>>1「どうしたら俺は上手くなれるんだ・・・
そうだ!関係ない他人を育てるという名目で練習法を聞き出そう!」
>>183って昔どっかで本人降臨してたの見た事ある
すげえ興奮してた奴が1人いて笑わされた。本人は上手いと思っているらしい。
>>183は安藤田吾作スレで見かけたな。タゴと比較されて
「田吾作よりかはるかに上手い」と騒いでいる奴が本人臭かった
釣られたんじゃねーの?
>>183って漫画も掲載されてるが数十年前の漫画臭がプンプンする。ある意味面白い。この人60才過ぎくらいかな?
お前らキモいぞ
228 :
スペースNo.な-74:2008/08/24(日) 11:39:09
誰か絵が描けない俺を育ててくれ
230 :
スペースNo.な-74:2008/08/28(木) 20:36:22
>>176 がんばって描いたのに
あとから見るとへたくそにおもえてきて
嘘ついちゃうんだよ
俺は本気で一日中かけて描いた絵をみせたとき相手に苦笑いされて
20分でテキトーに描いたとか言い訳してたな・・・
231 :
スペースNo.な-74:2008/08/28(木) 20:47:44
>>183 かなりうまいとおもった俺はものすごいヘタレ絵描きなんだろう・・・
しかもみんなが下手だと言いはじめると俺もそうおもえてしまうところがさらにヘタレなのだろう・・・
ageてまで自己主張したいくらいだからそうなんだろね
俺の知り合いでネットで絵を晒してる奴がいて
まだ描き始めて間もないから絵が素人レベルなんだよ
勿論これからどんどん描いて育っていけば良いんだが
困った事にそいつはまさに絵に描いたようなヘタレだった・・・
普段は「描いているのですが…」「時間が無くて…」ばっかで
数日から一週間置き程度にしか絵貼らないし
久々に貼ったと思ったら前描いたのとまったく変わらないレベル
決まり文句が「自分的には上手く描けたと思うのですが指摘お願いします」
正直言ってやりたい「お前の絵はまだ指摘がどうこうのレベルにすら達してないんだよ!」と
流石にそう言ってしまう訳には行かないので何行にも渡って悪い所を指摘(それでも相当削ってる)
そして上手い人間の絵を考えながら模写して自分の絵の欠点を直せと口癖の様に言う
それに対して返ってくる言葉は毎回「そうか、今度やってみるよ^^」「俺、オリジナリティ重視だから模写はしないんだ;」
今度って何時だよ
つーか模写も出来ねぇ癖にオリジナルとか10年早いわ
そしてまた数日後に絵を投下、相変わらず進歩はなし以下無限ループ
本当に上手くなる気があるのかコイツは…?
誰か助けてくれ・・・
せっかく絵に興味を持ったんだから出来るだけサポートしてやりたいんだ
描き始めの初心者にムキになるな
脳みそに電極でも挿さんと無理だよ
ついでに、
>>234の文面みてるとあんまり経験者とも思えないのだけど
模写以前にやることがあるでしょ?
それがわからないなら、あんまり人に教えたりしない方がいいよ
>>236 絵の何たるかも判らないのにただ描かせてどうするよ?
最初は模写してプロがどんな風に絵を描いているのかを学ぶべきだろ
自分自身で上手い人間の絵から技術を吸収できなくちゃ上手くなんてなれない
線なんて描いてれば自然と綺麗になってくるしまだペン入れやCGをやらせるのも早い
今はまずどんな形であれ「絵を描くこと」が大事だと思ってる
俺は物心付く前から絵を描いてきたが
そいつは昔から描いてた訳ではなく今になってやっと描き始めたばかり
そんな状態で上手くなりたいって言うんだからこれが一番じゃないか
何事でもそうだが技術の伝承は模倣から始まるもんだよ
で
>>236のいう模写以前にやる事とは?
相手に真剣さが足りないと思ったときは、通り過ぎることです
そもそも「ヘタレ絵描きを育てる」というのが理解できない
そんな奴そこいらにウジャウジャいるだろ
どんだけお人よしなのかと
絵の上達には人に見てもらって難点指摘してもらった方がいいと思うのはみんなわかっていつつも
なかなかやらない人も多いだろう
243 :
スペースNo.な-74:2009/03/29(日) 11:43:10
ヘタレは何やってもヘタレ
244 :
スペースNo.な-74:2009/03/29(日) 16:31:00
245 :
ヘタレです:2009/05/10(日) 18:24:15
オリジナルを描け?
(ヾノ・ω・')ムリムリ
ヘタレですから。
全部変だお
横に人間の写真ひっつけてお前さんの絵と見比べてみろ
青鬼・・・
のびしろのあるヘタレって感じ。
ブログで予備校とかデッサンとか言ってるから、(もしかしたら美大志望の)工房だろうし、
顔さえマトモに描けてれば、数年後には全身を描く機会も増えて、良絵師になってることが多いよ。
色塗りも上手いし。
壊滅的に下手な人は、顔でさえぐちゃぐちゃだったりする。
じゃあ他の部位で上手いところがあるのかというとそういうわけでもない。
>>246 顔と首に比べて身体がエライ小さいな
でも下手ではないと思う。
むしろ身体を自由変形で拡大したら上手い絵になると思う。
うむ
252 :
スペースNo.な-74:2010/01/13(水) 10:50:18
次の方どうぞ
>>250写真加工が問題になったラルフ・ローレンだかのモデルポスターみたいだよなw
そのとき描いてる狭い部位しか見てないんだろうなあ
実質別個に描いたものをつぎはぎしてるようなもんだから
スケールが狂って当たり前
各部位はそこそこ上手いだけに勿体ない
>>183の新アドレス
ipmart.sakura.ne.jp/m_index.htm
258 :
スペースNo.な-74:2010/04/12(月) 18:39:14
260 :
スペースNo.な-74:2010/05/06(木) 14:58:22
>>174でヘタレの贔屓作家がいると言ったものだが、
プロデビューされた………
しかもヘタレ絵のままで………
元々話だけは滅茶苦茶おもしろい人だから
プロの誘いがあってもおかしくはなかったし、
絵は上手くなってないからいいんだけど
何だろうこのモヤモヤ感は。
まあマンガは内容だし。
絵上手くてもつまらなきゃしょうがないだろ
というか、絵も上手い、話も上手いって人はほんと一握りしかいないでしょ。
ほとんどが、絵の上手い人は絵ばかり凝ってて話がつまらん。
話の上手い人は、絵に力入れてなくて微妙すぎ。
前者がプロデビューするよりは後者がプロデビューするほうがいいと俺は思う。
最近後者ばっかり目につくけどな。
しかもさっぱり成長しない。
それは単に前者が眼中にないだけかと。
つうか前者ってたとえば誰?
作品名だけどいばらの王とか漫画版ブレイブストーリーとかかな
別に具体名挙げなくても
そこらの漫画雑誌ひっぱってきて
絵の上手いやつを読めば、大抵は当てはまってるような。
ヘタクソ乙w
つうか最近のジャンプ新人って絵が下手で話もつまらんの多すぎね?
本人的には絵は下手だけど話は面白いって思ってるのかな?
小畑が作画してる漫画はつまらんね。
デスノとかバクマンとか。
ようするにガモウがつまらんてことだけど。
正直漫画に限って言えばどっちかと言えば話のほうが重要だよな
絵は慣れるけど、話はそういう問題じゃないからな
最初から絵を目的でイラスト集感覚で読ませるような作家もいるけど
あと萌えとかエロ目的の場合はあれか
プロの漫画でも、読んで「ヘタな絵だな」と思うのは多いが、
じゃあ自分はどんなものが描けるのかと改めてみてみると、
やっぱり決定的な差のようなものがあるように感じる。
一見ヘタに見えるような絵でも、プロなら
押さえるべきところはきっちり押さえてたりする。
(もちろん押さえてないところもあるが)