>>486氏
>405氏のシナリオもうぷしてあるんですが、あれあのままでいいですか?
全然問題ないですよ。
さっきは興奮して『氏』を付けるの忘れた程です。
486氏さえこだわらなければ自由ですよ。
それでは、また何かあったら宜しくお願いしますね。
>>500たん
突撃せよ〜!
すげえもうできたの?
お疲れ、おめでd
おまいら、CSVじゃなくて、CVSだってーの!
区切り文字の奴だろ?
>>501 (゚Д゚)ポカーン
本当に実力のある者はどんな状況であれ作品を作るれるんだな…
>>504 そうなのか?
ウチのマシンは.csvで正しく認識できてるが…。
509 :
スペースNo.な-74:02/12/14 03:25
・・・ああ!!
なんつーか、立ち絵描きたくなってきますたよ!!
ちくしょーい!!
冬コミの原稿終わるまで封印・・・かー
描きたい時が描く時です!
ていうか、現実逃避!?
511 :
スペースNo.な-74:02/12/14 06:13
そういや、俺も途中で事情でだめになったシナリオあったなあ…
>>504 オマエガマチガイダ!
CVSはソース管理ツールだろ?
CVS : concurrent version system
CSV : comma separated value
514 :
スペースNo.な-74:02/12/14 12:53
CVS,CSV混同問題一見落着ですね(^^)
515 :
思いっきり痛いサイト↓:02/12/14 14:03
なにこのマルチポスト
517 :
スペースNo.な-74:02/12/14 14:42
わけわかめ
いや、全然関係ないんだけど。なにかな〜って。
>511
晒してみるべし。
>511
素直に面白いです。
いやぁ、文才のある人っていいなぁ。ウラヤマスィ。
>511
合宿スレを彷彿とさせてワロタ(w
どうして駄目になったん?
>>511 昔ムーとかに載ってた「前世は戦士でした」投稿思い出しますた。
中々いいね。
でも知り合いにもこういうのが居た罠。
モノホンの電波怖いよ〜?
何言ってもどうしたって通じないから…。
これ、トラウマとして最強。
続きが読みたいでつ。
>>511 余計なお世話かもしんないけど、誤字が少々あったぞ。(変換ミスも)
今後このシナリオをどうこうするつもりなら、
も一度じっくり読みなおして訂正しといた方がいいよん。
530 :
スペースNo.な-74:02/12/15 00:44
みんな発言先は511でいいのか?
>>521 つかみが非常にいい。読ませようとする力があるというだけでも、相当のものではないだろうか。
この作品もいいとおもうけど、特に未練がないのなら
また新たな作品でチャレンジしていただきたい。
>525
まさに俺の弟のことですがなにか?
家族ぐるみで涙ながらに説得しましたがなにか。
うわ、感想ありがとうございます。
だめになった理由…パターンとしてよくある、「担当者の家庭の事情の変化」
というやつでした。
続きですか…考えがあることはあるので、どうせだからがんがって書いて見ます。
それから、533さま。嫌なこと思い出させてしまってすみませんでした。
「押しかけ厨の被害者には喚起させてしまうから見せられんのじゃないか」という意見もあったし・・・(汗)
>511
一般社会に、そんなに押しかけ厨とリアル遭遇したヤシが多いとは
思えないし、気にしなくていいんでない?
そんな事言ってたら、ゲーム中で例えば火事があったくらいでも、
「うちが昔全焼したのを思い出しました」とか言われるぞきっと(w
今他に何も書いてないなら、これを完結させてホスィ。
>534
533だけど、こちらこそスマン
気にしないでくれーそのことは今では笑い話だ。
むしろ文も面白いと思ったYO。
もったいねぇ〜。
家庭の事情とはいえ、これだけ書ける人をで失ってしまうなんてなぁ。
ttp://bbs5.cgiboy.com/bin/i.cgi?0044273 例の前向きサークル、実情はこういうことらしい...
>02/12/15 02:26
>吉己○兎那
>ハジメマシテ
> ハジメマシテでございます。
>お返事メル見させていただきました。
>ていうか、それ以前に名前連ねられてるし(汗
>ぅんーと、、
>まぁ、よろしゅうに。
>見る人やる人が”ギャフン”と言っちゃうようなイカスモノを作りたいでつねー。
誰か、511の文章をゲームにしませぬか?
いや、まだ途中だったぇのは承知ですが。
405氏&486氏といい、511氏といい・・・
さりげなく良スレですな
542 :
スペースNo.な-74:02/12/15 22:56
誰か、他にお蔵入りしてしまった哀れなシナリオを晒す気概のある方はおられぬか!?
ある人がネタを出して、別の人が残りを担当してゲームを作るスレッドはここですか?
良スレsage
そういうシナリオをたくさん集めてパーツに分けて、選択肢で分岐するようにするんですね!
先の展開が読めないよ!
シナリオもいいけど絵も見たい。お蔵入りのキャラのうぷキボンヌ。
>544
学園物が分岐によって突然中世ファンタジーになったりするのか?(w
546 :
スペースNo.な-74:02/12/15 23:31
突然中世ファンタジー……激しいですねw(^^;)
高2→将軍
548 :
スペースNo.な-74:02/12/15 23:38
す、すごい出世ですねぇ!!w
>>548 いや、547は実在するゲーム。
前半パートは普通の学園AVGで、後半戦国武将モノになる。
553 :
スペースNo.な-74:02/12/16 11:00
>549さん
え、そんなのあるんですか!?
どんなゲームなのでしょうか。気になりますね〜…(^^;)
ゲームタイトル教えて頂けませんでしょうか?w
>552
うわー、もったいねぇ。でも漏れもシスプリ知らん罠。
>554
『高2→将軍』。そしてその顔文字やめれ。
>>552 『死すべしプリマドンナ』なら熟知しとるが…。
557 :
スペースNo.な-74:02/12/17 20:08
気持ちはわかるがそんな無理言わんほうが(w
>>557 むしろお前は何が出来るのかと小一時間。
メンバー同士の意思疎通って難しいNE。
遠方同士の場合の説明とかの連絡って
何で取ってる?(メールとか)
561 :
スペースNo.な-74:02/12/18 02:22
うちはメールで。
メッセとメールかな。
メールは気が滅入る。
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シナリオ担当が、半年経っても全然ノルマこなしてくれないので全員で問いつめたら
知らない間にネット廃人化しててた…。
しかも、こっそりと偽名使ってサイトまで立ち上げて冒険日記を毎日更新してて…。
さすがにメンバー全員頭にきて責めたら、逆ギレされて
結局、企画は御破算。この一年が全て水泡に…。
どうして、そのシナリオさんを早々に切らなかったのかって?
ハハ、だってその人が
我 ら の リ ー ダ ー な ん だ も の
。・゚・(ノД`)・゚・。
>>566 よくある話だ。
うちの絵描きとシナリオ屋もネトゲー廃人だし。(w
そして漏れモナー。(゚Д゚)エヘヘ
俺は日々ノルマツブシの為積みゲー満載ですが何か?!?!?!?!?
571 :
スペースNo.な-74:02/12/18 18:39
>>566 晒してくだされ。ムダにしないためにも、キャラやらなにやらそんなものを。
>>566 シナリオ以外が完成してるなら
漏れがシナリオ書こうか?
ジャンルと大まかなテキスト容量きぼん
573 :
スペースNo.な-74:02/12/18 18:55
お前らかっこよすぎ。
つらさを知ってる人ほど、同じつらさを知ってる人に優しくなれるのか。
感涙やでぇええええ・゚・(ノД`)・゚・。
>>568 ネトゲーかあ。
幾つか試してみたが、どうも自分は廃人になれない体質らしい。
ネトゲー中にふと我に返るとなんて無意味な事をしてるんだろうと
考えてしまうからなあ……
パーティを率いて現実と戦うゲーム制作という壮大なゲームが
目の前にあるじゃないかw
壮大過ぎて、行程半ばでパーティーが離散しますw
>566
オツ。
とりあえず、別のリーダー立ててやりなおせよ。
ガンバレ。
ネトゲやゲーム全般手を出さないようにしてるよ。
はまったらヤバイもん。
もうはまる齢でもないなぁ…
そりゃゲームにハマるさ。
だって、ゲームじゃ伝説の勇者様だけど、リアルでは町人Aだもの。(w
579 :
スペースNo.な-74:02/12/19 00:34
甘い。
僕らは、リアルでも「世界(ゲーム)を作りたもうた早逝神」になれるのですよ。
580 :
スペースNo.な-74:02/12/19 00:34
ぎゃーっ!!??
創世神だよ、なんだ早逝神って!!!!!!Σ( ̄□ ̄;)
完成しない事を暗に示しているのかと思ったYO。ノ⊃Д`)
みんなありがとう…。
しばらくやさぐれていたので、いくらか救われました。
あ、こちらのリーダーもネット廃人ではなくネトゲー廃人でした。
しかもログにあった企画厨兼リーダー兼シナリオというケースそのまま。
企画が破綻した後も、リーダーだけがまだ独りでやる気出してて
シナリオ上げて名誉挽回してみせるとか言いながらも、
今月頭にきっちりネットゲーの課金済ませて
今まで以上にネットゲー廃人化していたので、もはや誰も信用しておりません。
あまりにショックだったのでしばらくはゲーム制作をしないと思うけど
残ったメンバーのゲームを作りたい気持ちはまだ冷めていないので
今後の活動を考えるとちょっと晒せないです。スミマセン。
この企画、一番最初に見せてもらったのが作品のテーマではなく
スタッフクレジットだった時点で気付くべきでした…。
リーダーは単に肩書きが欲しかっただけで創作は二の次だったのだと…。
>>566 応援してますよ、そのくすぶっている熱意を一の日か再燃させて、いいゲームを作ってください!!
>>566 テーマもいいけど、初めに結果(未完成でもいいからシナリオとかプログラムとかちゃんとした企画書とか)
を見せてくれる人が一番安全だよね。
妄想厨に当たる罠を考えると。
ずっと二人で作っていてリーダーは決めていないが、偉そうにしているのは私の方。
プログラムと音楽のスキルはないから、ツールと借り物で賄ってる。
役割分担は、私がシナリオ・ラフな下絵・塗り。
もう一人が、原画と背景を描いてくれる。
スクリプトは、手が空いてる方がやる。
今後の目標は音だな。
楽器で即興なら出来るんだけど、DTMとかやった事ないから勉強する予定。
人手がほしいなぁって思う事もあるけど、探す気になれない。
シナリオだけ完成させてる人とかいないものかねぇ。
プログラムが未完成ってのは完成させられそうな気がするが
シナリオが未完成ってのは完成するかどうか限りなく怪しいような気がする。
プログラムはやる事きっちり決まってるけど
シナリオはそうもいかないよね?
>>585 ここの少しの文章からも偉そうにしてるのが良くわかるYO
>>586 何系のどんなシナリオ?分量は何枚くらい?
>>586 うちはシナリオ未完成進行で行ってます。
しかもシナリオとスクリプト化が同時進行…。
ダミー絵と音楽入れてるのでいつでもテストプレイが可能です。
>588
あ、いや、ウチの話じゃなくて、>566みたいな人達ならシナリオが
あればなんとかなるんじゃないかな〜と思っただけです。
正直、ウチもシナリオライターさん欲しいんだけど、
すでにテーマが決まってて、しかもちょっと特殊だから
書き下ろしならともかく流用は不可能だし。
>589
ウチも同時進行〜。
つーか無計画に進めてる。
どうせ一人だし…。
>>584 いやいや、結果見せられてもすぐには安心出来ないぞ。
企画厨の出す企画書は時々とんでもなく凄いのを出してくるんだ。
面白そうなネタを過剰なまでに満載してな。
ただあまりにも壮大すぎて企画者本人すら扱えなかったりするワナ。
自分の力量をわきまえず夢ばかり語るヤシ、そこが妄想厨の厨たる所。
…以上、体験談終わりっ。
>>566 >>586 普通レベルに塗れる塗り師と吉里吉里使える人がいるなら、
参加してもらいたいと思ったり。
吉里吉里使いはいるんだけど、多忙で少し先が心配なのと
塗り期待してた奴がなかなか見せないと思ったらヘタレな罠。
一人で仕上げきってやるぜ、ゴルァという気持ちはありつつ、氏ねそう・゚・(ノД`)・゚・。。
>>592 手に余る企画だったら、いろいろ削って規模を減らすのも策のうち
いろいろとやりたい事はあるだろうが、現実とのバランスも重要だよ。
この手の事はアイディアを出すより、削る方がかえって頭を使ったりするが…
右クリック→「削除」選択
596 :
スペースNo.な-74:02/12/19 23:15
量多いよウワァァン・゚・(ノД`)・゚・。
でもおもしろかったでつ。
>>492 漏れのところは専門プログラマが居ないんで
一応メンツ全員が最低限扱えるNscripter使ってるんだけど、
吉里吉里ってどう?良い感じ?
吉里吉里というか吉里吉里/KAGではないのか
私もNscripter使ってるっす。
簡単でいいっす。特に不自由ないし…。
一人だから無論塗りも自分です。へたれです。