オマ○コの描き方

このエントリーをはてなブックマークに追加
138スペースNo.な-74
コミケットアピール、表現と修正についての準備会判断から一部引用。
●性器の露骨な描写をワイセツとする。
1 動物(ドジョウ、貝、花、オットセイ等)、器具(コケシ等々)といったものに
デフォルメされていれば問題ない。また、一本の線によるワレ目表現、イメージ的な
表現、四コマやギャグタッチによる、極端にデフォルメ、省略されている
ものも問題はないと思われる。それについては商業誌のレベルに準ずる。

とあります。コミケ的には一本線はOKっぽい。

ちなみにソフ倫の規定では
2.性器、恥毛の表現について
 ・恥毛の直接描写は原則的にしない。
 ・性器の直接描写および性器内部の描写はしない。
 但し、性行為に類する直接描写に用いない限り、男性器を黒抜きシルエット(影)として表示することができる。
 また、女性器を描かない方法や単色の線1本(そのコンピュ−タが表示している画面モ−ドの最小画素)で表示する方法をとることはできる。
 但し単色の線1本は適度の長さで交わらない直線又は曲線でなければならない。
 また単色の線1本を上記以外の形状に変形させたものは表示できない。
 ・隠しコマンドや裏技は性器及び性器内部の描写においては入れることは認めない。
 ・代替描写や、シルエット等であっても直接描写と酷似するものは技術的隠蔽処理をする。
 ・薄物等、着衣であっても透視過度のものは技術的隠蔽処理をする。

となっています。文字どおり解釈すれば、1ピクセル幅の単色の線ならOK
ということです。