>>26 下らない言葉尻つかまえて優位に立ちたがる
おまえのほうが厨房くせえよ
30 :
スペースNo.な-74:2006/01/15(日) 19:14:28
>29
ハァ?wwwwwwwww
本を買ってくれる人=客じゃないよ?
初心者乙。精進せえよ。
31 :
スペースNo.な-74:2006/01/15(日) 19:29:05
>>20に一票
客は顔とマンコしか見ていない
でいいんじゃね? マンコも口開けて中を見せるだけでなく、結合時にビラビラが
はみ出る様子とか、汁とか、チンコに食いついて離さない様子とか。
何気に乳首も重要
乳首あるのとないのとじゃ全然違う
巨乳スキーは人は乳首もバリエーションが多くていいけど、ロリスキーな
漏れは単に乳首を描くだけになってしまう……。
乳首エロも追求したら奥深いかもね。
純朴なボクはおっぱいとパンチラでいいです。
ちゃんと描けてても気にしないが、描けてないと違和感がある
36 :
スペースNo.な-74:2006/01/16(月) 12:49:51
自分でも描くやつは違和感を感じるが、描かない人はまったく気にしてない。
そりゃ同人の最下層レベルとかは気にするだろうけど
37 :
スペースNo.な-74:2006/01/16(月) 13:01:34
ドラゴン桜みたいなのしか読んでないと
>>1の結論に達しても無理はない
なんで?
読めよ
百聞は一見にしかず
ドラゴン桜は顔もひどすぎるだろ?
絵の勉強を始める前はデッサンの狂った絵でも萌えたし抜けたし違和感も感じなかった。
でも勉強したとたん、デッサンが狂っている、狂ってない、なんてことまで気にするようになった。
ぶっちゃけお前らのエロい・エロくないの基準はどこよ
凄く絵が上手くてもエロく感じなかったりすんだけど
お前らはエロ本のどこを見てエロい・興奮すると感じるか軽く教えて
参考にするから。
ああ、あるな
うまくても抜けない絵
何だろうな、自分でもよくわからん
ようはね、デッサンもエロも描き手として見るようになっちゃうのよ。
そうすると狂ってるとか上手いとか、そっちに意識が流れるの。
ストレートに見れなくなるんね。
その究極がプロにまで意見しちゃうデッサン厨。
中坊のころ、ヘタクソ漫画や教科書のジャンヌダルクにお世話になった
やつもいるだろう? 少年の心を忘れてはいかんのだよ。
45 :
スペースNo.な-74:2006/01/16(月) 17:27:31
>>44 つまり冷静になっちゃってるんだな。
しかし冷静に考えると何がエロくて何がエロくないのかわからなくなってきた罠
>>45 や、冷静になってもエロの分析はできますぞ。
例えば綺麗なだけの写真集とかあるじゃないすか。
あれはエロも萌えもないっすよね。
被写体にその気がないですから。
やはりエロは被写体の心理描写!
「恥ずかしいけど来てっ」みたいなのとか、
「ああっ、もう、あなただけしか!」みたいなのとか、
「感じさせられて悔しい…、でもっ」とか。
萌えはやはり心理操作ですよ。
「体に自信がないけど…」みたいのとかー
「ハプニングでポロリッ」とか、
「露天風呂に行くのは男の浪漫!」とか。
男側の心理操作も大きいですな。
わかったかな? (;´Д`)ハァハァ
ナルホドw
エロ=画面描写ばかり考えていたが心理面を忘れるな、と。
メモッタぜ。サンキュー(・∀・)
お礼はエロどじんしで。(;´Д`)ハァハァ
>>46 何がエロいのかについては
男性向けと女性向けでだいぶ違うからなあ……。
フェチとか入ってくるとまた複雑になる。
あれ、ここ何のスレだっけ
>>49 女性向けの分析も是非。
お礼は大根で ⊂Зヽ(´Д`;) ハァハァ
ちんこじゃねえか馬鹿やろう
顔だけしか見ない奴はエロくないひとってことだな。
そもそも顔すらロクに描けてないエロゲがあるんだが。
>>54 次回作はでないので、そっとしてあげてください。
教科書のジャンヌダルクってw?
kwsk
「民衆を率いる自由の女神」のことかなー
ジャンヌさんじゃないけど
こないだ参考の為自分の絵を見せた。
自分の目指すジャンルは少女漫画と言って。
そしたら大人っぽいと言われた。
もっと聞いてみたら「整い過ぎてる」と言われた。
一般人の意見としてデッサンの狂いの少なさと絵の好感度は
必ずしも比例するわけじゃないんだなとオモタ。
整いすぎているってのは、表現力が少ないってのと裏返しだからな。
魅力的なキャラって表情がコロコロ変わったり、
オーバーアクションで反応したりするっしょ。
そういうキャラがいるなかだからクールなキャラも活きるわけで。
常識の範囲の表現だけでは、よほどの腕がないと伝わらないよ。
手塚治虫がミュージカルばりのオーバーアクションと大きな瞳を
使ったのは表現力を発揮するためだからさ。
演劇や映画だってそうだし。
でも手塚治虫はあの大きな目がコンプレックスだったらしいね。
少女漫画みたいで可愛らしすぎる、って。
出来る人は向上心を持ち続けるから。
手塚ほどいろいろな絵柄を試した人もいないだろうし。
目の小さな作品もある。
間違えちゃいけないのは、手塚氏は大きな瞳の表現力を保った上での
悩みだということ。
単に小さくすることは容易い。では表現力をどう維持するか。
そこで葛藤が生まれるわけで、常人より一つも二つも高いレベルでの
コンプレックスだよ。
萌える顔を描いて体は棒人間ってことでFA?
64 :
スペースNo.な-74:2006/12/25(月) 16:58:39
顔
65 :
スペースNo.な-74:2006/12/25(月) 17:03:52
(^ω^)
66 :
スペースNo.な-74:2006/12/25(月) 17:07:12
(^ω^)ノ
67 :
スペースNo.な-74:2006/12/25(月) 17:08:14
(^ω^)ノシ
顔「しか」見てないってありえない
だってイラストでも顔だけデンと描かれてるのを見ても面白くも何ともないし
顔だけサイトなんて萌えもヘッタクレもない
マンガだったら尚更だ
あほ
目だけ描く
マジレスすると
目>顔>手>身体で興味のある部分>体全体
といった順番で見ている
実際、バストアップしかないサイトとかは1回見て確実にスルーだ
まぁそんなに体とかそんなに上手くかけて無くてもいいんだが
素人がみて違和感感じ無いくらい描ける腕は必要だがな(´A`)
それさえできないレベルの奴はここに描いてあることは忘れろ
正直、話が面白かったら棒人間でも別に良い、
というか絵が巧くても、つまらんって漫画は所詮糞。
しかし絵が下手だけど話は面白いって人ってあんまり
いないよな。
絵が上手く話がつまらない漫画家には若干の猶予が与えられるが
話がまだまだで絵が上手くない漫画家にはそれすらないからな
最初の段階で出来上がっている必要がある以上、当然絶対数は少なくなる
スレ違いだけど、漫画が面白い人の絵は
技巧はともかく何か味がある。
スカスカの人は話もスカスカ
あまりに絵が酷すぎると読む気が起こらなくなったり
表現しきれず悪い方向でギャグになってたりするから100%「話さえよければ」
とも思えんな。まあ、絵柄の好みなんかも影響する事だが。
漫画じゃないけどひぐらしなんかは
絵下手だけど話が面白いから売れた例だよなあ
あの絵だから逆に怖いっていう効果もあったと思うけど
>>74 極端な話、面白い話を書ける人は絵を描く必要が無いしね
漫画も原作と絵描きの分業が多くなった昨今ではそういう人は出てこにくいだろうね
それにしても極論すぎるスレだw
エロだったら身体的フェチも追求しなきゃダメでしょう