1 :
スペースNo.な-74:2006/05/20(土) 13:50:22
何時間くらいかかる?
ぬわわわわ
3 :
スペースNo.な-74:2006/05/20(土) 13:59:31
ルーミス風の骨から描いて肉付け、服
の順で一人2時間くらい。服を描くのに時間がかかる
ピンキリだな
ただの全身立ち絵でいいなら服によるけど30分くらいかな?
構図が凝ってたりパース付いてたりすると
ああでもないこうでもない状態になるから数時間かかる
人体を箱や骨から描くってのは
描き慣れないポーズや構図を描くときくらいだよ
まあ、私はただの立ちポーズでも数時間かかるけどな
昔女の子を描かせてみたらいきなりリアルな頭蓋骨を描き出した同級生を思い出した
7 :
スペースNo.な-74:2006/05/20(土) 16:30:01
漫画だとそれだと時間かかるから1枚絵のときだけちゃんと骨とか描いてる。
結構時間かかるよね。思うようにかけないときはポーズ集か何か他のを参考にする。
ざっと描いてけば30分くらい、きちんと、かつ最後鉛筆の状態で
線を綺麗にしようと思ったら二時間は掛かる。
もっと慣れれば箱も骨も要らなくて、もっと早くかけるんだろうけどさ・・・。
9 :
スペースNo.な-74:2006/05/20(土) 18:24:59
ある程度省略した骨格→肉→表情→服
で2、3時間はかかるなぁ。
で、線をまとめるのに更にかかる。
まとめた後、歪みを発見して('A`)てなる
立ち絵なら、服まで描いても30分くらいだな
昔は2時間掛かってた
針金人間に肉付けしていくんだがちょっとしたモノでも
2・3時間かかっちまう。
骨は止めた方が良いが、箱は相当使える。
胴なんてただの長方形の箱だと思ったら、、あらゆる構図が描けるようになり
進化しまくった。
ほうほう意外と参考になるスレ。
胴体って難しいよね。胸からへそ、下腹にかけてのラインと
肩から背中、腰からお尻へのラインの2つのラインのバランスが…
いつも試行錯誤だよ。
直立だったり反り返った時の胴体は箱でも考えやすいけど
前屈状態を前方から見た時がむずかしい。
腹の肉のぐあいが難しくないか?
>>14 納得、描く物にもよるけど、いわゆる美術系の本の不細工なおばはんモデルでは
どうにも参考にしづらい。
もっと華奢で綺麗な体の人をモデルにしろよ!っていつも思うよ。
だからアイドル写真集とかに流れてく…。三次元あんまり興味ないけど。
16 :
スペースNo.な-74:2006/05/22(月) 21:58:10
>>15 アイドル写真集て似たようポーズばっかりで参考にならなかった
17 :
スペースNo.な-74:2006/05/22(月) 22:30:35
箱や骨なら数十秒で描けるだろ
∧_∧
(´・ω・)
/ \
__| | | |_
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \
||. .\\ \ ∧_∧.
. \\ \ ( ) ギャハハわかったからパン買って来い
. \\ \ / ヽ.
. \\ / | | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( )オレおにぎり3個な ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) 金はお前が出せよ
. | ヽ \ / ヽ、
. | |ヽ、二⌒) /.| | |