一人やら二人で同人ゲームを作る人々が集うスレ33

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923スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 02:31:15
AIどころの話じゃないな
924スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 02:43:09
ネットに接続してgoogle検索して正しい文章を取り出し、設問を作成するAIソフトとか
できたら凄いだろうな。
925スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 02:44:51
テストザネイション?みたいな問題なら作れそうだ
926スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 03:09:37
>924
正しい文章の判断が難しくないか?
927スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 03:43:22
難しいからこそ出来たら凄いんじゃないか。
928スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 04:11:02
自動的にgoogleを検索して検索結果をゲームに使うってアイディアは
使えるかもしれん。人工無能が自動的に賢くなっていくとか妄想してみ
る。
929スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 04:49:00
レスの内容よりも

る。

が気になった。
930スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 04:50:58
縦読みっぽいけど縦読みでもないし
な。
931スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 10:40:09
何かの暗号だな。
932スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 11:08:59
>>928
グーグルから単語を拾って
品詞分解して学習してく人工無能はあるし、作ったことあるよ
問題は意味を学習しないから文章が破綻する
「あなごさんがトヨタで舐める」とか
ひどい文章を生成す
る。
933スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 12:44:35
る。(笑)
934スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 13:32:31
単語単位なら問題ないだろうけど、
ネット検索して文章勝手に引用するとかだと
著作権とかなんとか的に問題がある気がす
る。
935スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 14:07:00
>>928の人気に嫉妬す
る。
936スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 14:10:35
最近、このスレ活発
る。
937スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 14:26:36
>>936
おまいは1mmも「る。」を理解していない!
ちゃんと「る。」の気持ちを考えたことがあるか!?
逃げてばかりで真正面から「る。」の気持ちに応えてやった事があるか!?
・・・おまいはいつだってこうだ!反省し
る。
938スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 14:36:31
>>937
そんな言い方って無い><
俺だって、本気で「る。」の事を考えてる!
こんな気持ちって恋
る。
939スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 14:38:20
なんだこいつ
940スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 14:40:55
>>938
マジレスすると「活発る」「恋る」じゃ意味が繋がらんだろ
941スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 14:45:33
マジレスす
る。
942スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 14:51:31
>>940
たぶん解ってやって
る。
943スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 14:54:01
おまいらそろそろ自重し
る。
944スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 14:58:32
この夏同人ソフト界隈で流行
る。

これは流行
る。

間違いない気がす
る。
945スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 14:59:44
お前らいつまでもつまらないことに熱中してないでゲーム作れよ。
946スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 14:59:46
このまま1000げっとし
る。
947スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 15:09:32
>>945
今、オープニングの曲作ってるんだけど
なかなか納得いく物が浮かばなくて困って
る。
948スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 15:16:01
あんまりあくせくやってもどうせ完成しないだ
る。
949スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 15:17:30
マップ作る(チップを組み立てる)のが面倒くさくて、つい逃避して
る。
950スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 15:36:51
なんで物書きたくてはじめたのに、
フォトショップでエフェクト描いてるんだろ、めんどくせーと思っていたが、

なんか楽しくなってきて
る。
951スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 16:00:35
俺の人気に嫉妬
る。

つーか、漫画描き始めると逃避にな
る。
952スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 17:02:27
古式が一杯のスレだな
j3
953スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 17:05:54
来年の夏に漫画とゲームを合体させた何かがだせたらいいな
954スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 17:09:39
ゲームブックですね!
955スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 17:13:38
j3、古式を思い出したのは俺だけかとおもったら他にもいたのか・・・る
956スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 17:39:53
j3、ぼちぼちですわ・・・る
957スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 17:44:19
j3、このネタいっぱいなら荒らしと同じですわ・・・る
958スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 18:12:53
>>916
2次創作でよければ、ここにいるぞ。
QMAの劣化コピーのようなものだがな。
959スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 18:13:38
>>953
「銀河伝承」という単語が浮かんだ。
960スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 19:12:09
一次二次に関わらず、クイズゲームって相当少ないからかなり特定しやすいヤカン。
961スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 21:24:34
よく同人ゲーって漫画のタイトルや人物名を○で伏せてるけど
クイズゲームの時はどうするの?
伏せまくってたらクイズにならないような気がするけど
962スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 21:52:58
どうかな。
俺がやるわけじゃないから知らんが、
もし俺がやるなら、

マンガのタイトル等は使わない。ジャンルが偏るが仕方ないと諦める。

実在の人物名とかはそのまま使う。
そこかわり、個人的な思想や解釈をするのではなく、事実に基づいた問題を出すようにする。

あるいはマンガのタイトル等も開き直ってそのまま使う。

……ってとこだろうか。
963スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 22:38:50
同人でクイズゲームか

クイズだと、どうしても物量作戦になるので、作るのが大変だそうだな…
権利関係とかもクリーンにし辛いだろうし
てな理由でクイズ作る人の気持ちが分からん…

アクション良いよアクション
いや、俺が好きなだけなんだけどね
964スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 22:46:12
マッチ棒クイズ的なのなら
数は比較的少なくて済むんじゃね?


つまらんけど
965スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 22:47:49
クイズゲー作った事あるけど問題考えるのが超しんどい
966スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 22:51:43
クイズゲーはシステム作って満足して終了。
967スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 23:04:33
クイズゲーで辛いのは問題を考えるところだね。
450問考えたけど、入力するだけで数時間かかった。

二次創作のゲームなので
問題の内容は、作中で使用される武器や技、人の名前等にした。
その結果、原作をよく知っている人じゃないと、やろうとも思えないような作品になった。
968スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 23:09:25
>>967
売れた?
969スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 23:14:39
450問の入力が数時間で済むなんて優秀だな。
データ入力の仕事とか得意そうだ。
970スペースNo.な-74:2008/02/17(日) 23:33:39
エクセルでデータ作ってそれ読み込むようにすれば手間は省けるな
971967:2008/02/18(月) 01:25:29
>>968
ゲームが完成した時には、冬コミやオンリーイベントの受付期間が過ぎていたので
コスプレ参加して、会場で楽しく話した人達数人に手渡してきた程度。

>>969
4択問題、並び替え問題、○×問題とクイズの形式は違っても
問題文が一緒のものはコピペで済むから早くできた。(水増しですが)
Nスクで作っているから早かったってのもあるかもしれない。
972スペースNo.な-74
まてまて、そこまで特定しやすそうな情報は出さんでもいいw