一人やら二人で同人ゲームを作る人々が集うスレ21

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940スペースNo.な-74:2006/11/20(月) 08:34:36
そしてダメそうなのばかりがこのスレに残る仕組み
941スペースNo.な-74:2006/11/20(月) 13:14:21
みんな、製作中のおやつにぬれせんべい買おうぜ。
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1163953204/l50

この会社の姿勢は、なんだか他人を見てる気がしなくて泣けてくるよ。
942スペースNo.な-74:2006/11/20(月) 13:36:14
(´-`).。oO(>>940に駄目な奴発見)
943スペースNo.な-74:2006/11/20(月) 14:33:15
駄目じゃない奴は今頃大忙しだろう
944スペースNo.な-74:2006/11/20(月) 17:17:52
仕事中だ
945スペースNo.な-74:2006/11/20(月) 23:27:29
>>935
妹が裸で踊りだすくらいおもしろいゲームでいいじゃまいか
946スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 01:50:06
一人でゲーム作る事を決めた記念パピコ。
wikiとか参考にさせて頂きます。
俺頑張れ、超頑張れ。
947スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 02:24:54
おでの紹介文は11行だったお。
長いのがいいならプレストーリを書くか、良いセリフをピックアップするといいんじゃないかお。
948スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 02:45:19
個人的主観だが、セリフ抜粋による作品紹介は寒い。

キャラの特徴を掴まさせるのに有効な事は承知だが
その手法自体使い古されてる(何かのパクリ)な上、
セリフもどっかで聞いたようなものが多くて
「本当にお前、いいセリフだと思ってんの?」って感じ。

そんな紹介ページは開いて、即閉じてしまう……。
949スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 02:47:33
>>948
「私を殺した責任取ってもらうからね・・・」とか?
950スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 02:49:27
記号化されたキャラが記号化されたセリフ喋ってもくどいだけ
951スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 03:16:48
>>950
それは単に、セリフが長すぎるんでは?
決め台詞は短く一言でビシっと決めんと駄目だろ。
952スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 03:33:53
リアルで妹に言われた言葉

妹「あんた、少しぐらい働いて家計にお金入れなさいよ。」
妹「いい加減夢見るのやめたら?」
妹「・・・兄貴がこんなんじゃ、私お嫁にいけないよ。」

俺「・・・(すまん妹よ働かせてばかりの不甲斐ない兄で、かくなる上は同人で大儲けすっから・・・)」




orz
953スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 04:41:59
素直に働きなよ。
954スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 07:45:51
3行目をリアルで聞かされるところを想像して

ウッ
955スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 07:46:34
同人って言葉を、パチンコや競馬に入れ替えても同じだな。
956スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 09:06:30
おまいら完成した物、ひとつでもあるか?
957スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 09:18:21
アルヨ
958スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 09:19:30
あるぞ雑誌に載ったし

ただしその一つだけなんだが
続きができん
959スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 11:56:32
俺はいま3作目製作中だ
960スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 11:59:17
オレも3作目のシナリオやってる。
961スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 12:08:17
初の販売物&二人制作進行中。
962スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 12:39:37
しかしオマヘラ、無職でやってるのが多いのか?
はやいとこ就職はしておいた方が良いぞ?
963スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 13:05:24
うるさい、妹のくせに。
こうしてやる!
964スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 13:11:57
>>948
一行目、同意。
そういう紹介みると、作品よりもむしろ個人がPCで作業して悦に入ってるシーンが浮かんでしまってダメだ。
キャラの台詞に限らず、自分で自分の作品コピーを商業コピーみたいに作れる奴はある意味すげえと思う。

でも感想で、「キャラのプロフを詳しく書いた方がいいですよ。決め台詞を入れると効果的です」
みたいなのがきた…
965スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 13:41:46
無職でどうやって生活しろというのだね、キミ。
966スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 13:51:14
無職になってしまって、むー、ショック!
967スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 13:56:40
うわあああわあああああああああ
968スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 14:50:21
アヒャヒャヒャヒャ
腹がよじれそうだぜ!
969スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 15:00:57
谷和原運子
美鳥里夏理
片井弁妃
970スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 17:29:42
>>964
正直、製作者がわがどう思うかより、
見る人がどう思うかの方が重要だよな。
971スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 18:36:25
HIT作って、自分が好きなものを作った結果か
需要に沿おうとした結果なのかどっちなんだろう。
972スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 18:41:45
個人製作ゲームでHIT作も何もないぞ
売れたとしても小遣い程度なんだから

エロならしらん
973スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 18:42:43
>>971
世の中の需要が自分の好みと合ってるといいのかもね
974スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 20:04:46
俺の場合、「こういうゲームが欲しいのに、世の中には無い!(つまり需要がない)」
が最優先動機だから、絶対売れねぇ……。
975スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 20:22:54
>>974
俺も俺も
976スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 21:39:31
俺はアーティストだぜ?
977スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 22:21:45
俺は今作ってるゲームが完成したら
非公開の完全オナーヌゲームを作ろうと計画中だ。
978スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 22:32:07
せっかくだから俺にもやらせてよ。
979スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 22:39:33
最近ゲーム系では何見てもやっても立たない俺がオナーヌできるようなの誰か作って
980スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 23:09:58
>>979
つあゆみちゃん物語実写版
981スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 23:11:29
アーティストでいいと思うじょ
982スペースNo.な-74:2006/11/21(火) 23:31:50
>>980
それは10年前くらいにやりますた
抜けなかったけど
983スペースNo.な-74:2006/11/22(水) 00:21:04
>>974
でも、それって凄く大事じゃね?
オレもそうだし趣味なんだから問題無いべ。
それでソコソコ評価されたら嬉しいしな。

984スペースNo.な-74:2006/11/22(水) 01:23:07
こづかい程度ってよりは売れたお
985スペースNo.な-74:2006/11/22(水) 01:25:58
毎月二万の小遣いでも
一年通せば良い額になるな。

google様ありがとうございます。
986スペースNo.な-74:2006/11/22(水) 01:31:55
毎月100万か、小遣い程度だな
という夢を見たんだ
987スペースNo.な-74:2006/11/22(水) 09:33:46
自分も自己満足作品を企画中。
絵はサイトに置くし、できたらこっそりフリーで配布する予定。
988スペースNo.な-74:2006/11/22(水) 15:52:10
自己満足ゲームをフリー配布したら「この作者頭おかしいんじゃねーの?」と2で言われた。
なんだよ、狂気グロ系作るやつは狂人かよ!。
泣けた。
989スペースNo.な-74
作者のイメージを勝手に作り上げてそれが崩れると叩く奴いるよな
最初ほのぼの系作って次に鬱系作ったら抗議メール来たよ
「幻滅しました!こんなゲーム作って恥ずかしくないんですか!?」だってさ