実験 絵の上達過程

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473スペースNo.な-74
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY-qDPAww.jpg



最近の
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYytfPAww.jpg

なんとしても上手くなりたいので、なんでもいい、批評してくれ!
474スペースNo.な-74:2011/02/23(水) 12:38:24.96
誰得?これ
475スペースNo.な-74:2011/03/21(月) 03:03:52.65
好きな時にうp
変化無しです精進します
http://blog-imgs-34.fc2.com/s/h/i/shinsiro/htr02.jpg

>>462
助言ありがとうございました!
476スペースNo.な-74:2011/03/23(水) 15:40:04.41
>>475
前回の絵に比べて顔が劇的に可愛くなってる
顔は可愛いからなびいた髪とかにもっとこだわるといいかも
左手の親指はどこ?
477スペースNo.な-74:2011/03/27(日) 00:45:38.62
たしかに左手が右手に見える
478スペースNo.な-74:2011/03/27(日) 20:05:19.80
絵どころじゃないかも
479スペースNo.な-74:2011/06/25(土) 16:20:24.49
480スペースNo.な-74:2011/07/13(水) 01:20:15.03
好きな時にうp
http://blog-imgs-34.fc2.com/s/h/i/shinsiro/stg.jpg

>>476>>477
ありがとうございました
手足が特に苦手です
481スペースNo.な-74:2011/07/13(水) 02:48:51.79
左手をどうしたかったのかよくわからない
指を軽く曲げさせて足を軽く手でつかんでいる感じにしたりするとか
手の位置を前方にずらして床につけちゃうとかした方が良いんじゃないか

あと膝と股関節の構造の把握がんばれー
482ぱいとん ◆wMBuqlptMg :2011/10/27(木) 15:06:57.76
羊子さん
http://paiton.img.jugem.jp/20111027_2265589.png
すごく久しぶりに絵を書いた
483ぱいとん ◆wMBuqlptMg :2011/11/19(土) 00:40:35.75
484ぱいとん ◆wMBuqlptMg :2011/11/19(土) 00:44:44.93
485スペースNo.な-74:2011/11/26(土) 16:02:06.03
>>484
知らん間にうまくなってるじゃん
スレタイどおりだよ
486ぱいとん ◆wMBuqlptMg :2011/11/27(日) 02:01:22.01
>>485
ありがとう

http://paiton.img.jugem.jp/20111127_2294063.jpg
http://paiton.img.jugem.jp/20111127_2294062.jpg
また描き始めました
当たり前だけど友達はその間にめちゃくちゃ上手くなっててへこむ…
487スペースNo.な-74:2012/01/15(日) 03:17:00.10
あけましておめでとうございました
好きな時にうp

http://blog-imgs-44.fc2.com/s/h/i/shinsiro/makoto.jpg
488スペースNo.な-74:2012/01/15(日) 03:22:39.46
>>481
がんばります
489ぱいとん ◆wMBuqlptMg :2012/01/28(土) 01:28:55.09
http://paiton.img.jugem.jp/20120128_2345224.jpg
アニメ塗り?楽しいです
490スペースNo.な-74:2012/02/16(木) 01:38:24.70
491ぱいとん ◆wMBuqlptMg :2012/02/16(木) 01:39:03.29
名前入れ忘れた
>>490は自分です
492ぱいとん ◆wMBuqlptMg :2012/06/09(土) 23:58:00.95
493スペースNo.な-74:2012/09/28(金) 01:02:33.49
半年以上経ってた
好きな時にうp
http://blog-imgs-44.fc2.com/s/h/i/shinsiro/sever.jpg
494スペースNo.な-74:2012/09/30(日) 11:37:30.49
脚が長すぎて違和感が発動したが
人間の、ちょっとスタイルのいい奴だとこんなもんか

低頭身萌え絵ばかり見てるせいで俺の目の方がおかしかったようだ・・・
495スペースNo.な-74:2012/10/24(水) 01:34:46.42
好きなときにうp
http://blog-imgs-44.fc2.com/s/h/i/shinsiro/hinoa.jpg

>>494
今見ると胴長い気もします…
できたら可愛く描きたいので頭身下げたりも考えたいです
レスどうもです
496スペースNo.な-74:2013/02/16(土) 16:10:55.56
コミカルに見えてしまった原因
・眉や口のデフォルメがきいているのに、周囲の筋肉はムシしていた
 眉の動きに合わせて他も変えればリアル
・縮小した状態でイメージ通り→拡大してもイメージ通り
・胴体の安定感かな、塗らなくてもがっしりた体格
・色が仮色としても彩度高すぎるとNG

GOOD
・表情がキャラを反映
・ポーズがキャラを反映
・服装がキャラを反映
・時間が短くても描ける様になってきた

BAD
・やりすぎるとオバーリアクションで不自然 

NEXT
・どういうやり方でやるか
 3日坊主で100パターンの練習すれば300日飽きない
497スペースNo.な-74:2013/02/16(土) 18:27:10.59
・直線を意識する
498スペースNo.な-74:2013/02/16(土) 19:49:31.91
・垂れ目すぎたからおかしい
もっとアウトローな感じに
499スペースNo.な-74:2013/02/16(土) 20:00:13.74
各パーツのバランスだな
鼻修正したら良くなった
500スペースNo.な-74:2013/02/16(土) 20:16:40.92
クチははっきり描く
結局整形に近いな
鼻・まゆ・目・口・輪郭
あと髪型か
あごの形状と
501スペースNo.な-74:2013/02/18(月) 12:12:11.80
この俺のスキルを見ろてきな方向に行くとNG

技術を褒めてくれじゃなくて
何をうったえたいかPASSION

やりすぎるとイメージから外れる
502スペースNo.な-74:2013/02/18(月) 12:18:47.55
たくさんかき集めて
そこからセンスでいいものを選んで
さらにソートして整理する

企画書・キャラデザ・ストーリーメイキング
すべてに共通

あきっぽい性格
性格は直るの?
1から180に飛ぶのは難しいから
1からー30の方向に移動がイメージ

自分の性格をフィルターかけずによくよく精査してよく理解し
ダメな部分もよく理解し
クズな部分もよく見る、把握する
自分で自分を把握する
どういう状況で逃げ出しやすいか、クズに走りやすいか、ごまかしやすいか、現実から目を背けガチか
都合の良い解釈をしないように都合の良い解釈に走り出したら
それを認識して分析しておき
コンスタントに持続可能なセルフコントロールを目指す
持続可能であること
瞬間的に徹夜や深夜で馬車馬のように働きその後1ヶ月活動停止とか
極端なことはしない。
長く続かない。
芸術家なんだからぶっ飛んでるほうがいいはNG ご都合主義の解釈
そういう人間もいるけれど
自分が目指すのはこんなんじゃない

・2〜3日で可能と思わないこと(自分のクセ
・半年、1年のスパンで考えること(だから直近がダメでもそこで心折れないで
503スペースNo.な-74:2013/02/18(月) 12:24:42.96
・思考停止しないこと

サンプルに対して必ず対応策を考えること

どうしても出だしの何も知らない時期・初心の頃が一番楽しい
飽きやすいし、マスターしている過程が楽しいから
ある程度できるようになると続かなくなる
あと、お金は本当にその場のモチベにしかならなかった
金は大切だけど本当に必要だし重要だが
金だけだと持続ができない  
そういうタイプの人間
5−6万ならぶっちぎってもいいと思ってしまう
根本的にもっとお金を愛していないと金だけが原動力では動けない
未開の分野にチャレンジとか
見知らぬ人と会話とか
やったことないことを説明書読まずにやるとか
そういうのだと気力が続く

立つ鳥跡を濁すのはNGなので
これからは飽きそうかな?と感じたら必ず何か変化させよう
ゼロから?
いいよ、1から順番に積み上げていくのが好きな人もいれば
自分みたいに広く浅く横に広げてっても良い
ウルトラマンだって役にたったんだから
これが正しいにこだわって棒にふらない
504スペースNo.な-74:2013/02/18(月) 12:34:13.81
最終的に俺だけ得をしてしまってはいけない

いつもそうだけど
知ってるはずなのに忘れて何かの拍子に思い出してまた忘れてを繰り返す
結局いつももらうだけもらって去ってしまうけれど
その去るときって人に感謝する気持ちを忘れてしまっているから
机の前に紙でも張っておこうかな・・・
でも文字で目の前にあっても意識が伴っていないと
目に入らないから存在していないのと一緒なんだよな

喜ばすとか、感謝するとか、
アイデア→選別→組み立て→推進力
この推進とか
自分を抑える?爆発させる
切り替えがスマート?いいえ、
相手の気持ちを察する。
環境の生き物だとあれほど
拾ってきてしまうから
自と他の間を行ったりきたりしている
誰もがそうだと思う、ふり幅が広いか狭いかはおいておき、
自分はとても広いと思う、端と端が離れているから極端
その方が幅が合って面白い反面、安定性が無い
100パーセント良いはなし、様々な要素がある
だから-30のより沿いやすい、ポケットの形状と自分の形状の類似性に注目する
自分のためでないとがんばれないけれど他人のためでないとがんばれない表面的な体裁は考えるときには邪魔でしかない
意思を持つ生き物以外のタメは続かないサイコパスの気はー30だろ
これを踏まえた上で歩きやすい道を
かき集めて
選別して
組み立てて
歩く
505スペースNo.な-74:2013/02/18(月) 12:40:03.56
端と端を行ったりきたりしやすい方法を考える

・個人事業主でやっていける能力
・組織に属してもやっていける能力

少なくとも卒業の時よりも双方あがっている
でもいまはもう依頼があっても、稿料が上がっても、褒められても、気を使ってもらっても手につかない
やっぱ転職しよ
たぶんまた数年で出るきがするけれど
個人事業の期間を2年以下に押さえて
個人→組織→個→他→個→他のループを狙おう
近所のロボ研のジジイのように
事業→会社→事業→会社でループだ
仕事が取れるスキル
今からがんばるのは集団の輪に入って、
そこで双方読みあいながら今度は前の会社以上の成果を挙げよう
いつだって送るときはgdgっで
でも運がいいからまたBESTなトコにもぐりこめるだろう
いつだってめぐり合わせの運は割りと最強に近い
期待大
506スペースNo.な-74:2013/02/18(月) 12:41:28.94
さて、残りの期間
全力でくいがないようにやりたいことをやろう
507スペースNo.な-74:2013/02/21(木) 15:16:29.71
・同じ色の面積を少なくして
きれいなグラデーションを作る
508スペースNo.な-74:2013/02/27(水) 15:44:48.40
おお、こうやって作るのか。
たたき台みたいなやつ1つできた

レビュー
・感覚的にしっくるくる。こない


どうして作れるようになったか?

ある日突然ぽっと。
本当にぽっと。
今までの蓄積が一定のラインを超えたから、って感じもする。

つまり蓄積をいろいろ増やさないと
技術だけ追っていると道を見失う。

蓄積だよ
509スペースNo.な-74:2013/02/27(水) 18:54:25.41
3日スパンで考えるか
3ヶ月スパンで考えるのかの違いだよな

上手く使い分けられるといいね
510スペースNo.な-74:2013/03/01(金) 21:23:28.33
願ったことが実現するって本当だな

ぶっちゃけ金だけもらえて残り巻き取ってもらえるなら
やる気もなくなってたし
まじラッキーだな。
後はメール返信するだけ

3月は、というか今から!
もりもり強化するぜ
まずはスケジュールを作ろう
俺が主体だ
俺のためだからモチベーションが高い
4月くらいから再開すればいいんで
3月はがっつりやりたいことをやりながら
養分を取ろう、
511スペースNo.な-74:2013/03/01(金) 22:24:52.69
?
512スペースNo.な-74:2013/03/02(土) 09:52:16.63
ここはお前のチラシの裏じゃねぇ
513スペースNo.な-74:2013/10/10(木) 22:31:43.88
あげ
514 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:8) :2013/11/18(月) 17:04:05.89
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515 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(1+0:8)
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