サザ○さんの奇形を見ても気持ち悪くならないんだから
一般人の許容範囲は想像を絶するほど広い。
それはいえてる。
絵柄のうちでバランスが取れていればOK。
絵描きの視点と海鮮の視点は全然違うからなあ。
>849
一般人はある程度線が綺麗に書けてればうまいと思うレベルだと思うが。
そしてある程度以上は全てほぼ同一視される。
皆、私見と憶測で話してるから、いくら話し合ってもまとまらないよ。
>>854 そのとうり!
あとは、書き手と売り手の趣味が合えば、
あるいは、愛情が一致すれば、もしくは、
需要が大きく供給の少ないジャンルなら、
多分売れる。
うれるかどうではなく
うまい絵師はくすぶってないというだけの話
ひっかかるのはヘタレだけ
このスレ絵描きが多そうだな。
それもくすぶってそうな。
>このスレ絵描きが多そうだな。 それもくすぶってそうな。
なんで俺の募集に応募しなかったんだお前ら。
3年やって実績無しか・・・なんでゲーム製作がめんどくさいのにゲーム作ろうとするんだろ。
>861
寝かせておけば完成すると思ってるから
864 :
スペースNo.な-74:04/05/15 08:52
>>860 >ジャンル:みかん的恋愛AVG
>OS:Windows95/98/Me/2000/XP
>CPU:PentiumIII 450MHz以上
>メモリ:RAM 64MB以上
>グラフィック:640×480 ハイカラー以上
>DirectX:DirectX 3以降
>価格:未定
>発売:2004年 春予定
今どきDirectX3って(藁
>844
もちろん全部あわせて3000だろ?
DirectX3ならNTも視野に入ってくるだろうし95でも動く
AVGなら妥当な選択だと思うがな
AVGなのにDirectX9必須は論外
>>866 ADVならDirectX7あたりがおすすめかと。
個人的に。
IDirectDraw::SetDisplayMode使ってるだけじゃ?
DX3っつーのはNT4でも動くので、確かにある意味妥当っちゃ妥当。
まー、
>>864はその他の数字が色々微妙な気はするが。
ジャンルに文句は言わないのかw
>>860 HP見てきたけど、絵はかなり綺麗で冒頭文も良い感じに思える。ただ、指摘されている通り日記が引け気味だったよ。
3年もできてないところから、この日記書いている主催者が一番の原因なのかな?
あと他のメンバーって……集まってるよね? もしかして、自分一人だけということは……。
>>860のトップ絵
いかにもくすぶってる絵師の絵だな
一般人からみて あーいうのはデッサンくるってるって感じだ
いあ、オタから見ても十分狂ってるYOw
トップ絵はそうでもないと思ったが
キャラ紹介のとこがひどかった
絵がダメダメなのか、それとも主催者がダメなのか……。
どっちにしても有償ではなさそう。
……でも、この絵と内容で出来たら売れるのかな?
ここでグダグダ文句をいっている
「同人未満」の諸氏以外には売れるだろう。
>877
くすぶってる絵師さん やめとけスレへようこそ!
トップ絵は塗りが神。ここまでの色使いができる香具師は、そういないぞ。
おいおい。神じゃなくて標準といえYO!
別にここは絵を批評するスレじゃないんだけどな。
やっぱ、くすぶってる絵描きがここには多いのかな。
882 :
スペースNo.な-74:04/05/15 15:44
とにかく、ここが応募ダメなのかどうなのかを知りたい。ただ、それだけなのだが……。
または主催者の人間性とかだよ。
ダメだろ。
そこそこに見栄えのする技術的能力をもっていても
周りに人が集まらないのは
人間的にダメ(上手くコミニュケーションが取れない、無意識のうちに相手に不快感を与えているetc)だから。
>864
なんか吉里吉里の動作環境によくにてるな
実は吉里吉里とかw
?果一目了然
作画のレベルや使用ツールはどうでもよかろう。
>人間的にダメ(上手くコミニュケーションが取れない、
>無意識のうちに相手に不快感を与えているetc)だから。
漏れが一人で作ってる理由の一つがコレだな。つか、
空気は読めんし、ミスは多いし、フォロー知らずだし、
口は悪いは、口数は多いは、言葉っ足らずだはで、
正直、他人と距離を置いている方が楽。
まあ、作品の出来は作者の人格とは無関係だからな。
ノベルの場合もろにでたりする
>>888 漏れの場合はActionRPGを作っているから、
シナリオにはモロに人格が出そうだな(藁
ツールとメインプログラムを完成させたら、
募集しようかな?(藁
まあ、ボスキャラ関連の処理をいかに実装するかで
悩んでいる所なんだが・・・・・
>>890 これは酷い有様だな……、正直埋もれた過去を見てしまった気分だ。
この様子だと一度メンバー全員に逃げられたか……。
>>862 サークル名からするとこのスレの常連だな。
>>860 日記やばいな。すげぇ頭弱そう。
掲示板とか書き込み全然無いけどスタッフ生きてるのか?
894 :
スペースNo.な-74:04/05/16 04:10
ついでにage
ついでにsage
またage
>887
>作品の出来は作者の人格とは無関係だからな
一人で全部完璧にこなせるなら話は別だけど、他人の力を借りるのなら無関係ではないよ。
共同作業するのなら、対人関係を円滑にできる能力も必要になる。
人間的に魅力がない香具師は他人の力を借りることが出来ない分それだけ不利になるよ。
そこを金で解決ですよ。
>897
たいていの仕事でも円滑な人間関係を作れる能力って
とても重要だよなぁ。
887の割り切ってる姿勢が嫌。そういう人とは仕事したくない
>>897 887へのレスとしては微妙にずれてるように感じるんだが…
人格とゲームの出来がまるっきり無関係って事はないだろ
自分の作ったゲームを客観的に見ることができ
他人の意見を素直に聞ける程度の人格は最低必要
人格がまともな業界人にあったことがない……。
そもそも普通の人は
ゲームつくらんだろうしな
>899
同意。
俺もその姿勢が見えるとやる気無くす。
もちろん責務は果たすが。
>>887は一人でやってるって行ってるんだからいいじゃないか。
わざわざ一緒に仕事したくないとかやる気をなくす、なんて言う必要あるか?
つうか、そもそも
>>887が自分がコミュニケーション能力が
激しく欠落している事を、このスレに書く意図が分からん。
こんなダメ人間でも作品作れますって事を力説したかったのかな。
つうか、本当に本人も言ってる通り、空気読めないのな。
分かったよ…安らかに眠ってこのスレでコミュニケーションを
取る事自体も止めてくれ。
ナンマンダブ…ナンマンダブ…ポクポクポク…チン!!
>>905 一人だとかそういう問題じゃなくて
文章全体があれだろ。
最後の一文とかすごく余計だし。
というか本人なのか?
擁護する理由のほうがわからん。
889も読むとコミュニケーション全くだめそうだなー。
誰も聞いてないよってこと独りでべらべらしゃべりそう。
最近小物ばかりで飢えているとはいえ、内ゲバ始めるこたないとは思うんだが。
単に、人格に問題のある人間が、このスレの住人にも多いな と思っただけだよ。 で、何故、一人で作れる所まで作らないのだろうか? と、不思議に思っただけ。
ここにまとななのがいると思うか?
まとな=まともなおとな
>914
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
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/ ヽ
l:::::::::. | 呼んだ?
|:::::::::: (●) (●) |
|::::::::::::::::: \___/ |
ヽ:::::::::::::::::::. \/ ノ
>911
支離滅裂なんだが。
>>887の直後の
>>889で募集するようなことを示唆しているので、募集するならば
887が人格に問題があると自覚している部分を改善した方がいいってだけだろ。
晒されている厨に比べたら
>>887は自覚があるだけ偉いと思った。
が、それは間違いだった。
開き直っている香具師ほどタチの悪いものはない。
887はトキワでK○MAをヲチして、ああ言う風になりたくなければ空気読めるぐらいにはなってくれ
今の自分でいいと思うのならばこのスレだってコミュニケーションの一部なんだから
他人と距離をおいて書き込むのを自粛してくれな
http://mbbs1g.clubcgi.jp/rental/sr2_bbss_u.cgi?action=show§ion=3368katokiti&txtnumber=&mynum=1139 >私、yukiはこのたびサークルTRUE SKYを創設しました。
>創設したといってもまだ、メンバーは殆どいません。
>そこで、私の構想する初作品、ライン〜天国と地獄の境界線〜(仮)の立ち絵+イベントCG、声優を募集いたします。
>この作品は、自分の手首に傷をつけることで自分の存在を証明している主人公と、他者に傷つけられることで自分の存在を証明しているヒロインとのふれあいを描く作品です。
>この、説明だけではどろどろとしたものを感じるかもしれませんが、私としてはせつなくなるような、そんな物語を目指しています。
>しかし、傷つく場面などはやはり多いので、残酷な描写が苦手な人は、お断りしていただいて結構です。
>また、本作は一応18禁という設定ですのでご了承ください。
>報酬については払えませんが、シェアウェアとして販売するつもりなので、その売り上げは均等に分配しようと思っています。
>それでは、ごれんらくお待ちしています。
んなメンヘルゲームつくりたくねー。
途中で制作うまくいかなくなって手首切ってそう。
なんとなく朝比奈タン思い出したw彼は元気かのう(´・ω・`)
手首切るだのがカッコイイとでも思って(ry
/Yヽ
,.rx-、─x‐、--、 r‐、/ '、/ 〉
,r'X, <\X, <\X <\ ヽ ヽ `⊃
. ,∠ -' ‐''´ ̄`丶X M、X へ、 /´ヽ、_ノ´
/ `{= }ヽ×V レヘ. /
. / i ト、 x\ ヽハj‐ト、人 `y′
/' l | \ X\\ヽ 'メ、ly′ \,/
,' kヽ. \.Xl⌒ヽ V´ \ _./
. | l ヽ Xト、〉 ヾ、_,ハ l ト、 /
V lヽ、Yヽ,ハ.ヽ、 ,.、 l N \,/
'ヘ、ヽ\ト、ヾ_) く ヽ 丿 jヽ、 / + | ┼ __
ヽハ- ヽ、 __ >'ィ ,レV レ' イ⌒) L(フヽ
ヽ ト、Yく rく.__ ヽ
\.トV 〈 ´ ‐ヽ \
j , ヘ Y′ \
test
TOKIWA NO PROJECT AKIRA HA YAMETOKE.
声優オタだし、メールの対応が糞
(絵はうまいけどね
>>930 TOPでいきなりGeme関連なんて誤字を延々と放置してるぐらいだから、大丈夫。
>> 931
思ったんだが、こいつってトキワのトモ○ームスとか言う房と
チームサムライをやってた奴じゃないか?
もう消えてたけどさ。置いてある絵やプログラムが一緒。
激しく藁タ。
>>930 ○nik○maみたいな書き込みだな(藁
\ ∩─ー、 ====
\/ ● 、_ `ヽ ======
/ \( ● ● |つ
| X_入__ノ ミ そんな餌でこの俺がクマー!!!
、 (_/ ノ /⌒l
/\___ノ゙_/ / =====
〈 __ノ ====
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\___) \ ====== (´⌒
\ ___ \__ (´⌒;;(´⌒;;
\___)___)(´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ
(´⌒; (´⌒;;;
>> 936
釣られたー
ONIKUMAってなんなのさ?
過去レス読めば大体わかるっぽいかと
トキワの厄介者
オレ, たたかれてんジャン(゚Д゚)ノ⌒
ONIKUMA = TOMO GAMES管理人 c⌒っ*゚∀゚)っφ
サークルではないがおそらく色々なところでサークル立ち上げては消えている人。
既出だったらすまそ。とりあえずこのスレは全部見たと思うのだが過去ログはざっと見た程度だ。。
漏れがいた頃のサークル名はフィランナ。彼の名前はマサヒロ@堀上耕平。
ぐぐるとあら不思議、シナリオ持ち逃げ犯などとして検出される。
メールはフリーメールでも本名を晒してる上に、HTMLの組み方も知らない。
ちなみに漏れがサブシナリオの時は企画者&代表者として堀上氏が
設定だけでストーリーのプロットも立てていないのにサブシナリオとイラストレータを募集して
「ゲームってみんなで考えて作るものなんじゃないですか?趣味なんだから」
「僕の「趣味」のやりかたは「やりたいときにやる」です。」
「やる気のない僕はフィランナから去ったほうが良いですね。
メールアドレスも代えます。ではさようなら」
もちろん空中分解。
そのゲームの設定といったら……ノーコメント。
TOMO GAMES。トモゲームスって読むのか。
クマッディーショットがイイ!!(・∀・)
こんにちは。
こんにちは
またおもしろい奴が出てきたな
>> 48
私もクマッディーショットに一票
944 名前:48 :04/05/18 02:54
TOMO GAMES。トモゲームスって読むのか。
クマッディーショットがイイ!!(・∀・)
948 名前:48 :04/05/18 14:32
>> 48
私もクマッディーショットに一票
つーかあちこちで自作自演で
宣伝するのはやめなさい