絵の才能ってどんなことを言うんですか?
絵を書く能力
ここは才能厨隔離スレッドです。
やっぱり右脳の感受性の問題かねえ・・・
才能とは能力のことで素質とは別物
6 :
スペースNo.な-74:03/01/30 23:31
絵を描けるスタートラインに立てるか立てないか
と未来に希望を持つ中二の夜
8 :
スペースNo.な-74:03/01/30 23:41
ここが貴方のデッドライン・・・
這い上がれば?糸は垂れてる・・・
世の中は君には公平にできていません、と。
12 :
スペースNo.な-74:03/01/30 23:48
今夜はやけに才能の人が頑張ってるなあ。
才能とは英語で書くと「Say ON」(セィノォン)
つまり言いたい事を言え、という事。
15 :
スペースNo.な-74:03/01/30 23:50
でも、結局「上手くなった人は素質があったから」
は論破不可能なんだよね
17 :
スペースNo.な-74:03/01/30 23:52
右舷の煽り弱いよ! 何やってんの!?
>>21 とにかく、良き師匠に巡り会え、と。良き人に師事すればある程度は
補えるぜ。
阿里奇
まぁ、結果なり行動指標をどう受け入れるか・どう設定するか、
なんですけどねとか書いてみる。
>>17 努力厨のダメなところは、漠然と「努力」という言葉を使ってるだけで
その努力の具体的な内容を殆ど考えてないところね。別に
>>17が努力厨という訳ではなくて。
絵は比較的技術や経験に頼るところがあるから
素質は努力でカバーできる
まあ努力した天才にはかなわないかもしれないが
クレバーな努力厨の勝ちでつ。
まあ、極論をいうと「蒔かぬ種は生えぬ」というヤツなんだけど
現実問題として「素質全くゼロ」ってヤツがいるのか?と言われれば
流石にそれはいないっぽいなあ、ということで、程度の差こそあれ
訓練である程度どうにかなってるのが現実。
静かに燃えるタイプは成功しやすい
静香に萌えるタイプは性交しやすい
さいのうか・・・俺も昔は自分に才能ってヤツがあると信じてた。
いや、思いこんでいた・・・。才能がないって自分で気づいたとき、俺は
のまず食わずで必死になって絵の練習をした。
うまいと思う絵を必死で模写し、必死でデッサンを描きまくった。
ほかの事は、食う事と、寝る事と、便所に行く事。それ以外は絵を描いていた。
しかし・・・そうしている内にある疑問が浮かんだ。
いったい俺は、何故こんなにも絵を描いているのかと。
よく考えた結果、俺はここ(2ちゃんねる)で山崎渉をしている。
35 :
スペースNo.な-74:03/01/31 00:18
汝、クレバーであれ。
36 :
スペースNo.な-74:03/01/31 00:20
才能とは意志の力だ!!
と思う今日この頃
才能とは遺伝子の力だ!!
と思い直した今日この頃
上手い絵なんて結局は技術だもんな
まぁ、結果ですから。 結果としての本に金出す人はいても
努力そのものに金出す人いないから。
40 :
スペースNo.な-74:03/01/31 00:43
今素質の人が良いことを言った!
そこに努力しなくても成功する秘訣があるね。
39に努力しないで結果を出す方法を教えてほしいな
>>41 「努力しない」なんて一言も言ってないのに・・・
努力厨(・∀・)ヒッシダナ!
じゃあ40に教えてもらおう
あはーん
努力は結果に反映される。
つまり努力は結果の一部であり、努力自体に金を出さなくても、
結果的に金を払えば、その何割かは努力にも支払われることになる。
×結果的に金を払えば
○結果に金を払えば
47 :
スペースNo.な-74:03/01/31 00:55
>>45 努力は必ずしも結果に反映されない。
意味の無い努力ばっかりして擦り減って、諦めていく香具師のなんと
多いことか。
49 :
スペースNo.な-74:03/01/31 01:07
>>47 無駄な練習は必ずしも結果に反映されるとは限らない。
無駄な努力は僅かでも結果に反映される。
絵の巧さはy=√x のグラフみたいになっていく物で、
才能ってのはその変化率の違いみたいなもんじゃないかな説。
51 :
スペースNo.な-74:03/01/31 05:48
意味合いがゴチャゴチャしてるのでちょっと自分なりに箇条書き
素質=先天的なその人の能力
才能=素質を伸ばす能力
才能(素質)がある=一定以上才能や素質があること
才能や素質はその人の能力や努力の偏りなので
逆に才能がないと言われる人も完全にゼロではない
努力=自分の素質を見つけ出したり昇華したりする行動
まあ、平たく言うと絵に関してはかなり複数の能力が絡むので
素質は誰にでもどこかにあって
それを見つけたり伸ばしたりできるかが勝負
そのための適切な練習の『工夫』ができるかがある意味一番大切な能力で
ようは日々の心がけ・心配りだけなんじゃないの?と云ってみたり…
52 :
スペースNo.な-74:03/01/31 06:02
一番重要なのは性格と運
運とは、周りの環境・人・情報・キッカケ
同じレベルのライバルが近くに住んでたりして
競うようにレベルアップしていくとか
あるいわ師匠となりえる人と交流をしてるとか
1日中でも描いていられる位絵を好きになれるかどうか。
55 :
スペースNo.な-74:03/01/31 12:40
一定の習得できる技術以外の部分を才能と呼ぶ。
動機も才能なんだよね。
俺にない動機を持っている人見る度に羨ましくなっちゃう。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃φ タリー
59 :
スペースNo.な-74:03/01/31 22:25
たいした練習もしないのに
ちょっとデッサンに注意して描くだけでみるみる上達していく人。
そういう人は描きたいものが割と思い通りにかけるからよけい描くのが楽しくて
さらに何枚も何枚もデッサンの練習なんかしちゃうわけよ。
絵がうまくなりたくて何枚も絵描いてるのに
一向にデッサン狂ってるやつってかわいそうだな…。
他人の頭の中の事までよく分からんが、あんましガリガリと努力してる
感じじゃないタイプの奴って、実はペン持ってない時でも目の前のモノや風景
やらを常に絵と関連付けて見てるんじゃないかって思う。常に頭の片隅で
絵が巧くなる事を考えてるタスクが有る、みたいな。
でもそれが行きすぎると、ミスター長嶋タイプの熟達者になるのかも....。
はぁ?
目の前の人間が訳分かんないことを言った時
「こいつはミスターと同じかもしんない」と想像してみるってのは
いい心掛けだと思いますよ。
実際絵が上手くならん人ってすごく不器用に、絵単体で習得しようとしてるみたいで
こういう練習をやってみたら、って提案すると「それは絵と関係ない」とか「オレが描きたいのはそんな絵じゃない」とか
一緒に街歩いてても集中力が散漫て言うか、何見てるのか釈然としない雰囲気あったりするし・・・
でもまとめるとそれって「一を聞いて十を知る」って知性の基本の一つなんじゃないのかな。
それが絵の出来に影響するってのを信じれない人は多いのかもしんないけど。
63 :
スペースNo.な-74:03/02/01 19:03
努力した天才>努力した非天才>=努力しない天才
素質が努力に負ける事はある
ダイヤモンドだって磨かなきゃただの石
努力した天才=王
努力した非天才=野村
努力しない天才=長嶋
例えだから長嶋ファンおこらないでね
長嶋どうので拘るのは30代後半からのジジイだけ。
66 :
スペースNo.な-74:03/02/01 20:09
努力した天才=シャア
努力しない天才=アムロ
努力した非天才=ククルスドアン
67 :
スペースNo.な-74:03/02/01 20:16
結果を出してないお前らが一体何を語れると云うのか
努力しない非天才
結局世の中に一番ありふれてるのはこれなんだけど
70 :
スペースNo.な-74:03/02/01 21:46
>>69 まあそうだね 努力しない香具師に限って噛み付くし
みんな、がんばろうぜ!
72 :
スペースNo.な-74:03/02/02 14:07
非天才が天才になる可能性もあるから結局のところ限界は誰にもわからない
まずは頑張ってからだ!
みんな頑張ろう!!
頑張れと言う言葉は好きじゃない。
なのにすぐ他人に言ってしまう。
「頑張ってるね」というのが人を育てるコツだそうです
>非天才が天才になる可能性
天才って言葉の定義があやふやなだけじゃん
自己無能感
>75
いいね、それ。
79 :
スペースNo.な-74:03/02/14 18:39
人大杉のおかげで
才能厨が消えた
81 :
スペースNo.な-74:03/02/16 00:40
出来杉は天才だが脇役だ。
ノビタはどうしょも無いのにドラえもんがかまってくれ主役だ。
結局援助運はじめ愛される力が絵に反映するかどうかだ、、
(^^)
83 :
スペースNo.な-74:03/04/06 13:47
焦燥感を楽しめよ!
86 :
スペースNo.な-74:03/04/09 10:38
絵が上手くなるには才能は不可欠に決まってんだろ?
眼が見えて手が動くという生まれもっての才能がないと、
いくら努力してもだめだっつーの!
なんか野球で松井か誰かが「天才とは努力できる人間のことだ」って言ってたが、
天才は才能や元々の感性を称したものであって、
「実力」を向上させる努力とは全く別物だと思うんだが・・・。
違ったらスマソ
俺が消防の時、友達の家の悟空を描いてたが、当時、俺も
かなり絵には自身があったが、友達の描いた悟空を見て俺がどんだけ
がんばって悟空を描いても、そいつが適当に描いた悟空にすら勝てないと
思った。案の定そいつは何をやらせても凄い天才肌。そいつ以外にも3人
才能ある奴を見てきたが、そういう奴にはいくら努力しても絶対勝てない
と思った。なんか絵の線が違うんだよ。丸っこいってゆうか。あとセンスが
凄くいい。でもそーゆー奴に限って絵の世界に興味なかったりすんだよな。
>89
具体的に4人はどの道に行ったわけ?
普段の趣味とか。
>90
その内の2人は今、バイク改造しまくって近所迷惑的なこと
や女と遊びまくってる。もう一人はなんか彼女の尻に引かれ
て、福祉系の学校に行った。もう1人はわからん。
・・・ホントろくな奴いねー。使わねーならその才能俺が欲しいくらいだよ。
でもこいつらに共通するのは机が落書きだらけだった。しかもメチャウマ。
ホントやんなってくるよ。
92 :
スペースNo.な-74:03/04/10 01:37
絵の才能は2の次
絵を好きな才能と努力する才能がなきゃ結果は出ない
93 :
スペースNo.な-74:03/04/10 01:54
天才肌の奴は器用貧乏になりがち
カガチ
結果出してない人間は以降カキコ禁止の方向で
95 :
スペースNo.な-74:03/04/16 20:36
新松戸通過
(^^)
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│月│火|水|木|金|土|日|
├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│−| 0| 0| 0| 0|?|?|
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
99 :
スペースNo.な-74:03/04/28 16:50
フォルツァ!!!!!
糞スレの100をウンコ様が爽やかにゲット
人
(_)
(___)
(,,・∀・)
( O┬O
≡ ◎-ヽJ┴◎ キコキコ
102 :
スペースNo.な-74:03/05/02 21:58
諦めるのが得意な奴には才能がない
103 :
動画直リン:03/05/02 22:05
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
106 :
虹ウニ ◆dqTjHaVpeU :03/05/23 17:01
才能神話か。
>102
名言。
説明能力のない者が、言い訳にする言葉が「才能」でもある。
ここはただの凡人が名言を必死に作り出そうとするスレですか?
でもさー、
自分は物心ついた時から当たり前に出来てそれが当たり前だと思ってたのが
他の人には出来ないって事を知った時の気持ちはなんとも言えないもんだよ。
今でも忘れられない。
世界の底がストンと抜けたような感じな。
子供の頃特有の万能感と相俟ってなんとも切なくなる。
>109
絵では、そんな気持ちになった経験はないな。
自分の絵のウマさは、集中力と人まねをしない自由さから出来上がっていると
小学生低学年の頃に既に自覚していたフシがあるから。
誰だって可能な事だと思っていたし、今もいる。
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
test
てす
こてはん
3
117 :
スペースNo.な-74:03/06/24 15:11
飛べねぇ鳥もいるってこった
飛べない鳥はタダの鳥だ……あれ??
飛べない豚はタダの豚だが、飛べない鳥はタダの肉。
豚=鳥なので、よって大差なし!!「(意味不明)
120 :
スペースNo.な-74:03/06/24 15:48
121 :
スペースNo.な-74:03/06/24 21:47
「天才」って言葉は嫌味で言った事が始まりじゃないか?
>>121 今でもだろ。
「運があってよかったね。天才は努力しないでいいし」みたいなニュアンスが多分に含まれているのではないだろーか
引き付ける個性というか相手をよくも悪くも取り込めるのが個性で、その個性って天才やと思います。嫌味言う人いてとーぜんダネ。
才能があっていいなあ、という言葉を発する香具師に言いたい
パースやって、頭に入れて
デッサンやって、クロッキーやって、色彩学やって
その後10年、いやせめて5年間毎日描きつづけてから言え!
奇麗にみせる努力っすね。知るとしらないとでは確かに違う。続けるのも才能。あと感性を磨けばある程度は。私は今練習も頑張ってますが華が欲しい。なんかハデ目にかいても地味なつうかなにか足りない気がするので。発想もおもんない・・。トホ。
そう、整っている絵よりは粗削りだけど魅力ある作品渇望。絵かいてる人で絵が安定したなーって人いるけど今はまだ安定したくない。
どうでもいいがイラストレーターの寺田克也が友人に「お前は上手くていいよな」
といわれたら「じゃあお前は俺よりたくさん絵を描いたのか?!」と怒った話は有名だな。
天才に生まれるよりも努力する方がずっと簡単だぞ。
輝き。
10代のころは、才能、才能、言ってたなぁ〜。
今は仕事がそこそこあって、ある程度時間的、経済的に余裕があればいいと思っているよ。
数描けばいいってもんじゃないだろ
…って思うことができればそいつの絵が大した物に見えなくなってくるけどな
どうして才能がないという奴は
今の倍絵を描かないんだろう。
俺とかな。
>133
才能がないから
才能はあるのに「才能が無い」って言って
ろくに練習もしないで、才能を腐らせている人って多いような気がする…。
age
才能第一
技術二の次
絵を描かない時点で才能ないよ。
140 :
スペースNo.な-74:03/07/12 00:52
言えてる。結果を出した人間にのみ冠せられる称号なんだから
ageて言うほどのことでもない
142 :
スペースNo.な-74:03/07/12 00:59
疑う者は平井久司を見よ。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
147 :
スペースNo.な-74:03/07/31 18:06
なんだった毛?
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
放置thanks
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
絵の才能・・・神が降りてきている同人作家が持つ絵のうまさ
おれてきにはユキヲ氏のアリア絵とか
絵いつもかいてたら神が降りてくるはず
152 :
スペースNo.な-74:03/09/07 21:11
手先の器用さと観察力だろ。
練り案の劣化コピーじゃん>逝きを
練り案絵見たところと見てないとこの差あり杉
154 :
スペースNo.な-74:03/09/13 15:25
過去に似た絵柄の作家が居るからといって、わざわざ絵柄を変える必要なし。
本当に神が降りてるなら
既存作家の絵を真似ているところと
真似ていないところの差が出るほうが
おかしいんでないの?さながらシンコーシューキョーか?
得意な角度と不得意な角度が激しいだけでわ。角度とか。
158 :
スペースNo.な-74:03/09/16 17:27
159 :
スペースNo.な-74:04/01/12 13:34
age
160 :
スペースNo.な-74:04/01/12 19:19
クレヨンしんちゃんかければそれでよいではないか
クレヨンしんちゃんかける人はすごい
163 :
スペースNo.な-74:04/01/13 09:10
>>158 絵の上手い奴って謙遜してても当時の話聞くとやっぱり賞取ってたりすんのよね。
結局は才能なんだろね、絵だけ誰もが報われるわけじゃない。ある意味平等。
じゃあ俺駄目だな。
小学校どころか中学校もずっと1だ。
高校なんて美術取らずに習字取ってたもん。
165 :
スペースNo.な-74:04/01/13 10:05
なんで1ばかりなの?
さあ、自分でも分かんない。
でも今じゃそれがちょっとした自慢のタネになってる。
167 :
スペースNo.な-74:04/01/13 10:15
才能がある人は「こんな感じで描けばそれっぽく見えるかなー?」
って感じで描いてるのだと思う。
逆に才能のない人は自分の絵を客観視できないため
痛い絵でも「傑作だ!!」と思い込んでしまう。
これは意外と絵描き暦が長い奴に多く見られる。
小学校から描いてるのにヘタレ、漫画か目指すとか言ってる奴
がまさにコレ。
>>168 ところが後者で実際に漫画家になっちゃうタイプも けっこうあるんだよ。
で、それなりにファンもついたりする。世の中そんなもんだぞ。
漫画は、絵だけじゃないからな、福本さんもやってるぐらいだし。
>>169>>170 絵が上手く描けるかどうかなので
プロかどうかは関係ない。
絵は上手いだけでも売れるが文才あるだけじゃ漫画にならんしな。
1から10まで解説しないと理解出来ないんですね。
全員晒そうか
175 :
スペースNo.な-74:04/01/13 17:05
左利きの人は絵が巧いって言われていますが、本当でしょうか?
左利きの人いますか?
漫画家は全員左利きです。
二人以上晒せば漏れも晒そう。
ダッテヒトリジャハズカシイカラ。
何を晒せばいいんだ?
なんとなく絵を晒せっていわれて、
ギャルゲっぽいだけのヘタレが「なんかイイ」とか支持されて、
なし崩しになるのは嫌だから。
どの才能を示すつもりなの?
顔のバランス狂ってるとか右手おかしくない?とかそんなの抜きで
見せてくれるなら自分が目指してる方面の絵というものを晒してくれると
糞スレながらに案外盛り上がりそう。
むしろすぐ落ちそうなスレじゃないとログ残るから晒したくn(略
絵も交えて才能の話したいんじゃないの?
聞いてるとただ絵描きの友達作ってマッタリしたいだけに聞こえるんだけど…
馴れ合いたいのなら俺は結構。
sageみたいに色々なスレにちょっかい出してるような人じゃないと、
相手にしてもつまらない。
と言う事は
>>182も色々なスレちょっかい出してる訳だ。
暇ですね。
絵晒して
「才能あるね」「才能ないね」のみレス付けるってのも面白そうだ。
単純にウマーな絵がヨイショされるんだろうが。
うん。
糞スレを雑談で埋め立てるのが趣味なんだ。
現役グラフィッカーが描いたウマーな絵と、
凄く雑で荒いけど遥かに才能を感じさせる絵とで、
評価が真っ二つに分かれたりすると面白いね。
評価した奴のこともわかっちゃうし、絵描き同士のプライドも凄いことになりそうだし。
最初に折れた方が負け認めたほうだとか勝手に思ってみると楽しそう。
そんなことないよ
このスレにはアイドルがいない。
189 :
スペースNo.な-74:04/01/13 18:35
ここもageようね。
はー、厨房くらいのときに自分と同等かそれ以上の奴と
出会いたかったよ…。
当時の俺はクラスでマンガ絵が好きな奴を探してはそいつと親しくなり、
絵を見せ合ってた。
そいつら皆自信持ってたみたいだったけど、俺から言わせりゃ
普通よりちょい上くらいで、俺の本気絵を見たとたん自信喪失してた。
描くの止めた奴もいたな…。
その後、美術教室に俺の絵が常時手本として飾られるようになってからは
誰も俺の前で、自分も描いてるとカミングアウトする奴がいなくなっちゃった。
(描いてる奴自体がそんなにいなかったのかも知れないが)
伸びざかりのあの頃に切磋琢磨しあえるライバルがいたら
今頃俺は神レベルだったに違いないのになー。
高校に入った今ではマンガ描いてるなんて恥ずかしくて周りに言えないし。
>>190 釣りかもしれんがまぁいいや。
厨房のころはみんな得体の知れない自信を持ってるからね…。
自分より上手い奴がいたら間違いなく自信喪失。同い年だしな。
そこで反骨心が持てれば上達するのにな。
趣味で絵描いてる人の反骨心なんてたかが知れてるよ
どんな歳の人に見せても、その反応は変わらないと思うよ。
中学生時代の苦い思い出で済むとは思わないほうがいい。
高校レベルでは実はヘタレだったとか、
プロになって名前知れたんでことさら絵を見せてくれといわれなくなったとか、
そうでもしないと解決しないよ、そのわだかまりは。
ライバル居たって他の人は変わらないと思うけどなぁ。
193 :
スペースNo.な-74:04/01/13 20:47
世の中には凡人、職人、才人、天才の四種類がいます。
凡人は理屈だけでモノ捉え
職人は理屈と経験でモノを図り
才人は自らの感覚で道を開き
天才がその全てを携え世の中を変える。
職人までは誰でもなれまっせ。
理屈もわからずに言い訳で渡り切ろうとするヘタレが抜けてますぜ。
あと多くの人は初心者というか部外者なんだろうな。
漏れはヘタレな時は絶対に人に絵は見せなかったな。
いや、教師の似顔絵とか笑いが取れそうな絵しか見せなかったが正解かも。
今は美術学校なので晒し合いしてるし、お互いの絵を交換してみたり。
もうヘタレじゃないという自信がなきゃ交換なんて出来ないけどね…
交換していくうちに、まぁ他人の痛い絵とか手に入るわけですよ。
お前がプロになって将来活躍したとしたらお前が昔描いた痛い絵を…くっくっく。
と言う事になりかねんから、おまいら自分の絵は極力人にあげちゃだめですよ。
痛い
197 :
スペースNo.な-74:04/01/13 20:59
webで公開も結構痛手かもな、へたれは。
ヲチ板で晒しモンになるはデータは他人に残るはで良い事無い。
まあガンガレっツー事だね。
昔描いた絵を晒されるのは、それほど苦痛じゃないなぁ。
別に今その絵なわけじゃないしー…と割り切れるから。
(といっても今の絵も時間が経てばそうなるんだろうけど)
むしろ自分の書いた古い文章とかトークの類が恥ずかしい。
古い文章もトークの類もクソ食らえだ
俺が嫌だと言っうわやめろなにをするあっあっだめっおにいちゃんぼくにんしんしちゃうよぉっあっあっ
痛い絵でエロとか、漫画でもないのに台詞付きとか、
恥の上塗り満開な絵が何故か捨てられずに保存してたりすんのよ。
この人は最初から上手かったに違いないと思われてる立場で
そんな絵を見せるなんて自殺行為に限りなく近いわけだ。
今思えば、漫研とか美術部とか入っときゃよかった。
あの頃はなんか仲間になりたくない雰囲気があったんだよなw
台詞付きは恥ずかしいな…。まあしかし良いではないか。
実際に最初から文句なく上手い奴なんて、まずいるわけないんだし。
世の中広いから絶対とは言わんけど。
>>199 (つд`)
俺は小6のとき描いた傑作、「ビーダ万次郎」が紛失してしまったのが
悔やまれてならない。
当時流行ってたビーダマンを題材にしたものなんだが、
貧困に立ち向かう人々の姿や、戦争を繰り返す人類への問いかけ
をえがいた壮大なギャグマンガだった…。
>>202 今は
お絵描きサイト作ってつるんでる奴らの仲間にも、
晒しスレで馴れ合ってる奴の仲間にも、
本作ってイベントに出てる奴の仲間にもなりたくないんだろ?
207 :
スペースNo.な-74:04/01/14 09:39
絵のうまい人の星座は何ですか?
蛇使い座
209 :
スペースNo.な-74:04/01/14 10:38
>>202 入ってもいいことばかりではないと思うぞ。
肝心なのはいい仲間とのいい出会いだ。
>>210 そ、そ。その出会いが今思えば欲しかったのよ。
できれば同じレベルで伸びていく。
でも、いかにもって人達でテンション違うんでひいてしまった。
世間体みたいな見栄があったんだろうな。
今はいい悪いは別として、いろんな人達との出会いはある。
ちょっと信じられない人とかも、ひょっこり出会うもんだ。
でも、自分にその人らとつきあってく自信がないんだよな。
まぁ、それjは今の自分の努力する才能の問題でもあるわけだけど。
>>211 漏れもほしかったなぁ…。昔はみんな絵を描いてたが
中学、高校と進むと描かなくなって最終的には漏れ一人。
高校では出会いを求めて美術部を作った。
一応部員は集まったが特にいい出会いは無し。
そしてほとんど活動しないまま高校卒業。
今はイベントに参加しながら出会いを探してるよ。
それと最下層スレに参加してモチベーション維持。
1人でも頑張ればなんとかなるもんだ…。
りすかキター
216 :
スペースNo.な-74:04/01/15 08:55
217 :
スペースNo.な-74:04/01/15 09:17
>>217,218
13星座で調べたら、天・秤・座‥ですた‥‥ (TдT)
>>216 ‥という訳で、晒すことができません〜! チクショ〜!。・゚・(ノД`)・゚・。
狼だったよ〜。
凡人乙であります
222 :
スペースNo.な-74:04/01/15 11:00
223 :
スペースNo.な-74:04/01/15 11:03
224 :
スペースNo.な-74:04/01/15 11:03
( ゚д゚)ポカーン
>>225 可愛すぎ
大好き
うーーんん、チュッ♪
ん・・・・・はあはあはあ、ッチュ♪
セインと星矢で雑魚になるので13星座占いは信用しません
パーン
( ゚д゚)
⊂彡☆))Д´) ←
>>226
うっかり星占いサイトめぐっちゃったじゃん。
へびつかい座に絵の才能なんて書いてなかったぞ。。
ある人が言っていた
才能が無いのは努力しないからだ
センスが無いのは自己満足でしか描いてないからだ
個性が無いのは自分自身をよく知らないからだ
ってね
>>230 まず自分がヘタレと言うことを実感しないとやばいな。
>>230 なんかのデザイン本で見かけたような・・・
(・∀・)イイ!言葉だよ。うん。
>>235 だからおだてられて描きまくったおかげだろ?
幼い頃は好きなものをとことんやるもんだからな。
ある程度成長したら一日中描くほど絵を好きになれる
奴はそうそういない。
そりゃ単なる趣味の多様化のせいだろ
おれは読書だったら一日中してられるぞ
俺だってギャルゲーなら一日中…
小さい頃に褒められていたら…
良き師がいれば…
俺と同じくらいでそこそこ絵のうまいライバルがいれば…
↑
こういうないものねだりをする奴の97.975%が雑魚というデータが出ていますが
才能のない奴がそんな恵まれた環境にあっても
褒められていたら…→慢心して満足しロクに絵を描かなくなる
師がいれば→些細な事で食い違うと絶対に自分から折れず
てめえの絵は扱ってもらえるところは対等に扱ってもらいたがるくせに
都合のいいところは相手を年上呼ばわりして譲らせる
ライバルがいれば…→対等を装いながら神経質に相手を観察する。
えせ君子の如く普段は相手を尊敬(心からそう思ってると信じ込む)
絵の事で意見の相違があり、その時の実力が相手がちょっと自分よりうまいと
それを僻んで撥ね付ける。完璧なのは都合よく「後で」自己嫌悪。(←遅いよ馬鹿)
自分の方が相手よりちょっとうまい場合もまあ似たり寄ったり。
と邪推する事小一時間。
漏れは小学校の頃から絵を描いてたけど
上手い上手いと褒められたことは無かった。
しかしたとえ褒められていてもガンガン描きだすということは
無かっただろうな…。
というかそういう風に語るおまいらは今現在どうしてるのさ?
243 :
スペースNo.な-74:04/01/18 11:42
age
>>242 褒められたどころか言葉さえ貰ったことありませんが、何か?
何か、と言われても返事に困るが、
強いて言うならば、君には才能が無いってことかな。
246 :
スペースNo.な-74:04/01/18 15:14
小学生の頃から線画で時間使い切って塗りは全然手が進まなかったなぁ…
賞の選考の日まで残されてダラダラ塗ってたの思い出したわ、結局獲ったけど
今考えると線画ボチボチ塗り壊滅って現状はあの頃から決まってたのかもな
247 :
スペースNo.な-74: