イメージの訓練法は色々あるからそれで練習してみなさい
そうすればアタリなんて必要なくなるよ
俺
>>414で 25年の人に狂ったような長文で反論してた奴だけど
大体の流れを読んで
>>670さんは本物のアニメーター兼漫画家だと思うぞ
前に書いた様に俺も大手作監に知り合いがいるんだが、その人の作画手順と
670さんの言ってる事がとても符号する 第一変な煽りに付き合わずクールだしね
第一パースパースって言ってる素人はちょっと考えてみろ
完璧なパースで作画した背景があるとするよな?その背景をバックにカメラPANしたら
…どうなる? 解るか? すぐにパース破綻するよなwww どうするよ?
誰が本物でどのコメントが真実なのか、解らない時点でレベルが違い過ぎる
もっとたくさん絵を描いてからじゃないと人の言ってる事も理解出来ないからさ
もっと頑張れ!
>大体の流れを読んで
>>670さんは本物のアニメーター兼漫画家だと思うぞ
…^^;
俺の心眼には
>>807-809が25年粘着パースの自演に見える。
どうやら俺も、レスの背後に見えない敵を見出だす
立派な2ちゃん戦士として覚醒したようだ。
とにかく言い返せば優勢になると思ってるの君だけだよw
己の尻尾を追い回す犬を笑えない
670さんマジでキモいよ
なんか新しい訓練方法とか教えていただきたいです…
自分の場合、頭のイメージをレイヤーの様に紙に投影してなぞる練習したり、
脳内3Dモデリング作って描いてる
間違った練習方法だったら指摘して貰えると嬉しいんだ…
お前ら絵のイメージは出来ないくせに
自演のイメージだけはたくましすぎwww
>>806 あんたも割と本物なようだな。
プロの人でこのスレに常駐してるのは結構いそうだ。
>アニメーター採用試験にパースの問題とか出るのにw
パースの問題って、描けりゃいいだけだろ
建築パースの問題なんて出ねえよ馬鹿じゃんw
あ、スレ間違ったすまん
ああ、奴はパーススレに行ったのねw
>>806の3段落目がわかりやすい。ちょっと考えれば分かることだよな。
自演じゃねーよw
どうせ書いた本人しかわかんねーからどうでもいいが
パース厨のとんでもアニメーター論に異論唱えてるのはかなりいると思ったほうがいいぞ
>>824 自演バレバレ^^;
いい加減スレチなんで消えて下さい
邪魔です
きもいわ
25年パースは何のために必死になるのだろう。
本人以外にはもはや意味を成さない面子のためにだろうか。
25年はもういないのに670はいつまでも粘着すんなよ
みっともない
衝撃の告白
ここまで全部俺の自演
航海はしてみたい
205 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 12:37:53 ID:???0
アニメーターになるのにパースってどれ位できればいいもんなの?
全くできないとアニメーターになれない?
207 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 12:39:19 ID:???0
>>205 パースは狂っていたほうが良いと今石が言ってたよ
209 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 12:40:42 ID:???0
>>205 明らかにまったくわかってない奴が原画描いてるから大丈夫だと思うよ
210 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 12:41:19 ID:???0
何度も言うがなるのは簡単だよ
だそうです
>>830 何でそんな短時間で答えがいっぱい返ってくるん?
これは自演としか思えんわ
本当にみっともない野郎だな670は
で、それどこのスレ?
作スレからきました
こんな過疎スレと違って作スレは多く人がいるよ
てかそんな素人共に聞いたってしょうがないだろw
作豚ってなんで何度もはるの?やっぱり豚なの?
そうだね。お前以外の全ての人間は素人だよw
>>839 全部670の自演ですからね^^;
生温かく見守ってあげましょう
まともに反論が出来ないから自演認定するしかないのか
252 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 13:20:44 ID:???0
http://tv.dee.cc/jlab-maru/s/maru1235621579658.jpg テロップ待ってるぞ
因みにATX見れないから実況じゃないよ
254 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 13:21:42 ID:???0
>>252 エロしゅぎゅりゅうううう
メガネはどうでもいいけどインデックスちゃんどっぴゅううううううう
255 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 13:22:12 ID:???0
>>252 これは解剖学とパースが「厳密」で「完璧」で
建築パースの技法使って描いてる絵だな
wwwwww
248 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 13:18:52 ID:???0
>>235 つか、件のスレで頓珍漢なアニメータ論張ってるのは一人だけ。
過去レス読みゃ分かるけど、現実離れしたアニメータ最強論
(「アニメーター」は解剖学とパースが「厳密」で「完璧」だとか、
いちいち建築パースの技法使って描いてるとか、もう赤面しちゃうような)を振りかざして、
それに具体的なツッコミが入ると正面から反論せず自演認定で逃げる、
のパターンを繰り返してる。
259 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 13:23:20 ID:???0
>>248 黄瀬や師匠なら同人作家なんかよりはるかにうまいと思うが
アニメーターもピンキリだし、アニメーターって職業が最強にはならんな
263 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/26(木) 13:24:58 ID:???0
>>259 実際にアニメーターと仕事してみるとわかるが
下手な奴多いよ
だいたい、上手い奴ばっかりだったら作監とか総作監いらんだろw
670必死すぎワロタw
早く死ねよ
作画スレ大勝利
こんな過疎スレが俺たちに喧嘩売るなんて半万年はえーよ
670は完全敗北だがな
そうか…「アニメーター」と言うのはキミにとって
「理想」そのものなんだね……
670涙目w
こういうIDの出ない過疎スレって一人キチガイがいると終わるな
670の自演云々言ってる人は是非作スレに来てくれ
貴方はキチガイだらけの作スレを更に昇華させられる優秀な人材だ
キチガイは670だけだろ
早く病院逝けよクズ
>>844 なんだこの単なる片側の消失点からなる背景とフィギュアの素体
670発狂w
>>852 あなたは一足遅かった。
彼が人格を失い、反論レスに自演認定を返すだけのスクリプトと
成り果てる前に、声をかけてあげられれば…
とりあえず、いまざきパースを認めない奴は全力で潰すから覚悟しといて
いまざきって誰ですか?有名なアニメータですか?
670死ねよ
ちょっと見返して見た
>>626が元凶で
670叩いてるのもこいつかな?かな?
>>860 いや自演すんなよ
このスレの皆は、早く670に消えて欲しいと願ってるんだよ
なんだ金田系か
漫画家あがりらしいし
>>860 もうちょっとよく読むと、スレの始めからいるのがわかるよ。
自演自演いってる変な人は消えてください><;
670うぜぇ
ここまでのキチガイはひさしぶりに見たw
そうか…「670」と言うのはキミにとって
「他者」そのものなんだね……
だな俺も670みたいなキチガイは初めて見た
早く消えろキチガイ
670も25も消えて欲しい
670は何なの?
一体何がしたいの?自演なのバレバレなんですが………
670は絵を晒せカス
俺気付いちゃったんだけど
もしかして
670なんていないんじゃないの?
作画スレから来ました
>>1からスレ見ましたが
670は最低の蛆虫野郎ですた(・ω・。)
厳密パースが挽回してるだけだろう
作豚はだまって豚小屋に帰れよ
俺はヒトラーのプロパガンダ理論などから、
「ただ決め付け続ければ、それだけで説得力が生まれる」
ものだと思っていたが、このスレを見る限りどうやら間違いのようだ。
670はウンコ
>>880 とかいって下心?このまま埋めるつもり?
670を叩くスレになっちゃったな…
670なんてどうでもいいから、
イメ描きの話ししろよ。
みんな劣等感の塊だから
ちょっと自分の言う事を否定されたり、人を見下せるチャンスがあると思うと大騒ぎする
みんなって言わないで><
うるせぇカス共
以下イメ描きの話をしない奴は荒らし↓
そもそもパースの話がスレ違いだ
なんか、みんな本当にスマン…
俺もイメ描きの話したいんだが、
ほとぼり冷めるまで書き込まないほうがいいかな?
ゴミクズ自演乙
イメ描きの話しようぜ
皆どんな訓練してんの?
>>892 ・目をつぶって細部まで思い浮かべたものをひたすら描く
・ネットで適当な上手い絵を拾ってきて、
それをぱっと見→閉じて大体を思い出し模写する
・目を開けて、いろんな描線をイメージしたまま
紙を直視したりしなかったり半々の状態でイメージ線をなぞる
・・なんかそんな感じ。
このスレまとめの「提唱者」が挙げてた鍛錬法そのままだけど。
ちなみにこれをひたすら無心でやってると、漫画「拳児」に出てきたように
半歩崩拳をただ愚直に練習しているような錯覚に陥るな。
では、実際俺がいつもやる実戦に役立つトレーニングを書いておきます。
ある程度絵が描けるようになると、大体の人は描き方に一定のパターンが
出来てくるよね?
たとえば顔の中身であればまず輪郭描いて、奥の目、手前の目、口、鼻…とか、
全身が入るポーズでもまず頭のアタリを描いてその下にカラダを胸から順番に描いていくような。
そんなの初心者のやることだよって言う人もいるかもしれないけど、
たとえば中級者くらいのひとでも薄いアタリをとるときの描き順には結構パターンがあるんじゃないかな?
これは、80年代に活躍したある有名なアニメーターがやり始めて、
その後業界内に浸透したテクニックなんだけど、
その人は、画面に対して手前に大きく手を伸ばしたポーズ、
パースがきいて手前に伸びた手を、その指先から描き始めたんだ。
指先から、手の甲、手首からひじまで、二の腕…そしてその腕に繋がる身体という具合に。
これは大変画期的なアイディアで、手前のものから描くことにより、その大きく入った手や腕に
隠れる部分を描く必要がない。だから余分に描いたものをあとで消しゴムで消したりする必要もないんだ。
そして何より、この描き方がすばらしいのは、
手前に大きく入った手など、画面作りで一番重要(この場合大きく手前に手前に強調された手)
を先に描いてしまうことで、最初に意図(イメージ)したものをあまり劣化させずに画面に定着させることが
出来ることなんだ。
つまり俺の日ごろ行っているトレーニングというのは
自分の無意識に染み付いている描き方のパターンを崩す事で
より自分の発想力やイメージ力を高める事なんだ。
具体的には、まず普通、描かない部分から描き始める訓練。
例えば、さっきの手前に伸ばした手、足元から段々と上に向かって描いていく
この場合最後に頭部を描くことになるけど、普通こんな描き方はしないし、
多分試してみると、まあ思い通りに行かず、うわあっwひでえもん描いちまったって事に
なるんじゃないかな?
この訓練は最初に完成形をイメージしてから、それにどれくらい近づける事が出来るか
試していくのが基本だけど、もうひとつ面白い遊びがあるよ、
あんまり完成形をイメージせず、ある部分を適当に描いた後、それに繋がる絵を
紙の上で考えて(イメージして)描いていく事なんだ。
描き進めていくうちに自分でも思っても見なかったイメージが浮かび上がってくることも
あって、とっても刺激的だと思うよ。
この遊びは絵を描ける友達と二人でやるとさらに面白さを増すよ。
しりとりの様に、ある部分を描いたら、相手にそこから繋がる部分をまた多少描いてもらう、
それの繰り返しで一枚の絵を作っていく。
自分の意図が捻じ曲げられてトホホとなったり、相手のフォローをしたり
または無茶振りしてみたりと、さらに柔軟な発想や技術が求められてとても為になる。
何より、描いたものが正確に相手に伝わらないと成り立たないので、伝わる絵を描くことを
意識できるのが、この遊びの重要なところだよ。
ウンコ
888 参考になった ありがとー
あの板から徒党を組んで荒らしに来た時のように
なっているので しばらく放っておきましょう。
しばらくたったらまた話聞きたいです。
>>895 久し振りに参考になるレス見たw
やってみたけど描くのが楽しいぞこれ。
紙の奥に掘り下げてく感じが気持ちいい。
何時の間にか良スレになっとる
イメージとは関係なくなるけど模写でもこういう描き方したら面白いかも
80年代の作画ってあんまり参考にならないんだが(漫画的技法は別として)
今でもこの練習法は浸透してるのか?
904 :
スペースNo.な-74:2009/02/26(木) 19:33:32
参考にならないんじゃなくて
参考にしてないだけだろ
>>817 どうもです、残念ながらまだ本物ではないんで頑張ってスグに追い付きますねノシ
>>894-898 俺にも劣らない長文ですがw いやイイ話聞かせて貰いました。
特に友達と合作練習は楽しそうですね! コリずこれからもコメントして下さい
イイ話してくれたら名無しでも
>>900-902みたいに解る人には解ると思います
ありがとう、お疲れ様でした
>>903 手前から描くって技法事体はもともと
手早く数をこなさなきゃいけないアニメーターの事情から生まれたものです。
アニメーションだと部分の極端なアップの絵が必要になったりするので重宝するテクニックです。
この練習法はこの技法にヒントを得て作った俺の思いつきです。
なんか自演くさいんだよな
手前から描くって、一発描きとかしてたら
みんな普通に思いつかないか?
80年代っていうから当時だと珍しかったのかなー
すぐ気が付きそうだけど・・・うーん
>>908 当時としては画期的だったのでしょう。
俺が重要視してるのは手前から描くというより
どこからでも描けるようになるって事なんだけどね。
特に仕事で絵を描く場合なんかには大事な能力かと。
下描きなしで描くのか
下描きをそういう風に描くのかで大分難易度違う
888さん参考になります。そこで
888さんまたは皆さんにちょっと教えてもらいたいのですが
イメージで描けるようになるとイメージデッサンが主になって
模写などでの実物を見ながらの練習はあまり必要なくなります?
イメージで描けるようにはなっているのですが
模写にかけている練習時間をイメージデッサンに注いだ方が
効率がいいのか悩んでます。
両方やれカス
お前は皆さんの範疇に入ってないと思うよ
自演乙
>>911 完全に本物ではないw 私が言うのもなんですが 「イメージで描ける」と言ったって
一体どこまで「イメージで描ける」んですか? 本当に寸分違わずありとあらゆる物が
イメージだけで描けているのなら、もう完全にトッププロです!
イメージだけの絵では実物と見比べた時、やはりどこか拙いでしょ?
完成に向かって最短距離で描写出来てる訳でもない、じゃあ「本物を見て描く」という事も
おそらく今後ずっと必要なんじゃないか!とは思いませんか? 俺はそう思ってます
……ェイ…
>>888 なななんだそれ?まことちゃんのグワシか?
はっきりいってその見えないとこというのが下手糞がやりがちなミスだとおもう
例えば身体描いた場合、白抜きなわけだからそこが透けて見えるのか
見えてないのかは本人次第なわけだ
それが下手糞の場合はそこに物体があるととらえがちで
なにかとずれる原因となる
透けて見えると脳内変換して重なったところにバシバシ描いていけるくらいのほうが
いい
>>918 白抜きの部分までは理解できるんだけどそのあとの言いたい事が理解出来ない俺
初心者にありがちなそこに物体があると捉えるってのと
きちんとアタリを奥と手前で描いた方が良いてのに矛盾して読めてしまうのだが...
物体の立体や構造をおおまかに描き出すのと、物体そのものを捉えるのって同じじゃないの?
実物見て描くより、イメージで描いたほうがうまく描けね?
俺だけ?
石膏デッサンとかマジ無理
関係ないが、888は元メーターで今が漫画家&イラレって
なんでもこなせる半面、器用貧乏なんだな。
>>919 例えば○があってこの○を透明もしくは針金の枠みたいなものと想定する?
それとも白い○と想定する?
そしてそこに/を描くするときに貫通させる?それともはみ出たとこだけを描く?
888がいっているのはこのはみ出たとこを描くからそのぶん消しゴムを
かけなくてよいといっている。しかしそのぶんずれる可能性があるよね?
初心者というより自分自身が絵を描くときに白い○と想定することが多いのだが
この透けていない状態って本当はマズくないのか?ということだ
とくに重なった人体などを描くとき
なんかその白い不透過なものを避けて描こうとする感覚が生じ結果的に
重なったものを描くこと自体を避けがちになる
ただ、その透けていない感覚は一般的な感覚ではなく単に主観的なものかもしれない
がそれを一般化してみた
>>920 みないほうが楽だとおもうよ
場合によっては堕落的描き方ともいえる
ただ見て描くのも楽
それが無理なのは細かくそのものを正確に描こうとしすぎている
見て楽に描く方法も確立しといたほうがいい
ただ888がいうにはそういう顔の一部だけが見えてその部分だけを描くから
今までの顔を全部描くとは違う描き方になってそれが訓練になるといっているのだと
は思うが
メーターが実用のためにそんなズレたりするようなリスクを取るかは微妙だ
>>910 下描き無しというか、下描き(もしくは軽いアタリ)を取るためのものと考えたほうがいいかな。
もちろん一発でいけるならそれが一番です。
>>911 もちろん両方やったほうがいいです。
想像だけで描く行為は出力の練習、模写やデッサン、スケッチなどはそのネタの入力作業と考えるといいよ。
>>918 ちょっと意図が掴みかねるけど、もちろん絵を描くときには隠れている部分を想像しておくのは必要だよ。
>>920 いわゆる石膏デッサンとか絵を描くのとはまたちょっと技術だからかもね。
>>921 自覚していますw
>>922 >>924 誤解のないように言って置くと、これはあくまで技法のひとつ、そこから考えた練習法なので
難しい重なりを描くときはもちろん薄くアタリを取ったほうがいいよ。
>想像だけで描く行為は出力の練習、模写やデッサン、スケッチなどはそのネタの入力作業と考えるといいよ。
これはまったくその通りだと思う。
ただ、自分の場合は普通の模写はやらずに対象を見ながらじゃなくて
思い出し模写でストックしてるけどね。
そうやって入力してもいいんじゃないかな。
888はやっぱり沖浦啓之や井上俊之のこと尊敬してるの?
>>927 沖浦さんも井上さんももちろん尊敬している。
自分がああいうガチリアルな方向を目指したいとは思わないけどね。
でも彼らの生原画を見ると、まあ、ため息がでるよw
人間は鉛筆一本でこんなものが生み出せるのかと。
ちなみに俺が絵描きとして好きなアニメーターは黄瀬和哉さん。
とってもいい人、仕事あんまりしないのが特徴w本気を出したら抜群にうまい。
そうか、やっぱり尊敬してるのか
沖浦氏なんか16でアニメーターになって、18でもはや作画監督だからな
ところで、イノセンスのOPは沖浦氏一人で、描いたって聞いたけど本当なの?
黄瀬さん俺も好きだよ
見て描くのは誰でも、素人でも出来るけど、
何もない所から、イメージで描くのは難しいよね。
やっぱり。
>>929 それはイノセンスじゃなくてGHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊(劇場第一作目)
のOPのことじゃないかな、沖浦氏は自分の作監作業が終わった後、l余力でさらりとアレを描いたそうな。
おそろしや。
スカイクロラの特典はマジで為になるぞ
>>759 P168の#15ーC271に45゚消点利用介線法が使われてます
part3の磯光雄監督の絵コンテをご覧になられれば
平面図から立体におこしているのが安易に判ります
写メでいいからうpれ
作画スレより作画語ってる・・・
936 :
スペースNo.な-74:2009/02/28(土) 08:21:41
やっぱり888は逃げたかw
888みたいなキチガイ自演馬鹿は早く消えろ
同意
朝から自演する25年目が必死すぎるw
おまえこそ早くうpしろよ
25年って誰だよw
もうとっくにいないだろw
自演馬鹿888は死ね
888必死すぎワロタ
どうしてイメ描きの話しないの?
ほんの10分くらいで3レスつくとはw
せめて間隔ずらせよ
自演バレバレだぞww
>>946 全部お前の自演だろ
お願いだからスレ荒らすの止めて下さい
自演に反応するやつも同類
邪魔だからまとめて出ていけ
だな自演馬鹿888もパース野郎も消えろ
以下イメ描きの話をしない奴はウンコ荒らしクズ
↓↓↓↓↓↓↓↓
951 :
スペースNo.な-74:2009/02/28(土) 09:51:27
\ U /
\ U /
/ ̄ ̄ ヽ,
/ ', / _/\/\/\/|_
\ ノ//, {0} /¨`ヽ {0} ,ミヽ / \ /
\ / く l ヽ._.ノ ', ゝ \ < イメ描き? >
/ /⌒ リ `ー'′ ' ⌒\ \ / \
(  ̄ ̄⌒ ⌒ ̄ _)  ̄|/\/\/\/ ̄
` ̄ ̄`ヽ /´ ̄
| |
952 :
スペースNo.な-74:2009/02/28(土) 09:54:17
頭イカレたのかw
953 :
スペースNo.な-74:2009/02/28(土) 10:00:38
低悩自演厨888死ねwwwwww
955 :
スペースNo.な-74:2009/02/28(土) 10:06:37
カスニートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
888は間違えなくニートだな
こんなスレで暴れてないで早く働けカス
同意
一人汗だくになって暴れてるカスがいるなw
本当だよなw必死すぎる
888自重しろクズ
スレ荒らすな
961 :
スペースNo.な-74:2009/02/28(土) 10:33:41
暴れてる理由は何?イメ描きが出来ないから?w
きっと888はイメ描きが出来ないんだろ(笑)
プゲラ
888って何???
なんか糞の掃き溜めだなココ
汚れた水の中でしか住めない性質の生き物が一匹、
せっせと糞を撒き散らして自分の居場所を作ろうとしてるだけさ。
888自演乙
せっかくの良スレ化のながれで、レス消費したくてROMったのに…
しばらくこの流れをとまりそうにないのか?
どうでもいい
次スレいらないな
茂木の話だと最新の脳科学では
脳内を映像化できることが分かったらしい
京大の研究だったかな
ターザンのアクションシーンを
オリジナルキャラクターに置き換えて5コマ枚に模写、
模写った絵の繋ぎに1枚想像で中割り追加。
コレやったらかなりイメ描き力伸びそうなんだがどうだろう。
ターザンのDVD観ててふとそう思った。
まず棒立ちのアタリをとって、軽く書き込む
そしてその関節を少しずつ曲げていき、だんだん自分のイメージした形に近付けていく。
俺はこうやってる。慣れると徐々に少ない修正でイメージした絵が書けるようになるよ
おお、よさげな方法だな
明日やってみる
サンクス
このスレは自分の思いついた練習方法に対して同意をしてもらいたい奴らが集まるスレでしかないよ。
ふつうどこ言って主張しても実践も実証もされてない練習ばかりだから否定されるのが当たり前なんだが
このスレだと同意してもらえるからね
毎日同じ練習じゃ飽きちゃうだろ
新しい練習メニューを発見できることにも価値があるんだよ
ろくに練習してないやつは黙ってろ
図星でファビョッちゃったかw
人生なんて全部練習だからな輪廻転生してからが本番
転生するとスキルも経験値もリセットされちゃうけどね^^ω^^
>>933 P168の#15ーC271に45゚消点利用介線法が使われてます
part3の磯光雄監督の絵コンテをご覧になられれば
平面図から立体におこしているのが安易に判ります
原画集を今確認したけど、P168の#15ーC271だけど、これは介線法なんかじゃなくて、
ただ原画マンが任意で決めた(ここが重要)手前のブロックの奥行きを
正確に奥まで同じにするために引いた補助線だよ。
磯監督の絵コンテに描いてある図は、監督がカット割りの段階でキャラや背景の位置関係に
あまり大きな矛盾が生じないように描いた、ラフスケッチです。
決してこれを元に透視図法的な作図をするわけじゃないよ。
まあこんな事だろうと思ってたけど…これ以上適当な事をいわないようにね。
電脳コイルは知らんが…
>正確に奥まで同じにするために引いた補助線だよ。
それが介線だよ馬鹿w
そしてその介線を利用するのが介線法
あんまり適当なこと言うなや^^
判ったらとっとと消えろ低悩
ふふふ ^^ω^^
>>984 だいたい介線やM点を利用しないでどうやって奥行きを決めるの?
お前は馬鹿なの?
お前が普段どうやって作画してるのか知りたいから
お前の奥行きの決め方を教えてくれ
次スレいらね
たてたら死刑
さーて888はどんな言い訳をするのかな?^^
>>985 介線法って言うからにはステーションポイントを決めて描く図法のことじゃないのかな?
任意で決めた奥行きで分割するっていうのは順番が逆なのでは?
俺が言っているアニメーターのパースってそういうことなんだけど。
>>990 お前が知ったかド素人ってことがよく分かったわw
>>990 あれは先に斜角の実角45゚の消点を求めてから
作図してるんですよ
糞スレ梅
発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
888発狂wwwwww
>>987 何度も言うように、奥行きは任意で決めるんだよ。
だからアニメーターは厳密なパースを取らないって言ったんだけど。
何で任意で決めるの?^^
介線を利用したら簡単に出来るのにw
あ。お前はド素人だから判らないんだね^^
完全敗北したウジムシは早く消えろ
見た目から決めるやり方もあるだろ
簡略図法って習わなかったのw
1000 :
スペースNo.な-74:2009/03/01(日) 15:48:45
両者絵を晒して勝敗を決める事に決定した!
続きは次スレで
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。