絵が下手でも受けるんだろ

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1スペースNo.な-74
ひぐらしとか月姫とか絵がうまくなくても受けるから
そう馬鹿みたいにうまくならなくてもいいだろ

って思うんですがどうですか?
2スペースNo.な-74:2006/06/03(土) 19:19:48
かゆらかゆらとかな
3スペースNo.な-74:2006/06/03(土) 19:54:58
何言ってんだ
4スペースNo.な-74:2006/06/03(土) 20:00:23
釣る気満々じゃないですか
5スペースNo.な-74:2006/06/03(土) 20:05:13
最近この手の論調が多いな
下ばかり見ないでもっと上を見ようぜ
6スペースNo.な-74:2006/06/03(土) 20:07:13
そーだな
7スペースNo.な-74:2006/06/03(土) 20:09:12
へたくそでも面白いもの描ければいい
へたくそでつまらないと、もうどうにもならん
8スペースNo.な-74:2006/06/03(土) 20:09:22
ヘタでも受ける事は証明されたがへたでいい理由にはならない
9スペースNo.な-74:2006/06/03(土) 20:11:10
土日になると決まってリア厨が湧くな。
見ていて哀れだ。
10スペースNo.な-74:2006/06/03(土) 20:11:15
絵が上手くてつまらないのは
ヘタレが絵だけ参考にしようとかいう
理由で買ってくれるかもしれない
11スペースNo.な-74:2006/06/03(土) 20:26:32
シナリオが面白いからウケるのか?
12スペースNo.な-74:2006/06/03(土) 21:10:03
スマン、ウチのサークルにはそんな有能なライターは居らん
2k/dayの萌えられんヘタレじゃ
13スペースNo.な-74:2006/06/03(土) 21:14:44
タイミングや時期の問題なのかね
それとも運がいいだけか?
14スペースNo.な-74:2006/06/03(土) 21:15:33
バカばっかだな
15スペースNo.な-74:2006/06/03(土) 23:05:29
ツマンネ
16スペースNo.な-74:2006/06/04(日) 00:02:59
買うなら絵が下手でも面白い本を選んじゃうかな
絵だけうまくてもつまんない本は買って損した気分になる
17スペースNo.な-74:2006/06/04(日) 01:14:24
そう、例えばブルーハーツだ
ヒロトは決して歌唱力があるわけではないけれど、
彼らの作り出す音楽が多くの人の心を掴むのは何故か

しかしレイ・チャールズを聞いてみろ
やはりブルーハーツの比ではない、世界レベルで人の心を掴んでいる

はい。私の言いたい事は伝わるでしょうか
18スペースNo.な-74:2006/06/04(日) 02:32:56
でも実際鍵といい月といいひぐらしといい、
爆発的ヒットを飛ばした作品って総じてヘタレだよな。
19スペースNo.な-74:2006/06/04(日) 08:19:28
テキストさえ良ければ。あと絵がヘタレだと同人受けしやすいのかも
描きやすいし
20スペースNo.な-74:2006/06/04(日) 09:18:35
月とひぐらしのテキストが良いとか言ってる時点でもうね。

>>17
同人を買うような奴は極論すれば「ヘタなもの」が好きなんだよ。
レイ・チャールズとか言ってもたぶん「ハァ?」なんじゃね?
21スペースNo.な-74:2006/06/04(日) 18:09:54
下手なほうがまねしやすいからな
種が受けるのはそれもあるんじゃね
22スペースNo.な-74:2006/06/04(日) 18:32:06
向上心を失っちゃいかんだろ
23スペースNo.な-74:2006/06/04(日) 18:58:32
下手でもOK
内容を面白く出来ればの話。
でも、ぱっと見勝負の世界だとなかなか芽が出ない
24スペースNo.な-74:2006/06/05(月) 05:15:35
上手い中でへたくそだと目立つじゃん。
小さくまとまってるよりは、漫画が面白ければおもいっきりへたくそでもいい
25スペースNo.な-74:2006/06/05(月) 07:44:38
なんだその発想?
目立つっていうか
バカにされてるだけなのに
それで嬉しいの?
人の視線感じると「うわ、おれってカッコいいんだな」とか思っちゃうタイプでしょ?
26スペースNo.な-74:2006/06/05(月) 12:26:31
目立つけど別に有利になるわけでもないし売れるわけでもない。
単に「ヘタレでも売れる場合がある」という話でしかない。
27スペースNo.な-74:2006/06/05(月) 13:52:44
ストーリーが上手く作れるならヘタウマを目指せばいいんじゃね
28スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 07:26:56
型月もひぐらしも、古臭くて今最新の絵柄じゃないってだけで、
そこらのピコサイトよりよほど絵は上手いわけだが。
29スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 07:40:09
なのか
30スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 07:45:28
上手い下手とか言うな
そのレベルは描き慣れてる描きなれてないってレベルだ
31スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 07:47:41
どっちも最初は「うわぁ…」って感じで苦笑いながら
プレイしたが、今じゃアニメのひぐらしとか「全然だめ、指多すぎ!」
とか思うもんな。  これが慣れなのか、実は味な絵だったのか、
自分でも判らん…
32スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 08:14:00
>>25
バーカ。絵がへたくそって理由でその絵描きをバカにするようなクズは
よっぽど性格悪い奴か、同業絵描きくらいのもんだ。
絵を描かない人は技巧のみに注視もしないし大抵は好きか嫌いかでしか見ない。
面白いか面白くないかでしか買わない。
本当にへたくそでも面白ければ売れる。それが現実だ。
33スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 08:21:30
売り上げという現実の前には
どんな屁理屈も
沈黙せざるを
えない
34スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 08:26:21
一応言っておくが、だからへたくそでもいいとは思ってもいない。
どういう絵を描こうが自由だし(一応法律内で)巧拙だけで評価が分かれるのは
受験デッサンとノウ板のウンコレスくらいのもんだ
35スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 08:34:26
×一応言っておくが、だからへたくそでもいいとは思ってもいない。
○一応言っておくが、売れるからへたくそでもいいとは思ってもいない。

姿勢は絵に出るからな。へたくそでもいいが一生懸命やらんと駄目だ
36スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 08:47:57
何が一生懸命、だよwww
一生懸命だったら下手でもいい??
小学校の運動会じゃねーんだよwww

絵がへたくそな絵描きは絵描きではない。カスだ。

>絵がへたくそって理由でその絵描きをバカにする
なんてごく当たり前に行われてることだ。
編集でも、一般読者の間でもな。

>同業絵描きくらいのもんだ。
みたいな都合のよい思い込みしてんじゃねーよwww

むしろ同業絵描きなら絵をよく見るから
まだ褒めどころもわかる。一般読者の方がボロクソに言ってるよ。
たとえば俺が某所で見かけたのは
イノタケの『リアル』に対して「絵が雑でありえん」と言ってる場面。
37スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 08:52:46
>絵がへたくそな絵描きは絵描きではない。カスだ。

それはおまえとおまえの同類の主義主張であって全体ではない
38スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 08:58:28
面白ければ売れる、
これはもちろん当たり前のことだ。
「絵がへたくそでも面白い」
こういう褒め言葉を使う人間もそりゃあいるだろう。

だがそいつが絵がヘタクソであることには何の変わりも無いわけだ。
面白いからと言って
だから絵の未熟さがなくなるのか、と言えば、そうではない。
なのに
>絵がへたくそって理由でバカにされるのが嫌
って心理がなぁ〜・・
劣等感まる出しで情けないよ。
39スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 09:01:07
>一生懸命だったら下手でもいい??
>小学校の運動会じゃねーんだよwww

なんか勘違いしてるな。巧拙というのは現時点ですぐに直せるもんでもないから
当人がとりあえずへたくそでもしょうがないってこった。向上したいならするだろう。
大体、技巧のみを取り立てて指摘し、こきおろすなんてことをしても不毛だし意味が無い
40スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 09:14:56
絵描きもどきの怨嗟地獄だなこの板(の一部)は
絵描き(もどき)の自尊心が低いのか
自尊心が低いから絵描き(もどき)を遣っているのか
41スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 09:21:30
>>絵がへたくそって理由でバカにされるのが嫌
>って心理がなぁ〜・・
>劣等感まる出しで情けないよ。

「バカにされるのが嫌」などという主張は一切していない。
むしろ言いたい奴には言わせておけばいいと言っているんだが。
42スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 09:39:43
絵が下手糞な絵描きのことはなんとも思わないが
絵を上手くなりたいと思わない絵描きはカスだろ
43スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 09:49:14
>>36
>たとえば俺が某所で見かけたのは
>イノタケの『リアル』に対して「絵が雑でありえん」と言ってる場面。

そりゃバカにしてるというより単なる感想だろ。読者の一人の意見としては度を越えたもんでもない。
雑に見える、商品としてありえないといわれること=バカにされてるとは思わんが
44スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 09:55:02
よし!とりあえず死んでみたらどうだ?
45スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 12:41:50
絵に個性と魅力があって多くの人に支持を受ける。
しかし画力的には決して高くないので、
技術に取り付かれた馬鹿な絵描きからはノーマークで
理不尽な妬みやいちゃもんを受けない

これがベスト
46スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 16:27:00
>>44
イノタケの絵については個人的にはうまいと思うし、俺自身は別に
文句も無い。だが彼を神格化はしない。
アニメの絵などのエッジがシャープな絵を好み、それ以外に
価値が見出せない人から見たら雑と言えば雑で、好みじゃないから絵として
買うに値しないと本気で言うのも不思議ではない。「ピカソの変な絵を
何十億も出して買う理由がわからない」というのと同じなのだ。
47スペースNo.な-74:2006/06/07(水) 23:34:57
ひぐらしも月姫も絵がヘタイとは思わないけど
大雑把に言えば絵のジャンルが違うみたいなことでしょ
48スペースNo.な-74:2006/06/07(水) 23:58:47
自称上手いのに売れないんじゃ積み重ねてきたもの全否定されてるようなもんだなwww
死ぬしかないじゃんねwww
49スペースNo.な-74:2006/06/08(木) 00:29:22
下手な上に売れない奴が
上見て貶める理屈探しに汲々としてるよりはマシなんじゃね?
50スペースNo.な-74:2006/06/08(木) 04:42:38
構成>画力、絵柄?
51スペースNo.な-74:2006/06/08(木) 15:21:49
画力は受け取り手(の大半)の最低ラインを超えてればそれ以上上手い必要はないんじゃね?
その最低ラインは何を作るかによって変わってくるだろうけどな

受けるかどうかは宣伝とか運とかも含めて画力以外の要素も色々絡み合ってるんだし
画力が無くても売れる時は売れるだろうから>>1が上手くなりたいと思わないなら上手くならなくてもいいんじゃね?
俺は上手くなりたいから絵を練習するけど、その時間を>>1が別の重要だと思う部分に当てはめたらいい
最悪、絵だけ上手い奴にやってもらったってかまわないんだしな
同じ時間をどう使うかは自分次第だろ
他人に聞いてどうする
52スペースNo.な-74:2006/06/08(木) 16:34:55
そうだな。コアとダイヤのナイフが重要だな。
53スペースNo.な-74:2006/06/08(木) 16:44:10
>>52
荒れるからやめれwwwwww
54スペースNo.な-74:2006/06/12(月) 00:42:05
1
55スペースNo.な-74:2006/06/12(月) 03:23:07
プロなら話で読ませるかもしれないけど
同人はどうなんだろ。絵が下手って

56スペースNo.な-74:2006/06/12(月) 11:40:32
プロの漫画家だって別に絵はヘタじゃないけどな。
なぜかヘタレ同人絵描きはよく商業で描いてる漫画家の絵をヘタ呼ばわりするけど
お前らの好みじゃないってだけだろ。
実際、同じ作画ペースで、意味の通じる絵作りをお前らがするのは絶対不可能だよ。
57スペースNo.な-74:2006/06/12(月) 14:56:25
まぁとりあえず貼っとく
ttp://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2006/06/06_01/
58スペースNo.な-74:2006/06/12(月) 16:48:14
まあ、自分よりうまいやつのことはいっちゃいかんことにすれば
カイケツ。
59スペースNo.な-74:2006/06/14(水) 19:39:52
まあ、最低限みれるレベルなら、シナリオよければあとはあんま気にしないと思う
ただ絵に惚れる事は、あんまなくなるだろうが
60スペースNo.な-74:2006/06/16(金) 08:55:55

61スペースNo.な-74:2006/06/16(金) 14:53:27
勝手にすれば。ただし受けなくても知らんぞ。
62スペースNo.な-74:2006/06/16(金) 15:59:24
↑知ってもらわなくて結構なのだが。

「知らんぞ」を使う人は、逆に何かへの依存が強い人で、
それを言われると自分が一番傷つく。それゆえにその
裏返しに他人に「俺は知らないからな」というように
使う。
「勝手にすれば」も同様なんだけどね。大概、人に言う
言葉は、自分の弱みの鏡。
63スペースNo.な-74:2006/06/16(金) 16:10:05
いわゆるひとつのツンデレというやつだな
64スペースNo.な-74:2006/06/16(金) 18:09:28
>>62
人に言う
言葉は、自分の弱みの鏡。
6561,64:2006/06/16(金) 18:18:41
神経を逆撫でしたのは済まんかった。からかう意図はない。
でも下手でいいって言い方はないんじゃない。
スレを見てずいぶん投げやりだなと感じたから。
話に逃げたっていずれ似たような事になるだろうと思ったまでだよ。
66スペースNo.な-74:2006/06/22(木) 20:19:30
ルーミスがいいこと言うとるやん。「やさしい人物画」の8ページ頭。

 「君がどう描くかは10%にすぎず、90%は何を描くか、なのである。」

俺はこれマーカーで1000回塗った。

まあ、それは別として、作品単体のクオリティでどうもならんのは
音楽なんかも同じことになっとる。チャートの50位まで全部タイアップ曲とかマジ笑える。
絵だけじゃどうにもならんから、ストーリーなり別の要素を磨くか、
それが自分でできないなら「営業活動」をしてどっかのコバンザメになるしかないんじゃね。

そういう時代なんだよ。
67スペースNo.な-74:2006/06/22(木) 21:49:56
まあ1よ頑張れ
仕方ないから下手でも人気が出る要因をいくつか書いておいてあげるよ

流行絵をパクる
男性向けで描き手が女(強調するとなおいい)
流行っていると思われるジャンルでエロ
有名と言われているサイトに媚を売る(他あらゆるところに宣伝しまくる)
たまにはハッタリをかます(時と場合によるが自演も)

他にもあるだろう
68スペースNo.な-74:2006/06/23(金) 00:55:08
カイジやアカギ描いてる人は?
69スペースNo.な-74:2006/06/23(金) 01:53:10
>>66
タイアップってのは名を知らせる絶好の機会。
名も曲も知らないアーティストを買うなんて奴はいない。
日本じゃタイアップでもなけりゃ名を知ることはまだまだ難しいからなあ……
いや、雑誌なんかで名だけ知られても音楽はその性質上中身はまったく知ることができない。
漫画なんかは絵に頼るところが大きいぶん、
まったく知らないものでも「表紙買い」なんかがある程度できるが、
音楽はそれができない。
70スペースNo.な-74:2006/07/01(土) 09:03:26
完全にストーリー重視で漫画描いてるけど、やっぱり絵がうまく
かけないと物語の重要な部分で躓くよ。私がそう。

ここでこういう顔させたいとか、ここでキャラクターを動かしたいって
所でちゃんと絵が描けなくてもどかしくなる。
71スペースNo.な-74:2006/07/03(月) 08:33:21
 
ユーザーは感覚や話やノリを見るからね









つまり

ユーザーを見下してる感覚も

きちっと伝わってしまうから 気をつけなー
72スペースNo.な-74:2006/07/03(月) 08:36:46
なんか教えてばっかりやね
73スペースNo.な-74:2006/07/03(月) 12:47:08
うんこぶーりぶり
74スペースNo.な-74:2006/07/03(月) 13:44:11
下手でも、イメージが伝われば、いい気がする。
まぁイメージをより良く伝えるには、画力が必要なんだろうけど…
75スペースNo.な-74:2006/07/08(土) 00:56:31
>>1
いくら受けてもひぐらしみたいな絵を描いてたんじゃ格好悪い。
76スペースNo.な-74:2006/07/11(火) 02:38:03
下手で荒削りでも話が面白ければちゃんと載るし、画力はいつまで練習するっていう期限なんか一生なくてずーと鍛えていかなければならないものだから、話の構成力とか演出力にこだわった方がいいと思う。


どこぞの審査員か自分
77スペースNo.な-74:2006/07/11(火) 04:46:57
オマンコ_ビラビラ
78スペースNo.な-74:2006/07/11(火) 11:53:36
むしろ味だろ、オンリーだから売れるんだ。
ベストだから売れるわけじゃないと思う。
79スペースNo.な-74:2006/07/11(火) 18:05:39
まあそのオンリーになるにしても、ある程度上手くなくちゃ駄目なんだけどね。
80スペースNo.な-74:2006/07/13(木) 00:38:21
昔、今から5年位前かな…
FF4〜6&ロマサガのよろず本を持ってたんだけど
それがものすごく面白かった記憶がある。
高校生くらいの子が描いてて、パースもめちゃくちゃ、絵は上手とは言えないし
ペラペラのコピー本で装丁も、間に合わせっぽい作りだったんだけど、
そのかわりネタが恐ろしいほど凄かった。
マッシュが、変装したエドガー(ジェフだっけ)を見かけた時
おれたち三つ子だったのかー!ぐわッ!!とか言って
そんな、突っ走っていく感じの1ページ漫画と四コマが中心だった。
今読んだらあんまり面白くないかもしれないけど、
当時の私には大ヒットしたので、他のウマーな絵師が描いたシリアス本やギャグ本より
大事にしてて、他の本を捨ててしまったときも、そのコピー本だけは取っといてた。
81スペースNo.な-74:2006/07/13(木) 09:19:09
まんこびーらびら★☆彡
82スペースNo.な-74:2006/07/26(水) 11:32:28
あげ
83スペースNo.な-74:2006/07/26(水) 11:34:01
<<2
84スペースNo.な-74:2006/07/26(水) 11:47:40
>>80
うpキボンヌ
85スペースNo.な-74:2006/08/04(金) 19:20:02
あげ
86スペースNo.な-74:2006/08/04(金) 20:14:51
想像の余地があるからウケるんだろう
87スペースNo.な-74:2006/08/04(金) 22:00:08
ストーリーにあってりゃいいんじゃない?

地獄甲子園とか、かなりいいと思う。
88スペースNo.な-74:2006/08/06(日) 01:43:21
画太郎は結構うまいんだけどね。
89スペースNo.な-74:2006/08/06(日) 16:49:53
大抵の読者は絵の善し悪しなんて分からないんだよね。
90スペースNo.な-74:2006/08/07(月) 12:41:24
良し悪しはともかく上手い下手はわかってない
91スペースNo.な-74:2006/08/07(月) 18:04:41
わかってようがわかってなかろうが評価をつけるのは一般の読者だ。
92スペースNo.な-74:2006/08/12(土) 17:05:43
目だけ丁寧に書いておけば身体は雑でも受ける。
93スペースNo.な-74:2006/08/13(日) 23:26:35
うまいに越したことはない。
94スペースNo.な-74:2006/08/21(月) 09:08:38
素人の読者には微妙な上手い下手の区別はつかないが、
明らかに上手い、どうしようもなく下手、ということくらいはわかる。

そしてあいにく、>>1のように「うまくならなくてもいいんだろ」と考えるバカの絵は
この"どうしようもなく下手"のなかに入る場合がほとんどだ。
95スペースNo.な-74:2006/08/21(月) 10:02:03
おおっと!ここで>>94の「俺が認めないからクソ認定」が炸裂だー!!

この勝負まだどうなるのか分かりませんッ!?
96スペースNo.な-74:2006/08/21(月) 12:18:07
つまり絵柄が悪くても内容が良ければいいってことか・・・・・
だからラッキーマンのウェイ?!なにをsryaくぁwせdrftgyふじこ
97スペースNo.な-74:2006/08/21(月) 14:49:17
内容つーか中身な、どんなにうわべが上手くても
意思の無いマネキンしか描けないんじゃ、意味がない。
98スペースNo.な-74:2006/08/21(月) 15:11:56
ラッキーマンの場合は全身図を使ったアクションが見せやすいからウケたんだろうな、
漫画原稿にはサイズに限りがあるから、リアル頭身で描くと動きが死んでしまう。
大概のリアル絵は上半身だけだったり、顔アップ、バストアップの繰り返し。
99スペースNo.な-74:2006/08/23(水) 18:39:25
つまり絵がゆるい方が最高ってことだな
100スペースNo.な-74:2006/08/23(水) 18:58:03
いや、ドラゴンボールみたいに胴長短足の方がアクションが映えるって意味だ。
101スペースNo.な-74:2006/08/23(水) 19:05:37
http://look2.jp/ujoko2/ 暇なら来てね
102スペースNo.な-74:2006/08/23(水) 19:06:35
漫画全般の話で言うと
絵で魅せるウェイトの大きい漫画ってあるわけで・・・
中味がなくても
103スペースNo.な-74:2006/08/23(水) 20:04:19
下手な方が質が高いのか
104スペースNo.な-74:2006/08/24(木) 01:34:53
5頭身と8頭身で同じアクションを
漫画の原稿用紙に描いてみりゃ分かるんじゃねぇの?

8頭身ならバスタードみたいにバストアップの会話で話を繋げて
見開きで必殺技の繰り返しになるだけ。

二人の人間を小さいコマに入れて、殴り合いさせるのは結構神経食うよ。
まぁ、とりあえずやってみれ。
105スペースNo.な-74:2006/08/24(木) 01:58:26
というか、「エアマスター」か「バキ」読めばよくわかる。
106スペースNo.な-74:2006/08/24(木) 08:43:02
なにこのラッキーマン絶賛の流れww

まあ、別におまえらはそれでいいんじゃない?
世の中にはフランス料理よりもうまい棒の方がうまい、
と言う人間もいるからな。

ただ一つ言えるのは、ラッキーマンのような絵を描いてる人間は
一生バスタードのようには描けない、というわけだ。
描けない奴が、描いてる人間に対して文句を言う、・・・これが
ひがみ、やっかみ、嫉妬以外のなんだと言う気だろうね。
笑えるよ。
107スペースNo.な-74:2006/08/24(木) 10:15:52
別に絶賛してる訳じゃないけどな、
「高い頭身でアクション漫画を描くのは物理的に無理」って言ってるだけで。
108スペースNo.な-74:2006/08/24(木) 10:34:04
ノベルゲームというのは、マンガと違って
絵ではなくテキストでストーリーを構成するから絵がへたれでも大丈夫。
109スペースNo.な-74:2006/08/24(木) 10:43:37
因みにガイシュツかも知れんが、お笑い用語に「欲しがりすぎ」というのがある
つまり一つの芸にいろいろ面白そうな要素を詰め込みすぎて、
結局見てる方はどれに焦点を当てればいいのかわからなくなり、面白く感じない。

ヒットする作品が総じて絵へたれなのはこういった理由が考えられるのではないかと

何を"売り"にするか、つーことだ!
110スペースNo.な-74:2006/08/24(木) 11:10:31
そうそう、俺みたいにそこそこ画力あっても
作りたい物が何も無い奴が一番悲惨だ。
111スペースNo.な-74:2006/08/24(木) 13:59:07
おまえらほんとに絵描いたことあんのか?
リアル等身でアクションしてる漫画いくらでもあんだろ。
むけちんとかバガボンドとか西遊奇伝とか、あとアメコミとかよ。
112スペースNo.な-74:2006/08/24(木) 18:56:14
バガボンドは「いつのまにか敵が斬れてた」のところで爆笑した記憶が…。
斬る場面は出ないのに、次のコマで既に斬れてる。
113スペースNo.な-74:2006/08/24(木) 19:17:45
まぁ、リアル頭身のアクション漫画が好きな人は、
星闘士聖矢とか、北斗の拳が好きな人だな。

見開き必殺技でズギャァァァン←カコイイ!!
114スペースNo.な-74:2006/08/25(金) 09:56:01
何だこのなんちゃって批評家軍団は、漫画版じゃあるまいし。
115スペースNo.な-74:2006/08/25(金) 17:44:24
このスレタイ見ればどういうスレだかわかるだろw ネタスレなんだからなまあたたたたたたたたたたたたたたたたたあたぁッ!
116スペースNo.な-74:2006/08/26(土) 01:39:58
絵がうまいへた考えてどうすんだよ。
作品に合ってるかどうかだろ。
ひぐらしとか月姫はあの絵で合ってるからいいんだよ。
そもそも近年のハンコ絵だったらプレイしなかった香具師もいるはずだッ

あと、絵がヘタレてるほうが同人屋が描きやすいというのも
ウケた要因かもしれない。
117スペースNo.な-74:2006/08/26(土) 11:42:25
大体、エロゲオタクは絵の上手さなんて気にしないし、そもそも分からない。
118浣腸:2006/08/26(土) 14:42:36
要は、汁が描けてれば受けるんだよ
119スペースNo.な-74:2006/08/26(土) 14:50:28
うーわ、俺汁描けないや
120スペースNo.な-74:2006/08/26(土) 17:37:38
月姫もひぐらしも化け物や奇形が出てくる話なので
形が崩れてる方が作品にマッチしているのであります
121スペースNo.な-74:2006/08/28(月) 11:38:36
>>116プレステのひぐらしはハンコ絵になりさがった
122スペースNo.な-74:2006/08/28(月) 11:58:50
絵が下手でも受ける
しかしアニメ化されるほど受ける作品を作るのは、技術的に上手い絵を描くよりむずかしい。
123スペースNo.な-74:2006/08/28(月) 13:03:47
まぁ、あれだ。
増田こうすけ、とでも言っておくか。
124スペースNo.な-74:2006/08/28(月) 19:58:05
 
  
   神IDキター!!!111
   http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1147529903/
   の>>222のIDに「tashiro」



125スペースNo.な-74:2006/09/10(日) 03:21:06
誰かひぐらし下手じゃないって言った?
126( ´,_ゝ`) ◆PUpu/l52zg :2007/03/26(月) 06:29:20
 
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/ff/1174236011/314
314 :名前が無い@ただの名無しのようだ :2007/03/25(日) 10:18:55 ID:gWTKRXdR0
   sage投稿自体を嫌う人がいない保証は無いな。
-----------------------------------------------------------------------

( ´,_ゝ`) プッ  ↑

事実を歪めたあげくに、日本語が不自由なことを露呈させてしまったぞこいつ。
まさに知的障害者だな。

ぷはははははははははははははははははははははははははははははは(大爆笑)
127スペースNo.な-74:2007/06/19(火) 04:15:25
あれだ・・・カイジ
128スペースNo.な-74:2007/06/19(火) 04:38:12
久米田
129スペースNo.な-74:2007/06/19(火) 14:12:02
>>122が真理を書いた。
上手いか、下手かより、面白いか、つまらないか、
上手いか、下手かより、対象としてる人にとってエロいか、エロくないか

ただ、他人が見て『面白いもの』、『エロい(と感じる)もの』を描くのは難しいが、
『上手い絵』は努力である程度なんとかなる。
『上手い絵』なら多少つまらなくとも見てみようかなって気になる。
そんだけのこと
130スペースNo.な-74:2007/06/19(火) 14:14:45
ディーグレのことかー
131スペースNo.な-74:2007/06/19(火) 14:33:26
総合力って事だろ
132スペースNo.な-74:2007/06/20(水) 12:47:00
自分自身のことを追求すると万人に共通する何か本質みたいなものが表現出来ると聞いた
133スペースNo.な-74:2007/06/20(水) 13:31:49
バガボンドは「いつのまにか敵が斬れてた」のところで爆笑した記憶がwww
斬る場面は出ないのに、次のコマで既に斬れてる。
134スペースNo.な-74:2007/06/23(土) 11:06:31
バガボンド、井上の絵が堪能出来る点以外に、面白い点が浮かばない。

アレ、全く同じ構成で、自分が代わりに描いたら、
失笑は得ても絶対に受けないぞ。
でも、巷で神絵師と崇められてる人が代わりに全く同じ構成で描いたら、
それは受けそう。

あれは上手い絵萌のマンガだよな
135スペースNo.な-74:2007/06/25(月) 18:50:20
話が良ければいいのかも知れんが
自分は絵が不安定だとハラハラして見てられない
探偵学園Qとかかなりハラハラするぞ

バガボンドは絵が神過ぎて気付くと話よく覚えとらんな
136スペースNo.な-74:2007/06/25(月) 18:53:06
大暮とか絵は上手いけど漫画はつまらんな
まあエロ分で割と人気はあるような気はするけど……
137スペースNo.な-74:2007/06/25(月) 21:19:36
描く人には人気あるだろうね
138スペースNo.な-74:2007/06/26(火) 04:35:05
ヘルシングどう?一巻は絶望的に下手くそ。今でもまあ下手くそ
139スペースNo.な-74:2007/06/28(木) 12:45:39
俺はバカボンドを剣豪ではなく筆豪におきかえて読んでいる
だからあれは今まさに精進しようというイノタケの画道だろ
とはいえそろそろ本人も飽きていそう
140スペースNo.な-74:2007/07/28(土) 13:48:57
トチ狂った安倍官邸には、いよいよ、つける薬がないようだ。自民大惨敗が決定的に
なってきたが、政府・自民党は24日、「いくら負けても安倍首相は続投」の判断を固
め、党幹部が一斉に「退陣不要論」を叫びだしたのである。中川昭一政調会長、塩崎官
房長官も「参院選は政権選択の選挙ではない」と言い出し、退陣論の封じ込めに躍起だ
。しかし、参院過半数割れで、どうやって国会運営をしていくのか。安倍官邸の甘っち
ょろいシナリオは大笑いだ。
(中略)
 退陣する気なんかサラサラないのだ。

 臨時国会ではテロ特措法の延長と労働3法、日本版NSC(国家安全保障会議)設置
法案くらいで済ませてしまう。

「野党が反対すれば、“なんでも反対で国政を停滞させる野党”と非難できる。安全保
障を争点にすれば、野党は割れる。そこで選挙だ。衆院はいくら負けても過半数割れは
ないだろうから、総選挙後、参院野党を分断に追い込める」(安倍周辺議員)というの
である。

「浅はかですね。この政権は閣僚の醜聞が噴出したときも主戦論で乗り切れると思って
、首を切らずに追い込まれた。今度も同じ発想です。でも、今回は永田町のパワーゲー
ムではなく、国民の審判を無視することになる。政権選択の選挙じゃないといいながら
、『小沢さんと安倍さんのどっちがいいのか』と叫んできたのは自民党です。それなの
に安倍首相が続投、居座りを決めれば、国民に引きずり降ろされると思いますよ」(政
治ジャーナリスト・角谷浩一氏)
141スペースNo.な-74:2007/08/22(水) 10:04:58
どう見ても下手なのに、持ち上げられて「チョー上手い」
とか言われてるのを見ると嫌味で言ってんのかと思う
142スペースNo.な-74:2007/12/15(土) 20:29:28
まあな
143スペースNo.な-74:2007/12/15(土) 21:32:07
下手くそも度を過ぎてると見る気がしない
ひぐらしならアニメは見るんだがゲームがな。あれはひどい
144スペースNo.な-74:2007/12/15(土) 23:33:07
でもゲームがヒットしたからアニメになったんだぜ
次は実写だとよw
145スペースNo.な-74:2007/12/30(日) 15:38:23
ネウロはどうなの?売れてるらしいけどヘタクソすぎて読む気失せる。
よくあんなんでデビューさせたよな。
あんな絵でも味があっていいとか言う奴いるけど、信じられん。
146スペースNo.な-74:2007/12/30(日) 15:44:48
下手うまなら見る気がするけれど、ただ下手なだけの絵は見る気がしねぇな。
147スペースNo.な-74:2007/12/30(日) 15:59:15
読める程度の絵なら話しさえ面白けりゃ大丈夫だろ
148スペースNo.な-74:2007/12/30(日) 17:06:21
東方見てると絵の技術よりキャラクターデザインが重要なキガス 
まああれは+ゲーム、音楽だが・・・
149スペースNo.な-74:2008/01/04(金) 04:13:07
絵上手いだけの奴なら腐る程いるけど話の面白いのは本当に一握りしかいないよ

あ、これは同人の話でね。
150スペースNo.な-74
>>1

それは絵が下手でも受けたんじゃなくて話が秀逸だから受けたんだよ
なんでも絵の良し悪しで勝敗が決まるという勘違いは危険だ。
そりゃ絵が良いに越した事がないが絵がよく見える前提として「話しやキャラクターが秀逸である事」が必要。
でないと見る人は付いてきてくれないし、絵が上手いだけではキャラに愛情を感じてもらえない。

人気の漫画やゲームがなぜ支持されているか冷静に分析できないと
物作りする立場になった場合困るし続かない。
世間とのギャップが解消されずに何故俺の作る物は受け入れて貰えないんだ?と困るぞ。

それがたとえ同人でも同じ。
ギャップを分かっていて我が道進むのと、分からずに進むのとでは天と地ほど違う