同人Flashノウハウを語ろう

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105スペースNo.な-74:03/09/02 23:49
【美少女CG FLASHアクションワンダーテクニック】
www.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=31135340
立ち読みした限りでは、ホントにまばたき程度。
106103:03/09/03 01:06
>105
買ったよ〜 アクションの方はクソと判断しているけど、只のワンダーテクニックは面白く読んだ
ワンダーでも何でもなく、まばたきだねぇ。
と言っても、漏れはその本程も使いこなしてないけどさ

>104
教材欲しいよねぇ…
107スペースNo.な-74:03/09/06 06:44
ホント教材欲しい。
FreeHand最新版の、[FreeHandでオートトレースして描画、Flashに持っていく]
一連の流れを書いた本(または解説サイト)があれば、FreeHandを買うよ。
>106  を読んでワンダーテクニック読みました。面白い!
108スペースNo.な-74:03/09/09 10:49
Flashでノベルゲー作れないかな。
F&Cの水月の体験版がFlashで配布されているのを見て思た。
109スペースNo.な-74:03/09/09 10:53
ノベルゲーはけっこう向いてるんじゃないかな。
フラグの管理だけして、ファイルを外部から読む形にすれば軽いし。

最近FLASHでつくったものと言えば絵日記だけ。
(読む人がボタンですすめるやつ)
なんか凝ったものつくらないと、忘れそうだ‥‥
1101/2:03/09/10 06:53
>108,109
あー
フラッシュノベルゲースレに関わった関係で結構真剣に考えた事がある。
まあ現在進行系でもあるんだけど。

結論はこう。
Flash の機能で、これが絶対的に良い!と言う部分を加算しても、フリースクリプタのが良いと思う。

欠点:
ActionScript は結構手間が掛かり作業的に安定しない。
ファイルを外部から読み込む(テキスト等ね)パワーが貧弱。
ファイルの読み書き(セーブ、ロード等)が面倒臭い。

利点:
Flash 側での有効機能は、アニメーション関連のシステムが存在している。
扱い慣れている。
実はアクションゲームくらなら(熟練者として)作成できる
1112.2:03/09/10 07:01
結局、Flashを使いなれていない絵描きなら、
Flashを無理やり覚えるよりは、フリーのスクリプトエディタを覚える方が将来的で、

Flashを使い慣れていた(絵を描くソフトとして)場合でも、
ActionScript を覚えるよりは( ActionScript は結構クセがあります) 以下略。

ノベルゲームと言ったカテゴライズで作成しようと考えた場合、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ノベル制作用に開発されたスクリプトエディタは専用エディタなので、
作成が楽なのは当然と言うか…


悲観的な意見すまん。
決してフリーエディタ信奉者ではないし(今でも Flash の可能性を模索している)、
煽っている訳でもないです。

一応、過去の経験からの話。
これは見当違いとか、ここはこう考えれば?等の意見、聞きたいなぁ。
112スペースNo.な-74:03/09/10 10:22
あ、なるほどね。
自分はもともとイラレの絵師で、スクリプトはアクションスクリプトがはじめてかつ唯一。
FLASH以外に選択肢がないw 色々できる人がうらやましいっす。

FLASH関連って、今はマイクロソフトががんばってサーバー周りも
なんか色々出てるよねえ?(←よくわかってない)
そのへんまで使えればあれこれできるんだろうな。
凄いゲーム作ってる人たちもいるし。ここなんかも凄いと思う。
ttp://www.ferryhalim.com/orisinal/

ダイナミックテキストの貧弱さには心の底から同意。
つか、回転させると消えるし、マスクかかんないし、窓と林檎じゃ
最適フォントの大きさが違うからその振り分けもしなきゃならんし。
FLASHのおもしろさ‥‥は、やっぱり絵のあたりの柔軟性なのかなあ。
113108:03/09/10 10:22
>>110-111
NScripterなら使ったことがある。確かに機能が優れていた。

Flashがいいかな?と思ったのは、単純に普及率の高さと再生環境を問わないこと。
自分はマカーなんで、Macでオーサリングできるというのも大きいかな。

が、まあ、Flashに関しては素人なんで、何とも言えないんですが。
114スペースNo.な-74:03/09/10 21:17
Flash Playerによるアドベンチャー製作ツール「Megalith」
ttp://www.ochaden.net/technology/megalith/
これでできたゲームを遊んだことがある。チョト重かった。
でもちゃんとノベルゲーですた。
115スペースNo.な-74:03/09/14 11:44
【FLASHアニメーション制作テクニック】
ttp://www.kohgakusha.co.jp/books/detail/4-87593-306-1
読んだ人いますか?
116スペースNo.な-74:03/09/23 14:41
>113
Mac Win 関係無しに遊べると言うのは強いすね

>115
これって無断転載が問題になった奴だっけ?
読んでないので内容は分からないなぁ


このスレ直に沈黙だぁ
それだけ FLASH 使いって少ないのかなぁ…
117スペースNo.な-74:03/09/23 15:28
著作権無視なMADっぽいのは多いけど、真面目にやってる人は少ないかも。
118スペースNo.な-74:03/09/24 04:01
最近FLASHにとっても興味がある。
肩の力を抜いて遊べるようなゲームを作りたいから、Flashは
向いてるんじゃないかなとおもた。
それと、ブラウザとプラグインがあればWinでもMacでも動くから
ユーザーサポートが楽かなとか。

…実際はどうですか?

それにしても、製作者側のスレって意外と少ないですね。
Flash板見てきて結構ビックリしました。
119スペースNo.な-74:03/09/24 16:11
>>118
今は受動的な人が増えているから。
120スペースNo.な-74:03/09/26 10:45
>118
Win & Mac 両用だし、
FLASH 自体のバグとりはしなくて言いので、サポートも楽。
この辺りはそうかと。

又、フラッシュやショックウェーブには肩の力を抜いて遊べるゲームが多いのも事実。

ただ、肩の力を抜いて遊べるようなゲームを作る為でも
それなりのスキルが必要なのも事実ですよ。
前にもカキコしましたが、AS癖あるし。

後、単純なアクションぽい物だと問題無いですが、
エロものとかだと、FLASHは作り方を工夫しないと、色々中を触られますし。
ちゅーか、IE以外のフラッシュプレイヤーにかけるだけで、中身全バレって事も。
(作りでそれなりの回避は可能だけど、それなりでしかない)

121120:03/09/26 10:48
追加

漏れ、旧フラ板住人。
フラ板は好きだけど、物凄い温度差があった気がする。

今もそうだかは知らないけど、
あまりの房っぷりに、大抵の職人は地下に潜って細々としていたよ。
122118:03/09/27 23:51
レスありがとうございます。・・・買っちゃいました。
ベジェ絵とプログラミングの経験があるんでその辺の不安は
あんまり無かったんですが、実際使ってみると結構独特で
ちょっととまどってます。
セル画風の絵がささっと描けるのがとても気に入りました。

とりあえず見るだけFLASHが作れるようになってから、スクリプト
にも手を出すことにします。
123スペースNo.な-74:03/09/30 12:09
>ちゅーか、IE以外のフラッシュプレイヤーにかけるだけで、中身全バレって事も。
どういう意味?ネスケやオペラで見ると中バレんの?
SWF解析ソフトならまだ意味わかるんだが・・・
124スペースNo.な-74:03/09/30 12:59
ネスケやオペラで見たらと言う訳ではないです。

.SWF はオープンフォーマットなので、.SWF プレイヤーも多く出ています。
SWF解析ソフトもその一つ(プレイヤーのみでは無いですが)。

単なるプレイヤーでも、例えば「フラッシュプレイヤーEX」は
スライドバーで早送り巻き戻しが出来ます。
きちんとした対処がされていないと、早送りで全てのネタがバレます。

又、書かれている通りSWF解析ソフトなら一発です。
(解析ソフトと言うか… 簡易.SWF作成ツールと言われていますね)
125スペースNo.な-74:03/09/30 16:31
外からロードするようにしとけばちょっとはマシ?
126スペースNo.な-74:03/10/01 02:13
>>124
あー、なるほどです。
そーいやQuickTimeプレイヤーとかで見たときそんな感じだった気がするわ。
ASの意味ねえ!みたいな感じで単なるムービー扱いにされるっていうか。
でもシーン分けしても、書き出すときに一本のムービーに繋げちゃうんだよなー
SWFって。
するてえと俺も>>125くらいの対処しか思いつかん。。
テキストも画像も音も外部読み込みにするとして、タイミングずれないんかな(´Д`;)
127スペースNo.な-74:03/10/01 12:51
前にフラッシュのメーリングリストでも
守秘の問題がでてたな‥‥
記憶が薄いけど、結局「万能な手段はない」ってことで
片づいてたような。

>126
読み込みだけは早めにしといて、dataで読み込みされたかどうかの確認とって、
そのあとキュー出すようにしとかないとあぶないかも。
128スペースNo.な-74:03/10/03 04:11
>125-127
結局 .swf はオープンフォーマットですから
「万能な手段が無い」ってのが正解ですよね

ただ小細工は幾通りもあるっぽいので、
組み合わせで「それなり」に強化も出来そうですが。
やっても効果薄いのが FLASH で認証ですねw
(ASや入力系があるので簡単に作れるけど簡単に破られる)

>別ファイル
別ファイルから読み込んでも、そのファイルを直接開かれると…


少なくとも 「フレッシュプレイヤーEX」で
操作出来ない(スライダー制御を受け付けない)組み方はあるはず。
ゲーム系を突っ込むと、結構無視して進む事があるので

現存する 全てのフラッシュプレイヤー、簡易 swf 作成ソフト、swf 解析ソフト…
確認してとかやってくのは馬鹿馬鹿しいですねw
129スペースNo.な-74:03/10/06 15:20
rootのタイムラインを使わなければいいんじゃないの?
全部MC内で済ませる。
これなら、少なくとも早送りされることはないぞ。
130スペースNo.な-74:03/10/23 14:52
「Macromedia MX 2004」てえのが出るらしいが
その辺強化されてるんだろうか?
131スペースNo.な-74:03/10/23 15:20
>>130
その辺に期待はできない。
所詮は公開フォーマットだし。
132スペースNo.な-74:03/10/26 09:13
ちゅーか漏れとしては
次々進んでいくバージョンにげんなり(お布施かっちゅーの)。

FLASH5マンセー
133スペースNo.な-74:03/10/26 09:57
5だよなーやっぱ。同意。
134スペースNo.な-74:03/10/30 02:13
下手に背伸びしなきゃ今でも機能は事足りるからなー>FLA5

OSでいうとWin98ってとこか
135スペースNo.な-74:03/10/30 11:14
MacOS9.1‥‥ゲフゲフ
136スペースNo.な-74:03/11/17 01:36
FLASH じゃないけどさ、誰か LiveMotion でやっている香具師いる?
どんな感じか聞いてみたいんだけど
137 ◆PJ125713uk :04/01/24 20:10
 
138スペースNo.な-74:04/01/30 02:26
ネタないけど(屮゚Д゚)屮↑age↑
139スペースNo.な-74:04/04/23 19:15
ほしゅ
140スペースNo.な-74:04/05/25 13:10
仕事でFlash使っているけど、趣味にとどめておいた方がいいソフトだと
しみじみ。

俺も(屮゚Д゚)屮揚げ
141スペースNo.な-74:04/09/30 23:42:31
最近どう?
142スペースNo.な-74:04/09/30 23:51:35
dat落ちでいいのにぃ
143スペースNo.な-74:04/10/14 01:18:28
ミ・д・ミ
144スペースNo.な-74:04/12/09 09:21:08
まだ落ちてないミ・д・ミ
145スペースNo.な-74:04/12/25 10:44:33
ほっしゅ
146スペースNo.な-74:05/01/12 17:02:49
Flashムービーって売れる物なの?
儲かるとかそういう意味じゃなくて、
CDにプレスしてお金取って販売していい物なのか?って意味で。
147スペースNo.な-74:05/01/12 23:05:49
FlashPlayerのバンドルはダメだけど(何か契約手続きが
発生するんだっけ)、swfとプロジェクタ形式なら頒布おk

エデュケーション版は商用目的での使用は認められて
いないのでご注意を。
広告バナーのある無料サーバにのっけるのすらNGだとか。
148スペースNo.な-74:05/01/21 22:33:23
>>147
エデュケーション版で作ったってどうやって判断するの?
なんかヘッダでも埋め込まれてんのかなぁ‥
149スペースNo.な-74:05/02/01 01:33:50
ビジュアルノベルくらいなら結構簡単に作れるし、
普通のプログラム組むよりいいかも
途中でアニメも挟めるのが利点
アニメ作るのが大変なのが欠点 まあこれは何でも同じか・・・
150スペースNo.な-74:05/02/12 18:48:01
ミ・д・ミ
151スペースNo.な-74:05/02/19 08:02:00
質問です。 
「ハードラヴライフ」に感化されてエロムービーゲームを制作したいと
考えているものです。

ムービー作成の方は問題なく出来るのですが、
「ハードラヴライフ」のように、フラッシュでムービーを制御するようにするのは
開発は相当難しいんでしょうか?

ムービー部分やインターフェイスなどの制作は
出来るのですが、スクリプトのプログラミングが出来ないので困っています。

その他なにか良いソフトがあれば教えてくださいませー
152スペースNo.な-74:05/02/19 10:28:39
スクリプトのプログラミングが出来ないのならば、「ゲーム」はあきらめた方がいいのでは?
153スペースNo.な-74:05/02/20 17:44:01
スクリプトができないのになんでインターフェイスをいじれるんだ?
なんか変じゃないか?
154スペースNo.な-74:2005/05/22(日) 17:04:04
ASは比較的簡単にゲームが作れる方
出来ないなら一生ツクールでオナニー作品でも作ってれば?
155スペースNo.な-74:2005/06/27(月) 22:55:03
【FLASHアニメーション制作テクニック】買いました。
参考にしながらいろいろFLASH作ってるんですが、
身近にそんな話をする友達がいなくて寂しいです。
皆さんはどうやって友達を作ってますか?
切実に友達がほしい・・・。
156スペースNo.な-74:2005/06/27(月) 22:58:06
まず、結婚を申し込む。
大抵は拒否される。
「じゃ、友達になるくらいなら良いでしょ?」と言ってみる。
相手はそのくらいならいいかなって思う。

これで友達ができる。
157スペースNo.な-74:2005/06/27(月) 23:20:13
デザイナー職とか専門学校生とかならともかく
身近にFLASHテクについて話り合える人間がいる
環境の人って、そんなにたくさんはいないんじゃ。

作ったものを発表してる内に縁は生まれると思う。
地元の即売会とかに持ってってみるのはどう?
158155:2005/06/27(月) 23:35:46
京都在住なんですが、最近即売会には足を運んでいません。
地元の即売会とかに持ってってみるのはどう?
というのは、サークル参加するということでしょうか?
それとも一般参加で持っていくということでしょうか?

一応、8月に一般参加で大阪の即売会に行く予定です。
159スペースNo.な-74:2005/06/28(火) 01:16:28
とりあえず、
ここの住人で簡単なサウンドノベルでも作ってみてはどうだね?
160スペースNo.な-74:2005/06/29(水) 00:20:48
作りたいかも・・・しかし賛同者はいるのか!?
161スペースNo.な-74:2005/06/29(水) 01:30:51


初心者に毛が生えたぐらいのAS組める。
動画系Flash作った事もある。
そんな俺で良ければ参加したいぞ。
162スペースNo.な-74:2005/06/30(木) 14:15:57
やたー!
他に誰かいるかな・・・
と待ってみる
163スペースNo.な-74:2005/07/01(金) 01:38:23
昔、フラッシュサイトをつくったが、仕事が禿しく忙しかったため、放置してしまった前科者です。
少し落ち着いたので、また作り始めようとしたら、このスレに出くわしました。
で、どんな物作るの?
164スペースNo.な-74:2005/07/02(土) 14:22:04
何を作るのかは気の早い話
Flashでサウンドノベルのシステムを組むのが先だろ?
まずは選択肢からのストーリ分岐を作ってみる。
テキストも、txtから直読み
動画もベースのFlash上で動画Flash読めばいい。
気長にまてば、神がそのうち集まってくると思う。
まずは、神が食い付く餌を用意しないとな
作ったらアップする。
165スペースNo.な-74:2005/07/02(土) 23:36:32
Flash職人期待あげ
166スペースNo.な-74:2005/07/04(月) 00:05:35
フラッシュで絵を描いてます。
ASはさっぱり、多少動画ができるけれど、まだまだ勉強中。
こんなんでもいいなら参加したいです。

難しすぎてさっぱりわからなくて挫折した
サウンドノベルのサンプル持ってるんですが
役立つでしょうか?
167スペースNo.な-74:2005/07/04(月) 12:21:51
>163
ぐぐってみたら、種運命のサイトにとんだ。
これを参考にしろって事か?
168スペースNo.な-74:2005/07/04(月) 20:16:51
>166
Flashで絵を描くより、イラレで描いた方が良い気がする。
イラレで描いてswfにしてフラッシュ内に取り込んだ方が、書き手の間口が広がる。
何か作品があるなら、UPしてくれるとうれしい。
>167
俺が作ったフラッシュです。
自己紹介までに
169スペースNo.な-74:2005/07/04(月) 21:31:04
魔法少女ボク ◆uwi/fWtAsA 魔ボク 魔僕
違法コピー ワレズ ワレザー 割れ warez siri.txt シリアル 尻有 Crack
170スペースNo.な-74:2005/07/07(木) 21:55:30
知ってると思うがとりあえず。
ttp://fcda.info/
まぁけどFLA板は職人のネームバリュー命ってところがあるからなぁ。
神職人が書きこんだら皆ひれ伏すみたいな。
無銘での参加は微妙かも。

・・・つーかもう募集締め切ってるのかー( ´Д`)
171スペースNo.な-74:2005/07/08(金) 19:52:09
>>170
知ってると思うがとりあえず。
一般的な募集はして無いよ。面子見れば一目瞭然。
いい作品作って輪の中に入らなければ無理。

172スペースNo.な-74:2005/07/09(土) 09:45:54
>>170
やべ、FLA板からしばらく遠ざかってたから半分くらいしかわからん
だがしかし、職人のレベルはかなり高そうだ
173スペースNo.な-74:2005/07/22(金) 19:36:57
そんなすばらしい活動してる人の話題を出されても
気が引けるだけなんだけど・・・
もうちょっと技術がなくてもできる活動はないのか!
174スペースNo.な-74:2005/07/23(土) 21:35:11
>173
技術がないと分かってるなら、技術を身に付ければいいじゃん。
今すごいFlash職人と言われてる人だって、
最初は誰も来ないピコサイトから始まってるはずだが。
175スペースNo.な-74:2005/07/23(土) 21:37:28
【マクロメディア】9月にFLASH MX 2005を発売【ついに】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1122120016/l50
176スペースNo.な-74:2005/07/24(日) 22:37:42
FLASHって絵が下手でも上手い絵描けるからいいよねぇ。
絵の練習をしなくても、FLASHの使い方さえ上達すればそれなりのものができるし。
でも線が太いっつーかなんつーか。ベクトル方式だから仕方ないのか、これは。
177スペースNo.な-74:2005/07/24(日) 23:13:52
は?
178スペースNo.な-74:2005/07/25(月) 16:05:42
>176
ベクター方式が嫌ならビットマップで描いた画像読み込めばいいじゃん。
179スペースNo.な-74:2005/07/25(月) 17:35:19
ビットマップFLASHアニメ
ttp://maruproduction.com/flash/mah.html
180スペースNo.な-74:2005/07/25(月) 20:38:01
>>178
違うって。要するにFLASHじゃ繊細な線が引けないって言ってんの。
181スペースNo.な-74:2005/07/25(月) 21:12:00
>180
引けないから何?
全部をFlashだけで作る必要ないんだから。
「仕方ない」とか言ってないで工夫しろよ。
182スペースNo.な-74:2005/07/25(月) 21:35:52
>>180
太いのも引けないのもおまいが原因。
183スペースNo.な-74:2005/07/25(月) 22:36:13
>>181
だから引けるようになったらいいねって話だよ。
他の形式をFLASHに読み込むのは重くなったり編集しにくくなったりと、何かとデメリットがあるし。

>>182
FLA板じゃこの線の荒さの話は散々既出なんだがなぁ。
まぁ、見分けがつくように頑張って精進しなされ。
184スペースNo.な-74:2005/07/26(火) 00:20:36
「線」で引かなきゃいい。
185スペースNo.な-74:2005/07/26(火) 00:49:59
そういや同人サイトでFLASH展示ってあまりないね。
やはり絵や小説に比べて労力が必要だからか?
186スペースNo.な-74:2005/07/26(火) 09:12:13
うちは漫画もFlashも両方展示してるけど、
漫画を描く労力とFlashを作る労力はあんまり変わらない気がする。

でも、静止画から動画を始めると別の労力(いろんな勉強)が必要になるから
それがネックになって踏み切れない人は多そう。
187スペースNo.な-74:2005/07/26(火) 10:23:35
FLASHで同人最大手ってやっぱ保健所さんかな。
188スペースNo.な-74:2005/07/26(火) 10:46:18
エロ以外ならたぶん。
189スペースNo.な-74:2005/10/05(水) 15:01:14
ここでいう同人FLASHってどんなもの?
アニメとかゲームとか。
190スペースNo.な-74:2005/10/25(火) 12:50:51
僕はベジェ曲線使って絵を描きたいのですがイラレのインタフェースが
よう判らんので、FlashMXを使っています。
いつか「楽ちんFlashお絵描き講座」とかやりたいなーと思っているのですが、
僕程度の人が絵の講座なんぞ100年早いかな……とも思います。
この前本屋で「Flashで描く美少女CGの描き方」とか何とかいう本を読んだのですが、
「え!この執筆陣の中で、僕よりFlash使いこなしてる人って居ないんじゃない?」とか
図々しくも素直に思ってしまいました。
まだまだ未開拓分野っぽいので、講座やるなら今のうち、かも。
191スペースNo.な-74:2005/10/25(火) 19:46:16
(・∀・)イイヨイイヨー
192スペースNo.な-74:2005/10/26(水) 02:09:56
その本立ち読みしてFLASHに興味持ったものだが

>>190
ぜひやってくれ
193スペースNo.な-74:2005/11/23(水) 23:37:52
落ちたの?
194スペースNo.な-74:2006/01/10(火) 11:28:31
ttp://www.macromedia.com/jp/software/flash/basic/
アルファチャンネルを使った透過表現が出来ない等、Flash4より機能が削られている。
他グレード・旧バージョンユーザー向けの優待販売はなく、
上位バージョンへのアップグレード権も存在しない。

1万円位に値下げすれば、FlashMakerが存在しないマカーに売れると思うんだが。
195スペースNo.な-74:2006/04/30(日) 03:23:26
      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < >>190まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん  |/
196スペースNo.な-74:2006/06/06(火) 12:17:39
(・∀・)イイヨイイヨー
197:2006/08/07(月) 03:44:40
klfdakdla




w;lqwl;sdaddsadqwrweqw



wqekwewqeqwl




dlsadlsa;dlw




e;lwelwq;elq




s;las;alsq;



198スペースNo.な-74:2006/10/15(日) 19:46:42
フラッシュでJPGデータで640×480の40枚くらいで
パラパラアニメ作ったんだけど、あれって再生すると最初
の40パターン分がなんか重くて動きが遅くて、んでループ
すると早くなるんだけどあれって全てのデータを読み込んでから
再生のASいれてもダメなのかな?

なんか言ってる意味ワカンネーヨならデータUPしてみてもらいたいんだが。
199スペースNo.な-74:2006/10/15(日) 23:14:52
> 198
まず、基本的にFlashでJPG使うのが間違い。
PNGにしろ。
PNGの方が重いが、FlashはPNGと相性よくできてる。
という当たり前のことをFlasherの自分が言ってみる。

すべてのデータ読み込んでからASなら、それで試して
みたらいいと思うが・・・。
とりあえず、JPGじゃなく、PNGにしとけ。
200スペースNo.な-74:2006/10/16(月) 08:53:41
ラジャ、PNGにしてみる。
問題は昨日300枚くらいjpgに変換しちまったからまたやり直し・・・
201スペースNo.な-74:2006/10/16(月) 12:13:10
いったんflvとかの動画ファイルにするってのはだめすか
それをFlash内で再生するとか。
202198:2006/10/16(月) 14:01:07
んー最終的にはフルアニメの選択式エロムービー作りたいから
一応フラッユ動画で再生したいんですよ。
ムービー内にボタンとかも組み込む予定なんで。
とりあえずPNGファイルで作成してvr6.5で70%圧縮でパブリッシュしたら
前に作ったjpgのより圧縮率が半分になってあせったw
203s:2006/10/21(土) 17:34:54
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204スペースNo.な-74
おや