伝説の任侠・花形 敬

このエントリーをはてなブックマークに追加
36昔話
格闘技でも例外は相撲取りです。
今までどんな強いヤクザでも素手で現役力士に勝ったというのは無いそうです。
安部譲二も現役力士と喧嘩したときは張り手1発で10メートル以上飛ばされてそのまま気絶したそうです。
田岡さんが力士の指を切ったときも、殺気だった仲間数人で取り囲んでも相手の力士は顔色1つ変えずにいたので恐怖感で夢中で振り下ろした日本刀が指先に当たったとのことです。
もし、相手が戦闘態勢になっていたら、100%こちらがやられてたと言ったそうです。
自衛隊の体力トップクラスの猛者が現役力士に子供扱いされ転がされるのも見たことがあります。
また、ボクシング現役ヘビー級チャンピオンが相撲部屋を見学しに来て、力士に喧嘩を売って力士に1発殴られただけで動けなくなったこともあるそうです。
どんな喧嘩のプロも相撲取りだけは避けろというのが言われてるそうです。
例外は安藤組の剣の達人某氏。
当時ヤクザでナンバー1を決めようと、やはり喧嘩無敗の関取くずれと外からカギをかけさせ密室デスマッチをしたそうです。
しばらくして彼が何も無かったようにスタスタと服の乱れも無く出てきた後に、みんな入って入ったら関取くずれがズタズタにされて虫の息で転がっていて、その場でみんな震えあがって立ちすくんだそうです。
知り合いに稼業の人がいたら相撲取りと正面きってタイでやり合えるか聞いてごらん?