俺を一人前の絵描きに育て上げるスレ

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602スペースNo.な-74
当たりを取るのにもコツっていうか、how to的なものがあるからねぇ。
定規で測っていたんではそういうことなかなか覚えらんないでしょ。
何度も消したり描いたりして、自分が正確な当たりだと思える線を模索していく
訓練なしには、この技術は得られない。

まぁ、何度も何度も失敗して苦労してると、最初から線を決め付けるようなバカな真似
はしなくなるわけで…。全体に満遍なく手を入れていく癖が自ずと身についてくるわけで…。
部分的に描いていくと形が狂うってのは実践してみてはじめてわかるもの。
正確に当たりを付けるにはどういう順番で描けばいいのかもわかってくる。

定規で測るのが癖になっちゃうとねぇ…後々どうなっても知らない。
603スペースNo.な-74:03/03/16 05:50
だから当たりを取るのに定規を使えば良いわけで

3面図の分割された線を描く時はしっかり図るのに
横幅を図る時は使わないってのも変な理屈だ

もしかして3面図の分割された線を引くときに定規使うのは俺だけなのか?
604スペースNo.な-74:03/03/16 07:51
よく解らんが目分量で描けるまで描きまくれと。
>594
>596
ご忠告ありがとうございます(*´д`)カンシャ

一日一枚、練習してからゲームすることにします!
>シノビーノ
589の絵と比べてみ
http://none774.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030316120619.jpg
ずれてたことがよくわかると思う
気にしすぎると絵が固くなるから
きちんと左右対称にしようとしなくてもいいけど
正面から見た絵だと目立つから今度から気をつけてみ。
宿題はこれまでに難しくて描けないと思ったり
途中で挫折したりしたポーズを描いてみること。
足とかリアルに描こうとしてるみたいだけど
リアル絵はリアル絵、シノビーノの絵はシノビーノの絵だと思って
今まで描いてきたシノビーノの絵で描いてみ
ただしシノビーノの絵の人物にも骨が入ってることを忘れないこと。
1枚描けました!
2月23日に描いたものと同じ題材で描いてみました。
http://akm.cx/2d/img-box/img20030223172052.gif
(↑2月23日)
http://akm.cx/2d/img-box/img20030316142922.gif
↑今日描いたもの
師匠、ご指導のほどよろしくお願いします(*´д`)
骨に気を使って書いたつもりです
(でもなんかへんだなぁ・・・)
ttp://none774.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030316150218.jpg
あ、今日サンシャインクリエイションに行ってきました
即売会は初めてなんで期待半分・緊張半分ぐらいでしたw
でも目的の「オールドホームの灰羽達」が買えてご満悦です
610厨房二年:03/03/16 16:32
弟子入りしたいです。
絵描いて又来ます

1.今現在の描ける絵をうp
2.好きな絵描きさん
3.目指す路線
4.最終目標

もそのとき言います
>テッパウ
うまいよ。余裕でここは卒業だな
足とか体とか描きにくそうだが
骨と間接がある=変なところで曲がらない、厚みもできる
と思いつつ理想の足や体をじっくり観察しながらデッサンすると
いつか描けるようになると思う。
本物の足でなくとも、漫画とかで見て「きれいな足だなあ」と思ったら模写。
というよりそっちのほうが描きやすいと思う

後は他の評価者の人たちの言うことを聞いてくれ

>アカんちょ
まずこれを見ること
http://none774.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030316165459.jpg
それからこれを見ること。
http://none774.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030316165555.jpg
これはあかんちょの目指す作家さんの
http://www2.odn.ne.jp/~tuchinoko/underdirec/yuuhi.htm
これだ。
というわけであかんちょは当分模写。
単純なポーズで、骨がわかりやすいのから模写していってみな



あと弟子多い…偽師匠増員きぼん