1 :
スペースNo.な-74:
かいてるひといねーか!?
2 :
スペースNo.な-74:2006/06/12(月) 19:31:32
描いてるよ
その前に現実と戦わないと
戦おう
現実と
5 :
スペースNo.な-74:2006/06/16(金) 13:34:57
あきらめた
6 :
スペースNo.な-74:2006/06/16(金) 16:09:03
戦闘画が上手くなりたい…
でもどうすれば…
コツとかあれば…
7 :
スペースNo.な-74:2006/06/16(金) 16:11:35
格闘技・武術話でもいい?
ノ(´д`)
やっぱ、戦闘で大事なのはコマ割りと効果線っすよね
9 :
スペースNo.な-74:2006/06/20(火) 22:33:11
コマ割で読者の目を左右に動かしたらスピード感って出るかな。
あとバキ式のページめくった1コマ目のいきなり展開。
肉体は大きく描いた方が迫力出るよね。画力が問われるがw
10 :
スペースNo.な-74:2006/06/20(火) 22:40:29
格闘技は、現実が空想に追いついた時点でかなり苦しくなった。
昔は空手家とプロレスラーが試合するだけでマンガとして成立してた。
作品内での試合ルールがPRIDEルールより制限多かったらしょぼい品。
格闘技モノで描かれていないのは、興行主側の話だな。
所詮はヤクザのシノギの見世物、とかいう視点とかな。
深刻なパンチドランカー関連の話も無いな。
11 :
スペースNo.な-74:2006/06/24(土) 03:52:01
ゲイじゃないけど筋肉書くの好きなんだ
特に僧坊筋(首の筋肉)
12 :
スペースNo.な-74:2006/06/24(土) 15:05:04
筋肉スキーだね。
バトルで、格闘技を持ち込むかどうかって難しいね。
今みんな詳しいからね。
プライドはアレだけどね。
13 :
スペースNo.な-74:2006/06/26(月) 17:24:12
インフレを起こさないようにするためには、主人公が2回に1回は負けることだな。
どんどん強くはならずに、結構挫折するとか。
14 :
スペースNo.な-74:2006/06/27(火) 04:21:24
15 :
スペースNo.な-74:2006/06/27(火) 08:22:22
最近は最強厨多いから負けが多いと嫌われる
16 :
スペースNo.な-74:2006/06/27(火) 10:39:28
冨樫はすごい
確かに富樫は天才だけども
プロとしては ダメ作家。連載はいつ再開されるのやら。
ジャンプの看板作家をいくらけなしても奴は神
お前らはありがたくラフでも頂いておけ
19 :
スペースNo.な-74:2006/07/03(月) 15:16:39
20 :
スペースNo.な-74:2006/07/03(月) 15:25:58
21 :
スペースNo.な-74:2006/08/22(火) 14:02:23
a
22 :
スペースNo.な-74:2006/08/27(日) 23:39:20
バトル漫画って格闘技系よりJOJOやハンターの方が連想する火と多いんじゃないか?
バトル漫画同人誌描いてるよー
今10巻描いてる。
↑こんなこと書いたらバレるかな。
このスレ参考にさせてもらおっと
今の基本はブリーチorドラゴンボール風=徹底的に負けて強くなるタイプ
ワンピorレイブ=戦闘中に急成長タイプかな?
読みきり程度だったら負けなし最強、って展開が使えるのに
・・・けど連載したら↑のどっかに逝く
そんなバトル漫画の中ででニー●レスはいろんな意味ですごい
26 :
スペースNo.な-74:2006/08/29(火) 13:14:27
負けなし最強って設定は長期連載で苦労するってわかるな
「とってもラッキーマン」に、「勝利マン」っていう、必ず勝つという設定のキャラがいたが
「負けなし最強」の設定を逆手にとってギャグにしてて、面白かったな
弱いのが知恵絞って逆転勝利するから面白いんじゃないの?
バトル漫画のメインは御前試合形式なんだから、
強い奴一人だけじゃ話にならない。
「先鋒・次鋒・中堅・副将・大将」の最低5人はキャラがいる、
先鋒・次鋒は敵の必殺技を食らったりして負ける事が多い。
中堅・副将は敵の数を減らしたり善戦するものの敵の大将に負ける。
最後は敵の大将同士で一騎討ち。
29 :
スペースNo.な-74:2006/08/29(火) 16:57:44
「何と戦うのか」
「どんな奴が戦うのか」
「何の為に戦うのか」
「どういうふうに戦うのか」
「その戦いの結果どうなるのか」
この5つの要素に知恵を絞り、
色々考えて組みかえたりして話を作るのだ。
30 :
スペースNo.な-74:2006/08/29(火) 17:00:10
最近読んだ同人誌
「何と戦うのか」 サソリやカブトムシ
「どんな奴が戦うのか」 カマキリ
「何の為に戦うのか」 昆虫の平和のため
「どういうふうに戦うのか」 鎌とか飛び方とか使った必殺技
「その戦いの結果どうなるのか」 3巻につづく、だって
__
,.;:'"´ `"丶
/:;/ __ヽ、 ,_,,.λ
i:::::゙'〈`・ァメ ィ'・´} 〉
,.=;:/ ニ='"ι,〉ニ' 〉 こんな相手と戦っていたのか
.|δ:ヽ .,.,.,:;;;~ ;;;,,, i
Y;::. ∠三ニニ云} |
l;;:.,_~ -‐⌒゙ー _}
|:::::::``゙‐┴‐l"~
. ,:-、_,,,;;::┬OO:::\:: ヽ ノ |O、_,,...;:-、_
~::::::i::::::::::/ノiO:0、 _|:O:::::、:::::::::ヽ
:::::::::|::::::::ハ';O:::0  ̄`ヽ ./ 0:O:::::ヽ:::::::::
::::::::::|::::::::::::○::|O 1 O::○::::::`:::::::
「何と戦うのか」 自分の怠惰
「どんな奴が戦うのか」 俺
「何の為に戦うのか」 自分の利益と将来
「どういうふうに戦うのか」 やるべきことをやる
「その戦いの結果どうなるのか」 やるべきことをやらずにホームレス
三十六計逃げるが勝ち。
34 :
スペースNo.な-74:2006/08/29(火) 17:33:06
>>32でバトル漫画を描く案。
>>32はいつものように家でゴロゴロしていた。
「ああ、めんどくせえなあ、何もせずに金持ちになって成功したいなあ」
そんな
>>32の「怠惰」が実体化し、怪物となってしまった。地球は大ピンチ。
>>32の父のハカセが研究したところ、
>>32への攻撃が出来るのは
>>32だけだということがわかる。
しかし、怠惰に打ちのめされた
>>32は、なかなかやる気が出ない。
あきれたヒロイン「やる子ちゃん」にビンタされる
>>32。
やる子 「こんなスゴイものを生み出せるくらいなら、あんた何だってできるじゃない!!」
「やらなかったらあんた、ホームレスになっちゃうから!!」
>>32 「いいよ、どうせオレはホームレスになるよ!なってやるよ!!」
家に帰って失意のどん底でふて寝する
>>32に、あの声がリフレインする。
「こんなスゴイものを生み出せるんなら、何だってできるじゃない!!」
「俺が欲しいのは「利益」と「将来」と・・・自分自身と戦う心だ・・・
ホームレスでもなんでもいいけど・・・とにかく俺はやる、やってやる―――!!」
炸裂する怠惰パワーが光を放ち、32のわずかな預金残高がゼロになり、家も爆発し、エネルギーとなった。
ヤルベキックフォースを身にまとった超戦士「ホームレスマン」の誕生である。
やる子ちゃんが実体化した「怠惰」の魔の手に襲われそうになったそのとき・・・奴は現れた。
意思の可能性は無限だ。
戦えホームレスマン!
なんか面白いバトル漫画の同人誌ってある?
37 :
スペースNo.な-74:2006/09/01(金) 19:56:05
最近あんまないかな
38 :
スペースNo.な-74:2006/09/03(日) 22:29:23
昔多かった、シンプルな戦闘力インフレ王道漫画がもっとあってもいいと思う
39 :
スペースNo.な-74:2006/09/05(火) 09:00:12
鳥山明を説得して描かせたい
>10
>深刻なパンチドランカー関連の話も無いな。
カーロス・リベラに謝れ!
ぎゃるげ^−同人誌出してるけど物足りないからバトル描写を入れたら
手にとっても買う人が減ったお
でもバトル描写入れないと漫画かけないお
42 :
スペースNo.な-74:2006/09/08(金) 18:41:46
>>41 どっちつかずなのかもね
描きたいものを描いて極めて、評価を待つか
描きたいものを我慢して儲けを取るのか
2つにひとつ、自分で選ぶよろし
43 :
スペースNo.な-74:2006/09/08(金) 20:57:09
オリジナルのバトル漫画の同人誌でいいのないかな
儲け取るのが自然だな、
バトル物はドラゴンボールの時期に散々出尽くしたからなぁ。
まぁ、描きたい物を我慢して描くのも時には必要だと思うよ、
学生の時期は女が描けなかった、相方によると女装してる男にしか見えないらしい。
エロやってそこそこ描けるようになったな、多分。
45 :
スペースNo.な-74:2006/09/13(水) 21:33:16
じゃあこのスレはおまいには用はないじゃん
46 :
スペースNo.な-74:2006/11/16(木) 13:49:42
自分自身の邪悪な心と戦う物語。
最終的に自分自身の邪悪な心をすべて浄化した主人公は神になる。
神になった主人公は邪悪な心をもつ人間を排除しようと考えた。
人間全てが邪悪な心をもっていた為に、人類を滅ぼす。
平和になったかに見えたが、動物、植物、自然が主人公に牙をむく!!
主人公(神)vs動物・植物・自然の最終決戦!!
エゴとエゴがぶつかり合う超絶格闘ロマンストーリー!!
感動が君を包み込む!!
47 :
スペースNo.な-74:2006/11/19(日) 14:03:10
巨神・双聖慈の強さは異常
48 :
スペースNo.な-74:2006/11/20(月) 17:07:47
>>47 あいつが鬼斬太を瞬殺した時は思わずワロタ
49 :
スペースNo.な-74:2006/11/20(月) 17:44:24
邪鬼眼をテーマにヤンキー高校生と熱いバトル
空鬼砲が無効化とかそんな無茶苦茶すぎですよ
鬼斬太好きだったから泣きそうになった
51 :
スペースNo.な-74:2006/11/26(日) 13:53:52
52 :
スペースNo.な-74:2006/12/01(金) 03:02:06
乱撰組
それより仁獄斬が無修翔にアレされてどうしようかと思った。
伏線はあったにせよ・
54 :
スペースNo.な-74:2006/12/08(金) 23:45:05
幻凶斎が覆面取ったらロリ娘だった時はリアルに興奮した。
そして、必殺技の凶魔幻影拳のかっこ良さに萌えた。
×凶魔
○狂魔
小日向読んで、あんなにダメージ残ったら、一月で抜けるわけ無い、と思った。
彼は自分で気がつかないまま、どんどんパンチドランカーになっていくだろう。
周りもそういうのに鈍感になっていくから怖いよね。
57 :
スペースNo.な-74:2006/12/25(月) 14:04:27
クイーンの第二形態が凄まじくエロい
ぬくしかねえじゃんか
58 :
スペースNo.な-74:2006/12/26(火) 20:29:36
狂戦士族・竜牙の闘力が1兆はやりすぎwwww
そんで死に方が地雷踏んで爆死とかwww
笑うしかねえですよwwwwww
59 :
スペースNo.な-74:2006/12/27(水) 16:05:04
邪連合の幹部の「死にたくなければしゃぶれ」
衝撃的だった…
60 :
スペースNo.な-74:2006/12/27(水) 23:36:40
61 :
スペースNo.な-74:2007/01/10(水) 01:08:02
栗栖の格好良さは勃起もん
62 :
スペースNo.な-74:2007/01/21(日) 15:45:21
人いねえええええええ
63 :
スペースNo.な-74:2007/02/05(月) 12:29:52
忍
64 :
スペースNo.な-74:2007/02/05(月) 17:23:27
このスレまだあったのか
ここに来たの去年の夏以来だよ
65 :
スペースNo.な-74:2007/02/09(金) 14:50:40
不滅!!不滅!!不滅ううぅぅぅ!!!!
66 :
スペースNo.な-74:2007/02/11(日) 16:12:43
100までは頑張ろうや
インフレマンガの最高峰はブリーチ。
68 :
スペースNo.な-74:2007/02/14(水) 18:07:27
いやテニスの王子様だろ
>>59 それ見たことないわ。kwsk!
鰤のインフレは酷い。真血だかなんだか知らないが死神界敵なしだな。大した努力もしてないよな。
だいたい一ヶ月修行すれば大抵の敵は倒せる。
70 :
スペースNo.な-74:2007/03/03(土) 13:30:15
狂った戦士達
71 :
スペースNo.な-74:2007/03/07(水) 18:09:28
光の剣士 オロジコー
72 :
スペースNo.な-74:2007/03/08(木) 22:00:11
(´゚⊇゚)ヒマだなー
73 :
スペースNo.な-74:2007/03/11(日) 14:22:20
仮面ライダーの戦闘力
1号:10000
2号:10000
V3:15000
ライダーマン:7500
Xライダー:14000
アマゾン:12500
ストロンガー:12000(チャージアップで18000)
スカイ(強化後:17000 )
スーパー1:18000
ZX:20000
だが彼らは勇気と友情で無限の力を発揮できるのだ!!
特殊能力で戦うタイプの漫画って設定考える時は最高楽しいが、
いざストーリー上でその能力の生かし方を考える時に頭痛いな。
例えば炎を操るキャラ→正面から敵を燃やして勝利、じゃ漫画にはならないわけで
意表をついた使い方しなきゃいけないじゃん?
正直難しいわ。
75 :
スペースNo.な-74:2007/03/16(金) 01:08:28
ライバルの変遷
クリリン→ヤムチャ→天津飯→ピッコロ→ベジータ
76 :
スペースNo.な-74:2007/05/09(水) 01:54:42
あげ
79 :
スペースNo.な-74:2007/06/04(月) 11:11:56
a0
80 :
スペースNo.な-74:2007/06/20(水) 23:50:06
覚醒
各戦闘力の戦士のストレートパンチの威力を実際の兵器に換算した表。
〜前提条件〜
体重60kg
両腕の重さ→体重の10%→6kg
片腕 3kg
前腕 3kg×40%= 1.2kg
前腕(1.2kg)がどのくらいのスピードで 動かせるか(パンチ力)を戦闘力とする。
J(ジュール)=初速(m/s)×初速×重量(g)÷2000
〜計算結果〜
☆戦闘力 スピード エネルギー (同じ威力に相当する兵器)
1 100m/s → 6000J (大口径ライフル並 8mm 1000m/s)
100 1km/s → 600kJ ( 軽戦車砲並 70mm 800m/s)
1万 10km/s → 60MJ ( 大型自走砲並 240mm 1200m/s)
100万 100km/s → 6GJ ( 超大型列車砲並 900mm 1600m/s)
1億 1000km/s → 600GJ ( 燃料気化爆弾並 30トン級)
100億 1万km/s → 60TJ ( 小型核兵器並 3キロトン《TNT火薬3000トン》級)
83 :
スペースNo.な-74:2007/08/01(水) 16:42:51
戦闘力4000くらいだったナッパ簡単に人間に殺されるんじゃ
84 :
スペースNo.な-74:
バトルの作画が上手い漫画家って誰だろう?
やっぱ富樫とか鳥山?
クレイモアの人はそこそこ見せる技術があるのに
バトル絵の下手さですごい損してるな
ナルトも動きがない動きがないってよく言われてんね