同人ゲームサークルここだけはやめとけ! 【24】

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848スペースNo.な-74:03/01/02 04:33
>>837>>840って同一人物だろ?
いつもこのスレでリピートしてる話題を>>829のリンク先の尻馬に乗っかって
喚いてるだけだろ。

>>845-846
で、ナニが言いたいのさ?
849スペースNo.な-74:03/01/02 04:34
別に何も。
850スペースNo.な-74:03/01/02 04:34
>830
>>過去にも失望させられた者 アナベル 2002/12/25(水)14:25
>>で、今回のRPGツクール2003ではやっっっと
>>マトモなサイトビューのRPGが作れると期待していたのに、
>>いざ購入してみたらこのありさま。

こいつか、そこらじゅうの求職掲示板に「一曲3500円で、、」とか
同人並の金額提示で仕事募集して、「一年後にはゲーム音楽業界
でやっていく自信がある!」とかほざきながらツクール三昧の基地害は。
どーでもいいが楽器に名前つけるのはカナーリ寒いぞ、穴ベルよ。
851スペースNo.な-74:03/01/02 04:35
>>848
いいからだまって要約しろボケ
852スペースNo.な-74:03/01/02 04:36
>>「一曲3500円で、、」とか同人並の金額提示で仕事募集して

いや〜、曲聴いて高いなぁとオモタッ。
853スペースNo.な-74:03/01/02 04:40
>>837>>840って同一人物だろ?

誰でも分かる当たり前のことを「?」なんかつけちゃったりして、
あーもうはずかしい、このアホは…。
854スペースNo.な-74:03/01/02 04:41
正月早々ネタギレ叩きあいとはおめでたい。
855スペースNo.な-74:03/01/02 04:41
>>815
ゲーム制作後方支援協力委員会
ttp://gpbscc.popup.org/
厨が寄ってくるのを避けたいなら自分の知り合いで探すかここで探す、またはゲーム道や
トキワの同人掲示板で仕事を募集しているプログラマを探すほかは無い。
856815:03/01/02 04:45
>>855
そんなこと誰でも分かるんだけど。しょせんこの程度か。
くその役にも立たないレスお断り。
857815:03/01/02 04:49
ニセモノハケーン
858815:03/01/02 04:51
モレガホンモノ
859815:03/01/02 04:54
オ・・・レガ・・・ホンモノダァアアアア!ブォオオオオオ!(変態)
860スペースNo.な-74:03/01/02 05:19
>>855
プログラマーを探そうとすると

初心者 プログラム 企画 原画 着色 キャラデザ 背景
3D シナリオ 音楽 声優 その他

みたいな人間がたくさん出てくるんですがw
沢山スキル持っててゴイスーでつな。
861スペースNo.な-74:03/01/02 06:38
うーむ、837の電波ぶりが面白い…。
862815:03/01/02 06:41
俺が考えているのは手付け3万、あとは売り上げに対し○○パーセントって方式だ。
これでPGは乗ってくれるもんかな。
あ、なんちゃってPG厨はもちろん省くぞ。
863スペースNo.な-74:03/01/02 06:44
>>854
正月早々、夜更かしして2chで煽りとは
相当頭がおめでたい。
864スペースNo.な-74:03/01/02 06:53
>>862
で、何でスクリプタやツクールじゃダメなの?
865862:03/01/02 07:09
たぶんめんどくさいからw
866スペースNo.な-74:03/01/02 07:14
>>862
無理。安すぎ。
867815:03/01/02 07:19
>>866
俺が考えているのは手付け3万、あとは売り上げに対し80パーセントって方式だ。
868815:03/01/02 07:26
>>866
俺が考えているのは手付け3万、あとは売り上げに対し250パーセントって方式だ。
869スペースNo.な-74:03/01/02 07:27
晒されてなくてよかったと安心してみた
870815:03/01/02 07:28
>>868
偽者ウザッ
871スペースNo.な-74:03/01/02 07:31
>>869
それがこのスレの本来の役目。
厨を一人減らせてこのスレも満足でしょう。
872スペースNo.な-74:03/01/02 07:39
>晒されてなくてよかったと安心してみた=815?

オマエの書き込みが厨だったとはやく気づけ馬鹿が。

873スペースNo.な-74:03/01/02 07:43
PGから言わせてもらえば、
俺が考えているのは月10万(開発2〜3ヶ月)、あとは利益に対し○○パーセント。
874スペースNo.な-74:03/01/02 07:48
>>862
自分でスクリプトを書くかどうかは別にして、とりあえずスクリプタの
機能を一通り調べて、それで十分なのかどうかを検証したら?

で、十分なんだったらそのスクリプタの名前を明示して使いこなせる人を募集。
他に欲しい機能があるのなら、その機能を明示して実装できるプログラマを
募集。

大金を払えるとか優秀なプログラマが身内にいない限り、安易に独自の
システムを構築するよりはフリーのスクリプタを使った方が、安くて
質も良くなるよ。
875862=865:03/01/02 07:50
すまそ。もれにせもの。869が815なのではないかと。
876874:03/01/02 07:52
>>875
まぁ、その辺はどうでも良いや(w
877スペースNo.な-74:03/01/02 08:02
眠いので寝ます。
878スペースNo.な-74:03/01/02 09:14
>>862
要求通りに作ればいいだけならそのくらいでも受けるが
設計からなにからなにまで(フラグ管理まで!!)押し付けるつもりなら
>>873が妥当(安いぐらい)
879スペースNo.な-74:03/01/02 12:03
>>878
うるせぇさっさと寝ろ。
880スペースNo.な-74:03/01/02 13:01
        j j  | .,l"//|,! /i  | \  l     l"i l:、  r_,!,}  l |
    l     ハj j  l!ノノイ' ,!,/ |  | }   l.  l } | } |_ヽ,/│|| l  }j
   | |     lノ |  ,!! ,!l ,!/;-|  |イ |  | l  l |,,;;;;!;''ヽ-'  、ハ  ノ
 ,.-'1l .:::   ,! ,|  L! H イ___,! /|| |  l |,,;'''/;;;;'",. ,.' |  | .V/
'" '"l .:::  ,! ,!|  ,! l ,! ,!/j..... j,,,!',!,!'j,,!,,j   イ'ー''"!-"│  l 丶
  -'"|. ::::::  |/ l / //,,;;;;;;;;;;;-'         " ̄   l   l  `、
 ''' _!.ll:::::  { /'",;;;;;;!'"",          、   /" `V   j   } 
''"`ー:!、l:::::  |."/;;:ヘ_,. _',!,.          `、  ,イ  ,/,!   ,!  ,!  
  / `、l:l  l、 `ゞー'''"            `<  '",ノ    l  ,!
、  ! :ii''i ヽ:!、 、`                .. /    ;'    l  |
.i、 ヽ`-−ヽi'' ''ヽ                  ,!    l     `   |
、 `ー、.__`ヽ  }  `、             _,..ゥ'    ,!       ,!
 li  l `,ヽ、,∧  `、         ¬'ヽ、:/    !`      /
| |:| l | ヽヽ  `、、ヽ'、            /           /
.lj l l| ; ヽ}_,.一、、ヽヾー_、_        l           /
 | } | ;  lj_,... --ヽ.._`ヽ `~`=ー- _____,.イ.          /
 l l|_ノ,-''"      `ー-、  `ヽ ヽ//i|          /
 l,,-'"             `ヽ、 \/イ li        〈
,/           jヽ     `ヽ.ト" /jヽ          ヽ
            ,ノ \  \  `i、"ノ \       `、
  ,/         /    \   ̄ ̄`i    lヽ      `、
. /        _/      `ヽ 、___ \   |:|'、       `、
881スペースNo.な-74:03/01/02 15:59
>>829
http://www.doujin.info/dgame08.htm

またドリーマーにくだらないことを吹き込んでるね。
クローズなんとかって、指揮をやる人間は面白いだろうけど
作業をやらされるほうは本当につまらないよ。
いわれたままにやるだけって感じで。
それに中心人物が、ゲーム作りの全工程をひろく知ってないと、
本当に無駄な作業が発生しまくるんだけど、同人の「企画」って実務が
できないから(スキルがないから)「企画」をやろうって、
そういう安直なやつばっかりじゃん。
882スペースNo.な-74:03/01/02 16:28
>>829
突っ込みどころ満載の内容だが、重要なのは書いた雨宮本人が実践してないところだよな(藁
883スペースNo.な-74:03/01/02 16:57
クローズセッションとやらがゲーム作りに関して素晴らしい組織形態であるかのような
書き方だよな。ゲーム作りは奴隷集めて働かせればいいと。
最後に注意らしきものも書いてあったりはするが、所詮は雑誌のエミュやMX紹介記事
レベルで厨抑制どころか推進効果しかない。

それの有用性だって、「ワイワイ楽しく」→「失敗(゚д゚)マズー」が大多数な同人界
だから、「その逆=成功」って単純な三段論法から導き出されてるとしか思えないしな。
こんなやり方、完全な外注メンバー相手か、よほど信頼されたリーダーにしか使えないよ。

前にも書かれてた気はするが、失敗ばかりの人間がしたり顔で語る成功マニュアルに
どれだけの価値があるんだか。
・・・とは思うんだが、実社会でもマニュアル頼みな香具師等が増えた現状では、
これが厨のバイブルになるんだろな。鬱。
884スペースNo.な-74:03/01/02 18:57
というか「クローズ・セクション」ってなに?
検索したら、サーフィンと車のボディーの説明のページしか引っかからなかったよ。
885スペースNo.な-74:03/01/02 19:05
彼の造語なんじゃ?
886スペースNo.な-74:03/01/02 19:11
>>884
も前は間違っている!「セクション」ではなく「セッション」で検索すれば
出てくるはずだ!
・・・CD-Rの焼き方ページだけだがナー
887スペースNo.な-74:03/01/02 19:13
しまった・・・セクションが正しかったのか。今気付いたYO!
漏れを罠にかけるとは恐るべし雨宮!みんなも気をつけろ!
888スペースNo.な-74:03/01/02 19:22
"close sction"で英語のページを検索してみたけど、
工事で進入禁止になるとか、そういう意味でしか
使われてないような。
雨宮の和製英語なのかな?

同人の世界ってただでさえ厨房語が蔓延してんだから、
これ以上、変な造語を作らないでほしいよ。
889スペースNo.な-74:03/01/02 19:28
ミリオネアに三田佳子が親子で出てるのはネタですか?
890スペースNo.な-74:03/01/02 21:15
>>829 http://www.doujin.info/
まだこいつ書いてるんだ…。
ろくな実績もないくせに電波撒き散すなよゴミが。
891スペースNo.な-74:03/01/02 21:37
「.info」ドメインのサイトを久々に見た。
892スペースNo.な-74:03/01/02 23:54
>>883
ってゆーか、オープンだろうとクローズだろうと、能力のあるメンバーの集まりなら成功する。
能力が足りなかったら失敗。

基本能力を方法論でカバーできる訳が無い。
893スペースNo.な-74:03/01/03 00:07
886-888
消えろ
894スペースNo.な-74:03/01/03 00:13
>>892
出来る奴は出来る、位に無意味なレスだな。
895スペースNo.な-74:03/01/03 00:53
どこぞの会社役員がいった言葉で
「会社は社長以上の器量には育たない」
てのがあるんだ。

送ってやりたいね。
896スペースNo.な-74:03/01/03 01:33
>>895
半分正解半分間違い
897スペースNo.な-74