834 :
スペースNo.な-74:
835 :
アンチゲーム業界@test:2005/03/31(木) 22:53:15
>>834 残念ながら 俺はあんたらの期待したKUMAじゃねぇよ。
KUMAよりは マシな脳みそを持っていると思うのでね。
書き込みを見て悟ってほしいよ。
>>832 ゲーム会社は東京と大阪の2極に集中しているから、
地方出身者がUターンした場合は、同業種に転職しようと思っても無いわけだ、
だから、そいつは一生パラサイト+フリタに甘んじるか自殺するかの2択を迫られるわけだ。
大抵のやつは後者を選択するが、完全に負け組だな。そう KUMAのようにw
836 :
アンチゲーム業界 ◆.CzKQna1OU :2005/03/31(木) 22:54:44
しまった、トリップの文字列がばれたw
837 :
アンチゲーム業界 ◆.CzKQna1OU :2005/03/31(木) 22:58:32
>>833 KUMAには高校中退時の単位が残っているから、
(定時制?)高校は2年か3年で卒業できるらしいよ。
838 :
アンチゲーム業界 ◆.CzKQna1OU :2005/03/31(木) 23:01:37
俺は誰かって?KUMAの元同僚に決まってるだろw
現在、KUMAと共にアンチゲーム業界を進めているところだ。
まずは、志望者に影響の強い「2ちゃんねる」から攻める方針が固まっている。
作戦開始まで、あと10日。
839 :
スペースNo.な-74:2005/04/01(金) 00:10:46
>>837,838
明らかにkumaじゃんか(笑)
とうとう壊れたか(⊃д`)
841 :
アンチゲーム業界 ◆.CzKQna1OU :コミケ歴30/04/01(金) 16:09:34
test
842 :
アンチゲーム業界 ◆.CzKQna1OU :コミケ歴30/04/01(金) 16:10:51
今日はエイプリルフール...
コミケ歴30年かよw
あんな変体が集まる祭典に誰が逝くかよwww
ならこの板に来るなよ・・・
844 :
スペースNo.な-74:コミケ歴30/04/01(金) 19:03:11
318 名前:名無しさん必死だな メール:sage 投稿日:皇紀2665/04/01(金) 16:06:26 ID:KYYr4dR4
そもそも「アンチゲーム業界」ってアティテュードが良くわからん。
「ゲームが嫌い」っていうなら業界もなにも徹底無視してれば良いだけの話。
「ゲーム"業界"が嫌い」っていうのはなんなんだろう。
ゲーム以外のコンテンツ産業に従事するものか?
それならゲーム業界がやばいっていうのは好都合なんだろうけど、
何故か彼の場合はゲーム業界がやばいっていう所を批判の的にして、
「アンチゲーム業界」を自称している。
自分が就職出来なかった憧れのゲーム業界を貶める事で精神的補償を
している厨房なのかな?
319 名前:なにこれ痛過ぎる メール:sage 投稿日:皇紀2665/04/01(金) 16:21:44 ID:KYYr4dR4
838 名前:アンチゲーム業界 ◆.CzKQna1OU メール: 投稿日:2005/03/31(木) 23:01:37
俺は誰かって?KUMAの元同僚に決まってるだろw
現在、KUMAと共にアンチゲーム業界を進めているところだ。
まずは、志望者に影響の強い「2ちゃんねる」から攻める方針が固まっている。
作戦開始まで、あと10日。
845 :
スペースNo.な-74:コミケ歴30年,2005/04/02(土) 17:20:41
kumaはとうとう分裂症になっちゃったのかねえ。
まあ同人では、どっかが壊れているヤシなんて珍しくも無いからな。
まあ、娯楽産業なら何処でもこーゆーヤシはいるけどな。
848 :
スペースNo.な-74:コミケ歴30年,2005/04/02(土) 19:09:38
夢追い産業の、あの露骨さをもってしても彼らは自分を認めようとしないんだよな。
実態を知ってなお、自分はその中でうまく・・・
・・・いや「細々となら」やっていけるという奇妙な自負を持っている。
奇妙もなにも、それは単に周囲からの声に対するかわし方に過ぎないのだけど。
「有名になりたいわけじゃない」「大作家になるつもりはない」 etc...
849 :
スペースNo.な-74:コミケ歴30年,2005/04/02(土) 19:26:45
>>848 ごめん、よく分からない。
何をいいたいんだ?
kumaタンやゲーム業界人が、色々な意味で壊れている
と言いたいだけなんだろ。いちいち細かく翻訳する
気にはなれないけどな。
851 :
スペースNo.な-74:2005/04/03(日) 00:13:17
>>850 お言葉ですがkumaは最初から壊れています、ゲーム業界の影響ではありません。
しかし、壊れた人間がゲーム業界を志望する傾向はあると思います。
普通は親が反対するだろ… それを押し切る人格を持った香具師ばかり。
業界内、ホリエモンみたいな自己中ばっか。
>>851 しかしホリエモンは何だかんだ言って成功しているタイプ
853 :
スペースNo.な-74:2005/04/03(日) 00:42:07
kumaもまだ若いんだから、メンヘル専門の病院にちゃんと通って、それから
将来のことを真剣に考えるべきだよ。昔から確かにおかしかったが、正々堂々
と正体を明かしてた。「kumaの元同僚に決まってるだろ」みたいな露骨な別人
格でキレテるのはまずすぎね?ちょっと歪み方がやばい。
トキワ荘に登録している絵描く人々ってなんか特に上手くいのいない感じしますな。
なんででしょうか?
およそ忠告ほど人が気前よく与える物はない。
ラ・ロシュフコー
856 :
スペースNo.な-74:2005/04/04(月) 02:05:14
>>855 kumaは自信過剰です。
大学で勉強して しっかり教養をつければ、自分の愚かさが分かりますよ
857 :
スペースNo.な-74:2005/04/04(月) 11:42:18
>いきなり背景の原画取れました。
これは、自慢なのですか?
それが自慢に聞こえる時点でダメ
859 :
スペースNo.な-74:2005/04/04(月) 14:21:49
?
860 :
スペースNo.な-74:2005/04/06(水) 21:13:44
あとな、一度 大手に勤めた人間は、
中小に転職できない現実も知っておくべきだ。
セガ → トライエースに転職 ×
スクウェア → 元気に転職 ×
大手経験者は、散々甘い蜜(金)を吸っておきながら、
無駄にプライドだけが高くて、扱い辛い(働かない)から採りたくない。
口を開いたと思えば、前の会社の開発設備がどうのこうの。
椅子は人間工学に基づいた10万以上の椅子じゃないと嫌だ。
給料が安い。残業代がつかない。
などなど… とにかく愚痴ばかりこぼすのです。
中小プロ=1から10までプログラムを組めるプログラミングマシーンが欲しい
中小デザ=低品質の絵を量産できるお絵かきマシーンが欲しい
中小企画=イラネ
大手プロ=一芸に秀でた人間ならば、ゲーム制作経験が無くても良い
大手デザ=美大でよい
大手企画=高学歴文系がほしい
861 :
スペースNo.な-74:2005/04/07(木) 13:25:06
ゲーム星人さんてグラ出身だったんだ。
やっぱりプログラマとかだと思ってたんだけど、意外だったな。
>854
あ〜同意。
同人活動止まりな連中というか。
中にはやる気もあって上手い子(若いとなお良し)とかいるけどね。
スポーツだったら年齢でだいたいどの辺りが限界か、あきらかに読める。
20代にもなって明らかに下クラスなら、のびないって自覚できるよな
でも作家ってのは年齢制限が無い(事実上はあるが)。
だから、諦めるタイミングがつかめないまま、ズるずる30代半ばになってしまう訳。
夢を追うのは良いと思うけど、もはや実現不可能な夢は空想でしかない。
それを夢や目標だと称ししがみついていても、いつかは現実の壁とぶつかってしまう。
いや、ぶつかる、というよりは只、延々と阻まれ続ける、が正確か。
人生の路線変更と挽回可能な年齢の内に、目を覚ませ。
友人に夢とか趣味とかまったく無いやつがいるんだけど(やること無いのでいつも寝てるらしい)、
それに比べたら夢追ってやぶれる人生も悪くないと思うよ。
>>860 残業代つかない、くらいは文句言わせろって思ったw
866 :
スペースNo.な-74:
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; ゲーム業界 35歳定年説なんか有り得ない
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;;
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ そんな風に本気で考えてた時期がありました
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;>
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f
〜''戈ヽ `二´ r'´:::. `!