自分ででろりから巡れ。
あとさぁ、悠○亡き後はヤメトケとはかけ離れたサークルだと思うぞ。
いい加減悠○ネタ以外はやめようぜ。
>518
中の人乙
>520
悠○乙
チ○ーは勝ち組だからなあ・・・
523 :
スペースNo.な-74:2006/05/06(土) 01:19:57
488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/02/29(水) 10:19:16
竹石圭佑って名古屋の?
19くらいだろ、俺と同学年だし。
大学行ったか知らんけど…つーか話したことすら無い。あいつウザいから嫌われてたし。何か言動が気持ち悪かった。
女好きか知らんが、高校ん時、竹石が男子の後輩か何かのケツを掘ったって噂なら聞いたことならある。
噂かと思ったが、アイツかなり変な奴だったからホントかも知れないが
むしろ今でろりのサークルに入れてもらえるなら入れてもらいてぇ
>506=521
乙
>>1-978 乙乙乙乙乙乙乙乙乙
乙
乙
乙
乙
乙
乙
乙 乙
乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙
まぁどのサークルも完成すればいいんだけど、完成まで辿り着くサークルは
本当に一握りなんだよな。
特に大口叩いてたサークルほど完成しない。
しょっぱいスレだな
そもそも想○とチ○ーのブログの対比しようってのが
この流れの始まりでしょ?
で、どうよ。二人の差。
>想○
他に能力のないコンプレックスか無駄に気取ってる。
>チ○ー
小金持ちの余裕ある勝ち組ボンボンがダメ人間気取り。
>523
だれそれ?
音屋さんに5曲依頼して良いのが1曲しかなかったらどうする?
>535
リテイクしる
>>535 作る前にちゃんと欲しい曲調ってのを伝えたのか?
「任せます」って言ってるのにリテイクじゃ、相手はキレるかもしんねぇぞ
後は、音師の主張も聞いてみろよ
535:音楽がよくわからんので、全部任せよう
音屋:任せてくれるなら、手抜きしたのを作ろう
>535
音なんてどうでもいいからそのままつかう(´∀`)
明らかに音が外れているとか手を抜いているとかでもない限りそのまま使うんじゃね?
一定レベル以上だと良い悪いなんて主観でしかないしな。
ただの主観ではない、スポンサーの主観だ
>535
具体的な箇所をあげてリテイクを求められるならしてもいい。
単に良くないでは直しようがない
キンキンして聴きづらい
BGMだって言ってるだろ主張するなよ
本人に言ってくれ。
音屋は作品の雰囲気に合わせて作曲しなきゃいけないからな
良い人材なんて一握りだと思うぞ
ウチの音屋は5ヶ月で1曲しか上げてこないんだが……。
いい加減日程詰まってきた。
久しぶりに来たんだが、ここに来るといつか自分も晒されてみたいと思うな
大して面白くもないから無理なんだけど
>>547 それは時間かかりすぎでは
>>528 なかなか面白い失敗例が紹介されてて有意義だと思うぞ
それに対する様々な意見が聞ける支那
ところでオイラもサークル立ち上げようかと考えてるんだが
まずオイラ個人で、シナリオとスクリプト完成させてから募集かけた方が無難なのカネ?
そしてもし仮にそのプロトタイプの出来が良かったら、
売り上げ分配制でもおまいさんら手伝ってくれるカネ
スレ違いごめんだけど、意見を教えて欲しいッス
551 :
550:2006/05/06(土) 18:26:18
>550
ノベルゲームを作ろうとしてるんだよな?
だったら背景はデジカメ、音楽はフリー、原画だけを外注。
それで実質一人で一作目を完成させてからサークル作れ。
>>550 >シナリオとスクリプト完成
シナリオだけ完成させた方がいいかも
>そしてもし仮にそのプロトタイプの出来が良かったら
>売り上げ分配制でもおまいさんら手伝ってくれるカネ
それなら普通に募集かけた方がいいと思う
>>550 自分だったらスクリプトと落書きでもいいから絵を入れて
作り正規版の絵を入れ替えるだけで完成まで持ってく。
募集なんてかけず、自分の好きな依頼したい絵師に依頼する。
遊んでもらい、内容に満足して貰えれば、報酬その人の
スケジュールしだいで受けて貰える確率はあると思う。
552-554
サンクスッス。激しく参考にさせてもらうッス
おまいら大好きッス
たまに、自分の好きなノベルゲーとかの立ち絵とか入れて「こんな感じで差し替えて」とかって外注してくるサークルとか
「○○ってゲームの○○ってキャラみたいに」とか言われたりすると、かなりやり辛いのは俺だけか?
そのイメージが邪魔して、すげぇ描き辛い・・・
>>556 俺は経験ないから知らんけど、
「○○ってゲームの○○ってキャラみたいに……」なんて要求してくるのは
限りなく厨くさいので、イメージが邪魔とか考えずに
そのまんまのイメージで描いてしまえば当人は満足するんじゃねーの?
いい加減、やめろよ
ジサ クジ エン♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
www臭いよ。
>550
枚数によるとオモ。
>550
つかよ、原画彩色コミ5000円で依頼したとしても20枚で10マソ、10000円でも20マソだろ。
その程度の金額なら工面してから固定額で依頼するのが確実だろ。
売り上げ分配で失敗するのは大抵絵描きが別の絵仕事取ってきてこっちは放置や
後払いだし締め切り破っても完成しなくてもどうでもいいかみたいな感じだぞ。
>>556 能力のないシナリオがやりがちだな。
そういうシナリオ描きに限って
ちょっと違う
雰囲気が違う
とか言って困らせるんだよね。
バカバカしいから受けるなよw
562 :
スペースNo.な-74:2006/05/06(土) 22:44:42
554は良い事言った!! と、おれは思う。
的射てるよなー。
>557
イメージを伝えることは大事だと思う。
例えそれが他の作品のキャラクターでも。
>550
やりたい事ある奴はやりたい事すでにやってるし、やりたい事やるためには苦労しても当然だと思ってる。
お金が欲しかったら自分で仕事探すし、仕事とれるよう腕を磨く。待ったりしない。
やりたい事のない奴は何にでもすぐ不平不満言うし、いろんな理由を勝手に作って何もしない。
そして全部自分以外の誰かのせいにする。
自分の提示する条件がよそと見比べても遜色ないものだと思えたら、雑音はあまり気にしない方が良い。
何かを発表してそれが注目に値するものであればあるほど、ファンと同じくらいアンチがつくものなんだから。
口だけの馬鹿につぶされるな。打たれ強くあれ。
小ネタ 某早○
>ちゃっかり次回作の宣伝までする僕でしたがw
・作品を作っている途中に、新しい企画を提示してくる。
いやぁテンプレって役に立つモンだねw
本当楽しそう
ゲロってる人とは正反対だな。
>>565 なーんか最近あそこ平和になっちゃったな・・・
おかげさまでスレのネタ不足がかなーり深刻な状況に。
ネタ産出国はちゃんと安定供給シル!