952 :
スペースNo.な-74:2007/09/28(金) 00:12:21
本当に復活した
953 :
るかわ ◆9ogNYuOzwg :2007/09/28(金) 00:27:56
BSアニメ夜話しで「カウビーイビバップ」やってるよー
誰のCG集のレビューよ
るかわ本プロ復活したんだからあっちいけよ
新スレまだ?
立てた方がいい?
たててくださいませ
これ使い切ってよ
ああ…おふくろ最下層が埋まってしまう…
ここ埋めるまではやめておきます
立ててぇ! スレを立ててぇよぉ!!
立てようと思ったけどさっき本プロ立てたから無理
せっかくだからスレタイトル案
【いい加減に】最下層から5年で壁に399【志田さい】
上手い人ってどんな絵でもあるべきところにあるべき線をスパッと入れてるよね
ケメカスの言うとおり誰だって描いたことない、資料もない物を上手くかけるはずないんだけど
なんなのこの差はっておもってしまう
死にたい
死ねば?
>>965 紛らわしいことするな死ね
せめておふくろ最下層とかにしとけばいいのに
969 :
スペースNo.な-74:2007/09/28(金) 01:24:33
>資料もない物を上手くかけるはずないんだけど
その理論でいくと今までに無いデザインの物は描けないということになる訳だが。
他人の絵や写真パクってるから、そんな下らんことを言うんだ。恥を知れカスめ
ビルトやまずしいと俺等凡俗の間には埋められないギャップがあるんだよなやっぱ
絵の道なんてさっさと諦めるのが正解だろう
ただし、人類滅亡のシナリオは、間違いなく現実のものとなっていくだろう。
現代の生命の体は、高分子の化学物質で出来ているが、
多くの化学物質が作られて海へと捨てられた結果、このサイクルはすでに破綻している。
近い未来、有機化合物で構成された生物は、その形を維持できなくなり、
地球上から全て姿を消す運命を辿るしかないだろう。
人類は有機物の体を捨て去り、次の段階に移行しない限り、知的文明を存続させることは不可能だ。
その最後の切り札こそ、人工散逸構造体システムの創造に他ならない。
人類は、地球の大気や宇宙を満たしているプラズマを、自己組織化させたシステムの中に、
自らを移植して、その情報系の中で存続を図るしかないだろう。
宇宙のほとんど全てのものは、プラズマで出来ているから、
最終的には、宇宙全体を知的情報処理を行う散逸構造体システムへと作り変えて、
宇宙そのものを制御する究極のテクノロジーになるだろうね。
人類が最後に手にするだろう究極の未来技術は、
宇宙全体を知的情報処理システムへと改変し制御する技術だ。
そして、それを具体的に構想出来る人物こそ、全人類最高の知能を有した天才ということになる。
もちろんIQ200程度の凡人では到底不可能なことだね。
興味がある人は、自己組織化する宇宙って本を読んでみるといいよ。
このテーマの糸口はつかめる筈だし、
運がよければ、人工散逸構造体システムの創製を構想している私達のところまで辿り着けると思う。
単に最も強いという特徴が裏換えせばもっとも弱いということだろ。
もっとも合理性の高いものはその合理さ故に弱さがでる。
何故か?それは極限に合理的な選択は誰でも同じ合理的な選択を予測
できてしまうから。つまり行動が予測できちゃうわけ。
これだけでは勝てない、未来が完全に予測できるものであれば読みきった
物が勝利するのは理屈上の話で曲げることができない事実。
未来が不完全にしか予測できないからこそ、合理性を選択すると
目の前の合理性しか選ばなくなる。不完全だからこそ最も一見確実なはずの
選択が不完全でない場合が生まれる。
完璧な相手に確実な道を選択させるのは非常に簡単なこと。
相手はその先にある不合理を予測できないから勝機が生まれる。
不完全な予測の場合は目の前の合理性を否定できるかどうかの判断
でその先の合理性をつかめるかどうかで決まる。
負けを認めない相手に目の前の勝利を渡し最終的に勝つ方法は
古来からしられている戦法の1つ。そのぐらいは勉強しておいたほうがいいな。
>>969 シコルの言ってる事はそういう意味じゃないんだと思うが
説得力のある絵にする為には最低限の資料が必要だって事だろ
それにお前が考えてるような純粋なオリジナリティなんてものはそうそうないよ
そうだな
>>974の言う通りだ
プロの世界では遠回しなトレスですら横行してることを自覚した方がいい
デザインにしても何にしても自分が今まで影響を受けた物や
無意識のうちに印象に残っていた物を自分なりに組み替えて吐き出しているにすぎない
そのアレンジ具合にセンスが問われるだけの話で
977 :
スペースNo.な-74:2007/09/28(金) 03:31:21
埋め
>>974 頭の中に浮かべた像が過去に類を見ないオリジナルであったとしても
過去に目視したものに類似したものであったとしても、どちらにしろ
あるべきところにあるべき線をスパッと描けないと言ってるのであろう。
何も見ないで紙の上に思いとおりに形状を描きだす、造形をする方法は確実にある。
ごくごく単純に言えば、上手い人は目測でその立体のエッジ(輪郭)を描いてるだけ。
厳密には微妙に違うが、それが出来るだけでも平均以上には上手いと言われるであろう。
それは安直に模写やトレースに頼ればそれは達成できない奥義とも言えるものだ。
先人が残した軌跡の中にヒントは必ずあるから探し出して奪い取れ。
どうすればそれが出来るのかは、本人が奪い取らないと意味が無いので言わない。
まあ生まれつきの才人であれば先人の軌跡など辿らなくても幾らかの試行錯誤によって
自分だけでわかってしまうものだろうが。レオナルド・ダ・ヴィンチのように。
別に俺はレオナルド・ダ・ヴィンチはそんなに好きでもないんだけど、あれは天才だと思う
981 :
スペースNo.な-74:2007/09/28(金) 04:13:31
埋め
_,,, さて
/::o・ァ
∈ミ;;>-ミ‐|__,>;* ザッザッ
ヽ ̄ヽ彡 ・;*;'∴
~~~~´゙`゙゙´´ ~~゙`゙´\ ∧_∧/`゙゙´´ ~~゙゙´``´`´
<丶`∀´>
´´~~´`゙゙´
_,,, 本気で埋めてやる
/::o・ァ
∈ミ;;>-ミ‐|__,>;* ザッザッ
ヽ ̄ヽ彡 ・;*;'∴
~~~~´゙`゙゙´´ ~~゙`゙´\ ∧_∧/`゙゙´´ ~~゙゙´``´`´
´´~~´`゙゙´
_,,, 埋め足りない
/::o・ァ
∈ミ;;>-ミ‐|__,>;* ザッザッ
ヽ ̄ヽ彡 ・;*;'∴
~~~~´゙`゙゙´´ ~~゙`゙´`゙゙´´ ~~゙゙´``´`´´´~~´`゙゙´
983 :
スペースNo.な-74:2007/09/28(金) 04:24:56
糞コテの埋め方の質問が多いので参考にしてね。
30cmの穴を掘ります。
∧∧ ∧ ∧
(,,゚Д) (´∀` )
| と| ( つマ)
へ/ | Y 人.\,.へ
/::;; ヽミ > ∪ (__)__)< 彡r';::;ヾ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~^'"ー-'~^ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧ ∧
(,,゚Д゚) その穴に優しく糞コテを置きます。
/ | ∧ ∧
〜(,,_/ (´∀` )⌒⌒'⊃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\と と√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゞ◆シ
∧_∧
(` )糞コテに丁寧に土を盛ります。
( ∧∧ミ ⊂ ○ )
⊂、⌒⊃゚Д゚)⊃,,,,,,,,,,,,,,,彡(__)_)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゞ◆シ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´-ω-) oO / 毎朝、糞コテにお水を上げてね・・・花が咲くこともあるから・・・
(つ旦と) \__________
と_)_)
985 :
スペースNo.な-74:2007/09/28(金) 04:29:42
埋め
988 :
スペースNo.な-74:2007/09/28(金) 05:30:15
埋め
989 :
スペースNo.な-74:2007/09/28(金) 05:54:19
埋め
990 :
スペースNo.な-74:2007/09/28(金) 05:55:11
埋め
992 :
スペースNo.な-74:2007/09/28(金) 05:57:47
埋め
993 :
スペースNo.な-74:2007/09/28(金) 06:03:04
埋め
994 :
虹野三咲 ◆mTfQLdfAcU :2007/09/28(金) 06:03:40
995 :
スペースNo.な-74:2007/09/28(金) 06:04:49
埋め
996 :
スペースNo.な-74:2007/09/28(金) 06:06:42
埋め
997 :
スペースNo.な-74:2007/09/28(金) 06:08:14
埋め
998 :
スペースNo.な-74:2007/09/28(金) 06:09:40
埋め
999 :
スペースNo.な-74:2007/09/28(金) 06:11:08
埋め
>>1-2 さぁ最後はめちゃくちゃにしてやるからな!おらっ!おらっ!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。