絵が下手でも受けるんだろ

このエントリーをはてなブックマークに追加
101スペースNo.な-74:2006/08/23(水) 19:05:37
http://look2.jp/ujoko2/ 暇なら来てね
102スペースNo.な-74:2006/08/23(水) 19:06:35
漫画全般の話で言うと
絵で魅せるウェイトの大きい漫画ってあるわけで・・・
中味がなくても
103スペースNo.な-74:2006/08/23(水) 20:04:19
下手な方が質が高いのか
104スペースNo.な-74:2006/08/24(木) 01:34:53
5頭身と8頭身で同じアクションを
漫画の原稿用紙に描いてみりゃ分かるんじゃねぇの?

8頭身ならバスタードみたいにバストアップの会話で話を繋げて
見開きで必殺技の繰り返しになるだけ。

二人の人間を小さいコマに入れて、殴り合いさせるのは結構神経食うよ。
まぁ、とりあえずやってみれ。
105スペースNo.な-74:2006/08/24(木) 01:58:26
というか、「エアマスター」か「バキ」読めばよくわかる。
106スペースNo.な-74:2006/08/24(木) 08:43:02
なにこのラッキーマン絶賛の流れww

まあ、別におまえらはそれでいいんじゃない?
世の中にはフランス料理よりもうまい棒の方がうまい、
と言う人間もいるからな。

ただ一つ言えるのは、ラッキーマンのような絵を描いてる人間は
一生バスタードのようには描けない、というわけだ。
描けない奴が、描いてる人間に対して文句を言う、・・・これが
ひがみ、やっかみ、嫉妬以外のなんだと言う気だろうね。
笑えるよ。
107スペースNo.な-74:2006/08/24(木) 10:15:52
別に絶賛してる訳じゃないけどな、
「高い頭身でアクション漫画を描くのは物理的に無理」って言ってるだけで。
108スペースNo.な-74:2006/08/24(木) 10:34:04
ノベルゲームというのは、マンガと違って
絵ではなくテキストでストーリーを構成するから絵がへたれでも大丈夫。
109スペースNo.な-74:2006/08/24(木) 10:43:37
因みにガイシュツかも知れんが、お笑い用語に「欲しがりすぎ」というのがある
つまり一つの芸にいろいろ面白そうな要素を詰め込みすぎて、
結局見てる方はどれに焦点を当てればいいのかわからなくなり、面白く感じない。

ヒットする作品が総じて絵へたれなのはこういった理由が考えられるのではないかと

何を"売り"にするか、つーことだ!
110スペースNo.な-74:2006/08/24(木) 11:10:31
そうそう、俺みたいにそこそこ画力あっても
作りたい物が何も無い奴が一番悲惨だ。
111スペースNo.な-74:2006/08/24(木) 13:59:07
おまえらほんとに絵描いたことあんのか?
リアル等身でアクションしてる漫画いくらでもあんだろ。
むけちんとかバガボンドとか西遊奇伝とか、あとアメコミとかよ。
112スペースNo.な-74:2006/08/24(木) 18:56:14
バガボンドは「いつのまにか敵が斬れてた」のところで爆笑した記憶が…。
斬る場面は出ないのに、次のコマで既に斬れてる。
113スペースNo.な-74:2006/08/24(木) 19:17:45
まぁ、リアル頭身のアクション漫画が好きな人は、
星闘士聖矢とか、北斗の拳が好きな人だな。

見開き必殺技でズギャァァァン←カコイイ!!
114スペースNo.な-74:2006/08/25(金) 09:56:01
何だこのなんちゃって批評家軍団は、漫画版じゃあるまいし。
115スペースNo.な-74:2006/08/25(金) 17:44:24
このスレタイ見ればどういうスレだかわかるだろw ネタスレなんだからなまあたたたたたたたたたたたたたたたたたあたぁッ!
116スペースNo.な-74:2006/08/26(土) 01:39:58
絵がうまいへた考えてどうすんだよ。
作品に合ってるかどうかだろ。
ひぐらしとか月姫はあの絵で合ってるからいいんだよ。
そもそも近年のハンコ絵だったらプレイしなかった香具師もいるはずだッ

あと、絵がヘタレてるほうが同人屋が描きやすいというのも
ウケた要因かもしれない。
117スペースNo.な-74:2006/08/26(土) 11:42:25
大体、エロゲオタクは絵の上手さなんて気にしないし、そもそも分からない。
118浣腸:2006/08/26(土) 14:42:36
要は、汁が描けてれば受けるんだよ
119スペースNo.な-74:2006/08/26(土) 14:50:28
うーわ、俺汁描けないや
120スペースNo.な-74:2006/08/26(土) 17:37:38
月姫もひぐらしも化け物や奇形が出てくる話なので
形が崩れてる方が作品にマッチしているのであります
121スペースNo.な-74:2006/08/28(月) 11:38:36
>>116プレステのひぐらしはハンコ絵になりさがった
122スペースNo.な-74:2006/08/28(月) 11:58:50
絵が下手でも受ける
しかしアニメ化されるほど受ける作品を作るのは、技術的に上手い絵を描くよりむずかしい。
123スペースNo.な-74:2006/08/28(月) 13:03:47
まぁ、あれだ。
増田こうすけ、とでも言っておくか。
124スペースNo.な-74:2006/08/28(月) 19:58:05
 
  
   神IDキター!!!111
   http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1147529903/
   の>>222のIDに「tashiro」



125スペースNo.な-74:2006/09/10(日) 03:21:06
誰かひぐらし下手じゃないって言った?
126( ´,_ゝ`) ◆PUpu/l52zg :2007/03/26(月) 06:29:20
 
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/ff/1174236011/314
314 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2007/03/25(日) 10:18:55 ID:gWTKRXdR0
   sage投稿自体を嫌う人がいない保証は無いな。
-----------------------------------------------------------------------

( ´,_ゝ`) プッ  ↑

事実を歪めたあげくに、日本語が不自由なことを露呈させてしまったぞこいつ。
まさに知的障害者だな。

ぷはははははははははははははははははははははははははははははは(大爆笑)
127スペースNo.な-74:2007/06/19(火) 04:15:25
あれだ・・・カイジ
128スペースNo.な-74:2007/06/19(火) 04:38:12
久米田
129スペースNo.な-74:2007/06/19(火) 14:12:02
>>122が真理を書いた。
上手いか、下手かより、面白いか、つまらないか、
上手いか、下手かより、対象としてる人にとってエロいか、エロくないか

ただ、他人が見て『面白いもの』、『エロい(と感じる)もの』を描くのは難しいが、
『上手い絵』は努力である程度なんとかなる。
『上手い絵』なら多少つまらなくとも見てみようかなって気になる。
そんだけのこと
130スペースNo.な-74:2007/06/19(火) 14:14:45
ディーグレのことかー
131スペースNo.な-74:2007/06/19(火) 14:33:26
総合力って事だろ
132スペースNo.な-74:2007/06/20(水) 12:47:00
自分自身のことを追求すると万人に共通する何か本質みたいなものが表現出来ると聞いた
133スペースNo.な-74:2007/06/20(水) 13:31:49
バガボンドは「いつのまにか敵が斬れてた」のところで爆笑した記憶がwww
斬る場面は出ないのに、次のコマで既に斬れてる。
134スペースNo.な-74:2007/06/23(土) 11:06:31
バガボンド、井上の絵が堪能出来る点以外に、面白い点が浮かばない。

アレ、全く同じ構成で、自分が代わりに描いたら、
失笑は得ても絶対に受けないぞ。
でも、巷で神絵師と崇められてる人が代わりに全く同じ構成で描いたら、
それは受けそう。

あれは上手い絵萌のマンガだよな
135スペースNo.な-74:2007/06/25(月) 18:50:20
話が良ければいいのかも知れんが
自分は絵が不安定だとハラハラして見てられない
探偵学園Qとかかなりハラハラするぞ

バガボンドは絵が神過ぎて気付くと話よく覚えとらんな
136スペースNo.な-74:2007/06/25(月) 18:53:06
大暮とか絵は上手いけど漫画はつまらんな
まあエロ分で割と人気はあるような気はするけど……
137スペースNo.な-74:2007/06/25(月) 21:19:36
描く人には人気あるだろうね
138スペースNo.な-74:2007/06/26(火) 04:35:05
ヘルシングどう?一巻は絶望的に下手くそ。今でもまあ下手くそ
139スペースNo.な-74:2007/06/28(木) 12:45:39
俺はバカボンドを剣豪ではなく筆豪におきかえて読んでいる
だからあれは今まさに精進しようというイノタケの画道だろ
とはいえそろそろ本人も飽きていそう
140スペースNo.な-74:2007/07/28(土) 13:48:57
トチ狂った安倍官邸には、いよいよ、つける薬がないようだ。自民大惨敗が決定的に
なってきたが、政府・自民党は24日、「いくら負けても安倍首相は続投」の判断を固
め、党幹部が一斉に「退陣不要論」を叫びだしたのである。中川昭一政調会長、塩崎官
房長官も「参院選は政権選択の選挙ではない」と言い出し、退陣論の封じ込めに躍起だ
。しかし、参院過半数割れで、どうやって国会運営をしていくのか。安倍官邸の甘っち
ょろいシナリオは大笑いだ。
(中略)
 退陣する気なんかサラサラないのだ。

 臨時国会ではテロ特措法の延長と労働3法、日本版NSC(国家安全保障会議)設置
法案くらいで済ませてしまう。

「野党が反対すれば、“なんでも反対で国政を停滞させる野党”と非難できる。安全保
障を争点にすれば、野党は割れる。そこで選挙だ。衆院はいくら負けても過半数割れは
ないだろうから、総選挙後、参院野党を分断に追い込める」(安倍周辺議員)というの
である。

「浅はかですね。この政権は閣僚の醜聞が噴出したときも主戦論で乗り切れると思って
、首を切らずに追い込まれた。今度も同じ発想です。でも、今回は永田町のパワーゲー
ムではなく、国民の審判を無視することになる。政権選択の選挙じゃないといいながら
、『小沢さんと安倍さんのどっちがいいのか』と叫んできたのは自民党です。それなの
に安倍首相が続投、居座りを決めれば、国民に引きずり降ろされると思いますよ」(政
治ジャーナリスト・角谷浩一氏)
141スペースNo.な-74:2007/08/22(水) 10:04:58
どう見ても下手なのに、持ち上げられて「チョー上手い」
とか言われてるのを見ると嫌味で言ってんのかと思う
142スペースNo.な-74:2007/12/15(土) 20:29:28
まあな
143スペースNo.な-74:2007/12/15(土) 21:32:07
下手くそも度を過ぎてると見る気がしない
ひぐらしならアニメは見るんだがゲームがな。あれはひどい
144スペースNo.な-74:2007/12/15(土) 23:33:07
でもゲームがヒットしたからアニメになったんだぜ
次は実写だとよw
145スペースNo.な-74:2007/12/30(日) 15:38:23
ネウロはどうなの?売れてるらしいけどヘタクソすぎて読む気失せる。
よくあんなんでデビューさせたよな。
あんな絵でも味があっていいとか言う奴いるけど、信じられん。
146スペースNo.な-74:2007/12/30(日) 15:44:48
下手うまなら見る気がするけれど、ただ下手なだけの絵は見る気がしねぇな。
147スペースNo.な-74:2007/12/30(日) 15:59:15
読める程度の絵なら話しさえ面白けりゃ大丈夫だろ
148スペースNo.な-74:2007/12/30(日) 17:06:21
東方見てると絵の技術よりキャラクターデザインが重要なキガス 
まああれは+ゲーム、音楽だが・・・
149スペースNo.な-74:2008/01/04(金) 04:13:07
絵上手いだけの奴なら腐る程いるけど話の面白いのは本当に一握りしかいないよ

あ、これは同人の話でね。
150スペースNo.な-74
>>1

それは絵が下手でも受けたんじゃなくて話が秀逸だから受けたんだよ
なんでも絵の良し悪しで勝敗が決まるという勘違いは危険だ。
そりゃ絵が良いに越した事がないが絵がよく見える前提として「話しやキャラクターが秀逸である事」が必要。
でないと見る人は付いてきてくれないし、絵が上手いだけではキャラに愛情を感じてもらえない。

人気の漫画やゲームがなぜ支持されているか冷静に分析できないと
物作りする立場になった場合困るし続かない。
世間とのギャップが解消されずに何故俺の作る物は受け入れて貰えないんだ?と困るぞ。

それがたとえ同人でも同じ。
ギャップを分かっていて我が道進むのと、分からずに進むのとでは天と地ほど違う