ロードランナーか....懐かしいな。
いつもコヨーテが可哀想になる。
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ ロードランナーか....懐かしいな。
/ ⌒(__人__)⌒ \ いつもコヨーテが可哀想になる。
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / / バ
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ ン
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
この流れ。
何がおもろいのか分からん。
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ この流れ。
/ ⌒(__人__)⌒ \ 何がおもろいのか分からん。
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / / バ
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ ン
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
ニコ厨w
なんだ初音ミクじゃないのか
初音ミクの男版出してくれよー!
みっくみくにしてやんよ
というかそんな低額音声合成ソフトに性能もとめちゃならんだろ。
ミクだって同様。
嵐がさったか
去ったかというほど暴れてもいないようだが
いなくなったのならなんでもいいよ
シナリオ量を表すときに、原稿用紙○○○枚分とかあるけど、
単純に一枚400文字で計算してるのかな?
>>952 容量で計算して、出してる奴がほとんどだと。
だから一枚400文字ぎっちり計算だろうな。
原稿用紙換算するアプリやプログラムもあるから、それ使って、実際
原稿用紙に書いた量を出してる奴もいるとは思うが。
でもゲームにはあんまり意味ないな。
原稿用紙何枚分とか言われても正直ノベル作ってる人間にしか感覚的には
判らんのではないか。少なくとも俺にはわからん。
小説読んでたらわかるだろ
??
なんでだよ
判るわけがない
俺にもわからない。
どういう理由で小説読んでたらわかるの?
普通のラノベ一冊が大体300〜400枚だろ
それと比較しろよ
原稿用紙換算の方がわかりやすい奴と、kb換算の方がわかりやすい奴がいる。それだけ。
ラノベが大体11〜17万字くらい
どっちみちノベルゲーじゃないと原稿用紙何枚分とか意味ないよな
割りと近いテキストアドベンチャーでもシナリオの表示形式違うから
そうね、宣伝文句として適当だとは思えない
感覚的にわかる人間少ないし
原稿用紙800枚とか、1000枚とか
さすがにそのぐらいになると、結構インパクト出てこねー?
一枚300文字ぐらい埋めると換算して、
300文字 x 800枚 x 2(バイト変換) = 480K
届かない量じゃないなー
細かく改行が入りまくるし短い会話が多いから、実際はもうちょい少なくなります
キータッチは一日5000回までです
つーか多いから何?って感じだが
ムダに多い食事シーンとか世界設定説明で水増しされてもゲンナリするぜ…
少ない文章で上手く表現できてる奴が同人でいるかといえば疑わしい。多いに越したことない。
音楽を自分で作ってる人いますか?
自分でってどういう意味?
音屋いるかってこと?
いやそう考えてる奴がおおいんだろっていう意味だが
っていうか>966が言ってるのって商業のFateぐらいしか思い浮かばないんだが例えばどれ?
>>966 多いと客が「ボリュームあるんだ」と単純に思う。
「ボリュームある」は購買選択肢として重要なファクターになる。
その多い部分を楽しめる楽しめないは人によってあると思うが、
ゲンナリするならそういう作りにしなけりゃいいだけ。ここは作り手スレ。
社会人になると時間なくなるから
逆にボリュームあると買うのためらわない?
抜きゲーに特化したのが売れるのは、その辺の層だろうね。
層によって求められるものが変わるんだから自分が求めてるもの作りゃいいよ。
自分が求めてない層のものをわざわざ否定すんな。
供給者よりの消費者目線で見ても仕方ない
消費者視点で言えば、たとえクソ文章だとしても量が多い方が得だと思う
いや、クソ文章で量が多いのは拷問だろ……。
クソ文章だと量が少なくても拷問だ。
だが量が多かったら、ひょっとしたらどこかにマシな部分があるかもしれん。
読みたくない部分は飛ばせばいいが、足りない部分はどうしようもない。
──と、適当に理屈をつけてみた。
>>972 966はFateのことだよ
ただし一つの例として出しただけであって冗長なのがイヤだといってるだけだが
>>973 あくまでプレイヤーとして言ってみたんだけどね。
むしろ長いのは止めようかなって思う奴も居るってことで。
原稿用紙○○枚分と言われても基本的にはピンとこないし。
それと、作り手スレと言ったって皆がノベル作ってるわけじゃないんだし。
別にノベルの話しろっていってねーだろ。
長けりゃいいってもんじゃない
けど、短けりゃいいってもんでもない。
どっちかというとそれは、ライターのテクニックでカバーするところかと。
長編なら冗長にならないよう、ギャグや息抜きのギミックを詰め込む。
短編なら上手く内容を圧縮して、その短い内容の中で表現し切る。
丁寧に作ればプレイヤーもその全員ではないけど、多くが納得すると思う。
長いのが良いとか悪いとかじゃなくて、単にそれを宣伝文句に使うのは
どうなのよって話じゃねえの?
む、そうだったのか
まあどっちにしろいいんじゃないか?
短編を好む人が”=”で短いテキスト量を求めるというわけでもないし
もともとはよくある枚数表示・kb表示についてだったけどな。
宣伝文句としては有効。作り手としてはそれでいいだろ。
まさか単に自分が合わなかっただけの作品を本気で水増し目的で書いてるとでも思ってるのか?
そうなって微妙に噛み付くなよ
別に悪意なんか無いだろ