【復活】デジ同人89【マン反撃の狼煙】

このエントリーをはてなブックマークに追加
934スペースNo.な-74:05/03/13 00:19:02
普段どれだけ下らん話が多いかって事だな。
935スペースNo.な-74:05/03/13 00:19:05
動画やるならやっぱ声付けたいよな・・・ってなるとまたループするな
936スペースNo.な-74:05/03/13 00:20:59
>>932
お前がフラッシュ話飽きてても、新しい住人にとっては新鮮な話題。
937スペースNo.な-74:05/03/13 00:21:11
俺は誉堂を目指す。なにがアニメだ。フンフーン
938スペースNo.な-74:05/03/13 00:21:44
俺もいくつかエロフラは作ってるけど、
他の人がどういうやり方で作ってるのか、つーのは興味ある。

大体作品見れば、何やってるかは予想はできるんだが、
ちょっとした上手い手法があるのかも、とはよく思う
939スペースNo.な-74:05/03/13 00:23:17
かなり情報操作されてる気がするorz
940スペースNo.な-74:05/03/13 00:23:24
いわゆる勉強会って奴だな。
確かに興味はある。
941スペースNo.な-74:05/03/13 00:23:39
>>937
オレもそうする頑張ろうぜぇ
942スペースNo.な-74:05/03/13 00:25:34
CG集は誉くらいの水準がないと、厳しくなってるなあ
943スペースNo.な-74:05/03/13 00:30:38
たまに無茶苦茶前向きな流れになるよな、ここって。
944スペースNo.な-74:05/03/13 00:30:51
みんな本当に3D動画が好きなんだな・・・
945スペースNo.な-74:05/03/13 00:31:04
ていうかフラッシュの方でみんな描いてるのか?
オレは絵柄的に無理だから読み込ませてやってたんだけど、めんどくさかったな
946スペースNo.な-74:05/03/13 00:32:44
基本的に読み込み。

フラッシュの描画機能はちと使いにくいわ。
線の強弱とか。
947スペースNo.な-74:05/03/13 00:32:50
>>943
後ろ向きだろ。本当にやる気のやつはFLASH本買ってるよ。
ここの場合は結局、FLASHはいいな結論で終わる。
FLASHの宣伝には貢献してるがな。
948スペースNo.な-74:05/03/13 00:33:22
>>943
普段があまりにヒドいからな。余計にそう感じるだけさ
949スペースNo.な-74:05/03/13 00:34:09
>>947
池沼?
950スペースNo.な-74:05/03/13 00:34:31
AEでムービー組んでフラッシュに持ってきて組み合わせて作ってたんだけど
swfのまま持っていくとめちゃ重いんだよねアレ
951スペースNo.な-74:05/03/13 00:34:37
俺、フラッシュ関係の本6冊あるわ。
アニメ関係や動画、3Dも入れるとバイバイン。

一応、全部に目は通してる
952スペースNo.な-74:05/03/13 00:35:48
アニメーター用?の本とかって動画作らないひとにも有用だって聞いたけど、どう?
953スペースNo.な-74:05/03/13 00:35:48
動かすのはいいんだが、ピストン運動の場面を動かしたアニメって、
スゲー間抜けに見えるのは俺だけ?
フラッシュアニメだけじゃない。
セルアニメも実写も、ピストンしている場面はやはりマヌケだ。
ピストン運動フラッシュを初めて見たときは、笑いを取るために作られたネタフラッシとしか
思わなかったのだよ。
954スペースNo.な-74:05/03/13 00:36:03
AEにゃ、まだ手を出してないなあ。
今度は3Dをやってみるつもりだ。
955スペースNo.な-74:05/03/13 00:37:18
3Dいいよな。
956スペースNo.な-74:05/03/13 00:37:28
動画関係やるなら、アニメーター用の本は有益だよ。
なんとなーく分かってはいても、
意外に見落としがちな部分が細かく載ってる
957スペースNo.な-74:05/03/13 00:38:40
ピストンも、タメとツメだよ。
均等な時間でループしているのは、ただ動かしてるだけ。
アニメーションは命を吹き込む作業だ
958スペースNo.な-74:05/03/13 00:42:38
3Dってのも高き壁がいくつもあるよ

まず3Dソフトの値段の壁につまづき
モデリングの壁、サーフェイスの壁、ボーンの壁ときて
アニメーションで途方にくれる
959スペースNo.な-74:05/03/13 00:43:03
デジ同人はじめる奴は動画は絶対だな。
これからのDLじゃ動画以外は売れんと考えといたほうが良い。
960スペースNo.な-74:05/03/13 00:43:13
何故か今日、風景水彩画の技法書を買ってきた俺。
アニメもいいが、まずは基本さ。
961スペースNo.な-74:05/03/13 00:44:00
ダビンチのコードのデコード本が欲しくなったやつ俺だけ?俺だけ?
962スペースNo.な-74:05/03/13 00:44:33
>>959
動画でないとヌケない自分がいる・・・
963スペースNo.な-74:05/03/13 00:44:38
>960
おくつさんの?
964スペースNo.な-74:05/03/13 00:45:44
動画も、まずは基本の画力ありきだな。
3Dも、光源やカメラ設定とかもある。

まー、楽して金儲けようとデジ同人に来ても、
結局日々勉強なワケだ。楽しいから別にいいけどね
965スペースNo.な-74:05/03/13 00:46:00
>>961
そんなのより俺は、フラッシュの技術書が欲しい。
今から動画覚えんとピコの仲間入りするからな。
966スペースNo.な-74:05/03/13 00:47:23
画力は限界あるしなぁ
覚えるなら動画だな。
967スペースNo.な-74:05/03/13 00:47:24
いろちゃんぁゃιぃ
スレの流れが急に早くなったのもぁゃιぃ
968スペースNo.な-74:05/03/13 00:47:29
>>963
珠玉の水彩画 風景技法のプロのワザ
作者っつーか、技法解説者は柴崎春道氏。

見てるだけでも楽しい
969スペースNo.な-74:05/03/13 00:47:34
代アニ行かなくちゃ
970スペースNo.な-74:05/03/13 00:47:43
Flash作品しか出してませんがピコな私はどうすればよいでつか。
971スペースNo.な-74:05/03/13 00:47:59
CG集の時代 上手い絵としょぼい絵の差は歴然、売り上げ差もクッキリ
アニメの時代 上手いモーションとしょぼいモーションの差は歴然、売り上げ差もクッキリ
972スペースNo.な-74:05/03/13 00:48:21
この流れを歓迎する真面目な奴もいるってことさ。
973スペースNo.な-74:05/03/13 00:48:40
なんだよ、何突然まともな流れになってんの。
そうじゃねーだろ、俺らはよぉ〜。
974スペースNo.な-74:05/03/13 00:50:04
まー、今日に限らず
CG集と動画の売り上げには、歴然とした差があるのは事実だね。
それを見てどう判断するかは、自分次第。
別に正解が1つだけってワケでもないよ。
975スペースNo.な-74:05/03/13 00:50:49
そして、マンの日記に動画参入を決意する記述が(嘘
976スペースNo.な-74:05/03/13 00:51:24
>968
おおーそうだったのかー
いや俺も今日、水彩風景画の裏ワザっていう本買ったんだよ
上下合わせて4000円だったけどな・・・。
977スペースNo.な-74:05/03/13 00:51:27
ある程度書ければ、エロに画力はいらんだろ。
それより動画や声つけて、どうエロく見せるか
研究したほうが儲けに繋がる。
978スペースNo.な-74:05/03/13 00:52:36
マンは色々理由付けて、動画やる姿勢を見せつつ、
結局やらないんだろうな。
他のやる気のある奴は、同じ道たどるなよー
979スペースNo.な-74:05/03/13 00:52:44
>>972
FLASHの勉強したくない不真面目な奴が
マンの話題してるんだろうな・・・
980スペースNo.な-74:05/03/13 00:52:45
動画に関しては宣伝に反映できないんだよね、
まあ体験版って手はあるけど、まず体験版をDLさせるインパクトが無いと
981スペースNo.な-74:05/03/13 00:53:17
画力がないとエロく見えないだろ。
982スペースNo.な-74:05/03/13 00:54:23
>>974
そうだな、CG集の売上げが上昇するとは考えられない。
DL販売考えるなら動画が絶対必要になってくる。
時代は変わった。
983スペースNo.な-74
>>976
ああ、そっちも見たよ。
大体抑えるべきポイントはどちらも同じだったから、こっちにした。
3200円。