似非ストーリー四コマが隆盛の最中
あれほど時事ネタを積極的にかつ上手く漫画に取り入れてる
四コマ漫画家も居ないだろうに。
だって愛してるようやく終わるな
よつばとはどうでもいいんだけど
あずまんがクラス望むと邪魔という
マチルダ!がなんで支持されてるかわからん。
サッサと消えて欲しい。
平成生まれ
>>286 その前のナースの妊娠あたりから既につまらなかった気がする
ずっとその話ばっかりでネタ切れ感出てた
数年前から、オタ狙いなのか知らんが、主人公の医者より
ナース達が前面に出てきて一気に劣化したな
確かにナースメインの多さはいまいちかな
あと毒が薄れすぎの気がしてる、困った医者だ、困った患者だでシンプルにオチにしてもいい
牧村ナースが入った頃から病院ネタよりはキャラネタメインになった気がする
そのあと次々新キャラを投入したってことはその路線が成功だったってことじゃないかな?
>>297 まんしゅうを終わらせろなんてとんでもない
>>304-306 キャラネタメインでもいいんだろうけど
最近はカメラマンの女ネタとかナース達の子供ネタとか
もう病院関係なくね?って話が結構多い印象がある
結局は
>>280が言うように長年の間にキャラを増やしすぎたせいで
内容が薄くなっていった感じ
えきすとら以蔵が終わってしまうなぁ
マジか
作者の性格の悪さが滲み出ててちょっと苦手ではあったな
ナオミみたいに毒を中和するキャラだったら気にならないんだけど
ループしなきゃならんならとっとと終われとは思うな
季節ネタも被るなら普通に季節の生活でも書いてりゃいいし
これ俺が言い出したらスレ終わっちゃうぐらいあるぞ
1スレに1個名前挙げたらな
4コマ以前に漫画描けない奴多すぎ
『アトリエZOOヘようこそ』なんて典型的な糞漫画だったな
やっと終わったと思ったら短期3回連載とかウザすぎ
『アトリエZOOヘようこそ』は面白かった。
理解できない方が馬鹿
違うよ!
理解できないから馬鹿だなんて、絶対違うよ!
「馬鹿」だから理解できないんだよ!
作者乙
こんな糞スレで何やってんの?
カラスヤのクソ、まだ続けるのかよ?
t
319 :
□□□□(ネーム無し):2011/05/13(金) 05:46:53.78
けいおん●
けいおん終わったら日本が終わるだろがボケ!
キャラット
けいおんとけいおん豚
ラブリーのリニューアルは死亡フラグだよな?
有名どころばっさり切ったわりにはきらら系と内容被りまくりなんだが
きららキャラット系読まない自分には読む本が1冊減ったな
他のもかなり読む物歯抜けになってきちゃってるが
某ぎっちょ4コマ
胡桃ちのに一票。
最近の話は何読んでも金太郎飴並みに、全く同じ話にしかみえない。
元々アイデアの引き出しが広い人じゃないのに、連載持ちすぎじゃないか?
MOMOのマンドラゴラ
つまんない
ラディカル・ホスピタル
五年前ぐらいまでは面白かったんだけどな
けいおん
卒業で終わらせないから
らきすたみたいにGDGD
>>328 キレイに終わらせた奴を無理やり再開させたからねぇ・・・・・
女子高生じゃなくなったら価値1/3以下
らきすただな
節約家カオルさん、キャラの言動が悪い方にエスカレート&色ボケで常時マンセー化な男キャラと、
俺的に朝倉さんと同じような変化を感じて暫く読んでなかったが、今号はたまたま1ページ目だけ目に入った
…カオルさんってあんなキャラだったっけか…orz
>>327 遅レスだけど、近年のラディホスは一本一本に妙に陽気に纏めるオチをつけるようになった様に思えて、
その頃から微妙になった気が個人的にはする。(最近はほぼ全く読んで無いので現状は解らないけど)
ラディホス本当につまんなくなったよな…
作者も惰性で続けてる感じで、3年前ぐらいから読まなくなった
個人的には研修医の教育終えたあたりで〆とけば良かった気がする
恋愛ラボの方が酷い。初めからいらないタイトル&ネタをあそこまで続けられると…
ラディカルは何故か美人女医二人が空気に。オタ狙いというより、
普通の女性キャラが増えて、女医二人の個性がなくなった。
初めからいたナースでも、影が薄くなった奴も多い。
秋月りす「おうちがいちばん」
かしましハウス再開したほうがいい
>>334 かなり同意。恋愛ラボは初めからいらない。ラディカルは初期の女医二人返せと言いたい。
ラディカルはキャラ増えすぎてgdgdになった。
ここ数年の追加キャラ全員いらない。
ネタに詰まると誰かを中心にイベント起こして誤魔化してる印象。
昔は面白かった漫画が長期連載で劣化していくのは悲しいね
>>338 それは四コマに限らず、最近の漫画ではよくあることだな。
ある意味才能を削りとっているからあたりまえ
腐っても鯛という言葉がある。ラディホスは劣化してもまだ面白い。
始めから現在までつまらないままなのに、単行本3冊以上出てる様な作品を終えて欲しい。
変態ラボとか…
もえ4コマを一般系4コマ誌に持ってきてほしくねーな
きららとかキャラットでやればいいのに
ヤマなしオチなしイミなしな4コマとか糞つまんね
三者三葉
何が面白いのかさっぱりだ
>>341 そうか?ラディホス既に全然面白くないじゃん
読まなくなって何年も経つけど、
先月立ち読みしたらやっぱりつまらなかった
まだ続いてる(つーか続けさせられてる?)のが不思議なくらい
惰性で読み続けてくれる読者が多いからね
マンネリ作品の読者はいい歳こいてることが多いけど
そういう層は変化を嫌い新規開拓が億劫とばかりに
知ってる作品・作者を読み続けたりするヤツが多いような
だから知名度だけでオワコンやオワコンしか描けない作家を残し続けることで
出版側はラクして安定というメリットがあるんじゃないかと
ラディカルは盲目的にマンセーしてる信者がついてるからね。
そいつらが見捨てず雑誌や単行本を買い続けてるうちは終わらないと思われる。
大乃元のやつ(ADと朝倉だか神田)マンネリ過ぎだし適当すぎでつまらん。
ライカディズ久しぶりに見たら驚くほどつまんなかった
シュールな雰囲気が面白かったのにキャラでギャグ補ってるかんじ
他の作品もそんなかんじらしいしとっとと終わってほしい
つーかむんこって嫌われてんのか?なんか評価低いよね
日常系がネタループしだしたらもう駄目だ
せめて進学転勤、恋愛有りならその変化も含めてくんないと
進級するたびに体育祭やるとかな
平成生まれ
えのきづ&ハトポポコものすごくつまらない。
いい加減にしろ!
終らせろというか
4コマ漫画ってあんまり長く続くとマンネリ
中国嫁日記
あっちこっち
ひだまり
ゆゆ式
>>347 世の中の非常識な奴に天誅!的なネタとかね
大抵は相手(その場限りのモブキャラ)が悪くて
神田が正しい、というパターン
本来なら神田の行動にスッキリするべきなのかも
しれないが、なんかスッキリできないんだよな…
神田が好きになれないとこのネタ自体が読めないんだろうな
ハイスコア
真理を一つ書いておこう。
長期連載が面白くなくなったのは、作品が劣化してきたのではなく、
読み手のあなたが進化しているのだ。
新しい世界を探しに行きたまえ。
ネタ切れ作家の悲壮なお願いというヤツですねw
360 :
□□□□(ネーム無し):2012/12/10(月) 01:49:52.52
中国嫁日記
>>359 まあ、中には一時代築いたものの、ネタ切れ才能枯渇が全く自覚出来てないまま
気が付いたらひっそりと消えてたのもいるしなあ、誰とは言わんけどw
海藍のことかー!
君はあれを一時代と呼ぶのか?
俺は丹沢のことを言ったつもりだったんだがw
>>361 まだ消えてないけど消えてほしいのは胡桃だな。
しつこく凄い職人が集まるみたいなのを延々書いてて、
たまに違うの書けば気持ち悪い近親相姦ネタだし。
正直、レディコミ系にでもいけよ。
>>350 あの奇面組さえ体育祭や修学旅行とか中高通じてイベントすべて1回だったもんな
>>364 え? こだま学だろ?
って一年半放置されてたのかここ