一人やら二人で同人ゲームを作る人々が集うスレ41

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855スペースNo.な-74
スクリプトって要はタグ打ちでしょ
そんなもん引き受けるところあるのか?
こういうのはデバッグありきな作業だと思うし
856スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 01:47:55
>>848
完全に作業分量による
シナリオ100kと1Mじゃスクリプト打つ量が違うだろ

1−3万くらいなら自分なら安いし面倒で受けない
かかる時間考えたら阿呆くさいわ
どれだけマクロ組もうが、全部打たなきゃいけないのは変わらないしね

1−3万でどれだけやるかって言われたら
演出も全部指示してあって、インターフェイスも作ってあって
もう打って組み込むだけっていうのでテキスト100-200k前後で
暇な時なら考えるかな
857スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 02:05:14
>>848
どのくらいの規模のもので想定してんのか
試しに出してみれば?

でも考えてみればわかるよ。
850も書いてるが自分で軽く組んで、時給計算してみるといい。
システム関係は理解力が必要になるが、基本的なスクリプトなら誰だって打てる。
思ったより時間かかるもんだよ。
その金額でやる気出る?
あんな面倒くさいもん、安値で受ける奴なんていないって。
851の書いてる規模なら10万でも自分も受けない。
858スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 05:46:21
なんでだよ!やる気だせよ!できるできるできるできるっ!もっと熱くなれよ!
859スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 06:05:05
>>848
シナリオを書いたヤツがライブメーカー使って自分で打つ。これが一番手軽だ。
何より自分でやる方が当然思った通りの事ができるし、時間的にも早く出来ると思うよ。
ライブメーカーでどうしても不満なら、ひとがんばりしてNスクか吉里吉里に挑戦してみよう。

ゲームのシナリオライターは簡単なスクリプトくらい組めた方が今後の為にも絶対いい。
この辺りが小説家と違うところ。単に文章を書くのでなく、ゲームになった時の演出を含めて
イメージできる感覚が必要だと思う。
860スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 06:17:05
ライブメーカーって動的演出強いんだっけ?背景までグリグリ動くADV作りたい。
で、一通り仮組みしたらNスクか吉里吉里で本組みすると。
861スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 09:37:14
なにその果てしなく遠回りなゲーム作りは?
862スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 11:20:26
>>860
そのやり方は意味が無い
どうしてもできない、覚える気がないっていうのならライブメーカーは手だけど
商業並みのとか、完成度上を目指すなら
最初からNスクや吉里吉里で試行錯誤したほうが早く覚える
863スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 12:32:30
「仮組みするのに作業そのものが楽チンなツールがあったら便利だなー、
俺がやりたいのは〇〇なんだけど、そのツールで(大まかにでも)できる?」
「ツールの 使 い 方 を 覚 え る のにステップアップなんか
経る必要ないぜ。いきなり●●から覚えるべし」

そのツッコミの入れ方は意味がない。つか誰もそんな話してねー。
864スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 13:04:21
863が一人で作ってる理由が赤裸々になた
865スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 13:12:59
遠回りでも良いんじゃね?
Nスク、吉里吉里を覚えられそうもないからライブメーカーから
っていう考えとかじゃないの

覚え方なんて人それぞれ自分が思ったやり方で覚えりゃいい
866スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 13:15:14
「できる」か「できない」かの答えは訊くまでも無い。やってみればいいだけ。

だが「他にもっといい方法がある」というのは自分でわかるとは限らない。
867スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 13:38:06
知識がない人間にしてみればモーション使って絵を動かせるって凄いことなんだよね
プログラムは授業で少しやったことあるけど画像表示さえ出来なかった

>>866
効率悪くても本人が気にならないならそれまでだけどね
趣味でやってるんだから何でも好きなようにやったらいいと思う
もしかしたらとんでもない物が出来上がるかもしれない
868スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 13:50:05
ライブメーカーと吉里吉里Nスクって全く別もんじゃないの?
指示語が似てるとか、動かし方が似てるとかなら別だけど
わざわざ1つのゲームで『仮組み』作ってまで、
吉里吉里Nスクに『本組み』移行する手間暇考えたら
最初から覚えた方が早いしいいんじゃないの
これが全部htmlみたいに、統一されてたりスクリプトが似てるってなら別だが
3者とも似てないから、それにそったスクリプト覚える時間がかかると思う
ぶっちゃけ時間の無駄に思えるけどな

まあその時間の無駄部分を、当人やメンバーがなんとも思わないなら
良いんじゃないの
869スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 15:03:20
自分にとって最もいい方法が他人に対しても良い方法とは限らない
お前さんの思っているもっといい方法ってのが他人から見たら

当たり前すぎてしょっぱい言動って思われてるときもある

時間が無駄かどうかなんてのは当人にしか分らないことだ
無駄と思うのがメンバー内に要るってことは思っているそいつは
吉里吉里、Nスク組めるだろうから時間効率考えるなら
そいつに組ませたほうが早いって話になる
870スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 15:07:17
結論:好きにしろ
871スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 17:49:39
>>868
だから論点が間違っとると言うのに。
「覚えるのに」効率いい方法の話してるのはお前だけだ。
吉里吉里かNスク覚えるのは既にほぼ決定で、追加でLiveMaker。
しかも直前まで「素人でもとりあえず使うくらいはできるほど簡単」と
言われてた流れを踏まえての話だ。

さらに言うと>>861は「本格的にグリグリ動かす」と言ってるんだから
右から左か左から右から、直線か波線かはたまた渦巻きか、
ズーム一つ取っても何倍までどのくらいの早さでやるかとか、
何通りものやり方を試したいんだってのは分かりきったこと。
お前は漫画のネームを付けペンでケント紙に描くのかと。
脳内プロットが既に完成品を明確にイメージしてて
絶 対 に 数値の微調整程度しかいじらない、なんて言えるのは
よほどの熟練者か身のほど知らずだけだと思うがな。
872スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 17:50:20
>>864
自己紹介乙
873スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 17:57:11
>>860みたいな夢見がちな質問は
当スレでは優しくスルーしたほうがいいんじゃないのかい?
それとも「俺たちこんなに釣られますよ」とアピールしたいのか
874スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 18:18:58
スクリプト外注の話を、ツール使用法の話にすり替えて、
突っ込み入れられたら誰もそんな話してねーとかさあ。
どうでもいいから、道具は個人個人好きに使えばいいよ。
875スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 18:47:09
んで10〜30kでスクリプト外注で組ませたい
>>848のゲーム規模はどうなったの?
876スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 18:50:04
とりあえずその値段で募集してみれば?
このご時世だし、1円でも欲しいと思っているスクリプターはいるんじゃないかな。
877スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 19:04:38
アドベンチャーゲームに限ればスクリプタープログラマーは他の職に比べれば余ってるからな。
ライターもそこそこ余ってるけど絵師が足りずに高い金取られるっていう・・・。
男の声優の余り具合はかわいそうになってくるわ、需要無過ぎ。
878スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 19:31:31
情熱の爆発は俺の中で最高に気持ちいいけど 
そのあとの焦燥感はなんというか虚無に近い。これをやり遂げても終わりにしたくない。
俺はもっと凄いものをつくるんだ。思想を吐くんだ。人の心を揺さぶるんだ。

もっと凄いものをもっと凄いものをもっと凄いものを かならず作ってやる。
879スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 19:38:30
一番余ってるのは絵師じゃねえの?
やめとけなサークルでも結構うまい奴が居ることがよくある
ただ絵師は一番売りになる部分だから出来るだけうまい奴が欲しいから一番金取れるってのには同意
一番足りてないのはそこそこ以上書けるライターな気がする
880スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 19:44:51
1人で全部やってるなら音楽はまずいらねえな。んで次にプログラマーも
ツールでいらね。今の時代は絵師1人でゲームって作れるよ。
881スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 19:48:26
押さ無い掛け無い喋ら無いにするライターはちょっとな、結構いるけどw
助動詞だっけ?
882スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 20:03:44
>>880
シナリオはどうすんだ?
クオリティ求めないなら絵師も必須じゃないから誰でも1人でゲーム作れるよ
883スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 20:08:41
そこそこ以上書けるライターどころか、
完結出来ないライターまでゴロゴロいるのがマジで問題。
奴らのせいで一体何人の人間が時間を無駄にしてるんだろう。
884スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 20:13:31
シナリオもいらないな。ノベルとかRPGじゃないかぎり
885スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 20:17:36
絵のないゲームなんてないだろ。絵が一番大切なんだよ。絵だけで売り上げが変わる
絵がだめならパッケージも掴んでもらえない。音楽も文章もゲームつかんでもらえなかったら
価値なし。絵師1人で十分なんだよ。他はだれもイラネ。
886スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 20:18:38
専門学校って今携帯小説学科とか実在するんだぜ?
なんかライターってクオリティも低いのというか商業のラノベですらひどいけど、
一番自分でやっても大差無いのがライターな気がする。

あとミクシーのオフ会行ったけと7割8割がプログラマだったよ。
887スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 20:19:33
そうそう、だからCG集でいいよw
888スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 20:22:09
まぁ。いいか 方法教える義理もねえし
889スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 20:23:16
>>873
だってよお〜ガンガンギャンギャン動かしてぇんだよぉ〜
お前も本当はそういうの見たいよな?見たいって言えよ!
>>880
東方とかひぐらし見てても音楽って重要だと思うんだが…
あとグラフィク関係だと背景絵師が貴重だと思う
ある意味立ち絵やイベント絵よりも。
890スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 20:24:46
低脳かよ。教えてやんね。低脳が
891スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 20:26:35
>>885
風のリグレットと魔法少女アイ惨に謝れ
892スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 20:29:46
そんな聞いたことのないゲームにあやまれるか
893スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 20:32:45
ここはワシがとらなあかん番号のようやのぉう。
894スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 20:32:48
また頭のイカれた絵師が湧いてんのかよ。
一応言って置くが今後長いスパンで見て貰える額下がるよ?
需要が減ってるんじゃなくてそれ以上に供給が増えすぎてる。
895スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 20:33:48
もういいわ。ここでごちゃごちゃいってても売り上げかわんねし。吼えてろ
896スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 20:33:50
一番レアなのは効果音かな
アクション系じゃ特に重要な要素なのに
他の技術と互換性が低いのもつらい
897スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 20:39:28
>>894
つまり俺以上に絵の上手い奴らは死ねと言うことですねわかります
898スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 20:40:23
MDで環境音録りに行くのもめんどくさいよね・・・
899スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 21:06:24
>>896
BGM作れる人間は大抵効果音も作れちゃうんじゃね
レア度で言えば
ファンタジーもの書けるライター、謎解きもの書けるライター、1MB以上の長編書けるライター、背景描ける絵師、3Dできるプログラマー、ネトゲ作れるプログラマー、ボーカル曲作れる音師あたりじゃないかね?
900スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 21:07:41
>>894
なんで絵だけ取り上げるのかね。
供給が増えすぎてるのは絵も音も一緒だろ。
901スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 21:12:17
音はもう既に市場が崩壊してるから、だけど絵は比較的新しい方に入るしまだかろうじてお金になる。
更にBGMとかSEって使いまわし放題だから。
902スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 21:13:37
絵もシナリオもプログラムも音楽もどれも大変だよ。
903スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 21:18:41
時間で言ったら絵とシナリオが一番掛かりそうな気もするが。
俺エロゲのつまらん演出がうざくてしょうがないと思ってる派だしな、コンフィグ厨は理解不能。
904スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 21:19:39
なぜノベル前提なのか
905スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 21:24:25
住人の比率的に
他ジャンルのレスは興味深く読んでるよ
906スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 21:24:26
>>901
音市場は東方二次が売れまくってるじゃん
907スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 21:28:38
>>903
演出とコンフィグは全く違うだろw
908スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 21:40:21
>903
>一番掛かりそうな気もするが

気がするって、作ってない奴はカエレよw
909スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 21:52:53
一人で作るだから外注の話じゃないの?
東方音楽にしろ時間にしろ。
910スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 21:55:12
>>908
いや、絵師兼シナリオの俺もそう思う。そしてこんな大きい2つの無理難題に
立ち向かう俺は特別な存在だと思っている
911スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 22:00:03
ノベルは飽和状態なのに別ジャンル行こうとか思わないの?
912スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 22:11:21
>>848
身バレするかもしれんけど仕事レベルだとシナリオ200KB+シーン回想+CGモード+各種コンフィグを一ヶ月でやって30万。
シナリオ+100KB毎に+10万。勿論シナリオの追加量が増えれば増えるほど期間も延びる。

まぁ848の内容自体あり得ない内容だと思うが、根気よく探せば1〜3万でやってくれる奴もいるんじゃねぇの?
913スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 22:15:37
200キロでそんなに取るのかよ?!
それじゃあ4MBもシナリオ書いてプログラム知識皆無な俺はどうすりゃいいんだ?
やはり自分で組めっていう天からの御達しなのか?
914スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 22:18:03
>>912
ヴェルタースオリジナルのノベルゲーでも作ってるのかよw
915スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 22:24:15
>>911
なんだかんだいってもノベルゲが一番好きだからね。
色々書こうとしたけど結局これにつきる。
916スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 22:26:36
>>912
いや、自分でやるわ。
やってもらうとしたらって、もしもの話を書いてるのに
外注と決め込んだ流れになって気分悪い。
917スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 22:28:45
なんかレス番ずれてるな。
ヴェルタースオリジナルが912ということは
俺の専ブラは2つレスがずれてるのか。912じゃなくて914かな?
918スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 22:28:51
どのジャンルのノベルゲー製作がアツいんだろう?
推理か戦いモノかナルキッソスみたいなやつか
919スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 22:31:14
おかしいな。なんか返レスの番号ずれてるわスマソ
>>910
の間違えだわ
920スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 22:33:29
ヴェルタースオリジナルノベル哲学シューティング
921スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 22:36:06
>>910
絵師兼シナリオ仲間発見
シナリオ難しいよ…
シナリオ兼絵師だと絵が難しく感じるのかな?
922スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 22:36:23
>>918
それ三つを足せばいい。
どれが流行っても対応可能だ。
923スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 22:43:53
ノベルは飽和状態だとは思うが、他ジャンルも飽和状態ではなかろうか。

シューティングにしろ、アクションにしろ、RPGにしろ、シミュレーションにしろ
システム的に目新しいものを作り出すのは、不可能ではないだろうが極めて難しい。
結局既存のシステムを踏襲したものがほとんど。

ノベゲも、シナリオ(ストーリー)製作の歴史は長い分、斬新なものを生み出すのは難しいが、
未だに映画やドラマや漫画や小説が盛んな事を見れば判るように
新たに面白いシナリオが生み出される可能性は大いにある。

……どっちがより難しいかっつーたら……微妙だが。
924スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 22:47:29
>>921
多分な。ひぐらしもあの絵だし…キャラデザや例の顔のインパクトは凄いが。
絵出身の人だと一瞬で状況を分からせたり感動を伝えたりするのには
慣れてる半面、文章を書くとなんというか、飛び飛びで一連のスムーズな流れみたいなのを
作るのが苦手な人もいるんじゃないか、ってか俺がそう。
925スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 22:51:12
>>921
天秤。どっちか得意になったら、もう片方が難しく感じるだけでしょ。
シナリオが良くなったら絵を難しく感じるようになると思う。
926スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 22:52:57
>システム的に目新しいものを作り出すのは、不可能ではないだろうが極めて難しい。
別に目新しいものなんて求められてないし作ろうと思ってない
斬新なものがいいなんてのは作り手の思い込みにすぎない
927スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 22:57:47
しかし今更伝奇バトルモノとか出てきてもやる気しねーよ
928スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 23:02:47
絵もプログラムも音楽もシナリオも組んでるのは俺くらいか。やっぱり俺って天才だな
929スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 23:11:32
>>927
いまさら〜なんてやる気しねえ
なんてのはそれこそ人によるって
俺はRPGは内容にかかわらずもう全てやる気しないしな
930スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 23:17:05
ノベルが飽和してるのではなくて伝奇バトルノベルが飽和してるだけだろ
931スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 23:19:13
飽和してようが作りたいもん作れよ
932スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 23:37:10
>>916
気分悪いってあんた誰よ?
933スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 23:41:31
>916
具体的な金額を出されたら気分悪いってw
934スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 23:46:39
ちょっとした興味で 「あの人どれだけ儲けてるのかな〜?」
って言ったら 「お前にあの仕事は向かない。」
とかいわれた気分とでも表現すれば理解できるかな?
935スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 23:48:24
分かったから涙拭けよ
936スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 23:50:05
いくらくらいならやる? って聞いて、値段が出たら気分が悪いと答える。
どう頑張っても理解なんて出来ん。
937スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 23:52:36
値段が出たからじゃないって。
ほんと勘違いと思い込みばかりでめんどくさいな。
さがしてみれば?とか言ってるやつがうぜぇんだよ。
はなからやってくれる人を探す気はない。
938スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 23:54:29
はなからやってくれる人を探す気はない
のに
質問はする

馬鹿じゃねーの?
939スペースNo.な-74:2009/05/12(火) 23:59:34
940スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 00:00:06
勘違いと思い込みばかりなのは>937だけじゃね?
941スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 00:07:12
937がなぜすねているのかさっぱりわからない。
シナリオ担当の人、彼の気持ちを二十文字で説明してくれ。
942スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 00:20:18
探してるわけじゃないんだ!
単に興味で金額を知りたかっただけなんだ!
て云いたいのね
だとしても気分悪いとかそんな怒ることでもないし
そう思われても当然なこと聞いてるって理解できないのか
943スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 00:24:43
1〜3万ならアリアリ! 全員諸手挙げて受けるよ!
って答えでも期待してたんじゃないのかねw

848の企画は10万でも受けないと言われている内容並に、
スクリプターがやる事多かったとエスパー。
だから気分悪いと言い出して、自分の発言無かった事にしようとしてるんだろう。
944スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 00:31:24
>>926
それは一面の真実を表しているが、逆もまた真実。
「目新しいものは求められていない」というのも作り手の思い込み。

作りたい分にはいくらでも好きなものを作ればいいが、
プレイする側は必ず何かしらの新しいものを求めている。

新しいものを求めないのなら、一番最初に作られたものを延々とやってればいいだけだからな。
945スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 00:38:15
>>941
金額を安く誘導しようと思ったら失敗した
946スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 00:39:13
>>942
普通に気分悪いと思うけどなぁ。
たとえば、医者になるつもりはなくても、
医者がどのくらい儲けてるか気になることってあるだろ?
で、医者の年収を聞いたら、医者になるための道のりを講釈されたらむかつかないか?
勘違いしてんじゃねーよって言いたくなるだろ。
だからウザイって相手に言う。
そうしたら相手は・・・
「は?期待してた理想と突きつけられた厳しい現実に逆切れ?
 もっと簡単に医者になれるって答えを期待してた?www」
とか言われたらキレていいだろ?
947スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 00:41:13
いいからローカルのメモ帳に書いてろ
948スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 00:42:06
>946
>848>912>916の流れでは金額だけみたいだがアンカーずれてね?
949スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 00:44:13
>>946
おまいが一人で作ってる理由が赤裸々になた
950スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 00:44:24
もう釣りと区別がつかねぇw

人材募集みたいにとれるレスは、このスレにはちょいと不適切
一般論として「スクリプト外注っていくらぐらいなんだろうか」と聞けば良かったね
951スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 00:50:55
>>950
スクリプト外注したいの?
容量にもよるけど、100Kbくらいのシナリオで
素材が全てそろってるのなら10万くらいで引き受けてもいいよ。
952スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 00:51:04
>>950
しかしさ、1〜3万ならこれくらいの作業量だという相場が>848へのレスで出たと思うけど、
それに対して気分悪いと腹立ててるし、相場を聞きたかったようにも思えない(´・ω・`)
釣りにしても詰まらない。何がしたいのかもわからない。
    ∧ ∧  
    (,,,・д・)  こいつの出番か??
  〜(,,uuノ  
953スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 00:52:47
あるいは「医者になりたいわけじゃない、金額聞きたいだけ」と訂正すれば良かったんだがな。
まぁ一人で作ると決めたんだし、多少言葉が不自由でも問題ないと思われ。

……あれ、もしかして946はシナリオも書くのか。
954スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 00:54:48
まさかと思うが>848は「スペースNo.な-74」さんが
1人でレスしてるとか思ってないよな?
955スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 00:57:12
>>951
それくらいの金額か。結構高いんだな。
自分でやってみるサンクス。

こんなレスで事足りるのに、いったい何を必死になっているのだろう。
956スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 01:02:32
>>944
「斬新であること」そのものには価値は無いと云いたかった
新しい刺激、楽しさを求められているということならそのとおりだと思う
957スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 01:05:01
支離滅裂なのと関わって疲れたからこのスレにいる奴もいれば、
自業自得でこのスレにいる奴もいるのだと思い出した今日この頃です。
958848:2009/05/13(水) 01:07:09
>>954
ん?思ってないよ。
とはいえ、外注希望と勘違いしてる人を一括りに怒りの対象にしてたのは認める。

1人目勘違い→ イラ・・・ → 2人目勘違い → イライラ →
→→ >>912 → ウゼーよ?(゚д゚) →
→ >>932>>933 → ゴルァ!喧嘩うっとんのか!(`A´#)
959スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 01:08:45
金=損得勘定
って思うからだろ

2chって場で面識もない他人が金額なんて聞いてきたら
欲の皮突っ張ったヤツとしか思わん
960スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 01:10:37
>>958
やってもらうとしたらって、もしもの話を書いて
やるとしたら、もしものレスを貰ったのに
それに対して気分悪いと答えるのは不誠実極まりないだろう
961スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 01:11:39
要は>>958の希望するような流れにならないから切れただけだろ

希望する流れにしたかったら最初から自演でもしとけよ
962スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 01:14:33
948で誰も誤解出来ないくらいのネ申カキコをしたのに
読み取れない糞な住人が丁寧に相場のレスを始めたので切れたんですね。わかります
963スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 01:15:33
>>957
いろんなやつが居るさ。
前者は悪い相手にあたって懲りたから。
後者は他人と協調できないから。ということか。
だが、人間関係は常に相互関係だ。
人間関係がうまくいかない原因は相手にだけあると考えるのは身勝手だ。
程度の差はあれ、お互いうまくいかない要因を持っていたのだ。
964スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 01:17:39
>>962
またアンカーミスで946か?
965スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 01:18:48
>958
>848の質問からすると>912のレスが一番的確なレスじゃねーの
質問は具体的な金額を知りたかったんだろ

そのレスにウゼーよ?(゚д゚)って訳わからんぜ
966スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 01:24:13
俺もそう思う。
一体何を求めてたんだ。
967スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 01:28:17
>848が文面通りの意味じゃないということなんだから、これは何かあるぞ。
暗号解読しようぜ。もしかすると攫われた子どもが助けを求めてるのかも知れん。
968スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 01:32:56
>>962
ああ、分かった。
848の間違いだな?

848のレスはだれにも誤解されないようなご立派なカキコなのか
という軽い皮肉か。

まあ、誤解されても仕方ない面はあると思う。
しかし、その後の>>932-933のあたりの無礼者にはキレていいだろう。


>>965
最後の一行に、外注希望してるように捉えられてるふしがあったんで
それ以前の勘違いレスともどもまとめて>>916にて勘違いであることと
勘違いされることが不快であることを伝えた。
そしたらなんか、>>933のレスされて頭に血が上った。

>>966
結局、最初は興味本位で外注の相場を聞いただけ。
「十分じゃね?」「安すぎるよ」と雑談したかっただけ。
その後、勘違いされたことを不快に思いレスをしたが
これは怒りの直接の原因ではなったと後になって気づいた。
その後に続くレスが・・・まあ、もういいか。
明日は仕事、朝早いから寝るわ。
969スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 01:35:14
>>968
あんた誰よ?
970スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 01:37:19
みなみはるおでございます
971スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 01:37:53
>>968
> 外注の相場を聞いただけ

なのに>>912には

> ウゼーよ?

どう考えても無礼だろ
972スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 01:39:44
>>968
パキシルはパルプンテだから使わない方がいいぞー
973スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 01:41:09
レスする度に支離滅裂になって…

トリまでは言わないからせめて名前欄に848と入れてから書き込めばいいのに…
974シナリオやるなら雑学も:2009/05/13(水) 02:02:01
>>972
言われなき恐れなど捨てて、医者の指示通りに服用続けろよ。
知ってると思うが、人の体には恒常性(ホメオスタシス)
と呼ばれる性質があって、気温が上がれば体温を逃がすように機能したり
食料が減れば効率よく栄養を吸収できるようになる。

鬱の人の脳内ではセロトニンという神経伝達物質が少なくなっていることが多い。
パキシルは、セロトニンの再取り込みを阻害する。
これによって神経と神経が接合してる部分に存在するセロトニンが増える。
牛丼屋で、客の使い終わったどんぶり(セロトニン)を片付けずに、
次から次へと注文された牛丼を運べばテーブルの上はどんぶりでいっぱいになる。
そういう原理で、足りないセロトニンを補うのだが・・・

ここで恒常性が関係してくる。
再取り込みが行われずセロトニンだだもれの状態が続くと
強くなりすぎたセロトニンの効果を下げるために
セロトニン受容体(セロトニンが働きかける部分)が減少する。

@投薬前の鬱病患者の脳内をあらわすと・・・
・スイッチ押す人が 1人 スイッチが10
 スイッチは5つくらい押されるとちょうど良いが人が少なくて1つしか押せない。
A投薬直後は・・・
・スイッチ押す人が 10人 スイッチが10
 スイッチ10個も押されて良くない。
B投薬から数週間後・・・
・スイッチ押す人が 10人 スイッチが5(恒常性のため減少)
 スイッチ5つ押されていい感じ。
Cゆだんして勝手に服用中止
・スイッチ押す人1人 スイッチ5つ
 目の前にスイッチがないので押さない人がいる。→急激に悪化。悪夢、自殺企図etc
975スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 02:07:42
(´・ω・`)ショボーン
976スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 02:13:28
ノベルの話わかんないからしばらくROMってたら
いつのまにかひどい流れになってるなあ
いつぞやの自治厨といい定期的にキチガイが来るな
977スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 02:19:05
>>974
個人的には興味深い話だが、スレ違いの内容をガッチリ長文使って書くのはどうかな。
意味のあるアドバイスとしてもせいぜい2〜3行に収めるようにしないと、これじゃ完全な脱線だ。
978スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 02:19:59
>>965に全文同意
何言ってんだろね、この人

「自分の思い通りの金額じゃなかったから切れてる」んじゃなかったら
おつむの可哀想な人としか判断できないな
979スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 02:41:59
実際冷静じゃない感じ
荒らして暴れてるわけじゃないがかなりお怒りの様子

そもそも内容的にそんな怒るようなことではない
一晩寝れば落ち着くんじゃねえの
980スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 02:43:02
むしろ作業内容から言って1〜3万円で気軽に引き受けられる内容じゃないから
もし誰かから1〜3万円でやりますからやらせてくださいと言われても断ると思うけどなー。
何かあって困るのは自分だし。
981スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 06:59:41
だからベルダースオリジナルの人のシナリオが読みたいでいいじゃねえか。
このスレはほんと金の話になると荒れるな。
982スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 07:02:36
×このスレはほんと金の話になると荒れるな
○どのスレでもほんと金の話になると荒れるな
983スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 07:17:39
このスレほんとエロゲ作ってるやつばっかだな
あんなもん一人やら二人で作るものじゃないと思うんだが
984スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 11:57:07
みんなエロゲの話してたの?
985スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 12:19:27
983には一連の流れがエロチックに感じたのだろう
986スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 13:05:03
1人でファビョってるのと荒れてるのは違うだろ・・・
987テンプレ案:2009/05/13(水) 16:28:09
少人数でも質の高いゲームを作ろうと意気込む輩が集まるスレッドです。

少人数ならではの知恵や悩み、苦労を分かち合い、
投げ出してしまいそうな心を奮い立たせ、
自分で考えたゲームが日の目を見るその日を信じて
日々、頑張りましょう!

3人以上でやってる人は「同人ゲームを作る輩が集うスレ」にどうぞ

同人ゲームを作る輩が集うスレ5
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1240495090/

前スレ
一人やら二人で同人ゲームを作る人々が集うスレ41
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1238337565/

wiki(兼過去スレ保管庫)
http://wiki.game-develop.com/index.php?%A5%B3%A5%DF%A5%E5%A5%CB%A5%C6%A5%A3%2F%B0%EC%C6%F3%C6%B1%BF%CD
988スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 18:22:48
薬のエッチな副作用
副作用の名前を知ってるだけでも、そこから検索して知識を広め
ネタを作るのに役立つだろう。

・女性化乳房
いろんな薬で起こる。血圧の薬とか精神科の薬とかいろいろ。

・異常性欲(リビドー亢進)
脳内のドパミンの働きを増す薬などで起こる。(パーキンソンの薬など)
同様の薬で、病的な博打好きになったという症例もある。
狙ってこの副作用を発生させる方法は知らない。

・乳漏症
向精神薬、その他の薬で起こる。
ホルモンの薬でも起こる。
オッパイを出すホルモンの名前はプロラクチン。
プロラクチンが増えると無月経になる→中だししても孕まないウマー(゚д゚)
989スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 19:26:19
>>860
>>873
遅レスですまないが、ずろうとかゴスデリとか見てると満更不可能でもないと思う。
おっと念のため行っておくが俺は作者じゃないからな。
990スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 20:25:27
実現可能かどうかの話では無いんだぜ。
もちろん努力してる作者には敬意を表する。

>>987
人数を厳格にすべしって議論あったっけ。あとは良いと思う。
991スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 20:44:26
>>988
何これど真ん中ストライクすぎるんだけど
992スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 20:59:02
で、次スレはまだ・・・だよね?
どうすんの?
993スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 21:05:13
>>989
ゴスデリは吉里吉里
994スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 21:15:12
たてたよ
一人やら二人で同人ゲームを作る人々が集うスレ42
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1242216864/l50
995スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 22:21:24
おつ!
996スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 22:38:24
GJ
997スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 22:54:36
>994乙埋
998スペースNo.な-74:2009/05/13(水) 23:00:48
>>990
3人以上でもこのスレでやろうって奴まだいたのな。
999スペースNo.な-74:2009/05/14(木) 00:06:31
3人云々以前に自治厨が嫌われてるもんで
1000848:2009/05/14(木) 00:54:09
おまえら!俺は外注を希望したんじゃなくて外注の相場を聞いただけだぞ!
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