同人ゲームサークルここだけはやめとけ!【56】

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700スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:13:52
>>>>>>>>>>>>696
おお。それは正解。おめでとう。
701スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:14:02
数えられるほど少なくないとな。
おめーさんは数字いくつまで数えれるんだ
702スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:14:49
2の次教えて欲しいぜ
703スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:16:28
5000くらいまでなら
704スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:17:12
先輩が1000本売れなくて夜逃げするほどなのにな
705スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:19:33
今年は4000本くらい売れてる。何作作ったかは秘密。
706スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:20:23
まぁとりあえず>1のハンドルを見るんだ。
そして落ち着け。
707スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:20:26
そんなに多くは無いが、数えられるほど少なくは無い。

・・・。
解けた!これは精液の量と精子の数のことを言っているんだな!
708スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:21:18
>706
残念ながら脳外だ。
709スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:21:25
>>705
m9(^Д^)
710スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:22:27
市販のエロゲーって5000本売れれば多い方なんだって
711スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:24:46
4000本うれるものを1本つくるのと
100本うれるものを40本つくるのは
どっちがすごいと思う?
712スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:24:59
>644>646>648
エロノベルならそれくらいの絵描きじゃないとまず売れないからな。
中途半端に安い奴にすると制作費用の回収すらできない。
713スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:27:18
4000本売れるものを1本のがすげーに決まってんじゃん
714スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:28:10
40本も駄作連発すなや。
715スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:29:27
100本程度売れるだけで良い駄作なら何十連発でもできますがな
716スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:30:17
なんかいつもどおりの盛り上がりだな、ここも。

アホと脳内サービスタイム安いよ奥さん今日のオカズに二匹くらい買って行きねェ!
717スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:32:51
おまえら妄想も大概にしなさい。
718スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:35:30
40本だと1ヶ月4本ペース。駄作といえすごいと思うが。
719スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:38:40
年間でかよ!
そりゃすごいっつーより馬鹿だな。
720スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:40:24
3時間くらいのシナリオを5分ずつ小出しにする方向で。
721スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:41:14
それで100本売れるなら、40本制作のが凄いのかもしれん
722スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:41:20
あ、今年は4000本売れてるっていうのでそういう話しになったのかと。
723スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:42:33
年間40本作るなんてありえない状況を想定して、どっちが凄いかー
なんてナンセンスこの上なし。
724スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:44:36

                   r、ノVV^ー八
                 、^':::::::::::::::::::::::^vィ       、ヽ l / ,
                 l..:.::::::::::::::::::::::::::::イ      =  栗   =
                    |.:::::::::::::::::::::::::::::: |     ニ= 無 そ -=
                  |:r¬‐--─勹:::::|     ニ= 損 れ =ニ
                 |:} __ 、._ `}f'〉n_   =- な. で -=
  、、 l | /, ,        ,ヘ}´`'`` `´` |ノ:::|.|  ヽ ニ .ら. も ニ
 .ヽ   栗´´,       ,ゝ|、   、,    l|ヽ:ヽヽ  } ´r :   ヽ`
.ヽ し き 無 ニ.    /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  て っ 損  =ニ /:.:.::ヽ、  \二/ :| |.|:::::| |  /
ニ  く. と な  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.何 ら  -=   ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |' :|
ニ  る と   =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、
/,  : か   ヽ、    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::|  '゛, .\
 /     ヽ、     | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|:半:|.ト、    \
  / / 小 \    r¬|ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| \
725スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:47:04
わろた
726スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:50:03
>>723
バカと暇人の雑談に水差してやることも無いだろうに。
727スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:52:31
たしかにあそこなら何とかしそうだ
728スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 01:55:43
でんこはいまなにしてるんだろう
にんぷありむらは
そんしは

じだいのながれをかんじるなー
729スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 04:09:37
>>668
プロ並の技量があるなら普通に商業の仕事を取ってくることを勧める。
一度知人の頼みで外注メインのサークルのヘルプに入ったことがあるんだが正直キツかった。
730スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 05:32:17
731スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 05:54:43
まだ動いてたのかw
完成見込みなんて万に一つも無いのになあ。

どうでもいいけど、ファンタジーRPGとは思えない
タイトルはどういうセンスなんだろう。
732スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 05:55:52
よくわからないのだが、主任ってのは何をする人なんだろうなw
うはwwwwww謎だらけwwwwww
733スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 06:03:10
>>730
企画厨の見本みたいなものだな
コレで30歳っていうのがホンモノの証だw
734スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 06:13:15
20代のドリーマーじゃなかったのか…
735スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 06:14:50
>>733
ええっ!? 30歳なのか。
だとしたら、これちょっとメンヘル系じゃねーの?
この絵とかそれ系の匂いがプンプンする。
ttp://www112.sakura.ne.jp/~kaientai-project/2d29.gif
素人目にも、かなりやばくみえるんだが。
736スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 06:24:53
>735
それ、どう見ても列車から川へ集団投身自殺だよな…
737スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 07:19:51
>>730
これはひどい
738スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 08:11:55
チアリーダー!?Σ(゚Д゚;
739スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 12:10:01
>・始めに
> ある日本を代表するMMOがダメだった今・・何十億とかけて作られた外国産のものは、それ以下だった・・
>何故ダメなのかは、原因があり必然的なものである。
>そして、これからもっといいものが、作られるんじゃないかと思ってる者もいるかもしれないが、それはNOである。
>原因とその改善策を製作者が知らないからである。要は、無能。
>現在有志によるMMO製作が行われつつある・・
>しかし、ゲームの大部分が、能力のない者によって枠組みを決められ・・創造力を欠くものだということは言うまでもない。
>プレイヤーが理不尽な思いをしないで楽しめる日本NO1のゲームを作ってみないか!

ヤバイよヤバイよ
他所のMMO批判したり人様を無能呼ばわりする以前にアンタが(ry
740スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 12:16:26
>739
すごく面白い冗談じゃないか。
741スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 12:22:57
>>739
>他所のMMO批判したり人様を無能呼ばわりする以前にアンタが(ry
すごく面白かった
742スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 12:28:52
少なくとも面白くなくてもMMOを作れる人の方が吼えるだけの人より無能じゃないね。
743スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 12:29:04
何が凄いって
MMOを作ってという厨は過去に幾人かいたけど
これは、その全てを凌駕しているのが凄い
744スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 13:47:06
なにこれ。なんか入会金とかとられそうだな。
745スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 13:49:36
構想だけで3年ってことは、制作には20年とかかけるんだろうな。
746スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 13:52:59
擁護してスレを盛り上げてやろうかと思ったが
擁護できるスキがねえ
747スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 14:04:09
トキワで昔逃げたシナリオがメンバーを募集してる。
有償募集で来た香具師だが、コミケを目前にして未完成のシナリオを残し逃走。
イベントまで1か月を切っていたので、結局、残ったものをリーダーが泣く泣くリライトした。
ゲームは残ったメンバーで意地で出した。
…でも、絵師に日本語注意されたくらいで逃げるか?普通
748スペースNo.な-74:2005/10/06(木) 14:39:34
単純にそれだけで逃げたんなら、共同作業できないやつなんだろ。
まあ逃げたという時点でもう人として駄目だが。

おおよそ下記のパターンがあると思うんだが、どうだ?

1.頭の固い奴で、自分が絶対だとおもっている。他の奴に注意されるなんて我慢ならん。
2.なんでこんなに一生懸命やってんのに注意されなきゃいけねえんだよ……。もうやってられねえ、うわぁぁん。
3.シナリオあがりそうもない。もう逃げよう。丁度良い、辞める理由ができた。方向性の違いということで。
4.彼女にふられた、もう生きていけねえ。もうどうでもいいのさ。orz
5.>>747のとこが厨サークルだった。

5番なら、逆に叩かれるのを覚悟しなきゃいかんがな。
ところでその募集って、あのメールアドレスだけのやつか?
749スペースNo.な-74
多分1。スタッフに不遜な物言いしたのを「それはちょっと…。
次回からは言わないでな」と、やんわり注意したら、思い切りキレた。
他のメンバーも両者を落ち着かせようと立ち回ったが、絵師はすぐに落ち着いたものの
香具師は聞く耳持たずで消えた。
まぁシナリオも遅れてたから、まだ理由はあったかもね。