単にセンスが古いか新しいかの問題だろ。
スポーツでもなんでも若いときが一番良い
デビュー目指して数年、すでに親父です、という奴は才能無い証拠
遅咲きの大器晩成で、自分には才能があると妄信するのも自由だけどな
開始年齢の問題だけじゃなく、
見慣れる・飽きる=古い
みたいな問題でもあるからな。
まあイメージの問題でしょ
4畳半にキノコ生えているような所では世間も応援できない
セレブなオバはんが指にダイヤはめて第二の人生に漫画描いている
絵は別に悲壮的ではないからね
四畳半にキノコは応援したくなるが
>>826 若いときならいいがオヤジでは芽が出なそう
それだったらチョイ悪オヤジが胸はだけて投稿しているほうが
華がある
四畳半にキノコはやしたオッサンが描いてたら俺は応援するわ
華って何の華だよw
よっぽど四畳半とキノコが嫌いなヤツがいるな、このスレw
トリビアでやってたけど
銀河鉄道999描いてた人だったか明日のジョー描いてた人が
パンツから生えてきたキノコをラーメンに入れて食ってみたらしいな
アルコールと一緒に摂取すると毒になるキノコだったとか
俗称「サルマタケ」だね
いや、ヒトヨタケだったけど
何の話だっけ
時間は夢を裏切らない話だろ
つまり描きまくった時間は上手くなるんだよ。
「男おいどん」の作中じゃサルマタケだったんだよ。
実際に食ったのはヒトヨタケだけどな
何の話だっけ
人食いマタンゴの話に決まってるじゃないか。
「絵が上手くなるにはマタンゴを食いまくるしかない」は嘘
猿股から生えたキノコなんだからどっちでも正解だろ
ヒトヨタケって名前知らなくて、猿股から生えたからサルマタケと名付けたみたい。
まあ同じものだ。
843 :
スペースNo.な-74:2008/09/19(金) 15:39:41
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080826/156895/ 依頼者は、選び抜いた最高の自信作を持参されていた。
司会者は当然のように、鑑定士の中島誠之助に論評を求める。
彼は一瞬困ったような顔をしたように見えたが、そこはさすがにプロで
「味わいはともかく、技量は大したものだ」と無難に切り抜けた。
私も映像でその作品をみたが、確かに微妙なものであった。
ご本人はすごく純朴そうな方だし、個人が趣味でやっていることだからとやかく言う筋合いのものではない。
ただ、現象として「なんだかよくあるパターンだなぁ」と思う。
(中略)それが誤りであることを、いろいろな場面で学んだ。
陶器の作製方法に関する豊富な知識をもつ者が、必ずしも鑑賞に関わる知見を備えていないということを知ったのである。
「プロを目指している」という方から、
「仲間内の個展などには顔を出すが、美術館に収蔵されている歴史的名品、近世に活躍した名匠の作品など、ほとんど目にしたことがない」
などという衝撃発言も聞かされたことがある。
そしてやっと悟った。陶器が好きということと陶芸が好きということは違うのだと。
絵にもあてはまるけど、結構示唆的な話だなあ
リンゴが描けるようになると、すべてのものが描けるようになるらしい。
美大入試の本に載ってた。
>>843 おもしろかった。
後半の鑑識眼を鍛える話も中々考えされられる。
846 :
スペースNo.な-74:2008/09/19(金) 20:39:21
技術だけでなく審美眼と、「自分がどんな絵を書きたいか」という理想をもってないと
たとえダンボール何箱分描いても他人に評価される絵はかけない
ってことだな
描こうとしても途中で腹が減って食ってしまう
ああお前らを指導したい。
おまえらにリンゴを描かせて懇切丁寧に指導し、
それでもおまえらがマトモにリンゴすら描けないということを確認したい。
俺が指導すれば誰でも絵くらい描けるようになるはずだ。
それとも本当にどうしても描けない奴がいるのか?
そんな奴が本当にいるんだろうか。
>>850 新婚早々に夫は単身赴任。熟れかけた体を持て余し、いけないとは知りつつも
宅配便の兄さんに色目を使う28才のH大好きな主婦が849だと思ってないか?
852 :
スペースNo.な-74:2008/09/20(土) 02:13:30
>>849 絵を教えてる人曰く絵は適正があって、
駄目な人に多少マシに描かせられるようには指導できるが
根本的な視点のずれを直すのは難しい(ぶっちゃけ無理)って行ってたような
それよりはそれなりに出来る人を見つけて教え込んだほうがいいんだと
「描きまくれば上手くなる」のは間違い
「描きまくらないと上手くならない」のが正解
結局は描かないと画力上がらないわけだ。書けない描けないといって悩んでいたら画力が上がったりすることは無い。
ただし闇雲に描きまくるだけでも上がらない、ちゃんと頭を使って描くべきだ。
人を描くならモデルを使う。服のしわ一本から腕や足の線の角度、なおかつ全体のバランスも意識して描け。
つまりはそういうことだと思う。
その結論、このスレだけでも何回出たのやら
上手い絵ってどういうのを言うんだ
見てて違和感が全く無い、デッサン的に正しい絵か?
それとも表紙絵だけでライトノベルが売れるような方向の絵か?
俺? 俺は売れて何ぼだと思ってるので↓の方で研究・訓練を進めてる
人の主観だろ
好きというだけでうまいという奴もいる
終了
>上手い絵ってどういうのを言うんだ
ここではとりあえず小畑です。
てか上手くなった奴上手い奴はこんなスレ除かないだろうな
だから絵の下手な理屈ばかりな奴が集まってありもしない事をベタベタと・・・・
頭を使ってとかごちゃごちゃ言ってないでとりあえず描けよ
描かなきゃ反省点さえ見つからないんだからさ
除かない ×
覗かない
そういうお前がゴチャゴチャ言ってんなよ
あぁ死ねよ
背景はこの人にまかせて、俺はキャラクターを描くことにしよう
死んじゃらめええええええ!
ごめんウソw
キャラクター絵は、描きまくっても上手くはならない気がするな。
単に慣れた絵になるのが関の山だ。
でももしいま現在下手なら、描きまくってれば小畑ぐらい行くかもな。
そっちを目指して練習すればって意味だけど。
小畑ももう慣れて慣れて慣れてしまって、今後は慣れた絵しか描けないと思うよ。
あれもう完成されちゃったからな。
あれ以上凄い絵になるってちょっと考えられん。
「勝った。計算通り」だっけ、あの辺でピークっしょ。
あとは崩して誤魔化していくしかない。
870 :
スペースNo.な-74:2008/09/22(月) 00:46:15
漫画の場合、その場面場面が要求する絵のレベルというものがあって、
その要求に応えて必死に絵を描いて行くうちに絵のレベルも上がっていくんだよな。
だから一般に、つまらない漫画を描く奴は、絵も進歩しないんだよ。
アシスタント時代にイイ絵を描いてたやつも、
独立して自分の漫画を書き始めると、絵もどんどんつまらなくなる。
絵のクオリティを要求してないような内容の作品を描くからだ。
>>859 心に届く絵なんだろうな、そんで多分一番大事なのは線
デッサン力とか色とか背景とか色々あるから基礎的なもんはすまして当然として
最終的にグッとこさせるのに一番役に立つのはきっと線の洗練レベル
来年こそは本気出す
>>871 線の洗練レベルで、現行の漫画で最高なのって具体的に何? 君以外で。
>>859 おまいみたいなヤツと、とことん話したい。
俺の周り、絶対絵が上手くなりたいですーとか言うくせに、
突っ込んだ話になると、そこまでの苦労は求めてないとか、
自分の描きたい絵を描くのが正義とかの話ばかりで、うんざりなんだ。
ここにも居るはずだろ?もっと生活かけて勝負してるみたいなヤツ。
そんな奴はこんなとこ見ない、って言いつつ、見てるんだろ?
教えてくれ。どこに、どこに行けばおまいらに会えるんだ。
自分で探せよ
上手くなりたいですなんてぇのはオレ達の世界では言わねぇ
上手くなったなら言ってもいい
>874
自分は運良く友人にそういうこと言い合える相手がいるからなー
でも気持ちはすごくよくわかる
上手くなりたいとか売れたいとか言うくせに、そのための努力をしない
努力してても方向が間違ってるというか視点の違いで会話にならない人って多いよね
例えるなら、売れたい→絵柄が古くて無理なんじゃないか→でもこれが俺の個性だから云々
売れなくても己のやりたいことやりたいってんならそれも同人だけど
売れるサークルに嫉妬して売りたい売りたい言う癖して
自分のやり方を変える気ないやつ多すぎ
超基本的な事は考えながらやるもんじゃないと思う
友達と楽しい話をしながら描く者だと思うけど・・・
超基本的な事は考えながらやるもんじゃないと思う
友達と楽しい話をしながら描く者だと思うけど・・・
将来絵師で食っていくつもりなら
いわゆる萌え絵を研究するのは非常に現実的な道だと思うんだが
人体デッサンやパースの研究はイラストに関する副次的なもんだと考えてる
とりあえずそういうイラストの基本を押さえて雑魚っぽくとも世に出てから
個性とか作風とかはゆっくり作っていこうと思ってる
デッサン重視の生き方も、もちろん理解はしてるんだ
ただ俺が求める成功はそういうのじゃない
881 :
スペースNo.な-74:2008/09/22(月) 16:31:54
>1
タイムマシーンは本当に、できてるけどこの時代にだけきてないとか。
>>874 コミケ行け。
そして、これはと思うやつにスケッチブックを渡せ。
そのうち求めるやつに出会えるだろう。
>>882 それこそ遊び半分の人間ばっかりじゃねえのw
884 :
スペースNo.な-74:2008/09/22(月) 19:39:24
研究やら理論、定石で勝てると思ってるのか
めでたいやつ。どうせ描きたいものなんか無いんだおまえは
スト2のリュウみたいなのの同人版っているのかな?
俺より上手い奴に会いに行く、つってガツガツしてる奴w
で、死ぬほどうめぇの。
数年前いたな。テラカツに絵で突撃してた高校生。
んでテラカツもそいつの絵掲に描いてたような。
あいつなんつったっけ。今居るのかねw
887 :
874:2008/09/22(月) 20:22:48
>>880 「話をしたい」に応えてくれたなら、ありがとう。
今、「絵で食ってく」という概念は、大きく変わっていっているように思う。
同人という分野もそうだが、大手出版社等に依存したマスマーケティングより、
低コストで個人発可能な様々な形態が、大きな市場を作っていくと思う。
もちろん「オリジナル作品」。パロはいずれブースターの役割を負え、さらに潜っていくと思う。
その時生き残れる……というより時代を作っていくのは、己の信念を持つものだけだと思っている。
>>877 ありがとう。そういう友が居るのは羨ましいぜ。
ジャンルや方向性が、すべて自分と同じ方向を向いている必要は無いが、
自分の好きなことに対して言い訳ばっりかする奴とは、あまり絡みたくないよな。
やっぱり、自分の力で前へ進もうとするヤツと一緒に居るのは、自分をも高めるからなあ。
888 :
874:2008/09/22(月) 20:26:55
あ、ゴメン……オレ激しくスレチだわ……。
ちょっと冷やしてくるorz
そういうのが語れそうなスレに引っ越して
付き合ってもいいんだが
少々伺いたい話ではある。
才能ある子は執着心がつおい
下手な子はすぐ諦める
これに尽きるだろ
才能なくたって根性だけあればなんとかなる
それ以外の奴は才能さえないからやめたほうがいい
>>859 ここでいう上手い絵っていうのは
表紙絵だけで純文学が売れるような方向の絵だよ
この糞板で上手い絵というのは既存の視覚芸術を超越し革命し既成概念を
破壊しかつ受けるという無いものねだりも甚だしい神絵のことを指すと思うが
大衆はそんなもの望んでいない。解りやすくて面白ければ良いのだ
今はあんま上手くないけど、伝える力が強い奴が居る
いつか抜かれるなーと思ってる
896 :
スペースNo.な-74:2008/09/23(火) 03:56:11
絵は、好き嫌いせずに物事を受け入れる事が出来る人が強い
アレ駄目コレ駄目言ってるうちは自分の殻に閉じこもってるだけじゃないの?
897 :
スペースNo.な-74:2008/09/23(火) 08:58:19
>>894 そこがまさに書き手と買い手の意識のずれなんだよなー
ただ、実際に売れてる奴はいまの流行やニーズを着実に読んで
それに自分を合わせてるんだよな
なまじ絵心があると、どうしても技術的に凄い人に惹かれてしまうんだが
それは大きな罠といわざるをえない
抜ければそれでいいんだよ
グリーンダヨ
絵が上手いより漫画が上手いほうが売れるんだよどうせ
だって名画なんて書いた人の人生とか考え方を深く知らないと理解なんて出来ないだろう…
なんか超絶に旨い人って、構図とかパースとかを忠実に書く事に飽きるみたいだし
ただ上手い絵を描きたい人にとって、売り上げは関係ないし
売り上げを上げたい人は、上手い絵は唯一絶対ではない。
名画の理解についてなんか興味もない人も居るだろうし
そこに深遠な理由を見出そうとする人も居るだろう。
各々のレスには実に興味深いものがあるのに、論点がどんどんぼやけていく。
実に勿体無い。残り100レス。住み分けを考えるのには良い季節だ。
へたれた事いってるやつら泥棒美術学校よめ
>論点
「売り上げ」←コレがスレ的に関係無い
おまえらホラこいてんじゃねーよ
一枚の絵を描けないことに悩んでいるのではない
1000枚の絵のうち100枚の絵がどうしても描けないことに
悩んでいるのである
決して絶望的にではなくフハハハh
いやどうしてどうして
数多の絵に驚かないことがあるだろうか
しかしここは一枚の絵に劣るのだろうフハハハh
自分の絵の致命的なのは狂いまくったデッサン、そして色彩能力皆無なとこだよ・・。
服の影、肌の微妙な影とかどうやって色塗ればいいんだよ、って・・。
いつもベタ塗りで終わっている・・。
(´・ω・`)しかもオリジナルの絵が描けないという・・・・
>>906 あー・・・かつて同じところで何年も悩んだよ・・・。
「影の色ってどうやって決めるんだ」「どこで別けるんだ」
とかって悩みじゃね?どれだけ探しても、デッサンをどうたらこうたら
立体の光源がどうのとかいう答えしか見つからないんだよな・・・。
それが理解できりゃ悩まねーよってやつだよな。
今は理解して描けるようになったけど、オレ、バカだから活字だと説明できないんだよな・・・。
906、うちの近所に引っ越してこいよ。
>>907 906じゃないけど、私も近所に引っ越して構わないか
切実に教えて欲しい・・・
>>906 案外でかい線画におおざっぱに塗って縮小かければ見れる塗りになるもんだ
>>908 勉強しないで感覚で色を作って塗ろうとするからいつまでも理解できない。
図書館行って色に関する本読んでみ?
いままで調べなかった事を後悔するよ。
半月前まで同じだった俺が言ってみる。
>>897 こういっちゃなんだが一目みてわかるような技術的なすごい絵って
ピアノでいったらただの超絶技巧なだけで絵描きは羨むかもわからんが客の心には届かない
逆に言えば客の心に訴えるにはたった1音の響きがあれば十分なのれすよ
絵だってピアノと同じで技量は階段状になってんだけど
それがわかりづらいんだよね。
習い始めの素人にショパンの超絶技巧曲な楽譜渡したら
「駄目だ。こんなの弾けるわけない。バイエルからがんばろ」
となるわけだけど
絵の場合だと画力バリバリの絵を見せても
「俺でもちょっと練習すれば描けるかも」と勘違いして
自分の実力を正確に推し量れない場合が多い。
で、間違った練習を続けちゃうわけ。
>>908 塗り分けるって、色の選びかたの理論・感覚の話ではなくて
技術的な塗り方の話を聞いてるのか?
例の絵がスカートをどうやって塗ってるかっていうなら
↓ L1(レイヤー1)に赤をベタ塗り
↓ L1の上に乗算モードのL2を作成
↓ L2をL1にグループ化
↓ L2に乗算のエアブラシで影を塗る
↓ 同様にスクリーン(または覆い焼き)モードのL3をL2の上に作成・グループ化
↓ L3に通常のエアブラシで光沢を塗る
以上だと思うぞ。CG絵師なら広く使ってる普通の手法だ
ちなみに用語はフォトショ5.5準拠
SAIでやるならグループ化をクリッピングに、
覆い焼きを加算に置き換えて読んでくれ
ああ、あとL2・L3はレイヤー自体の透明度もある程度下げるんだよ
100%のままで覆い焼きとかやったらもの凄い色になっちまうからね
スクリーンなら20〜50%、覆い焼きなら5%〜20%ぐらいか。
ハイライトを入れる場合は専用の別レイヤーを作って入れるべき
>>908 あー、作例画像までだしてくれて・・・。
うーん・・・908の落ちてる穴って、本読めとか、理屈とかじゃ無いんだよな。本人も解かってると思う。
というより、ここで本や技法に頼り始めると、恐怖の牛歩進歩コースに落ちちゃうよ。
もどかしいよ。机並べて描けば数時間で脱出だよこんなのー。そういうのって学生時代しか出来ないのかなぁ・・・。
社会人とかになったら、肩を並べてCGの描き方を教え合うとかなんて、無理なのかなあ・・・。
CGの塗りの初歩的な部分でなやんでるやつは、まず絵の具で手塗りをはじめるとよろしい。
小学校で使っているような絵の具で、落書きにさらっと塗るだけでもいい。
絵の具は準備やら片付けやらが面倒というイメージがあるけれど、やってみると案外そうでもない。
紙と筆と絵の具とごはんですよの瓶に入れた水だけで十分。
「逆光」の概念も忘れないであげてください・・・
どれおじさんが白い絵の具を提供してあげよう
誰かの言葉を勘違いした馬鹿の立てたスレなのによくここまで伸びたな
タイムマシンの話はどうなったのかって話ですよ
絵が上手い人と、教えるのが上手い人って、必ずしも一致しないよな。
でも教えるのが上手くて、すごく納得いくんだけど、
その人の絵があまり上手くないとなんか嫌だよな。
オリンピックで金メダルとったり研究でノーベル賞とった人じゃなきゃ教えてもらいたくないって訳ですね、わかります。
>>921 この白・・・透明水彩じゃないか!
ガッシュをくれ。 茶色なら出せますかそうですか。
あ・・・赤玉だ・・
>>908 これってよくなるのかな
なんかファッションがすでに違う
おまえらがベストとおもう配色キボンヌ
スレ違いだろいい加減
名声が高い人とプライドが高い人は必ずしも一致しない
プライドを気にするわりに結果が無い人間はまず嫌われる
これは教える側にも教わる側にも言えること
おまえの人生訓を聞くくらいなら本読むわ
そしてあんなことやこんなことになった挙句にまるっきり真逆だったよ
今週の銀魂読んで目から鱗が落ちた
公立高校の学習環境、受験指導なんてどこも同じだから期待しないほうがいい。
違うのは生徒の質。
言いたくないけど高偏差値高校に行くほどまともな人間が多いのが現実
これは一つの学校にも言えることで私立文系クラスとか悲惨
遊ぶにしろ勉強するにしろ高偏差値校の方がよい。
有名大学行きたいなら塾行くかZ会やるしかない。
それか良い参考書。
良い本はダメな教師よりよっぽど役に立つ。
>>766 高偏差値校や特進クラスに入ったから大学に進学できるわけじゃない
(良い)大学に入学できる生徒がそういうとこに行く
>>933 美大の話をしている時に偏差値を論じたりZ会を勧める君は
もう少し話の流れをよく読んだほうがいい
そのままでは人生のいろんな場面で失敗するぞ
アカデミックな練習は漫画を駄目にします
だから美大は駄目です
とアカデミック先生がおっしゃっていました
8月7日から描きまくってますが
メキョメキョ絵が上手くなってます♪
938 :
スペースNo.な-74:2008/09/25(木) 19:55:44
r‐--,,,_、
.゙l゙'i、 `゙''-,,,,,,,,,,,,,,,,,_
: ゙l `'i、.,r‐-、,,`'-,、 `''ー、_
゙l ,/゛ `゙''''ミッ、 ゙゙'''-,、
У `!ヽ、 ._,,i、 ,,,,,、
/ ゙r゙l, / ‘i、 { ゙i、
| ゙'i゙l ./ |, ゙l、 ゙l
| _,,,,_ .゙'},. | ,/ ゚i、 ゙l ゙l、
゙l ,r'"` `゙゙''',゙',lri、,,/ .゙l ゙l ヽ
│ .| .彳 ゚|″ | .| │
│ .ヽ_ _,,-° `i、 .| .,,゙l, .゙ケ'=ッ、 そりゃよかったね
゙l, ,,,,,,、  ̄ ̄ .゙l,-'シ'',!.゙l ,/゜ ゙'i、 .}i、`.゙'i、
`'| `'i、 ,,,rン・'゙,,,-'i| .| .l、,,」 ゙= |
.゙ヽ, .゙!, i″ ゙''i, .l │ /" .゚┓ .|
‘'''l" ゙'-,,、゙l、 .,,「 | ゙l、 ゜ .|
゙l'-,、 `゙''゙‐'" ./ .ヽ .|
| ゙'ヽ,、 / '゙l .,ノ
′ .~'―--―ー¬''" ヽ-, |、
" .l゙
タイムマシンって、未来には行けるかもしれないけど過去には行けないんじゃなかったっけ
前に雑誌かなんかで読んだ気がする
地球を逆回転させれば…。
今皆さんが普通に生活しているこの時代は、
私がタイムマシンで過去に行って変えてきた時代ですからw
とってもアカデミックなスレですね
「とてもマカデミアンナッツなスレですね」と言えなかったお前の負けは決まっていたのだ。
面白いと思ってそういうレスしてるのか?
シーッ
本人は面白いと思ってるんだろうからそんな事言っちゃ駄目
感性が古くなっちゃってるから何にでも反発を感じるんだよ。
まあありがちな老化だね。
きもちわりぃぃ流れ
【結論】 絵が上手くなるには(素質のある人が勉強して)描きまくるしかない
949 :
スペースNo.な-74:2008/09/26(金) 20:35:39
このスレに粘着してるやつらってなんなの?たわけなの?
950 :
スペースNo.な-74:2008/09/26(金) 20:36:33
かりじウザ
かりじ#10601060
たわけになってまった
こんなスレが1000まで行きそうでわろた
>>939 光の速さで移動すれば、移動してる間は時間の流れが止まる。つまり未来に行ける、とも言える
しかしそういうのはタイムマシンって言うのかどうか。未来旅行の方法論としてはコールドスリープに近い
出発したら最後戻ってこれない旅行なんて嫌だ
死ぬようなもんだ
>>955 おまいは今スタートに戻れない旅の真っ最中で、ゴールは「ような」抜きの死ですよ
描きまくってるので1000までに小畑レベルの上手さになりそうです。
おめ
アカデミックな終焉を迎えようではないか
未来に行くなら猫を忘れずに。
名作「夏への扉」
未来に行く前に株買っておくといいお
ワインなんかをそこいらに保存しておくのもいいんじゃないか
欧米じゃあワイン貯金なんてのもあるらしいし
965 :
スペースNo.な-74:2008/09/28(日) 08:33:50
たわけばっかだな
目くじらたてるほどではないと思うぞ(゚Д゚)ゴルァ
誰が目くじら立ててるん
目イルカは?
しーん・・・
>>968 ぴゅーとふくジャガーみたなのやめてくれませんか
恥ずかしいですよ
描くしかないだろ
大塚康生もあきまんもたくさん描けばうまくなるって言ってるよ
目シャチでいいだろ
ねぇ、それ自分で面白いと思った?
>>971 あきまんの言ならあてにならん。
月の風酷かった。
あきまんは絵によってかなりムラがあると思う
976 :
972:2008/09/28(日) 14:53:37
とにかく描かなきゃ始まらない
絵を描きまくってもうまくならない奴はいるが
絵を描かずに上手くなる奴はいないよな
979 :
スペースNo.な-74:2008/09/28(日) 15:36:10
どういう絵を「上手い絵」と見るかは人それぞれだが、絵が上手く描けるようになるにはまず練習するしかない。
後は本人の「感性」の問題だ。
「能力」よりも「感性」の方が大きいと思うよ。
ただ呆然と書くよりは、何か刺激的なものに触れるほうがいいかも。
うむ
改めて語るまでも無い、当たり前な言葉の数々
ご苦労じゃった皆のもの
天才は一枚で凡人の10枚分上手くなるからね
凡人は描きまくりなさい
天才は他人に絵の実力をみせるのに5分もあれば充分というが
凡人は一週間掛けないと絵の実力を伝えることができない
いいレスがつくとすぐこれだ
いいレスとはどれぞ
キミのレスさ
君の目的は何だったのかい?
そう「自分の絵」を上手く書きたかった筈さ
それが今はどうだってんだい?
「僕を認めてくれっ」て 叫んでるだけなんて
ここにいる僕を みんなに知らせるランドマーク
君の欲しがっていたもの 欲しがっていた画力
答えがわからなくって イラつきながらさまよった
1000の言葉に宝石を 見つけ出したくって
絵が上手くなりたい 君はいつかそう言ったね
その意味するものが 君を自由にする筈だった
絵が上手くなりたい そんな君が出会えたものは
蔑みと嘲笑 がんじがらめの理屈論
キーボードを打つように 絵は描けやしない
掛け算を覚えるように 技法は身につかない
それでも僕は進みたいんだ 僕の武器は鉛筆
目の前の紙に描く事 挑み続けること
自由すぎる空間が言う お前には無理だって
でも振り向かせたいんだ いつか君を
僕の絵で 僕の絵で
この糞スレに良いレスなんてひとつもねーよ
今書き込まれたこのレスこそ至上にして最高のレス!
みんな絵を描こうぜ!
ウンゴ
抜きまくると絵なんかどうでもよくなる
ウンゴウンゴ
今更だけど>>1死ね
あとグダグダわけわからんレスし続けて粘着してきた
クソどもも死ね
こういうスレに反応するのは下手糞だからだよ
カスども市ね
抜くと性欲から開放されて、絵に対するワクワクが再びでてくる
さっさと埋め
i::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::/
ヽ:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::/
冫、_::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::i
i::::::::`ー-、_:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_j
!::::::::::::::::::::`:::ー:-:、_:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::_; -':i
,':::::::::::::::::::::::::::::::::ノノ` ー - - - -::‐::'::´::::::::::!
!::::::::i:::::::::::::::::::/二ニニ ヽ r ニヽ、::_:::::::::::l
,':::::::::i::::::::::i:::::/ヽて':':'ノノ /ハ:':':':ノノ彡::::i
i::::::::::i:::::::::i:::::i  ̄ i  ̄ /::i::i::;'
!::i::::::i::::::::::i::::j l /:::ノ::ノ
i:::i::::::i:::::::::::i::::i ' /::ノ::ノ
,':::j:::::::::::::::::::ヽ:ヽ、_)) ノ /:リ:ノ
,':::/::::::::::::::::::::::::::::::::::i ー‐ /レ
. .,'::::/:::::/::::::::::::::j::::ト;;-',,`ヽ /::::::i.
/:::/:::::/:::::::::::::::i:::::|;;;;;;;;;;;,`;;;;`;;ー;';;;;,ヽ:::::i
i::::::::::/:::::::::::::::/:::::i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::i::::::!
!:::::::/::::::::::::://:::i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'::j::::::|
ゝ::-::−;;';;´;;;/::::/、_::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::_ノヽ:::リ_
. /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/::::::i;;;;;;`;ー;ii-ii;-;;;;';;´;;;;;;;;;;;;;,::::ヽ メーテル
1000頂き!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。