手間を惜しんでレベルを下げるなら、パスで主線入れる。
レベルをさげるくらいなら、だ。
そりゃ別物だ。レベルの問題じゃないぞ。
ゴミ取りしないなんて信じられねえ
モノ作りに対する意識が低いんじゃね?
意識なんて高くても低くても個人の勝手だ
ゴミ取りしてたら面倒でやる気下がって完成しないくらいなら
やらなくても文句言う筋合いのものではない
ただしサンプルでしっかりその辺分かるように見せておいて
あとはプレイしてもらえるかもらえないかゆだねればいいだけのこと
タブレットものにしても作りたいという理由だけで作れるのが同人のいいとこじゃん
同人は間違っても金儲けの道具ではない
ゴミ残ってると
塗るときにイライラするからな
最初に済ませておくのが精神的にもいい
>>946 なんでそこで金儲けの話が出てくるんだ?
949 :
スペースNo.な-74:2006/06/16(金) 15:30:47
フルデジタルが最高
ゴミとりいらない
消しカス出ない
下書きしてて「あれ? 頭ちょっとでかいかな?」って思ったら範囲選択→縮小とかもできる
もう俺は紙になんて描けない
トレースしないなら、せめてゴミ取るよなあ。
金もうけとかそういう次元でなくて。
まあ個人の自由だが、絵を描くのにゴミ取りが面倒で
やる気下がって完成しないとか理由付けるゲームは、
もうほんの些細なことでも完成しない気がする。
時間がないので仕方ないので省略とかなら分かるが。
頭文字Dの作者のように、わざと汚す人もいるかもしれないじゃないw
ああいうのって
きれいにするのより手間かかるんだろうなあw
そういうテクニックだしなあ
山田画伯とか
955 :
886:2006/06/16(金) 18:30:17
自分が塗り極めようとは思わないのか
そうした方がおそらく手っ取り早いぞ
そうか?線画ならまぁ、みれるんだが塗りになるとどうも、のっぺりのっぺり。
絵師からライターに転向したけど、いまだに描き続けてはいるが、4年前からあまり上達しない・・・
まあ運良くみつかる可能性がゼロとはいわないけど
そんな簡単にみつかるもんではないと思うよ
何十年やっても上達する気がしないのなら探した方が多少早いかもしれないけど
>>956 カバー出来てるか?
顔以外全く元の線が残ってないと思うんだが
それに塗りがのっぺりって事は立体が全然意識出来てないって事だから
線画も大した事ないはず
地道にやった方がいいよ
塗りなんて一回試すごとに上手くなるやん
その限界値がどこになるかは頭のよさや理解度に依存するのだけど
956は一部の使える線以外ほとんど書き直してるじゃんかw
線画っていうかコンテっていうか・・・レイアウト?
いっとくが、俺が描いた絵じゃないぞw
いやあんたがだれだかわからんし…
オサレ系ならのっぺりもいいもんだけど絵がへ(ryだと無理だな
線を減らせば減らすほど画力が必要ジャマイカ
個人的には、イラストサイトなんかで飾る一枚絵ならともかく
大量に必要なゲームCGをそんなに塗りこめていられないよ。
時間節約できる塗り方を見つけて、そのレベルをあげていくのがいいと思う。
作業が雑なのと時間節約は別物。
そう。時間節約と雑は別。
時間節約は、効率よく押さえるべきところは押さえて、
いいCGを描くこと。
雑なのは、ただの手抜き。
時間節約のつもりで、抜くべきところを間違えて
ただの手抜き雑絵になったりもする。
手を抜いたばかりに抜けない絵になるわけだね。
そうだね
自分で試し抜きするのも必要だよね。みんなの為に。
前にも書いたが抜くと創作意欲が減退しそう
創作した後に試すのだよ
エロ小説(官能小説)の賞に応募する人の中で、良い成績をとる人はたいてい私生活ではオナーニをあまりしないんだと。
一番だめな投稿作品は、途中から原稿の文字がだんだん雑になっていって
「こいつ勝手に興奮してここで抜いただろ」というのが判るほどだそうだ。
そうだというか実際見たけど、人に見せることを忘れてるんでないかと思うほどに字が汚くなっていく。
そして肝心の内容はむごい。欲求が解消されたせいかどうでもいいことばかり書いている。
欲求を昇華して創作意欲を高める、というのは大事なことだと思った
試し腹か
オナ禁は三日目ぐらいから集中力のもちとかが変わってくるな。
暑い時期は毎年色々減退して活動停止になってたんだが、
オナ禁試しはじめた今年に入ってから衰えない。凄い。
おれは一回抜かないと絵が描けないな。なんか落ち着かなくて。
野球の王貞治監督は現役時代、
性欲で集中できなくなるからさっさと抜いて野球に打ち込んだって話が
ずっと前にこのスレで出てたっけな。
しかし、オナ禁すると集中力でるってのもとてもよくわかる。
結局自分に合ったオナーニ生活をってことか。そうかそうか。
これは素晴らしい自己完結。
他の欲求を全て一つのことに振り向けて昇華させる、つーのはいろんな方面で聞く話ではあるな。
永井豪童貞伝説なんかも有名なところだな。
>>968 それがアニメ塗りってヤツじゃないかな。
膨大な量の作画が必要になるアニメの描き方こそ、オレたちの参考になる。
アニメ塗りは時間がかからなすぎ
そこまで切り詰める必要は無い
>>984 エー? き・・厳しいんだな〜 (´・ω・`;)
>>984 大きく描いてアニメ塗り。サイズ合わせで縮小する際、自動的にかかるアンチエイリアスに
微妙なタッチは一任する。それなりに見れるもんだよ (・∀・`)y━~~
987 :
スペースNo.な-74:2006/06/17(土) 09:34:32
アニメ塗りって言ってもいろいろだよ。
週1アニメレベルから劇場版レベルまで。
俺は後者が好きだからアニメ塗りでやってる。
もちろん時間も節約できるし一石二鳥。
アニメ塗りは時間かからなさ杉、もっといい塗りがあるのに
と思うならそれは単に自分の画風に合わないからだろうね。
次スレまだー?
ところで絵はいいとしてタイトルロゴだのシステムボタンのデザインだのが
全然センスなくて駄目駄目なんだが・・・
オススメ参考書とかあったら埋めついでに教えてくれないか
(持ってるソフトは写真屋のみ)
>>988 参考書は知らないけど、
自分の作っているゲームと、世界観の似ているゲームの
画面デザインを真似て作るといいかも。
パクリにならないように気をつけつつ。
乙