>>962,964
右クリックは封じられる
.exe は MX の時代から出せなかったか?いや出せたぞ
天才論は痛いだけ…
MX2004でexeは実証済み
Mac仕様のプロジェクタも作れたけど名前なんだっけ?
>>961 メッセージの纏まりをシンボルに変えて配列に突っ込めばなんとかなる
>>973 能力的に低ければ天才論は痛いだけだろうが
少し上手くなってくると自分より上手い絵描き探す段階でキッツい
自分の要求を処理できる能力がある人がいないw
同人で売れるのは10割エロゲだからライターの質も低い
たまに文章かけるのが見つかったかと思えば、達観、後ろ向き、個性ゼロ、の無気力主人公で
ドラマがまったく盛り上がらない
>>976 >達観、後ろ向き、個性ゼロ、の無気力主人公
テンプレか? と思うぐらいよくある主人公のタイプだと思うが。
鬱系のエロゲとか、半分くらいこの系統に見える。
逆にとりあえずモテるハーレムエロゲの主人公にも多いタイプだな。
何だかんだ言いながら、結局エロゲが良く売れるのは同意。
ここはあえて
主人公がエディーマーフィーみたいなタイプで作ってみるか
>>976 ありきたりすぎて小説ではやらないほうがいいって言われてるけど
同人ゲームではどうなんだろうな
軽い感じの恋愛ゲーだったらそれでもいい気がする
個人的にはシナリオ重視だったら個性派主人公のがいいけど
>>979 いいね。
個人的には、初めから鬱病患者みたいな主人公の鬱ゲーより
ひたすら前向きで明るく楽観的でやる気のある主人公が
どんどん鬱な世界に入っていく鬱ゲーの方が、より鬱度が増すと思う。
>達観、後ろ向き、個性ゼロ、の無気力主人公
逆にしてみて、
バカ、前向き、クセありすぎ、やる気充分
の主人公だとすると……なるほど結構面白そうだ。
諸星あたるみたいなキャラ?
羞恥心みたいなキャラか
動かしやすそうでいいと思うが
ほとんどのプレイヤーが感情移入できなそうだなw
第三者視点で好きにはなってくれるかもしれんけどな。
ノベルだったら一人称形式じゃなく、三人称形式でやればいいんじゃね?
主人公のキャラグラも作らないとそれっぽく見えないけど。
ジョジョに前向きなキャラしか出てこないのは
後ろ向きで消極的な行動ばかり取ると話が進まないかららしい
*「まおうをたおしてきてくれ!」
ゆうしゃ
はい
⇒いいえ
ピッ
ゆうしゃ「おれが魔王オディオだ!」
結果として、人の為に頑張る主人公は自己犠牲の精神で損することになるな
危ない目にあって冒険するより、正義のヒーローが戦うのを傍観してる一般人の方が楽だし
能力を持った上での義務や責任、恋人や仲間の為に戦うのが基本フォーマットだな
というか巷に氾濫する創作物の根底をひっくり返すと全部コレになる
行動したのに報われないのが鬱ゲー
いっそここの持論厨を主人公にしてみては?
よもすれば、自己犠牲の精神を利用する人間も出てくる
ジャンヌダルクのように戦闘に立たせて立場が悪くなれば
裁判して監禁、陵辱した後に火炙りにして死体はその辺に捨てるとかな
そうならない為にも、短絡思考のキャラクターの方が良い方向に向きやすい
キャラは馬鹿に限る
ことさら最近目立つのは男が挺身的に尽くして、女だけが得をする恋愛物だな
これは傍から、どう見ても悪だが、愛だの何だの持ち出して正当化される
自分の犠牲を立てて、都合が悪くなれば逃げ回り
男が犠牲の果てに死ねば、耳障りの良い言葉を並べて美化する、醜いな
まぁ、こういう醜い話が最近増えてるけど
具体例を挙げてくれw
ラノベ全般
つか、漫画もアニメも全部そうだな、女キャラは目的意識を持たないのがデフォ
次スレ建てれなかった。あとは頼む。
次スレいらなくネ?
自己犠牲の主人公なんてアンパンマンくらいしか思いつかない・・・
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。