ここも微妙ですよ
ナンデトイワレテモ
ちゅーことで次スレよろ>950
げとー
リフレクで跳ね返し。
ちゅーことで次スレ頼むわ
>>951
951 :
スペースNo.な-74:03/04/13 08:37
952 :
スペースNo.な-74:03/04/13 09:50
工酸が晒してもよいですか?
953 :
スペースNo.な-74:03/04/13 10:28
いいわよ
いいぜ
( ´∀`)ウマー
アリガトゴザマース
欠点の指摘、アドバイス等もして頂けると嬉しいです。
欠点=萌 え な い
うーむ、どうすれば人を萌やせるのだろう…
てか、基礎技術の習得の方が先だろうけど
ていうか、あなたは萌え絵を描きたいのか?
>>966 とにかく、いろんな絵を描いてみたいです。
しかし、「萌え」って具体的に何を指すのでしょうか…
968 :
スペースNo.な-74:03/04/13 14:41
まあ汎用的な萌えパターンみたいのは数種できちゃってたりするが、
一般が萌えても自分が萌えなくては意味が無い。
萌え絵描くならまず自分が萌える絵を描こう
>>967 自分が萌えた絵を写し描きしてみてその絵に萌えられるようになったら自分の絵書いてみたらどうじゃろ
>>969 黄金比じゃなくて黄金値なんて言葉があるのかぁへぇ〜。
アドバイスありがとうございます。
自分萌えですか…
>>956の絵は、スーツのオネイサン(*´д`*)ハァハァという動機から描いたものなので、
一応、自分自身の「萌え」ではあった訳です。
ただ、
>>964さんの指摘が、相対的な好みの問題についてのものなのか、
それとも、絶対的な何かが欠けているという指摘なのか判断しかねたもので…
個人的観点からだと、エロと萌えは共存しないんですよ、一つの絵に。
エロい絵はエロい。萌える絵は萌える。エロ萌え〜、は無いと思うんですよ。
そりゃ、そのキャラ自身や顔に萌えるかもしれんが。
また、全体的にリアル思考だから余程のことがないと萌えないかも。
つーても、人それぞれ萌えのツボが違うし、漏れ制服萌えだし(´∀`
萌えは考えるんじゃないんです、感じるんです。アハー
スレ埋めたての為に何か描いて見ようかな
何がいいかしらん
975 :
スペースNo.な-74:03/04/13 23:25
>>974 動きのある絵を練習してみてはどうか?
格ゲーの女キャラとか
それにしても、工酸はマグロと一個違いか・・・
工房にもいろんな香具師がいるな
さくら?
ユリたん(*・∀・)46
漏れ、「動きがある絵」ってよくわからないんだけど。
とりあえず、自分中では「今にも動き出しそうな絵」とか解釈してる。
つーことで、左下のオヤジは今にもしゃべりだしそうだな
ひねりと動きの貯めを描くと動きが出るとおもうよ。
ただの曲げる伸ばすだと動く長さが短いからほとんど動きがでない。
あと全身の動いてる部分で何処から順番に動いていくのか意識するとか。
一枚の絵で、効果線等を使わずに動きを表現するのは、難しいですね…
今度、ちょっくら捻ってみることにしましょう。
動き以外で、おかしな所はないですか?
プロポーションとか
左腕と首から肩にかけてが怪しい。
他の部分は大抵横向きに描いてるから問題ないのかもしんない。
プロポーションとかについては、ほとんど上で言われている事で良いと思います。
パッと見ではあまり違和感無いと思う。
動きに関しては俺も勉強中ですが、なんとなく整いすぎてるかな?って思いました。
見る側にとっては、整いすぎてると逆に退屈に見えてくるかも知れません。
具体的に言うと、右腕がほぼ直角に曲がっていたり、足がまっすぐに伸びていたり。
客観的に見て退屈だと思った所を、自分で体を動かして試してみたり
テレビを見て参考にしたり等、どんな手でも使って動きを複雑にしてみると良いと思います。
あとはアングル等を工夫してみるのも良いと思います。
この脚だと体重支えられなくてこける様な。
片足で立った場合脚は真っ直ぐになるよ。
989 :
スペースNo.な-74:03/04/16 21:04
>>988 女絵に対する気の抜けたオヤジワラタ
なかなか描けてると思うが、肘当ててる台も、ダンボールみたいな箱でもいいから
ちゃんと立体として描くと練習になるぞ
正直、おやじの方が上手く見える
レスありがとうございます。
そうですね。なんでもキチッと描く方が練習になりますね。
しかし、キチッと描かなかったオヤジの方が評価されてます。どうでしょう。
そろそろこのスレも終盤ですね。トリップでも付けてみましょうか。
(^^)