>>874 873です
うわー、凄いです!
影の付け方とか凄く良く分かります、参考にさせていただきます
ありがとうございました!
キラッキラしとるwwwwwwグローとスクリーンレイヤーつええww
絵自体はいじってないんだよね?
>>878 ここにurl貼られる前に見てしまいました!
マントは描く前にインバネスとかの画像を見て参考にしたんですけど
シワの感じとかいまいち良く分かりませんでした
フォトショの機能もまだ全然使えてないので頑張ります
緑の玉彩度強すぎ、鼻の影入れ忘れた
>>879 線画のみにするため一度バケツで色を白でぶち抜いて輝度で透過してます
他はしてません
その誤魔化しでもあるんだぜグロー効果 マジ強えw
>>880 気にしなくていいと言いたいところだけど
うp時の挙動不審を見られていたかと思うと恥ずかしいです
お互い頑張ろう!
数年ぶりに見にきたけどupする人と評価する人ゴルァゴルァ言うのやめたの?
めんどくさいから飽きたんじゃない
いや、うっかり忘れるんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!
ごるぁって意外と使いにくいんだよね
辞書登録でおk
顔文字が廃れたっていうか、顔文字使うのは独特の層みたいなイメージがついて
何となく使いたくなくなった
頑張っていれてくぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
889「俺は顔文字(笑)なんか使ってるそこらへんのバカとは違う(キリッ」
どういう?
うんこ同士仲良くしようぜw
(#゚Д゚)ゴルァ!! (゚Д゚)ゴルァ!! ヽ(*`Д´)ノゴルァ (??u?)ゴルァ!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
(゚u゚)ゴルァァァァァァ!!
(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゜д゜メ)ゴルァ
ぐぐったらいっぱい出た
でっていう
好きなの仕えってことだ絽
絽ってわざと?変換間違い?
2chで変換間違いとか言っちゃう人って……
つまんない流れだね
ではきもてぃいぃ〜流れに変えてくれたまええ
902 :
スペースNo.な-74:2011/02/20(日) 23:13:59.74
Age
>>903 うまいね
このモンスター的なのはどこから湧いてるの?
ラフ状態よりは良くなってるけど
ラフだと女の子とモンスターの位置関係が無茶苦茶でどっちに注目したらいいか解らない
でも画面に空白の部分がもっとあった方がいいかな
目の流れを意識するといい
視線がどこから始まってどこで終わるのか
>>904 ありがとうございます
原作ネタが元なので影から出したいんですが、いい構図の見せ方が思い浮かばず、
メインは女の子で後ろのは背景に近い扱いにしたいのですが
見栄え的な構図とを両立させた場合どう配置すればいいのかが凄く難しくなってしまいました。
そこの部分も特にどなたかからいい案をいただきたいです
原作って何?
>>903 実に細かいことだけど日本刀にはソリが必要だよ
影のモンスター!みたいなのじゃない?カオナシみたいな
カラーなら影の色からのグラデとかでもう少しわかりやすくなるのかも
あと今の状態だと影の形がアバウト過ぎて地面の効果にしか見えないから
影をまず女の子の形にしてシルエットを強調してみるとか
>>906 角っぽいのが見えるから日本鬼子かと思ったんだけど
あれって和装に薙刀だった気がするから違うのかな
912 :
903:2011/02/21(月) 20:16:48.71
原作は、名前を出しても画像すら検索で出て来そうにないマイナーキャラです
角は生えてるんですが、服はブレザーで
>>911さんの言うキャラではありません
日本刀のソリや影について、ありがとうございます
その辺り頑張って修正してみようと思います
>>908 手前にいる女の子が、自分の影から後ろの化け物を召喚みたいな感じで出せる(生み出せる?)キャラなんです
影が実体化したりするのではなく、女の子自身の影を通り抜けるような形で出てくる感じです
>903
二枚目は体勢的に無理があったので一枚目を修正
tp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=4296.jpg
画像とか線とか荒くて済まない
重心がずれてるのとどういうパース(というか距離感)がついてるのか
わからんかったので、見た目重視で整えた
もう少し足開いて躍動感出してもいいと思う
とりあえず、この女の子は支えもなく後ろにのけ反り過ぎなのでそこを修正したかった
>>912 観察者の視点、光源と影の効果、前後の動き、風が吹いてるなら風向きをもっとよく考えろ。
>>913 言いたいことにケチ付ける気は無いがもう少し線何とかしてくれんと
何も伝わらんどころか劣化して見えるぞ
失礼します。
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=4324.jpg (版権絵です)
絵全体に漂っている素人臭さというか、野暮ったさを何とかしたいのですが、それが主に
・デッサン
・主線
・塗り方
・配色
・その他
のどれから来ているものなのか知りたく、教えていただければ幸いです。
もちろん上記の何れも満たしていない絵であることは承知していますが、
このまま描き続けても同じような絵が繰り返されるだけのように思い、
できれば足りない部分を優先的に練習したいと考えています。
長々と申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。
>>916 塗り75%配色15%青い物体10%
塗り方汚ったねえな
塗り
特にバックの影はマイナス要因にしかなってない
髪の毛もわかめみたい
塗りムラひどすぎ
全体的に色が汚いね
影の色決める時どうやって決めてる?だた明度を下げるだけになってないか?
彩度と色相も弄れ
確かに塗りが汚い、スカートの形とかシワはありえんだろ
服に細かいシワが多過ぎ、リボンの形もヘン、光源も不明
髪は右に流れてるのにスカートは逆ってどういうことだ(゚Д゚)ゴルァ!!
シワを描いてる主線と塗りで表現してるシワとがバラバラで、新世界を見てしまった気分
>>916 ・ほとんど同じ色の濃淡だけで塗ってるから色に深みや工夫が無い
・体は大まかなバランスはとれてると思うが顔のバランスが悪い
・表情に魅力を感じない。「つまらなそうな表情」としか思わない
・青い物体の線がへろへろしてて見苦しい
・同じく、髪もぐねぐねしてるだけで曲線に魅力を感じない(髪型が好みじゃないとかいう意味ではない)
・切れてて分かりにくいが帽子のラインを目でたどると頭が縦に長いのが可愛さからかけ離れている
なんでレイプ目で変なピースしてるの?
右袖の影の付け方とか見てると、その黄色い上着の下に、さらに何枚か重ね着してるの?と思う
ぱっつんぱっつんだよ
この絵で何を表現したいんだ(゚Д゚)ゴルァ!!
不気味さだったら目以外迫力無くて中途半端だし可愛さならゼロだ
アピールポイントを明確にして描いてる?
ちなみに無いだろうけど万が一いま時の萌系の絵を目指しているなら顔が流行ではない
今の顔は鼻はおまけだし顔の影もほとんど無い
デッサンは狂ってないし、線画だけの方が魅力がありそうだな
心機一転アニメ塗りとかしてみたらどうだろ
こうやって見るとやっぱ青い玉が見えない程度の高さで切って右に余白作ったほうがいい気がする
加工で見違えるほどうまくなった
932 :
916:2011/02/23(水) 14:35:25.08
たくさんのご意見、誠にありがとうございます。
自分では気づくことができなかった点を数多く教えていただき、大変勉強になりました。
今のところの課題は 塗り>デッサン=配色>その他 ではないかと思いました。
塗りが汚いためぱっと見で素人臭くなってしまい、加えてデッサンがおかしい
(ものの形をきちんと捉えられていない)おかげでしわや影がはっきりせず、
更には配色が変なために色によって影の調子が変わってしまって、アンバランスさが
増している、ということではないでしょうか。
よってこれからは塗りを優先的に、次いでデッサンを練習したいと思います。
自分の場合は筆塗りではなく、
>>928さんのおっしゃるように単純なアニメ塗りを
始めに勉強したほうが良いでしょうか。
また、
>>929 さんが自分の絵にどんな加工を加えたのかまったく理解できないような
レベルですので、闇雲に描くだけでなく、もう少し技術的な知識を得る必要もあると
思いました。
頑張ります。
やっぱ女の子の絵を描くならスカートの2、3枚も持ってなきゃならんのかな?
あと女物の下着とかも
そのうち着てみないとイマイチ細かい動きや雰囲気つかめないな、となって
履いたところを偶然にも運悪く家族や友人に目撃され
お前そんな趣味が…とどん引かれながら変態の烙印を押されるわけですね
>>933 ファッション雑誌で充分だが、より思い通りのアングルを見たいなら実際に穿いてみるのがよかろう。
絵の上手い男の絵師の人はどうしてるのだろう?
彼女とか姉妹とかいればモデルになって貰えそうだけど
ああ、ママンにモデルになってもらう手もあったか…
勿論、誰かにモデルをお願いする場合もあるんだろうけど
上手い人は見本みながらとかじゃなく応用力があるんじゃないの
ファッション誌やグラビアで肉感とかシワの入り方とか基本チェックしたら
頭の中で3D状態で色んな角度からの姿を想像できるというか
服の構造や布質、人体の可動域について理解していれば
実際に着用した姿を目の前にしなくてもある程度はどう動くか予想つくし
だって見本やモデルを見ながらでないと駄目だったら
現実には存在しないファンタジー世界のトンデモ衣装とかどうすんのさ
トンデモ衣装は仕様という事でOK
誰もオリジナルを知らないし
身近な服装は普段なにげなくでも見慣れているから違和感に気付きやすいんだよね
でも逆に言えば日常生活で街を歩いている時とか電車に乗ってる時とかに
ちょっと周りを見渡せばモデルがたくさんあるってことでもある
さすがに無断で写真とったりは色々問題もあるし駄目だけど
意識して見るように心掛けるだけでも特徴を掴む助けにはなるんじゃないかな
>>933 ホック外したりチャック上げたり細かい動作と素材感を立体的に理解出来るようになる
具体的にかけるようになるからオヌヌメ
>>941 絵柄はわりと好み、色使いと云うか組み合わせがちょっと野暮ったいな、服のセンスもちょっと
鉄アレイ?らしきモノを持っている右手だけど、人差し指と中指で挟んで親指で支えてるのか?
何か無理そう
ケツから腿にかけてのラインが少しおかしいかな、左腕の関節の位置も不明
左手の指の形も変
・ガタイよすぎ
・右手首太えええ
・なにより愛が感じられない
別にダサいのは最終的にいいと思う
問題はキャラに女らしい部分が皆無なことじゃないだろうか
顔とガタイだけ見ると20代の男だ
頬を丸くする、腕をほっそりさせる
それだけでマシになる
>>941 ・武器を持つ手がおかしい
まず右手が握ってないし、こういう棒状のものを構える場合なら
残された左手は掌を上にしてすくい上げるように掴むことが多いと思う
ビリヤードだったら指で支えていても気にならないかもしれないけど
・肩の部分は色の違う袖なのかボレロを重ねて着ているのか鎧や皮の肩当てなのか
袖なら身ごろと繋がっているのが分かるように色の切り替え部を見せる工夫
ボレロならもっとモコモコさせるとか質感を変えてワンピースと違うことを強調
鎧や肩当てなら厚みをちゃんと描かないとペラすぎてそう見えないし
もし防具なら肩だけってことは少ないから胸当てや籠手は?ってことになる
手に持ってるのはワンピースのナミみたいな棒状武器かな
とは思うけど腕にも足にも全く力が入ってなさそうで迫力が無い
可愛くしたいのかカッコよくしたいのか色っぽくしたいのか、何を目指してるかが
サッパリわからんからコメントしにくい
ジャズが似合うような大人のけだるいカッコよさを狙ってるなら配色はこれでいいと思う
もしそれ系だとしたらガキっぽい髪型の意味がわからん
もしそれ系じゃないなら色の意味がわからん
肩の茶色いのは鎧の肩当て?質感もよくわからん
乳に重力がなさすぎて偽乳にしか見えない
乳じゃなく土台の胸部が不自然に逆三角形だから男っぽく見える
尻肉がなくて太腿だけが太いからムキムキに見える
まずはどういう絵を描きたいかイメージを絞って、
イメージに近い人の絵を観察してみたらいいと思う
当たり前だがデッサンの基礎からの勉強も必要
947 :
941:2011/02/25(金) 00:21:20.83
皆さまご指摘どうもありがとうございます
普段絵について指摘される事がないのでグサグサきつつ読ませて頂きました
自分では体型がそこまで男らしくなったとは思っていなかったので驚きました
武器や防具についてなどあまり深く考えていなかったので
そこそこ自信ありげにアップしたのが今かなり恥ずかしいです;;
まずは女性らしい体を描けるようにする事から始めようと思います
デッサンも避けて通れないようなので挑戦してみます
>>941 腹〜腰〜尻が細すぎるんだよ、だから男に見える。
>>947 まだ見てるかわからないけど一応
防具ってのはオシャレではなく体を守るために身に付ける物だから
命の危険がある部分を優先する必要がある
どこまで装備するかは動きやすさなどの設定と天秤にかけて決めればいいけど
941の絵の場合だと肩だけ守っても心臓を突かれたら終わりでしょ
そんなことさせないくらい強いなら肩当てすらいらない
でも逆に何もなければ、このキャラのスタンスやポリシーとしてそうしてる
もしくは作品の世界観で必要ないのか、と思わせることも可能になるから
中途半端に苦手をおして描くくらいなら防具なしで武器だけ持たせてみてもいい
あれ肩当てなの?てっきりパフスリーブかと…
皆の指摘に対して
>>947で本人が
>武器や防具についてなど
って書いてるし肩当てなんだと思う
パフスリーブにしか見えんかった!
なら書きこむなや
こんばんは。先日ここのスレで絵を評価していただいたものです。
とりあえず身体のバランスに気をつけて絵を描いています。
今の練習方法としては、イラスト本の裸の模写をしています。ですが中々自分ではおかしい所に
気付けません。気付けるようになるには、やはり数をこなしていくしかないのでしょうか?
また、承知の上ですがイラストに個性が無いと言われました。
自分の絵を描けるようになるにはまだまだ先の事なのでしょうか
アドバイスをよろしくお願いします。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1384414.jpg
ここは絵の完成度は不問だけど個性とか自分の絵柄とかそういう根本的なことを聞きたいなら
こんな鉛筆だけの落書き持ってくんじゃねえ
個性なんて気にする段階じゃない。ああいうのは放っといても出てくるものか、うまくなってから工夫するもの
とりあえず地面がどうなってるかわからないような足は許さんぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
もう少し軽くはならなかったのか
普通にうめえw
個人差もあるけどプロでも絵柄が固まるまでには数年はかかる
955は何年位描いてるのだ?
この足は爪先立ちしてるのか、地面を俯瞰で見下ろしてる状態なのか…
プロも第一巻とか読んだらたまに絵柄が違いすぎて驚くからな
げんしけんの人とか
963 :
955:2011/02/28(月) 21:46:25.90
お風呂に入っておりました…。
こんな短時間にレスを頂いてとても有難いです、恐縮です。
適当に落書きを晒してしまって申し訳ありません。
足の位置が理解できず、どうしても斜めになってしまうと同じ指摘をされました。
一応立っているというかは片足で足をついたような形にしたかったです。
絵は描き始めてそろそろ4年経ってしまいます。一年間ほど放置してしまっていたので
実際にはどのくらいかはわからないです。
身体は座った場面などが全く描けません。。漫画の模写をひたすらしています
あまりこんなこと言って良いのかはわかりませんが、人に好かれるような絵や、
pixivでのランクインするような絵が描けるようになりたいです。
…この絵に色を塗ってみた方が良いのでしょうか?
漫画の模写もいいけどリアル人間は無理でもせめてフィギュアとかで
色んな方向やスタイルの絵を描いてみるのもかなり勉強になると思うよ
線を綺麗にして色を塗ってみるのもいいのでは
肩が左右で非対称だな。左肩は特にいびつ
というか上半身だけ見てもポーズが不自然
左肩がこの状態なのに胴体と右肩が直立不動というかむしろダラリとしてるのがおかしい
どういう絵にしたいのかがわからん
あと乳も下がり気味で顔と合ってない
>>963 pixivランカーは、もちろん絵柄自体が上手くて華やかな人も多いけど
人目を惹くのは色塗りによる所が大きいと思うよ
ブラマジって言葉があるように線画自体はたいしたことなくても
塗りで実力以上にすごく見映えする絵というのは存在する
足はどういう立ち方のつもりなのかというのは一応見て分かる
でも視点が曖昧だから安定感が悪くて爪先で立ってるように見えちゃう
靴を真正面から観察してみたりするとキチンと接地した足元が
どんな風に見えるか雰囲気つかみやすいかも
漫画を参考にするだけでなくグラビアとかでポーズや体の練習をすると
絵→絵じゃなく写真→絵で人マネでない自分なりの線の取捨選択が鍛えられる
右側(絵に向かって左側)に倒れそうに見えるな
>>963 人に好かれる絵の前に自分が惚れる絵を描ける様になったほうがいくね?
自分で惚れ惚れできる絵を描けたら次は人様からの評価だ
萌え絵とかあんまり見ないからヨクワカランとかだったら無理な方法かもしれんがの
969 :
955:2011/03/01(火) 00:04:59.91
まあ、いかにもやっつけ仕事な塗りだな、線の処理も雑だし
他人の絵の模写より美少女フイギュアでも買って練習する方が実になると思うが
ところでどんなソフトでどういう描き方をしてるのか気になる
それと線だけ描くのにどれ位時間をかけた?
>969
下書きは他の人から指摘入ってるから飛ばすとして、とりあえず線を清書してみようか。
きれいな線が引けないならツールを使いまくれ。ベジェとか色々やりようはあるだろ?
955の絵は光の部分と影の部分の色が単純すぎるので全然目を引かないんで色の勉強しれ
もしくはきれいだなと思う絵の色をスポイトツールでとって、
それが実際どんな色で塗られているのか見てみれ
多分、955にとって意外だと思う色がふんだんに使われていると思う。
使ってるソフトにどんな機能があるのかも知らないで描いてるんじゃないか?
分からないことはググれ。一通り講座サイト見て実践してみなよ。
基礎を勉強するっていうのは、「何が基礎なのか」ってことを知るためにも必要だ。
個性がないと言われたのを気にしてるみたいだが、それは正しくは「個性が出てない」
つまり単に努力不足なだけ。1000枚程度描けば嫌でも絵に個性が出る。がんばれ。
>>969 この短時間で「どうしても」ってセリフが出てくる事を恥じたほうがいいんじゃないかな?
>>969 表情と腕と体がちぐはぐで、何をしてるところなのかが分からない
顔だけ頑張ってあとは適当にくっつけたって感じ
色塗りについては人に好かれたいならもっと丁寧にやれよと思う
あとなんでキャラの周りこんなに汚いの?線取り込んでからちゃんとゴミ取った?
どうして基礎すらまともにできてないへ(ryに限って
「pixivランカーになりたいです><」とかご大層な野望(笑)を抱いちゃうんだろうなw
練習の仕方も既に指摘があるのにそれにレスもせず
>これからはどんどん模写し続けるのが一番良いのでしょうか?
って言っちゃうようじゃレスする気も失せるな
そういう奴は指摘したってうまくならないし
でもシブのランカーって複雑骨折してる絵多いよね
>>976 それでもランクインするには、何らかの魅力なり何なりがあるってことだろ
・人気ジャンル
・モニターマジック(塗が綺麗)
・複雑骨折にも気付けないゆとりが多い
右手をどうしても描きたくないでござる
と言う意思は伝わってきた
955って何歳なんだろ?
絵を描き始めて4年とか言ってるけど、小学生から描いてて今中学生ならまあ上手いかな
普通に20過ぎた大人でスレに対してまともに返事も出来ないようなら絵以前の問題がry
もしかして日本語がよく分からない外国の人とか?
pixivなら東方とかボーカロイドあたりの人気キャラのバストアップで
saiで線同士が繋がってない感じの細めの主線引いて、エロゲ塗りしてキャラだけ色暗めにしたのをグロー効果でもかけときゃ
だいたい上位いくよ
984 :
955:2011/03/01(火) 20:56:45.57
蛇足ですが高一です。あまり日本語を長く使っていませんでした。理解力が無くて申し訳ないです…。
漫画などの模写をするよりは本物のフィギュアやグラビアの写真を模写するのが
よいようなので今度買ってみたいと思います。
漫画の模写ですと何故あまり効果が無いのでしょうか?
肩の骨の部分や、重心のバランスに違和感があるのですね…。
確かに身体はかけないせいか適当になっている場所があるのは自覚しています
saiを使っております。
色の塗り方が雑なのは、今まで5時間かけたりしても中々良い塗り方が見つからなかったので
半分やる気のないような仕上がりになってしまいました
綺麗だと思う色を参考にして講座サイトを見ながら色々試してみたいと思います
線に関しても、線の強弱がうまく描けないのでツールを使ってみたいと思います。
また、参考にすると良いサイトなどがあれば教えてほしいです。
ヒトカクはこの前参考にしてみたのですが、書いてあるように勧めない部分がありました。
>>984 萌える絵の描き方教えてくれってとこは初心者にはいいと思うぞ
模写と自分の作品を適当に交互にやってくといい
俺はバカだから模写で理解を深めるのが難しかった
ヘタクソな自分の絵を資料見ながら修正すると少しずつ覚えられたw
>>984 >漫画の模写ですと何故あまり効果が無いのでしょうか?
効果がないわけじゃないし、今の984の年齢やレベルならアリだと思う
でも写真や立体物と違ってすでに線が簡略化され平面に落とし込まれたものだから
どれだけやってもコピーにしかならないぶん個性を伸ばしにくいってこと
一番最初のレスで個性について言及していたからそういう提案がされたんだよ多分
>色の塗り方
完成度の高い凝った絵を描きたいなら5時間程度で音を上げてちゃいけない
自分が納得するまで塗りに何日も掛ける人間だっているんだ
レスを読んでいるといちいち楽をしたがっているようだけど簡単な道なんかないよ
上手く塗れないからといってすぐ面倒に感じたり手を抜くようじゃ上達は無理
>参考
イラストサイトで自分の描き方を講座にしてくれてる作者も多いから
pixivやサーチ系から気に入った作品を発表してる人のサイトに行ってみたら?
もしやってたら参考に出来そうな技術の一端が垣間見えるかもしれない
あとヒトカクに書いてあるように出来ないならそこで終わりにせず
何故出来ないのかどこが足りないのか突き詰めて考えてみろ
自分の欠点が見えてくる
好きな絵師とか、渾身の力で描き上げたい理想の一枚みたいな目標がないと
丁寧に描くのも、うまくなるのも難しい
あんだけ雑だと言われてるのに、栄光を追って丁寧に仕上げることもできず、直す気がないんじゃどうしようもない
>>987 絵を見るのが好きなら、好きな絵師、好きな絵を穴が開くほど見て真似て模写して
技術を学べそうだわな
>>984 高一ならまだまだ先は長いだろ
美術部は無い高校なのかな?
>>984 あのね、君が「上手い」と思って模写してる絵も、もっと上手い人たちから見ると
実は欠点や色々アラがあったりするものが多いんだよ。
まだ君の目にそれが判らないだけ、なんだよ。
そりゃ本当に上手い人もいるが、絵は「実物」ではない。
現実の身体の全てを表現してるわけではない。
形があって色があって光と影があって その一部を写し取ってるだけなんだ。
マンガだと「線」での表現が主体だよね。でも現実の人間に輪郭線があるわけない。
目に見える物の色と色の境界や光で出来る「さかいめ」を線で表現してるだけなんだ。
模写も大事だ、否定する気はない、だが実物を描かないとそのうち壁に突き当たったとき
どうしていいか判らなくなると思うよ。
とりあえず靴でもいいから実物を四方八方から見て描いてみるのをお勧めする。
>>984 塗り方が雑な理由を言い訳されても、そんなことどうでもいいとしか言えない
たとえ満足する出来にはならなくとも今の自分の持てる力すべてを使って
もうこれ以上は無理ってところまで一度頑張って仕上げてみることをすすめる
その際には苦手を自覚している身体も逃げずに挑戦していくこと
完成度を少しでもあげるなら線を綺麗にクリンナップすることだって重要なポイント
力を尽くしてみると気付きにくい改善点も浮き彫りになるよ
ささっと描いてテキトーに色付けただけでも格好つく絵ってのは
しっかりした絵を何度も描いて手の抜き所を分かってるからこそ出来ることで
簡単そうに見えてもちゃんとそれを支える下地があるから魅力的なものになるんだよ
本気を出したらスゴイんだぜ!は全力の本気を見せて初めて成り立つものだ
そもそもたかだか5時間でたくさん絵描いた気になるなよ
さっきから講座とかツールとか参考サイトとかそんなことばっかり言ってるけど
それらを探す時間で何枚絵描けたと思う?
突き詰めたら鉛筆握って手を動かすだけでも絵は上手くなれんの
でも上達するのに効率のいい道はあっても近道はないし
目標も決めずに手段の選択でウロウロしてたら絶対上手くなんかならない
根本的な考え方を変えろ
講座サイトのブックマークばっか増やしたってお前のスキルにはなんないよ
何だかんだ言ってもここの住人って優しいよな…
3行以上のレスを連続で読むと頭がフットーしそう
言い訳ばっかりの奴によく真面目に説教できるなと感心する。嫌味じゃなくて
自分は一生懸命描いてる奴にしかレスする気が起きねー
998 :
955:2011/03/02(水) 16:28:35.68
上の絵はともかく、下のは素人っぽくないか?
デッサンがアレに見えるのは気のせいだろうか…
つか張るのはいいのか?
君のレベルで個性とか、無理に作ってもただの変なクセだから、個性とかまだ考えなくていい
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。