同人ゲームサークルここだけはやめとけ!【66】

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935スペースNo.な-74:2006/06/05(月) 15:43:03
>>933
仮想OSって要はタスクシステムの話じゃね?

と思ったんだが仮想OSに仮想バイナリだし仮想の話じゃね?
936スペースNo.な-74:2006/06/05(月) 17:29:45
空想の話か
937スペースNo.な-74:2006/06/05(月) 18:24:48
そりゃ確かに無茶だわ。
938スペースNo.な-74:2006/06/05(月) 18:24:59
妄想だろ
939スペースNo.な-74:2006/06/05(月) 19:31:53
無茶な組み方すると、システム自体が不安定になりすぎる
バグばかりのシステムで成立すると思ってんだろうか?
万が一作れたとしても、サポート体制がちゃんとできるとは思えないんだが・・・
940スペースNo.な-74:2006/06/05(月) 19:35:07
仮想OS=オリジナルOSなんだよきっと
このゲームの敵行動パターンのためだけにWIN95レベルのOSを作ったんだよ
941スペースNo.な-74:2006/06/05(月) 20:32:39
それは凄く重そうだなぁ
942スペースNo.な-74:2006/06/05(月) 20:39:22
バカ言えい、OS(オリジナル・システム)の略じゃないか
943スペースNo.な-74:2006/06/05(月) 21:28:56
仮にもプログラム触ったことある奴がライブラリを仮想OSだなんていうはずが無い
944スペースNo.な-74:2006/06/05(月) 22:17:13
プログラマってのは技術的興味だけで不必要なことをするからな。
945スペースNo.な-74:2006/06/05(月) 23:29:46
それって何のきらら?
946スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 01:43:25
>944
それとこれとを一緒にしないでくれw
947スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 02:14:51
すまそ
948スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 03:04:32
>945
よその板行け。
949スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 03:15:18
きららで思い出した。

>933
ttp://azn-wind.sourceforge.jp/cgi-bin/MySketch/ms.cgi?t=sketch&blogid=&ShowDiary_file=/CircleInformation/1148794908

これ、どうなんだ?漏れには理解不能で痛い文章なのかどうなのかわからん。
説明してくれ。
950スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 03:42:02
技術用語が嫌いな方は読まない方が良いかと思います(^^;
951スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 06:40:29
>>949
わざわざ日記に書くような事じゃないと思う
オープンにするとは、かなりの自信があるようだけど・・・なぁw
952スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 06:55:18
>949
別に痛くもなんともないぞ? わざわざ晒す必要ないだろw
絵描きが自分の日記でCG作成手順変えましたと言ってるみたいなもん。
953スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 07:52:38
痛い文章ではない。
まぁ確かに日記に書くようなものでもないがな。
専門用語を使わなくても、一般の人にも解りやすく書けないのかね?
954スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 08:22:30
>>953
「内部弄って別のOSでも簡単に動かせるようにしました」
こんな感じか?

仮想OSがうんたらは笑い所満載だったが
こっちは濃い目のプログラマー日記ってだけだな
955スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 09:31:25
まあ興味があるプログラマが見たら「へぇ」と思える文章だけどな。
BoehmGCがゲーム開発に実用的なのかどうかは俺もちょっと興味深い。
一般向けでないことは確かだな。
956スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 12:42:53
>>949
俺は十分痛い文章だと思う
Macで動かせるようにするって時点でかなり痛い
そんな労力があるなら、別の所に使うべきだな
リスクとリターンを考えられずに、
自分の興味本位で開発するのは周囲にも迷惑かかるし時間も食う
よって、十分やってる事はバカな事だと俺は思う
957スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 12:50:21
>>956
うん、文章と意見から君が馬鹿っぽいのも良く分かる。
958スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 13:11:50
バカなことだとは思うけど痛くはないんじゃ。
まあチームで開発してるのに余計なことしてるのは迷惑だと思うけどw
959スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 13:24:09
マック互換の何処がバカなことなんだ?
絵師でマック環境しかねえ奴ザラにいるだろ。
きららが今サークルにいるかどうかも知らんが、サークルに入ってる間は
個人で勉強すんのも駄目といいたいのかおまいらは(´・ω・`)ワケワカラン
勉強やめたPGはPGじゃないぞ。
960スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 13:32:28
>絵師でマック環境しかねえ奴ザラにいるだろ。
そんなん関係あるか
961スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 13:38:10
>956 >958
とりあえずどこかサークル入れ。全職種が作業時期かぶるわけじゃないのわかるから。
空いてる時期までサークルにべったりしろって先輩みたいなこと言うなよw
962スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 13:40:48
まあ空いてるかどうかは知らんけどw
963スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 14:33:32
中の人か?こんなに擁護がつくなんて・・・
膨大な時間を費やして無駄な事ばかりしてるだろ
WinでもMacでも動くようなゲームに意味なんて殆どない
あるのはPGの自己満足だけ、しかも面倒な事この上ない
Javaで作るならまだしも、だがJavaじゃ機能制限が激しい
そんな所に時間をかけるならば、もっと出来る事色々あるだろう
そういう所でリスクとリターンを考えないバカだと言ったんだよw

レスってんの本当にPGか?って疑いたくなるようなレスばかりだが・・・
964スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 14:36:24
>949
趣味なら別にいいんじゃね?漏れもBoehmGCがどこまで通用するのか見てみたい。
回収時にもたるんじゃないかと推測。

>956
俺は、そんなお前の意見がイタタだと思うんだけどなww
趣味と仕事の違いさえも理解できないリア厨であること請け合いだな。
私怨乙。
965スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 14:40:19
>963,964
よ・そ・で・や・れ、スレ違いだと気付け。
966 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2006/06/06(火) 14:44:42
      ∧__∧   ________
    <丶`Д´>/ ̄/ ̄/
    ( 二二二つ / ∧_∧
    |    /  /  (    ) 何言ってんだこのチョソ?
 __|      ̄| ̄ ̄./     ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ 氏ねよ      \|   (    )
  |     ヽ           \/     ヽ. オマエ馬鹿だろ
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /
967スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 14:45:08
プログラマってバカばっかだな
968スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 14:45:08
>>964
サークルを組んで、メンバーがいる状況でやる事じゃないって言いたかっただけだ
両方で動作するようなプログラムを組みたいなら多人数でやるゲーム制作でわざわざやる必要もない
趣味ならば簡単なミュージックプレイヤー程度で良いと思うんだけどな
メンバーがいる上に、向かう方向性としてゲーム制作には必要の少ない方向に向かってる
そういう事が言いたかっただけだ

確かにスレ違いだし、これで俺は終わりにするよ
969スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 14:50:52
950 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2006/06/06(火) 03:42:02
技術用語が嫌いな方は読まない方が良いかと思います(^^;

答えがでているじゃないか。
970スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 14:53:20
>>967
少し同意したくなってきた
971 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2006/06/06(火) 14:55:38
      ∧__∧   ________
    <丶`Д´>/ ̄/ ̄/
    ( 二二二つ / ∧_∧
    |    /  /  (    ) 何言ってんだこのチョソ?
 __|      ̄| ̄ ̄./     ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
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  |     ヽ           \/     ヽ. オマエ馬鹿だろ
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /
972スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 15:04:09
そろそろこっちへどうぞ

>同人ゲームプログラマ・プログラミング<
ttp://comic6.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/976192306/
973スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 15:09:40
>968の意見はリアルすぎるよ。
確かに実際のゲームプログラムでMacを考える事なんてないけど
同人でやりたいっていうならそれでも良いんじゃない?
サポートがちゃんとできるなら、ね。
バグってハニーのオンパレードなのは間違いないけど。
974スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 15:13:22
何が言いたいのかわからんが、ひとつアドバイスできるのは
そろそろスレ違いに気付いて欲しいということだけだ。
975スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 15:18:26
ttp://www.gamecreators.net/bbs/bbs25_/wforum.cgi?no=559&reno=no&oya=559&mode=msgview&page=0

私たちのチーム【Incerta(インケルタ)】のオリジナル開発ゲーム(シェアウェア)のプログラミング、
および受託作業(他企業からのゲームプログラミング、移植の依頼など)をお手伝いしていただける方を探しています。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コワー
976スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 15:26:29
やめとけの七不思議

1.一部住民がどこからともなくノーマークなやめとけを拾ってくる
2.ヲチ保護に超熱心
3.きららネタが投下されると毎回不自然な擁護がわく
4.羽瀬川先生を神とあがめる
5.けどやっぱり最強は先輩 べジータとナッパみたいなもん
6.最近先輩ネタが通じないぜ
7.ガシーーーーーーーーン!!!!!!!
977スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 15:53:05
          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブー・・・
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ

        ∩    ∩
       ||   ||
      彡||/⌒ヽ | ミ
   ⊂二二彡( ^ω^)ミ二⊃       ブンブンブンブン!!
        |    /     
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ
978スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 16:38:38
スライムがあらわれた!コマンド?

 1.一部住民がどこからともなくノーマークなやめとけを拾ってくる
 2.ヲチ保護に超熱心
○3.きららネタが投下されると毎回不自然な擁護をする
 4.羽瀬川先生を神とあがめる
 5.けどやっぱり最強は先輩 べジータとナッパみたいなもん
 6.最近先輩ネタが通じないぜ
 7.ガシーーーーーーーーン!!!!!!!
979スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 16:39:51
>>977
カワイイ
980スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 16:44:38
きららの擁護って都合悪くなるとすぐ逃げるよな。
粘着されても困るが。
981スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 16:52:19
不自然か? 今回のは叩かれる意味わからんけど
982スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 16:56:05
>>981
本人がここに晒して反応を見ているという可能性もw
983スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 17:04:23
きららを叩きたい奴が煽るけど
上手く周りが乗ってくれなくて
「これだから擁護はwwwww」
と。
984スペースNo.な-74
>>981
まぁユーザーに迷惑かけなけりゃ良いんだけど
プログラムとして、WinMacの互換性をどうするかっていう事を考えてるのは現実的ではないとは思う。
バグは多くなるし、システムは安定しないし、ユーザーの事を考えているとは言い難いかな。
intelMacの動向を見極めてからの方が良い気もする。
勉強するって意味で言えば、畑は違うけどDirectXの方が全然現実的でユーザーの希望に即してる。

ちょっと俺も擁護はし難いと思うよ。