■金儲けの為のデジ同人 実録DLsite.com12■
1 :
目指せウハウハ:
1乙。
さて、マターリいきまそう。
ひゃっほーう!新スレ乙!がんばるぞー!
お前ら寝かさーん!
>1
オツカレ
>>972 うんにゃ、右手でオナニーして左手でペンが握る。
これ最強の右脳エロ絵の描き方。
右手で絵をかきながら、左手でこくのですが、おかしいでしょうか?
>>7 や、優しくして下さい上官殿。
私は明日も仕事が・・・・ああぁぁぁw
>>1 乙です、このスレはまったりいきましょ〜
前スレのようにならないように……ウハウハになりたひ
右手でオナニーして右手でペン入れしてると腱鞘炎になる恐れがある。
使い分けが必要。
新スレのスタートがいきなりオナニーネタかよ・・・
だれか宣言した通りあれを張れよ
>>15 やべっ、俺腱鞘炎予備軍w
>>17 前スレの終いに比べれば数百倍マシってもんだよw
DLサイトは3万5000人ほどユーザー登録者がいるのか…
もし情報が漏れたら大変だろうなぁ…セキュリティは万全だろうか…
ドキドキ・・・
とりあえずどっちの手でもオナニーできるよう
どっちの手でも描けるようにしる
3万5000人ではなくて、約3万8500人だった…
>>22 自分の足でこすれるようになれたら最強なのだが、
難しくてできない。
両方の脳が同等に活性化すると
片側に偏って活性化してる時より飛躍的に能力が向上するらしいよ。
38500人もいたら、普通の絵が描ければ
何でもそれなりに売れそうなんだけどなぁ・・・
しかし一昨日のギミックスみたいな無体なのが来ると数日間は壊滅状態。
くそう、取り逃がすしズレるし、ウハウだ…
>>1乙です
新スレ早々質問スイマセン
CG10+小説なんで、小説が改行空白除く実数で現在4209字。
完成までで2倍の字数くらいになりそうなんですが、
ボリューム的にどうなんでしょうか。不足?
適当に買って調べろと言われそうですが、その金すらないのでお願いします(泣
>>22 がちんがちんになればできるじょー。
みんなバイアグラ使って、練習しる。
>7
おまえはウハウハなのが確定したようなものだ。
おめでとう
38500か‥
Winnyユーザーより少ないね‥
たしかWinnyって最低10万人以上いるって言われてるし、さらに増えつづけてる‥
前スレ1000とりまつた!初めての1000ズリで逝きましたよ!
これで気持ちよく眠れそう!
おやすみ〜。
CG10+小説で (´д ;
>32
でも、MXはWinnyよりさらに多い罠
俺的にはコキ手とペンを同じ手を使うのにはオススメできないな。
以前、ペン入れをしてるときに息子をなでようとしたら。
誤って丸ペンの先が亀頭に刺さってしまったよ。
亀頭に蚊の入れ墨が一番痛いらしいとは聞いていたが
まさか自分がそれをやるとはおもわなんだ。
だから。安全のためにも利き手が右の人はチンコは左手でにぎるよし。
>>29 テキストは大体8KB強か。
うーん・・・悪いが、少なくともボリュームある感じはしない・・・
絵の出来と売値にも依るけど。
>>29 内容次第としか言いようが…
それよりボリューム無くても満足できるのもあれば、ボリューム満点でも不満だったり…
もはや金儲けはどこに行ったんだって感じの質問だが、
ぶっちゃけ、オナーニしながら作業する人ってどのくらいいるんでつか。
オレ描くときは掻く気しないんよ
普段は性欲ありすぎて困るくらいなのに
絵描くときは単純に作業しにくいので掻かない。
テキスト打つ時は何故か大抵掻くw
>>29 絵メインか小説メインかわからんけど。
2枚挿絵と勘定して5話としても1話15kb〜20kbは欲しいと思われ。
小説というからにはテキストは100kb程度ないとつらいかなぁとか。
空欄のふきだしに鉛筆でせりふを入れながらこきます。汁を書き足しながらもOKです。
>>36氏
ありがとう。丸ペン刺す以外は今度試してみようかなw
掻きながらの方がやっぱしリビドーはすごいっすか?
オレは早いから同時にやるとあっという間に…
オナーニネタばかりなのに前よりものすごく健全な気がする・・・w
違う気持ちが味わえるって聞いて聞き手じゃない方の手で
したが
うまく上下運動できなかった・・・
じゃあ集計人と電波くんは同一人物ということでOKですね
>>37 >>38 >>39 レスThxです。
やっぱ、小説としてはボリューム不足ですか(´・ω・`
あとは内容次第。
うーん、もう少しシーン増やすかな,、あと一節の表現幅も。
売値は600予定。時間で絵は測れないと思いますが1枚9時間程度のペース配分。
精進します。
亀頭に泣きぼくろができました。−−−汁ぼくろか。
構図の推考でリビドーパワーを使います。オナニー時は誰しも
オナ材以外に脳内イメージが活発化するので、よいエロ構図と配置ができます。
抜いたらきれいにデッサンの修正や、アタリ線の上に本線をひきます。
今はペンいれはタブでするので、同じ失敗は繰り返しません。
>>52 うむ。妥協しない姿勢やよし。
文章が間延びしないように気を付けてね。
>>29 もし、作曲とかできるなら音楽を入れると臨場感が増して良いと思うよ。
可愛い声の彼女とかいれば、朗読してもらうと売れそうな予感。
>>29 河原ありす嬢 に声をあててもらえば大ブレイク間違いなし!
このスレでw
声優おれも雇いたい。でも売れなかったら。明確に赤字が出る罠。
>>59 こちらが報酬を払うんだよな・・・
それほどのテクを持ってるのか?w
>>44 >>54 >>55 >>56 100kbですか(´・・`)
正直甘く見てた。
作曲は正直無理です(汗
しょっぱいmidiくらいならあつらえるかもしれませんが。
女には縁がn
取り敢えず小説+CG。内容増量の方向で、なるたけががってみます。
ありがとうございました。
>29
「…欲しいか? 欲しいと言えっ!」
↑これフリーだから良ければ使って
商業作品ならただでもやりたいっていう娘は世の中にはいっぱいいるが、
得体の知れない同人作品じゃ金ださないとな。
さすがに裏声のselfvoice はだめだー。ミッキーマウスかよ俺は。
ごめんなさい。払いきれる自信がありませんw
そもそも払うような娘がいないんだけどな・・・これも悲しい妄想ですなw
>>63 あのミッキーボイス単純にむかつくんですけど(藁
発想を変えて、ミッキーの陵辱ものに…
って、ダメか…
さすがに天下のディズニーを敵に回すと任天堂どころの騒ぎじゃないよな…
マイボイスでやりますっていう冒険なヤシはおらんのか?
またミス(`д`
>>61=
>>29です
先行き不安だ。失礼しますた<(_ _)>
>>67 いるじゃん、エロタソが。
彼女説とかあるけど、本人説を推したい。その方がハァハァできる。
70 :
スペースNo.な-74:03/04/16 01:09
>>66 >ミッキーの陵辱ものに…
ハイリスクノーリターンだろ。(w
漢度高くてカコイイが。
71 :
スペースNo.な-74:03/04/16 01:13
おまえら本当にエロタンが居ると思っているのですか?
真実を知った時あなたはこの映画を見たことを後悔する
「エ ロ タ ン」
近日公開
>>70 このスレでは神だな
オレはタイホ前にDLする
つうかキングダムハーツのオリジナルキャラでさえ
印刷所段階でストップくらうこのご時世にDLサイトが登録してくれるわけ
ないか・・・
ミッキーマウス大好きな彼女がねずみ男に陵辱されるに変更しますた。
俺はね。いつもの奇行なんで、あまり驚かれたりはしないが
声優にお金を払いたくないばかりに、綺麗な女性の嬌声が出せないか
訓練してみたが、これはやはりダメかと。
やはりね、ビジュアル的に、アニメ絵のエロ絵を書きつつオナニーしつつ
変な裏声を上げるのは無理があるかと。
さすが親には見られたくない状態で、先日、危ういところだった。
もっとも、中学生時代にパソパラをおかずにオナニーにしていた
私ですから、この年だとオナニーもこのくらいまでグレードアップ
してくるのが通常であろう。
俺も高い声出るなら自分でやったであろう
テキストリーダがあるじゃん
「アア、イクイク。モットオクマデ。トンジャウ、トンジャウ」
ここはネタスレだからみんなネタなんだろうけど
声優お願いするなら報酬とかより前に
ちゃんと大人の対応しないとダメだぞ。
・・・とマジレスしとくよ、
ちょっと心配になったから。
うわーん・・・スレ流れるのはやすぎ。 (((;゚;Д;゚;)))
春休みが終わって春厨がいなくなってマターリすると思ったら
土日休みで厨房が戻ってきて、平日はいないだろうと思ったら
短縮授業で厨房常駐ですか?いや、もう不登校かよ?
夜しか来ない人の身を考えてチャットはやめろよ。
・・・と嘆いてみる。
たぶんハイリスクは
皇室のパロディを出すことだと思う。
タイトルは「菊門」
内容はスカトロ系。
ミッキーは著作権がきれればなんでもできる。
俺はピカチューにおそわせて太平洋戦争の雪辱を果たしたいところだが
任天堂に告訴される危険も伴う。
敵は身中にありといったところか。
>>79 ミッキーの著作権はディズニーの陰謀により年々伸びてます。
>>79 リスクの割りに、実入りが少なそうな罠。w
>>79 そりゃ、ヤバすぎ。
ミッキーなら金銭で解決もあるかもしれないが
そのネタはマジで命を狙われるって…
>>80 確かに何年か延びたって報道があったな。
どのくらいだったか・・・
>>前スレの集計屋さん
集計で浮き彫りになった、壱千万円倶楽部サークルのいろいろは
DLで金儲けの目標になって良かったです。コミケ作品登録ラッシュの
後の時期とか、大きな変動があった後の時期にまた集計してもらえると
また参考になるかと思います。では、おつかれさんでした。
>>84 わざわざ蒸し返すなって…
>>83 目が違う奴はまだ有効って感じで伸びていった感じ。
遅筆にイラついて描きながら前髪触りまくってる奴、手上げて!
>>84 いっその事サイトに纏めてそっちでやって欲しいが‥
>>86 素手で髪の毛をいじりまわしてるとハゲるぞ
>>86 前髪はちょっと個人的だなぁ。
俺は部屋のなかをぐるぐるまわって逆立ちしたりするけど。
筋肉使うと落ち着く。
>>29 完成したら約8000文字でCG10って事は、CG1枚につき800文字。
原稿用紙2枚。内容によるけど、ボリューム不足って事はないと思う。
ただし「小説」でなく、「CG+ショートストーリー」と銘打つべきかな。
要は、絵のエロさを補完するエロを文で表せば客は文句言わない筈。
まぁ。文章のボリュームをウリにしないならの話しだけど。
実家で専業同人してる人いますか?
家族の理解してもらえるでしょうか。
俺はそのことで実家に戻れない。
あと派手なオナニーできないのも理由だが。
派手なオナニーってどんなだ‥
アイナブリッジか?
今も親に会社辞めて何してんの?って聞かれるし。
もっとも前に勤めていた会社もエロゲ会社だから似たようなもんですけど。
そこでソフトウェアのDL販売とかいろいろね、とか言ってごまかしています。
しかし、親が実家に戻ってきてほしそうなおももちなんすよ。
モナーのAAであった、ふんぞり返って妹に見られるやつだろ
>94
著作業とでも言っておけば?
会社に原稿卸してる、とか
>>40 作業しながらオナニーはしないな。するとしても、作業前に参考資料で
ヌくよ。スッキリしてから、エロい絵を描く。なんか自分で矛盾してる気が
するのだが、エロ同人作家らしいっちゃらしいね。
不特定多数に当てたタイムカプセルって建前で
「誰か俺の志しをついで、著作権が切れたらこのネタで漫画描いてくれ」
って絵コンテを売り物にしちゃ駄目なのかな。
ネタがディズニーで。
てか俺が死ぬ前に切れることは無いだろうし。
部屋中飛び跳ねながらしごいてるの想像しちまった。<派手なオナニー
>>96 床がフローリングなんでいろいろとできます。
畳だとシミができるんでダメですけど。
>>101 問題が二つあって
・見せてと言われる。(すでにアニメ絵を書けることはばれている。)
・作成中に部屋に入られるとやばい。
特にリビドーパワーが使いにくい。
リビドーパワーを使いこなせなければ。俺の性能は半減する。
>>94 俺は今は実家で専業同人作家状態。まぁ、バイトや契約社員を
はさみつつだけど。家族や親戚には同人のことは言っていない。
幸い不況で失業率高い時期だから、特に何も言われない。
特に同人の事が親にバレても構わないが、言う必要もないって感じ。
派手なオナニーってしないなぁ…。
ディズニーの著作権延長は20年でつ
でも、きっと20年たったらまた延長される罠
>>94 やっぱバレない?作業中に踏み込まれるとやばいし。
家族に公表してるやついるのかな。
オナ材を素早く隠す技術にいくら長けていても専業になると
原稿も増えるからな。得体の知れない資料も。
>>110 いざとなったら著作権制度そのものに圧力をかけて来る予感。
さすがに原稿量と得体の知れない資料は隠しきれそうにないよ。
自分の絵を描いてる時はとても勃たない。それどころじゃない。
しかし自分の考えたシチュエーションには勃つ。
>43と同じく、テキスト書いてる間に席を立つ事多し。
下書き段階なら、偶にムラムラと来る事はあるかな。
おひさしぶり。
トータル40からトータル100になりました。
あ、トータルって1作品のトータルダウンロード数だからね。
でも全作品のトータルでもしょぼいけどね。
>>115 素直でよろしい。
次はもっと増えるといいね。
女同士の絡みって萌えるか?
と聞いてみる。
エロエロ☆お泊り会は
絵は特別うまいとは思わないが内容の売り込み文句は
結構期待させるなー。やっぱり想像をかき立てる
設定とおおざっぱなシナリオは必要だな。
俺は萌えないけど。女同士だとメリハリがなくて。
提案があります。この「金儲け〜」スレは、厨のせいもあって
消費スピードが早いのでレスするのも読むのすら大変です。
よって、同人ダウンロード委託販売ノウハウのスレをもう一つ
作るのはどうでしょう?
「DLサイト」「金儲け」がメインの話題は、このままこのスレで続行して。
「ネット同人全般」「デジ同人ノウハウ」は新しいスレで進行させれば
良いかと思うのです。新しいスレは「金儲け」主体のスレではないので
マターリと、デジ同人ノウハウを語り合えるのではないかと。
賛同者がおられましたら、新しいスレ立てます。
テンプレ等希望ありましたら、レスよろしくです。 m(_ _)m
つか長文悪文のスキミング読解すら出来んようじゃ、作家としてマズいと思うが…
正直売れ線を狙ったりする以外に
スレ立ててまで語り合うノウハウが
思い当たらない
技術的なこととか?
>>121 ごめん、俺は絵描きだからスキミング読解とか言われても困る。
>>120 ネット同人=DL販売みたいなもんだし
デジと非デジの違いは?
デジ同人ノウハウって言うけどマンガ現行のデジタルでの作り方とか?
それじゃただのノウハウだし
正直分けるまでのものじゃない
>>123 絵描きでも新聞や雑誌くらいは読むだろ?
でも全文字は読まないだろ?
それを繰り返すうち次第に長文の要点も読み取れるようになる! カモヨ
友達作りの為のデジ同人キボンヌ
無駄な雑談が多すぎ、分けるなら雑談スレを作れと。
DL販売から脱線したら雑談スレへ移動と。
オナニーとか語ってる奴は、他所へいけと。
DLに登録して1年ほど、他のサークルのことなんて
あまり気にしてなかったけど、最近ここのスレ見て
自分が「勝ち組み」なのに気付いてびっくり。
といっても大勝ちではないが・・・。
自分がそうなんで、登録すりゃ2〜300行くのが普通なんだと思ってた。
DLサイト自体殆どいったことなかったんだけど、
改めて見ると、3桁行かない(下手すると2桁いかない)所も結構あるんだ。
そりゃ、色々研究する価値あるよ。
ちなみに、漏れは公平に見て、DLの中どへたれではないと思うけど、
決して絵が上手い方でもないと思う。
>>128 正直羨ましい。売上がっていうよりも気楽にやってて結果を
出してきてるっぽい雰囲気が・・・
(まあそれなりに気苦労もあったろうが
このスレの住人の神経のすり減らしかたに比べたら・・・)
冷静に自己分析してるっぽいので聞いてみるが
アンタの勝因はなんだと思う?
ジャンルの選び方?描写の濃さ?
企業秘密かな?w
>>128 ヒトリゴトウザイ
サークル名も晒さずにそんな話されてもなんの意味もないよ
どうしても書きたきゃ、自分のPCのメモ帳にでも打ってろ
DLに登録して1年ほど、他のサークルのことなんて
あまり気にしてなかったけど、今日
>>128のカキコ見て
自分が「超勝ち組み」なのに気付いてびっくり。
といっても一千万クラブではないが・・・。
自分がそうなんで、登録すりゃ7〜800行くのが普通なんだと思ってた。
DLサイト自体殆どいったことなかったんだけど、
改めて見ると、500超えない所も結構あるんだ。
そりゃ、色々研究する価値あるよ。
ちなみに、漏れは公平に見て、DLの中どへたれではないと思うけど、
決して絵が上手い方でもないと思う。
>>128から考えられる事は
>他のサークルのことなんてあまり気にしてなかった
これが以外に重要なんじゃないか?
このスレは「売れてるサークル」の研究ばっかりだからなぁ。
他のサークルに余計な神経を使わずに画力向上や独自のエロを研究する、と。
130はものすごい勢いで無視して、128の意見とか聞きたい。正直。
>133
言う訳無いじゃん…商売人の自覚ある?
ここの住人は「儲かります」と書いてある話以外興味ないようだが
リアル商売人はものすごく雑談を重視するぞ?
藻前ら余裕なさすぎ。あと知恵も。
いや、別にこのスレの住人と商談しに来てる訳じゃないし
雑談は他でやるからいいんだよ
>>120 どうも内容が重複しすぎな気がする。分化するにははっきりとテーマが
別れていたほうがいいと思うよ。
ダウンロード販売には基本的に負け組しかいない。
売れるところはコミケ1回で部数5桁売る罠。
同人での勝ち組み=人生の負け組み
ギャンブルでの勝ち組みが人生の負け組みなのと一緒
ギャンブルか、そういう意識なんだね。
金はどうやって儲けたかよりも、どう使うかに意味があるのよ。
負けでも何でもいいから1000万儲けたいな。それから考えれば良いや。
粗利で1000万は大変だろうな・・・
こんなスレの情報に頼ってる限り一千万なんて一生ムリ!
DLのみで考えて100万程度なら一年もあれば難しいとはいえないんだが、
1000万はなあ。俺の腕ではやわな目標ではないな。
ショップやイベント含めても1000万は今の腕じゃ無理。
このスレの情報を元に作品作りしてる人なんてそんないないと思うけど。
あくまで興味で見てるだけで。
最近、申請から登録間隔伸びてませんか?
声優やとうならいくらぐらいがいいかねぇ・・・
売れなくても失うものは努力と時間ぐらいだろ
ギャンブルより全然健全だと思うんだが…
ん?健全か?
>>149 ギャンブルよりは、と言う相対論なら健全かも知れないが、
エロ同人その物を見た場合に健全と言えるかは甚だ疑問である。
>>147 そんな事はないと思う。
自分の作品はこの間半月くらい前だが
申請してから登録されるまで丁度10日だった。
以前は2週間とかあったりしたし
以前メールとかに
「現在未登録作品がかなりありまして、 約12日間待ちになっています」
とか見たことあるしな。
>>147 たぶん、トラフィック分散の為に人気作品が重ならないように調整しているのでしょう。
もしかすると、あなたの作品も調整対象になっているかも。
つまり売れないような作品は早めに出して貰えるってことかな
たとえば、チッコ+ギミックス+ピュアプリズムを同日登録すると、
サーバーが悲鳴をあげるだろうから、そういうのは3日くらいは空けるのだろうなと。
ティムポ何度も描くのがイヤだから、レイヤー分けしてティンだけコピペ。
これで時間短縮!
ユーザー登録のパスワードが届いた!
俺に買って欲しいサークルはエロエロ書いて登録しとけっ!
ちなみに陵辱系は苦手です。ラブラブでエロエロで汁ダクでお願いします。
>155
わらった
>156
うっそ、俺めっちゃロリ陵辱系っす
売れるジャンルだと思ったのに
>>152 うーんそうだったらうれしいのだけど、
前回のときはどうでもいいようなものだったせいか一週間だったのだけど
今回は10日以上になってきている。
12日待ちが普通なら特に問題もないみたいね。
7本中2本がMYONで総集編かよー。
一週間空けて申請したのに一度に登録されてしまったパターンだろうな。
MYON+1としては、スレッドのage持ち上げのようなつもりなんだろうが。
MYONは総集編出さないとこが好感もてたのに
ついに出したか・・・こいつも黒鳥といっしょだな
3000円って、調子に乗るのもいいかげんにしる!
さすがに売れないだろ・・・
>>157 オレもロリ陵辱だ
オレの出たら買ってくれ
アンタの出たら買うから!
164 :
スペースNo.な-74:03/04/16 16:24
165 :
スペースNo.な-74:03/04/16 16:27
>>164 自分は同人で負け組だから
人生では勝ち組だっていいたかったんじゃないの?(笑
>164 じゃあそう思っとけばいいんじゃない?
なんでわざわざ書き込んでるの?ああ、ヒトリゴトか、ごめんごめん!
167 :
スペースNo.な-74:03/04/16 16:32
>139じゃあそう思っとけばいいんじゃない?
なんでわざわざ書き込んでるの?ああ、ヒトリゴトか、ごめんごめん!
(藁
>>167 余分な改行しないでくれ。読みにくい。
−−−−−−−−−−
総集編を出すことって得なのか?
DL販売でリピーターで稼ぐことを考えると
割安分のせいで損になりそうな気がするけど。
167、169 房決定(藁
初週の紹介から外れたらその後二度と売れそうにないから
総集編として再登録する。そういうことか。
総集編は微妙だよな
確かに固定客からの信頼は多少失うだろうが
それでも新作を出すたびに固定客が買わずにはいられない
程の魅力ある作品をだす自信があるならいいんじゃない
新規の客は総集編の方が入ってきやすいかもしれないし
>>161 MYON+1は何気に総集編を結構出してるよ。
でも値段の付け方は161に同意。
つか、黒鳥よりも纏めてから総集編出してる感じ(何
>>173 いや、新規の客はいきなり値段の高い総集編は買わないんじゃないかな。
三千円とかになると外したらかなり痛いから。
>>176 さすがにもうちょっと考えようよと客に助言したくなる罠。
こっちが出す場合は何も考えないで引っ掛かってくれる方が楽なんだけどな。
自サイトに地雷スレと評価サイトにリンク張ろう。
逆に言えば、地雷作品は出さないという自信にもなる。
評価サイトはよいけど、地雷スレはやめといたほうがいいぞ。
毒吐きネットマナーに得意げにリンクはってるクソ女サイトみたいだ。
>>179 評価サイトも地雷スレの派生サイトだから、あんましかわらんよ。
逆に言えば地雷スレがなければ評価サイトは生まれなかった。
>>129 う〜ん。
>>128で書いた通り、他を良く見てないんで・・・。
ただ、少々絵が上手い程度で、何の工夫もなくCG集出品して、
大売れしようというのは、ちょっと虫が良すぎるんじゃないかなあ。
それで、自分より下手なやつが売れてるとか言って
文句いってるんじゃ駄目だと思う。
自分の好みでただ作品を作るだけならともかく、
人に買ってもらおうというという作品を作るなら
そそるストーリーやシステムを工夫して、
しかもそれが買い手に伝わるように気をつかうのは、
学んで覚えるような事じゃなく、当たり前の事だよね。
ええと2〜300というのは初週の売り上げの事です。
1年で一作平均4〜500前後の売り上げです。
言うまでもなく、皆があこがれる大勝ちサークルではありません。
本当にそれくらいが平均的なものだと思っていました。
画力があるのに売れてないと感じている人は勿論、
少々画力に自信がないと言う人でも、そこら辺の一工夫で
プチ成功やちょっとしたブレイクは可能と思います。
一工夫ってたとえばどんなの?
なんかまたずいぶんとこっぱずかしいのがまぎれこんできたな
100違ったらえらい違いだ、おれには…
まぁ工夫と言っても人それぞれの頭の中以上のものはないからね
それなりにみんな考えていると思うんですが
つーか、それを話し合う場なの?ここは
同じネタが増えても意味ないような気がするので、結局そこで話が流転するんだよな
一言で言えば余計なお世話だ
>181
一作平均4〜500だったら、立派な中堅サークルじゃないかな。何作出してるかは知らんが。
目立たずそれなりに稼げる、良い位置だろう。
考え方にはほぼ同意。アンタ真面目にモノ作ってそうだ。
そして俺は君が、ここ一週間以内に最新作が登録された、
一作一作とても手間をかけてそうな、某サークルと予想する。
>>184 実際工夫なんてしてないだろボケ
ってみなさん言いたいんだと思います
だから工夫してると言うなら具体的に言ってみろ
って言いたいのだと思います
>>182 128が言いたいのは、
>そそるストーリーやシステムを工夫して、
>しかもそれが買い手に伝わるように気をつかうのは、
>学んで覚えるような事じゃなく、当たり前の事だよね。
のあたりなんじゃないの?
>>128は、「工夫」といってるが、
恐らく本人にはそういう意識はないんだろう。
後は自分で考えな。
128さんここでは珍しいタイプの人。ちょっとこのスレ見直した。
「この作品をどんな人が買うのか」というシミュレーションとか
重要だと思うんだけどどうだ。つまりターゲットの絞り込み。
ニッチを狙うなら特に必須。
>128さんここでは珍しいタイプの人。ちょっとこのスレ見直した。
単にここに常駐してる連中のレベルがあまりにも低いだけだろ
100超えたら大喜び、みたいな奴が大半占めてるんだと思う。
「そそるストーリーやシステムを工夫して、
しかもそれが買い手に伝わるように気をつかう」なんてのは
まともな奴なら普通やってることだよ。
「そそるストーリーやシステムを工夫して、
しかもそれが買い手に伝わるように気をつかう」
当たり前のことだがそんなもん伝わってる作品なんかない
もちろん買ってみれば伝わるだろうが
最初から売れて軌道に乗るわきゃない
具体的にどうそれを実現していくかを語るスレなんじゃねーのか?
各々考えれっちゃ話はソレまでだし、ネタを交えつつも半ば真面目に
語ってこうぜ
>>190 本当にそう思ってんなら、一生負け組みだね。
事実売れて軌道に乗ってる所もあるんだから。
伝えようとする事に意義が在る。
ほんの少し、こうした方が良くなると感じたなら
それをなす為の努力は惜しまない。
見る側のことを考えて、細かな気配りをする。
同人・コミックでなくても、如何なる作品作りにも当然の心構え。
これがなってないから、ウチの後輩ドモはいつまでたっても賞を取れな・・・(私事
イツまでも拘れないので〆切と言う物が在るわけだ。ホントは。
と今作成中の作品から参入するトウシロが偉そうに語ってみました。スイマセン。
金儲けスレなんだから
一転して客を増やす方法を考えるってのはどうよ
>>193 テメーからは強敵になる臭いがプンプンしやがる
まあ、お手柔らかに頼む
所詮このスレは作品制作の合間の息抜き・ヒトリゴト・ネタ披露の場なのよ、、、
べつにそれで充分だと思う。
ROMも含めるとかなりの数いるであろう
>>182みたいなクレクレ厨のために
有益な情報書き込んだってなんの得にもならんよ。
「一工夫ってたとえばどんなの? 」じゃねえよバ〜〜カ!
質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か?カスが!
カイジ全巻買ってきて読め。
>193 酔ってるときは書き込まない方がいいよ。あとで恥ずかしくなるから。
>>196 まあ
>>181も、本当に肝心と思ってることは、
敢えて書いてない雰囲気だし、正論とは思うが、
そんな荒れそうな言い方しなくても・・・。
>194はいいこと言った。一番みんなにとって平等に利益になる方法だと思う。
例えば、100単位のキリ番とったやつが、過去のレス番を一つ指定する。
指定されたレスの書き込み主は、最低5つの掲示板にDLサイトのURLを
貼ってこないといけない・・・とかどう?
別にどうでもいいんだよ。
面白い流れを見れれば
ここで
>>200が
>>199を指名すれば
「面白い流れ」とやらになるのにね
どうやら彼は見るだけのひとで
面白い流れを作るオツムは無いようですな、、、
アフォか。
指名しなければ心当たりのある人間全てに当てはまるだろうが
一本釣りの奴と一緒にしないでくれ。漏れは投げ網方式だ
このスレは、1日でおおよそ100レスが書き込まれるのか。
ちょっと読む大変。やっぱスレ分けようよ。
…と提案をまたしてみる。
>>122 >技術的なこととか?
スレの進行が速すぎて、板の主旨であるノウハウを語り合う
事がおざなりになっています。例えば「タブレット利用法」を
質問する書き込みがあっても、今の状態ではオナニー談義などの
雑談でレスが埋没してしまってる気がします。
金儲けの技術はこのスレで。それ以外の技術は新しいスレと
分ける事によって緩和できるかと思います。
>>124 >デジ同人ノウハウって言うけどマンガ現行のデジタルでの作り方とか?
いえいえ、違います。同人委託販売サイトを利用して行う
同人ノウハウ全般です。このスレのままでいいじゃないかと思っている
人もいると思いますが、ちょっと夜だけ覗きに来る人間には分量が
多いし辛いので目的別に分けたいのです。
>>126 >友達作りの為のデジ同人キボンヌ
前スレにもあったかと思いますが、オフ会を企画すれば良いのでは?
>>127 >無駄な雑談が多すぎ、分けるなら雑談スレを作れと。
>DL販売から脱線したら雑談スレへ移動と。
雑談スレを作っても、その雑談はDLをネタにしている以上
ここから離れないでしょう。今まで別スレへの誘導を試みる
レスはあったかと思いますが、効き目はなかったですし。
「DLサイト」「金儲け」ネタはこのスレで続行させて
「同人委託販売サイト全般」「儲け以外の同人ノウハウ」は新しい
スレでと。雑談を含めてワイワイ語りたい人は、このスレで。
技術論などまったり語りたい人は、新スレで。と思うのですが。
>>137 >どうも内容が重複しすぎな気がする。分化するにははっきりとテーマが
>別れていたほうがいいと思うよ
ここは「金儲けの為の〜」ですから、儲けを外すだけでもテーマが
別れると思うのですが。
今後、デジ同人参入してくるサークルは増えると思います。
このままでは、スレ進行がより加速するに違いありません。
はやめに目的別にスレを分けて、読み書きしやすくしとくのが
肝要かと。
>>168 安易に総集編を出すのは、リピーターをつける売り方を
目指すのならマイナスでしょうね。総集編を効果的に売るには
昔登録して、今じゃ売れなくなった作品達をいったん登録解除して
しばらくして新作かのようにして総集編を作って登録するのが
上手いやり方じゃないかなって思う。
207 :
スペースNo.な-74:03/04/16 23:16
どうでもいいよこんなスレ
ここは、ひまつぶしスレだから
どうでもいいくらいがいいのさ゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○
ええと、質問ですが、DLサイト等のネットDL販売のみで、
イベント等に参加していないサークルって、結構多いんですか?
漏れは、出品サークルの大多数は、イベント等の販売がメインで、
DLは副業的なものだと思っていたんだけど。(うちもそう)
>>185 少なくともここ1〜2週間は出品してません。
どうでも良い事なんだろうけど、
他所に迷惑かけてもあれなんで、一応。
俺もどうでもいいかな。
スレの流れは全部読めなくても大丈夫ですよ。
読んでもたいしたこと書いてないから。
楽しいスレではあるわね。
>>190 初出のサークルに対して、DLの客は主に宣伝絵・宣伝文・DL数から
中身を推測して買うか買わないかを決めている。最初から売れて軌道に
乗るには作品の中身云々より宣伝が上手いかどうかに他ならない。
よって
>>128は初めから宣伝が上手かった筈。
>>128の言う「工夫」や
「買い手に伝わるように」っていうのは、主に宣伝絵・文に対して
だと考えるよ。
>>194 同人好きで、まだDLを知らない連中にアピールする。
「ダウンロードして、コンビニで金払うだけで簡単便利だよ!」
これで客が増えるはず。だがどうやって、アピールするかが問題…。
いっそ120がここの要点まとめてサイト立ち上げたら?
「自分には読解力が無いからスレの簡素化を
人任せにしていいですか」って言われてる気がする…
一晩に100個レスついてても10分あれば読めるでしょ?
>>128 とりあえず過去ログ読んだ?読んでないでしょ。
レベルの低い会話でもしないと間がもたないのですよ。
そういうのは既出だから。
>>194&199
DLsiteのユーザーを増やすためには、DLsiteの作品をインターネット以外の媒体
(たとえば雑誌とか)で紹介してもらうのがいいのでは。
それには、作品の質を高める&つてがある人にアピールしてみる、というのがいいとおもうのですが、
一般人が目にするような媒体では、二次創作は紹介してくれないよね。
とりあえずダウンロード一本目!
失敗(つ_T)
これでお金取られてるのか……
DLサイトこえぇよ!
成功するまで何度でもDLできるよ。
ちなみに成功したあとも何度でもDLできるよ。
>>217 いやダウンロードに失敗したのでなく・・・
>>215 DL本体の宣伝活動については、末端の作家までが考えることは無いと思うよ。
作家さんがそれぞれ自分の作品がここで買えますよってことを
アッピールできていれば十分だと思う。
私らが考えねばならんことは
宣伝先からのリンク>自分のホームページ>DLsite
っていう流れで買わせる。
知らせること、欲しいと思わせること、買わせることの。
方法論ではないか。
>>148 こういう、かなり重要で作品作りに直結する話題にはレス付かないね〜。
オレもそのうち音声入れたいから声優さんに頼んだらいくらが相場なのか知りたい。
>>215 雑誌とか多くの人が目に触れる場所に萌え
CG作品とURLが載せる。
ピュアガールに投稿してみるとか。
>>213 全然違うよ。ここは雑談スレだから、新スレでまったり作家同士の情報交換を
したいと思っているだけ。「始めてなのに、地雷作品ダウンしちゃった(泣)」
なんて、スレ違いのレスを見るのはイタイし。DLで成功しているサークルの
レスに対して、卑下するような書き込みされてるのもイヤな感じがする。
同人作家以外のレスが多すぎるよ。
こう思っているのは、もしかして俺だけ・・・? (゚Д゚)
>>223 ・買う側オンリーの意見はイラネ
・煽りウゼ
・マターリ必須
・雑談不可、情報交換のみ
って感じですか?
まさに糞スレって感じだが
>156
ご愁傷様でした・・・
人は地雷を踏んで大きくなるのです。
一つ助言しておきますと、DL数に惑わされない事が、かなり大事です。
買い手としての目を鍛え、それを信用する事が肝要です。
>>220 声優の価格はピンキリと聞くよ。素人同然のネット声優なら格安と思う。
いちおうプロ(セミプロ)の声優を使うなら、スタジオも使用しないと。
その場合、数〜十万は飛ぶよね。お手軽なエロ同人なら、知り合いの
女の子に頼むのが一番じゃないかな。
…ところで、河原ありすって仕事振ったら受けてくれるのかな?
>>224 情報っていっても、まともな情報なんてそうそう出てくるもんでも
ないからスレが1000行く前にdat落ちしそう。
本業が忙しくてスレが追えない人は、
貴重な時間をスレ読むより作品のみに打ち込んだ方が
有効かと思います。
>>224 そういう糞スレこそ、同人ノウハウ板って感じだが?
>>223 ここは元々キミの言うような趣旨のスレだったのに今はこうなってる。
ゆえに新スレもいずれ同じ結果になる…って考えられない?
一番確実なのはキミが回答の欲しい話題をここで振って
その答えを逐一、”まとめサイト”に掲載することかと
情報の共有が目的で無いならローカルでもいい。ここの皆はそうしてると思う
どうしてもっていうなら試しに新スレ立ててみれば?
>>226 スタジオ使ったら利益ふっとぶよ。
思いがけなく外したら、赤字もいいところだ。
素人な人に自宅で録音してもらうしかない。
>194
地雷サークルが相変わらずそれなり売れてしまう現状を見る限り、
新規の買い手はそれなりに増え続けてると思う。
作り手としては宣伝活動より少しでも地雷を踏んで離れる客が少なくなるように、
各々良い作品作って登録すれば良い。
>>223 ああ、俺のことか。スルーすりゃええんちゃうん?
お前のその書き込み自体が粘着産むってわからんのか?
俺みたいな。
その手の(つってもどの手のかは分からんが)掲示板で
募集かけたらどうかね?
ウデに覚えのある同人女が応募してきてくれるかもしれんぞ
<声優
>>232 とりあえずオマイがスレ違いなのはたしかだが
お客様は神様なので歓迎するぞ
だからオレの作品も買ってくれ
・・・陵辱メインだけど
>>229 いいや、それも違うな。このスレを残して、新スレはここと違う趣旨
(ここの元々の趣旨か)で始めるので、ここと同じ結果にはならない筈。
まぁ、粘着厨が出ないとは言い切れないけどね…。
俺が求めるのはデジ同人の情報の共有・交換だよ。
イベントに出店するのと違って、ネットだけの同人って非常に狭い
視野の中で行わなければならない感じがする。それを補完する
ために、2chのスレも利用して情報を集めようと思っている。
新スレ立てるにしても、もうちょっと様子見てみるよ。
みんなレスありがと。
売上トータル200になったとしてもスタジオは無理だな〜。
エロ音声頼める女の子の知り合いなんていないし・・・。
見つけたとしても録音場所も考えないと・・・。
作品に音声入れるの、かなりハードルが高い気がする。
つかお客なだけだったらココ見てないよ。
もともとスクリプト兼シナリオさん。
今回様子見でユーザー初登録した。
その辺のこともちゃんといわんなあかんのか。やっぱり。
とりあえずこのスレが3の時から見てた。
つかショートノベルのショートっぷりにびびった。
CG集に魅力感じないから怖くてショートノベルにも
手が伸ばせない。
やっぱりアニメ・小説・ゲームのどれかで売り明記じゃないと
選べなくなる。
>>237 お客=神だから、教えて上げます。アニメ・小説・ゲームもちゃんと
調べて買わないとびびるよ。アニメは2コマのループ、小説はだらだら
長くて誤字脱字だらけでオチなし、ゲームはバグありでCGショボショボ
…って事があるからね。マジで。
地雷作品買ったら、地雷スレで晒して上げるのが神の御技という
ものですよ。
情報のみスレは荒れると思う。
スレの比率は
1割がDLの提携とか事務的なもの3割はサークルの分析
残りは雑談。
提携情報とかのあたりさわりのない事務的な話はいいとして
サークルの話になると、自サークルの販売戦略を見抜かれる
情報が出てくると、どうして粘着してくる人間がいる。
その緩衝剤として雑談はいるよ。
売れ線サークルの分析という細かい視野だけじゃなく
広くwebの総合戦略的なことを含む話も欲しいところだな。
参考に聞くけど、
>アニメは2コマのループ、小説はだらだら
>長くて誤字脱字だらけでオチなし、ゲームはバグありでCGショボショボ
って自サイト持ってる連中でもそんなんありえるん?
やっぱあの程度の宣伝文句とサンプルリスキーすぎて
とてもじゃないけど試しじゃなかったらダウンロードしてねぇ。
>>235 >ネットだけの同人って非常に狭い視野の中で行わなければならない感じがする
これ意味ワカンネ
なんでわざわざ狭めるの?
>>240 いいところに目を付けましたね。このスレでは客=神ですから
教えてあげましょう。ホームページを持って、ちゃんと自作を
アピールしてフォローしてるサークルに地雷は少ないです。
客を騙さず、ちゃんと作品を作ろうという意識があるからです。
ホームページをちゃんとチェックすれば、絵柄等の好みも
含めて地雷かどうか分かるはず。
ページ持っているサークルは作品紹介ページからのリンクが
ありますね。
>>241 イベント売りと違って、直に客に触れないからね。知り合いの
サークルと会ったり、会場の雰囲気とかもデジ同人にはない。
作品作って、DLに登録して金が入るだけ。客の反応はDL数だけ。
同人作家として、視野が狭まる感じって常に感じないかなー。
…って、デジ同人作家じゃないと意味すら分からないか。
地雷スレを活用してくれよ
デジでしか活動してないから。
でも243のニュアンスって235とチガクネ?
243のは狭まるって自発だろ?知らず知らずに狭まるみたいな。
235は強制じゃない?狭い視野の中で行わなければならないって。
>236
>売上トータル200になったとしてもスタジオは無理だな〜。
ttp://www.hormone.co.jp/peach/ 声優に関しては、このHPが参考になるかな?
スタジオが1時間1万円〜、新人声優で2万円〜
というのが相場のようです。
安く仕上げるためには・・・
公共の録音スタジオを借りるという手があります。
そうすると、1時間1000円〜で借りられる所もあります。
声優さんは、声優学校の学生さんに頼むというのが
安上がりな手段ですね。
私の場合、音声入りを前提にシナリオを書くとインパクトが薄くなるのが
難点なんですが・・・伏せ字ばっかりだとマズイですし。
というかそんな仕事引き受けてくれる女の人なんてそうそういるのか?
まあバレるこたないだろうし
ちょっとエロい声出して万単位の金もらえるのはおいしいだろうけど
テレクラ桜とかメルレとかしてる連中だったら抵抗なくしてくれそう。
お金のやり取りがある以上、ある程度の個人情報を知らせることになるから、
エロくて変態な作品を作っていても真面目でまともな人だという信用を相手に
与える必要があります。
>247
探せばいますよ。
時給で計算すれば、かなり割のいい仕事ですからね。
「18禁同人ゲーム等のお仕事を有償でお受けしております。」
ってメールが来たこともありますし・・・
あんまり儲け心ギラギラで
声優さんと契約するのは少し考え物ですよ。
報酬とかスタジオとかはどうとでもなります、
それよりも作品への情熱のが大事だと思います。
>ちょっとエロい声出して万単位の金もらえるのはおいしいだろうけど
こういう気持ちで仕事を請ける声優は少ないと思います。
まあネタだと思いますが。
_, ._
( ゚ Д゚)
( つ旦O
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚)
( つ O ガシャ
と_)_) __
(__()、;.o:。
゚*・:.。
253 :
スペースNo.な-74:03/04/17 02:46
>251に同意、うち声優さん使ってるけど
報酬出してマイナススタ−トだから
確定500本くらいないとツライよ
実際なしでもありでも売り上げは変わらないと思った
まず作品ありきですね
声優個人のサイトを回って見たのだが、
声優って絵描き以上に向き不向きがあるな。
やっぱりエロだけに艶のある声がいいのだが。
2万払ってヒスノイズたっぷりのラジカセ生録音ボイス送られてきたら嫌過ぎ
「シ------… ああっ!いやんいやん、そこぉぉ! シ-------(御飯出来たよ〜!)」
257 :
スペースNo.な-74:03/04/17 03:22
B5オフセット、DL販売を行う場合に、
コミスタ、コミワクで描く際は、B5?A4?投稿サイズ?
デジタルの人は縮小をかけるのかが気になってしまい質問です。
>>257 サイズは普通、オフセット用のデジタル原稿よりは小さいわなぁ
PDFの場合?
いずれにしても、モニター上で画質が保てれば良いと思うけど
259 :
スペースNo.な-74:03/04/17 03:58
PDFとか考えた事なかったっす。
ディスプレイに表示するから、結構、紙とは変わりますよね。
導入しやすいデジタル制作は、
A4制作->B5オフセット
A4制作->DL販売用
なんですかね?
デジタルっていうと、
画像制作の参考書とかみると等倍で作業と書かれていて、
トーンとかを使用する同人だと、縮小すると汚くなるんじゃないかなとか思っていたんですが・・・。
やめとけスレで有名なwゲーム道の募集掲示板で声優募集したことあるよ。
複数応募があったから、サンプルボイス聞いて気に入った人に正式依頼したから
>256みたいな事はなかった。
あとDLのエロ規定には画像以外のこと書いてなかったんで
隠語はピー無しでw
(^^)
262 :
スペースNo.な-74:03/04/17 11:20
さがりすぎあげ
263 :
スペースNo.な-74:03/04/17 11:32
一発当てても、次が売れるかが問題
誇大宣伝で買われても
内容が伴わなくて失った客は
二度と取り戻せない
右肩上がりでなくても
DL数維持してるサ−クルは
お客に信頼されてる証拠だとおもう
体験版って効果的だと思う?
当たり外れの楽しみがなくなってしまうような気がするんだけど。
>>264 逆に糞を掴まされたくないって人もいるだろうから、
一概に悪いとは言えないんじゃないかな。
(当たり外れも同人のうち、と言う定義はこの際ほっとく)
内容に自信があるなら体験版を置けばいいけど、
もし体験版が糞(編集が下手)だったりしたら、
いくら上手い宣伝絵や文を作っても全くの無駄になる可能性を孕む。
システムがきっちり構築できてるゲームぐらいしか
体験版置くメリットない気がするけどね。
>>259 印刷向けデジタル作画は基本的に原寸でないの?
B5のオフセットならB5 600(1200)dpi で作画。
DL向けも考えてるなら、グレースケール作画後に
網掛けがいい(同じ線数の平網になってしまうが)
網掛け前に縮小すればモアレも無くて良い。
コミワクでトーン貼りはどう縮小してもモアレ出るよ。
本日の更新でcomicプルンテラβ2 がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
漏れの作品更に売れないっぽ……(;´д⊂)
というかね、今月は妹玩具3辺りから巨大タイトル出過ぎかと思いますね。
レヴォ前なのにヽ(`Д´)ノ
269 :
スペースNo.な-74:03/04/17 13:42
もうすぐsol-fa-softも新作出すんじゃない?
レヴォだろうがコミケ前後だろうが
1000万倶楽部なら関係なく売れるよ
>>267 お前も頑張ったもんな。売れなくても気を落とすな。
俺は誰よりもお前のことを理解しているつもりだ。
今晩、お酒持って行くから。
>>270 すまぬ、漏れ下戸なんだ、その気持ちに感謝……
俺も誰よりもお前のことを理解しているつもりだ。
今晩、エロタン星人持って行くから。
絵を見る限り脅威に感じる物は何も無いっつーかヘt(ry>comicプルンテラβ2
しかし過去作は相当売れてるな
売り方の勝利か
>>273 あのくらい描けていれば、大衆にとっては十分上手い絵の範囲だ。
哀しいかなあれよりも上手かったとしても同じなんだ。
貧乏人が5億円でも10億円でも「大金」でひとくくりなのと同じことで。
タモリ説
100万持ってる人の1万と
10万しか持ってない人の1万は違う。
ある程度絵が上手ければ、あとはエロさだってのは風化するほど外出
というか、作る側でもあまり1枚に時間かけらんね〜のが本音
>>275 1000円前後のものがほとんどだから価格設定はそれほど気にしなくていいと思う。
ある程度自由に使えるお金が多くないと同人系のマニアックな趣味には走らないだろうし。
あ、安ければ売れるわけではないというのも散々既出でしたね。
>>274 確かに俺から見れば1000万倶楽部も2000万倶楽部も
同じ雲の上に見える
>>274 「大衆にとっては」
その言い回しは鋭い!
おそらく大多数の鑑賞力はその程度。
「あんまし上手くないのに何故売れる?」という疑問の答えはそれだと思う。
このスレの人たちは半端に絵を描くので、半端に目が肥えてるっぽい。
実際、上手いと感じるラインはあれよりも、もっともっと下かもしれない。
>大衆にとっては十分上手い、あれよりも上手かったとしても同じ。
というところが秀逸だな
ほんまにのー ほんまほんま
286 :
スペースNo.な-74:03/04/17 16:28
>274に同意
おれよりヘタとか関係ないよ
売れる数字が全てだろ
DL数が自分よりヘタレに負けてるなら
それが大衆からの答えだよ
(おれだって理不尽を感じるもん)
昔CG何枚が地雷かどうかと言ってたが
これも意味無いよ、大衆が決めること
ほんとに地雷ならちゃんとそのサ−クルの
次のDL数が落ちてるしな
最近のサ−クル一極集中の現象は
大衆が自己防衛してる証拠だよ
>283
そこ伏せるのかよ!
>285
月亭可朝かよ!
なんで書けないんだ?
あ、書けた
俺の歌を聴けえええええ!!
今ミレイユ売れるかなあ
来月の振込みが10マン超える、ウハウハなGW
>>245 誰がデジしか活動してないって書いた?
・・・おっと、釣りに反応しちまったかな。反省。
294 :
スペースNo.な-74:03/04/17 23:16
ハイ!質問です
縦長のCGは許されると思いますか?480*640、600*800とか
画面の4:3比率を3:4にしただけですが
やはりCG一枚は画面に収まらせるべきでしょうか?
まだ登録してから販売されてないけど。
俺、縦長にしたよ。
左側にフレームのメニュー入れたから。
そんな感じになった。
画像サイズは慣習みたいなもんだから、
見にくくならなければ別にサイズは不定形でも問題ないと思う。
>>294 別に問題ないと思ふ
全部横長の構図にすることもないのでは
まあHTML使用ならフレームの配置を考慮してると親切だなと
>>293 >誰がデジしか活動してないって書いた?
いや俺。俺がデジでしか活動してないってコト。
だから視野が狭くなる意識というのがわかんないってこと。
釣りでも何でもなく。釣りと思われたのはひどく心外。
298 :
スペースNo.な-74:03/04/18 00:05
>>295 >>296 レスサンクス
了解了解 そこまでこだわる必要もないのね
どうしても縦長にしないと不自然になりそうなので
エロゲーとかじゃ斜めにしたりして工夫してるので
みんなもけっこう気を配ってるのかもと心配になって質問しました
というかお前が釣りに反応してるんだ反省しろ
ヌキショットが一画面に収まればいいと思われ
局部を映すと顔が切れちゃってるとかは個人的に萎える・・・
デジコミなんかは縦長だけどあれって解像度どれくらいなの?
コミック☆サテライト繋がらないよ〜
メンテかなんかかなぁ??
サテライト逃げたとか(w
サテライトは儲かってたん?
>>294 エロCGの作品の場合。客はCGを見ながらヌくという前提でしょう。
だったら、一画面に収めるべき。なぜなら画面スクロールさせながら
ヌくのって、めんどうでしょ。
>>297 誤解があったようだね。謝るよ、ごめんな。 (´ー`)
イベント売りっていうのは。例えば、前日深夜まで宣伝用の
ポスターをプリンターで打ち出したりして準備して。朝はやくから
友達と待ち合わせして。寝ぼけ眼でヲタク満員の電車に乗って
会場入りして。ブースの両隣のサークルに挨拶しつつ、周囲の
出品物を確認したり。顔なじみのお客と世間話したり。売れなくても
会場を徘徊するコスプレの元ネタ当てして遊んだり。会場を
お目当ての同人探してウロウロしたり。デジカメ持ってコスプレ
姉ちゃんのセクシーショット撮ったり。帰りは遅い昼飯を喰いつつ、
今日はいまいちだったねぇとか談笑したり。・・・って感じ。
デジ同人ってないでしょ。そういう、刺激っていうのかな。
PCに向かってひきこもりがちになっちゃうのが、視野が狭くなるって
感覚としてデジ同人に感じている事なんだよ。
喘ぎ声と共に
エロ画像が順にスクロールしていく
これは抜けるぞっ!
まあ同じオタク同士で視野が広いも狭いもねーべ
オレ?オレはオタクじゃねーYO!イケてる男だぜ
チェケラ
>>303 DL>でじばれ>サテライトorDLfun。かな?
儲かっていたとしても、そんなにって感じっぽい。
DL一強に、頑張って立ち向かって欲しいよね。
確かに他のサイトが頑張ってくれた方が
こちら的にもいいかも
たぶん、立ち向かいようがないなぁ。
DLサイトコム強すぎ。
120=235=243 なのか?
>>241と激しくすれ違ってる予感
↑あ、漏れは235でも243でも241でもない名無しでつ
判官贔屓したくなるのも道理だし、寡占状態に陥るのは市場として不味い訳だが、
システムの優劣やそれに基づくシェアがこうもはっきりしてる現状だとどうにもこうにもな。
てーのも散々ガイシュツだな。
もし自分がデジパレの担当者なら、DLサイトコムに勝つためにどんなことをやるだろう?
デジパレ限定作品の充実くらいしか思いつかない・・・
>>314 営業努力かなあ・・・。
イベントに出向いて、新規サークルの開拓。
(DL販売の存在を知らないサークルも、案外多い)
あと、あちこちに広告を貼り付けるとか。(うざいだけ?)
オレは安い作品がおおいからデジパレの方が
いいんだけど・・・
やっぱりDLの方が数が捌けるんだよな・・・
317 :
スペースNo.な-74:03/04/18 03:51
>>314 まずコンビニ払い手数料無料&クレジットカード決済
>>315 デジパレの営業からDL販売の誘い
↓
へぇ。DL販売か。面白そうだな。
ネットで調べる。
DLサイトコムがダントツかぁ。
じゃ、とりあえず、デジパレとDLサイトコムに登録だ。
↓
半年後...
↓
ほとんどがDLサイトコムの売上か...面倒だから、もう、DLサイトコムだけでいいや。
結局、デジパレの負け。
やっぱ季節イベント毎に衣装が変わるマスコットの存在だろ。
DLサイトコムに拮抗するようなサイトが出て来た場合
シェアの食い合いになるのかな?
逆にユーザーの裾野が広がって両者ウマーって事になるなら
ライバルサイトの出現はDLサイトコムにとっても望ましいって
ことになるんだろうけど。
DLサイトコムのライバルが現れた場合、DLサイトコムがサークルに対して、
「DLサイトコムのみの登録にしてくれたらロイアリティを少し上げます」
というのをやると思うから、サークルにとってウマーな状態になりそう。
そして後発のサイトは・・・結果出し損?
つーか、最近出てきたようなサイトは、
あわよくばお零れを頂こうという程度にしか見えないな。
あれ? 独占禁止法って、こういうの取り締まっていたっけ?
324 :
スペースNo.な-74:03/04/18 11:14
>293まるで売れないから会場徘徊して
おれは一体感を感じて視野も広くなった
ってこと?
プレス在庫の山見て
あてのない掃けたら大儲けみたいな夢見るより
DLでスマ−トに売って
そのお金で、外行って遊んでるけど
よほど視野が広がるよ
みんな、今日DLサイトつながってる?
326 :
スペースNo.な-74:03/04/18 11:58
つながってるよ。
>>323 厳密には分かんないけど、どっかから変なクレームつく可能性はあるよな。
サイトに限らず、ショップでも『うちだけで扱うなら』なんて
特典つけてる所知らないし。無知だったらごめん。
>>325 昨日は30分ぐらいメンテしてたけど、
今日は何もない。だから普通につながる。
虎とメッセくらいの力関係になってホスィ
今だとメッセとLLパレスのまま
DL以外の所は何かを見込めるような足掻きをしてるわけでもないし、
これじゃ他にいくつ湧いてきたところでDL1強時代が終わるとは思えない。
DL自身がなんかでかいミステイクを犯すまではこのままっぽい気がする。
お、更新きた
>324 まぁまぁ。そう熱くならずに。
俺も専らDLだけだよ。休みの日はフツーにデートしてる。デート費用の為に
DLやってるっつーても過言じゃない。
来週からシカゴが公開される。ゼダのお色気は結構勉強になりそうな予感。
あと、息抜きに釣り。もうすぐしたらハマグリも取れるし、海は楽しいぞぉ。
サブのマシンでつないで見たら、つながった。申し訳ない。
けれど、なぜメインのマシンでつながらなくなったのかは謎。
他のサイトは(コミックサテライト以外)見えている。
教訓:
「自分の作品が登録されそうな日に限り、自分だけつながらない。」
オタクの集うスレでデートとか言い出してるのは
釣りにしかみえねーよ
本気で相手をクールダウンさせたいなら事実だとしても
そこは黙っとけTU-NO
まぁまぁみんな仲良くしようぜ。
とりあえず
>>331 の女を公衆便所に。
そーなんか、釣りなんか。スマンこって。
でも俺は同人やったことないのよ。友達がコミケに参加してた口で、俺美術部
だったし、仕事でフォトショ使ってたんで色塗り手伝わされてたの。
印刷したらリスク高いけど、シェアウェアみたいにやったら儲かるかな?
と思って見つけたのがこのスレなわけよ。
>>337 もう喋らない方がいいかも
336にカチンと来てるのかもしれないけど
アンタに絡んでた奴の気持ちも分かる
放置な
新規参入で情報もらいに来たのなら、ちっとはは謙虚に書き込みなよ。
>>336 だけじゃなくスレの住人全員に喧嘩売ってるように
聞こえるよ。
そーなんかー 了解。
ケンカは売ってないよ >340
そいじゃ潜ります。
たかが彼女だのと話題にしただけでなんで熱くなるのかわからん。
342>>
女がどうこうじゃなく、態度にむかついただけなんとちゃうの?
作業や売上で切迫してる人も居るだろうし、論調にカチンときてもしょうがない。
春だしね・・・
まあ、マターリ・・・
まぁ彼女ぐらいいないようなヒッキーDLオタ供はうちのいいお客だからね(w
347 :
スペースNo.な-74:03/04/18 16:08
男声←→女声変換ソフトを作ってますが、需要はありますか?
ヘリウムガス変声みたいじゃなくて、ちゃんと声質を変えるソフトです。
結構きれいに女声になります。
卒業研究で Java で作ったものを、今、VBに移植しています。
他に、同じような物つくっている人とかいますか?
売り手も客もだろ?
サイバーな戦いだよな……言わばひきこもり合戦
>>347 でき次第だとは思うが。
どうせ登録はタダだから、売ればいいと思うぞ。
できればサンプル音声ウプしてくれ。
試用版をつくって自サイトにウプすれば話題になりそうだな。
ためしに吉野家コピペを女声にしてみるとか。
>>347 たぶん それだけでまつりスレが立つからぜひやってくれ。
神の予感
で、完全に自作自演のボイス付きCG集ができるわけだな。
正直売れそうな予感
サンプルボイスはちゃんと地声も晒してくれよ
えっちぃ文章でw
声優=作家
エロタンだらけになる予感。
お ま い ら
客 を 減 ら す 気 で す か ?
しかし、実は声は男でしたとなると萎えるよ・・・
絶対秘密にするべきだね。
ときメモの作者でさえ顔出ししない方がいいと思ったもん。
ウソでもいいから自サイトに可愛い女の子の自画像でも置いておこう。
これからはCGのみならず音声でも
地雷チェックが行われそう
楽しみだな
361 :
スペースNo.な-74:03/04/18 17:31
347>いいぞ、それ!おれも買う
358>の言うとおり男では確かに萎えるので、
おれは友達の女の子にやってもらう
声質変えるならOKもらった
早く売ってくれ〜
漏れのダミ声を女声に変換…ジャイ子?(´・ω・`)
>>359 漫画家、原画家の顔見て萎える気分だ。
・・・赤松健だけは写真見て、納得したけど。
>>362 それが普通だ。女声になってもみんなが声優みたいな声になるわけない。
本当に実用になるツールだったなら、同人ソフトにとって
画期的なツールになりえるな…
声優に頼んでも時々違う発音やニュアンスが自分で再現できるし。
というか、自分でやるのは正直激しくイヤだがな(w
ネカマのネット声優ページが多くなるかもしれない。
…今思い出したが、Q2のサクラは結構漢がいるんだよな。
ネカマのネット声優は割といるのかもしれない…
366 :
スペースNo.な-74:03/04/18 18:15
声質変換ソフト、google で検索したら、結構あるね。
よさそうなデモボイスも結構あった。
ひょっとしたら、変換ソフト使ってる作品って結構あるのでは。
現物次第だね
ほんとに実用的ならすごいことだ!
>>366 オレが見たとこはモザイク声だった・・・
どこのが一番良さゲだった?
漫画家・原画家の顔は、そんなに気にならんと思うけど・・・
気になる奴は、いったいどんな顔を想像してるんだ?
声質変化は正直相当欲しい。金出してでも買う。
サンプル置いて、自サイトででも通販すれば、出来が良ければ結構売れると思う。
面倒ならDLsite販売で。
男→女以外でも、一つの女性の声から、ハスキーな声の女、ロリ声とか
できそうだよね。声優一人で済みそうだ。
似非声優の腐女子には大バッシング食らいそうだが。
自分(男)の声変換して使えるのはとても良いが
我に返った時に、死にたくなるかもしれない
録音してるところを人に見られてはいけない・・・
俺もいつか声優を使うような作品を作ってみたいもんだ・・
漏れは今まで、YAMAHAの歌を歌わせる音源で色々調整して声をつけていたんだが…
この8時間以上(だめぇっのぇのアタックが弱すぎる、とか)やってると
人生がイヤになってくる苦労から解放される時が来るのか?
皆今頃レヴォ新刊の追い込み中ですよね。
同人誌の締め切りはぼちぼちだけど、
PCソフト系の人は、まだこれからか。
DLの方は、こういった世間のイベントとは
(出品や売り上げの流れ的に)あまり関係ないのかな?
377 :
スペースNo.な-74:03/04/18 20:50
ご主人様ぁ〜いちゃいますぅ!!
(−_−)・・・
>>376 関係ある人もあるだろうけどスレとは直接関係ないからな。
ちなみに俺は地方もいいところなので、考えてないなぁ。
在庫管理とかイベント準備ごちゃごちゃしたもの嫌いだし。
大手なら、税金ごまかすのに参加するかもしれんが。
このスレ、同人だけで食べている人たくさんいるのですか?
それとも副業の率のが多いでつか?
スレずっと見てきたけど率はまったく不明だよ。
副業専業いろんな人がいるみたい。
>>304 画面スクロールさせながら ヌくのって、めんどうでしょ。
左手でヌけばいいんだよ。わかってないな。
>>381 ッキャロウ!分かってないのはお前だ
それじゃ乳首が弄れんだろーが!!
やっ そこはダメぇぇぇ とか言ってみると人生変わるかも・・・・
やってみよかな
自分の太ももにこすりつけると、とっても気持ちEです。
みんな苦労してんだ…
>385
なんかイヤな流れでのレスに見えるんだけど(w
新しい自分に出会えるスレはここですね
もれはローター持ってる(*^。^*)
ムダ毛の濃いスマタは嫌だなぁ('A`)
だんだんスレの趣旨が変わっていく罠w
セルフ音声といい どんどん新しい自分を開拓するスレになりつつあるな。
>>381 わかってないなー。左手だけでヌくとするとだな、「う゛っ!」って
不意に出しちまった時、片手じゃうまくティッシュに出せなくて机を
汚しちまうんだよ。フィニッシュの時、マウスから右手を離せって?
もっとわかってないなー。出す時にバタバタさせるのは、気持ち
良くないんだよ。集中が乱れるのは、なんか良くないんだよな。
・・・などと、オナニー談義を語ってみる。
>>394 ティッシュ重ねて多めに持ってれば大丈夫だろ
お前は何リットル出すんだ
>>331 同人やったことのない人間が、思いつきでDLをやって
儲けられるほど世の中甘くない。しかし本能的にエロを
作り出せる才能があれば、最初からDLで儲けられる
ぐらい世の中は甘くもあったりする。要は、とりあえず
作品作って登録してみ。話はそれからだ。
シナリオ考えてると、自分の考えたシチュエーションに興奮するんだよなぁ・・・
イメクラとかって、自作シナリオ再現とかしてくれるかなぁ。
つまり、アニメーションさせるが吉ってオチなわけです。
ユーザーの両手をマウスやキーボードから自由にしてあげましょう!
でも僕ちんは、新聞紙ひきながらオナニーするから(゚ε゚)キニシナイ!
>>395 モノがデカいんじゃないか?…スレ違いなレスをするのは
なんだから言っておこう。CGは一画面表示がヌきやすい。
よってヌきCGは、縦幅は画面に会わせるが吉。
>>396 なんで今そんなレスを付けたのかわからんが
彼にかまうのはもう止めとけ・・・
っていうかお気に入りのCGをフォルダにコピペして
画像ビューワーを使ってスライドショー
(2〜3秒で画像切り替え、画像サイズを画面にあわせる)
これで両手が使えて、ビックリするほどユートピア!
で、いいんじゃないですか?
>>347 フリーで音声変換ソフトはあるよね。いちおうタダで女声を
作れるけど、それなりに設定を調整したり苦労しないとダメっぽい。
通信カラオケで音声変換機能付きってあるでしょ?あれって、上手く
女声っぽく歌うには練習してコツを掴まなければならないと思う。
自前のPCでやるのも、たぶん一緒。自室にこもって「あぁん♪」とか
練習する根性が必要では…ちょっと俺には無理だが。 (~~;
オレだけか、最近の傾向かわからないけど、
DLサイトの料金回収ペース凄く速い。
2年前の同じく100売れた時、50%回収に発売から3ヶ月位だったのに、
今回は一ヶ月で60%超えたよ。
皆もこんなもんですか?
まとまった金額振り込まれるのはまだまだ先だと思ってから嬉しい誤算。
でもDLの振込みは10日以降だからゴールデンウィークには間に合わない・・・。
>>401 誰も反応がなかったがやはりオレの考えはよさそうだな
その方法と
お勧めビューワーなんかを客に教えとくだけでもCG集の売り上げ伸びないかね
>ボイス
テレクラ嬢とかに頼んでラブホテルで1時間位で録音したら
安く上がるんじゃないかな?
1000円程度の同人作品だしそんなにクオリティは求められないだろう。
男の声色より何千倍も良心的だと思われ。
>>376 基本的に、大きなイベント後はDL登録が増えるんじゃないかな。
>>401 ぜんぜんよくない。作り手の甘えだ。アニメーションが出来ないのならそれでもいいが、
401の考える理想の画像ビュアーの紹介とそれに適した環境設定ファイルぐらい作品
に含めて提供したらどうだ? ええ?
>>379 どれだけの人が書き込んでいるかも不明なので、専業同人者の
割合は不明だよね。ただし、DLで喰っていける壱千万円倶楽部な
作家がいるのは確かだろう。あと低レベルなレスの粘着厨は、作家
でも客でもない。
今日中野駅近辺を散策してたら、一時間\2.000って録音スタジオがあったが……。
おいおまえら、一人で入って自分のあえぎ声を録音汁
>>401 そうされると、せっかくHTMLファイルに書き込んだエロ爆裂の
ショートストーリーが見られないじゃないか!一生懸命、校正して
書いたのに…。 (T_T)
>>410 \2,000払って録音スタジオに一人で入って、黙々と喘ぎ声を収録。
スタジオの管理人にでも見られたら、鬱で死にたくなるのでわ?
それだったら、酒飲んでカラオケ屋の個室に入って収録した方がマシ。
誰かに見られても、酔っぱらいが遊んでるだけに見られるし。
>>412 カラオケボックスは良いかも。
ラブホよりさらに安上がりだ。
大人しく自宅でかーちゃん留守の時にやれよ
スペルマを子宮に注ぎ込む場面には、牛乳を一気飲みするサウンドエフェクトがGOODです。
>>414 それならかーちゃんにボイス頼めばいいじゃん。
ウザい
男の声色肯定派および実際にやってるサークルは
予想以上に多い様だな。
えろたん
>>418 大抵の奴はシャレだろ。
市販エロゲーのヴォイスですらヘタレだと萎え萎えスキップだっつーのに、
そない怪しげなソフトで男声が抜ける女声になるわけねー。
つかマジで「いけるかも」とか勘違いした奴がいたら思いなおすのは今だぞ。
>>408 確かに紹介するくらいのことは、しといたほうがいいか。
でも、環境設定のファイルなんていらないよ。
だって画像切り替えの間隔や、何度でもリプレイするかどうかなんて
ユーザーさんが勝手に決めたらいいじゃん。
>>411 確かにね。でも、SSは個人的に難しいと思うのは、CGを見ながら文章を読み
かつティムポいじりながら後始の事も考えるってのは忙しいでしょ。
だから俺はCGに短いエロ台詞いれてます。
420はエロタン
>>420 声高い香具師なら変換無しでなんとか逝けるのでは?
まあプライドを捨てて一人で喘ぐことが出来ればの話だが
DLのモザイク規定に付いて質問なのですが
女性が男性器を咥えている絵にて、
男性器を伝う唾液と女性の唇を避けて
手動範囲指定でモザイクかけるのはセーフでしょうか?
こう言う艶の有る物とか、ついつい描きこんでしまうので、
消さずに旅立たせたい親心なんですが(笑
そういうAVがあったな・・・
フェラしてるときに手や唇にモザイクが掛からない
ようになってる奴
ケースバイケースですか。
でもケースバイケースって事は、そんな厳しいわけでもなさそうですね。
取り敢えず理想で提出してみて、直されてたら諦めることにします。
レスありがとうございますた。
>>426 それ手動で頑張ってるって昔某番組で…
PCの前で範囲指定してるとこ映ってたよ
ロールオーバーとかどう?
じゃまかなぁ?
何それ?
巻物超え?
ページめくり?
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
素っぽいので教えてしんぜよう。
HTMLで画像の上にマウスカーソルを移動すると別画像に切り替わるjava仕掛け>ロールおばQ
漏れは画像ローダーで閲覧するから関係ねーな。
>java仕掛け
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
>おばQ
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(´д`)ヒソ(´д`)ヒソ(´д`)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
小説もわずかではあるが買う人がいるんだな。
資本主義と戦えるのは人並外れた精神を持つ労働者のみ。
精神を極限にまで高めた者はどんな革命も叶えることができるという
なんだこの社会主義の革命闘士は
正日
漏れはDLsiteしか登録してないんだが、藻前らは
でじ・こみ堂やドージンクラブは登録してますか?
使い勝手とか教えてくれると( ゚Д゚)ウレスィ・・
売上を5%上げたいなら、デジパレにも登録する。
売上を1%上げたいなら、その他(ドージンクラブ除く)にも登録する。
って感じだ。
5%と1%が登録の労力に見合う金額ならゴー。
DLsite以外のサイトしか利用してないユーザーっているのか?
結局、純利はそのユーザー分しか上がらないと思うんだが
>439
確かにそういうユーザーは少ないかもしれませんが、
DLsite以外も盛り立てていく為の協力、という意味も含めて
登録した方がいいと思います
>教えてしんぜよう
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
ヒソヒソウルセエンダヨ!!
∧_∧ ガッ
( ・∀・) | |
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >_∧∩
_/し' //. V`Д´)/ ヒソ!!!
(_フ彡 /
432タソキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
今日は土曜というのに書き込みがすくないな。
みんな描いてるんだよ
446 :
スペースNo.な-74:03/04/19 15:32
(ノ゚∀゚)ノ ぬるぽ!
GW商戦に向けて汁ダク開脚を描いているんだよ
描きながら自分の股間を汁だく開脚にしてるんだよ
話題がないんだよ
性懲りもなく黒鳥が糞を登録してる訳だが毎度のことだしな
>>449 いやまてまてまて。
今回はすごいことになってないか?
黒鳥、すぐ下の“一般向け”のCG集にまけてるんだぞ!
エロ>一般の公式を根底から覆すのか。
価格が違うにしても。
話題がないというかまた集計屋さん以来、情報書き込みにくい
雰囲気があるからね。
そもそも 他人の売り上げが上がると
自分の売り上げが下がるってことあるのかな?
俺の価値観では欲しい物は二つあっても買わないけど
欲しくない物はいくらあっても買わないから。
あんまり関係ないんだけどね。
黒鳥宣伝下手糞
文章は壊れてるがエロさはアピール出来てると思う
売れてないのは純粋な作品の力不足では?
とはいえアソコまで売れてないと正直な話
今後登録される自分の作品もちょっと不安になる
今回のDMMの登録作品から、取り扱い番号がDLサイトコムと共通になったね。
大々的な提携スタートのイベントやるかなぁ。
ブラックバードのリピーターの奴が一人くらいいる予感
>>俺の価値観では欲しい物は二つあっても買わないけど
>>欲しくない物はいくらあっても買わないから。
どっち道おまえは何も買わねえんじゃねえか(藁
かわない
かまわない
ま が抜けていたわけね。 間抜け。
>>456 訂正 二つあっても買うけど。でした。
自分でも笑った。
ブラックバードって毎回全身描いてるのかな?
髪の毛だけ描きかえて、あと使いまわしてても誰も気付かないだろw
>456
激しくワラタ
黒鳥は毎回結構容量は多いのだが
枚数が多いの?データがでかいの?
>>461 買ったことないから分からんけど、制作過程で没とか少なそうだよなぁ
ヲイラ下手だから1枚の線画にけっこう時間かかる
1回スキャンしてから修正してるんですが、無駄ですか?
ラフ→修正→スキャン→画面上で修正→プリント(必要なら拡大、縮小)→修正→トレース
塗りに入るまでが辛かったりしまふ
463 :
スペースNo.な-74:03/04/19 20:13
>>462 ラフで売れるくらいの絵になるよう練習したほうが
線キレイになるより売れる
丁寧な線で、どんどん使いまわし。
これ最強
黒鳥、初めて見たけど絵的にそんなに酷くないんだね。
一桁は無い絵柄に見えるけど…なんであんなに売れないの?
ジャンルはマイナーっぽいけど。
前にここで日記晒されててCG集頑張っててRPGツク作品もやってた人って黒鳥?
だってどの絵もほとんど同じ構図じゃん
良いものを作ろうという誠意のカケラも感じられない
いや15くらいは売れそうな絵柄に見えるんだけど。
もっと見た目歪んでるの多いでしょ?
そこらへんは15位売れてるし。
今みたらDLが2に増えてたw
まあ確かに枚数がそれなりに入ってるなら
900円で2って程低いクオリティには見えないが
微妙に売上が減っていってるトコをみると
リピーターが減っていってんだろうな
気になるから買ってシマタ…
あと一人は誰だろう
ならば良いものを作ろうという誠意はどうやったら効率よく表現できるだろう?
使い回しはやめよう
誠意を見せるにはやっぱり技術よりも仕上げの丁寧さが一番
黒鳥のメイデンCGでいうなら使いまわしでもいいから背景を
石畳にでもしといたら大分印象が違ったハズ
あ、キャラの使いまわしだダメだよ(藁
効率良く表現するだけなら、
「今回は頑張りました!」
「作業時間400時間を費やしました!(ハッタリ)」
と書けば効率よく表現できるんじゃないかな?
479 :
スペースNo.な-74:03/04/19 21:58
皮肉じゃなくて・・効率ってのを捨てて誠意的に取り組めば
おのずと売り上げを上げるでしょうね
同時間に3レスとは…(w
開脚汁作品は全部で107作品ですた
いくら「見た目が歪んで」なくても勃たなきゃ買わないだろ?
あんなストーリーもシチュエーションも一切感じられない絵で勃つ方がオカシイ(暴言)
あの絵が生まれて初めて見た女の裸ってんなら勃つかもしれんが
なんか皆暇を持て余してる模様
>>479 元は同じ量の誠意でも、その伝えかたによって売上に差が出るよ。
誠意を伝えるのにより適したアプローチとは何だろう?
一生懸命やればいずれ伝わるというのでは精神論の一種にすぎないと思う。
>>478のは一回限りの使い捨てっぽいなw
>>477の誠意が一番わかりやすそうだ
偉そうな事言えるのに負け犬人生なんだよな、お前らわ(w
>482
漏れは知的好奇心を激しく煽られて買ってシマタ
エロ以外に訴えるのも、一つの方法、ネタかもしれない…
サザエロとかな
企画から脱却してやっと作品つくりに着手することができたよ
ところでCG集を作ってる人に聞きたいんだけど
10枚CGがあった場合
一枚つづ完成させてから次のCGの作業をする?
それとも10枚全部の原画を完成させてから
流れ作業のように線画>取り込>着色と移って行く?
>485
確かに、あれだけ登録されていると一度は見てみたくなる。
黒鳥の狙いがわかったYO!
一度だけ見てみたくなる
↓
一人一回は買う
↓
38597本売れる
↓
(゚д゚)ウマー
>>487 紙原稿の4P法に相当するのが、大体一枚ずつだと思う。
オレが買わないから38596本だな
>>487 いっしょ!ストーリーは一応完成して今、絵を描いています
僕は流れ作業でやります
>>487 流れでやった方が、クオリティのバラつきすくないよ。
あと塗りと仕上げは決して同じ日にやっちゃダメ。
目が慣れてしまって狂いに気付けないから。
俺はシナリオを先にやるといつまでも永遠にシナリオが完成しない。
よって作画と同時進行。
>>314 デジぱれから、「春の新作登録してね!」って趣旨のメールが来たよ。
こまめにサークル宛に、登録要請の営業かけてるみたいだね。
でも、営業努力だけじゃDLに勝てないと思う。DLも頑張ってるしね。
ここは異業種サイトと合併or提携ってのが、トレンドって感じで現実的かも?
>>424 DLのモザイク指定は、他の同種のサイトに比べて厳しいと思う。
登録完了までの期間が長いのも、審査をちゃんとやっているからだと思う。
俺は、男性器の根本が一部見えてる箇所の修正を求められたことがあるよ。
性器を綺麗にマスキングして、モザイクフィルタをかければOKでしょ。
あとダメな場合、ちゃんと修正要請に答えれるように元データ保管しとくの
忘れないようにね。
>>437 売り上げ的にも、DLの次はデジぱれ。よってDL以外は
デジぱれに登録すれば良いでしょう。作品アップローダーも
あるし、使い勝手もぼちぼちな感じ。それ以外のサイトは
五十歩百歩、好みで登録すればって感じだと思うよ。
遅レスで外出同然の解答をするキティがいるのは、このスレですか?
>>461 買った事はないが、CG集としては容量がでかすぎな気が
する。ああいう細かくない絵柄は、JPEG圧縮が聞く筈だが。
推測ですが…原画をスキャンして彩色してそのまま縮小せずに
JPEGファイル化してるのでは。つまり解像度が数千ドット
X数千ドット。とんでもなくデカいCGが入ってるのでわ。
上手い絵ならでかい方が良いがな
>>462 儲けの効率を考えると無駄と思うよ。
原画はトレース台を使って、修正した方が良いと思う。
その方が、自分の下手な所をすぐ修正できて上達できる。
タブレットがあるなら、一度スキャンして取り込んだ
ものは、それ以降全部PC上で修正した方が楽です。
>>475 自分より上手い絵のトレース。これが確実かつ簡単。
それは誠意とは違う何かを表現してしまうだろうが
>>487 とにかく完成させてDLに登録しないと儲けれないが、イベントと
違ってDLへの登録に〆切はない。〆切がない分、自分の甘えが
増長されてズルズルと作品の完成が遅れるのがDL同人の怖いところ。
俺はヤル気がある時は線画、いまいちの時は着色って感じで
作業は順番も手順もバラバラでやっている。ちょっとでも
作業を進めるためでもあるし、その方が飽きにくいから。
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
>>503 うわ!オレと同じだ。
同人やってる俺らは、商業誌でやってるプロよりモチベーションが低い傾向があると思う。
506 :
スペースNo.な-74:03/04/20 10:36
>504
山崎さん!お久しぶりです
507 :
スペースNo.な-74:03/04/20 12:01
還元率99%のオンラインカジノ。(パチンコは80%)
はっきりいって、パチンコするくらいならオンラインカジンの方が全然いい!
石原都知事もテレビでこのことを言ってた。
石原都知事「今現在ネットで日本人が約50万人以上オンラインカジノでプレーしてるのだから
東京に本物のカジノを作ったっていいだろ!」
ちなみに俺はこれで2002年から今までに、約1500万円稼いだ。
http://zoetakami.fc2web.com/casino.htm
日曜はDLも気合いが入ってるな。
実写系みかけるとなんかムカツク・・・
DLじゃないが「おれのなつやすみ」はどれぐらい売れてるんだろうな…
ある意味はじるす以上なだけに。
まだ普通に中学一年生とか明記しても平気なんだな、同人は
正直かなりキャッチーなタイトルだな
確かに実写系は楽そうなのが多いよな・・・
まあ美しさ(?)も才能ってことか
中学生は
児ポ法が改正されると一気に不良在庫になる罠。
オレの過去作にもロリ体型・・つーか完全な幼女が
出演してるんだが・・・
実際日本でも近いうちにCGでもロリはダメとかって
なりそうなの?
515 :
スペースNo.な-74:03/04/20 14:45
児ポ法は、かなりキツメに法定される予感
ボ−ダ−ラインが曖昧な以上
倫理委員会のような組織ができるんじゃないかな
中学生のような明解な言葉は楽勝でアウトだが
判断者が一般な人だろうから
ロリの匂いのものはホトンド例外なくアウトかもね
顔が多少幼くても臍から下をジャングルにしときゃ大丈夫だ。
てゆうか、しろ!
エロタン先生の描かれる人物はは人ではなく
エロタン星人なので、児ポ法もスルーします。
518 :
スペースNo.な-74:03/04/20 15:04
おいおい、ジャングルにすれば素通りできる問題じゃないだろ
おれだってロリ系の作品登録していて例外じゃないんだよ
冷静に考えればDLサイトがまず締め出しをするよ
サ−クルのHPも、そのての画像はアウトだ
つまりサクラなどのレンタルウエブやプロバも
法に準拠するからね
なんたってよ、児ポ法の推進派が
今の森山だっけ?大臣なんだよ、めちゃ現実的だろ
PTAのオバちゃん代表だからな>森山
しかも後ろ盾は統一教会だ。>森山
なんであんなきち○いが大臣ヤッテンダ?
521 :
スペースNo.な-74:03/04/20 15:15
アニメに出てくる冷徹なおばさまのような感じだよな
サイバ−パトロ−ルも問題だ
児ポ法制定したら大活躍の予感
プロバに了承得て末端のHDまで入って来るからね
逮捕者はザル法だから大手、小手関係なくランダムに
捕まえにくるだろうな
もし実際ネット上でも厳しくロリCGを取り締まったらどうなるんだろうな?
コミケでゲリラ的に売るだけが流通手段になるのか、闇に潜むのか。
サークル直売の通販って手もあるけどこれだと専業同人は辛いぞ〜。
同人ショップなんてない昔はみんなそうだったんだろうけど。
ババアキャラのエロ絵なんざ描きたくねぇ・・・・・・・・・・・・・・
ロリ言うても法的に"18歳未満"が範囲。
萌える様にディフォルメされた今のオタ絵は全滅の悪寒。
まぁ現実的に考えれば、銃刀法の様な緩慢な物になると思う。
長期的に見ればやりにくくなるだろうけど。
そうなったらロリオタクが結託して自民党に圧力かけないとな
いやな結託だけど
俺はロリは全然興味ないが、ロリ作家が無理やり
方向修正するのはいやなんだよな
俺の分野を侵さないでくれっていうかなんというか
526 :
スペースNo.な-74:03/04/20 15:48
525>大丈夫だ、はっきり言って
ロリ絵師はほとんどがデッサン・ヘタレだよ
萌えの部分で、なんとか持っていた連中が
最大の武器を児ポ法にとられれば
実力で勝負せざるおえない
大人絵描いて勝負できるロリ絵師は、ほとんどいないだろう
・・・・・・・ハァ?
525>
なんだよこれ
527−からの流れをみてると
児ポ法がより厳しく改正されても必然なんだろうと感じる
>>526 逆だと思うんだが・・・。
両方描いてる立場としては、巨乳描くより貧乳描くほうが難しいよ。
なぜなら、巨乳はある程度デザイン的なスタンダードが確立されているから。
つーか所詮2次元だというのに
必死になって改正するのが笑える
2次炉が消えて3次炉の犯罪が増えてほしいな。
>>531 どっちも難しいよ、どちらかというとやわらかい質感の希薄な貧乳のほうが楽
巨乳はシリコン巨乳みたいなのなら描くの凄く簡単だけどね
貧乳の場合、乳以外で燃える体型を書かなくちゃならんから、
そこで四苦八苦してるんだろう
528、529みたいな奴らは
改正されてからギャーギャー騒ぐんだろうな(w
538 :
スペースNo.な-74:03/04/20 16:52
>526、それは言えてる
単に可愛く描くのは簡単だが
エロを醸すとなると途端に難しくなるのがロリだね
ロリで巨乳描きのようにエロさを出せるロリ絵師は
デッサンもうまい
ただDLのロリ絵師のレベルをみてると・・
結構萎えるんだが
世の中の仕組みしらないやつハケーン 。゚(゚^ヮ^゚)゜。 >537
528 名前:スペースNo.な-74 本日のレス 投稿日:03/04/20 16:00
525>
なんだよこれ
529 名前:スペースNo.な-74 本日のレス 投稿日:03/04/20 16:11
>>528 春休みの長い厨
>>537 娘の流れでどうしてそういうレスがつけられるのか教えてくれよw
543 :
スペースNo.な-74:03/04/20 17:01
改正されてから騒いで直してもらえたらイイネ!(・∀・)
>>542 さあ・・・よっぽど暇なのか頭がおかしいのかどちらかなんでしょね
しかし改正されたら二度と元には戻せないだろうな
俺はロリじゃないから良いんだが、作品の幅が狭まるのは
やっぱ嫌だな
心配しなくても東京都かロリペド特区になるよ。
最近ロリ本が登録された奴はここみてたらヘコむな
オレ仲間内では巨乳好きで通ってるが実はロリも好き
今すっげーエロいロリ本作ってるから楽しみにしとけ
>>545 さすが新太郎の国だな小児科病院を一気に廃止しただけのことはある
わかった!!森山のエロ同人だ!!
>550は統一教会信者なので以降放置
>>549 だからババアは描きたくねぇんだってばw
よーしパパ、森山をロリペドキャラに改造しちゃうぞー
>>548 反対運動もできない
一見世間には改正法案のほうが倫理的なので一度改正されたらにどと元に戻らない
消費税が元にもどらないのと同じだから性質が悪いよ
>>551 なんかもう煽り方までおかしいよなこいつ。もしかしてネタなの?
素だったら真性だね。
森山を嫉妬深いロリキャラにしてハァハァするスレを虹に立てようかと思ったが
思いとどまる
というか成長は個人差があるし
病気とかでって人もいるだろう
見た目で決め付けるなどそういった人への差別と同義
そんなんが許されるようなら日本は終了
ロリとグロと集計の話をここでするな
まあロリは売れ線の一つだし
金儲けと無関係ではないからな・・・
熱くなるなといっても無理な話だ
>562
よほど悔しいらしい。゚(゚^ヮ^゚)゜。
567 :
スペースNo.な-74:03/04/20 18:53
。゚(゚^ヮ^゚)゜。
>>566 もうやめろ
粘着されたらどうすんだアホ
>>563 もう終了だろ、法案改正されてから騒ぐのが普通だなんて
思ってるキ印が存在してるんだぜ?改正されるのは時間の問題だ
570 :
スペースNo.な-74:03/04/20 18:58
児ポの改正時期が、いつなのかも問題だね
5年後かもしれないし、来月にはなってるかもしれないしな
法制行使の猶予期間とかってのもマスコミが反応したら
一気になくなりそうだしな
もう粘着されとる・・・マジで森山支持者だったりして(w
今に始まった話じゃなし、他板他スレで散々不毛な水掛け論し尽くしてる。
今更ヒートアップしてる人は今まで詳しく知らなかった人なのかね。
非合法認定された場合ロリ絵描は闇絵師と呼ばれ地下に潜るハメに。
(´-`).。oO(チョトカコイイな)
不毛な水掛論ってのがわからん
この法案に反対してるのって投票サイトじゃ97%で圧倒的だったが
どんな反対意見があるんだ?
おまえらウザイ
児ポ禁スレ逝ってこい
水掛け論なんかだれもしてない、普通に話ししてる所に
頭のおかしい528とか529とかが煽りいれてるだけ
で?ここでわめいてれば法案が却下されたりするの
>>578 ここで議論することでコミケなんかでやってる児ポ禁法反対の署名活動に
参加する奴とか出てきたりもするだろうから無意味じゃないな
まあ完全に、とは言わないが基本的にはスレ違いなんだけどな
その署名が役に立つとは思えないな。
>>580 粘着ご苦労
春厨居なくなったみたいだから
お前が頑張ってこのスレ盛り上げてくれ
そろそろ売れるための基本はかなり出てしまったが、
実際のところ同じ価格、枚数でこれだけ売り上げに影響があった
っていう実数はある人はいますか?
スッゲーしょーもないレベルの話かもしれんのだが
髪はやっぱ長い方が萌えるよな?
>584
漏れの周りでは二分しているが…ショート好きとロング好き。
ロリの奴は別にどっちでもいいらしい。
ただ、キャッチー画像には関係あるが、中身はエロければどっちでもいいらしい。
髪型はさすがにそんなに重要視しなくてもいいだろう。
ロリか巨乳かほど重要ではないと思う。
あと結局はどんな物だろうと絵が魅力的なら売れるわけで。
でもそれだけの絵が描けるならとっくに同人で大手になってたり
商業に手を出してたりするだろうからな。ここの連中はまず絵がヘタレって言う
前提で思案するべきだな。それこそエロタンぐらいに。
漏れはポニーテールとかツインテールかな?
基本的に、結ってるほうが好き。
俺もツインテールは萌える
それはそれとして、すげーアホらしい話だが、真剣なんだ、聞いてくれ
DL.comっておもらしの規制あんの?
あと、キャラ名って同人誌みたいに作品の中は伏せ字しなくて良い?
本当にあほらしいな・・・w
今回marinelake_cgcollection_vol.01ってCG集を
登録したサークル、前に履歴書を登録したトコだった・・・
すげー落差だな
>>591 気付かなかった、、、
あの履歴書って、もっとヘタレなサークルが少しでも儲けようとして出したのかと思ってたよ。
ちなみに今日CG集は買いますた。
スキャンティ・マニヤとしてはまあ、満足。抜きはしないけど。
>>591 二匹目のドジョウでPSDの履歴書を登録してるとことも、
似たような同人くささのあるところですから、
結局のところDLにいるのはみんな同じ穴のむじなでしょう。
今日登録の実写モノ買ってる奴が22人もいる。
アレに入ってるであろうレベルの何倍も抜ける画像が
ネットじゅうにタダで腐るほどあるだろうに、、、
>594
シッ!!
そんな2Dにも当てはまる真実を知ってしまうと、全体的にも売れなくなります(w
時間だけは有り余ってるときはいくらでもネットを徘徊して
画像を集めるが、金が余って時間がなくなってくると
てっとりばやくDLしちまうのさ
でも顔だしNGの写真集をよくまあ買うな・・・とは思う
顔モザイクの素人AVの方が萌えるタイプか
>>594 ・・・そりゃそうだな。特別マニアックな内容でもなし。
これはダメだろってものでも10や20出てしまう。
とは言っても、絵描きはそこそこパソコン使ってるから
どうやったら画像がタダで手にはいるか簡単に分かるけど
ど素人な一般人はそれだけのITスキルすらないのだろうか。
yahooでsexで検索していつまでも広告ブラクラ踏んでいる人には
DLで買う方が楽なのかもしれん。
なるほど
時給1000円の奴が2時間掛けてネットでエロ画像を探すより
1時間働いてDLsiteで1000円のエロCG集買った方が手っ取り早いと。
>>596 それは言えるかも。月収30万で彼女無し独身毎日遅くまで残業
なんて人は、ネットで無料画像探すなんてヒマスキルもってないだろうし。
そうだね。前から言われているパンピーぽいオサーソ層が多いのが本当だとしたら、
DLで10作品買う代金なんて飲み代一回分程度の認識だもんな
そういう層は普通に店で買うかオクでもいくんじゃないのか?
じゃあ完全無料実写系サイトのリンク集でも作って登録するか
エロ商品はこれで抜きたいと思ってからすぐオカズが手にはいるから
高くても売れる。オクは商品が手にはいるまでに間があるから
冷静になって躊躇してしまう。
>>602 やってみ、下手な実用品より売れるとおもうぜ。
ついでに実写作品の買い手もばかばかしくなって
無料サイトに流れるかもな。
もし
>>602を実行するとしたら、やっぱり掲載サイトへの許可って
とらないとまずいんじゃない?
「アダルトサイト攻略法」みたいなムックのDL版ってことでしょ?
つーかそれ同人か?
>>605 リンク自体に著作権が無いことは
連邦事件で実証済。
許可求めると金を要求されるだけだと思う。
でもそれがどれ位売れるかによって、ユーザー層が見えてくるな
アダルトリンク集も付いてます。 っていうCG集でいいんじゃないの。
まあまあ、そんな下らない事はいいから
ところでおまいら。汁の粘度は高い派ですか?低い派ですか?
最近はドロドロ系が多く見られるけど、これはしばらく続くのでしょうか
水っぽいのは萎える
咥内で糸引く唾液に欲情する人
>>610 絵として見せる場合、汁の粘度が高い方が描きやすいな。
ドロドロってしてる方が分かりやすくて、精液・愛液っぽく見えるし。
俺はドロドロ系で見せた方が売れると思う。よって、ずっと続くでしょ。
>592
少し紹介を工夫して、汁だく本番アリなら倍は固かったろうにと思った。
良い肉感だねこの絵。
>610
確認しておくが、どっちの汁だ?
女の方なら糸引く程度に粘度低め。
男の方なら流れる程度に粘度高め。
遅レスで叩かれるかもしれないが、夜しか来てない身なんで
勘弁して欲しい。児ポ法なんだが、賛成して儲ける奴はいない。
反対する奴には、俺達同人屋も含めて儲けている奴が多くいる。
人は賛成・反対、どっちが積極的に運動できるか?
もちろん金が絡む方。ロリ絵で生活かかってる人は必死になる筈。
DL金儲けスレ的には、反対署名活動に参加するべきだと思う。
なんかヤバそうな法案が通りそうだったら、DLサイトに働きかけて
客にも法案反対に協力を要請するのも手かもね。
>>588 おもらしの規制はないと思う。キャラ名は、作品の中は伏せ字に
しなくて良いよ。ちなみに、俺はもろな性器名(放送禁止用語)は
伏せ字にしている。その方がモザイクと一緒な感じで、ちょっと
隠した方がエロいかなって思う。
>>592 のところ次はドラえもんのエロパロか。
これまたフェチっぽいけど汁は無さげだな。
障害者出すのは、まずいですかね?
エロゲのKANONなんて精神障害者みたいに見えるんすけど、
友達に言わせればあれがかわいいと言っていた。
KANONの前作が障害者イパーイじゃなかったっけ?
交通事故ジャンルと似たようなものじゃないかな
彼女は全てを持ってた。長く白いはずの二本の足を除けば
ヌメヌメと黒光る真中の足は無事ですた。モーマンタイ
クララは障害者差別キャラ。
相変わらずロリエロが売れまくる所からしてITスキルの低いパンピーが
客層に多いってのは不確かだと思うけど。パンピーのくせにロリ好き、って奴多いか?
ロリはロリでもペドレベル。
624 :
スペースNo.な-74:03/04/21 09:36
>615この話題はもういい加減いいだろ
おれもロリ好きだけど、はっきり認識しろよ
児ポ法はいつになるかはともかく確定だよ
メ−カ−のエロゲ−やDLサイトのHPで
児ポ反対のラベルみたことあるか?
どこも貼って無いだろ
企業は味方じゃないよ
真性ロリがダメならしっぽ切りに走るのは常識的なことだよ
ペドで売れてるの?
お邪魔女とか?
知的障害はエロゲキャラはデフォルトで
そんな感じだから問題なし
肉体的な障害も切断なんかの猟奇ジャンルが販売OK
なんだから問題ないのでは?
628 :
スペースNo.な-74:03/04/21 10:30
>>614 男汁の事を言ったつもりでした。スマソ
では黄灰色の影の付いた汁を描いてみまつ
デジぱれの新作。ネタで20枚も描くなよ。(W
>>630 これね。
www3.llpalace.co.jp/dp/dtl/DPI03788.asp?FLG18=1&CLASS1=0
サザエロサークル相変わらずだなあ?(W
がんばれよー。
ここで議論されてる売れ線なんて関係なく
まさに我が道をいっとる・・・
ある意味で正しいな
前に登録が遅れてない?って言っていたものですが、
売れそうにない作品は七日間待ちで売れそうなのは12日待ちに
なりました。土日に入ったので、やはり販売日の調整はしてる
みたいです。
自分はいつも2週間待ちです。
4/14の登録数が5作(実質4作)なのが露骨だね。
>>637 ドラクエ新作発売日並の扱いなのは間違いないな。
自信を持つべき。
もしかして・・・ミリオン!?
ミリオネア倶楽部やもしれん。
641 :
スペースNo.な-74:03/04/21 17:47
困ったときの CCさくら。
開脚汁ダク ネンド高め。ファイナルアンサー?
オーディエンス
陵辱調教 爆乳 ジブリ でおながいします
>>642 ショートカットとツインテールを各1枚は入れるとパーペキだそうです
646 :
スペースNo.な-74:03/04/21 21:09
粘着のせいでたまに糞スレ化するな
粘着が受けで釣られが攻めだと思って
相互補完的SMプレイをしてると想像してみれば
なごむんじゃないかな
粘着は大概において「自分は攻めだ」と思っているが
客観的に見れば誘い受け以外の何者でもない。
粘着は無自覚にゃんこであるがゆえに嫌われるのだ。
では何が好かれるのかというと
ヲチャーでありながら同時にヲチ対象でもある存在
コレ。いま人々は魂のリバをこそ求めているのである。
わざとご主人様の大事にしてらっしゃる壺を割って
お仕置きをしていただけるのを待っている
めがねドジっ娘メイドの粘着タン・・・
今登録されている作品でここを直せばもっと売り上げが
上がるのにと思う作品はありますか?
>649
オマイ、やおい板の某スレにでも出入りしてそうだな
>>651 ブリジットのやつ
直す箇所:サークル名
やつは相変わらず言語感覚がぶっ飛んだ文章書いてるよな
迸るリビドーは感じ取れるが
>>618 障害者を出すのはOKだが、激しく虐待されるのはクレームが
つく可能性がある。人権がどうたらってね。精神障害者も同じ。
ただし障害者と断定しないで、あいまいに描けば大丈夫だよ。
>>651 セイラームーンは肝心なところをもっと見せれば良かったのでは?
21枚も描いて顔面アップしかないのかよ
あと、塗りがしょぼい
ずっと見てきたが、週末の方が売れる、月曜日は売れない
この法則もあると思う?
>>624 ちゃんと「遅レスだけども〜」ってお断りして書いてるのに
噛みつくのは良くないね。しかも遅レスっていっても、タイム
スタンプを見ると半日書き込むのが遅いだけじゃないか。
同人で金儲けする側としては、大きな問題だし議論したい
ネタなんだけどねー。 (~_~)
メーカーやDLサイト等は今のところ表だって反対を示して
ないのは、様子見だからだよ。児ポ法で客が激減するようなら
態度を変えて声を上げ出すし、減らないのなら何もしない。
会社ってそんなもんだよ。
月曜が売れないのはDLが売れそうなサークル作品配置してないからだろ。
法則というより意図的なことだろう。
マジカルスウィートはかなり作品出してるな。・・・どれも雑だけど。
>>651 全体的に言えることだと思うんだが、宣伝絵を「格好良く・上手く
見せたい!」って思ってそうなサークルほど売れてない気がする。
逆に「こんなにエロい・ヌける!」って思ってそうなサークルは売れてる
気がする。つまり宣伝絵をエロく直せば良しって事かな。
>>651 いきなり高飛車な態度でモノ言っててワラタ
売れそうなサークルはたしかに優遇されてるだろうから
売れ無そうなサークルが週末に紛れ込んでる場合に売れてるか
どうかを検証した方が良さそうだな
よし、お父さんは
開脚マンコに汁だくを注文するぞ。
>>656 その時々に登録された作品によると思うけど、やっぱり週末に
登録された方が若干売れてる気がする。
>>658の通り、DL側が操作してる分もあるだろうしね。
法則というか、週末に出される作品はDL担当者に認められた
って事かも?
DL数100以上
12土 1サークル
13日 3
14月 1(ギミックス)
19土 2
20日 3
21月 2くらい。
・・・あんま変わらない。
ってか影響してたとしても
何日で登録されるかなんて変わるんだから
調節するなんてことはできん
金儲けには繋がらん
終了
100から200出す人はどの日にも配置してある。
土日は全体的に平均が高めに設定してある。
>>659 絵が上手い奴は、上手く見せようという小細工はしないから
宣伝絵をエロくできるとも言える。
絵が上手い奴は、エロを強調するにしても
文章が理路整然としていて見せたい部分を的確に
表現出来てる気がする
まあマジカル☆みたいなのも同人ならではの壊れっぷりが
出てて嫌いじゃないんだけど
絵が上手い奴はエロさも尋常ではない。
絵が下手な奴はもっとエロくならなければならない。
>>659にはぜんぜん同意できないな。
彼の言う「売れてる」の基準が200超える程度(しかも700円とか)となら
そりゃ宣伝画像のエロさだけで売れてるヘタレもいるだろうけど・・・
千円以上の価格で500本越えるくらいのサークルはほぼ間違いなく上手いよ。
>>659は上手いか下手かを語ってるんじゃなくて
かっこつけたがりサークルと、金儲けと割り切ってエロに徹するサークルの比較をしてるんだろ。
画力が同じレベルのサークルなら村田蓮爾風に気取ってる所よりエロに徹してる方が売れる、と。
そうだね
>>659が言ってるのは見せ方、魅せ方の問題
作品のタイトルも関係あんのかね?
とりあえず中学、小学、犯、とかいれとけば売れるぞw
マジカルスイートはタイトルが長すぎる
検索するとデザイン突き抜けてるな(w
675 :
スペースNo.な-74:03/04/22 10:15
670>その通りだが、669>の言い分もわかる
500本というか1000本を越えるようなサ−クル
とくに一発だけ売れたんじゃなく
連続で売れてるようなところは
むしろ宣伝画像がエロくなかったりするね
ちょっと前に、オンラインカジノの宣伝書き込みがあったけど、
「だれもが儲かるような都合のいいモンなんてねぇよ。
そんな方法があったら人に教えずに一人でやるだろ!」
って思わなかったか?
そう思うと、このスレに書き込まれているすべてのノウハウが・・・
ここに書かれてることって、もっと最低限なことかと思った
大手がうまいのはわかってるっつーの
679 :
スペースNo.な-74:03/04/22 11:01
DLは個人のノウハウによる儲けより
市場拡大での儲けのほうが急務だろ
と言ってもこれも
>>676 ここにい全員が
誰もが儲かる都合のいい方法を知ろうと必死なだけ
つまりここで情報など得ても無駄
ほんじゃ、スレで出た売れる基本を遵守して売れるようになったら
このスレは無駄ではないことになるよね。
今日登録の紹介画像7枚中 開脚汁ダクが3本も、、、、
ここの影響力も大したもんだなw
誰もが儲かる唯一の方法は、みんなでDLサイトを宣伝しまくって
客を増やすのが一番単純で確実。
このスレだったか忘れたが、前にも誰か書いてたのに、反応は薄かったね。
要するにちょっとでも労力の要ることはみんなやりたがらないんだな、、、
コピペ用の宣伝文章作るのが一番お手軽だな。
だが問題は宣伝コピペを個人が勝手にやって、
DL自体に迷惑が掛からないかと言う事だ。
そうなるとだが、自演誘導は"ちょっと"した労力ではない。(´д`;
>>683 >要するにちょっとでも労力の要ることはみんなやりたがらないんだな、、、
開脚汁ダクってフォーマットを用意するとみんな乗ってくるのがその証だな。
今日はたまたま揃ったって可能性もあるけど。
ポイントだと思い込んだ部分だけ摘んでいい加減な物で稼ぐ腹でいると、
後々てめぇ自身だけじゃなくてみんなに跳ね返ってくるぞ・・・
今月のコミックメガストアに、でじぱれの中の人のサイトが紹介されてる・・・
俺も地道にやるよ
てめぇ自身 と言うのは
>683氏の誤解を招きかねない言い回しだった、スマソ。
そいつ自身、と読み替えてくれ。
>>684 ・・・・・・・・・
ちなみに俺はこれで2002年から今までに、約1000万円稼いだ。
で締めくくるのね。
今朝 dojin club からメールが来た。
DLで登録した作品をうちにも卸してとのことでした。
わざわざ俺のホームページのプロフィールまで読んでメール送って
くるとはがんばってるな。
>>689 うちにも来ました。
多分全部に送ってるんでしょうね。
>>689 プロフィール読んでるんじゃなくて
DLsiteに登録した作品をダウンロードしてるんじゃないかな?
で、作品がオリジナルかどうか確認して
readmeに書いてあるであろうメールアドレスに送ってきたと。
作品以外でメールアドレス公開してないのに俺のところにもメール来たし。
ドージンクラブ必死だな・・・
登録情報が名簿屋に流れただけってのは禁句ですか?
>>694 それはどうかな?
俺の場合DLsiteに登録したメールアドレスと
作品のreadmeに載せてるメールアドレスは別物で
送られてきたメールは作品に載せてる方だったよ
実際に店舗を構える商売なら、新参でもその近所の人間にとっては
「近い」というメリットがあるけど、ネット上だとその最低限のメリットすらないんだから
よほどのことしないと軌道に乗るのはムリでしょ。
レンタルビデオだって新規店はレンタル代10円とかやってるのに、、、
どうせ作品自体の生産コストはゼロなんだから、最初の3ヶ月は
サークル取り分90%!くらいのことしる!
サーバー維持費ばっかりかかって、作品集まらないよりよぽどマシだと思うが、、、
なぁ、もし自分がドージンクラブの中の人だったら
どんな逆転の秘策で盛り返す?
>>696 サークルへの優遇はあまり効果がないことは、コミックサテライトが証明済みだったりする。
結局、ユーザー優遇のサイトコムが一人勝ちした。
俺の場合はホムペの捨てメアドに送られてきた。
プロフにしか書いてない、ハンドルで○○様って
送られてきたので、プロフまで見てるのは間違いない。
まぁできればメアドのために買ってくれるとありがたいが。
>なぁ、もし自分がドージンクラブの中の人だったら
>どんな逆転の秘策で盛り返す?
まずパロありにする。オリだけではつらいよ。
他がもしオリとってないなら効果はあると思うが。
>サークルへの優遇はあまり効果がないことは、
>コミックサテライトが証明済みだったりする。
>結局、ユーザー優遇のサイトコムが一人勝ちした。
つぶれたけどらぶデジは初期のサークルへの参加謝礼のおかげで
初めは売り上げいいとこ行ったと思う。でも数が売りのサークルに
本数分払わなければいけないところで結局無駄に損したと思うな。
謝礼を小出しにして月のベスト10とかにしぼれば(3000円くらいね)
わりと優良なサークルだけが寄ってくるのでは。
サザエロになるともう二次創作ですらないように見えるが
あそこまでいってもダメかな。
702 :
スペースNo.な-74:03/04/22 16:32
おい、藻前ら!
DMM、DL提携始まってるんじゃないか?
大量作品入荷みたいなこと書いてあるし
チッコの3でなく1が2位にはいってるぞ!
>>701 色々と次元が違うからな、4次創作くらいか
705 :
スペースNo.な-74:03/04/22 17:03
704>ほんとだ、エロタンより下のサ−クルって・・怖いな
DMMでもフラッシュは強いのかよ・・
ところでDL数でエロタンより売れなかったら
サ−クルの看板下げたいのはおれだけか?
質問なんですが、せっかく登録した作品を販売終了する意味って
どういったことなのでしょうか。
>>706 過去のイタイ作品を
対して売れもしないのにこれ以上晒しておけない
税金の還付金っていつごろもらえるん?
確定申告して2,3週間後でしょ
>>709 今頃
この間、税務署から還元金のハガキが来てた
エロ
エロ
えおr
>>712 最後がワザとなのかミスなのかわからん…
ただもんじゃねえ
じゃもうすぐじゃん!ワーイ!!
俺は先週末に来た。ウハウハ。
サラリーマンは無条件で所得税もっていかれるから
可哀想だな。
俺も先週貰った。ハガキが来て4日間は嬉しくてCG描いてない
↑の何人かは、数ヵ月後に住民税の督促が着て
泣くんだろうな…
泣く
漏れも住民税で八万くらい請求くるんだろうなあ
結局還付金より取られるのが多いんだよね…(´・ω・`)
ウチはド田舎なので、住民税安いですw
小1時間かかった画像統合に失敗...(´・ω・`)
723 :
スペースNo.な-74:03/04/22 22:14
漏れも昔副業で商業漫画描いてて
初年度は還付してもらって喜んでたら
後で住民税で泣いたくち(´Д`;)
税務署からの通知来ないなぁ
記入に不備があったら無効なのかな?
申告書郵送したんだけどミスったっぽい…(´・ω・`)
デジぱれで今日凄い本数登録したサークルがあるなあ。
>>725 それって、DLにも登録してんのかな?
だとしたら、鬱陶しいことこの上ないな・・・
>>725 絶対損な登録の仕方だよな。
毎日数本ずづ登録していけば良いのに・・・。
全然いないから、ある意味目立つ
>>697 イベントに行って、上手いサークルを巡る。そしてデジ同人をしてない
サークルだったら、作品のデジタル化の権利をその場で商談する。
後は、バイトを雇ってもその作品のpdfファイル化して自サイトに登録。
毎週週末イベント通いをして商談をまとめ続けたら、どんどん良策が
自分のサイトだけで増えていく筈。
…マジレスしてしまった。まっ、手間を惜しまず頑張れって事だよね。
>>725 サークルっていうか、企業だね。検索したらみつけたよ。
>>727の言う通り、下手な登録の仕方だよね。在庫の投げ
売りっぽく見えるし。
www.cabi-net.co.jp/
「まぐぱ」って所から誘いのメール来た奴居る?
仮想コミックマーケットみたいな物をやりたいらしいが、
文面からサイトからとにかく色々駄目な雰囲気が漂っているんだが。
ウチのメルアドは、DLsite、でじぱれ経由でしか解らない筈なんで、
ここに居る他の連中にも届いてるかと思ってね。
>>732 うちにも来たよ。
クリムゾンはきっと登録するんだろうなあ。w
DLサイトではコミックパラダイスを一時期に登録してたよな>キャビネット
買おうとは思わないけど、こうたろう氏は上手いと思う。
>>732 「まぐぱ」ウチにも来ました(=゜ω゜)ノ
漏れんとこ、DL販売サイト系にも虎とかにも置いてもらってない超ピコなんですが、、、
しかも漏れのメルアドはサイト上からしかわからないはずなんだけどそれでも来た。
ちょっと怖かったです(´Д`:)
営業努力ナリね
>cabi-net
今更ちゃ○たんの写真集を買ってしまいますた
よーし、今日は描くぞ
なんでカキコないんだ
人多すぎなんか
人多杉じゃないが書き込み規制みたいだな。
専用ブラウザじゃないと弾かれる。
物寂しいな・・・
まぁ、チャット状態で進むよりマッタリ進行の方がこのスレ的にあっていると思うがな。
スレタイに「DL」が入る以前の初期の頃を思い出す感じだ。
またーり
人少な杉
最近何か買った?
DLでは何にも買ってないなあ。俺の場合どうしてもパッケージを買ってしまう。
DL FUN.NETとドージンクラブにも登録してみたけど、さっぱりダメだ。
こんなもんかね。
事件の主旨がイマイチ分からない。
Gravity WorkX って会社だったんか?
ほんとに分からんな、あれじゃ何も言ってないのと一緒だ。
つーかEXCITEのオンライン翻訳にぶち込んだだけじゃん?
向こうが訳してから送ってきたのか、英文で来たものをでじぱれが訳したのか分からんけど
どっちにしてもでじぱれがサークル・客をいかにナメてるかがハッキリしたね。
とっとと売上のリアルタイム表示しろよボケ!
事件の事もその会社やってる人も知ってるが
詳しくは書いてやらない
書いてくれよw
デジばれはなぁ・・本気でリアルタイム表示にしてくれんかなぁ
>>749 まぁ、再発防止に努力するのは判るんだが、
一言も詫びの言葉が無いのが違和感のある原因だな。
だから誠意が感じられない。
いいじゃん
「アレはウリの作品のほうがパクられたニダ!」
とか言わないだけでも
つーか犯罪犯しますたって認めたんだから
今後気を付けます
で済まないだろ
そんなサークル切れやボケ
というかみんな本音はどうでも良いんじゃない
しかし不思議なんだがなんで今ごろ騒いでるの?
しかし不思議なんだがなんで
>原文ママ
書かざるを得なかったんだろうな、デジパレも。
で、そのパクッた現物はどこへ行けば見られるの?
しかしおかしな話だよな
レタッチは駄目でデザインの盗用はOKなんて
まぐぱのサイト。
http://maxg.jp/magpa/ 準備中らしいが、とにかく何がどうなのか良くわからない。
実際ちゃんとした構想があるのかも知れないが、伝わらない。
よって、とても参加する気になれない。
パクリ作家が話題変えようと必死w
>>732 まぐぱから、特に更新もないのにメール来てるよ。最新のは設営隊募集
ってのかな。設営隊ってなんなのよ?担当の峰崎タン。まだサイト見ても
何したいか分かりにくいし、しばらく様子見かな。
ここの連中ってやっぱ情報に疎いんだな
>>752 教えてお願い〜 *^ー゚)ノ
・・・と、可愛くおねだりしてみるテスト。
ホームページ見ても、お詫び文見つからないね。
www.japanh.com/
許可されたコピー物以外は、買う側も作る側も
鼻糞を笑うカスばっかだから。 >デザイン盗用はOK
>>758 DLサイトしか見てないからでは?DLサイト見るっつても、自分の作品の
ダウンロード数をチェックだけってのも多いけど。デジぱれ見るのは、登録時と
月ごとの結果発表時ぐらいかも。
疎いっていうか、アンタほど同人に依存してどっぷり漬かってないだけだと思うよ
・・・と釣られてみるテスト
>>765 疎いっていうか、アンタと違って作品作るのに忙しいからだと思うよ
・・・とつられて釣られてみるテスト。
そうか、みんなWWWCとか使ってないのか
情報に疎いって何の事だか分からんだな
特定のHP更新に敏感になって情報を仕入れてさえいれば疎いといわないのか?
ギコハハハハハ
遅れながらactyを導入してみた。
便利だなこれ。
悔しいのかなんか知らんが過剰反応多いよなここ
>>776 言えてる!その通ryjでょsfw!!!!
ギコハハハハハ
釣りもネタなら反応もネタに見える
ワシャもう何がなんだか・・・
779 :
スペースNo.な-74:03/04/24 03:40
作品の売れてる奴にとってこんなスレ 見る価値もねーし
売れてない奴らが多い分 過剰反応粘着大盛りって感じ
お前らが何の話してんのか分からん
夜食の感想だろ
やっぱホットゾヌ2はだめだわ
ノウハウって他板より負荷高いのか。
19インチモニターの青が出なくなってきた。
買い換えの時期かなあ。
みんなCG用に何インチ使ってる?
CGで液晶使ってる人って多分いないよね
液晶は液晶でCG作業に向いている事もあるんで
一台はもってたほうがいいよ
ドラえもんの本を登録したサークルは
このスレ的にはいいとこ狙ってるって感じなんだろうか
過去作もそこそこ売れてるし
しかし過去作の方が線がきれいだな
>>784 液晶ってCG作業に向いてるの?
初耳だー どんな部分がですか?
液晶の方がデジタル入力だし、寿命長いし(多分)不具合少ないっぽいから
液晶の方がイイなら液晶にしたい所
>>786 俺的にはスペースの問題も大きいけどなぁ
液晶の方がやはりテーブル広い
色自体、液晶モニターも良くなってる
値段も下がってる
DLの場合は印刷するわけではないのでRGBのまま使えるし
だからどっちでもいいや?
ねえキミたち、ここ何のスレだっけ?
液晶は目に(比較的)優しいというのもあるな
長時間モニタとにらめっこのCG作業だから、これも利点といや利点だろ
昨日は100超え無しでしたね。
さくらに精気吸われ過ぎw
スクルドはうまいと思ったけどエロが足りない感じがするのかな?
汁ダクにすればあのサークルもっと売れそうな気がするんだけど。
俺的には解像度の問題で液晶はまだ無理、かな
今は1600*1200だけど、正直もっと欲しい。
792 :
スペースNo.な-74:03/04/24 10:37
25歳。
去年まで金無し君だったけど、オンラインカジノとパチンコで
二年で350万貯めた。一度やってみなよ。
初回のみだけど、1ドル以上のチップを買えば30ドル(4000円くらい)貰える。
もらうだけもらってプレイせずに換金することもできるし、ルーレットで赤か黒に
思い切って賭けてしまえば50パーセントで二倍になる。
金なきゃオフラインでゲームすればいいだけ。暇つぶしになる。
ビデオポーカーとかスロとか色々あるのでマジでお勧め。
http://www.imperialcasino.com/~1kl5/japanese/
二年で貯まった額が増えてないか?
25歳。
去年までCプログラマだったけど、Visual Studio.NETとMSDNで
二年で18万払った。一度やってみなよ。
初回のみだけど、Professional以上のサブスクリプションに入れば
CD-ROM(100枚ぐらい)貰える。
もらうだけもらってインストールせずに積み上げることもできるし、
思い切って全部入れてしまえば50GBのHDDがいっぱいになる。
金なきゃMSDN Onlineにすればいいだけ。暇つぶしになる。
VBとかC#とか色々あるのでマジでお勧め。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/campaign/
>>776 キミガ イチバン クヤシソウ ダネ
25歳。
去年まで金無し君だったけど、DLSiteとデジぱれで
二年で1000万稼いだ。一度やってみなよ。
初回のみだけど、そこそこのCG一枚描いて、ロリ、凌辱、アニメって紹介文書いときゃ1000円売り300本はいける。
売るだけ売ってばっくれる事もできるし、
もう一枚描いて、総集編とかいって登録すれば楽に2倍になる。
ツール買う金なきゃフリーソフトで描けばいいだけ。暇つぶしにもなる。
スポイトとかトレースとか手抜き方も色々あるのでマジでお勧め。
ttp://www.dlsite.com/
797 :
スペースNo.な-74:03/04/24 11:54
アナ「江畑さん、ご自分の髪形についてご解説をお願いします。」
江畑「はい。頭部正面は手薄で頂上も殆どありませんから、
側面および後方からの長髪によって支援しているということになります。
側面上部から後頭部の髪の長さは30cm以上あり、
これを渦巻状に頭部に、あたかもターバンのように巻きつける事によって
遠目には擬似的に頭髪が存在するかのように見せかけることが可能です。
しかし御辞儀などで頭部の角度が変わった場合には
頭頂部があらわになり無防備に近い状態になるため、
この点はウイークポイントであろう、と言われています。」
アナ「無駄な抵抗ではないかという意見もあるようですが…。」
江畑「正面および頭頂付近は、対面したときに真っ先に目に入る箇所ですから、
その部分を強化することによって、体裁の保持という点で一定の効果が得られます。
もちろん、無駄な抵抗だという指摘は当然ありうるわけですけれども、
ここが陥落してしまうと一気に不毛の大地が顕わになってしまうため、
作戦上譲ることができない一線となっています。
また、ワザと不自然な形にすることで、その部分にのみ注意を引きつけるという
2次的な効果も期待できるので、作為的にこのようにしてあります。」
アナ 「なるほど。では江畑さんとしては弱点の頭頂部をなるべくカメラに向けないことで
劣勢挽回を図るというわけですか。」
江畑 「はい。現在のところ、正面、右、左の3方向から同時攻撃を受けていますが、
主力は正面の1カメです。しかし左右からの展開も予想すると、残存頭髪を
頭部前面にのみ配置するというのは心理上の大きな不安材料になるかと思います。」
アナ 「常にあらゆる方向からの攻撃を想定しなければならない?」
江畑 「そうですね。相手に一点でも見破られると、なし崩し的に突破されますので、
要所を押さえつつ、周囲にも監視を怠らないことが重要だと思います。」
?(゚д゚ )===( ゚д゚)?
>>795 まだ粘着してんおかよゴミはゴミ箱に消えろ
貸与店 存在大きい韓国
先月、韓国には膨大な数の日本マンガが輸入されていることを説明した。
何と日本で発行される半数以上に及ぶ。
1996年くらいまでは、専門家や日本の出版社の推薦をもとに、輸入作品を決めていた。
今のように成人向けなどを除いてほぼ全部輸入する状況ではなかったのだ。
なぜこうなったのか。
それは韓国で1番メジャーなマンガ消費市場、「マンガ貸与店」の存在が大きい。
1泊2日くらいでマンガの本を貸し出しする業態だ。
韓国にはもともと店内でマンガを読む「貸本店」があったが、成人男性の空間という感じだった。
貸与店は少年少女も気軽に利用できると、93年ごろから注目を浴び、
94年には、前年の1000店から5000店以上と爆発的に増えた。
商品としてのマンガが不足がちになり、コストも安い輸入作品が増えることになった。
韓国マンガ評論界では、通貨危機に伴うIMF体制(97年11月)以後に
失職者を中心にした創業熱気で、マンガ貸与店が増えたと言う事が多いが、それは見当違いだ。
97年の1万6000店を頂点に減少し、2002年には6000店に戻った。
店の数が飽和状態になり、競争も激しくなったことが原因で、
業界ではこれから3、4年で半数になると予想している。
韓国のマンガは貸与店なしにはほとんど維持できず、
最近、店の減少対策をめぐって様々な論議が起きている。
その結果によってこれからの韓国マンガ市場の行方が決まるのだ。
来月も、貸与店の話を続ける。
(宣政佑(ソンジョンウ) マンガコラムニスト)(2003年4月19日)
http://www.yomiuri.co.jp/life/teens/20030419sn21.htm 586 名前: 投稿日:03/04/22 21:47 ID:P4gWIqhL
たぶん違法コピーの蔓延で貸し本屋の存在価値すらなくなってきてるんじゃないの?
所詮コピー天国の韓国では知的財産の創造は無理があるのではないかと
801 :
スペースNo.な-74:03/04/24 14:27
25歳。
去年まで金無し君だったけど、DLSiteとデジぱれで
二年で1000万稼いだ。一度やってみなよ。
初回のみだけど、そこそこのCG一枚描いて、ロリ、凌辱、アニメって紹介文書いときゃ1000円売り300本はいける。
売るだけ売ってばっくれる事もできるし、
もう一枚描いて、総集編とかいって登録すれば楽に2倍になる。
ツール買う金なきゃフリーソフトで描けばいいだけ。暇つぶしにもなる。
スポイトとかトレースとか手抜き方も色々あるのでマジでお勧め。
ttp://www.dlsite.com/
やっぱり月末に登録したほうがDL数が増えるのかね。
普通、給料は月末だし、月末はサイフのヒモが緩むかも…
コピペ推奨
25歳。
去年まで金なし君だったけど、DLSiteとデジぱれで
二年で1000万稼いだ。一度やってみなよ。
初回のみだけど、そこそこのCG一枚描いて、ロリ、凌辱、アニメって紹介文書いときゃ1000円売り300本はいける。
売るだけ売ってばっくれる事もできるし、
もう一枚描いて、総集編とかいって登録すれば楽に2倍になる。
ツール買う金なきゃフリーソフトで描けばいいだけ。暇つぶしにもなる。
スポイトとかトレースとか手抜き方も色々あるのでマジでお勧め。
■金儲けの為のデジ同人 実録DLsite.com12■
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1050419844/l50
マジレスすっと、そのコピペはやめれ
さくらd
>>803 ゴミ屑サークルが増えるだけで、客は減る
このスレの主旨とは全く逆だ
結局売り手のスキルノウハウを話し合って堂々巡りするよりも
買い手の全体数を増やすことの方が現実的に儲けにつながる、と
>>808 もう売れる方法論の基本は出きった気がするわ。
俺も次はそっち系でいきたい。
だからといってエロ同人板や虹板あたりに
DLsiteのリンク貼り付けまくったら・・・ガクガクブルブル
うん、ユーザー数増加や認知度の向上も重要なテーマとして考えたい。
宣伝に関してはDLは派手な手を打たないねえ。かといって手を広げすぎて
健全な経営が出来なくなっても困るが。
無理に事業規模拡大しようとすると、借金漬けの自転車操業に陥るのはお約束。
大企業ですらそれでアボーンした所がある。
ただでさえ零細なDLsite.comにあまり派手な経営は期待しない方がいいぞ。
DMMとの提携は、無理なく良い判断だったと思うがな。
地道に逝こうぜ。
ダウンロード系ショップの中じゃDLのやり方って充分派手な方だと思う。
DL程度で派手なんだから他の所なんて言うまでもない。
何か面白いアイデア無いかな。
コミケの企業ブースとか。
今くらいがちょうどいいんじゃないか?
過剰にユーザー数が膨らむと、あとでしぼむのが怖い。
バブルは起こさず、今のユーザーを逃がさずリピーターを増やすほうが
末永く儲けられる。
DSタンを流行らせるのはどうか?
アリスソフトが出してるような廉価版エロゲーとか
DLできるようになれば良いのにね。
やはり同人と商業が同じラインにのるのは問題あるだろうか?
すげぇ古いエロゲーなら何本か登録されてるね
なんたらせくしぃパフェだっけか、あと最近もAce of spade2だったかな
>818
単にブランドが潰れたから、
金稼ぎしてるんとちゃう?
廃品利用
上ででたコミケ出展とか、リスクの少ない方法での宣伝はいろいろあると思う。
今後どういう方法でユーザー数を伸ばしていくんだろうな。ユーザー数を伸ばす最たる方法はサークルが良作を作ることだが、DL側としてどういう方針をとるんだろう?
>>812 DL販売は不良在庫かかえて大損することは無いんだから
そういう形でのあぼーんはないんじゃないの?
ただあまりに市場が膨らんで商売としてのウマミが出すぎると
儲け主義な地雷サークルが増えてアタリショックが起きたりはするかも。
でもDNAをピックアップで取り上げたりしてるところみると
DLサイト自身はそんな危機感ももって無さそうだな、、、
なんか、ものすごい絵のが売れてるのは何故なんでしょうか?
どっちの事だ?
紹介画像をアニメgifにして、購買意欲をそそるようにサブリミナル効果を入れるのはどうだ?
どれ、というのではなく5〜60くらい売れてるのあるじゃないですか。
それ以下のものは絵を見ると納得って感じなんですが。
>>826 それは紹介ページでとてつもないエロさを醸し出しているか
コアなジャンルで、そのジャンル自体にファンがついてるかのどっちかでは?
あんこと長門のことか?
>>783 17インチのダイヤモンドトロンでCG描いてる。
大型のいい液晶モニタはまだまだ高い。安物や、小型の液晶買うなら
デカイけど管式モニタ買うべき。やっぱクッキリ具合や、色味が違う。
あとサムソンのモニターはやめとけ、と書いておこう。
>>788 えーと。DLサイトでエロ同人して金儲けするスレだと思います。
違ってたら、正解を教えてね。
>>790 開脚はあるけど、汁ダクが足りない。宣伝文もエロが足りなかった
んだろうね。成人向け作品なのに、「もちろん『エロ』です」って
一文はいらない。かわりに、どうエロなのかっていう文を入れるべき
だったんじゃないかな・・・と考えてみた。
ナナオのモニタはいいのう。
サポートも親切だし万全だし。
色、画質ともに良くていうことなし・・・なんだがちと価格が高い(;´Д`)
液晶は、ブラウン管みたいに画面端歪まないからいいなぁと思う時がある。
>>796 2年で1000万、1年で500万の稼ぎ。作品が1000円の値段として
利益が540円だから、1年で9260本のダウンロード数が必要。
毎月1本の登録として、1本あたり772本のダウン数が必要。
コピペして他人に勧めても、才能がないと真似は不可能だな。
計算間違いしてたら、ごめんよ。
なあ、おまえら。
これからの登録作品の質はギミックスを最低ラインと言う事で。
よろしく頼む。
耳が痛い
ちんこが痛い
ギミックス、ギミックとったらカスですか?
プリウスの液晶はキレイでいい
つーか汚くて目に悪くて馬鹿デカイCRTを使う気になれん
>>841 それは当たり前だろw
CGやるなら安物モニタは駄目だな。効率落ちる。
安物買う位なら液晶。金出せるなら21CRTだな
「同人のためのハード」スレでやってくんないかなぁ…なんて思ってるとか、いないとか
まあ、このスレはDL販売サイトヲチでしか成り立ってないし。
目立つ作品が登録され続ける限りは、ネタに事欠かない
1000本売りたい
サンプルが開脚汁だく作品だと、今後の売上が激しく気になるのは
何気にこのスレのノウハウが刷り込まれているのでつか
DMM販売も睨んでDLsiteの固定客を逃さず
それでいて一般人が多いであろうDMMの新規客をゲット出来る様な
ハイクオリティな作品を作らねば。
DLsite、DMM両対応のハイブリット作品第一弾のコンセプトは「巨乳」で行きます。
言うてもうたらアカンやん…「俺も俺も」になる予感
大丈夫、「巨乳」は飛燕の様なもの、燕はもう1羽いるよ。
ロリと見た
「剛毛」と見た
伝説の「剛毛」スレ再び
芸能陵辱モノだろう。
アイドルとかアナウンサーとか。
時事モノで、六本木ヒルズ、深夜のレイプ作ってくれ
アイドルは不味いな。出版社が肖像権で訴えられるご時世だ。
DL以外もがんばってくれないとな。
ここの住人ドージンクラブの掲示板に書き込んでるね。
掲示板設置したことにはおれも評価できると思うな。
コミュニティを作るという戦略だな。
剛毛イイ!
これからは腋毛
DL以外ってほとんどユーザーがいない気がする。
DL以外では売り上げも上がらない。
デジぱれはそこそこ儲かる。DLの2〜3割くらい。
たいがいの会社の給料日って今日だと思うから、月末に登録すれば
少しはDL数が上がると思うがどうよ?
ということで、漏れは月末までに新作を作ることにする。
1000円のノベルでも、それなりに売れるんだねえ。
ちょっとびっくりした。
エロくて上手ければそれなりに売れるから
「それなり」に売るだけなら1000円のノベルとか関係無いし。
>861
ウチも同じくらい。
デジぱれはエロあんまし関係なくて総合力が問われる気が汁。
>862
ビットキャッシュ以外は給料日関係なさげ。
割高なビットキャッシュ使用者が多いとも思わんし。
200くらいしか売れなかった作品があったとして
その後に出した作品が500〜800以上売れた場合
200しか出なかった古い作品はどの程度出るものなんだろう?
新作につられて+100くらいは行くんだろうか
ところで今いる香具師等はどのくらい売ってんの?
>>866 パロか否か
古い作品とのレベル差
なんかが影響してくるからなんとも言えんでしょ
漏れなどヘタレピコなので100がやっとでつ。
精進しまつ。
870 :
スペースNo.な-74:03/04/25 22:33
腋毛
鼻毛はダメか?
睫毛で我慢しとけ
DLサイトの実写ソフトは下着が写ってるだけでもNGって前にだれか書いてたけど
でじパレもそうなの?確か以前、でじぱれで「風俗での遊び方マニュアル」みたいなのが
登録されてて、乳首まで出てた気がするんだけど。。。
DMMで販売開始されたら
メールで教えてくれるの?
いつかも分からんのに
毎日チェックするのメンドイヨ・・・
下着程度ゴールデンのお笑いとかで普通に出るだろ
最近だってめちゃ○ケで下着姿で頭乾かしてたじゃね〜か
>>875 ・・・ってDLに言わなきゃ意味無しだってw
メジャーな絵師そっくりの絵柄
(模写、トレースではない)
というのは止めるべきか?
そんな事言ったらネットに溢れる劣化323達は(ry
本当にそっくりなら売れるだろ
同人なんて、そんなものだろ
ホモ売れねえ・・・
>>869 NYON?
・・・すいません、冗談です。
ホモっつーとヤオとは違った香りを感じる
ひとつ分かったことがある。
やおいは売れない。以上。
ヤオイが飛ぶように売れたらそれはそれで考え物だがな…
矢追は飛ぶよ、UFOに乗って・・・
金曜日の登録はぱっとしなかったな。
土日に期待。
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
むしろ「ン」書いたほうが略だと思うがw
>889
ぱっとしなかったクチとか
889は矢追。
またえらくハンパな金額設定が通ったもんだ
オレも1919とかやって宣伝要素増やすそうかな
DLコムのモザイク規定、相変わらず意味不明…
「絵柄として4倍以上」って何…?
もう少し詳細に書き直して欲しい。具体例の比較画像とか載せて。
最近墨入れも甘いの通してるみたいだしさ…
DLはあんな端数アリなんだっけか・・・
卸値はいくらになるんだろ
>894
4×4ピクセルの事じゃないの?
同じ絵でも、宣伝画像やバージョン違いなんかで縮小して使う場合は、
そのサイズに合わせて新たに4×4で掛けなおしって事だと解釈してたが。
でも結局は、そのものズバリ見えなければ、何でもOKらしいし、
とりあえず薄いモザイクで、通らなかったら掛けなおせば良いんじゃない?
キャビネットは最近全然顔出してなかったから、知らん人もいるだろうさ。
ここはお遊びで“株式会社”とかつけてるんじゃなくて、
本当にそうなんだよ。だから特例なの。
フツーのサークルが半端設定やりたがっても、99%以上無理だと思え。
どっちにしても、キャビネットも以前に比べたら売れ行きガタ落ちしてるけどな。
デジパレで大量登録があったから、当分登録続くかも。
キャビネット、、しばらく毎日2本ずつ登録されそうだ。
まあ、デジぱれみたいに1日に60本近く登録されるよりはマシかな。
猫丼の作品は、エロタンに近い崇高ささえ感じる。
>>899 その辺は、人間が配分してくれるDLのシステムはありがたいかもね。
俺もDLサイトコムみたいに、ごく限られた世界の中だけでもいいからトップシェアを
取ってみたいなぁ。
あ、ドージンクラブで自分買いすればトップ取れるけど、それはやめとこう・・・
>>902 それには自分でも楽に勝てる世界を探すべきだが、その姿勢が負け犬という説もある
dojinclubにおまえらも書き込みしてやれよ。ちとさみしい。
画像うぷ板で絵の晒し合い汁
ドージン○ラブってユーザーがいないんじゃないのか?
ぜんぜん売れてる様子がみえない。
やっぱりユーザーはDLサイト、デジぱれ、コミック☆サテライトあたりに集中してるのか。
907 :
スペースNo.な-74:03/04/26 14:03
画像うp板やけに香ばしいんだがどうしたもんか
特に闇丸が激し(ry
とりあえずドージソ倶楽部はあのマヌコット変えた方が良いと思う
根拠はないがあのdojinclubのマスコットは
透明だし
ペペローションの擬人化ではなかろうか。
dojinclubは宣伝に力いれないとダメだな。
でじ・○み堂って更新が遅いな。止まってるのか?
オトコの陰毛どうする?
描いてる?
陰毛は全部描いてない。
単純に手間のわりには剛毛で売り上げ下がったりしそうだから。
アメリカンポルノでは男女とも陰毛なしが多い。
まぐぱの交流BBS
ここのとこ攻撃されまくり
自業自得だな
「書き込みアリガトウゴザイマス。」
って頭の悪い応対だな。程度が知れる。
まぐぱとは関わりにならない方が良さそうだ。
多分、返信書くまでは自動的にあの定型文が付くんじゃない?
どっちにしろ、頭悪い文章だが。
ドジン倶楽部に書き込んで来た
ラグナロックユーザーは萌えオタが多いし
ネットで金を落とす事に抵抗なさそうだし
つくづく良い題材だよな
逆にインターネットと一番縁が無さそうな層を新規開拓は?
水戸肛門、遠山の金玉さん、暴れん棒将軍
この辺で勝負掛けてみるかな
子孫に訴訟されますよ。
【ダウンロードサイト”在宅商人”より素材提供のお願い】
ダウンロードサイトにご登録されている皆様にご案内しています。
あらゆるコンテンツデータを発信する自動出品型のダウンロードサイト
”在宅商人デジタル版”をオープンしました。
http://www.zaisho.net/digital/ つきましては販売していただける出品作品を募集しています。
入会金、出品料は無料です。
バナーを貼っていただくことにより、継続的収入を得られるアフィリエイトプログラムも
ご用意しています。
━Copyright(C)2003 在宅商人━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://www.zaisho.net/digital/ こんなん来ました。
>>910 割合丁寧に描いてる方です。
陵辱ものでは、男のモノをグロテクスに描くのも、ありかと思います。
それと、自分の場合、作品がロリものなんで、
少女との対比でという意味もあります。
勝手な私見だが、こんな狭い市場で生き残る業者は片手の指もありゃ十分。
それ以上は客がバラけてしかたねぇし。
1つは間違いなくサイトコム。ついでデジパレも何とか食い付いてくるだろう。
今は3番手以降の駄馬レースを観戦気分だな。
さーて、在宅商人はどこまで食い込めるか楽しみですな(´∀`)
とりあえず様子見だな。ユーザーいなくちゃ意味ないだろうし。
サークルとしては今のところメリットがまったく
見えない
45%は取りすぎだろ。
大体の作品が1000円以下だというのに、この手数料設定はちょっとなぁ。
正直45%なら応援する意味がない。
そっちにお客さんが流れるとマイナス要因になりうる場合がある。
それならDLsite.comに売り上げ集中したほうがマシ。
ドー人クラブは、良質サークル集めたかったら
毎月の売上ランキング上位サークルにはボーナス(その月の売上の5%くらい?)が
支給されるってシステムを導入しる!
今のままだと集まってくるのは、1本でも多く売りたい
ヘたればかり>ユーザーも集まらない>ますます登録するメリットない
の無間地獄から永遠に抜け出せないと思うよ。
同ネタジャンル作品が同日に登録されるのって、イイのかな?悪い?
そもそもサイトコムに勝とうという気のない会社は参入しない方がいいと思う。
DMMの方針転換はイイ判断だと思ったよ。
>>931 たぶん、イイと思う。
1000円以下なら2本くらいは同時に買う。
DL
600円→50%
700円→42.8%
800円→43.7%
900円→44.4&
1000円→40%
1100円→36.3%
1200円→33.3%
1300円→30.7%
1400円→32.1%
1500円→33.3%
微妙…1000円未満ならまあ許容範囲かもしれんが
600円で売るぐらいならDLで700円で売るだろうし
地味に振込手数料取るのも…まあ微々たるものだが
で、そそろろ次スレの季節なわけだが
おみゃんはどんな入力しとるんや
>922
あまりにネーミングが悪い。
買う側が引くよあの名前。胡散臭くて。
サイトの雰囲気自体は、悪くないと思った。DL数表示あるし。
いっそ江戸文字フォントとか歌舞伎配色で思いっきり和風なサイトにするとか
煎餅とお茶もったマスコットの福助子ちゃんがTOPでお出迎え
今のままだとサイト名からは和風っつーか
死の商人や在宅介護を連想しちまう・・・
根本的になおさなアカンとこは他にあるだろうけど
939のは結構いい感じかもしれん
■アフィリエイトプログラム★★★
当サイトのバナーをご自分のHPにリンクしていただき、
そのバナーを通して会員になった方の売上げの一部を還元
させていただくプログラムです。
バナーを通して在宅商人に会員登録した方が在宅商人の
会員でいる限り有効になります。
継続的な収入を得ることが出来ます。
サイト持っててヒット数が多いサークルには美味しいかも。
サイトなんてヒット数多けりゃなんでもいいんだもんな。
そこらのニュースサイトが一本でも登録して、ついでに入れとけば
かなりいくかもな
VNIバブル再び?
まあ、あそこが盛りあがれば、の話だが。
そういうサイト持ってる人なら、応援する価値はありそうだ
メイドゲーム凄いな
最近、平気で 200MB 超えるのが登録されてるね。
もう、客のほとんどがADSL以上だと思っていいのかな。
まだまだナロ−バンドしか選択肢ない地域も多いよ。
ダウンロードは遠隔地の人でも気軽に利用できるのが強みなので、
切り捨てるべきではないと思う。
ナローの人は何メガまでなら、買う気になるのかな?
>>946 大作っぽいがどうせならイベントCG倍くらい増やして
値段を2000円くらいにすればよかったのに
容量はあんまり変らんだろうし
まあビジュアルノベルだとあんま枚数はいらないんか・・・
951 :
スペースNo.な-74:03/04/27 15:18
>>950 いや、俺も同感だな。せっかく凝っても20枚じゃ物足りない予感。
1200円って値段なら仕方ないが…。
ところで誰か次スレよろ。
950取ってたからスレ立てようと思ったら無理だった
過疎板なのにテンプレキッチリ用意して確実に1-3まで
取ろうと張り切ってたのに・・・
どなたか立てれる人お願いします
埋め
埋め〜
埋め
埋め立て埋め立て
さらに埋め立て
埋めぽ
22123123
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| オールキャストで通報しますた!
\
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ( ´Д`) < 無意味に豪華に通報しますた!
( ´Д` ) /⌒ ⌒ヽ \____________
/, / /_/| へ \
(ぃ9 | (ぃ9 ./ / \ \.∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /、 / ./ ヽ ( ´Д` )< 通報しますた!
/ ∧_二つ ( / ∪ , / \_______
/ / \ .\\ (ぃ9 |
/ \ \ .\\ / / ,、
/ /~\ \ > ) ) ./ ∧_二∃ ∧_∧
/ / > ) / // ./  ̄ ̄ ヽ ( ´Д`) <通報しますた!
/ ノ / / / / / ._/ /~ ̄ ̄/ / (m9 ∧_つ ((( ))) <通報しますた!
/ / . / ./. / / / )⌒ _ ノ / ./ / | ( ´Д`) ( ゚д゚)<シマスタ!
/ ./ ( ヽ、 ( ヽ ヽ | / ( ヽ、 / /~> ) (m9 つ .<( )ー
( _) \__つ \__つ).し \__つ (__) \_つ (_/\っ / >
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉