顔もなんとかしようぜ
目が左右近すぎ。輪郭も慎重にかいて
棒立ち絵。以下反省点。
http://blog-imgs-47-origin.fc2.com/d/e/z/dezidouzin/21.jpg 最初の頃よりはマシになったと思いたい。3月頃に発病した腰まわりの違和感は多少改善した気がする
腰長くする癖も意識して消した。足が描けないので次から描かないとやばい
顔は昨日今日で修行したが左右対称に描けない。輪郭ズレてる。髪ボサボサである
疑問点。
今の等身は六等身なんですが、スーパーマンがデッサンだと今の絵柄はリアル寄りで
萌えキャラとしてはスマートじゃないと描かれてるんですが、萌えキャラの描き方本だと
六等身がベストってかいてあるんですよね。7等身だと腰長になるのだが今のままでいいのだろうか。
あと正面絵のおっぱいだと何故か萌えない。これは趣味嗜好のラインですかね。
好きな頭身で書くといいよ
聞いてもいない指摘は次々出るのに質問に関してはこの投げっぷりwwww
ぶっちゃけ頻度高すぎると飽きちゃうんだよね
何事も塩梅が大事なんじゃないかな
>>709 配色にセンスを感じる
どういう絵柄でいきたいのか知りたいね
>>711 どういう絵柄を目指してるかによる
無難なのは5.5〜6頭身
ここの人達ってロクに絵を描いてこなかったのかね
子供の時に好きな漫画模写したりしなかったのかな
それでうまくなる人ばかりならこんなスレができることはないわけよ
模写して上手くならない人なんているのか?
学校に一人や二人はアニメ絵の上手い奴いたけどみんな模写ばっかしてた
顔だけ絵師だったけど
それでうまくならない人はどっかで自分に自信があって内心では自己評価が高い
自分の書き方に執着してるからどんな練習をしてもいざ自分の絵を書く時には元の鞘に納まってしまう
だからまったく経験がない人の方が伸びがよかったりすることもある
あと頭の中で理屈固めをしてからやろうとする人とか上っ面ばかり気にする人は上達しにくいと思う
どちらも失敗=恥と認識してて、新しいことをやろうとしないから同じ所で必死に足踏みしてそれで努力してるつもりになってたりする
微妙に上手い人が1年経っても微妙のままだったりする理由がわかった
あしぶみしてるだけでも疲労はするからさも何かをした気になってしまう
足踏みでも筋肉は鍛えられるけどな
効率のいい練習方法を気にしすぎて何もしないのが一番悲惨
デブになるだけ
>>711 真正面だと立体感が出にくいのは当たり前、立方体を真正面から見たらただの四角だろ?
立体感を出したいなら塗りで表現するか描き込みを増やす、真正面ではなく少しズラした角度の絵を描くくらいしかない。
それからもっとディティール細かくした方がいいぜ
安易なデフォルメは髪束感とかがとても稚拙に見えるぜ
>>714 ありがとうございます
試用絵1枚目の時に自分の色塗りのセンスの話があったので、ちょっと変えてみないとなと思ってこういう感じにしてみました
どういう絵柄にするかはまだ全然固まってなくてかなり迷走してます。
今は何枚か模写すると簡単に絵柄が変わるので自分的には結構楽しいんですけどね
おわかりいただけたであろうか?
そう足の指が左右逆なのである
細部ばっかり描いて直してを繰り返してる内に直す気力も無くなって…って感じかね
気がまわんないんだろうな
線にこだわれ
きたなすぎる
いや、まずは人体の基本を抑えてからだろ
>>733 かなり良くなってきたので描くなり模写なり
量をこなしていきなさい。
細長っw
あとちゃんと視点注意しなよ
その足の見え方だと地面に立ってるように見えないよ
頭部の大きさに対して手が小さいのと腕も小さいかな
癖になりつつあるし、その感覚だけでごり押ししようとしてるところがあるから大胆に変えていかないとこのまま凝り固まるよ
>>733 ちぐはぐなのは頭からまっすぐ直線引くわかるけど
腰から下が急に左にずれてるからじゃない?
下半身がその位置で間違いないとすると上半身から徐々に曲げてるようなラインを考えないといけないだろうし
後肩幅は左右同じだけどおっぱいの始まりのラインが右に比べて左がいきすぎだとか
細かいことだけどそのへんのバランスも突き詰めていくと上手くなってくと思うよ。
がんばれ〜
>>738 男か女かわからんね
線がカクカクしすぎてるからもう少し曲線も意識してあげよう
直線で捕らえるのはいいことだけど下書きの時までそれを引きずりっぱなしだと後後硬い絵になっちまうぜ
>>739 接地が意識できててちゃんと地面に立っているように見えるし足の見え方もこれでベストだね
踵の位置を平行にするのは接地を説明する上でもっとも大事なことだからこれからも意識してね
手の指はもう少ししっかり形をとって欲しかったね
これはこれとしてまとまってはいるけどこのタイプの絵はあんまり完成度どうこう言うタイプの絵ではないのよね
このタイプの絵で完成度を求めていくのならアウトラインをもっと強く強調したり背景デザインの処理とかで攻めていくのが筋だと思うよ
>>741 シルエットはよくかけてると思うよ
ただ全体的に硬いのと
全裸である以上は乳や尻やセクシャルイメージに直結する部分は全裸の象徴として必ず目がいくからね
必要以上にこだわってあげてね
腋と乳がやっつけすぎて超目立つよ
Pちゃんはデザイン画っぽい方向性でいくのかな
どうしてもパトリック・チャンを思い出してしまう
まず、手頑張れ
腕も脚も細すぎるぜ
個人の好みの許容範囲を超えてるし多分描いた本人も意図してない外し方してると思う
身体は全体的に若干やわらかくはなったけど頭部も表情も無機物みたいになっちまったな
表情つくだけで全然変わるぞ
好きな絵描き一人決めてひたすら真似するといいよ
>>746 1人に絞るよりいろんな人のまねした方がよくない?
まだまだ俺はここにいる奴らより上手いと優越感に浸って練習をしないのであった
摸写っていうならもっとちゃんとやれよ
元の絵こんなに下手なのかよ
ぬりかべおんなとPちゃんの判定出るんじゃない?
時間が空いてしまって申し訳ない
お二方とも承認します
>>749 模写を徹底するのなら絵そのものの形とは別に輪郭線の外側の空間の形にも注目するといいよ
輪郭線の内側を「元の絵の通りに描けた!」と思っても外側の形が大幅に崩れてることってかなり多い
外側が崩れてるってことは元の通りには描けてないけど、感覚が麻痺してるってこと
例えば、腋と胴体の間の空間の形とかね
元の絵わかんないからどうとも言えないけど、そういう見方をするのも大事だよ
去年の暮れからガチで狂い続けてる 思えば俺への長文に切れてた名無しがなぁ…
りある・・・?
10年くらい前はそれでもリアル寄りって言われたかもしれないけど全然リアルちゃうで
自分の感覚がどれだけ最大公約数からズレてるか気付くことから始めようか
ドーピングコンソメスープ切れたな
流石にそれはリアル目じゃないと思うの
参加者の四人は少しは上手くなったんか?
完成絵そろそろ出してみいよ
周絵って立ち絵であればなんでもいいの? メカでもいいの? エロは控えた方がいいのかな
>>763 そろそろ状況を設定して描くようにした方がいいと思う
まだ行き当たりばったりにペンを進めていたらなんとなく形になっちゃった支離滅裂な絵の印象が強すぎる
意図して作った物は絵だけど、何となく描いていたら出来ちゃったというのは落書きでしかないんよ
細かいこと言うけど、右側の手の親指さ、これ多分立体把握するために線入れてると思うんだけどこれ普通に右手が両手についてるように見える
しっかり差別化してあげて
そういうことの積み重ねが大事
>>762 同人ノウハウ板なのでそういうジャンルで活動したいのならアリです
谷口停滞期だな。
週絵2
http://blog-imgs-45.fc2.com/p/c/h/pchan330/29.jpg 前回の指摘ありがとうございました 今回は見せることを意識してみました
前回の週絵でアウトラインのアドバイスを貰ったので雑誌の解説通り、線に効果のソフトをいれてみました
影も分かる範囲で入れ、ハイライトの入れ方が全然わからないのでとりあえず前に見た絵の真似で服の側面に白をいれました
腕が長いような気もしますが今の体感ではちょっと分からんです。あと爪描くの忘れました
絵柄の方向が定まってなくアドバイスしにくい絵で申し訳ないです。自分はデザイン方向に向かいたいと思ってます
>>769 スゲー成長してるな・・・手とか足先ちゃんとかけてるし
自分で言ってるとおり顔と髪だな・・・顔が平べったくみえる
ぬりかべ死亡?
まろやかを思い出す良い感じだ
最近の地獄は優等生が多いな
前は痛いのがいっぱいいて楽しかったのに
ロクに経験もしてないのに何故か上達理論やスタンスに自信を持っちゃってて
毅然とした態度で頓珍漢なことを主張し出す人とかな
こっちが恥ずかしくなるレベルだった
レベル上がってきてるな
半熟いじめに奈落まで出張るなよ
痛恥ずかしいやつらだな
被害妄想抱いてでしゃばってくるお前のほうが痛いわ
自意識過剰だぞ半熟
どうでもいいこと気にしてないで絵上げてる奴にレス付けてやれよw
どうせ見てんだろ?半熟のことだから
>>773 これ模写じゃないとしたらかなり上手いな
この線画なら塗もやってていいレベルだと思う
>>あさぽん
線が太すぎて全体的に雑な印象だわ
確かにそれなりに見て描いてはいるんだろなとは思うけどそっちに執心して肝心の絵は汚れる一方って感じ
もうちょっと丁寧にやりなよ
自分が思ってる限界よりもっともっと丁寧にやること
模写が上手い人はみんなそうしてるんだから
>>769 塗りまでしたのは好印象だね
配色も造詣もシンプルながら目だった破綻もないのでいいと思う
顔はやっぱり部品のディティールが機械的過ぎて損してるな
シンプル過ぎる処理をどこまで凝るかで完成度はまだまだ上を目指せるよ
2影を入れたりハイライト入れたり、ね
>>772 傾きすぎててこのままでは前に倒れる
スキャンや撮影で変な角度付いてるとしたら、一応調整はしてあげて
>>773 脛の向きと足の向きは大体一緒になるよ
これ相当無理してる
稼動域ってものがあるから一度自分でやってみ
丁寧なのは好印象
みんなスルーしてたが伏見の超過判定は珍しかった
さてらが超過基準になったと思う
>>786 線がなぞっただけみたいになってて勢いに乏しいわ
線をまとめたあとも削ったり太らせたりして調整してあげて
ペン入れの目的は「一本線にすること」ではないんだから後から描きこんでもいいんだよ
あとちゃんと手足の指描け
投げるな
>>787 1枚目はもっとこまかい所まで描いたほうがいいと思う。あと大きく描いた方がいいと思う
小さく描くと全体を捉え易いけど全ての部分が淡白になってしまう
シンプルにするならするで、もうちょっと特徴を強調してあげないとただ淡白でこじんまりした雑な絵になっちゃうよ
2枚目は1枚目よりは書き込みもあるし単純にこっちの方がマシだね
処理も悪くないと思う
ただモチーフがどうも行き当たりばったりかつ自己完結的で、他人に何も伝わらないから少しは伝える努力や意をはした方がいいと思う
デザイン的な意図を絵に持たせるのなら尚更だね
>>788 アドバイスありがとうございます!
なるほど、いつも立ち絵が同じようなつまらない絵になってしまうのはそういうことだったんですね
これから意識して強調することを習得したいと思います!
2枚目は正しく行き当たりばったりで描いてました。
色をばーっと置いてシルエットから削って作り上げていくことをやってみたくて挑戦してみたんですが、結果何も伝わらない絵になってしまいましたね
だいぶ時間かかりましたけど このやり方すごくやりやすかったのでどーにか自分のものにできるよう頑張りたいと思います!
とても急な話になって申し訳ないのですが、地獄最下層を抜けたいと思います。
絵を描くことは続けますが、かなり不定期の活動になると思います。
11月前後になればまた練習できるようになるので、その時にまた別の参加スレにでも入ります。
3ヶ月間あんまり進歩しませんでしたが、いつもアドバイスをありがとうございました。
地獄参加者の方はがんばってください、応援してます。
では失礼します。
伏見さんへ
新しいアンテナとうpろだお願いします
できればリストも
>>791 忙しくとも5分10分でいいから時間作って描きなよ
それじゃあまたどこかで
>>791 お疲れ様
十分進歩してる最後にうpった奴とかかなり可愛いと思うし
別スレ参加楽しみにしてるよ
>>790 肩幅まではいいけどそこから下の半身がちょっと細すぎるよ
縦横比考えてあげるともっと安定するよ
接地してるようにも見えるし結構いい感じだと思うよ
>>794 頭が右上に引っ張られすぎてゆがんでる
PC処理するんならその狂いも自由変形で直してやって
右側の腕の線は蛇足だな
全体で見ると普段よりは安定感あるけど、地面と足が接してる描写をすればもっともっと安定感が増すのに
もったいないな
つま先が曲がる、とかさ
右側の足ってここまで天面見えるまで立てると普通はつま先曲がるじゃんね
身体はよくなったけど
足の位置はもとの場所でよかったぜ
足の前後感を意識してるつもりだろうけど前より安定感がなくなった
両足爪先立ちになっちゃってるから相当無理してるように見える
これで片足でも踵まで地面に設置してるとするのなら物凄く急斜面になるぜ
顔一気に可愛くなったな
前後感を意識するなら片方だけでも踵まで接地させるべきだし
あるいは足の接地面をなるべく平行にするべきだね
カメラアングルにもよるんだけど、このほぼ正面並行のアングルだとやっぱり足が浮いちゃって見えるし
実際このポーズになると辛い
体の細かいことあれこれやってるよりも
量描いてから定期的に振り返って復習してた方がいいよ
何枚か見た上での癖っていうものもあるからね
1枚単位の一喜一憂は調子が悪いとかまぐれとか偶発性に左右されるから確かに量見ないと本質的な所が見えないわな
足は確かに余計な事しちゃいましたね…
仰る通り前後感を意識しようとしたせいで、膝から下だけ別の見方してました
でも絵自体は正面からなんで、そりゃ浮いて見えますよね
ペンやっちゃうと手軽に修正できないもんで、普段指摘された事に関しては、
次からなるべく直せるよう意識するようにしてますが、言われた事を具体的に
同じ絵に対して修正してみた事が無かったのでやってみた次第です
まだまだ絵の形も出来上がってませんし、日々描いていく中で振り返って行く方が
良いのは理解してますので、いずれその何枚か見た上での指摘も頂けるよう
これからも練習とここへの投下頑張りますんでよろしくお願いします
まとめてになってしまいますが、たくさんの指摘、ご意見ありがとうございました
色々と長く書いちゃう癖があるもんで、各個にはまたいつも通りブログに追記します
君はまず地獄一の絵描きになりなさい
練習方法の違いだろうけど、顔は谷口のがうまくて体は柿葉のが安定してる
谷口は手足と下半身周りの不安定さが顕著
参加時期は同じなのに上手い部分と下手な部分がそれぞれ異なる
参考になるデータだな
練習は柿葉は本の模写練習中心
谷口は絵参考が多い
あと谷口は塗りにも手を出してるとこも違うか
大将がいない今の地獄は住みやすそうだな
乳の接合部分が怪しいから胸板描いて乳のっけるのがいんじゃね
めだかボックスみたいな乳が好きならパンパンでいいと思うけど重力を加味してあげると俺ごのみになる
絵柄がデザイン寄りだがこの絵はエロくすることが目的なのかどうかでも描き方が変わるな
(・人・)
>>812 胸の造型がかた過ぎる
曲線を腕の力抜いて一気にひくといい
やらかくなっから
あと腰と脚が距離感考えても明らかに分離してるから自然につなげてやってちょ
口も若干上過ぎるかな
>>814 普通は脚の向きと足の向きは一緒です
ここまで向きが変わると中で筋肉がねじ切れてます
あと両手共に右手とか行き当たりばったりで描いたとしか思えないです
細かいところを注視して根をつめて描くのもいいけどもうちょい冷静に全体を見渡しながら描く癖をつけれ
あと足の指もちゃんとかけ
good night♪
カメラアングルと足の見え方をもっと気を付けた方がいいと思う
地面に立ってるように見えなくて安定感がない
力押しで強引に角度をひとひねりさせようとしてるように見えるけどやっぱり不自然だよ
地面を横一本の水平の線にして、その線の上にそこに立たせるところからやり直した方がいいと思う
安定感のなさの原因はそこの設定が突き詰め切れてなくてあいまいで無計画に書き進めてる所為
Jガイルになっちゃうなんて手の形とか以前の問題でしょ…
カメラアングルをちゃんと決めろよ…
人物はほとんど平行なカメラなのに机の天面が見えるかよ
あと足の天面もそこまで見えないよ
描ける描けない以前にどこから見てるかだけはちゃんと決めろ
見えないはずの面を無理やり書くのはキュビズムとしてはいいかもしれんけどただ考えなしなだけでは上達しないぞ
極端なこと言うけど横顔描いてるのに両方の目を描こうとするようなものだよ
もっとシンプルに考えていい
右腕長すぎ
細かいところ以前の問題だよ
描くのに集中するのはいいけど根を詰めすぎだと思うんだわ
闇雲に描くのはいいけど、とりあえず一晩寝かせてから見直してみ
これどんだけ上手くなってもあることだけど、描いてる最中と描いてない時って本当に見え方が全然違うから
柿葉と谷口は上手くなってきてるけど垢抜けないな
3ヶ月だしこんなもんか
>>828 色々覚えたことがまだ溶け合ってないで違和感を醸してるな
まあ数描くしかないね
なんでそんなに偉そうなんだよ
教えてやってるから
2chはどこのスレでもこんなもんだろうに
股酷すぎだろ・・・ググルでもシブでもいいから参考画像くらい見て書けよ
谷口に童貞疑惑発生
下腹部胴体を…もっと…おおきくしてあげないと…不自然なほどくびれてるっていうかつながったウィンナーみたいな感じ…
80年代のアニメ絵の体系に見えちゃいます…
うまくなったな!
別に非童貞でも女の股間をまじまじと観察したりはしない
泡風呂でじっくり観察するだろ
なまじ彼女とかだとじっくり見せてくれない
おばあちゃんが孫の描いた萌え仮面つけてるみたい
指の付け根もっとしっかり意識して描写してやってくれ
自分の手見れ
なんでそんなに上から目線なんだよ
教えてやってるから
元参加者がアドバイスしてます^ ^
イザナミだ
雑なもん何枚描いてもあんま意味ねぇぞ、一度一枚に集中してじっくり時間掛けてやってみ
一番上の魔ボクキャラ?
>>855 そさんが75止まりというほど祖は大人物だったのか
75でふさわしいだろそれじゃ
そ。が75相応なら谷口は…
って話だろw
エロ絵としてはそより谷口のほうがウケると思う
後は技術がどこまで追いつくかと題材次第だな
煉獄最後の一人をディスってんじゃねーぞ
結局今生き残ってるの柿葉と谷口だけ?
この二人は毎日やってすごいな
毎日は煉獄だろ
あさぽんとはなんだったのか
>>864 長いね自分でそのポーズとって写真撮るといいよ
エヴァ第二話のエヴァがコケる寸前みたいな姿勢だな
服よりもまずは自然なポーズになるよう意識して描け。
871 :
あーちゃん ◆Q6wqh03X3HQu :2012/06/11(月) 09:51:05.60
一枚の作業時間を一時間以内にするって、
別にクオリティに見合うなら一時間でも二時間でもかけていいんだぞ
基礎も全くできてないのにスピード重視とか何考えてんだ?w
おもちゃを壊すなよ
誰もおもちゃとは思ってないが? 頭大丈夫か?
TKKHS
参加者すくねーな
7人くらいいりゃ盛り上がるのによー
最下層は全体的に参加者減少時期なんじゃね?
特にここは制限厳しいから卒業生や死亡生の復活有りにしないと増えないでしょ
ポーマニの趣旨からいえば細部が見えないことは問題ではない
なんという進化
>>879 それ許したら煉獄ちゃんの意味が・・・
まだ生きてるんですよ!
スレができた時からの既存のルールがある以上「こういう場所」だからな
ありありルールを履き違えてグダグダなぁなぁになるよりはいいんじゃね
気になるとこがあれば他所を選べばいいし今いるやつをもりあげていければいいんよ
>>880 ここ最近の中では比較的マシな方だよね
あんまり挑戦的な構図じゃないから粗が見えにくいだけだと思うけど
手先足先は自分についてるものを見ればいいんだよ
同じものがついてるんだから
毎回重心がずれまくってるんだけど
∪ ∪
. ヽ
v
>>792はどうするんだ
うpろだ死んでるんだが
アンテナは廃止でもいいと思うんだ
再参加したいお・・・
誰も覚えてなさそうだし、バレなけりゃおk?
そういうことです
それをわざわざ以前の自分のキャラクターを背負って再参加しようなんて思う方がおかしいんです
一枚一枚丁寧に描けって言ったろ
提出量よりも一枚の質にこだわれ
描きかけの絵まで持って来る必要もない
質は量に追随するけど量は質には追随しないし一概に量をこなすだけではだめとは言わんけど
それにしても新しいことをやろうという部分が見えないよ
今までやってきたことを反復してるだけでは同じ結果しか生まれないよ
そういう反復では作業や絵柄の最適化はできても進化はできんよ
何か一つでも新しいことをしよう
極端に新しいことをしようとした場合に今の自分の絵が崩れるのを怖がってるんじゃなかろうか
今がうまいわけでもないのに
まーそれ以前に谷口は何がしたいのかが最近わからんね
何か上手い絵を描くことに気が行きすぎてて逆効果になってる気がする
895 :
あーちゃん ◆Q6wqh03X3HQu :2012/06/13(水) 03:57:11.82
896 :
あーちゃん ◆Q6wqh03X3HQu :2012/06/13(水) 04:08:17.75
自然に立ってたら腕がここまで密着することってあんまりないよ
絵師同士で馴れ合って褒め合戦やってるのを見てると
いかに上手くならないかよく分かるな
馴れ合い厨に限って指摘すると逆上するのはなんでだぜ
お前みたいなド素人に指摘されたからじゃないかな?
指摘が的はずれな上に上から目線だったからじゃね?
つまり、お前が悪い。
このスレ最近は馴れ合い無いじゃん
見当違いの話題
こっちで愚痴るなよな
んなこと言ってる間に残り100ですよ
今期は生き残り率40%くらいだねえ
追い風、ぬちまぁすに次ぐ卒業生はでるのか
心にもないおべっかの使い合いなら馴れ合いだろうけど2chで言う馴れ合いの定義って何でも当てはまる勢いじゃん
それに趣味で満足してる連中にしてみたらそれでもいいんじゃね
のびのびやった方が伸びる場合もあるじゃないか
参加したいのですがひとつ質問です。
このスレに参加するときに用意するブログはうp専用に作るとあるんですが
既に練習用ブログをもっててそこにうpとかはルール的にアウト?
セーフ
下半身なげぇぇええ
キャプテン翼には及ばない
全くの初心者ではなさそうだが1年未満だな
生存率10%の世界へようこそ
こんなもんだろ
>>910 ようこそ
出来ればちゃんと人間描こうぜ
現在参加者
谷口 ○
柿葉 ○
もつ 脱退
あさぽん 死亡
ぴーちゃん 死亡
ぬりかべおんな 死亡
さてら 超過
とんとん 超過
新規組
あーちゃん
はんぺん
aaa
aaaはネタだろ
上手いじゃん!
このままいけば1ヵ月後が楽しみなレベル
それなりに描けてるじゃんよ
この人は、過去の絵見たらわかるけど
それなりに描けてるみたいだね
成長がたのしみ
これはいいそれなり
地獄で谷口とかに混じって描くレベルちゃう
またすぐに上達しそうやしな
超池
まあそう追い出すなよ
見たところさてらレベルではなさそうだし
俺は地獄物件だとおもうな〜管理人判断やね
アドバイスがない地獄スレの存在意義うんぬん
無闇に受け入れまくってまた荒れるのは嫌だ
半熟引き取ってくさい
いらない
こっちだっていらねーよ
そっちで面倒みろや
はんぺんは経験2ヶ月みたいだけど今の柿葉ぐらいはかけそうだね
描き始めでこんだけ描けるんすか…
自信なくすです
938 :
あーちゃん ◆Q6wqh03X3HQu :2012/06/18(月) 08:32:16.69
等身見直せ
特に男 7等身だとして腰長すぎ
スタイルを意識して筋肉質にしたりスタイル良くしよう
なんだかガリ長になってる
aaaはネタ決定
いりません。
参加したいけど下手だからやめとくわあああああ
あ?
過疎スレ
規制されとる
うわ谷口がうまくなってる
そろそろ誰かwiki編集しろよ
自分でやれクズヤロー
あぁ?かかってこいや
いやです
>>947 もうそれ以下の状態にはするなよ
常に仕上げていけば自分の限界も見えてくる
954 :
あーちゃん ◆Q6wqh03X3HQu :2012/06/23(土) 15:43:16.38
80年代の匂いがするな
ねぎしおコテ付けろや
ねぎしおさんは下の研究に余念がないですね^^;
なんでわざわざ赤してんのにディスられてんのこの人…・
なんというガチクズの巣窟、これは誰もまともに指摘しないわけだ
>>965 視点の移り変わりが激しくかつキャラの特徴を
一目でつかめないのでキャラの同一性を
一瞬で理解するのが難しく読む側を混乱させている。
>>947 今まで以上のことはやってないけど、少なくともここ最近の中では一番良いと思う
>>954 タッチはすごくいいと思うけど観察がたらないです
顔は特にそれが出ます
頭部の傾きまで変わっちゃってるでしょ?そういうのって単純に見直す回数が足らないからおきるんです
格パーツごとの「大きさ」「傾き」「位置関係」に常に気を配りながらディティールを置きましょう
とにかく、見直す回数を10倍くらいにしつこく増やそう
>>957 カウントされるかわかんないから一応コテいれよう
女より男の方が顔面の特徴は出し易いのでねぎしお先生の言うようにもっとよく観察しれ
漫画絵のおっさんは基本的に一本調子に彫りが深いので眼球のくぼみと鼻の対比はもう少し強調してやるといいと思う
それから
>>955は胴体部分が90度に折れ曲がっていないと不可能な見え方なのでもう少し上半身に前傾の角度ををつけてあげて下さい
>>958 顔面の形が横型の長方形になってしまっているので…
葉鍵全盛の12〜13年前ならともかく、こういう絵柄でそういう造型だと今はウケ悪いです
あと頭部以外のいい加減さが伝わってきます
特に胴体部分、アウトラインが単純過ぎて構造がよくわかってないのが表れています
描いた本人にとってどうでもいい(興味の薄い)部分は絶対どうでもいいように描かれています
もっともっと細かい部分の構造やディティールにも興味を持ってください
>>965 内容的には3コマ目でオチてるようにしか見えないので4コマ目が蛇足になってる
作画的には全体的に肩の力抜きすぎてて状況が伝わりにくい
もし見せることが目的なら具体的かつ丁寧なタッチで見る側のことを意識しましょう
>960みたいなタッチが通用するのはカラーだからこそだと思うんだ
それから4コマは逆に難しいって言われてるよ
まぁ質さえ問わなければこれでも十分なんだけど
>>959 アドバイスありがとうございます
同じ人物でもシワ、タルミ等で年齢表現一気にかわるんですね・・・
資料とかよく観察するクセをつけたいと思います。
すいません途中で送信してしまった
>>968 胴体に傾斜をつける・・・難しいですけど描ける様練習します。
立ち絵とかの傾斜、角度ついてない絵しか描けてませんでした。
>>957 はコテ付け忘れました。
カウントお願いします・・・
>>969 塗ってありさえすれば多少下絵がクソでも見栄えするし、一般的に「仕上げ」とされるのが「塗ってあるか」「トーン処理までしてあるか」なところあるからさ
仕上げは○だよ
>>971 ブログ通して見て見たけど、多分考えすぎなんじゃないかな
つめこんだものを整理するほどの余裕がなかったり描きたいモチーフに対して吹っ切れてない部分があったりするんじゃないかね
理屈詰め込むのも大事だけど、モチーフ選びに対して一個こだわりが持てると吹っ切れると思う
伏見の判定が楽しみだ
975 :
あーちゃん ◆Q6wqh03X3HQu :2012/06/25(月) 05:47:08.45
>>966 >>968 アドバイスありがとうございます。
キャラクターがわかりにくいですね。
もっと丁寧に描く方向で、わかりやすくしたいと思います。
言いにくいんだけど柿葉進歩止まってるな
ルーミスも真面目にこなしてるのにどうしてこうなった
「真面目」に「こなす」っていう言葉には何の意味もないな
真面目に野球の練習してますって言ってパワプロやってるかもしれない
可愛くしようとかカッコよく描こうっていうこだわりが感じられないのが一番の原因かな
描いてるのが楽しいだけじゃ上達しない
方向性を明確にしないで手だけで描いてるなら平行線だよ
楽しんで描いてるのかもわからん
本当に楽しんで描いてたらもうちょっとつめるところあると思う
>958の絵なんかは練習に対して義務感だけが肥大化した人の絵特有の意図のなさがあると思う
何がしたくて絵を描き始めたとかそういう部分を見失ってるんじゃないかな
こいつら口だけは達者だなw
>>982 みたいな奴がいるから口だけになるんだよ
匿名掲示板で口だけかどうかなんてわかんないだろ
茶化すだけの方が踏もう
いえーい伏見いきてるー?
987 :
あーちゃん ◆Q6wqh03X3HQu :2012/06/28(木) 04:27:09.16
いいよ
ちょwww ゼロじゃないですかぁああwww
完(全に)売(れない)おめでとうございますw
でも組んでゲームとかいう話の相手ってこいつなんかね
他人様にカバー描かせた音声作品ばかり出しててゴロ丸出しだけど
なにも谷口なんかつかわんくても
それとも受けてくれるのが谷口みたいのしかいなかったのか
地獄スレにまたひとつ伝説が舞い降りた瞬間であった
声優さんへのギャラの支払いが大変そうだなw
声は君に任せた、絵は君ね、俺はシナリオ頑張るから!
ってのが何も出来ないクズの王道だなw
谷口はこれにめげずに頑張れよ、お前はまだまだ伸びる
Download : 0 finish
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。