版権って書くのずっと忘れてました・・・
すいません・・・orz
>>535 久々にみたら大分上達してるじゃん。この調子でがんばれ
書き忘れましたがエロ注意です
店頭で見つけて思わず表紙買いしたんですがホントに当たりでしたね
徹頭徹尾やわらかぷにぷにおにくですからぴんと来た人はお一つ手元にどうぞ
>>斎藤
ロボットの方はいいと思う。ちゃんとかけてるようには見えるよ
キャラクターものはまだ描き慣れてない感じがする
シルエットはいいんだけどね
とりあえず曲線でキャラクター捕らえるの一旦やめて直線で捕らえよう
凹凸捕らえやすくなるし曲線ばかりで描くよりメリハリも理解しやすくなるよ
>>ぼっちワークス
睦茸いいよね。ちちこきも好きです
絵的にぼっちワークスの好みそうだな
顔の造型がぼっちワークスっぽくなっちゃいるけどよくかけてると思うわ
>>ふしぎうお
かわええな。安定したかわいさがあるのはいいことです
指が雑なのと向かって右側のふくらはぎの線がモモに入り込んでるのが蛇足だと思う
どっから生えてどこ向いてるかわからん。上半身と下半身も若干向きに無理を感じる
スーちゃんって東海圏のローカルキャラじゃね?
>>村崎
まぁイメージも出力する内にさらによくなることもあるよ
出たものが全てと割り切るといいよ
色彩ええ感じやね
>>えんぴつ
絵柄を変える意図は見えるね
前より格段にキャッチーにはなったと思う
まぁそういう崩しが絵を変えるっていうか上達の近道って感じ
配色もシンプルなりに合ってると思うよ
胴体長すぎると思う
>>追い風
足の裏の描写もっとした方がいいよ
末端部分の描写は顔と同じくらいものをいうね
あと線に勢いつけるともっと見栄え良くなるよ
食べるスプーンかわいい
地獄だけ新しい奴が入らんな
煉獄なんて現在2人やで
早くしあげろ
>>555 ボツにしたものにコメントされるの嫌だったら無視してくれ
あと内容が薄ぼんやりしか分からないから的外れなこと言ってたらすまん。
・見せゴマと引きゴマのバランスが悪い
ストーリーにもよるが、どのページにも魅力的なアップと、
状況説明のための背景書き込んだ引きの絵を入れると画面がよくなる
3P目はこれが出来ててすごくいいけど5、6P目は改善の余地有り
・1ページあたりの文字数がちょっと多い気がする
特に5、6P目。
文字数が多すぎるとテンポ悪くなるし、場所とられて画面にも制約が多くなってくるから
絵で表現できるところは絵に任せるとスッキリする。
動きをつけるとか、アップを作って表情を豊かに表現するとかね。
いや、問題点が浮き彫りになるのでありがたいです
画力のなさからどうしても台詞の力に頼ってしまうんですよね
参考にしてもう一度コマ割ってみます
たとえ納得いかなくても仕上げてみるともっと得ることがあるぞ
漫画は画力だけじゃねーから
総合力だから
プロならそうだろうが同人レベルじゃ8割画力だけどな
さすがじゃねーかふしぎうお
村崎もええで
ふしぎうおにShit
575 :
スペースNo.な-74:2011/05/17(火) 17:39:19.97
人少なすぎage
>>574 ぼっちは全体的にぽっちゃりロリっぽいのが好きなのか。
578 :
スペースNo.な-74:2011/05/19(木) 20:18:38.28
かわいいじゃん
マンガ楽しみにしてるわ
>>577 あとは質
細部もちょっとデフォルメでカタをつけ切れないところがある
手と腕特に
>>579 ディティールの追いすぎでパーツの配置が追えてない
どこに何があるかをしっかり決めてそれに間違いがないか再三確認してからディティールを詰めること
初心者はみんないつまでもそこにはまりっぱなしになるからとにかく気を付けて
順序踏まないといつまでも進歩しないよ
隠れてる部分より見えてる部分がんばれよ
>>580 アタリを取ったけどそこ指摘されるってことはアタリから破綻してるってことですね・・・
それかディティールを追ったが為にそのアタリを無視していたか
多分両方ですね
講座とか読み直して来ます
大雑把なマルや四角で捉えるとかさ、
そういうのやったか?
やりました
ティッシュ箱参考にして形とってました
多分箱が把握出来て無いのが原因かな・・・
目のズレが激しいな
カエルの顔もメルトってる
>>584 アタリって大筋で間違わないためにとるのに
大筋で間違ってるんだよね
>>584 「アタリをとりさえすればアタリは終わり」って思ってない?
通貨儀式になってるだろ
量販店店員の「しゃーせー(いらっしゃいませ)」と同じで「やってるだけ」で本来の意味を成してない
アタリの状態での手直しが余りに足りてないんだ
早々にアタリを切りあげてすぐ描き込み始めるから崩れる
細かいとこばっか見てると全体の配置が狂うから常に全体を見直せよー
自分でも元絵と見比べてかなり差があると思うだろ
模写は本当に全然難しいことないから妥協せず時間と手間をかければ下手糞でも絶対できる
元の絵があってそれを丁寧に写すだけなんだから難しいはずない
自分にしては上手く写せた、とかいう次元で妥協するとかなりもったいないぞ
ましてや線画だけならもっと元の絵に近づけられるはず
>>587 最低限丁寧な仕事ができたと思う
「他人に見てもらいたい」と思うならここからがスタートラインだねー
描き込みを増やすことと塗りの手数をもっとシンプルにすることをおすすめするわ
あと色調の差をもっとつけよう。あまりに近い色過ぎてベタ塗りに見えるから
通過儀式だったw
>>577 手足気持ち悪いとかそこらへんは、多分間接を曲げた絵を描きがちだからじゃないか?
確かに自然な人間は間接が真っ直ぐになることは少ないが、絵的なかっこよさだしたいならピシッと真っ直ぐ伸ばした感じに描くといい。
>>579 線一本一本見ながら描くんじゃなく、ポーズを骨格意識しながら取ってくようにしたほうがいい。
簡単に言えばその絵を脱がした絵を描くんだ。
服なんてあと回しだ、わりとどうでもいいからな。多分半熟は理論で攻めた方がいいだろう。
それと赤ペン先生のアタリの取り方を参考にしてみるといい。
「なんでここにこのパーツがあるのか」を細部まで考えるんだ。
あとは絵全体の輪郭を捕らえながら描くっていう逆からの考え方もある。
>>587 丁寧なのはいいね。
ただぼやっとしてるから、人物のコントラストを強くしたり目や口のパーツの線画を濃くするといいかもしれない。
通過儀礼です。
>>579 たとえば脚と脚の間にある隙間の形を見てみるとそこの形全然違うでしょ
これ絵の上っ面しか追えてない証拠だよ
隙間の形もしっかり追うと結果としてキャラクターの形の狂いも減らせるよ
>>593 べつに悪い線画でもないと思うけど
色選択がダサいな
塗る人が塗ればそれなりになりそう
やるじゃん
>>593 ブラシタッチが汚いね…
特に髪の毛のとこがばっちぃ
何度も同じとこ触りすぎだと思うよ…?
この塗り方をゴリ押しで無理やり付き進んでいっちゃう人もいるけど1回影置いたところあんまり触らない方がいいよ
単純に汚いから一筆一筆大切にね
こういうのは収拾つきやすいアニメ塗りから入るのをオススメするよ
線画が割といいのに色ってかブラシ選びがいかん気がする
ぼわぼわブラシは下手に見える
白く発光させたいところは覆い焼きとか使った方がいんじゃね
>>593 ぬちまは線がかなり綺麗だけど塗りが惜しいな。
彩度のバランス考えながら塗るのをオススメする。
あとその絵だと足元に影置いた方が安定感でるし良いよ
>>598 右足がなんか長い?不自然な感じがする。
あと左脇がなんか変かな。筋肉の流れ確認した方がいいと思う。
>>593 色は流行り絵からスポイト。塗りはアニメ塗り。そこまで単純化させた方がわかりやすいはず
安易にブラシ使うと収拾付かなくなる。触りすぎて汚れる一方
線画は凄いいいと思うよ
>>598 腕細っ
普通は肩から胸への流れがあるんだわ
胸、腋から腕へ三角筋の描写もっと具体的にした方が立体感出ると思うよ
>>600 上半身で力尽きたのが垣間見える
キャラクターが前のめりになっているところから「無計画に上から描き始めたんだろうな」って感じが出てる
>>601 足の裏細長い
構造憶えて
>>602 あとはスプーンの塗りで立体感だすだけやね
これだけ見れば質はトップレベルだよ
>>603 同じポーズとってみ
左脚、つらくね…?
>>604 足の立体が…
足の裏狭すぎだろ…
>>600 ズボンと靴であからさまに手を抜かないでちゃんと描いた方がいい。
あとちょっと右羽が不自然かな。
>>601 足ちょっとでかくかきすぎじゃないかなあ
あと余白多いからトリミングするといいよ
>>602 普通にかわいくてうまいわー
>>603 右足が変かな。地面の線引くと描きやすくなると思う。
あと腿から足首への流れが細くなりすぎてあんまり男性っぽくないかも。
首ももう少し太く描いた方が男性っぽさと力強さでていいぞ。
>>604 ケツと脇いいな。
首がなんか不自然、切れてるようにみえる。
あと足、特に左足が変だから写真見ながら色々練習するといいよ。
足はちゃんと描くとけっこう難しいしな
>>600 右肩から腕にかけてが不自然
あとポージングの意味が不明瞭
>>601 かわいい
えんぴつの絵柄好きだ
腕を省略しないほうが接地に説得力が出るよ
>>602 右手の握り方が不自然
あと体のひねりかたが苦しい
>>603 パンツのハイライトの入れ方が微妙
あとみんな言ってるけど足注意
>>604 いつも構図も面白いし立体感出すの上手い
あとは足を直せばかなりいい
フィギュアっぽいなとは思うけど
あんま変化ないな
え、結構よくなってね?
バランスが直ったし陰影の付け方もよくなったと思うよ
無機質な質感がよく出てると思う
UFOは基礎練習を黙々と進めてて偉いな
つらくなる時もあると思うけどその本は糧になる事が多いからがんばれ
半熟も指先まできっちり練習してて偉い
がんばれ
いないやつのの話いらんから
アンテナにまだ登録してあるしなー
過疎ってるしその位いいんじゃね
UFOガンバ
砂肝水蒸気ハロ大丈夫なのかね
>>619 俺もまだまだ身体もパースもよくわかってない人間だけど、ざっくばらんにアタリを抽出しつつ若干修正してみた。
http://loda.jp/jigoku_up/?id=23.jpg 特に足と服が奥行き殺しちゃってたっぽいな。
足は基本開き気味になってるから、そこの立体を意識して描いてあげるとよくなるよ。
俯瞰は服のラインとか皺の流れに気を使ってあげないと立体っぽく見えてくれないみたいだ。
あとちょっと首が細い気がした。
俺程度の実力だとうまい解説も図示もできないからもっとうまい人に直に訊いた方がいいかもかも
批判って訳じゃないけど元も朱も頭と首の位置がおかしい
>>620 幼い顔にたいしてだらしない体に見えるが狙ってるのかしら?
>>623 体描いてから顔を付け足したんですが、体相応の顔にどーしてもならないので
割り切っていつもの幼い方向にシフトチェンジ、ギャップ萌え狙ってみました
がそれにしたってケツ垂れすぎかも
>>621 元絵もだけど、脚をもう少し後ろに引かないと
安定悪くてちょっと後ろに倒れそうな感じがする。
あと、首は確かに細いな。
>>619 消失点がその位置にくるカメラアングルってさ
上から見下ろしたアングルくらいじゃない?
パースラインはその地平線に依存してるけど単に肩や足の平行が依存してるだけでキャラクターの身体の見え方自体が依存してないんじゃないかな
地平線が上過ぎるっていうか、その所為だと思う
写真で風景撮ってみればわかるけど地平線が画面の8割くらい上に来るのって、ちょっと見下ろし気味に地面側撮影したときくらいだよ
でも身体の見え方が正面っていうか、うまく言えないけどそんな感じ
>621
おおー赤ありがとうございます!すごく嬉しいです!
なかなか立体感が表現できず悩んでいたので参考にさせていただきます。
下半身(特に股のあたり)の見え方がおかしいのと足先の正しい角度が分かりました。
ブログへ転載させていただこうと思いますが、
もしまずかったらスレなどでおっしゃっていただければ幸いです。
>622
私の元絵がよくなかったんですが確かに顔が前に出てて頭部との接続がおかしいですね。
ご指摘ありがとうございます!
>625
私の絵っていつも安定悪いので参考になりました!
重心を考えることで解消していきますかね?
難しいです…
>626
なるほど。最初構図考えるところから破綻していたんですね。
俯瞰で描くならもっと圧縮考えないといけないですし
奥行きが感じられないのと相俟って、違和感があるのだと思います。
ご指摘ありがとうございます!勉強になりました。
なんだかおかしいんだけど何がおかしいのか
どう直していいのか途方にくれていたのでご意見いっぱいいただけてありがたかったです。
皆さんありがとうございました。
お絵かきソフトには慣れたんですが根本の絵がダメダメなので
もう一回スパマン模写ってきます!
●提出済み
ぼっちワークス
>>609>>620 斎藤
>>610 村崎
>>619 ●未提出
えんぴつ・ふしぎうお・稲・半熟絵師・underflow・追い風・ぬちまぁす
●特例
砂肝・ハロ・水蒸気
未提出チームがんばれ
あと見下ろす=アタマの天面もみえる
とか面の見え方とかも意識するといいよ
前よりよくなったと思う
タッチについては格段にきれいになったよ
そこから少しずつタッチの出やすいツールに崩していくと汚くなることなく水彩っぽい塗りができると思うよ
コントラスト差色調差両方が弱いのでまじまじと見ないと印象が伝わりにくいかも
>>631 足の開きとか
下半身の角度とか
そういうところが全然違うから「あたりから失敗してる」って言われるんだよ
描き込み始めるのが早すぎるのと力押しでどうにかしようとし過ぎだと思う
それでは疲れに対して効果が少ないんじゃないの
コントラストいじってガッと派手にしてみたい
あと言い訳がましい予防線張ってわかってるようなふりしなくていい
そういう考え方、すごく上達の邪魔になる
半熟絵師とか絵師とか名乗れるレベルじゃねぇよな
ろくに模写もできないとか
元絵に近い精度が出るまでひたすら模写するしかないけど
もう少しやり方変えないと無駄な気がする
>631
元絵がおかしいって思うならそれを模写するのはやめたほうがいい
あくまで模写なら元絵と寸分違わないほど似せるつもりでやろうぜ
あとトレース間に挟むといいよ
>638
あんまり半熟ちゃんをいじめないで!
元絵もこんなとこで晒された挙句に小学生位の実力のやつに
「元絵おかしいれす(^q^)」呼ばわりされるとか浮かばれねーな
わかってないけどとりあえず元絵がおかしいとか言っておけば自分のメンツは保たれるとか思ってるだろ?
描いてる絵がその程度でおかしいもおかしくないもわかってるはずないと思うけどなぁ…
そりゃ下手でもある程度は狂いってわかるけど半熟ほど未熟だと限度を超えてるっつー感じ
足の指が「まぁいっか」って感じだよね
パース云々の意識してるんだろうけど左側親指長いし右側手小さいしこの程度の角度でここまで小さくならんよ
腕の尺も双方共にちょっと長いわ
あと何より顔が気持ち悪い
デフォルメしたいのか何なのか方向性が全く見えてこない
ほかの胴体の部分は丸写しにしたかってくらい描けてると思う
いいペンワークじゃね?
随所細かいところにベタ入れるともっと映えるよ
>>631 元絵おかしいとかちゃんと模写出来てから言えば
水蒸気は復帰できる状況になったようでなにより
>>649>>642>>643>>636 元絵おかしいってのはヒント貰った際に言われたことです
なんか自分で見つけたみたいに言ってしまったようで不快感感じられたようで申し訳ありません
>>634>>637 アオリ構図ってことばっかり意識して(けど破綻してると思う)他に意識があまりいかなかった
と反省してます・・・
>>640 前回と今回でまたトレス経由に戻した方がいいなと思い知らされました
>>638 思いつきの名前なんで許してください・・・
>>644 もっと「何のポーズをとっているか」を考えながら描いた方が良い。
自然な感じがないや
>>655>>656 ぼっちいつものラフい鉛筆線よりこっちのほうが圧倒的に良い。
みつどもえというよりシガタケとかみたいな画風になりそう
>>648 中年男性がなんかギャグマンガ日和っぽいな。
耳はもう少し高い位置につくと思う。
>>651 俯瞰練習ならもっとあご引いた絵を描いた方がいいよ。
>>652 右手が不自然かな。
もうちょっと腕を上げてないとそういう風に見えないはず。
それとへそズレてる。
あとは普通に萌えれる絵だわ
>>654 胴短いのとかかとなげえ。
アタリ引くときに身体の傾きを表現できるようなラインを引いてからやるほうがいいよ。
新人マダー
かわええええ
でも手が微妙に男っぽい気がする
>>660 かわいいし上手いな
絵柄がすごく好みだ
下半身太りしてるな…
もしムチムチ太腿を狙ってるならすまん
>>660 手がごつい
お前のオス臭い手を見ながら描いただろ?
>>660 肩と胸が怪しい。あと腰から尻のラインも気になる。捻りの構図は背骨を意識して。
画面切れてるから気づきにくいけど、足も長いよ。
>665
元版権知らないんだけど右の人の上半身ごつい
影の付け方とアウトラインが問題だと思われる
だんだんよくなってきているよ
後は主線もっと細くしたほうが垢抜ける
女装だからごつくてOK
みんな〜の感じが出てていいと思う
668 :
666:2011/06/01(水) 17:18:46.05
そうかそれはすまんかった
みんなそれぞれに上達してるね
これからも頑張れ
色彩センスにおおいに課題があるようだ
皺酷くね・丸いの何?・人影色も形も変・ブーツ形取れてなくね・塗がアニ塗なのかなんなのか半端
背景手抜きやろ・腰尻変・色彩センスに同意・腕とか光源不明・絵から場面がなんも伝わってこない
って事くらい
右上腕部の角度と長さってこんなもん?
影がんばれぇぇ
ふくらはぎ舐め回したい
なめまわしたい
言い方は乱暴だが大体同意だけど
欠点を列挙するだけとアドバイスは違うって言いたいんじゃないの
役に立たないと思ったなら役に立つアドバイスしてやればいいのにとは思う
アドバイスが役に立つことなどない。
レスありがとうございます
気づかなかった部分も、気づいていてもなかなか直せない部分もあります
厳しい指摘も、温かい応援も本当にありがたいです
自分では指摘もらった部分を意識しようと頑張ったつもりでも、外から見ると粗ばかりでもどかしいだろうなと思います
せっかくもらったアドバイスをなかなか反映させることができなくてごめんなさい
少しでも上手くなれるよう努力していきたいと思うので、これからもよろしくお願いします
アドバイスで絵がうまくなったら苦労しないから
気にしなくていい
色は理屈から行くより人の絵からスポイトするのが楽
塗りはぱくっても何も言われない
色塗りに関してはデジタルで非常に楽に習得できるようになった
憧れのあの人の色を簡単にぱくれる
アナログなら狙ったあの色を単に一色作ったり
毎回同じ色出すだけで大変だったのに
素人じゃべた塗りすら難しかったのが今じゃバケツツールで一発
階段を上るポルナレフ?
ズォン!
本日をもって途中脱退します。
夏コミも無事受かりましたので原稿に集中したいと思います。
参加者の皆さん、管理人さん、ヲチャさんありがとうございました!
つぶれた饅頭みたいだぜ!
高橋陽一かっ
>>691 右足がどうみても長いかなあ
>>693 カッパの透明感がんばってなー
>>694 これおもしろい絵だなww
こういうの好きだわ
>>695 全体のメリハリが弱いかな。
人物の影の色があまりにも統一されすぎてるのかもしれない。
あえてそういうときに影を青っぽい色にしたりすると面白い感じになるよ。
>>691 もうちょい冷静に全体見渡しながら描こうぜ…
全身の尺の間違いなんてすっごい初歩的なことじゃん
>>693 絵柄あるし質も出せるからこの段階はまぁ…
デジタル仕上げ意識し過ぎてて線が死にまくってるから線画の状態からもっと書き込んでもいいと思う
>>694 最近すこしずつ絵が活き活きしてきてるように思うよ
>>695 こちらも同じく線が死んでる
キャラクターの造型もいつも勢いがないし、顔は特に何か魚の目みたいで怖い
人間の頭の構造っていうか、どんな表情したらどんな肉の動きをするか勉強するといいよ
連投すみません。上の背景は素材お借りしました。
これからの練習方法なんですが
体や無機物の立体感が表現できないのでポーマニとハムの模写をしていこうと思ってます。
他に私の絵で強化したほうがいい部分などたくさんあると思うのですが、ご指摘いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
配色最高
週4時間くらいの暇と月6000円くらいの金の余裕があるなら素直にデッサン教室通うのをおすすめするわ
物は実物を描くのが一番いいし、そのときその場で教えてくれる人がいるのは大きいよ
時間と金を犠牲にする覚悟があるのならだけど
村崎に足りないのは理屈を考えて描く力と、理屈で作り上げたものを疑う眼
いつもある程度カタにはハマってるけど、ときおり「本当にわかってんのか…?」っていうような大きな間違いをする
接地やカメラ設定なんかがそうだよね
理屈どおりにやったつもりが実際間違ってるんだけど理屈の通りにやったつもりだから疑いきれない
ただ同人は仕上げスキルと絵柄がものすごく大事だけど、そこは十分及第点に到達してると思うんだよね
実際に26部だっけ?結果としても出てるわけだし
俺の私見だけど、これだけスキルがあればあとは何を描くか、何を作るかによるんじゃない?
そこが固まってれば多少の絵の狂いも気にはならんし、大きく狂うようなこともないと思うよ
┐(´∀`)┌
>>701 配色は原作ままだから村崎のセンスじゃないわなww
影が汚いのと、腰から下にかけてのデ狂い、胸の位置の違和感は常にあるね
馴れでカバー出来そうだけど
はずかしっw
>>691 underflow
特定部位だけ極端に伸ばすとギャグになる
伸ばすにしろ縮めるにしろ人体比率のバランスは大事
>>693 ふしぎうお
左腕と傘の持ち方がおかしい。指がたりないように見える
傘の部分と柄の角度が合ってない。胸部の幅が左右で違う
>>えんぴつ
左右の腕の長さが合ってない。上半身と下半身で身体の向きが違って不自然
どうやって本を持ってるのか謎。いつものことだけど細部と影が適当な感じ
>>699 相変わらず仕上げは良いが人体が安定しないな
太ももが短いのと左腕が若干不自然。それと口が気になる
強化した方が良いと思うのは接地と表情
それと好みの問題かもしれないが村崎の絵は口が可愛くないことが多かったと思う
DHALSIM
>>708 おつかれ。今後はどっか移るん?
それともこれで終わりかい?
すげぇタッパあるのぅ…ふくらはぎもほっそい
でもすごくよくなったと思うよ
おめでとう
地獄卒業したら超へ来い、いや来て下さい。
超はいつでも人材を求めております
その割にはすぐ追いだそうとするよなお前ら
好きな子にいじわるしちゃうようなやつばっかりだからな
だがそれがいい
そんな可愛いもんじゃねーよ
肴にして高論展開したいだけでそいつの絵はどうでもいい
どうでもいい
超よりも煉獄おすすめ
脳板絵スレを転属し続けた先に何があるのか…
その先には後悔と虚しさだけが残る
すみません最後に
先週アドバイスいただいた方に関しては長くなったのでブログでお返事させていただきました。
卒業を祝ってくださった方々も含め、みなさんありがとうございました。
卒業後ですが、今漫画で描きたいネタがあふれててどうしようもない状態なので
基礎練習しながらピクシブで漫画修行していきたいと思っています。
ですので先はわかりませんが今のところコテをつけるスレへ参加予定はありません。
参加者の皆さん、管理人さん、ヲチャの皆さん、これからも頑張ってください。
卒業したのにしゃしゃりでてきて申し訳ありませんでした。
今度こそ名無しに戻ります。皆様ごきげんよう。
向上心を忘れずジャンル固定でイベント出続ければ年内に100部超えるよ
連投失礼します
テストが今月末から七月初めにかけてあるので特例を取ります
復帰は7月10日以降
今週末までは練習を続けますが、来週以降感覚が無くならないように短時間で
何か出来る事ってないでしょうか
自分の手をひたすら描く
これマジレスな
>>726 どんくらいの感覚を半熟が実感してるのか知らんが
テスト勉強の合間に
>>727をやるってのはマジお勧め
手や足は立体的な構造をしているから、結構勉強になる
授業中なら、前の席の奴をスケッチしたり
先生の似顔絵に挑戦したりするのも面白いぞ
授業中は勉強しろよw
これ以上ないマジレス
授業中ならどんな構図の絵を描くか考えるかべきだろう
提出済
>>695 斎藤
>>725 半熟絵師
未提出
えんぴつ・ふしぎうお・underflow
水蒸気・追い風・ぬちまぁす・ぼっちワークス
特例
砂肝・ハロ
未提出組みがんばれ
卒業日一覧
7月20日―えんぴつ
11月13日―砂肝
11月23日―ふしぎうお
12月8日―ハロ
12月12日―半熟絵師
---<折り返し地点>---
12月26日―アフロ
2月20日―斎藤
2月27日―水蒸気
3月16日―追い風
3月18日―ぬちま
3月18日―ぼっち
違いが解らないのに自分がそうだと何故思うのか
なんかいきなりスレ沢山落ちてて怖い…
書き込んだら復活するよ
もしかして水蒸気死亡?
せっかく復帰したのに残念だが
気になったとこだけ
>>735 えんぴつ
地獄の参加者によく言われてると思うんだけど
細部までしっかり描ききって欲しい
この絵でいうと手足の先ね
明らかに比率が違ったり、指が描かれてなかったりするんだ
そういうところにも気をつけると、印象がグッと良くなるぜ
>>736 追い風
ところどころに、こだわりがにじみ出ているし影のつけかたもいいと思う
悪戯でも考えてそうな表情もいいけど、人体バランスもっと気をつけてな!
服の皺もかなり不自然だが、それは写真や実物をスケッチしていくと
感覚が掴みやすくなると思う
>>737 ふしぎうお
死んだ線って一本調子の線ってことか?
お前さんが生きてる線だと思う絵を模写してみたらどうだろう?
個人的には、ふしぎうおの線質は気にならないけどなー
絵柄にもよるんじゃないかな
745 :
スペースNo.な-74:2011/06/15(水) 23:37:45.79
過疎すぎage
こんにちは、週絵を提出します
前回提出した絵を塗りなおしました(背景はフリー素材をお借りしました)
色塗り頑張っていたんですが、最後レイヤーの結合をしているうちに何箇所かぐちゃっと潰れてしまいました
縁取りのような影をつけたかったんですが使用ソフトでのやり方がわからなかったので、調べて次の絵で挑戦したいと思います
よろしくお願いします
http://blog-imgs-46.fc2.com/n/u/t/nutimasu/w12.jpg あるまさん、初めまして
これからよろしくお願いします
試用絵頑張ってください
>744
試用がんばって
等身とバランスを意識してみるといい
>746
色の選び方に難あり
陰の塗りが雑
>>753 話がちょいグッと来た
もっとこういう感じのやつガンガン描けば
作画は右肩上がり間違いなし
いい感じだ、もっと描いてくれ。
ルールより
>>投下の間隔は1週間に2枚投下を2週間継続後判定、という形になります。
あるま明日までに2枚必要
頭でかい、腕短い
入れるなら全身ちゃんと入れた方がいい
手などをごまかさず書いているのは好感持てるけど
細かいところに目が行きすぎて全体のバランスが崩れてる感
あるまとは一体なんだったのか‥‥
お疲れ
久しぶりの地獄レベルの新人だったのに残念だ
指摘した
>>758のせいだな
今のルール分かり難いから仕方ない
前のほうがシンプルで良かったのに
そもそもこのルールテンプレには乗ってないし
このスレを最初から見直さないと分からないもんな
これでアウトはいくらなんでも可哀想だろwww
なんかしらの措置はとってやれんのか・・・
たしかにあるまはもったいない
そうだコテ変えてまたくればいいんだ
もったいないがなんの措置も救済法もないからさようならだね
ルールわかりづらいというがヲチャが756で教えてるだろ
過去絵でもいいからだしときゃよかっただけの話
どう考えたってギリギリまで出さない方に問題あるでしょ
そんなの前もって明らかになってることだし自分が悪いよ
わからなかったらきけばいいし理由にならないと思うよ
当事者の不注意をルールの所為にするなと
考え甘すぎ
まぁ超でも行けばいいだけの話だな
本人が大目に見てくれと言ってる訳じゃないんだからそうせめてやんなよ
超か奈落か煉獄で参加するなら応援するよ
参加者リストも完全に止まってるな
7時に集中しすぎ
リストは震災以来更新ないよな
朝7時とか普通のニートは寝てるというのにおまえらときたら
777
ルール改訂したし避難所変わったしリストアンテナ更新されないし早く埋めて新スレたてるべき?
ギリギリまで描かないからヘタクソなままだという証拠だな
締切りに余裕がありすぎるのが原因だな
もう2日に1枚にしたら?
しません(^ω^)
今回のはそもそもルール変更されたのがテンプレに無かったっていうか
少なくても新人が気づくような所に無かったのが原因(実際に避難所の場所を間違っていた)
もうこの話はやめて今週の投下を待とうぜ
今回のことに関してはルールを把握しきれていなかった僕の責任なので死亡扱いで構いません
日を改めて他のスレに参加しようと思います
お騒がせして申し訳ありませんでした
>>784 いい感じ。ある程度雰囲気は出てると思う。ところどころガタついてるのが気になるからもう少し丁寧にやれるといい。
蹴りの瞬間を表してるポーズだと思うけど、それを自分で勢いつけて一度やってみよう。足を曲げてみるとか、手に勢いをつけるとか、
蹴る瞬間ってもっと勢いのあるもんだと思うから、動きを出すにはどうしたらいいか考えよう。もう一つ加えるなら顔の印象が薄すぎるから、もうちょっと線太くして強調するといいよ。
>>785 さっぱりしてるな。着色はともかく、線が残念。もっとしっかり線引こう。
斉藤もそうだけど、線は引けばいいってもんじゃなくて、強弱や勢いが大事だから、ただ一本線引いただけの絵はつまらない。
アウトラインを太くしてみたり、陰影になる線と線が交わるy字T字の部分を太くしてみたり、色々してみるといいよ。
線に拘らずに塗り込みで表現する方法もあるけどね。
>>787 乳の輪郭とか腹の線とか陰影で表現した方がええんじゃなかろか
女の手のひらや指にはあんま線入れない方がいいような
なさすぎると立体感が出しにくいだろうから
手の線は気持ち入れるくらいでいいんじゃね?
(手の内側の線を細くしたり、線の色を明度低めの肌色にするとかってのもアリ)
>手の内側の線を細くしたり、線の色を明度低めの肌色にする
そそ、それがいいと思うんよ。 あと、描き忘れたけど指先を細くする
線画終了
>>798 なんかその体型なのにムキムキに見えるんだが。
色もあんま良くない。
上手いのにかわいくないよね
ムチムチじゃなくボンレスハムっぽく見えるというかさ
ぼっちの場合ラフ>>線画>>彩色の順でかわいさが半減していく
白抜きのツヤも無意味矢鱈と入っていて不自然
グローだかぼかしだかの全体がぼやけたような効果もこの絵には合わないな
上手いけど何もグッとこないな
色はよくないのは同意だけどムキムキだとかかわいくないとかは完全に好みの問題だと思うが
俺はかわいいと思ったしムチムチしてていいと思ったけど
キャラに対してムキムキ、ムチムチがキツイ感じはあるね
腰回りに肉の段があるから、おデブキャラでムチムチなんだろうと思ったよ
顔はかわいいと思うけど体はかわいいとは言い難いな、デブ専じゃないからw
ムキムキとかムチムチがどうというよりもトータルのバランスが悪いんじゃね?
>>798は他のパーツと比べて肩から腕にかけてが細いんよ。
あと同じポーズとってみればわかると思うんだけど体がやわらかい人でもない限り
そういう腕の上げ方は中々辛い。
>>798 このくらいなら全然ありやと思う
ニッチ層ジャンルだしマニアックなほど確実に攻めれるんじゃないかね
デフォルメ元の形も狂ってはいないと思う
色に関してはみんなと同じ感想だね
これはこれですべってるわけでもないしシンプルにしめたいんだとは思うけどいささか色に華がない
線画の完成度があるのでたとえばもうすこしメリハリの利いた配色に変えたりすればもっともっと印象良くできるはず
>>801 あまりにも素人臭いっていうか初心者臭い
配色も元のセルから拾っただけで思考錯誤して置いたようには見えないね
デフォルメとは言ってもシンプル過ぎるね
まぶたもうちょっと書き込むといいと思う
多くの初心者がバカみたいに一番力いれたがるところだけど、やっぱり目力は大事
今度は逆に統一感が薄れたなw
別にまつ毛を描きこまなくても、太くするだけで全然印象変わるよ。
顔や目は目立たせたい場所の一つだから、多くの場合目立つよう太く描いたりする。ちなみに萌え絵とかでやたら目の上部分を太くするのはまつ毛の簡略化表現ね。
>>806 ブログちょっと覗いたけど、もう一つの候補に描いてた方がいいかな。色合いとか形とか。
あと散々指摘されてるみたいだったけど、まず線だな。緩急をつけろ。
こんな時間にブログ辿って見ちゃったから、意識すれば良くなりそうな点を書いておく。
・線は勢いをつけてガタつかせず引く。
特に曲線は一気に。人によるが線の終点を見ると引きやすい
・線に緩急をつける。
目立たせたい部分や影になる部分を太く、毛先や眉先、関節や衣服のしわの切れ目等を細く。アウトラインを太く取るのも手法の一つ。
・体の先までしっかり描く。
手や足の細部をわからないからって力を抜くと、途端に安っぽく見える。結構目がいく部分なので気を抜かず描こう。
・カラーでエアブラシ・ぼかしを多用しない。
初心者が多用すると、メリハリのないボヤっとした仕上がりになってしまう。
・色は納得のいくまでしっかり選ぶ。
アナログなら横に紙を置いて試し塗り。デジタルなら色調補正等で。影は彩度や明度をいじっただけの近い色を置かない事。肌であればベースに黄色系、影に赤系等、組み合わせを試してみる事。
・描く前にしっかりイメージする。
いきなり線を引くな。色を置くな。表現したい物、描きたい物をイメージしろ。
やっぱり線ですかね…ベジエ曲線の多用は良くなかった
とりあえず1月寝かせてもっかいリベンジしたいと思います。
今週これだけじゃあんまりなんで週末にもう1枚別の描きます
っていうかね
ちゃんと自分の手でペン入れしたり塗ったりした方がいいと思う
多分なんとなく思ったかもしれないけどイラレとかのアンカーいじってるだけだとあんまり絵描いてる気がしない
使いこなせればベジェでペン入れしたって全く問題ないだろ・・・
イラレのアンカー最高じゃないか
女をいじくりまわしてるみたいで気持ちいい
使いこなせれば・・・ね
それが一番やりたいことならいいんだけど
別に流行りの萌絵だけ追うのが一番やりたいこととは限らんからな
結局もはや道具の使い方の違いだけに過ぎんよ
アナログでペンの使い方知らないと駄目って言ってるようなもので
マウスでだってうまく描いちゃう人だっているんだから
かけるんならそれでいい
この場合ベジェが問題じゃなく、線が単調なのが問題だな
強弱ないからいかんのだ
何のツール使ってもいいが、腕なさをツールのせいにしたらアカンで
彦にゃんみたいなマスコットなら単調な線でもしっくりくるけどな
こういうデフォルメ絵だとそこまで線の強弱に変化つける必要はないとは思うが、
それでも太目の線と細めの線使い分けぐらいはあってもいいかなとは思う
もしくは全体的に太い線だけで描いちゃうってのもアリかもな
練習なんだからベジェよりもペンで線を引くことを覚えたほうがいい。
ぺジエで描けるならそれはそれでいいと思うけどな
別にペジェもペンも道具の一つに過ぎないんだからどっちでもいいじゃん
好きなもん使えばいい
>やっぱり線ですかね…ベジエ曲線の多用は良くなかった
ベジエの多用のせいにスンナ、単にベジエ使えてないだけだから
ベジエはきれいな線が引ける代わりに、使い手が手を加えないと1本調子の死んだ線になる
手間はかかるが、そこは手を抜かずに線を選んで引いていけ
ベジエ使おうと思うならベジエ使い続けた方がいい
どんな道具、手法も慣れがいるからな
なんか今回はいろいろとお騒がせしたみたいで申し訳ありませんでした。
私の書き方が悪く、言い訳のようになってしまったことは反省しています。
今回はどうしても悔しいので、時間を置いてからもう一度見つめなおして
描き直ししてみたいと思います。
皆さんコメントありがとうございました。
久しぶりに見来たけどぼっちワークスって最初わざと下手に描いてたのか?ってぐらい
うまくなってるじゃん
いずれここ卒業したらほかのスレ参加する気あんの?がんばってくれよな
なにかいちいち噛み付いてるのがいるけど何なのさ
>>814 なぜとつぜん萌絵が出てきた・・・安易に決め付けるのよくないぞ
それにそこは本人の意向次第だからなんとも
>>826 すでにご本人様が締めてる話題なんで^^;
欲求不満か
好みが分かれる体型ですねー
まあ確かに色はくすんだような印象があってイマイチ
>>824 あれほど好きだったゲームも自然に止めて余暇を全部絵に注いでますからね
上手くなってると言われるのは嬉しいです。卒業後は柿板とふたばを巡ろうかなと
7月からは同人ノベルゲーの原画やってきます。がんばるよ
>>789 腕の前後奥行の関係きがおかしいようなんでパースきっちり取ってみたりしたら落ち着くんでね
ハロ帰ってくるのか
がんばれー
>>829 完成したら教えて
絶対買うぜ
がんばれー
835 :
スペースNo.な-74:2011/06/30(木) 18:48:07.63
wikiの人vs管理人
勃起ワークスvs最下層系荒らし
いきなりどうした
そういや管理人ってここ見てるの?
>>837 うん、まぁはっきり言ってあんまり変わってない。
どう表現したらいいかわからない物を自分でイメージして描いてる感が強い。
一度自分のイメージに近い絵を観察したり模写したりすることを奨める。
あといちいちネガんな。誰も叩いてなんかいないし、こうしたらいいって言ってネガられたらアドバイスも出来ない。
体のバランスはそこまで酷くないから引っ張ったのも無駄じゃないだろうし。
一か所一か所意識して覚えていくもんだから、段階踏んで上達していく物。
伸びないと思ったら指摘すらみんな投げ槍になるんだから、卑屈にならずに受けれるようになりましょう。
>>837 マイク・着物・帯・下駄は資料見ながら描きましょうね
不安定
ブログで愚痴るのもいけないの?
まあ公開しているという意識は常に持つべきだーな
斎藤さん上手いのが多い中ようやっとる
たまに弱気になるくらいええて
う・・・まい・・・だと?
他の参加者が上手いってことだろ言わせんな恥ずかしい
(比較的)上手い
斎藤は気にしすぎ
この間のことで空気悪くなったとか思わなくていい
追い出しランキングの頃よりは建設的で落ち着いてるから大丈夫だ
これからも頑張れ応援してるぞ
ここのヲチャは気持ち悪いくらい優しいな
849 :
スペースNo.な-74:2011/07/02(土) 01:59:39.50
今って管理人さんいないので
レベル制限解除解除状態ですか?
なぜいないと言い切れる?
レベル制限そんなに嫌か?
こりゃノーカンだろ
なんで?
人間忙しい時はあるんだからそうやってすぐ回避とかいうな
えんぴつ卒業近いね
がんばれー
参加者は避難所でお願いします
レベル制限が嫌なら煉獄へどうぞ
現在の超過基準
試用時点のぬちまぁすまでがギリギリ参加可能レベル
それ以上は超か煉獄へ
随分甘くなったなぁ
そういや昔は超では追い出しとか、オチャに認められたら卒業とかあったけど
今の地獄ってその辺どうなってるんだ?
昔はもう地獄レベルじゃないいよなって言われて卒業したやつ地獄にもいたと思うが
>860
いったん管理人に認められれば
卒業目標達成以外での追い出しはない
へえ、じゃ入り口が厳しいだけで
その気になればうまくなってもいつまでも居座り続けられるんだな
つかこんな所に居座り続けても意味ないだろw
見てる奴少なそうだしな
名前売りたいなら最下層だろ
レベル下限もないし
んなこと言い出したらそもそも参加する意義とかそういう話になるじゃん
まあ追い出し云々がないのは荒れないという点で利点だとは思うが
このスレも地獄レベルとかあんまりいなくなってレベル上がってるなー
だかえらあるまを救済しろと
まあ普通に考えて書き続ければうまくなるし
新規が入ってこない限りレベルは上がってくだろ
試用失敗した奴を救済とかないわ
しっかり修練してたらもうここのレベルじゃねーだろあるまとやらは
名前売るとかいう発想はさすがにないわ
脳板でそれやる意味がわからん
どんだけ最下層に毒されてんだよw
議論でしか活発にならない地獄なんてだいっきらいっ!
被災したヲチャもようやく以前の生活に戻ったんだね
おめでとう
873 :
転載:2011/07/02(土) 21:16:56.41
874 :
転載:2011/07/03(日) 00:39:32.34
>875
なんか全体的に縦に引き伸ばしてるみたい
特に上半身がそんな感じ
試用期間ややこしいから下参考に
がんばって
■試用期間について
まずは参加表明に全身棒立ち絵を1枚用意してください。
次は1週間以内に2枚の絵をスレにUPしてください。
その次の週、更に2枚のUPがされた時点で参加が確定します。
(参加表明の内4枚中1枚は着色した完成絵でお願いします。模写は最低1枚のみ許可)
長い!
>>878 ほんとに全然描いてなかったんだとしたら凄いよ。こんだけ描けてりゃとりあえず十分。
体のメリハリをちょっとずつ覚えたほうがいいかな。わかりやすく言えばボンキュボン。
寸胴気味だから、くびれや骨盤を覚えて、あとは簡単な筋肉や骨を覚えるといい。
かいた恥の数だけ胸の奥に何かが残る
逃げたいと思ったら逆行すると必ず成長する
いいじゃん
線に主張がない。
線にメリハリ(強弱・緩急)がない
久しぶりの逸材
ぬちまぁすは線と塗りがこなれたら、あとはもう地獄じゃないね
自信持ってほしい
>>885 よろしくー
仕様がんばってね
来週でえんぴつ卒業か
893 :
スペースNo.な-74:2011/07/10(日) 12:26:28.07
超においでおいで
最下層系に長くいるとそれだけが自分にとっての絵の全てになっちゃうよ
超は10日に期間が延びるわけだし、
スレに絵を投下しつつ、pixivに上げる絵を仕上げたり、
新都社に下ろす漫画を描いたりすればいい
するもしないも参加者しだいではあるが、
確実に今よりは上手くなるだろうて
最下層は一ヶ月に一回ブログを更新すればいいだけだが
その分スレの外で頑張らなきゃいかん
商業の絵仕事とって来たり、どこかの雑誌に持込したり、
色んなイベントで同人誌を出さなきゃいけない
だから上?にいくほど期間が長く緩くなってるんだよ
と勝手に解釈してる
上位スレでスレ以外で精力的に動いてる奴の数なんて片手でもありあまるんじゃね…?
そこまで前向きに見れる純粋さがうらやましい
ディティール書き込む前に身体の傾きとかラインとか、あと部品の配置をアタリの段階で見直せってあれだけいったろう
まぁ言ったからってできるもんではないだろうけどさ
うさぎみみは重要な萌ポイントなのに適当過ぎて泣けてくる
休んでばかりなのに居座る意味あるのかね?
学校と両立できないならパー速一本にしたら?
こっちに戻るかどうか悩んでたくらいだし
これは本当に技術の問題じゃなくて根気と意識の問題
こんな模写で妥協せずにもっと作業に向き合うべき
いる意味なんてのは本人が見いだすもので周りがとやかくいうことじゃないだろ
半熟は地獄レベル維持の砦
いじめんなよ
>>899 自分が気づいただけで
脚が短い、腕変、髪多すぎ、尻大きいぐらいしか分からなかったんですが他に変なところありますか?
てか全部ですか?
>>901 悩んでたのは時々いつも以上にネガになるときがあるんでそれに誘発されたのかと
俺が繊細なだけなんです 考査休みだけは許してください・・・
>>902 もしかしたら体の構造がどうとか考えて描くのが原因かもしれないんで
一回何も考えないで模写してみます(結局終わったら分析始めそうだけど)
模写の話な
「〜が短い」とか「〜が長い」とかじゃなくて
たとえば「腕と頭の距離が元の絵の通りになっているか」とかの話してるの
デッサン的構造的におかしいとか変とかいう話じゃないの。それ以前の話
まず元のトレス画と比べて下半身の向きが違うじゃん
上半身も右側に曲がっちゃってるしさ
股間だって明らかに元の絵と場所違うでしょ?
そういう話してるの。
部品の配置を間違ってる。基本になる人物の正中線、主軸が元の絵と全然違う
これ習字やってたらわかるかもしれんけど、とにかく書き写す能力が無さ過ぎ
正しく書き写せれば拾える情報も比較的正しくなるけど書き写しがいい加減だと得られる情報も限られるぞ
自作絵の方はもっと一本の線引くのに何本も線重ねろ
ガタガタ震えた一本線は全体の印象を殺すよ
>>905 模写に関しては全く違うとしかいえない
妥協せずもっと突き詰めないと
何分くらいかかったのこの模写?
どうも半熟はわかったフリして保険かけておいてその実まったくわかってないように見えるな…
そういうのよくないぞ…?
>>906 模写のこと言ってたんですねすいません
てっきり自作絵の方かと
半熟は、まずトレスをして、それから模写に取り組んでみるしかないんじゃないか・・・?
元絵とどこが違うんですか?と聞いてしまう時点で、なにも分かっちゃいないよ
同じ絵を使って、トレス→模写をやるんだ
ただ、模写じゃない絵は、ほんっと〜〜に少しずつだけど
良くなってきてるぞ
成長の度合いは人それぞれなんだしネガティブに走りすぎないように
それだけはマジで気をつけてくれ
>>909 言ってることさえわかってもらえればいいんだけど…
参加当初から同じような指摘ばかりだね
卒業まで全く進歩ないのも反面教師としてアリだな
わかったようなこと言って一人前ぶってるのが一番駄目だわ
何か形から入ってそれだけで満足してる感じ
自己完結的だからなあ…
でもここまで脱落せず続けてるのはいいことよ
少しずつでいいから進んでいこうぜ
本人が思ってるほど劣化してないぜ
いつもの半熟だ
まあどこそこがおかしいって自分で本当にわかってるんならどうして出来る限り調べて直してからうpしないのか不思議だわ
時間が無くってwwww
超にも一匹いたが理屈っぽくてヘタレな奴の言い訳はみんなこれ
理屈っぽい奴はどうにも自己完結的な傾向が強いからなー
何でもそうだけど自分がつけた優先順位に応じた結果しか出ないからな
時間ないとかみんな同じだろ
学校行ってるだけで時間ないとかどんだけだよ
学校>ゲーム>遊び>絵
時間が無いとは最近言ってはないんじゃないか
高校生のガキ相手によってたかってお前らは
半熟もぼっちワークス先生のイラスト指導受けたら?
原画までこなす先生にとっては地獄なんて
それこそ落書き置き場の1つにしか過ぎないんだぜ
幼稚園児に大学の講義を聞かせても無駄なのと同じ
928 :
スペースNo.な-74:2011/07/14(木) 13:41:38.53
すっかり夏ですね^^;
言葉は通じても話が通じない人間には何を教えても相槌しかかえってこないぞ
930 :
スペースNo.な-74:2011/07/14(木) 14:10:51.36
夏ですね^^;;
931 :
天才:2011/07/14(木) 14:17:46.34
マテリアルで建ったスレなのに、原画家が参加してんの?
もう地獄がある意味も意義も無いから超に吸収されましょう
賛成、どっちも過疎ってるし合併しろよ。
地獄ルールでやりたい奴は参加時にそれを表明するってことで。
なんという自演
自演ねぇ・・・もう分けてる意味は無いというのには同意だなぁ
過疎りすぎ
お前らないのか
仲間内で「俺たちでゲーム作ろうぜ」みたいなことになったこと
そんな中原画やることになったこと
出だしだけ盛り上がって企画そのものが自然消滅したこと
ありすぎてワロタ
まあそうならんことを祈っておるよ
937 :
矢車:2011/07/14(木) 15:14:01.89
超と合併してこそパーフェクトハーモニー
完全なる調和だ
普通に考えて管理元が違うし超が最下層に吸収されればいいだけのこと
>>936 アマチュアの「原画」とかそんなもんだろ
単語の印象だけ先走ってて中身がどうかなんてわかったもんじゃねー
当方企画、プログラマ、グラフィッカー、サウンド募集みたいなのは地雷率高
落書き、原画の話は皮肉だろう
「地獄のレベルは俺のラクガキ以下」
抹殺判定
お前をか?
半熟とぼっちは避難所でお願いします
ぼっちに関しては伏見が悪いね
試用からして明らかな超過だし
なんでやねん
一旦許可されたんだからうだうだ言うなよ
ぬちまとぼっちは超過でよかったとは思うね
ぬちまは着色があれだったから何とも言えんけど
文句はいつだって後出し
ぼっちは責任とってやめろよ
ねーよw
追い出されたらラクガキの晒し場所が・・・
955 :
転載:2011/07/14(木) 23:20:10.12
171:ぼっちワークス◆1111.PaAi.??:2011/07/14(木) 21:34:13??ID:TeMOrUog
なんか荒れる火種つくっちゃったみたいで。今後軽口は慎みます
本スレの
>>935 3行目までは大体そんな感じで合ってます
要するにワイガヤの中規模ゲーム制作サークルに参加してまして
サークル内のパイプとか人脈を通して中学校訪問するメンバー(これはまた別の団体ですが)に加わらせてもらいました
中規模………?
流石ぼっちワークスさん他の参加者に超大差つけちまったな・・・勃起無双すぎる
>>underflow
股関節がどうなってるのか見直すんだ。手もひどいぞ。
色は…ひとまずいいや。とにかく股関節を見直せ
それでも上手くなってみえる
一応用意した方がいいね
判定がいつ出るかは分からないし
今月中に伏見氏の反応なかった場合
新しい頭を擁立するか、無しのまま行くか
そろそろ決断しましょう
来週中にえこーの判定でなかったら新管理人擁立でいいんじゃない
野党かお前ら
超と合併して渋谷に委ねよう
おれも
>>965に賛成
ここで生き残れるなら超でも問題ないでしょ
超ヲチ民必死すなあ
参加者じゃなく名無しがどこどこと合併させよう!俺も賛成!とかいってんのがアホすぎる
超はさっさと次スレ立ててこい
はい!超地獄最下層ですね?!
なんでもいいから立てちまえ、立てたもん勝ちだ
972 :
スペースNo.な-74:2011/07/16(土) 22:11:35.70
参加者は避難所でお願いします
もう投下来るし新スレ立ててくるわ
沈静化するまで建てずに避難所使用が良いです
975 :
973:2011/07/16(土) 22:45:47.59
ごめん忍法帖のLV低くて立てられなかった
週絵です。昔描いた絵をもう一度描いてみました。
そして変な事を聞きますが、僕はこれで最後ですか?
お、可愛いやん
最終日にスレがこんなでごめんな
完走おめでとう
これからも絵は続けてくれよな!
一応20日が卒業日だからもう一枚描いてみれば?
とりあえず週絵の提出は最後でいいと思う
教えていただいてありがとうございます
>>981さんには悪いのですが、今回ので最後にしようと思います。
ややこしい事になってしまいごめんなさい。
今まで指摘をしてくださった方々や
スレをより良くする為に頑張ってくれたヲチャの方々、管理人の方
そして参加者の皆さん、本当にありがとうございました。
優しい方ばかりでとても助かりました
せっかく指摘をしてくださったのに全然言う事を聞かなかったり
進歩しなかった事、申し訳ありませんでした。
絵を描く事はこれからも続けます
一年間大変お世話になりました
えんぴつの絵好きだったからこれからも頑張って
完走お疲れちゃん
984 :
スペースNo.な-74:2011/07/17(日) 02:30:38.42
卒業おめでとう!おつかれー!
そのピカチュウ、好きだったよ
普通にえんぴつの絵柄で漫画よみてえ
参加者が企画について質問してますよ。
企画については立てた当人が途中で投げないこと前提で基本的に自由ということで
残念だったな野党気取り達
リストも帰って来ないかな
>ふしみ氏
wikiのテンプレ新ルールに改変されてますが
内容あれでよろしいでそか?
無問題
GoodTemplate
企画案早く出しなさいよ半熟
管理人さん,スレ建てお願いします
また避難所のアドレス間違ってるじゃねぇか
埋め
終了
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。