1 :
名無番長:
恥ずかしながらいい歳して
感動してしまった。
宮崎を尊敬する。
2 :
名無番長:2001/08/18(土) 12:07
娘が欲しくなった
3 :
名無番長:2001/08/18(土) 12:14
ああいう妹がほしくなった。
ああいう妹なら命懸けで守りぬける。
4 :
名無番長:2001/08/18(土) 12:19
俺は3回見たよ。マジでいいよ。
5 :
名無番長:2001/08/18(土) 12:26
カオナシにはマジ笑ったYO。
あれヒッキーじゃん。
6 :
名無番長:2001/08/18(土) 12:29
気持ちいいほどの板違いだな
俺も見たけど大した事なかった。「くだらねえ!」の一言に尽きました。
まあ宮崎ツトムもハヤオも同じ系統だからねえ。
ヒキコモリ君には心打たれたのかな?
8 :
名無番長:2001/08/18(土) 13:19
ま、説明できんが結構良かった。
また観てもいいなあ。
9 :
名無番長:2001/08/18(土) 23:22
なんかわからんけど、エンディングで泣けた。
10 :
女:2001/08/18(土) 23:56
みんなかわいい
11 :
名無番長:2001/08/19(日) 00:16
名無番長というハンドルネームと
感動した!と語ってるギャップが面白いYO!
今日映画館の前を通ったんだけど、すごい並んでた。
家族連れか兄尾他ばかりかと思ったら、
茶パツのドキュソカップルや老夫婦が並んでいたのにはびっくりした。
13 :
名無番長:2001/08/19(日) 13:33
けっこうヤンキー風のにいちゃんもいっぱい
見にきてるよね。つーか、アニオタあんましみかけないし。
14 :
名無番長:2001/08/19(日) 13:43
生きている不思議
死んでゆく不思議
15 :
名無番長:2001/08/19(日) 13:45
大切なものは いつもここに
私の中に 見つけられたから
うぅ・・・(泣)
16 :
名無番長:2001/08/19(日) 13:45
スレの『ゴルァ』って何?コラァのつもり?
17 :
名無番長:2001/08/19(日) 13:49
>>16 2ちゃんでは「コラァ」を「ゴルァ」って書くみたいッス。
18 :
名無番長:2001/08/19(日) 13:53
16です。了解しました。何のことかと思って!
うちのに『千と千尋の・・・ってゴルァっていう
キャラクターが出るんか?』って聞いたら『そん
な名前聞いたことないよ』って言ってました。
暇な中学生の溜まり場
www.coma.ais.ne.jp/~marry/cgi-bin/op/chat/r/
20 :
名無番長:2001/08/19(日) 15:17
あんなもん見て感動できるなんてうらやましいよ。
駄作。
ラピュタ見て泣け。
21 :
名無番長:2001/08/19(日) 19:00
>>20 ヴォケが! ラピュタはもっと泣いたぞ!!!
22 :
名無番長:2001/08/19(日) 23:06
ラピュタは泣くシーンはないだろ
23 :
名無番長:2001/08/19(日) 23:13
「私の欲しいものはあなたには絶対だせない!」
芯がしっかりしているよ、千尋は。
24 :
名無番長:2001/08/19(日) 23:22
>>22 あの地ー平ー線♪かーがーやくのーは♪
ラストのあの歌で泣ける。
25 :
名無番長:2001/08/20(月) 00:12
みんないい人ですね。
26 :
名無番長:2001/08/20(月) 00:42
俺はダメな兄だなあ・・・
27 :
名無番長:2001/08/20(月) 02:08
デコチンで泣いちまったぞ・・・くそぉ
28 :
名無番長:2001/08/20(月) 02:22
これ泣ける!
htp://home.att.ne.jp/green/ik152cm/yakusoku14.html
29 :
名無番長:2001/08/20(月) 06:32
千尋こそが真のアウトローだ!
30 :
名無番長:2001/08/20(月) 06:46
この映画に感動するのって
厨房レベルでしかないよ
31 :
名無番長:2001/08/20(月) 08:40
32 :
名無番長:2001/08/20(月) 13:03
31
33 :
名無番長:2001/08/20(月) 13:04
34 :
名無番長:2001/08/23(木) 22:06
感動あげ
35 :
名無番長:2001/08/23(木) 23:45
今日は2回目を見た。
最初見た時は、正直、ラストがあっさり気味かなあと感じたが、
2回目はそれほど疑問には思わなかった。
それでも、電車(片道しか運行していない)で銭婆の所へ行くのは何の隠喩か、
カオナシをあのまま銭婆の家に置き去りにしたのは、アッサリしすぎてて、
もしや、脚本の手詰まりじゃなかったのか疑問に感じてもいたが、
スタッフロールの最後の、「おわり」の絵、監督自身が描いたものと思うが、
あれは、「川に流される幼い頃の千尋の靴」だったのだが、
この意味を考えたとき、監督の投げかけたすべての謎が解けたような気がした。
もしかしたら俺の妄想かもしれない。でもあえて書こう。
「神隠し」って何も人間が行方不明になった事とはかぎらなくて、自分が大切にしてた物、
靴とか本とか、おもちゃとか、そういう自分にとって大事な宝物を無くしたこと、
それも「神隠しにあった」と、言えることなんだろう。
さらに、宝物でなくても、思い出、情熱、希望、やさしさやピュアな精神といった、
昔の自分ならいつでも心に感じていたこと、それが、いつしか、
川に流される靴のように、記憶の彼方へおいやられていき、思い出すこともなく、
そういう心を持っていたことさえも忘れているとしたら、これもきっと神隠しなんだろう。
そう思うと、俺自身の、本当の自分の心こそが、
「今このとき」神隠しにあっているのだ! と、気付いてしまったのだ。
替わりにいつのまにか、心に住みついていたのは、まさしく「カオナシ」なのだ。
片道電車は、「覚えていても、思い出せない」自分自身の心の深層への旅だったのだ。
そこへ旅することが、今このとき神隠しにあっている自分を取り戻すことであり、
替わりにカオナシを心の底に静かに導くようにと、監督はメッセージを込めていたのだ。
途中の駅で生活している暗い影の人々は、日々の生活に追われ、
生きる気力を取り戻せない状態を比喩しているのだろう。
「生きる力」とは、「気力に満ちていた頃の自分を取り戻す」ことなんだ。
36 :
名無番長:2001/08/24(金) 01:20
あんた天才や
感動したぜマジで。本当に良いスレをありがとう!!
本当に感動した。
37 :
名無番長:2001/08/24(金) 14:48
いや、それは君が単純な頭をしてるから感動しただけだよ。
38 :
名無番長:2001/08/24(金) 16:28
すばらしい
39 :
名無番長:2001/08/25(土) 12:54
ふざけんなよ,お前らほんとにアウトローか?
アニメ見て泣いてんじゃねえよ
40 :
名無番長:2001/08/25(土) 14:57
馬鹿野郎!
千と千尋の神隠しこそ
最強の雄の映画!!
35さん、なるほどな。
あぼーん
組の麻薬に無断で手をつけ
拉致された両親を救いたいという
未成年の不細工な女を
ソ−プに沈めるが、そのうち
店員との間に仁義が芽生え、
両親ともどもカタギの世界に
返してやるという話。
これぞ仁侠道
>29千尋は英雄や!
アウトローはかおなし
しかし、よかつたよかつた本真よかつた
かまじいがとくによかつた
お!復活したのか。
っていうか宮崎アニメを真面目に見てるヤクザや不良がいるってのがイイ話だと思う。
いや茶化してる訳じゃなくて。
俺が見に行ったときも眉毛の薄いキンパの中学生が並んでたけど、彼ら上映中爆睡し
てました。寝るなら来んなよ。
千尋こそアウトローのカガミだね
千尋たんはアウトローなんかじゃない。とってもいい子だ。
まじめだし、優しいし、親思いだし、素直だし、欲深くないし、頭良いし、勇気も有る。
こんな子滅多にいない。本当に良い子だよ、ハアハア。
49 :
ぬうう・・・!!:01/09/20 12:47
大きな瞳、子供好きなやさしい心、
ちょっとロリ体型なおちゃめな魔法使い・・・
湯バーバもええええ!!
感動age
正直、萌えた
泡風呂に沈めるには惜しい
ハァハァ