« NTT東日本のフレッツ網の大規模障害 | メイン | 壬生の有名人宅を拝見する »

ファームウェアのアップデート

みみずんさーばーファームアップ用メモリ
 メインサーバーに使用しているHP ProLiant ML110 G4の新しいファームウェアがリリースされていたので適用しました。なんでも、重要なアップデートで特定のXeon搭載マシンで起こりうる問題を解決するものだそうです。
 これとあわせてRAIDコントローラーのSmartアレイE200のファームウェアもアップデートしました。このアップデートにより2Tbyte以上の論理ドライブの作成も可能になるとのことで将来性のあるアップデートです。
 ちなみに、フロッピーもCDも取り付けられていないサーバーですのでUSBメモリーでの更新です。
 手持ちの3本のUSBメモリーのうち、使えたのは1本だけでしたが無事に適用完了。

 はてさて、2Tbyte以上のボリュームを作る日はいつのことか。

参考:
特定のインテルプロセッサを搭載するProLiantサーバのシステムROMをアップデートしてください
システムROMPaqファームウェア アップグレード for HP ProLiant ML110 G4サーバ バージョン 2007.04.14 A
HP SmartアレイE200およびE200iコントローラ用ファームウェア フラッシュ ユーティリティ バージョン 1.66

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mimizun.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/303

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月18日 03:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NTT東日本のフレッツ網の大規模障害」です。

次の投稿は「壬生の有名人宅を拝見する」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34