今まで何人ぐらいの絵描きに影響されましたか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
566スペースNo.な-74:2010/01/17(日) 12:12:24
>>565
安心しろ
そういう事わざわざ書くお前も腐女子以上に気持ち悪いから
567スペースNo.な-74:2010/01/17(日) 23:23:38
腐女子はさっさと巣に戻れ
568スペースNo.な-74:2010/01/18(月) 02:12:10
キモオタはさっさと巣に戻れ
569スペースNo.な-74:2010/01/18(月) 22:26:41
去年の書き込みにキレる腐女子
570スペースNo.な-74:2010/01/19(火) 13:07:50
反応が早い必死なキモオタ
571スペースNo.な-74:2010/01/19(火) 17:18:29
スレ違い。低次元な言い合いしてんなよ屑
腐叩きしたいなら他にスレあるだろ、そっちいけ
572スペースNo.な-74:2010/01/19(火) 22:33:26
と、自治厨の皮をかぶった腐女子が申しておりますのでこれにて終了
573スペースNo.な-74:2010/03/20(土) 04:27:57
11人
574スペースNo.な-74:2010/03/25(木) 03:08:28
種村有菜→神羅万象→九条キヨ

変な感じに混ざった
575スペースNo.な-74:2010/05/27(木) 20:48:06
腐女子はさっさと巣に戻れ

http://changi.2ch.net/doujin/
576スペースNo.な-74:2010/06/07(月) 20:38:13
金田一蓮十郎(ジャングルは〜のとき)→宮下未紀→同人作家→木下さくら→藤田香→ゴツボ☆マサル

筋肉や手足、作品傾向とかほとんど同人作家に影響を受けた。
目の書き方は藤田さんと宮下さんを混ぜた感じ。

今思えばギャグ漫画が書きたかったくせに、なんでかわいい系の絵ばかりマネてたのかわからないが女の子だけはうまくなったと思う。
577スペースNo.な-74:2010/08/04(水) 00:54:29
形をらしくするので精一杯で、「その作者の影響」って言えるほどのとこまで吸収できなかった
578スペースNo.な-74:2010/11/21(日) 16:02:27
大野哲也(全盛期)→石恵

はっきり影響を受けたのはこの二人
特に大野哲也の絵を見たときは衝撃を受けた
それが今ではあんなに劣化して・・・
579スペースNo.な-74:2011/04/13(水) 21:34:26.55
ぷよぷよ(壱)→吉川達哉(BOF3〜5)→ばらスィー→石恵→桂正和(電影少女)
→鳥山明(アラレちゃん)→手塚治虫→田中久仁彦(ホイホイさん)
→浜岡賢次(元祖!浦安鉄筋家族)→村田蓮爾
ちょうど10人

絵柄はぷよふよ、手塚治虫、田中久仁彦
塗りは田中久仁彦、村田蓮爾、石恵
髪、口等の細かいタッチは桂正和、鳥山明、浜岡賢次
全体的なアクションは浜岡賢次
吉川達也、ばらスィーは一時期凄い影響受けてたけど今は面影もない
周りからの絵柄の印象は、ロリペド、手足がでかくて太い、デフォルメきつい、妙にリアル、濃い
580スペースNo.な-74:2011/06/11(土) 21:32:07.44
りなちゃ系(種村有菜とか)→いとうのいぢ→貞本義行→萌えアニメと鳥山明が少し混ざる→藤崎竜(封神)→るーみっく

今は萌え絵で落ち着いてる
581スペースNo.な-74:2011/06/11(土) 22:20:46.92
富樫義博→天野こずえ→藤野もやむ→藤原ここあ→こげどんぼ→同人作家→結賀さとる→
いのまたむつみ→由貴香織里→高屋未央→吉川達哉→三輪士朗→ミレイ→ミケランジェロ
→いのまたむつみ
で14人

子どものころは萌え系で今は耽美系
かつての面影はないといわれるw
582スペースNo.な-74:2011/06/16(木) 01:49:29.12
冨樫義博→渡瀬悠宇→クランプ(Xの頃)→押上美猫→藤崎竜→
(なんかこの辺でファンロードとかの同人絵・湯キリコとか)→尾田栄一郎?→宮崎駿?→大友克洋?

元からオタクっぽい絵柄が好きなのはわかる
少年漫画を描きたくてワンピ読んでたら尾田っぽくなったけど以前の絵に引きずられて割とオタ系に戻った
宮崎駿と大友克洋は絵柄というより漫画の構図。ロングと俯瞰が。
一番タッチに残ってるのは藤リュー、って二次やってたから当然だけどw
583スペースNo.な-74:2011/06/24(金) 23:32:07.48
こうして見るとみんな誰かの出来損ないでやってるのかがよくわかるね
584スペースNo.な-74:2011/06/25(土) 00:16:53.31
武内直子(セラムン)→クランプ(さくら)→種村有菜→おおばやしみゆき
→北沢薫→松下容子(闇末全盛期)→由貴香織里→?
とりあえずキラキラでゴテゴテの濃い絵が好きなんだな、自分。
585スペースNo.な-74:2011/06/25(土) 23:01:30.59
3人:木下さくら→左近堂絵里→黒丸

変遷というより全部まとめて足した感じ
ただ一番左近堂絵里に影響を受けた。昔初めて見た時すごい可愛くてキラキラしてるな〜と何時間も見つめていたのを思い出す
586スペースNo.な-74:2011/06/28(火) 15:22:01.43
真斗→荒川弘→横山光輝→藤子F→石川雅之→大槍葦人
587スペースNo.な-74:2011/07/05(火) 22:10:39.01
みんな凄い浮気なんですなあ〜
588スペースNo.な-74:2011/07/08(金) 14:33:44.34
手塚治虫→池上理代子→安彦良和、美樹本晴彦、岡崎つぐお、安永航一郎→いのまたむつみ、高河ゆん→鳥山明→三浦建太郎、内藤泰弘、平野耕太

基本ガチムチ体型なのに時々混じる少女マンガ…
589スペースNo.な-74:2011/07/08(金) 15:05:31.89
小畑健
590スペースNo.な-74:2011/10/21(金) 18:21:05.18
藤田まぐろ→こげどんぼ・種村有菜→(絵あまり描かなくなった期間)→
空知英明→武井宏之、富樫義博、高尾滋、大高忍→島本和彦、入江亜季
少年漫画と少女漫画の画風をを上手くミックスできず、
両方をふらふらとさまよい大変カオスなことになってる。(´・ω・`)
591スペースNo.な-74:2011/11/13(日) 12:02:20.99


気になるか?
まあ、お前ごときどうせ株なんか知らんだろうし、どうにも出来んし説明してやろう。

崩壊してんのは、株取引のほうだ。
すでに年金すら韓銀砲で溶けてる。今なお溶かし続けてる。
後、多分だが金持ってる外国人や富裕層はとっくに韓国から亡命(まあ似たようなもん)してる
どこまで持ちこたえるか知らんが、ウォンは貧弱だから安くなりすぎても、高くなりすぎても死亡
すると紙クズと化したウォンを、ハゲタカファンドに捨て値でおもちゃにされてゲームオーバーだ


そしたらまず銀行が閉鎖されて、預金が降ろせなくなるだろうな。
そこからがパニックの引き金になるだろ、あとは想像に任せる。まあしたくもないくらい地獄だろうが

韓国がIMF入り以外で、自力で浮き上がろうとしたら、これら問題をどうにかする必要があるのだが
首脳陣がそこまで脳ミソ使ってるのかまでは、知らん。


あとそうなったらおそらく円持ってる在日強制召還。これはお前らの問題だな、日本人?復興にいそがしいからまた今度な
これくらいだな、まあ後は勝手に調べてくれ。



592スペースNo.な-74:2012/01/26(木) 03:32:26.21
鳥山明→冨樫義博→弐瓶勉→富沢ひとし→ばらスィー→プリキュア
→RAITA→大槍葦人→犬星

順調にロリコン化していった
593スペースNo.な-74:2012/09/12(水) 10:03:05.54
みんな似たり寄ったりだな
594スペースNo.な-74:2012/12/17(月) 00:08:13.21
江川→あかほりさとる→藤島さん→織音さん

書き出してみると以外と居るもんだね。

江川は影響受けた人多いんだな。
今は好きだというのに勇気のいる人になってしまったが……
自分は藤島さんが元江川アシだと知って愕然とした。
595スペースNo.な74:2012/12/27(木) 00:49:04.21
自分は永野護。
好きだとカミングアウトするのに凄く時間がかかったし
実際面と向かってエヴァ信者にめちゃくちゃバカにされ
一時期距離をおいたこともあったな。
でもあれこれ手をだしても
根っこの部分は永野護の絵が確かにある。
それに向き合うのはかなり楽しい。
二十年ぶりに描いてみたら手本なしでナイトオブゴールドすらすら描けたのは
びっくりしたな、我ながら
596スペースNo.な74:2012/12/27(木) 00:55:45.94
あとは全部は覚えてないがあさのまさひこのアイドルイラスト

ゆうきまさみ、浦沢直樹、遠藤浩輝、大槍葦人
今は左さん、岸田メル、toi8さんをちょこちょこ模写。
597スペースNo.な-74:2012/12/28(金) 00:22:18.17
ラノベ系イラストを描く人に見てほしいイラスト集
http://tibibon.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
598スペースNo.な-74:2012/12/28(金) 23:53:10.87
水都あくあ→城平京→遠藤海成→カズキヨネ→左近堂絵里

けっこうマイナーだった
599スペースNo.な-74:2012/12/29(土) 22:27:00.09
現在進行形で高田裕三
今欲しい絵の技術は90年代の作家が一番持ってる気がする
次に手を出すのは鳥山明
600スペースNo.な-74:2013/01/05(土) 07:08:55.31
笑ってる顔は嵐馬破天荒氏のインスパイアなんだけど

多分気付く人はいない…
601sage:2013/06/24(月) 01:11:11.12
ほしゅ
602スペースNo.な-74:2013/06/25(火) 11:24:37.35
装飾品や服に細かな書き込みがされてる絵を描く人に影響受けてる。
さらに模様を描きつつ、物体に陰影が付けられてる絵なんてウヒョーってなる。

自分がマネすると模様が陰影に塗りつぶされてしまう。
603スペースNo.な-74:2013/06/30(日) 19:23:41.40
たま(ボカロの)→しょう音あや→左近堂絵里

影響されていると気付いた時、自己嫌悪に陥る
604スペースNo.な-74:2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN
藤子F、鳥山明、巣田祐里子、高河ゆん
セーラームーンのアニメの方、高田祐三、高橋葉介、OKAMA、黒星紅白

ポップな絵が好きなんだと思う
605スペースNo.な-74:2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN
思い出せるだけでも
明)アルフォンス・ミュシャ、猫山宮緒、いのまたむつみ
  藤崎竜、高橋和希
暗)高橋葉介(夢幻紳士怪奇篇の頃)、三浦建太郎、平野耕太
  由貴香織里、エドワード・ゴーリー

特にミュシャのバランス、猫山宮尾の緻密な世界観と、高橋葉介の闇の
魅力には未だ囚われたままだな〜。綺麗なものとグログロしい闇を混在
させたく描き続けてる。道は遠い。
606スペースNo.な-74:2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN
>>605
高橋葉介のムック本読んだけど
平野耕太と藤田和日郎の夢幻紳士のナチュラルさに驚いたし納得した
あの人は知名度以上に影響力があるな
607スペースNo.な-74:2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN
>>606
レスありがとう
平野耕太はムックが出る少し前に、ツイか何かで「好きな漫画家」に挙げていて
あの闇の色気はやっぱり! とものすごく納得したよ(そしてムックの藤田和日郎を
見てあの闇の(略とまた納得)。

決してバンバン世に名が出たり、一般にムーブメントが起こるタイプの作家さんでは
ないけど(だからムックが出るって聞いた時は小踊りした)、ある一定の人の脳に、
いつの間にかぬるりと入り込んで、勝手に専用の小部屋を作って、中で小粋に一服
してる、みたいな中毒性があるよ。そして、そういう作家に私もなりたい。
608スペースNo.な-74:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN
鳥山明、高橋和希以外は
マイナーな同人作家、エロゲンガーだらけだから
たぶん絵で見て分からないと思う
609スペースNo.な-74:2013/10/07(月) 23:25:44.77
  
610スペースNo.な-74:2014/04/28(月) 22:42:54.11
影響受けた順はあずまきよひこ→片倉狼組正憲→カガミ(←今ここ)
意外といないな
611スペースNo.な-74:2014/07/09(水) 19:51:05.50
マイナー絵師含めるとい過ぎる
612スペースNo.な-74:2014/09/12(金) 17:47:44.01
真島ヒロ→平野耕太→フランク・ミラー→大友克洋→金政基→林田球→ウエダハジメ→大平晋也→冬目景→吉成曜
男だけリアル思考な絵になってしまった
613スペースNo.な-74:2014/09/13(土) 03:17:00.67
吉住渉→やまざき貴子→由貴香織里→いのまた→トガツ→井上雄彦→トガツ→天野明→ソーマ食戟
614スペースNo.な-74:2014/09/13(土) 15:57:59.41
伊東岳彦(NGラムネ)高河ゆん(夜の住人)尾崎南(絶愛)藤崎竜(サイコ+)
河合克敏(帯ギュ)中平正彦(ジュウベイ)村枝賢一
中原裕(タフ)立川恵(熱烈)士貴智志(ライオット)安西信行(ロケプリ)
大張正己(餓狼)つちやきょうこ

絵柄古いと言われますが、このタッチが好きなのよ…。
615名無しさん@そうだ選挙に行こう
〜表〜
澤井啓夫→車田正美→井上雄彦→原哲夫→藤巻忠俊

〜裏〜
後藤圭二→七尾奈留→白亜右月→いとうのいぢ→美水かがみ→
かきふらい→渡辺明夫→柴乃櫂人→日向悠二→黒星紅白→大熊猫介