女性に受けるように描くなとジャンプ全体を批判
萌えやエロを漫画じゃないかのような批判
なんなんだ
知らねーよ
萌えを批判するならキャラをあんな可愛く描くなよ
男もあんな格好よく描くなよ
漫画家目指しててあんなやついねぇよ
バクマンのギャグを意識した絵がキモイ
イニDみたいになる顔が特に
5 :
スペースNo.な-74:2010/03/14(日) 13:06:42
バクマン超面白い
今のジャンプで読める漫画はハンターとバクマン
エロ同人だと誰が人気でるかね
7 :
スペースNo.な-74:2010/03/14(日) 18:42:06
誰かHOTなウンコのAA貼れよ
そういうことを言ってんじゃねーよ よくよめ
VIPでやれ同人作家気取りの厨房が
9 :
スペースNo.な-74:2010/03/14(日) 20:02:48
>>9 この緊張感が分かる奴がいるだろうか
┃│衛││自│ || ┃
┃│隊││衛│ || ┃
┃└─┘│隊│ || │ ┃
┃┌─┐└─┘ || │ ┃
┃├─┤┌─┐ || ┃
┃│自│├─┤ || ┃
┃│衛││自│ || ┃
┃│隊││衛│ || │ ┃
┃└─┘│隊│ || │ ┃
┃ /\└─┘ || ┃
..━┛/俺/┌─┐ || ┃
\/ ├─┤ || ┃
..━┓┌─┐│自│ || │ ┃
┃├─┤│衛│ || │ ┃
┃│自││隊│ || ┃
┃│衛│└─┘ || ┃
┃│隊│┌─┐ || ┃
┃└─┘├─┤ || │ ┃
┃┌─┐│自│ || │ ┃
┃├─┤│衛│ || ┃
┃│自││隊│ || ┃
┃│衛│└─┘ || ┃
┃│隊│┌─┐ || │ ┃
┃└─┘├─┤ || │ ┃
11 :
スペースNo.な-74:2010/03/14(日) 22:41:57
>>9 >どう言う意味だよ春日
お笑い番組みろよ!おもしろいぜwww
12 :
スペースNo.な-74:2010/03/15(月) 13:54:27
春日骨折なおった?
ざまあwwwwww
「萌え、腐を排除してもアンケートは取れるか」みたいな実験を
かねていたんじゃないかと思う。
連載続いてるんだからそういう奴らは排除されても問題なかったのでは?
どっちかというとガモウの自分語りの方がイラつく。
>女性に受けるように描くなとジャンプ全体を批判
>萌えやエロを漫画じゃないかのような批判
こんなこと言ってたっけ?
「女性の読み手もたくさんいるけど彼女達が求めているのも あくまで”少年漫画”」
って話はあったけど
あと萌えやエロ批判ってどのへん?
16 :
スペースNo.な-74:2010/05/19(水) 22:54:03
>10
自衛隊くらいいいじゃん
パトカーに1時間以上つけまわされた俺の気持ちが分かるか?
しばらくするといなくなったけど、管轄範囲じゃなくなったからだろうなあw
18 :
ん ◆3oX6soqqyk :2010/09/04(土) 22:09:36
アルカイダ乙
アニメ化するから波が来るかと思って読んでみたけど本当つまらんなこの漫画…
>>15 1巻で、教室で絵を描いてたクラスメートを、キモい萌え絵描いて漫画描けるアピ
してるだけだとディスり、「アイツは絶対漫画家にはなれない」とシュージンサイコーが
批判してた事はあった
でも小器用に可愛い女の子漫画を量産できれば、何もジャンプのトップに立てなくても
ある程度そこそこの収入は見込める時代だからガモウの独りよがりにも感じたな…
つけペンの話にしたって、今の子の何割がアナログで漫画描くだろう?
参考や引き合いに出す漫画もどれも若い層向きじゃないと言うか
既に古いんだよなガモウのセンス自体が。時代にコミットしてないw
リアルでサイコーやシュージンと同年代の若い子がこれをどう思ってるか知りたい作品
リアルでシュージンやサイッコーと同じ年齢で飛翔読んでる層は
『飛翔に乗ってるなら全部正しい。』『飛翔のネタが漫画界の常識で標準』
むしろ大人の方がバクマン引いて見てるね
>>19 今でも少年誌や少女誌希望の子はちゃんとつけペンで投稿してるよ
デジタルはあくまで画材のひとつ
ちゃんとペンで描ける手先の器用さもないデジタルオンリー人間はしょせん画力も低い
つけペンで画力ある子はデジタルで描かせても上手だけど
デジタルで上手なだけの子はようは塗りがうまいだけでペンで描かせたら線がたがただよ
ただ、ガモウのようにデジタル全否定はどうかね
一条ゆかり氏のように緑内障が原因で原稿が見えなくなって
それでも漫画家を続けるためにあの年齢でデジタル覚えて
PCで拡大して画面の端を見ながら描き続けるというプロ根性さえも
ガモウは全否定するわけだし
>>23 コミクス買ってこい
白鳥の発言はつけペンも否定してると思うがね
美大めざすくらいだからもともと絵は上手なんだろうけど
生まれて初めてペンで絵を描いて「これならできる」て・・・
つけペンに慣れるまで投稿者も新人もみな努力してんのに
主人公と高浜のプロアシを軽蔑する会話もどうなのよと
あのシーンを小畑のとこのプロアシはどういう気持ちで描いたのかな
>>24 つまりガモウが全否定したわけじゃないのね
ツールに関して言えば、紙の時代がもう流行から完全に取り残されて
若い子の興味がネトゲなり携帯ツールなりデジタルに移行してる
こんな時代でもバクマンは紙に対して真摯である点は評価するけど、前時代的過ぎるよ
古きよきジャンプの黄金期の手法を踏襲したいんだろうが、それじゃ通用しないのは
今のジャンプの不作を見ても解りそうなもんだけどな
もちろん絵の練習、基礎訓練、不屈のチャレンジ精神は大事だよ
でもそればかりで努力に酔ってる節があるんだよな。
読者が見たいのはもっと刺激的で新しいアイデアのある漫画であって
若い子なんかはこれまで見たこともない漫画に飢えてんだから
あんまり努力にこだわり過ぎてると足元掬われると思う
ガモウは頭の良さを持ち上げるくせにその辺のアイデアはイマイチになって来てる希ガス
いや努力してないじゃん主人公
本スレでもいわれてるけ叔父さんのコネだけで編集長から仕事与えられてるだけにしかみえん
小豆も主人公からの指名でコネでヒロイン役もらって流す涙が勝利の涙で
自分の実力で戦った岩瀬が流す涙が敗北の涙とか
神保君だっけ?将来の夢のために一生懸命勉強してる人を囚人に成績で負けたからってあざ笑ったり
青樹が求めたアドバイスに対して100%正論を言ってる石沢に福田を使って暴力ふるったり
その福田がパンチラ描いてるのを知っててパンチラ非難とか
とにかく自分以外の他人のやることなすこと全てを否定してそれに比べて俺は・・・
なのが不快
っていうかG線のパクリじゃないの?
>>28 今までガモウにもやもやしてたのがスッキリした、ありがとう
絵も劣化してるしバクマン全巻古本屋に売ってくるわ
アナログできない奴はへたくそ(キリッ
というのがもはや前時代に取り残された奴の
負け惜しみか、それかそうあってほしいなという幻想にしか
もう聞こえない。時代に取り残されてる感が半端ない。
もしかしたら紙媒体すらなくなるかも…といわれてる時代に
なにをいってるのだと。
主人公二人組にはよしながふみのフラワーオブライフを読んでほしい。
よしながふみ作品もたいがいアレだけどな
自分のオナヌーをネタにした時はドン引きした
よしながはマジ腐乙なんで
>>33うへぁ
女が…ってか腐が女の自慰を描くのって気持ち悪い
どうも本人の姿がチラついて駄目だ。
ブサイクが多いって刷り込みが既にあるからかねー
よしながみたいな糞作家がなんであんなに持ち上げられてるのかわからない
クッキングホモのことかーーーー
アゲ
大奥おもろいじゃん
バクマンこの間読んだ
中学生が物凄く容易く仕事部屋を手に入れる流れに興ざめ
シナリオ担当のヤツがマンガ描くために進学校のレベルを下げたところでドン引いた
シナリオのヤツはそれだけの情熱と自信と勝算があってマンガ一本で食っていけると算段したからそうしたんだろう
保険をかけない潔さと若気の到りを描きたかったのかもしれない
でも一般のローティーン世代がコレ見たら誤解する子も少なからずいると思うぞ
少年の読むマンガでこれはない
>>39 よしながのマンガ好きで結構読んでるけど大奥は1巻だけ読んで売ったな
1巻だけ読んだ感じだと
単純に男女の立場を入れ替える必要性を感じないストーリー
乙女ゲー好きな女の妄想にしか見えない
まだ女性誌で連載してれば納得できたけどこれ青年誌で連載して誰得なんだ?
よしながとか初めて聞いたけど
巷で話題の大奥の作者だったんか
大奥は長くは続けない方がいい
ガモウだって少なからず腐の恩恵を受けた方だと思うが
女読者を叩くなら、それに媚びてきたこれまでの編集者や作家も叩けや
アストロ球団、パイレーツ、奇面組その他諸々も叩いてみろっての
あと小畑の絵はどうしてこうなった
アナログマンセーしとるようだが自分はペンタブレット使うようになってからとりあえず文字が綺麗になった
44 :
スペースNo.な-74:2010/10/13(水) 10:38:55
腐女子キモオタなんて少年ジャンプ関係無しに汚物だろ
アナログ推薦に関しては信念があっていいと思う
どっちにしろデジタルで描いても上手く描けるだろうしね
バクマンアンチスレか
アニメ始まったから売り時だよね
>>22 「出来上がったものがどうか」が大事じゃね
「何を使って」「どう描いた」なんて見る側にはどうでもいいことじゃね
この漫画の題材ってなんだよw
ガモウの夢と愚痴>題材
ガモウの嗜好と怨念がぎっしり詰め込まれているようだ
51 :
スペースNo.な-74:2011/09/21(水) 04:02:42.73
ガモウの脳内会議漫画
てs
>>42 あのひとの漫画はホモ臭くないのでも受け付けない
男と女の話を書いても腐向けとは違った意味で女向けになるというか
54 :
スペースNo.な-74:2011/12/31(土) 16:30:43.61
バクマンの作者の言う事ってキン肉マンの作者(ゆで)に似てる。
どっちもいつまで黄金期引きずってんだかって感じ。
ガモウは一言で言うと男だの女だのに拘りすぎ
大昔の有名作家は男でも少女漫画を描いていたぐらいなのに
自分の男らしさに自信がないからマッチョに拘るんでしょ
ポリシーはどうでもいいからまず面白さだよな
面白さ至上主義()
といいつつポリシー最優先主義
ポリシーともいえないただのコンプだが
腐のネタにされるのがうぜぇーーーと思うんだったら
いっそのこと空知みたいに銀時×マダオみたいなトンデモネタを公式で投げてみろよ
あれじゃそんじょそこらの腐には投げ返せないだろうが
ガモウはこういう遊びが全くできない頭の弱いバカ
腐向けサービスなんて安彦良和御大ですらやっとるわ
そんな事にグチグチ文句言ってるからケツの穴が小さいって言われるんだよ
オタ的になら
70越えのみなもとたろう先生ですらコミケでロリ同人誌自分で売ってるのに
でもラッキーマンは腐向け意識してあるよね
勝利マンと天才マンが喧嘩してると外野が
『ほんとは好きな癖に…』
『そういうこと言ったら喜ぶ人がいるからダメー!』
って言ってたりなw
当時は?だったが最近になって意味がわかったわ
61 :
スペースNo.な-74:2012/02/10(金) 06:01:22.46
デスノートのアニメのLがライトの足舐めるようなのはいらなかったな
萌え豚も腐女子も一般読者から良い印象持ってるほうがマレだし
62 :
スペースNo.な-74:2012/02/10(金) 15:44:20.03
それでも喜ぶし
ガモウもわかっている
今週見たとこ、2ちゃんの声優オタも叩く予定です。
バクマン読んでて確かになーと思う箇所も稀にあるけど
絵に関しての主張はガモウ自身がアレだから何言われても説得力皆無だし言ってることが斜め上すぎる
そもそもガモウ自身が絵に対して真摯に向き合ったことがあるのか?
まあその辺を表面上だけでも補う為の作画:小畑なんだろけど
最後くらい楽しくまとめるのかと思ってたら
またもクソ豚野郎と主人公の比例…
いくらなんでも盛り上げ方に芸なさすぎ
「ぼくたちは何も悪いことはしていない(キリッ」ってTRAP炎上の時と一緒…
ガモウは実験かなにかのつもりで書いてるんだろうか
看板漫画()は無理だっていい加減わかっただろうから
さっさといつもの小難しい話書けよ
69 :
スペースNo.な-74:2012/02/16(木) 04:39:38.25
デスノートのアニメ25話は聖書のオマージュ
なんでそんなもん入れたかつーと北米ヨーロッパ展開の予定があったから。
逆に日本は必ずしもキリスト教を全面的に受け入れてるわけじゃないから腐向けに見えるようにした
70 :
スペースNo.な-74:2012/05/20(日) 19:57:34.76
ぎゃー
ヒカルの碁のキャラ使いまわすなよ
72 :
スペースNo.な-74:2012/05/21(月) 09:27:47.37
見吉が声優雑誌を学校に持ってきて
「声優オタだと思われるだろ!」って批判はねーわと思った
自分たちが将来作るであろう作品のヒロイン声優指名してるようなデビュー前作家って
声優オタ以上に気持ち悪いじゃん
73 :
スペースNo.な-74:2013/02/20(水) 19:14:44.20
あげー
>>69 日本じゃ考えられないけど
欧米じゃキリスト教徒でないとマジで出世に響くからなぁ
欧米か!
当然の事ながら、自分は好き放題性的な視線を向けて性的に消費しておいて
イザ自分が消費される側になったらそれは嫌だって言うのは通らんよね
腐叩きにはその辺の臭気を感じるんだよ
77 :
スペースNo.な-74:2014/01/22(水) 08:43:02.78
腐女子受けをよしとしない主張は別にいいと思う
尖ってる感じで
ただ対編集の描写が明らかに大人の事情で下手に本音をかけず
編集側に媚びまくりなのがありありと出てて
バランスがすごく悪く感じた
これで編集の描写も尖った視点だったら今の在り方に物申すって感じで良かったと思う
というか別に物申す等のテーマも特になくよくわからない芯のない漫画だったな
79 :
NPCさん: