同じくいたいぜ
描いてくるぽ(´・ω・`)
つーか身の回りにあるものを描きまくれ
おう!描きまくってくるぜ!!ヽ( ・∀・)
目の前の物を正確に描けるようになりなさい。
お手本が目の前に在ってもきちんと描くことができないのに、
お手本が無い物をイメージだけできちんと描ける筈が無いのである。
B・ノレーミス
とか自分に言い聞かせながらやってるよヽ(`Д´)ノクワー
鉛筆描くのですら難しい…。
>人体は魅力的なミクロコスモス
なんかエロいな。
>>942 自分はルーミスがメインでたまに模写します
週に2回ぐらいかな。
目標とか自分のレベルによるよね、練習内容は…
>>931 自分の場合ですけど最低でも30分、と決めてます。
遅くまで用事があるときはツライけど
>>959 なんか☆矢だな。
若い奴には通じなさそうだぞ・・・
963 :
スペースNo.な-74:03/05/06 14:34
筋肉って、細かく覚えたほうが良いの?
筋肉も、きれいに模写してる人いるけど・・
普通に男の子かいてて、そんなムキムキにならんし、
特徴あって出っぱってる部分だけ
覚えれば、良いんじゃー・・・
って素人が言ってみるテスト。
964 :
スペースNo.な-74:03/05/06 14:41
がんがれ。
>>963 覚えなくてもそれなりに描けますし
ウマーといわせるごまかしの技術を磨けば問題ないかと。
しかし俺はそれでちょい行き詰まりを感じたから練習に参加しています
そんだけ。
ご飯食べたらねむくなってきた(つω`)
マターリ(´・∀・`)
同人で男上手くかけても需要無いよな・・・・
それ考えるともっと女だけに絞った筋肉・造形を
勉強をしたほうがいいと思った。
順序として基礎を固めるのが一番近道かもしれないけど
結果が出るの遅すぎてやんなっちゃいそうだ。
>963
リアルにしろデフォルメにしろ、
あくまで「人物」を描くのであれば骨と筋肉の構造を知る事は基本です。
人物のような記号の絵を描くのであれば必要ありません。
と言う感じかのう、人によっては煽りに聞こえそうだけど。
ただ漠然と特徴を覚えるよりも、何故そこにそのような特徴が出ているのかを
きちんと知っておいた方が絵を描く時も迷わずに済むだろうし、
変な骨や筋肉の付いてない、関節の曲がる方向が変な
マトモじゃない人物を描かずに済むんじゃなかろうかと。
まあ、1+1=2という「結果だけ書かれた文」を丸暗記するよりも、
足し算をきちんと覚えて「1と1を足したから2になった」というふうに理解していた方が
良いだろうって事。
>>963 覚えていて損は無いんじゃない?
必須条件、とまでいくかどうかは、
本人の目指してる絵や、絵のレベルにもよるかと
>>968 べつに男が上手に描きたいから練習してるわけじゃないと思うよ
男の筋肉の方が分かりやすいんだよね・・・ゴツゴツムキムキしてて
だから、ちゃんと筋肉勉強したいなら男から、って思う
結果が出るの遅すぎてやんなっちゃうなら
手っ取り早く女の筋肉からはいるのも手かもねー
どっちにしろ、自分が納得できる方法で練習しないと、毎日続かないよね
近道であれ遠回りであれ。
やっぱ基礎がないと壁に当たるんじゃないかな
必要に迫られたらやる気出るし
今必要なくって筋肉覚えるの面倒なら後回しにしてもいいんじゃない?
西村キヌのようなカコイイマッチョが描きたいの。自分としては萌えよか
燃えってことで。同人で需要はないかもしれんが。
それに描きたいと思ったものを即座に描くために何が必要ななのかも
知りたい。だから今はとにかくデッサンデッサン。あらゆるものを描き出す
デッサン力を身につけたい。
が、某漫画のセリフをちょい借りるとすれば・・・
「俺は達人になるのを待って戦場に出る気はねぇぜ!」
今はただヒヨッコ程度の画力でも身につけば・・・。
だったら今手持ちのコマでやりくりするしかねェな
「それは実践で鍛えろ」ということですか
え、別に同人でそれ系でもOKだよな?
とりあえずうぷしる
ぷるぷる
自分に鞭打つ意味も込めて人の本のゲスト
引き受けた。もう1年くらいマトモに絵描いて無いし
芸能だから似せるのに労力がいる。
この試練を乗り越えなければずっと描けそうにないし
だけど絵のレベルガタ落ちだろうな・・・
>>979 ゲストに呼ばれる位描けてるなら上等っす。
俺?Hahahahaha・・・(死
>>973 某漫画の言葉を借りれば・・・・
「同人ってのはお上品な御前試合とは違う
敵が一人ってこたねえし 叩きや煽りだって飛んでくる
画力だけで生き残れるってもんじゃねえ
逆に半端な達人は名を上げたい連中にたかられておっ死ぬことも
すくなくねぇんだ」
コ・コワイヨー
>>981 社会に出ても同じだべ。
腕が立つだけ、人が良いだけ、ではなかなかやってけないべ。
策士になれとは言わんが、罠を回避する位の能力は最低限持ってないとな。
作家同士のたかりとか妬みとかは怖いぞ
漫画のアシスタントでもそうだけど一番大事なのは
人間関係らしいね、快描教室のうけうりだけどw
20代になってしまった。
何となくHDの中の数年前の絵を見たら、
小手先の技術は向上してるけど根本的な技術はほぼ変化なしだった。
寧ろ、勢いや熱意が削げた分、総合力は下降してるやも知れん。
せつなさ炸裂。
・゚・(ノД`)・゚・。
30代になったとき
今の絵と比べてどうなっているんだろうか。
>>984 漏れは20代半ば、金儲けしか頭になくて描きたい物がないガス欠状態からのスタートなので、全然上達しない。
おぬしの方が100億倍マシ。
ネガティブな考え方だけど、下には下がいるさ。がんがれ。
まぁあがけるだけあがけってことですな。
どうあがいたものかな
寝ないで絵を描くといいよ。 黒くてデカイ剣持った人みたく。
991 :
スペースNo.な-74:03/05/07 01:59
っていうか、皆がプロに思える。
ある程度、きれいにデッサンできたり
模写できたりする高校生や美大浪人生。
君達は今のままで充分プロじゃん!!!
めちゃ身体デッサンあってるじゃん!!!!
うまいじゃん!漫画家とかなれんじゃん!
ってマジで思ってしまう。
自分はデッサン教室通いたての高校生だが。
絵って不思議・・・。
禿同。
オリジナリティが必要ぽ・・・
技術だけで画家や漫画家になれるなら、
近所の看板屋のおじさんは世界一の巨匠だ。
彼の技術はものすげーぞ。
禿同。
1000げっと?(・∀・)??
濡れが取る。(´ー`)
1000(σ・∀・)σゲッツ
いや、漏れが!
げt
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。