この3か月で本は3冊だした。
しかし制作は進んでいない。
本末転倒。
3ヶ月でできたのはテキストファイル10KB。
もうだめぽ(´・ω・`)
ライバルの掲示板を荒らして製作の邪魔をした
1ヶ月に1ステージくらいのペースでしかできてない。
新規ドット絵を描くのがつらくてつらくて。
(凝った絵でもないし、ほとんどが使いまわしばかりなのに)
頑張って描いたドット絵が、実際に動かしてみるとしょぼかったりして
やる気がガリガリと減っていく。
大物のドット絵なら、モノクロ段階で一度動かしてみれば良かったのにな
まあ、次ガンガレ
いや、小物だけどねw
エディタ上で拡大してみるとそう悪い出来には見えないんだけど、
実際に動かすとちんまくてしょぼい。
>>811 ああドット絵って「拡大してみてください」って言いたくなる時はあるわなw
ドット絵の難しい所は、輪郭線の無いドット絵の場合だと、
背景との色合いによって、雰囲気がガラッと変わる点だな
ただ、320×240の画面の場合は、輪郭線があるとジャギが目立つんだよな
640×480の場合だと、輪郭線があってもジャギは目立たないかわりに、
同じ大きさのドット絵を描く場合に、作業量が4倍近くになると
何言ってんだ
ジャギが目立つから良いんじゃないか
俺の名を言ってみろ
俺を、愛していると、言ってみろ
アイなどあるからこそ、人は萌えねばならぬ
アイなど持たなければ人はここまで萌える事もなかったというのに
萌えなどいらぬわ。
2週間ほど株やってた。まあ当然のようにマイナスだな。
やっぱり俺同人ソフト作るわww
にゃんにゃん
株は色々知らないと駄目っぽいから、面倒臭そうなんだよな
中国発の同時株安後に買いに入ったんじゃないの?
ちょうど買い時があったのに失敗したのか。
俺は儲かったぞ。
5000円ちょっぴりwww
株はデイトレだと一日中モニタに釘付けになりやすいし、休日も気が休まらない。
うむ。場中眺めたりあれこれ調べまくってるのを時給換算するとな。
種銭がデタラメにありゃ違うんだろうけど。
とりあえず長期銘柄と底入りしたっぽいインド投信買ってほっとくことにした。
一瞬、来るスレ間違えたかと思ったじゃねーかw
おまいら株のゲームでも作ってろw
タイトルは「うんとこどっこいしょ」
827 :
スペースNo.な-74:2007/03/24(土) 18:03:03
結局同人ゲームも実家が金持ちで金を湯水のごとく使える奴が強いってことか
>>827 金持ち云々というよりは、単に年齢が違うだけかと
あとはま、子供の時からPCを触っていたかどうか、これに関しては、
今の子供はトモカクとして、30代の人間の場合は子供の時から触っていたヤシとの
格差はデカいかもな
強いの意味がわからんが金はパワーだ。同人だろうと関係ない。
有意義に使えば極めて有効なのは当たり前。
でもま、今のPCは便利になったね。
ネット通販は出来るは、株は出来るは、昔は単なるオタクの玩具で、
せいぜい、金のかかるワープロか、表計算程度しか使えなかったのに
あと、ゲームか。w
金使ったって、本人に根気とか無きゃできんだろさ。
無くてもその気になりゃ、同人やるくらいの金は捻出できるさ。
そもそも金銭に拘らんのが同人であるわけで
むしろ時間や金銭を湯水のように投入できるのが同人だよな。
仕事じゃそれはできんし。
俺も俺も!サラリーマンしながら休日ほとんど同人活動に専念。
今回は初めてOPをプロの楽曲の人に歌ってもらう。金は掛かるけど好きな人だったのでうれしい。
贅沢な趣味だよな。
>>834 でもそれを他人に強要するのは勘弁してくれよな!
なんでそうなる
>>836 オマエは何を言っているんだ?
マジで、誰が強要したんだ? 警察呼んどくか?
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(;´Д`)< すみません,すぐかたづけます。
-=≡ / ヽ \_______
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>>836 / / / /_||_ || と_)_) _.
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
>>835 いくらかかったか教えて欲しい(*´д`)
840>それほど高くは無かったよ。作詞、作曲編集も込みで月給の半分ぐらい(当方32歳会社員)
まあ、ソフトの売り上げから考えれば赤字なんだろうケド、それは趣味だし。
月給の半分って、たけーよw
月給が3万くらいの人かも
普通に考えて10〜15万くらい?
どの程度のもん発注したかによるな。
しかし割と本格的ならそんなもんじゃないの。
32歳だと月給25〜35万ぐらいか。
その半分ってことは15万前後?
プロなら少し安めって感じだと思うが。
しっかし好きな人にOP歌ってもらえるなんて羨ましいぜ。
プロっつってもピンキリかと思うが、
15万クラスなら普通のプロっぽいな。
正直、羨ましい。
実は恐れ多くも商業化目指してますって人いる?
俺は岡田斗司夫の本読んで別に成るも成らぬもそのときになんねーと
ワカンネーって気分になった
商業化っても商業ルートの流通にするのか法人化なのかでも意味合いが違ってくるが。
法人化
商業化する気はないが商業化しないとだめなくらい売れたいとは思う。
100キロバイト一時間で考えて一時間のゲーム作ってテストプレイしたらコンプに5時間かかった。
なんでだ?
商業化するだけなら簡単だしな。金さえ突っ込めば出来る。
ただ、散財して終わるどころか負債が残るパターンもザラだけどw
1曲15万か、高いなー
うちは15万でOPED両方だわ
>>851 分岐ゼロor2,3程度のノベルならテキスト100kで5時間は異常。
分岐が10ぐらいならスキップ未使用でそんなもんかと。
ちょっとゆっくりめか?
一時間で100kBとかすごいな
俺集中力続かなくて1日4KBしか進まない