岸本は漫画家の中では1番上手いよ
そりゃアニメーターと比べたら普通レベルだが
岸本はドヘタw
じゃあ鳥山と大友はドドドドド下手糞だなw
また鳥山大友コンプレックス炸裂wwww
岸本はカスだよ^^
岸本コンプレックス炸裂だなお前wwwwwwwwwwwwwww
鳥山はゴミカスだよ^^bbb
自演しろ(爆笑)wwwwwwwwwww
やっぱり鳥山 井上 大友かぁ
岸本 大友 宮崎かなぁ
井上はトレースだから論外
やっぱり鳥山 井上 大友かぁ
岸本はパクリだしトレースだしなぁ・・・色のセンスはないし基本が出来ていない。
デッサンって概念がないんだろうね
やっぱり岸本 宮崎 大友かぁ
井上はパクリだしトレースだしなぁ・・・色のセンスはないし基本が出来ていない。
デッサンって概念がないんだろうね
井上の絵って顔のデッサンやばすぎだよね
漫画家の中でも間違えなく下手糞な方だよ
>>151 岸本は鳥山のパクりだからなぁ、確かに岸本は絵のセンスがない
それは分かる気がするな。同人作家とレベルが同じ絵を描くよね
だから宗教的なヲタが多いんだろうね。一端から認められる画家ではないよ。
まーまた岸本厨がコピペしちゃうんだろうけどwwwwwwww
見る目がない(鑑賞眼がない)蛆虫ド素人野郎には判らないだろうが、岸本はデッサン力がかなり高い。
解剖学も完璧に勉強して理解してる。
どんな動きでも、どんなに難しい構図でもキャラや物を360°あらゆる方向から正確に描ける。
そしてパースペクティブが恐ろしい程正確。ほぼ全てのカットでカメラと被写体との距離、レンズの画角を考えて作画してる。
広角、望遠、魚眼、などカメラの違いも理解している。
画角、視野角、視円錐まで計算してるし、岸本は画面(P.P.)が地面に対して垂直なとき、地面に垂直じゃない物体はアイレベル(H.L.)上にVPが収束しないことが判っている。
つまりどんな角度からでも幾何学的に正確に描ける。
まぁ漫画はちょっとくらい嘘っぽいパースでもいいと思うけど、こだわるとこにこだわるのは職人芸。
美大の友達もアニメーターもフランスの画家も岸本の画力を絶賛してる。
最近は小畑も岸本の画力を褒めたたえていた。
やはり玄人には凄さが判るみたい。
最近の美大ではNARUTOをバイブルにする所が増えてる。
中学時代に鳥山と大友の長所を吸収するとはさすが岸本だな
普通の人間なら一生かけても超えるのはきついだろうが岸本はあっという間に遥か上だ。
さらにキャラの書き分けが凄い。
キャラごとに体型が違うし鼻のたかさ顎の形が違う。
これは一見簡単なようで実は難しい。
しかもパースに合わせてプロポーションの違いを正確に描写してる。
2次元的デフォルメを極めるとああなる。ペンも非常に綺麗。ベタ塗りも一点に消失させたりするなど、工夫して動きを表現してる。
岸本は漫画家で唯一アニメーター(原画)にも通用する画力の持ち主。
間違えなく「漫画家の中」では1番絵が上手い。
たった一日であの作画は驚異的。
ストーリーやその他に関してはイマジナリーラインをちゃんと意識してるし、ストーリー展開も面白い。
岸本は漫画というエンターテイメントを極めたと言っても過言ではない。
売上も1番だし、世界中で支持されるのも納得だ。
岸本はヘタってすぐわかるよね
そして岸本の絵はデッサン力やパースペクティブの正確さ
乃ち幾何学的上手さ、解剖学的正確さだけではなく陰影も完璧。わざわざ平面図や側面図を利用して陰や影の計算をしてる。
NARUTOの場合は平行光線は殆どオールフラットっぽい。
輻射光線の場合はスクリーントーンを使用して陰影を表現してるときがあった。
平行光線の場合たいていフラットライティングになる。
服は陰影がなくても立体感がでるから。
平行光線は光源が必ず上からなので背光の場合はフラットライティングに。
逆光ならフリンジになる。
岸本は、絵描いてる奴には上手い上手いと言われるけど、立体を感じ取る事の出来ない蛆虫ド素人野郎には下手に映るらしい w。まぁ岸本を貶してる時点で、自分には全く見る眼がありませんと言ってるも同じ何だけどね。
ド素人でも、実際に自分で絵を描いてみると知識が無くとも難しさが分かるよ。
みんな認めてるよ、世界で今一番売れてる漫画がNARUTOだし
NARUTOを理解できないやつは、絵も下手だから絵のこと理解できないし
読解力やIQも足りないんだろうね心から可哀想だと思うよ。
岸本のレベルを理解するには、見る側に絵の実力はもちろんのこと、知性や教養も必要なんだよ
だから無教養な人達には理解できない。
それとも岸本の才能に嫉妬して天邪鬼なこと言ってるだけかな?
どっちにしろ可哀想な人達だね
画力は漫画家の中では岸本が一番、売り上げも一番、面白さもNARUTOが一番
これが結論
鳥山の絵って一目見ただけで下手くそって判る
また鳥山コンプレックスww
さすが鳥山先生、妬まれている・・。
画力の王者が妬まれるのは仕方ないww
岸本コンプレックスの鳥山厨w
見る目がないアホウは困ったもんだな
ド素人は批評家気取りすんなゴミ
さすが鳥山先生妬まれている・・・だが王者が妬まれるのは仕方ないwww
岸本先生嫉まれてるな
世界1画力が高い漫画家の岸本が嫉まれても仕方ないか
岸本は、確かに凄かった
でもそれは第一部までで、二部からは手抜きを繰り返しすぎて(もしかしたら新しい方向性を見出したかったのかもしれない)
生気のない絵と画面を作り出す人間に成り下がっちゃった。
キャラデザも第一部の頃はパクってるってイベントで公言してたらしいが
もしかしたら二部からは完全オリジナルなんじゃ?って思うくらい出てくるキャラ全員魅力ない
唯一頑張ってたのがイタチvsサスケの描写くらいで、5影?会議とか絵も構図もコマ割りも出てくるキャラも
酷すぎる、かつての輝きはどこに?
連載を続けるうちに線が効率化されてゆき色気の無い絵に変化していったのは鳥山も同じじゃないか?
164 :
スペースNo.な-74:2010/01/20(水) 10:22:30
うわあああああああああああ
資料探してたら超うまい人いたあああああああああああ
ああああああああああああ
もうだめ
165 :
スペースNo.な-74:2010/01/20(水) 11:43:59
もういや
なんでこの子こんな上手いの
勝てる要素が何にも無いじゃん
なんかもう生きてる世界が違うというか
某即売会で何の手違いか壁に配置された時…
他のサークルのスケブを描き上げる速度に唖然としその上手さに愕然となった
もう基本的な何かが違うんだと思った
ああいうのは一種のトラウマになるよな
わたしの絵への評価がいつも手厳しいが的確で、どういう絵&話&センスが
良いかとかも的確で本人も色々きちんとしている年上のお姉様と合同誌を
出したりしたのだが、なんちゅーか、愕然とするほど相手がヘタレだった…。
決して自分が上手いとかじゃなく、わたしでさえ、ないわーとか思うくらい
アレなんだ。
でも本人はいつでも自信満々。相変わらず自分含め周囲への批評やアドバイスは
手厳しくも的確。
なんなんだろう……。
言われていることはもんのすごく正しい気がするし、言われた所を
描き直すと確かに自分の絵でもちょっとはマシになる。
あの人あんな漫画描くんだね…と周囲の人間にも言われたので自分だけの
感想ではないらしい…。
そしてその人が、昔から上手くならないと言ってた人が自分には神の
領域で合わせ技でなんかもうしにたいです
>>168 うわあ、昔同じ目に合ってた事あるw
合同誌の部分もおんなじwww
今はつきあいないから自由だよ。
コミケでちょっと人だかりができてるサークルがあった。
何だこれうまいと思ってそこの本買って帰ってpixivのプロフィール見たら19歳…
今の十代はなんなんだ。化け物なのか。
俺もピクシブ上では16歳女て事になってるから心配すんな
>>170 そりゃ昔だと本画家や多分野で活動するイラストレータになるようなガチで
画才がある子達がオタ界隈に入るようになっちゃったからね。
上を見てもまあきりがないべ、下を見て後が無いのも困るがw
>>170 今の十代だけじゃなくて昔から十代ですげー上手い子はいたよ
美術系高校とかに
174 :
スペースNo.な-74:2010/03/18(木) 18:19:12
そういう奴らがライバルになる下手糞な同世代のおれマジ涙目。
175 :
スペースNo.な-74:2010/03/18(木) 20:50:02
2歳差とか信じられない
二年後に追いつけることを願ってage
176 :
スペースNo.な-74:2010/03/18(木) 23:21:33
違う世界の人間が多すぎる
うまいわけじゃないけど
色の使い方や構図とかセンスがいい
こういう人は伸びるんだろうね
なにより若いし
何故だか自分はそれなりに描けるという自信があった
全然コメントこないのもみんな見る目がないんだなと思ってた
今思うと失笑もんだよね 何様だよねホント
さっき旧ジャンルのサイト回ってみたらみんな上手だったよ…自信なくなった
今からでも練習しようと思う
こんな自分を笑ってくれ
だはははは
ファファファ…
クックックッ…
商業で活躍して稼いでてうますぎる10代を見ると自分何で生きてんの?って気持ちになる
15歳とか16歳で絵仕事なんて才能以外のなにものでもないじゃん
それなのに上手い人は努力してるからだとか練習してるからだとか片腹痛いわ
何の苦労もせず上手い絵描けてちやほやされて金ももらえる奴
うらやましい通り越してずるくて憎い…自分どこまでダメ人間なんだ
20過ぎてゲーム会社入って金貰ってるけど
食っていく以上会社の歯車の一部にならなきゃいけないってのを実感してる
この不況の中、フリーになって絵で食うってのも厳しい
15才つったらまだ親に養ってもらってるよな
そんな中で商業で絵が描けるってのは素直に羨ましい
上手い人多すぎ
なんかもう嫌
フリーで絵を食うとかちょっと自信過剰なんじゃないの
会社で飼われるのと9割断られる中営業に走り回るのとは訳がちがうよ?
それでもフリーでやってる奴はいるんだよなぁ
このご時世に絵に近いことやらせてもらってんだから
高望みするべきじゃないのは分かってる
隣の芝生は青いってやつかもしらんね
絵の巧拙ももちろんだけど
「楽しんで描いてます!」という姿勢がまぶしくて仕方ない
自分はブランクありすぎだし描くことが楽しくなくなってる
愕然とするねほんとに
>>188 それ気持ち悪いほどわかる
周囲と同じくらいかそれ以上描いててもどんどん追い越されて
楽しんで描くとか無くなった。
昔は絵がわりとうまいことだけが取り柄だったのにな。もうそれも無い。
190 :
スペースNo.な-74:2010/09/23(木) 12:41:13
もうブチ切れた!
他人と比較するのは辞めだ! 人は人、俺は俺! 好き勝手に描い て Pixiv にUPしまくるわ、マイピク無し上等!ノーコメントがナンボもんじゃい!
取り敢えず、目の前のビールを一気飲みで片付けて 作業開始するぜ。
最近楽しんでないなぁ…
何でこんなになっちゃったんだろうな…昔は絵を描くのが楽しかったのに人の絵なんてかんけーないね!って毎日自由帳に描いてたっけ…そりゃあたまにはウズウズしてくるときはあるけど描き始めて数分でかき消されてしまう…
楽しいというよりこいつより上手くなってやる!って嫉妬の方が大きくなるぜ‥
長文スマソ
>>191 アントニオ猪木曰く「向上、進歩のバネとしてなら、どの分野でも嫉妬は必要」
ネットカフェかブックオフで「プロレスラースーパースター列伝」の「ハルクホーガン」
の話を読んでみてはどうかな?これは奮い立たせる著書的存在 自分もこれで現在「努力中段階」
努力人間になれば、「嫉妬」は向上、進歩の先導者になるかも・・・
最初のステップとして、
>>190の言う「他人と比較するのは辞めだ」の精神で描いて描いて
描きまくって、そして、神絵師や自分がうまいって思う人物の絵を見てから
さらに努力を重ねる・・・
すると、新しい世界が待ち受けているかもしれない・・・。
とりあえず、半年後の自分に期待してみよう。
193 :
スペースNo.な-74:2010/09/25(土) 07:56:13
自分は趣味でヘタレ絵を描いていて下手ながらも楽しくやっていたが、
結婚した相手の職業がプロ絵描きだった。
目の前でサクサク綺麗な絵を描いているのを見ると、
自分の絵が急に恥ずかしくて情けなくなるし、努力してきたことを知っているけど嫉妬してしまう。
私は最近落書きもいっさいしない。彼は描けばいいのにと言うけれど、あまりに圧倒的に画力が違いすぎて
彼の前では絵を書く気がしないんだ(´・ω・`)
なんだかつらくてカナシイ
サイトや書店サンプル、ピクシブなんか見てると上手い人だらけにみえるけど実際に同人誌として紙で見ると大したことがなくて安心する
でもこの前その逆の人にぶち当たり心が折れた
オンではいまいちなのにオフの漫画では神だった
絵も話の流れも動きのあるキャラクターも
そりゃ売れるわ
195 :
スペースNo.な-74:2010/09/27(月) 16:27:15
Pixivで半年後には ピク友とキャッキャッ ウフフ してやるぜ!
>>193 ラッセンの絵が好きだという人もいれば
葉祥明の絵が好きだという人もいるよ
うわああああああああ
デッサンとれねえええええ
ヘタレはバストアップしか描けないと言われるが、バストアップすらデッサンが狂う私はなんなんだあああ
不思議と最近顕著に自分の絵がおかしく見えてきた
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
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/:::::::rヘ::::::::::::::::::::::::::::::::;;;-‐‐-'ヾ:::::::::::::::::
__ /::::::::ハ :il. `゛`´`´`"`´゛´ l|il: 〉:::::::::::::: ____
\ :'´⌒ヽ /::::::::::::::| |li:. .. ;;il|:<::::::::::::::::: /
|i " )_,,, _ /:::::rヘ;::/ ゛`-==ュ、', ゛/::,ィ=-‐", ヽ;/´ヽ::::|
た や |i ヽ 〈::::::jλ彡' ゛ヾ二>::j: ::<二ブ" τ }:::| ふ 新
え っ |i / ・ i .,ィ´ヽ:{ ,' `゛ "::L_ ;::゛ "´ _,ノ:::| え 弟
ち た |i t /" `ー{ ヽ、_______,ノ ノ | る 子
ゃ ね |i 〃 ● .:ヽ、 `\::::::::::;/´ ,/ < よ が
ん |i r一 ヽ ) :::\ `ニニ´ '" |. !!
! |i | i ∀" .:::i ::::`゛ ー--‐" |
|i | i ノi :::::| |
|i ニ| |二二◎ ;|. |
|i i i ヽ / { \____
li } / ヽ,,__
|i | / /"
__ / / ⌒`)⌒) {
,ノ フr フ メ / ノ
自分がヘタクソなのは努力が足りないのは分かってる。
だけど、あの人はケタ違いにウマイ。
きっと練習の量も内容も同じでも歴然に差が出て来るだろうな。
あの人みたいになれないから努力しなくていいなんて事は微塵も思わないが
せめてここをこうしたらいいって指摘してくれる人が欲しいが
そんな親切な人はいないだろうしやっぱ独学だろうな…
まさに自分との戦いだと思った
自分より上手い人からアドバイス貰えたらいいなって思うよな〜
でも上手い人に限って人の絵に対してアドバイスしない
好きとかいいとか曖昧に誉めてくる
そして上から目線でアドバイスしてくるのはどう見てもへ(ry
な奴ばかり
一度他板で絵を晒されてあれこれ言われた事があるけど
指摘されたところが結構的確で凄く勉強になったよ
しがらみのない人の指摘はためになるというか。
まあムっとするレスもあったけどね><
自信作をうpしたら人体の骨組みを理解してないて言われた。
言われるまで気づかなかったが、まさにご指摘どおり…
やっぱり解剖学を理解してなきゃ上手くは成れないんですね。
アゲ――――!
普段まったく絵を描かない子と子供向けアニメの落書きみたいなのをしてて、試しに真面目に何か描いてーって言って描いてもらったら超上手くてがっかりした。
よくよく聞いたら漫画家を目指していた時期があったみたいで、凄く練習してたそう。
そんな事知らなかったから、その友達に上手だねって言われて密かに喜んでた自分が恥ずかしい。
でも、あれだけ上手なのに漫画家諦めちゃったのは本当に勿体無いと思う。
205 :
スペースNo.な-74:2010/10/11(月) 15:36:25
漫画は絵じゃなくネームだから絵が下手でも何とかなったりするが
逆だと難しい
天才級の絵師は理論とか練習とか以前に
描く事そのものが呼吸と同じで無意識にやれるレベル
大学の漫研に所属してるんだけど、うちの漫研、活動は多いものの集まってワイワイする機会は少ないんだ。
よって、漫研内でも交流を持つのは基本的にクラスが同じ人のみとなる。
で、うちのクラスの漫研部員は私含めて3人いるんだけど、自分以外の2人が神なんだ。
1人はpixivランカー、もう1人もpixivはやってないけど上手いし凄く書き込むタイプ。
つまり、2人に囲まれると画力的に圧倒されて、私のことなんか霞む霞む。
3人そろってなにか提出しにいくと、私以外の2人が引っ張りだこ状態になる感じ。
だからといって他の部員とつるむのも、学部・学科の壁があって難しい。
画力の差に愕然というより、画力の差によって生まれる評価量に愕然かな。
5の画力の人がx誉められたら、10の画力の人が2x誉められるわけじゃないしね…
pixivではオリジナルでも100点くらいもらえるし、拍手もコメントもけっこうくる。
正直、自分を評価してくれる場所(サイトやSNS)に引きこもってぬくぬくしていたくてたまらない。
漫研の活動大好きだけど、劣等感すさまじいよ…
毎日何時間もペン握ってて趣味が絵しかないくらいだから、
気軽に「底辺上等!」って言えるようなおおらかさも持ち合わせてない。
>206ただイラスト描くだけじゃない"漫研"だったらまだ道はある。面白い漫画が描ける&内容にあった絵が描ければ、画力云々はトントンになるんじゃない?
208 :
スペースNo.な-74:2010/10/18(月) 02:03:58
センスがない。どうしたらいいんだ。
磨けばいいんだ。時間かかるけどな。
骨董屋は「若い内から茶碗のケツばかり眺めてる奴は大成しない」って自戒するそうな。
本読んで音楽聴いて体動かして、絵や壺にしたって専門外のものでもたしなむくらいには見とけと。
絵筆動かすだけが上手くなる方法じゃないっていうか、
むしろ技法だけ知ってても自分で使い途分かってないんじゃしょうがないもんな。
…はぁ。
210 :
スペースNo.な-74:2010/10/18(月) 13:20:20
配色のセンスねーし、構図とか配置?のセンスもねーし。
ただキャラを立たせただけ。背景はなんか色を塗ってごまかしただけ。
頭の中ではプロきどりの自分を妄想してるけど、
本当は何も描けないんだ…。
顔も描ける体も描ける
色もつけられる
何も描けない人からしたらまるで神だ
マグニートがそんなこと言ってたような(XMENで)
上を見たらきりがないから下を見て心を癒やすんだけど、友人とか
自分自身誰かの心を癒やすさかい道具になってるんだろうなと。
昔、バイトで漫画家アシやった時に
当たり前だが自分以外ホントウマい人ばかりで
自分なんか小さいコマの背景書くのにも時間かかって
劣等感と罪悪感で押しつぶされそうになってた。
迷惑かけないようにしようと半泣きで練習してたが
その期間、絵の上達レベルが一気に上がった。
だから
>>206の状況は逆にチャンスだと思った方が
自身に取ってプラスになると思う。
現在、普通の職場で身近に絵を描く人すらもいない今
>>206の状況が少し羨ましい。
独りで描いてるとヤル気も続かないしな…
213 :
スペースNo.な-74:2010/10/31(日) 13:50:40
自分が1歩進んで2歩下がったりしてるうちに
他の人は10歩も20歩も進んでる
多分画力以前に愛や情熱、やる気が足りないんだ
だが人は人、自分は自分。違っていてしょうがない、
いや違っていていいんだと言い聞かせてる
('A`)
214 :
スペースNo.な-74:2010/11/08(月) 21:33:59
20超えたら画力が伸びなくなると聞いた
今年で24になるのに今更になって模写の練習始めた俺は何もかも手遅れなのか・・・
20代後半で模写を始めた俺に謝れ
あと上達はすると思う
昔描いた絵と比べて、ちゃんと練習しだしてからの絵はやっぱり違う
216 :
214:2010/11/08(月) 22:28:53
そういう話聞くと、成人したばかりの身としては焦る
確かに、絵を本格的に描き始めた16〜17歳のころは我ながら笑うほど成長し、
17〜18のころもpixivの点数が二倍近く伸び、でも18歳以降変化がないんだよね。
それならばと背景の練習をしだしたけど、果たして身につくのか…
でも、歳をとると「自分と同じ年なのにこの画力差!」という方向で愕然とすることはないから、
精神衛生上はいいのかもしれない。
30代で無茶苦茶上達した人もいたよ。
美大出の上手い人といつも合同誌出してて、画力の差が気の毒なほどだったけど
2年くらいでほぼ追いついてた。
かなりの量描いてたのと、上手い人と一緒にやってることで上達したのかも。
ただ、絵柄が美大出の人とそっくりになってたけど。
良いなあ上手い人が近くに居る人は
俺なんて中学高校大学一貫して一人ぼっちで描いてたからなあ
そりゃ伸びねえわ
そう考えると、今はpixivとかネットとかあっていいな
ネット環境がない時代は周りに絵描きがいないと
ほんとにぼっちで描くしかなかったからな
俺?ぼっちだったよ
そういえば「クラスで一番上手い」レベルでいい気になってた自分が
ネット始めて身の程を思い知ってからは
意識して練習するようになって上手くなったし何より姿勢が変わったなあ
あんまり幼い段階で自信喪失するのも良くないんだろうけど
絵を描くの大好きだけど、クラスで一番上手いポジションになれたことは一度もない。
中学時代は左向きの生首しか描かなかったし、高校時代は美大目指すコースの十数人が同じクラスだったし、
大学に入ってからも通常の文系学科なのにやたら神画力なやつがいる。
もし非オタ含む40人程度のクラスだとしても、その中で一番になれたならば、
それだけでその地位に胡坐かいて満足しちゃいそうだから、私の場合はこれでいいのかもしれない。
若い子ってほんと上達早いよな
中学生の時から知ってる子がいるんだが
小学生でももっと上手いだろ!と言いたいくらいひどい絵描いてて
顔なんかどこからどこまでが目で鼻で口なのか分からないレベルだった
今年高校3年生で、「Kさん(商業もやってる大手)のアンソロに参加した!」と
嬉しそうにそのアンソロを持ってきてくれて
うっわーあの絵でアンソロって…とか思いながら読んでみたら
どのページにもプロ級の上手い絵しかなくて
彼女の描いた漫画がどれか分からなかった
注意して読み返してみたら、一番動きがあって女の子が可愛い漫画だったよ
まさかこの子に嫉妬する日がくるなんて…w
書き始めて4、5年は、誰でも上達早いんじゃないかと思う。
特に学生なら社会人より練習する時間もあるだろうから。
商業行くくらいクソうまかった神が21だった
じゃあ数年間に一目惚れしたあの漫画と画力は十代のものだったんですね
そうだしのう
226 :
スペースNo.な-74:2010/12/05(日) 23:18:43
最近自分が実は絵を描くことが好きではないと気づいた時の絶望
描きたいものがあるわけでもないのにただ絵が上手くなりたいという執着だけが残ってるからたちが悪い
暇さえあればペン動かす習慣はあるけど本当に動かしてるだけって感じで全然前に進まない
実はプロには絵を描くのが好きじゃない人は多いよ
話を作るのが好きという人は多い
絵を描く理由は人それぞれだしいいんじゃない
今年で二十代半ば
未だに無茶苦茶絵が上手かった中学時代の同級生に追いつけない
昔貰った年賀状は今見ても素晴らしい
どう書くんだ?どういう練習したんだ?と恥ずかしくて聞けなかったあの頃…
229 :
スペースNo.な-74:2010/12/12(日) 01:20:07
俺より後に絵を描き始めた兄がくそ上手すぎる
ラノベ絵師とかいうレベルじゃなくて、自分が絵を描く意味を一瞬自分に問うたw
おかげでやる気は出たけど、反面、超えられるレベルじゃない気がして途方にくれてる
なによりむかつくし悔しい
まぁ朱に交わればなんとかって言ふしね
231 :
230:2010/12/12(日) 02:04:48
おぃリロードしろ俺
一回り下の人が自分より上手かった
うおおおおお
233 :
スペースNo.な-74:2010/12/16(木) 23:33:40
めっちゃ上手い絵見るともう自分は二度と上手くならないんじゃねって気分になる
ああへたれよ
以前同じジャンルで多少の交流があった人がいて、
絵は当時から自分より上手かったけど刷ける部数は自分と同じ300部前後だった
一身上の都合で3年程同人休止してて復帰を心待ちにしていたが、
復帰して1年ちょっとで自分の位置を遥かすっ飛ばして大手間際にまで駆け上がった
絵が可愛くて漫画の見せ方も上手い人が本気を出したらどうなるかというのを垣間見た
235 :
スペースNo.な-74:2010/12/18(土) 14:18:59
これ以上上手くなる気がしないが
描かないわけにはいかない
236 :
スペースNo.な-74:2010/12/19(日) 16:17:25
手が、手がぁぁぁ描けねぇぇぇ・・・・・
なんだろ、手のデッサンは比較的できてると思うんだけど
イラストにするとなんかしっくりこないんだよなぁ
>236
描ける日と描けない日があるきがする
結局、気の持ちようだよね
俺はアナログだとどうにか手に見えるんだけどデジタルだと粗が目立つわ
238 :
スペースNo.な-74:2010/12/20(月) 05:58:58
死ねよ 俺より絵が上手い奴はもれなく死ね つうか地球爆発しろ
ここは小学生の遊ぶ場所じゃねーよ。失せろ。
次の方どうぞ。
240 :
スペースNo.な-74:2010/12/27(月) 17:37:53
ここにいる人ってどんな絵描いてんだろうか、
241 :
スペースNo.な-74:2010/12/28(火) 13:45:42
あげ
なんか本当にジャンルにいらない子って感じだ
全然伸びねえ
243 :
スペースNo.な-74:2010/12/30(木) 09:53:53
だまってageるよ…
244 :
スペースNo.な-74:2010/12/30(木) 22:01:53
もう…描かなくても…良いよな…
いいとも!
描けないより描けた方が漫画でも表現の幅が広がるよね
理屈は分かってるけど描けないんだよね
前のジャンルでまさしく雲泥の差ってくらい上手い人がいて
やっぱりその人プロだったんだけど
ここまで差がつくと、嫉妬とかよりも
これだけ描けたらさぞかし楽しいだろうなぁ、と思ってしまった
自分が普段描こうとも思わない様なアングルやら構図とか描けるんだ
と思うと、やっぱり楽しいんだろうなぁ〜
247 :
スペースNo.な-74:2011/01/05(水) 12:57:09
うまくなりてぇよ
上手い人達はどんな脳の構造してんだろうな
息をすうのと同じ感覚で練習を練習とも思わずにやってんのかな
上手い人って基本的に貪欲。
上ばかり見ないで下の者からも吸収しようとするしな。
ま、前のものより上手に書くってのを心がけてる人なんだろな。
上がるしかないし。
うまくなりたいなぁ。原稿があるおかげで常に描いてはいるけど上達はしてない。
やっぱりやり方が良くないのか、それともさらに描かねばならぬのか。
ピクシブにうpした俺のチンクシャな絵を
神絵師が
ブクマしたりお気に入りされた
いやがらせか
しにたい
みんながむばれ
俺も日々絶望中だよいろいろ
立ち絵すらまともに描けなくて悔しい。
練習しても上手くなれる気がしない…でも練習する。
254 :
スペースNo.な-74:2011/01/10(月) 05:04:58
やっぱりあいつは凄いと思った
自分なんか足元にも及ばない
一体何年無駄にただ落書きだけをしてきたんだ
最近になってやっと勉強を始めた呑気な自分が腹立たしくて悔しくてしょうがない
絶対上達してやる
255 :
スペースNo.な-74:2011/01/13(木) 22:38:06
はあ
オリジでマンガやってる
閲にメールで「絵は上手くないけど話がめっちゃ面白いです!」
うるせぇや
それでも、かきたい物があるから描き続けますよ
一言多い閲だなあw
でも、話がめちゃ面白いって、すごい裏山
絵がだんだんうまくなってて応援しがいがある
的なことも言われたりするんだよな…
なーんか上から目線だね、それ
応援しがいがある、は言わないけど、あまりの成長速度にびっくりしました、って感想を送ったことはあるな。
pixivで発見したオリジ絵描きだけど、人物も背景も1年で各段に成長してた。
あと自分が言われたらうれしい。友人に、去年よりずっとうまくなってて見てて楽しい、
って言われたときは心が弾んだよ。そしてその晩投稿したpixivで現実を見るんだけどね。
うらやましい話だよ
自分はピクシブもやってないしサイトもないから
具体的な感想・評価を聞く機会がほとんどないんだよな
一度とことん駄目だしされたい
ああ神がさらに神になってく
262 :
スペースNo.な-74:2011/01/21(金) 03:16:11
かけねえ
263 :
スペースNo.な-74:2011/01/21(金) 10:04:17
たまに泣けて来る
264 :
スペースNo.な-74:2011/01/21(金) 18:19:55
わかってたよ
おいつけるようなレベルじゃなかったよ
背景が描けない件について
体も背景も描けて塗りも重厚な感じでめちゃくちゃ上手い
何気なくプロフィール見たら10代学生orz
こういうのが才能あるっていうのか…
神画力の持ち主が「もうちょっとで二十歳かー」
ちょっと樹海行ってくる
そこそこ未熟な絵でも、描いてるのが中学生くらいだとウッヒョオオオチクショオオオってなるよね
絶対自分と同年齢になるころには神だろうなー、ってわかる
サイトめぐりをしていて即ブクマした人のブログを見たら
「高校受験が近いから勉強しなくちゃ」の文字・・・
しかも高校生になったら「うまい人ばかりで落ち込む
こんな未熟な絵を晒しているのが恥ずかしくなりました」
と、あっさりサイトをたたんでしまって
もういろんな意味で愕然とした
>>268 こないだ見た中学生がまさにそうだった
3〜5年後には神絵になってるわあれ
数ヶ月で桁違いに上達してやがってギギギ…
>>269 幼馴染みでそれ系の専門行った奴が同じこと言って漫画家諦めた。
中学当時すでに二十歳過ぎてからの俺より上手かったそいつを挫折させた奴は
卒業と同時に上京したが数本読み切り描いたきり20近く経った今に至るまでアシ専。
俺立場ねーw
若い奴は上達早いよなぁ・・・
おっさんでも上達すると信じて描くよ
支部のランカー見た後の自分の見ると
古臭い。汚い。ダサい。の三拍子で愕然とする
それでもお気に入り入れてくれる人は神か
下手だし恥ずかしいし死にそうだけどまあ描きます
あるある
描くか
277 :
スペースNo.な-74:2011/03/23(水) 20:40:05.97
377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 : 投稿日:2011/03/19(土) 04:00:58.92 ID:Oi0yWu15
1枚描いて100学ぶ選ばれた怠け者を見て
100枚描いて1しか学べない凡人の努力家が
「この人さぞかしたくさん描いたに違いない」と自分基準で考える
悲しい構図はけっこうあると思うw
イラストレータ板より
278 :
スペースNo.な-74:2011/03/23(水) 21:07:18.44
自分は間違いなく凡人だから、せめて努力家にならなければw
絵をちゃんと描こうと思ったのが20すぎてからで、それまで左向きのバストアップ落書きしか描いたことなかったからな…wスタートが人より遅かった分頑張らないと…!
自分も努力くらいしないと永遠に底辺だし努力できる人間にせめてなりたいな
ふぅ・・・
282 :
スペースNo.な-74:2011/03/27(日) 20:35:54.65
283 :
スペースNo.な-74:2011/04/16(土) 21:06:21.07
ふたごの学業成績についての代表的研究ではおおむね次の点で結果が一致している
・数学・理科は対差が大きくなる
・保健体育・芸術の対差は小さくなる
つまり保健体育・芸術では遺伝子により規程される部分が他の教科より大きいという事
またあらゆる調査においてこの対差は標準偏差を大きく下回る(0.5-0.7σ程度)
すなわちふたご間の成績の差を環境(+努力や偶然)によると見なしたとき、
その影響は偏差値にして最大5-7ポイントの影響でしかない
またこれは受験の世界で一般的に努力による偏差値の変動はせいぜい5ポイントと
言われている事とも大体一致する
0.5-0.7σの変動は偏差値70を超えるような上位層(…あるいは30を切るような下位層…)
においては圧倒的な差となって跳ね返ってくる一方、偏差値50前後の層においては大した変化ではない
つまり努力とは、紙一重を争う上位の才能の持ち主の間でのみ大きな意味を持つという事だ
そのコピペはもう飽きた
>>278 おまおれ
二行目が全く自分と同じ状況でワロタ
神が若くて上手いっていうより、自分はもう年をとってしまったんだなあ…と思い知る
すごい悲しい
年取るとますます目が肥えてこない?
テクニック以外にもうるさくなるというか
投稿した漫画で編集からのメッセージで
「年齢的にもまだまだ絵が上手くなりそうで期待が持てる」って
書かれててうれしかった。よかった21ならまだ期待できる年齢なのな
編集は30〜40が大半というイメージ
美術高校行ってるけど周りがうますぎてヘコむ
美大に行くっていう目的がある人は上達も早いね
自分だけ場違いな感じ
昔付き合いのあった子にフォローされた
懐かしくなってピクシブやサイト覗いたらむちゃくちゃ上手くなってて
支部ではランカーだし、絵仕事いっぱいやってた
その子が高校生の時に描いた本を持っているのだが
小学生の落書きかと思うほどひどかったんだ
頭と顔の輪郭が繋がってないとか眉毛と上まぶたの区別がつかないとか
そういうレベルだった
まだ大学生だからこれからも伸びるんだろうな…
途中送信した…
元々上手かった人が上手い絵描いてるのはなんともないが
下手だなーって思っていた人におもっくそ抜かれると泣けてくるわ
自分の性格の悪さと画力の低さにw
>>290 そりゃ美大受験という目的があったら死に物狂いにもなるよ。同人と違って人生かかってる
順位が出るし仲は良くてもかなり殺伐する世界だ
予備校じゃ途中で周りのレベルに追い付けないとガチ泣きする人もいたな
というか逆に何故美大行かないのに専門高校いったし
美術中高なんて美大附属って感覚でしかないだろうし
そもそも早熟で中学の内にそれなりに描けるようなタイプの子じゃなきゃ
そんなつぶしのきかない学校親も行かさないだろう
それなりに頑張ったつもりだけど自分はまだまだだなって思う事ばっかりだ
好きな事してる筈なのに劣等感や苦しい気持ちだらけ
息するみたいに自然に絵を描く人や楽しそうに描く人が眩しい
見えない所でその人達も悩んでいるのかもしれないけど、自分もあんな風になりたいな
目標としている海外絵師のの絵がうますぎて泣ける。
田舎育ちで周りにうまい人がいなかったから周りの友達から「ウマイネー」って言われて
育ったから天狗になっていざネットとかで神絵師の絵を見たら打ちのめされた。
人は私のことをこう呼ぶ、「カワズ」と。。。。。
でも逆に自分はうまいと思い込んでたほうがよかった。自信のあるころの絵はキラキラしてた。
「楽しい」って絵をかくご飯だと思う。
リアリティ的なうまさのない、ヘタウマ系の知り合いが大人気。
そんな話を聞いたらなんか打ちのめされちゃって、全然描く気なくなっちゃった。
自分の方が長く描いてる。でも評価される勇気がない。結局自信がない。
「私だって公開すれば」と勝手に妬んでる自分、駄目すぎ
どう考えてもスレチ
最近また増えてないか?
299 :
スペースNo.な-74:2011/11/18(金) 00:13:17.42
頑張るけどさ、この穴は凄いぞ。埋めるのに一苦労だ
画力の差という穴・・・ひぇえええええ恐ろしや〜!!くわばらくわばら
300 :
スペースNo.な-74:2011/11/23(水) 00:09:18.24
前から上手い上手いとは思ってたけど次元が違う…
あれ2時間ってすごすぎ!ぱっと目を惹き付けられた!
やっぱり大事な友人であり目標だよあなたは…
本人に言えw
あ、ライバルだから言わないのか、うん
自分が言わなくても儲たちに言われてますし
いつも上手いやすごいは言ってるけど、目標とは言ってない
自分が納得できるところまでいけたときにいうのが夢です スレチすみません
ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
2ちゃんねるやってるやつならこの情報でもう大儲けしてるしな
305 :
スペースNo.な-74:2012/01/23(月) 21:11:46.00
ピクシブ見て上手いなーと思った絵描きが14歳だったでござる
ピクシブの年齢はあてにならないよ
わたしは10歳鯖読んでる
諦めて死ねよカス
奇遇だな、私も14歳だ!
310 :
スペースNo.な-74:2012/02/23(木) 14:30:04.23
マウスとペイントだけでもあんなに綺麗な絵が描けるんだね
黒田はカルマの呪いの犠牲になったのだ
自分センスないからセンス溢れる絵を見ると悔しくなる
どうやったらセンス身に着くんだろうか
19の頃、表紙に惚れて即買いした18禁の同人誌があったんだが
描いてる人のサイト見たら自分と同い年で激しく落ち込んだ
同人誌は同人ショップで並んでる中でも特に上手いやつしか買わないから、
ときどきオフ本にお呼ばれなんかすると、それらの本を参考にして
自分も同じようなクオリティで描こうとして、もちろん描けなくて凹む。
一枚絵ならまだ、カラーの力もあってそれなりになるんだけど
それはいわゆる最大瞬間風速みたいなもんで、白黒数ページとなるとひどいひどい
漫画力の差に愕然
315 :
スペースNo.な-74:2012/07/20(金) 14:15:14.41
age
316 :
スペースNo.な-74:2012/08/13(月) 19:08:39.66
自分より年下のイラストレーターや漫画家をちらほら見かけるようになった
悲しい
絵の下手なヤツはよく
俺より上手いのに年下だとヘコむ
というのをよく聞くが、
若い=肌がピチピチ=脳が活性化している
んだから、
=絵が上手い
のは当たり前だろ?
嫉妬すべきは、40歳50歳になっても上手いヤツだろ
不老不死みたいなもんなんだからさ
上手くて自分より年下だったらむしろホッとすべきだわ
確かに、上手い絵を描ける若者は大量に居るけど
若者と互角に張り合える若々しいセンスを持ち続ける40歳50歳は滅多にいないな
あと絵が一番上手い時期っていうのは個人差はあるが
だいたい14歳〜22歳くらいだよ
女が初潮がはじまって子供を産むのに一番適した時期な。
だから上手いと思う対象がこの年齢の範囲内なら一番上手い時期なんだから
嫉妬する必要性など皆無だよ
そいつらはその後どんどん劣化していくからな
逆に若い頃に絵がヘタクソだったヤツが30過ぎて上手くなるパターンはほぼ皆無
つまり、おまえらが下手なのは若い若くないの問題とは無関係だから年齢に嫉妬しても意味がない
>>女が初潮がはじまって子供を産むのに一番適した時期な。
スレチだけど、16歳以下の低年齢出産は危険だぞ
骨盤が出産に適した状態まで成長していない場合が多い
>>320 とらえ違いもいいとこだな。
「女が初潮がはじまる」のが大体12〜14くらい、
「子供を産むのに一番適した時期」大体18〜25くらい、
よって大体14歳〜22歳くらいまでの期間が
肉体が成長し完成する一番イキのいい時期→脳が活性化してる時期→絵の上手い時期
という風に言いたかったのであって、
誰も14歳で子供を産めなんて一言も言ってないよ。
とりあえず出産の事は完全に切り離してくれ。肉体の活性化について考えてくれ。
あとどうせ
>>320は女性だけの事を言ってるとか勘違いしてそうだが、
男女問わずだからな?絵の上手い時期。
もちろん脳の訓練(画力向上)をしっかりやってれば年をくっても絵柄が劣化する事は防げるとは思うが、
20歳の頃にめちゃめちゃ絵の上手かったプロが30過ぎて劣化というパターンばかり見てて
いつも残念な気持ちになる。
やる気さえあれば何歳でも大丈夫ってことだろ
実際14〜22歳の絵って見られたもんじゃねーのばかりだぞ
698 :ましる☆ ◇jRJ0cGsDwc :sage :2012/07/17(火) 13:28:17.48
\
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.. \_[二二二二二]同
|\ ||. ∧_∧ |凵
|-イ\|| (´・ω・`) .| ≡ 今日も何もしない一日が終わる‥
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| へ |ヽ____ソ ≡
|-イ/| ≡≡≡≡≡
>実際14〜22歳の絵って見られたもんじゃねーのばかりだぞ
それはあなたの周囲にヘタクソしかいないか、
うまい人、プロの人の若い頃の絵を見る機会を作ってないだけでしょ。
例えばべらぼうに上手い人が現在35歳だったとする、
その人の20年前の絵は大抵もう完成されていて上手い。
若い頃下手で、年くってから上手くなるパターンは(プロ級では)私は知らないな。
ドヘタクソからちょっと見れる絵になったというのならあるが、上手いという範疇ではない。
325 :
スペースNo.な-74:2012/08/29(水) 18:54:36.49
小畑は16歳ですでに完成されてたな
ピカソは5歳でお前らより上手かったけど…
「何年描いたか」じゃなくて「何枚描いたか」なんだよ
小さい頃から何十年も描いててもサボりまくりで描く頻度が低けりゃ下手だし
描き始めて一年くらいでも一日百枚とか描いてればうまくなる
329 :
スペースNo.な-74:2012/08/31(金) 08:10:30.24
何も理解しないまま描いても何枚描こうとただの手の運動だよ
若い内がどうのこうの言ってる奴は自分で自分の首を絞めてることに気が付いてないのかね
輪郭だけで既に可愛い
あの人の絵を模写したりスマフォで一日中眺めたりしてるけど追い付かん
きっとあの葡萄はすっぱいに違いない
332 :
スペースNo.な-74:2012/09/03(月) 16:00:59.09
『巨神ゴーグ』 1984年 全26話
監督 安彦良和
原作 安彦良和
キャラクターデザイン 安彦良和
メカニックデザイン 安彦良和
メカニカルデザイン 佐藤元 永野護
レイアウト 安彦良和 (全話全カット担当)
作画監督 安彦良和 ※他(※15,21,23話の作画監督は土器手司が担当)
原画 ※安彦良和 他(※全話全カットの1原を担当)
http://www.youtube.com/watch?v=zyDxzx_P72k
巨神ゴーグでアニメの才能がないと悟った安彦は漫画家に完全転身したそうだ
まあ、絵ってのは義務教育として必須な項目とはされてないし、
何歳からでも始められるから、
「絵を描く」基準で一番アテにならないのが年齢なんだよな
プロスポーツ界のように年齢制限に厳しいわけでもなし、引退とかシビアなものもないし
うまい奴が自分より年上か年下かなんて基準で凹んだり嫉妬なんて愚の骨頂
絵を3歳からはじめた18歳は絵年齢15歳
絵を50歳からはじめた62歳は絵年齢12歳
よって後者が年下みたいなもんだし
小さい頃から描いてたけど目に見えて上達したのは20歳になってからだったよ
ネット環境がなかったころは井の中の蛙だったから
あんまし努力しなかった
俺は16〜19歳くらいがピーク、20代後半で劣化して
絵描くのつまんなくなってしばらくやめて、それで30代になって
ネットでノウハウ見つけてコツコツ頑張って多少は持ち直した
だが10代の頃の方がやはり上手かった・・・
背景も緻密に描き込んでたし絵への情熱や意気込みが違っていた
ネット環境が無かった頃に上手かった人って、
多分若いうちからレベルの高い絵仲間がいて切磋琢磨してたんだろうな
俺はぼっちだから無理、ネットのおかげで本当に救われた
どんなに褒められても全然喜べないよ
誰もかれも自分より上手いよ本当に
絵柄で好かれてるだけってわかってる
何描いても複雑骨折してて泣けてくる
>>337 糞渋やニコ静の評価で判断しろ
それ以外は全て同情に過ぎないゴミ賛辞と思え
憂さ晴らししたいだけの馬鹿がまた湧いてるな。
慰められたいだけの愚図も沢山居るよ
それがどうかしたのか。
慰めるのが嫌なだけなら黙って放っておけばいいのに
わざわざ罵りに湧いてくるんだからきっと本当の理由が他にあるんだろう、
おおかた自分の憂さ晴らしのために叩きやすそうな他人を探しに来てる屑なんだろう、
わざわざ自己紹介してるんだろうなと、そう思われるのは当然だろうに。
一体何が気に入らないんだ?
ブーメランってますけど
真剣に悩んでる人間を見下して罵り蔑む屑行為と
そんな屑行為を趣味にする悪趣味な屑を屑として扱うことの区別すらつかんのか。
それはそれはw
画力の差に愕然としすぎるとこんな
>>341-344みたいな人間になっちゃうのか
プラスの方に頑張ってエネルギー使うようにしよ
真剣に悩んでる人間を見下して罵り蔑む屑行為って言うが
それは上の奴が辛い競争を維持するためのモチベ行為だ
覚えとけクズ
これはこれはw
どう見てもお前が人間の屑なだけだ。いい加減理解して大人しく項垂れてろ屑が。
>>346 赤の他人のモチベ維持のために自ら犠牲になることを受け入れるなんて
君ドMだねえ