株式日記の最近のブログ記事

株式会社ライブドアマーケティング壱株券
上場廃止日に買ったライブドアマーケティングの株式。
今日、出庫依頼もしていないのに突然送られてきました。と、いうのは株式保管振替制度の取り扱い銘柄ではなくなったということで株主の手元に送ったということらしい。
その数日前に中央三井信託銀行から「株券が送られてきたら名義変更するから株を送ってね」という手紙も来ていました。
切手代はいらないけど簡易書留でにおくらなきゃいかんし・・・。めんどいなぁ。

議決権行使

| コメント(0)

議決権行使画面
昨日、ライブドアから臨時株主総会召集通知がきた。総会は6月14日なのだが当日は仕事でいけないのでネットで議決権を行使してきた。
意外と便利。

ライブドアオート(7602)を金曜日の安値125円で買って今日160円で売れた〜
100株だけどな。

本日の約定履歴
初値の104円で買って125円で売っちゃいました。今日の終値、高値ともに139円であとから見ると売りはちょっと早かったかなとは思いますがそれでも手数料などを差し引いても1156円の儲け。うれし〜。
参考:Yahoo! FINANCE ㈱ライブドア 4753

LivedoorImpactEVA2.swf
2ちゃんみていたらおもろいフラッシュみーつけた。
エヴァもライブドアもちょっとでも知っているとおもろいかも。
参考:
fup60614.swf
http://www.shota.tv/EVA2.swf
http://www.shota.tv/EVA3.swf

あしぎんフィナンシャルグループ会社解散のお知らせ
 株式上場廃止日に購入したあしぎんフィナンシャルグループ株。一株1円で1000株の購入で1000円。ついにこの日が来ました。
 「会社解散のお知らせ」
 ところで受け皿銀行とかどうなってんだろ。。。ぜんぜん知らない・・・。

ライブドアショック
 ライブドアの家宅捜査当初のころは風説の流布程度でたいしたことないのかと思っていたのですが粉飾決済にまで話が膨らみ市場は大混乱。コレと同じくして信用取引の上でライブドアの株式価値はになり数日前までライブドアを信用買いしていた人は追証を迫られたりと天国から地獄の阿鼻叫喚状態。そんな中、2ちゃんで拾ったこの画像。いやぁ大変ですね。
 おいらは現物で10株しかもってないし信用取引なんてしとらんから問題なし。
 今日の午後にオイラが株を買っている会社にログインして状況を見たところ2億6000万の売りがでていて値がつかない状態。信用買いで追証を迫られている人が持っている株式を売り払おうと他企業の株も売りに出すもんだから日経平均株価も落ちる落ちる。これが今日までのライブドアショック。
 ところで、今回の家宅捜査。最初に入ったのは六本木ヒルズではなく新宿にあるサーバーがおいてあるビルにあるという。メールのデータやらいろんなデータ。指先一つで遠隔操作で消去可能だから先に入ったんでしょうね。オイラはこの記事を見てパソコンを起動してもパスワードを入力できないとログオンできないようにしたりメールデータやらなにやらを暗号化してしまいました。いや、後ろめたくはないけどなんとなく。。。
参考:
東京証券取引所
マネックス証券 【重要】ライブドア株式等の代用有価証券の掛目の引き下げについて

ライブドア第10期事業報告書
どうなる!?ライブドア!?
でもまぁ、このタイミング。地検の勇み足のような政治がらみのような・・・。なんかへん。
強引というか無理やりっていうか。ん〜。

株式会社ライブドア 第10期定時株主総会召集ご通知
 なにやらちょっと厚めの封筒が。ライブドアの株主総会のお知らせだ。
 しかしクリスマスか・・・。ものは試しにと行ってみたいけどあいにくお仕事・・・。残念

今年は昨年の株主優待からかなり見劣りするものに・・・
10株しか持っていないので株主IDなんていうものしかもらえない。買い増しして100株にしたところでライブドアポイントが100ポイントとな。
ん〜。いんね。
http://finance.livedoor.com/img/ir/4753/news/050322.pdf

所有株式
おいらのライブドアの所有株式は10株。まだまだ赤字。
たかが10株でも株主雰囲気を味わって最近の報道はなんかわくわくしちゃいますね。
フジテレビなんて公共性をうたうわりには公正な報道しませんし(゜∀゜)
ひげおやじさんのblogに日枝編成局長時代の動画があるので見てみると笑えた。おれたちひょうきん族なつかしぃ

2003年12月1日撮影
昨年末の2ちゃんのスレッドですが結構おもしろいネタを見つけていたので忘れる前にブログにと。
さて、2003年末に足利銀行(あしぎんフィナンシャルグループ)株で多額の利益を得たという人が名古屋でお金をばらまいた事件がありましたが株価操作を目的とした自作自演ではないのかという内容です。
リンク先は真相はともかくとして結構読み応えのあるものです。さすが元公安調査庁。
私はそのころ1株1円で1000株購入して未だ持ってるんですがこのさきどうなるんでしょうかね。わくわくどきどき。

足利銀行株お札バラ撒き事件は自作自演?!
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/stock/1104338837/

1 名前:山師さん 投稿日:04/12/30 01:47:17 ID:cbv8tjgR
去年のクリスマスの時期に、足利銀行株で大儲けしたから、という理由で鉄塔から紙幣をバラ撒いた事件を覚えてるだろうか?
実は、犯行当時は大儲けはしてなく、犯行後に事件報道の影響によってつり上がった足利銀行株を売り抜け、2億近く儲けたというのである。
つまり、元々あの事件は、株価操作を前提にして用意周到に計画された事件という疑惑が浮上したのである。
http://espio.air-nifty.com/espio/2004/12/post_4.html
http://espio.air-nifty.com/espio/2004/12/post_6.html

livedoor株主優待

って、以前書いたとおりLindowsです。しかも株主エディション。
ところでライブドアは先日株式分割を行い連日ストップ高で株価があがってはいるもののまだまだ損。
もちっとあがんないかなぁ。
ちなみに車を買うときに株を売ったので残っているのはこのライブドアとあしぎんフィナンシャルグループのみ。後者はすでに株式市場での売買はされていないので実質ライブドアのみの所有です。

ソフマップの株主優待券
ソフマップの株主優待券3000円分が到着しました。ちなみに配当金は1株当たり10円で100株持っていたので税引後900円です。
さてさて、何を買おうかな。

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち株式日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは食べ物です。

次のカテゴリはAmazonで購入です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.3

最近のコメント

アイテム

  • 宗兵衛急須 しん窯さんとのコラボ商品
  • 阿夫利神社
  • 丹沢・大山フリーパスA と 乗り物コロカ
  • コロプラ くま
  • 阿夫利神社駅終点
  • 大山ケーブルカー
  • 大山ケーブル駅
  • 階段
  • バスの車内
  • モスバーガー