岡山の小林竜司君を讃え、激励するスレその2

このエントリーをはてなブックマークに追加
22たこわさ ◆i3TaKoWASA
例えると
(小林竜司側)日本vs北朝鮮(殺された側)
みたいなものですよね。
暴力団の名前を出され「生き埋めにするぞ」「海に捨てる」「50万用意しろ」と恐喝され、殺されるかもしれないから、逆に生き埋めにして殺した。
まるでミサイル、テポドン、核で日本を潰すぞ(脅し)と言わんばかりの北朝鮮そっくりじゃないですか。
殺した理由もはっきりしているしな。
正当防衛が過剰なのではなく、受けた暴行恐喝が過剰だったため
目には目を歯には歯をという手段を選んだわけだ
仕返しとレベルとしては十分限度が釣り合っていると考えられる。
目の前で暴行されてる人間を見て見ぬフリできますか?しかも今回は友人という点。
事の発端は交際している女性・人間関係づるみ。

あなたが暴行を受けた後に暴力団の名前を出され「海に捨てる」「生き埋めにする」と言われたら、これ冗談と受取りますか?

NOでしょうね

感情も理性も抑制できなかった、崖っぷちで仲間を助けた小林竜司を極悪非道とは言えない。
世間の「やりすぎだ」的な偏見は一先ず置いて、小林竜司含む反撃側の感性・理性・考え方を尊重すべきでしょうね。

あなたに子供さんが居たとします。
些細なトラブルで殺されました、あなたは殺し返しにいきますか?
ほら、釣り合うでしょうが・・・・・
人間には、どうしても許せないボーダーラインというものを感じることがあるでしょうが。